himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-06 (不気味)微笑みのおばさん
2007-06-02 勤め人
2007-05-28 晴れて 社員ということで
2007-05-25 ゾンビねんねこ
2007-05-23 これって 内定????
2007-05-22 絶対服従面接
2007-05-20 こいつらは 一体なんなんだ?
2007-05-17 嘘も方便って・・・・・ぎりぎり犯罪?
2007-05-13 鈍感通り越して不感症になってきたカモ
2007-05-11 jijibaba合戦 仁義無き 母娘


2007-06-06 (不気味)微笑みのおばさん

人形道展(札幌会場)が終わり。搬出のドサクサにうさうさを・・・
持ち出そうとしたんだけれど想像以上のドサクサ加減にうんざりして
(当日徹夜明けでもあったし・・・)移動展へ出してしまった。

と、いうわけで帯広展は 7日から12日まで藤丸デパートです。
近郊のかたは ぜひ。

仕事をしながら人形を作っております。
たった5時間の勤務ではありますが 通勤まで前後3時間かかり
普段は人形に触るのがやっと。
公休はたまりまくった 家事と野暮用をこなすので一日つぶれ。
連休がありがたい今日この頃。

接客業なので 微笑みの練習を毎日しております。
皇族に入られた女性らの あの不気味な微笑みの謎も解けました。
ワタシラ まさにあの不気味笑いがスタンダードでございまして。
先日 駅ホームで思い出しちらと練習してみたのですが 周囲から
おもいっきり引かれてしまいました。
当然 気持ち悪いよなぁ・・・・・・・

まだ、各クレジットカードの扱いも 金券とかクーポン券とか全然わからない。
領収書も解らん。 対応唱和の仕方(お客様との会話)もよく分らん。
こんなんなのにあと2回の研修で 実店舗へ丁稚奉公へやらされる。
アタシらは二次募集なので 一次の人たちよりも2週間研修が短い。
ふっ。 ちゃくちゃくと 鍛えられているさ。

18号です。
ようやく 男らしくなってきました。
人体の不思議展を観たもので。ますます腕のよじれの表現に悩み。
座った時の股関節球の不自然さに悩み。
股関節球こそ、究極のデフォルメなんだからさ。という開き直りに
こんなんでいいのか?みたいな造形に走りそうな自分が怖い。


先頭 表紙

希夢様 ちゃんと作るのは初めてだからねぇ・・・(笑)ロン毛にしてワダエミ風の衣装を着せたら似合いそうだね。・・・・・しないけどさ。このコはペアにしておヌードなのだ。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-07 19:52 )
お〜っ いい男ですね〜 ロン毛が似合いそうです ねんねこさんの男性人形は初めて見るので楽しみだー / 希夢 ( 2007-06-06 18:27 )

2007-06-02 勤め人

入社式(手続き)が終わって 社員カード(首からぶら下げるヤツ)を
与えられたので いよいよ社員になっちまいました。
強制的に社グループのクレジットカードを作らされるので 収入0の私でも
楽しいローン生活ができます。(違う!)

書類がまだ揃っていませんが 今日からサクサクと仕事です。
発声と笑顔とお辞儀の練習。
「アイウエエオアオ」は基本の基本。 あれま、野外劇に出た時みたいだわ。
出せる限りの大声を出していい。といわれ 少し嬉しかったり。
ここ数年 おもっきり大声を出すなんてなかったもの。
こうして 腹から大声だして鍛えたら 島唄も少しは歌えるようになるかしら?

笑顔の練習だって 芝居の練習と同じだわ。
おもっきり大げさなジェスチャーで大きな声でご挨拶。 ステージと同じ感覚だなぁ
などと思っているのは この研修センターで私だけだろう。 
籠って 人形を作っているのは正反対の世界。 なんだか嬉しい。

今日からレジ台で 作業が始まるんだろうな。
昔と違って 値段入力はバーコードだし入金もお釣りも機械だしてくれるから
金銭の授受は責任が少なくて気が楽。
あとは・・・・ 立っているのが・・・・・ 大丈夫か?自分。

百人を超える人たちが不採用になった。それでなおかつ二次募集をする。
自分を不採用にしてなぜ二次募集なんかするんだ!と抗議の電話も多くるらしい。
「人はほしいが あなたは要らない」ここでもそこでもかしこでも。
同じに面接を受けた人は ひとりもいなかった。

