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2003-04-24 被2( ^∇^)σ)゜ー゜)
2003-04-23 被3( ;; ̄3 ̄)
2003-04-22 kusa
2003-04-21 伝説の男へ
2003-04-20 わーん(´Д⊂)被3
2003-04-19 寝ちゃった(´・ω・`)
2003-04-18 AOS対応キャラ構想
2003-04-17 (´_ゝ`)被1
2003-04-16 hie-(゜Д゜)
2003-04-15 Pain考察


2003-04-24 被2( ^∇^)σ)゜ー゜)

@被目はCOM得意気に襲ってたらDS裏着てd走-GHWAND-歩かされる-赤P-減らされる-GHWAND-歩かされる-赤P-減らされて...死亡Σ(゜Д゜)
A被目はf/wと初激打ち合って下がろうと思ったら肉壁あってシボン(´Д`;)

@被目の反省点も兼ねてDEXを上げる事にしました。やっぱり15は低すぎたかな;-;

途中で指針やらしてもらったんですけど、明らかにhigeさんの合わせはlvが違う感じΣ(゜Д゜)
確実にpbに合わせてくれます。こんなMemばかりだと指針は楽だろうなぁ(つд`)としみじみ思いますた。
言わば「合わせのプロ」ですね。

全員が基点も合わせも出来ればそれに越した事は無いんですが、今のlvだとどちらか専門に自分の役割を決めたほうがやりやすいのかな。。
うちのスタイルだと「合わせ」役が多いほうがいいですね(´ω`)

ところで2chでうちの穴がDianeさんとかDELLさんとか言われてますが、間違いなく最下層は俺ですよ(`ω´;)
俺を狙ったほうがKP入りやすいですよ(・∀・)KPあれば。。

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お互い頑張りましょう(´ー`;)Balさん。( ̄(エ) ̄)ノ よーYu。 / 百琳姉 ( 2003-04-24 11:39 )
ミッケタw / Yu ( 2003-04-24 11:01 )
おいらも最下層ですよ;-;がんばります。。。 / Bald ( 2003-04-24 03:23 )

2003-04-23 被3( ;; ̄3 ̄)

WarAct3~5(bobo,Diane,shogo,Baldwin,Hyaku)
@被目はDS相手に初激-SPMに行って死亡.TG感知出来てりゃ受けに回れる場面だった。
A被目はDSのSPM使い×2に捕まってモータル貰って死亡。これWANDよりダーツ優先だと思う。
B被目はMiyu氏と1ONして簡単に死亡.daseeeeeeeee
次お手合わせするときはもすこしまともになっておきます;-;

後相変わらず指針追えてねえ。これは数負けしてて食らい大逃げした時とか、指針が食らい役やってる時に俺が基点やろうとした時とかに見失って、そのままlostするんだろうけど。
まじでboboさんとhigeさんでもってるGuildなんだな。。。

何だかんだいって被を毎日重ねてりゃLTの底辺脱出は無理だな。。と思った。
他人の事叩く前に自分はどうなのってやつだな。

まあ、お蔭様で鈍かったカウンターがくるくる回り始めました(´∀`)
2chありがとう!

どうせ小者の俺はすぐ消えるんだろうけどね(`ω´;)

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Miyuさんの誘いは断れないです(´Д`;)>shogoさん。拙い日記を読んでくださってありがとうございますm(__)m>SoulKing氏 / 百琳姉 ( 2003-04-24 02:07 )
2ch でしったyうぇwっうぇww hyakuさんの俺への冷たさがわかりました^lp^; / shogodayo ( 2003-04-23 21:14 )
いつも楽しく・・・以下略 / SoulKing ( 2003-04-23 20:36 )

2003-04-22 kusa

2被ともプレ中のDS強襲で死亡。
1被目は盾でプレキャンセルしてd走しつつWAND構えようとしたら、釜と盾の両方はずす羽目になってWAND使う前に死亡。
2被目は反省を生かしてプレキャンセルせずにWANDに持ち替えたら初激で死んだ(´Д`)
盾キャンセルは平常時プレミスったときに使うとして、緊急時のキャンセルはアクセ外しで行う事にしました。
今後キャンセルミスで死ぬ事の無いように(゜Д゜)

正直ムカついたのがサバ境界のラグ利用しないと戦えないGuild。
行ったり来たりでPskill誤魔化す訳か。
そんだけ数いてそれだけの戦い方しか出来ないGuildかよ。
Deci系の古参はマジでゴミ揃いだな。

色々な世代を渡って戦ってきたけど、それぞれの世代で本当に志を持ってやってる人間はほんの一握りしかいなかった。
俺はもう志の無い人間とは一緒にやりたくないし、敵としても認めない。
そんな奴らは戦場に来るな。

