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2003-04-27 gabi-so(°д°;;)
2003-04-26 (`ー´)ノ☆)>o<)/被3
2003-04-25 被3ヘ(´o`)ヘ
2003-04-24 被2( ^∇^)σ)゜ー゜)
2003-04-23 被3( ;; ̄3 ̄)
2003-04-22 kusa
2003-04-21 伝説の男へ
2003-04-20 わーん(´Д⊂)被3
2003-04-19 寝ちゃった(´・ω・`)
2003-04-18 AOS対応キャラ構想


2003-04-27 gabi-so(°д°;;)

War日記はLT日記に書いたのであんな感じですた(´д`;)
こっちは色々と雑記を....

f/wは基本的にダクなんだけど、それを巧く機能させてるのがBakashi氏(?)かな。
こっちの手の内を潰して飲みmodeに持っていかせてる。
Deciの時もBakashi氏の支配力が脅威だったけど、今回も同じような存在感感じるなぁ(´д`)

あとCOM本体と当たったけど、本体は本体で動いてるのかな。。
Aisha氏やWolfwood氏が柱となって。
f/wと行動しないで本体行動取るのは評価出来るけど、最初から無理しないで頑張って(´Д`;)
PvP初心者を育てつつ派閥本体という組織をまとめようとする事はdでもなく辛いと思う。
目指すlvにもよるけどね。



ELSさんの日記に「集団の中における個の在り方」みたいな記述があったので、俺も考えちゃいました(・ω・)

WarGuildの中で俺が「個」として意識するのは、まず「Guild運営」をいかにスムーズにさせられるかです。
WarGuild運営において一番必要なのは「固定Act」だと思います。
固定のメンツで毎日戦う事で、連携lvを上げていくのが普通です。
その為にはReal生活を安定させて、生活リズムをWartime寄りに整える必要があります。
大事な用事があって出れない時は、早めにGMに報告しておくと不安感を感じさせないで済みますね:)

Actを出せるようになったら、次に所属するGuildで「何が必要とされるか」を考えます。
AOSになって様々なキャラTypeが必要になってきました。
今、自分のGuildで足りないTypeは何か。欠けている部分を補うようにキャラskillを変えることもチームプレイだと思います。

後は実践能力ですが、俺は1ONを余り重視しません(´Д`)
現状1ONをするのであればNecroSkillが必須になるからです。
1ON出来るキャラにすることは=Guildにおいて「ペインネクロ過多」の状況を生む事になり、それは集団としてマイナス要素であるからです。
Guildの戦術や方向性が変われば、それに合わせてSkillを変えるのも当然だと思います。

「個としての個」ではなく、「集団を活かす個」になりたいですね(´ω`)

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2003-04-26 (`ー´)ノ☆)>o<)/被3

@被目はCOM必殺のラグ地獄来てコマ送りmodeで死亡。回線考えないと飲まれる一歩前辺りでもdangerだ(´Д`)
A,B被目はDSとの初激合戦で連続死亡。見切ってた時あったんだけど無理にWAND入れにいったり。自分の技量考えんとな。。

うちの場合全員の火力上がったとしても、依然数ダク側は指針が適度な貰い役かWoSれば、安全に飲みmodeに行ける訳で。
裏をかく行動するにしても指針1分の火力を減らす事になる。
Act事情とキャラ構成考えたら厳しいような気もするけど、ここで踏ん張らなくちゃね(' - ' *)

とりあえず最近お前転がりすぎな┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)
しっかりせんとマジで首になるぞ。。。

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2003-04-25 被3ヘ(´o`)ヘ

@被目はCOM本体相手に死亡。。。。これはもう情けなさ過ぎて顔から火が出ました(* ̄Θ ̄*)
A被目は=Pと当たって初激-SPMに行って当てたけど戻れず即死。立ち位置から判断して俺にEX来る位置だよな。。どう考えても。
B被目はf/wに飲まれて死亡。これは疑問符が付く被だなぁ(;´Д`)飲まれない方向で動いても致命傷与えられないし。リスクを背負いつつ殺せる力を付けないと(゜ω゜)