巨大スーパーなのに
レジ社員はたったの7人!それで朝9時から夜10時をこなす。
(アルバイトは10人くらいいるみたいだけれど) 予備の人員はいない。
誰かが休めば 必ず誰かがその負を背負うシステム。喧嘩なんかしていられないな。
そうやって 従業員をギリギリに削って「安い商品」が提供される。
北海道の最低労働賃金は644円。 730円しろ!という動きがあるらしい。
はやくそうしてほしい。

私は午後から夜 要員なのでちょいと時給が高い。(ありがたいこって)
jijibabaから逃げるため。
がんばるわ。

先頭 表紙

希夢様 あそこはレジの接客に試験検定制度があって、合格しないとレジに立たせないんですよね。昇給もそうなんだそうですよ。ここまで来ましたから、教官目指して頑張るわ。 / ねんねこ先生@口ばっか(^m^) ( 2007-06-05 18:38 )
いよいよスタートですね 頑張ってください めざせ接客のプロ! / 希夢 ( 2007-06-04 20:09 )
yokko様 6時間拘束で45分と15分と休憩が2回あるので案外立っていられましたよ。ただ普段使い慣れない言葉の言い回しが・・・・・ T^T / ねんねこ先生 ( 2007-06-04 08:19 )
みー様 研修はきびしいです。でも、お金をもらえて指導してもらえるならありがたいのかも。そう考えてやっています。5時間声を出しっぱなし。のどが鍛えられるわ(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-06-04 08:17 )
ベル様 車買って車庫建てて・・・就職しないで家にいた方がお金を使わないでいたかも・・・と思ううんだけれど。これは私自身の生き方の問題なのでちょいと本気モードで頑張ってみるよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-04 08:15 )
まーこ様 物覚えが悪いおばさんなんで、一番時間がかかるかもしれないけれど毎日やればいつかは出来るようになるよね。−−; / ねんねこ先生 ( 2007-06-04 08:12 )
お体気を付けてね。立ち仕事・・あたしは、もう無理だな。若い頃からだけど、このごろますます足腰が・・ / tokko10453 ( 2007-06-03 03:51 )
をー!いよいよですな。がんばってください!よかったね〜(^-^) / みー ( 2007-06-02 23:41 )
頑張れ!ヾ(≧д≦)b ファイト!! / ベル ( 2007-06-02 19:51 )
がんばって・・ / まーこ ( 2007-06-02 09:29 )

2007-05-28 晴れて 社員ということで

採用通知が来た。

今日の午後に届いて金曜日に入社式。
それまでに、行ったことも無い某銀行の支店に口座を開設しろだの
保証人を捕まえろだの バス定期券の金額を調べてこいだの 住民票を取ってこいだの
シャチハタを作れだの(アタシの名前で既成品の判なんてナイつうの!)