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名前付けてこんなレスくれるとは(゜Д゜)気骨を感じれて嬉しい限りです。「期間限定数ゴリGuild」にならんように頑張ってください。 / 百琳姉 ( 2003-04-22 20:39 )
ブラブラされるのがイヤなら、敵として認めたくないなら相手にしなければいいし追わなければいい。ムカついたなら瞬殺する力をつけろ。志、目標があるならば他人の事をとやかく言ってる余裕なんて無いだろう?まあ水曜からゴミが一つ増えるのでよろしく。 / ARES@F/w ( 2003-04-22 18:18 )

2003-04-21 伝説の男へ

War被1。お決まりのALGuard死。
一人Guildになって味方に誤射飛ばなくなったと思ったらこれだ。
橋でDSゴリれそうなのでついAL押してしまった。
前ガード死した時も同じパターンだよな。
んで今日は指針追えたか?
俺は毎日少しづつでも上手くなってるのか?ホントに・・・。

常に自分を疑え。自分がホントにちゃんとやれてるのか?
Guildが調子いいからって自分の役目果たせてるのか?
本音晒すと今日も指針追えた気がしない。
キャラ云々じゃなくPSkillの問題だ。

今日はたまたま敵Actが少なかっただけ。
自分より弱い(少ない)敵殺しても意味が無い。ただの狩に過ぎない。
自分より強い(多い)敵と戦って勝ちたいんだ。
そのために、毎日の課題をクリアしていかなくてはならない。
常に上を見続けろ。

堅い日記糸冬(´・ω・`)

その他の出来事

午前10時頃SP沸き報告を受けてロングに乗り込んだ我らですが、2段階目の沸いた場所が最悪(`ω´;)
血イカの堅さとIzmBBSで晒された事で、どんどん膠着状態になっていく。。。
しまいには血イカをStunで動かす輩が出てきましたヽ(`Д´)ノ
攻撃-減らす-SP素人が吸われるの繰り返しでまったく進まない。
そこでどこかのアホウがSPにStunをブチ当てた所。。
「機動SPBoss」になって暴れ始めました(゜Д゜)某もののけ姫のたたり神と形容する人もいましたが。。dでもない破壊力でPC飲み込んでいきます。
結局、最後はTurn制になりつつ人海戦術で討伐されましたとさ。
俺はもちろん(σ・∀・;)σGet無しでした。

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2003-04-20 わーん(´Д⊂)被3

e-to,今日はいいところ一つも無かったです(´Д`)
まず指針追えてない。これが致命的で追えてないからpb確認もバラける-集中バラける訳で。
EX-pb待機ると周りが見えなくなるのも最悪。
合わせる意識がとにかく低いんです。根本的に考え直さないと。。
明日は同じミスをしないように意識します(`・ω・´)

今日でELSさんがGuild脱退となりました。
俺にとってELSさんはL-Tを紹介してくれた恩人です。
突然の事でびっくりやら悲しいやらで戸惑いましたが、Warは本人の辞め時が辞め時だと思います。
今までありがとうございました;-;リアル頑張ってください。

入れ替わりに入隊されたのがRawLife氏です。
Actに関して申し分無いと思われる人材です。嬉しいですね。
一緒に頑張りましょう(´∀`)

後は近日キャラ変更の予定です。L-T戦術により合わせたキャラ(のつもり)で戦果を上げてみせ....れればいいなぁ;-;

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2003-04-19 寝ちゃった(´・ω・`)

ちょっとショックな事があって疲れてたので、War後コロッと寝ちゃいました(´・ω・`)
起きたら内容何も覚えて無かった(゜Д゜;)覚えてるのはboboさんWar動画撮ってたこと位かな。

一年間うちの店で働いてくれてたむっちゃん(24歳人妻)が今月一杯で辞める事になりました。
大ショックです.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
特に美人ではないんですが、凄い色気があるんですよ。
もっと親密になってから色々な事させようと思ってたのに(;´д` )
ハァ。しばらく沈んでます。。。。

お別れ会をコンパ式でやってくれるそうなので、ラストチャンスかもΣ(゜ω゜)

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2003-04-18 AOS対応キャラ構想

War日記はLT日記に書いたので、こっちは好きなこと書きます(´▽`)

AOSではどのようなキャラが有効でしょうか?
無い知恵を絞って考えた結果、メインのHyakurin-neeはこんな感じになりました。

@EI 120
@Mage 120
@Medi 120
@Resi 120
@Mace 120
@書写 100
@Focus 20

Str 110
Dex 15
Int 125

コンセプトは「初激War+乱戦基点」です。
素手回避が無いことを良く指摘されるんですが、AOSにおいてメイジが素手でいることは有り得ません。
最低でも盾orWANDを持ち、出来れば武器を常時持つことが標準だと思います。
触れればpbやモータルが反撃でdでくる相手は殴りにくいものです。