あれだけのAct差を埋めるには、ある程度食らいつつ「点」で集中を合わせる精度が要求されるな。
個人の火力も限界lv無いと無理ぽ。

具体的には
@ガード不能攻撃(ペイン、イグノア)
@状態変化攻撃(pb、もーたる)
@DmgUPした魔法攻撃

Mem全員が上記のいずれかを持ち、それを「点」で集中させる技術なんだけど。。
現LTでキャラSkill&Pskill共に満たしてるのはboboさんだけ(  ̄д ̄;)
これを契機として全員が意識高めていかないと先が無さそう。

俺的にはあのActを見て燃えるものがありますけどね(゜∀゜)
もっと自分を突き詰めればいくらでも活路はあるはず。
自分が成長するチャンスだと思ってます。

戦士の育成を急がねば(゜Д゜)

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2003-04-24 被2( ^∇^)σ)゜ー゜)

@被目はCOM得意気に襲ってたらDS裏着てd走-GHWAND-歩かされる-赤P-減らされる-GHWAND-歩かされる-赤P-減らされて...死亡Σ(゜Д゜)
A被目はf/wと初激打ち合って下がろうと思ったら肉壁あってシボン(´Д`;)

@被目の反省点も兼ねてDEXを上げる事にしました。やっぱり15は低すぎたかな;-;

途中で指針やらしてもらったんですけど、明らかにhigeさんの合わせはlvが違う感じΣ(゜Д゜)
確実にpbに合わせてくれます。こんなMemばかりだと指針は楽だろうなぁ(つд`)としみじみ思いますた。
言わば「合わせのプロ」ですね。

全員が基点も合わせも出来ればそれに越した事は無いんですが、今のlvだとどちらか専門に自分の役割を決めたほうがやりやすいのかな。。
うちのスタイルだと「合わせ」役が多いほうがいいですね(´ω`)

ところで2chでうちの穴がDianeさんとかDELLさんとか言われてますが、間違いなく最下層は俺ですよ(`ω´;)
俺を狙ったほうがKP入りやすいですよ(・∀・)KPあれば。。

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お互い頑張りましょう(´ー`;)Balさん。( ̄(エ) ̄)ノ よーYu。 / 百琳姉 ( 2003-04-24 11:39 )
ミッケタw / Yu ( 2003-04-24 11:01 )
おいらも最下層ですよ;-;がんばります。。。 / Bald ( 2003-04-24 03:23 )

2003-04-23 被3( ;; ̄3 ̄)

WarAct3~5(bobo,Diane,shogo,Baldwin,Hyaku)
@被目はDS相手に初激-SPMに行って死亡.TG感知出来てりゃ受けに回れる場面だった。
A被目はDSのSPM使い×2に捕まってモータル貰って死亡。これWANDよりダーツ優先だと思う。
B被目はMiyu氏と1ONして簡単に死亡.daseeeeeeeee
次お手合わせするときはもすこしまともになっておきます;-;

後相変わらず指針追えてねえ。これは数負けしてて食らい大逃げした時とか、指針が食らい役やってる時に俺が基点やろうとした時とかに見失って、そのままlostするんだろうけど。
まじでboboさんとhigeさんでもってるGuildなんだな。。。

何だかんだいって被を毎日重ねてりゃLTの底辺脱出は無理だな。。と思った。
他人の事叩く前に自分はどうなのってやつだな。

まあ、お蔭様で鈍かったカウンターがくるくる回り始めました(´∀`)
2chありがとう!

どうせ小者の俺はすぐ消えるんだろうけどね(`ω´;)

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Miyuさんの誘いは断れないです(´Д`;)>shogoさん。拙い日記を読んでくださってありがとうございますm(__)m>SoulKing氏 / 百琳姉 ( 2003-04-24 02:07 )
2ch でしったyうぇwっうぇww hyakuさんの俺への冷たさがわかりました^lp^; / shogodayo ( 2003-04-23 21:14 )
いつも楽しく・・・以下略 / SoulKing ( 2003-04-23 20:36 )

2003-04-22 kusa

2被ともプレ中のDS強襲で死亡。
1被目は盾でプレキャンセルしてd走しつつWAND構えようとしたら、釜と盾の両方はずす羽目になってWAND使う前に死亡。
2被目は反省を生かしてプレキャンセルせずにWANDに持ち替えたら初激で死んだ(´Д`)
盾キャンセルは平常時プレミスったときに使うとして、緊急時のキャンセルはアクセ外しで行う事にしました。
今後キャンセルミスで死ぬ事の無いように(゜Д゜)