ムチャクチャ忙しい。

それで いきなり翌日から勤務かしらん???? 2・3日と客が来る。
アタマ痛い。

あれほど待ち望んだ 本採用のハズなのにね。
なんだろ・・・・ なんだか嬉しくない。 マイッタネ。

先頭 表紙

希夢様 「イナベ」さんが解りましたね。(^m^)この生活が一年で終わるのか?二年で終わるのか予想はつきませんが、出来るところまで頑張ってみるつもりです。去年は希夢さんに出会え今年は江口さんに出会えました。道展は十分意義のあるものです。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-31 07:14 )
それは感涙ですね 私もいつかそんな経験してみたいです 夢だ〜〜〜 忙しくなりそうな年ですね 一気に駆け抜けましょう / 希夢 ( 2007-05-30 21:38 )
希夢様 気がつけば 私は自分の事ばっかりでごめんね。今日は会場でフアンという方から小さなブーケをいただいちゃいました。感涙です。職場の話もAWという貸しホールの話も一遍に押し寄せてきそうですよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-30 19:22 )
johanna様 ありがと。ありがたい事に正社員なので一年後にはボーナスも出るし昇給もあるらしいです。って一年持つでしょうか?いや、車のローンが一年なので終わるまでは辞められませんT^Tクビにならないように頑張ります。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-30 19:17 )
おめでとうございます(^^)慣れるまで疲れると思いますが体調気をつけて下さいね 職場の裏話期待してま〜す それから昨日は楽しかったですよ 5時間かけて行ったかいがありました!ありがとう! / 希夢 ( 2007-05-30 13:09 )
パートでなく正社員なんですか?すごいなあ。よかったですね。せんせ、「おばちゃんは若い人より働いてナンボ」ですよ!頑張ってください。 / johanna ( 2007-05-29 23:46 )
くまちゃん。 取りあえず社員なのでローンが組めます(笑)新規オープンなので皆が一並びで研修からスタートってのがうれしいです。若い人に舌打ちされないよう 女の世界で頑張りますわ。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-29 07:41 )
みー様 きっと私が最高齢なんだろうね。裏方がしたい!って言っているのになんで接客なんだろう?こんな太ったオバさんをなんで表に出すんだろ?ろれも老眼だし・・・未だ納得が・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-05-29 07:38 )
ベル様 カリカリはどてらが仕送りをしてくれるのですが、姐さんも高齢だからいつ医療費が・・・研修期間も給料が出るのがありがたいです。T^T / ねんねこ先生 ( 2007-05-29 07:35 )
うつぎ様 一番自分が望んでいないセクションだったので どうしてなんだろう?って嬉しさも半減です。でも、これで自分の車を自分で買うことができるので頑張ります。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-29 07:32 )
おめでとうございます!B 何かと大変そう・・・頑張ってね。 / くまちゃん。 ( 2007-05-29 06:06 )
とりあえずおめでとうございますA^^; 入社式まであるんだ。。。とにかくこれでお給料がもらえる!いい職場だといいですネ♪ / みー ( 2007-05-29 01:03 )
とりあえずおめでとうございますm(__)m姐さんのカリカリのために頑張って下さい(笑) / ベル ( 2007-05-28 21:54 )
今の会社にはいるとき、金曜の午前に正式採用となり、次の火曜から出勤でした。平日が1日半しかないので、健康診断書は、半年前に前の会社でしたのを提出することになりました(笑  仕事、してみたら面白いこともある、かもしれないし、自分のお給料で冷蔵庫の中身を充実させるのはちょっと幸せかもしれないです。 おめでとうございます。 / うつぎ ( 2007-05-28 20:31 )

2007-05-25 ゾンビねんねこ

健康診断が終わって 今日は血液検査の結果を聞きに・・・
またまた アリエナイ数値のねんねこです。
ゾンビなねんねこは いつもの事なのでいまさら驚きません。

肝臓機能を調べる数値で3つの検査があるのですが 2つは全く正常値
けれどもうひとつは 正常値も異常値も振り切る数値とか・・・ そんなアリエナイ
結果を普通にたたき出していました。
こんなので、なんで普通に生活しているんだ!?
医者が慌てるのはしょうがありません。

以前に末端の(指先など)血管検査を受けた時も
体温が30度以下で脈拍を感知できす、医者がアリエナイ!と機械を叱りました。(爆)
まさに ゾンビ。==;

まぁ。。 近いうちに肝臓に関しては病院に行くことにします。
今後酒は月2回にセーブしましょう・・・・

でも、狙い目どうり 一番規模が小さい病院を選んだ甲斐がありました。
聴力検査は普通に会話が成り立つというので パス。(本当は右が難聴なんですが)
レントゲンもものすごく画像が汚くて こんなんで見えるのか?って感じ。
(肺炎を患った跡も 肺線維症なんてのも ぜんぜん見えません)

それで、こんなアリエナイ数値をたたき出したねんねこでも
仕事したいんでしょうしねぇ・・・・ と 嘘の数値は書けませんけれど
ってことで「経過観察」というあま〜〜〜〜い 診断。
「アルコールの摂取制限と食事の管理。体重を落とす事」とは書かれましたが・・・

「就業に問題なし!」

で、ございます。(爆)

これで、晴れて採用になるかしら?
仕事が始まれば 運動量が違うし jijibaba合戦もそう見ることなく暮らせそうだから
少しは痩せると 思うのね。
仕事上のストレスは発生すると思うけれど、月に一度拝む給料明細書で癒してもらうわ。(笑)



しかし、缶チューハイ&缶ワインが 来週届くのよねぇ・・・ ( ̄д ̄;