書写を入れた理由はEI120を最大限に活かすためです。
たかが10%UPの為に100Skill割くのは惜しいと思う人も多いと思いますが、AOSバランスは元々「死ににくい方向」で調整されています。
ぶっちゃけた話「GHWAND」「マゲ120」「抵抗ALL60」あればほぼ死にません(俺は毎日死んでますが(´ー`;)
AOSキャラを作る方向性として「いかに防御Skillを削って攻撃Skillに回すか」だと思います。
特にうちのような少数精鋭Guildであればなおさらです。
後はGuild戦術や自分の個性に沿って、武器か魔法いずれかの威力を上げる方向で作るのが良いと思います。
俺は魔法威力を限界まで上げ、武器はWAND回避率に関わるMaceを入れました。
ベストスキルの釜を持てば、状態変化系のSPM(bp&モータル)を当てる役目もこなせます。すなわち基点ですね。
釜はメイジにとってBestの武器だと思います。Ana,Tacを必要としない有効なSPMが二つ備わっているからです。
AOS導入初期にLuv-sさんが既に握ってました。さすがだと思いました(゜ω゜)

魔法威力を上げる場合、「高速詠唱」「呪文Dmg」どちらを重視した方が良いか?
僕は「呪文Dmg」派です。
初激-WANDの威力をMAXLvにしたいのが理由の一つ。もう一つはmageの攻撃が「Turn制」であることに起因します

例えば高速をつけた事によって、普通のメイジが「EX-EB」を撃つための所有時間内に「EX-EB-LT」まで撃てる様になったとします。

ノーマルメイジ EX-------------------EB
高速メイジ   EX-----------EB------LT

タイムスケジュールだとこういう感じです。
これは1ONで有利なことだと思いますが、集団戦でメイジがこのような詠唱を出来る場面は「乱戦」でしかありません。
さらに突っ込んで考えると、現状の乱戦でEX-EB-LTまで完成できることはまず有り得ません。
特にうちの戦術に当てはめた場合、pb視認してからのEB-WANDが精一杯だと思います。
即ち、乱戦においてメイジの攻撃は「1~2Turn」が限界ということです。
それなら、その限られた攻撃を威力UPするのが得策だと考えたわけです。

ただこれらは全て「持論」なので、合っているかどうかは怪しいです;-;
見ている方で「お前そこは違うだろ(゜Д゜)」と思った方はどんどん突っ込んで下さいね(*´ー`)

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素手回避が無いようなのでディザームセットしてストーカーします(*'-') / Toppo ( 2003-04-18 22:38 )
俺高速詠唱派(`・ω・´) / hige ( 2003-04-18 14:50 )
ご指摘有難う御座いました(´Д`;) / 百琳姉 ( 2003-04-18 12:21 )
(´・ω・`) bp / Dia ( 2003-04-18 04:14 )
ベストスキルの釜を持てば、状態変化系のSPM(bp&モータル) / Dia ( 2003-04-18 04:14 )

2003-04-17 (´_ゝ`)被1

DS6vsLT5で1落ちて6vs4になり、再突時に初激spm特攻仕掛けたらモータル貰ってアボソ。
毎日1被は必ず貰ってる俺。どうなの。
その後はサバ落ちで大した戦闘無いまま糸冬。すっきりしないなぁ(´・ω・`)

Astaたそならやってくると思ったけど、やって来ました(゜ω゜)Pub16仕様。
乱戦に一切付き合わず初激+WAND1~2打って再集合。極論すればこれが最強でしょう。
圏外なら射程外(10マス)から毒ForパラF撃って再集合を潰せるんですが、圏内だとGHプレで強引にいくしかないですね。貰い役が貰って残りが初激-SPMで突っ込む形かな。
pub16スタイルを潰すには「指針粘着」して再lineさせないのが基本ですが、そこはさすがにAstaたそ。自分にTGが集中すると、食らいつつわざと大逃げして味方にline修復させてました(゜Д゜)指針をおとりに使ったカウンターですね。
柔軟な考えだと思いました(・ω・)脱帽です。

AOSになって、こういった「戦術vs戦術」な駆け引きが多くなったのが嬉しいですね。
はっきりいってPub16のような、単一の戦術の精度を競うWarは嫌いです(´Д`;)
「ピンポイントEX」を狙っていく初激スタイルなら、プレGHしていても防げないので、文字通り「最強」なのは分かっています。分かっていますが。。。
極論すれば圏内Warはその技術だけを競い合うことになるんですよね(´・ω・`)
「究極論を実践できるMember」がもし集まったとしたら、一度はやってみたいと思いますけど。