正直ムカついたのがサバ境界のラグ利用しないと戦えないGuild。
行ったり来たりでPskill誤魔化す訳か。
そんだけ数いてそれだけの戦い方しか出来ないGuildかよ。
Deci系の古参はマジでゴミ揃いだな。

色々な世代を渡って戦ってきたけど、それぞれの世代で本当に志を持ってやってる人間はほんの一握りしかいなかった。
俺はもう志の無い人間とは一緒にやりたくないし、敵としても認めない。
そんな奴らは戦場に来るな。

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名前付けてこんなレスくれるとは(゜Д゜)気骨を感じれて嬉しい限りです。「期間限定数ゴリGuild」にならんように頑張ってください。 / 百琳姉 ( 2003-04-22 20:39 )
ブラブラされるのがイヤなら、敵として認めたくないなら相手にしなければいいし追わなければいい。ムカついたなら瞬殺する力をつけろ。志、目標があるならば他人の事をとやかく言ってる余裕なんて無いだろう?まあ水曜からゴミが一つ増えるのでよろしく。 / ARES@F/w ( 2003-04-22 18:18 )

2003-04-21 伝説の男へ

War被1。お決まりのALGuard死。
一人Guildになって味方に誤射飛ばなくなったと思ったらこれだ。
橋でDSゴリれそうなのでついAL押してしまった。
前ガード死した時も同じパターンだよな。
んで今日は指針追えたか?
俺は毎日少しづつでも上手くなってるのか?ホントに・・・。

常に自分を疑え。自分がホントにちゃんとやれてるのか?
Guildが調子いいからって自分の役目果たせてるのか?
本音晒すと今日も指針追えた気がしない。
キャラ云々じゃなくPSkillの問題だ。

今日はたまたま敵Actが少なかっただけ。
自分より弱い(少ない)敵殺しても意味が無い。ただの狩に過ぎない。
自分より強い(多い)敵と戦って勝ちたいんだ。
そのために、毎日の課題をクリアしていかなくてはならない。
常に上を見続けろ。

堅い日記糸冬(´・ω・`)

その他の出来事

午前10時頃SP沸き報告を受けてロングに乗り込んだ我らですが、2段階目の沸いた場所が最悪(`ω´;)
血イカの堅さとIzmBBSで晒された事で、どんどん膠着状態になっていく。。。
しまいには血イカをStunで動かす輩が出てきましたヽ(`Д´)ノ
攻撃-減らす-SP素人が吸われるの繰り返しでまったく進まない。
そこでどこかのアホウがSPにStunをブチ当てた所。。
「機動SPBoss」になって暴れ始めました(゜Д゜)某もののけ姫のたたり神と形容する人もいましたが。。dでもない破壊力でPC飲み込んでいきます。
結局、最後はTurn制になりつつ人海戦術で討伐されましたとさ。
俺はもちろん(σ・∀・;)σGet無しでした。

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2003-04-20 わーん(´Д⊂)被3

e-to,今日はいいところ一つも無かったです(´Д`)
まず指針追えてない。これが致命的で追えてないからpb確認もバラける-集中バラける訳で。
EX-pb待機ると周りが見えなくなるのも最悪。
合わせる意識がとにかく低いんです。根本的に考え直さないと。。
明日は同じミスをしないように意識します(`・ω・´)

今日でELSさんがGuild脱退となりました。
俺にとってELSさんはL-Tを紹介してくれた恩人です。
突然の事でびっくりやら悲しいやらで戸惑いましたが、Warは本人の辞め時が辞め時だと思います。
今までありがとうございました;-;リアル頑張ってください。

入れ替わりに入隊されたのがRawLife氏です。
Actに関して申し分無いと思われる人材です。嬉しいですね。
一緒に頑張りましょう(´∀`)

後は近日キャラ変更の予定です。L-T戦術により合わせたキャラ(のつもり)で戦果を上げてみせ....れればいいなぁ;-;

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2003-04-19 寝ちゃった(´・ω・`)

ちょっとショックな事があって疲れてたので、War後コロッと寝ちゃいました(´・ω・`)
起きたら内容何も覚えて無かった(゜Д゜;)覚えてるのはboboさんWar動画撮ってたこと位かな。