先頭 表紙

希夢様 なははは・・ぷらぷらと行きます。開封作業も凄いものがありました。数が数だからしょうがないんでしょうねぇ・・ / ねんねこ先生 ( 2007-05-27 22:39 )
みー様 辛いのに・・・も、よくありますよねぇ。来週にははっきり返事が来るでしょう。忙しくなりそうなので せっせと人形を作っています。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-27 22:35 )
私は9時から飾りつけの手伝いです といっても意見が聞き入れられる事はまずないですが^^; 楽しみに待ってま〜す / 希夢 ( 2007-05-27 16:04 )
しかし採用にかける手間隙は相当なものですね!非正社員でもここまでやるか、って感じですけど、採用さえしてくれればこっちのもんですものね。採用だといいですね!体調と検査数値のギャップはワタシも日々「?」です。自覚はないのに調べるとドッヒャー!だったりものすごくツライのにどこ調べても何の異常値も出なかったり。不思議ですね〜 / みー ( 2007-05-26 11:41 )
帰り際に希夢さんの鬼娘が開封されているのをチラリと観てきました。手鏡を持っている皇太后も希夢さんの作品だったかな?午後からの検診に間に合わなそうだったので すぐに帰ってきましたが うさうさの耳は悲しい状態になっていました。私は12時頃に着くのでさっさとお昼食べに抜け出そうね! / ねんねこ先生 ( 2007-05-25 22:41 )
ゾンビですか〜〜数字だけではかれないのが人間の体ですよ 私は常に風疹にかかっっている数値らしいです 中学の時なんですけどね〜^^; 29日札幌行くことにしました! おしゃべり楽しみにしてます / 希夢 ( 2007-05-25 21:03 )

2007-05-23 これって 内定????

月曜日に受けた 大型スーパーから通知がきた。
履歴書は入っていなかった。健康診断を受けるようにと それだけ・・・・
これって 内定通知ってことなのか?

健康診断なんて簡単なものだと思っていたのが 結構本格的っぽくて
血液検査ズタボロの私は 内心ビビル。
けれど2〜3日 引き伸ばしていてもいきなり健康体になる訳じゃないし
明日 さっさと受けて来るさ。

ここ2か月 奉公人のような食事と職活で歩き回っていたから 以前よりは
ましな数値が出ることを祈る。
babaのコレステロールを下げる薬は飲んでおこう。(爆)

いまどき、50歳にもなる人間でパーフェクトな数値が出る人間なんているもんかい。
みんな それぞれ不具合を抱えながらも仕事をしているし。
私より若そうな店長だって かなりな体脂肪を抱えていて高脂血症まちがいなさそう。
頭髪もかなり寂しげだったし・・・・・ って、そういう人ほど他人にはキビシイか。

健康診断で落ちたなら
ま・・・30年間「あなたは病人!」そう言われ続けてきたんだし。
暫くはおとなしくしっぽ巻いて 人形作るさ。
あ。 SLEの抗体検査なんて普通の血液検査じゃしないから。OKよん。

に、しても なんというしつこさ。
レジのパートおばさんを雇うのにこの大騒ぎ。正社員じゃないんだよ〜〜〜
他の会社もそうなのかなぁ?



パソコンがいきなり壊れて しょうがなくVistaを買った。
はっきり言おう。一般ピープルはXPで十分。(もちろんXPが出た時も悪評プンプンだったけどね)
なんだか、頭がいいんだか 悪いんだか分らない部分が多い。
フォトショをインストールしたんだけれど、アドビィさんとも相性が悪いみたい。
一回で認証できなくて2回目で6分もかかってようやく入れたよ。==;
ビルダーさんも うまく入るかしらん?
オートキャドも 悲惨だったらしい・・・・・

てな、ことで今日は晩酌無しで寝るのでございます。
明日は朝ごはんヌキだし・・・・ とほほ。

先頭 表紙

希夢様 午前中にギャラリーで荷物を確認したら 午後から検査です。右の聴力がちょいと難ありなのでそこが憂鬱です。日常生活にはなんの問題もないんですけれどね。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-24 08:32 )
さらり様 やたら装飾が凝っていてムダに「凄いだろう!」感を表現していますが全然必要なくて馬鹿みたいです。あの有名な立体ステータス表現なんか邪魔で使っていません(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-05-24 08:29 )
採用ですね (^^) スーパーだから人にうつる病気がなければOKではないでしょうか でもきちんとしてる方がいいですよ いいかげんよりは 今夜は深酒なしですね〜〜 / 希夢 ( 2007-05-23 22:06 )
あ、きっと採用ですよ♪vistaは気になるけれど、今pc間に合っているので買わないです。時代遅れになりそうですが。。。。。 / さらり ( 2007-05-23 21:20 )