今はLTの方向性に従って全力でやるだけです(`・ω・´)

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2003-04-16 hie-(゜Д゜)

ガード死は修正何とでもなるとして、-1-相手のあの被は何...?
必殺の鬼神激がdで来ましたウワァァァンヽ(´Д`)ノ
ハッキリ行って-1-舐めてました。諸関係者の皆様申し訳ありません。
今日はウチもAct多かったんですよ。そういう日こそ丁寧にやらんと駄目なの。

今日思ったのはLancerの有効性の再認識。
SPMで使い物になるのは「pb,モータル,イグノア」の3つだけだと思っているのですが、Lance落馬もpbに近い効果を得られると思いました。
圏外では対処を間違うと馬Killで殺せるので有効なのは周知ですが、圏内でも十分に活用できる感じです。(もちろん軍馬乗りに対して)
単発では効果はほぼ無いんですが、pbに合わせた場合の効果がdでもなくイけてると思います(/・ω・)
鎌×鎌でも同じような効果を狙えますが、鎌×ランスだと相手に騎乗一回分のUOA使用を強制させられるので(騎乗マクロ)、ダーツBOX-騎乗とUOA連続使用させることでUOAプアを引き起こしたり、GHWANDの使用を遅らせたり出来ると思います。
DELLさんのLanceに期待ですね(´∀`)



LT固定と思われる青粘着なんですが、確かDeciWar時代にもああいうのいましたね。
いつも思うんですが、何故あんなに卑屈なんでしょうか...?
普通に敵対派閥に入って、ウチを殺しに来るのが一番早いと思うんですが。
グレイbolaや橋封鎖、下手なWoSで必死に妨害を狙ってるのが哀れなんですが(´Д`;)
何というか、自己実現出来ない人って、卑屈な手段でしか頑張ってる人に近づけないんですよね。。
「頑張ってる人に干渉できた」ことが「自己実現できた」という錯覚を引き起こし、それで自分の実体の無さを誤魔化せる。
あとは「頑張ってる人」を陥れる快感でしょうか。。いずれにしても卑屈ですね。
あれだけ毎日出れるのなら、真面目に精進すればきっとTOPLvになれると思うんですが。
正道を歩んでみませんか?

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2003-04-15 Pain考察

Warは被0だけど、なんか限界が見えつつある気がします(´・ω・`)
Getパターンの7-8割がboboさん基点なんですよね。
それに合わせる技術は確かに上がってきてるんですけど、それ一点張りだと簡単に対応されると思います。
全員が基点も合わせも出来るGuildじゃないと、将来的な展望は危ういと思うのです(´д`)


話は変わりまして、Necro魔法で最も有効な魔法である「PainSpike」に対する考察をしてみました。

特徴として

@NecroSkill60で実用可能
@必要マナ&詠唱時間が2ndサークル並
@タゲった瞬間にDmgが入る
@属性防御無視
@霊話無しでもDmg18稼げる(EI120書写+呪文Dmg22%アクセ付きのEXで21-24)*70抵抗仮定
@10秒後に回復
@スタミナ大減させる
@重複しない

等があります

この中で着目したのは、「10秒後に回復する」と言う項目です。
よくHPMAXの相手にPain単発を入れるNecroを見かけます。確かに一発で大Dmg&歩きを誘発出来るので有効だとは思います。
けれどもこれは一時的なもので、10秒後には必ず回復します(モータルや毒が入っていても)
仮に乱戦中、EXpb待機して動いている所にPain単発を食らった場合、自分だったらそのままプレ維持してTGにコンボを決めに行きます。
もちろん味方数や被TG状況等、色々な要素に左右されて一概には決められませんが。
発想的には「HPを大きく削られている」ではなくて「HPをペイン分プールしている」と考える訳です。
プレを維持しつつ、ペインが回復する頃を見計らってコンボ勝負に出る。
最近はそういう選択も多く取ってます。

最近は60NecroSkillというのが流行のようで、敵対の多くがPainを使ってきます。
1ONにおいてはNecroSkillは非常に有効だと思いますが、集団戦においてNecro60持ち過多というのはいかにも損をしていると思います。
自分のGuild構成を考えて、Painを最大に活かせるPlayerに使わせるのが妥当だと思います。
専業Necroには「戦場を支配&混乱させる」役割があるので、ストラングルメインの動きを担って貰い、ストライカー的なPlayerにPainを使わせる感じ。

初激modeの時にはPain1+他FSでPub16並の火力が出ます。この場合は初激-SPMがまず届かないので初激-WANDで瞬殺狙いですね。

結論としてPainは十分に使える魔法ですが、その利点を最大限に使えるPlayerに使わせるべきだと思いました(・∀・)

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