一年間うちの店で働いてくれてたむっちゃん(24歳人妻)が今月一杯で辞める事になりました。
大ショックです.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
特に美人ではないんですが、凄い色気があるんですよ。
もっと親密になってから色々な事させようと思ってたのに(;´д` )
ハァ。しばらく沈んでます。。。。

お別れ会をコンパ式でやってくれるそうなので、ラストチャンスかもΣ(゜ω゜)

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2003-04-18 AOS対応キャラ構想

War日記はLT日記に書いたので、こっちは好きなこと書きます(´▽`)

AOSではどのようなキャラが有効でしょうか?
無い知恵を絞って考えた結果、メインのHyakurin-neeはこんな感じになりました。

@EI 120
@Mage 120
@Medi 120
@Resi 120
@Mace 120
@書写 100
@Focus 20

Str 110
Dex 15
Int 125

コンセプトは「初激War+乱戦基点」です。
素手回避が無いことを良く指摘されるんですが、AOSにおいてメイジが素手でいることは有り得ません。
最低でも盾orWANDを持ち、出来れば武器を常時持つことが標準だと思います。
触れればpbやモータルが反撃でdでくる相手は殴りにくいものです。

書写を入れた理由はEI120を最大限に活かすためです。
たかが10%UPの為に100Skill割くのは惜しいと思う人も多いと思いますが、AOSバランスは元々「死ににくい方向」で調整されています。
ぶっちゃけた話「GHWAND」「マゲ120」「抵抗ALL60」あればほぼ死にません(俺は毎日死んでますが(´ー`;)
AOSキャラを作る方向性として「いかに防御Skillを削って攻撃Skillに回すか」だと思います。
特にうちのような少数精鋭Guildであればなおさらです。
後はGuild戦術や自分の個性に沿って、武器か魔法いずれかの威力を上げる方向で作るのが良いと思います。
俺は魔法威力を限界まで上げ、武器はWAND回避率に関わるMaceを入れました。
ベストスキルの釜を持てば、状態変化系のSPM(bp&モータル)を当てる役目もこなせます。すなわち基点ですね。
釜はメイジにとってBestの武器だと思います。Ana,Tacを必要としない有効なSPMが二つ備わっているからです。
AOS導入初期にLuv-sさんが既に握ってました。さすがだと思いました(゜ω゜)

魔法威力を上げる場合、「高速詠唱」「呪文Dmg」どちらを重視した方が良いか?
僕は「呪文Dmg」派です。
初激-WANDの威力をMAXLvにしたいのが理由の一つ。もう一つはmageの攻撃が「Turn制」であることに起因します

例えば高速をつけた事によって、普通のメイジが「EX-EB」を撃つための所有時間内に「EX-EB-LT」まで撃てる様になったとします。

ノーマルメイジ EX-------------------EB
高速メイジ   EX-----------EB------LT

タイムスケジュールだとこういう感じです。
これは1ONで有利なことだと思いますが、集団戦でメイジがこのような詠唱を出来る場面は「乱戦」でしかありません。
さらに突っ込んで考えると、現状の乱戦でEX-EB-LTまで完成できることはまず有り得ません。
特にうちの戦術に当てはめた場合、pb視認してからのEB-WANDが精一杯だと思います。
即ち、乱戦においてメイジの攻撃は「1~2Turn」が限界ということです。
それなら、その限られた攻撃を威力UPするのが得策だと考えたわけです。

ただこれらは全て「持論」なので、合っているかどうかは怪しいです;-;
見ている方で「お前そこは違うだろ(゜Д゜)」と思った方はどんどん突っ込んで下さいね(*´ー`)

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素手回避が無いようなのでディザームセットしてストーカーします(*'-') / Toppo ( 2003-04-18 22:38 )
俺高速詠唱派(`・ω・´) / hige ( 2003-04-18 14:50 )
ご指摘有難う御座いました(´Д`;) / 百琳姉 ( 2003-04-18 12:21 )
(´・ω・`) bp / Dia ( 2003-04-18 04:14 )
ベストスキルの釜を持てば、状態変化系のSPM(bp&モータル) / Dia ( 2003-04-18 04:14 )

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