2007-05-22 絶対服従面接

懲りずに面接に行ってきました。

夏にオープンする郊外型大型スーパーのスタッフ募集です。車がないと通勤できません。
採用のあかつきには やっす〜〜い軽買います。もちろん2人乗り。
JIJIBABAを乗せる気持ちなんか ありません。 だって、自力で買うんだもん ( ̄^ ̄)

もっと多くの人が集まるのか?と思っていたのですが 今日は5人予定でした。
うち、一人は1時間遅れでもう一人は来ませんでした。
初めて、私が一番年長じゃなかったです。(笑)

3桁4桁の引き算ばっかりの問題と 左右似たような言葉を並べて 同じか違うか
チエックする問題と 漢字書き取りと読み仮名と丁寧語のテスト
性格診断テスト受けて それから面接をうけてきましたが・・・・・・

レジだの 食品調理だのパンだの作っているパートさんに こんなテストが
必要なもんなのか? どこかの立派な●▽商事にお勤めする正社員じゃあるまいに
大げさやなぁ・・・ と思ったのも事実。
途中採用なんて場合もこうなのかしらん? バス停横の●ックスバリューにいる
ふてくされたレジさんも こんな試練受けたの?????(;¬д¬) シンジランナイ。

「いえ、それは出来ません」なんて一言でも言った日にゃ即パスってぇ雰囲気で
内心 どこの世界に朝7時から夜の11時まで 働きます!なんてぇ
女がいるもんかい#と毒づきながらも 顔はニッコリ YES(爆)
当然 jijibabaは隠した。アタシは独りモンで〜〜〜す!ゞ( ̄д ̄;)おいおい
正し、水産と肉だけは勘弁してくれ〜〜〜〜〜!と。それだけは言ってきた・・・

毎日5〜6人づつ集めては面接しているんだろうなぁ。
合否は明日わかるって。面接している時点でもう決定しているんだろうな。
「いらっしゃいませ!」まで 言わされちゃってさ。
ま、速くていいさ。 次探すさ。
今度は風呂屋でも あたってみようかな。

今日は20℃になる なんてTVが言うから薄着で出かけたら 全然暖かくならないで
おまけに 外と直結している倉庫での面接。
死にそうだったよ。T^T  アタシは寒いトコ嫌だよ〜〜〜〜〜。

って、なにはともあれ これで暫くは職活中止。
道展が終わったら また再開するのであります。


PS,制服のサイズを聞かれたんですが おもいっきり15号!
   ウエスト80!って答えてきました。ほんとは76なんですがね。
   きつくてみっともない位ならだふだふの方がまだ ましかな?と。
   まぁ。。。 超特大ですが。(笑)     3キロ痩せました。

                           

先頭 表紙

希夢様 24に搬入で24に結果ですか・・・200体もあるもんを正に千里眼ですなぁ(笑)私も無職だろうから29日に行こうかな?希夢さんとご飯食べるために(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-05-23 08:25 )
ゆき♪様 ぎゃ〜 ゆき様も人知れず成長なさってたのね。着物を着るには最高の貫録なんですけれどねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-05-23 08:22 )
てちこ様 衝撃?いや、あ〜たのバヤイ母よりもぶっとく見えるだよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-23 08:19 )
私は29日に仕事の都合がつけば会場で飾りつけの手伝いしま〜す 会えるといいな〜 私友達いないから −−;それから入賞すると24日の夜に会長さんから批評とともに電話が来ますよ 実際、入賞してもしなくても何も変わらないんですがね・・・賞金もないし・・ / 希夢 ( 2007-05-22 23:11 )
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ 同じサイズだわ、、、、。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ / ゆき♪ ( 2007-05-22 22:18 )
衝撃w娘は母とほぼ同じ体型ですww / てちこ ( 2007-05-22 21:32 )
希夢様 いや、全員に聞いているんだと思うよ。昨日の16持に面接して今日結果が郵送で届くもんですかいの?・・って、どうせ明日不採用通知が来るんだろうけどさ。私も今日発想したよ。うさうさがひっくり返っているだろうから24日に現地で待機する予定。無職なもので自由にあるけるさ。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-05-22 20:53 )
サイズ聞かれたのはもう採用ということでは?といっても決まっても大喜びというわけでもないですか・・・でもとりあえず銭稼げます!(笑) 今日人形を送りました 地方は面倒ですわ^^; / 希夢 ( 2007-05-22 19:03 )
みー様 15号は用意していないからダメとか。(爆)年齢の他にも身長・スリーサイズの規定も書いておけよ#なんちゃって。通知なんてこないし。( ̄^ ̄) / ねんねこ先生 ( 2007-05-22 15:45 )
結果が出ないうちから制服のサイズ聞くっておかしくないですか?内定出てるならともかく、サイズ言わせるなんて・・・おかしいよ!失礼っすよねっ プンプン / みー ( 2007-05-22 13:43 )

2007-05-20 こいつらは 一体なんなんだ?

その電車は16:47発。函館行きスーパー北斗。
ぎりぎりに乗り込んだ私は 
始発なのにすでにおにぎり・ジュース・菓子モロモロを
宴会場さながらに広げて 喰うているガキ3匹に目がテン!

列車がホームを離れたあたりにガキの一匹が「具合が悪い」を言いだした。
クソガキ! 当たり前だろが# 

保護者と思われる女が聞く「いつから具合が悪かったの?」
「どんな風に 具合が悪いの?」  ぐじぐじ答えるガキ。

バカタレ!乗車前からグズグズ言っていたガキを3匹も乗せやがって
発車前から 餌なんか与えて。出たとたんに具合悪いだの 吐くだのいい加減にしやがれ#

指定席。通路挟んで隣。
ああ・・・前途多難。自分の運命を呪ったよ。

そこへ さらに次の駅で乗り込んできた おやじ集団。 がってーむ!
指定席の見方も解らんらしい16人。
座るまでに10分近くを要し まことかしましい。
座ったとたん つまみパックなるものを配りだした 若手幹事?(会社関係らしい)
それからゴミ袋が配られて・・・・・・
その間 HIになったおやじの「カニカマ」だの「ちーちく」だのというくだらん嬌声を聞かされて
うんざりしているところに出た! 缶ビール箱配り こいつら降りるまで延々この調子かい#

いつから この列車はお座敷列車になったんだい#

前列左右4列 宴会おやじ
隣 吐きそうゲロゲロのガキ!

 拷問の旅。 冗談じゃない!

さっさと 逃げましたよ。
だけど、なんで指定席とっていて 自由席に逃げなきゃなんないんだよ凸
アタシの指定席代返せー!( ̄д ̄;)

先頭 表紙

ハヤト様 いつから日本人は公共マナーってのを無くしてしまったんでしょうね。乗り物ってのは食事をする場所じゃないと思うんですが・・・・自由席のほうがまだ秩序正しく静かでしたよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-22 08:44 )
ハヤト様 いつから日本人は公共マナーってのを無くしてしまったんでしょうね。乗り物ってのは食事をする場所じゃないと思うんですが・・・・自由席のほうがまだ秩序正しく静かでしたよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-22 08:44 )
くだらん会話ほどよく聞こえるんですよね、それが気になる気持わかりますね〜^^ / ハヤト ( 2007-05-22 08:06 )
ほのぴ〜様 恐ろしいのはその会話で身内がほのかにバレているという事です。まだ5時や6持なんですよ。旅館に着くまでにガマン出来ないんでしょうかねぇ〜# / ねんねこ先生 ( 2007-05-21 20:38 )
まーこ様 香水バンバンっていったいなんなんでしょうね。鼻がおかしい?ってのいますよね。他人に指摘すらしてもらえない孤独ってんでしょうか?人間、言われているうちがハナですね。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-21 20:36 )
まったく・・おそらく・・宴会親父たちはみんなが宴会気分になっているとでも思っているのかしらね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-21 19:29 )
まったく( ̄_ ̄)指定席にも静寂の車両と騒いでもO.K.車両とに別けて欲しい。さすがに山手線で宴会もどきをする人はいない(と思う)けれど、香水バンバンは苦手じゃ。 / まーこ ( 2007-05-21 09:34 )

2007-05-17 嘘も方便って・・・・・ぎりぎり犯罪?

今週もばたばたと慌ただしく過ぎていく。
つい一か月前に買ったバス地下鉄カード1万円分がもう無くなろうとしています。
それだけ毎日の様に出て歩いているのですが、出た以上はあっちにもこっちにも
用事をこなすために歩きます。
ここ一か月で ややこしに居た頃の一年分歩いたんじゃないかしらん?
傍目に「痩せた?」と言われるまでになりました。 (まだまだ かなりのデ・ブですが)

2回3回と面接を受けては 不採用になり。
その都度に「あんたは要らない あんたは必要ない人間」と烙印を押されて
自分の存在意味すら なんだか怪しくなってきた日々もあったけれど。

なんだか また最近復活してきました。(笑)
出来もしない事や現実でもない事を 先先まで考えて自分を縛るのは辞めたんです。
根っからの事務畑なんだしさ。なんにも出来ないし、経験も無いしさ。
「皿洗い」だって経験のない おばさんは必要ない時代だもん。
「未経験カテゴリー」から始めますさ。

最近は不採用通知を待つこともなく さくさくと次の職場面接を受けているんだけれど。
ハローワークで 声をかけられまして。(同年代くらいのご婦人)
「あら?パソコンできるなんてうらやましいわ〜」とかなんとか 言ってたんだけれど

「奥さん。なんでも正直に書けばいいってもんじゃないわよ。」

って、この言葉に 私はたまげました@@!

そんな事 いいのか? って思ったんですけれど・・・・・
冷静に考えると 私の卒業した学校って高校まではすでに廃校でありませんし、
勤めていた会社も2社は倒産して影も形も無い。
おまけに姓も2回も変わっているんですもん。過去なんて調べようもありません。(爆)
たかが パートのおばちゃんを採用するのに、そんなところまで調べる会社はそうありません。

そうなのか?そういう事なのか?

今や 正社員の事務職なんて毛程も考えていない私。
さっさと パート・アルバイト用の履歴書を買ってきました。(笑)
3か月以上やったアルバイトは堂々書くのです。
(農家の草むしりとか 催事販売バイトとか イベント裏方スタッフとか)
んでもって 過去の偉そうな職歴はどうでもいいのです。(はしょっちゃえ!どうせ倒産してる)

そうやってできた履歴書。
すごいわ! 私って体力系だったのねぇ〜〜〜(爆 爆)

さて、これでもって次の面接 大手スーパーマーケットのパート 受けてみっかなぁ。

先頭 表紙

ゆき♪様 うん。もういい加減決めたいんだよね。でも、同じ年の友人は7か月かかったって・・・そんなんかかったら冬になってしまうわさ。==; / ねんねこ先生 ( 2007-05-20 22:52 )
希夢様 あ。そりは無理。生まれてこのかた一度だって実年齢より若く見られたことがないもん。事務系用の写真とパート系の写真と取り直してきました。パート系はピースサイン・・・ってウソだピョン。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-05-20 22:49 )
希夢様 あ。そりは無理。生まれてこのかた一度だって実年齢より若く見られたことがないもん。事務系用の写真とパート系の写真と取り直してきました。パート系はピースサイン・・・ってウソだピョン。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-05-20 22:49 )
頑張って下さいね。良い結果が出ると良いですね。ファイトですよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-05-18 22:44 )
こうなったら思い切って年齢もどうですか〜 (^^) 正直者ではないけど小心者の私は挙動不審で面接落ちそうだ / 希夢 ( 2007-05-18 18:14 )
まーこ佐間 うん。正直モンだから・・・(離婚再婚は流石に書かないけど)高校生の時の仲居のバイトも書いちゃろかしらん?ってスーパーのバイトは事務なんだけれどねぇ(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-05-18 06:30 )
もしかして・・全部書いたのですか?正直者に福来るは昔の話なんだろうかと思う昨今ではありますが・・。そういえば今行ってるバイト、パソコンできるか?出来ないか?(中身は不問)で採用されたんだった。全く聞かれないのもチョッと恐かったです。 / まーこ ( 2007-05-17 22:54 )

2007-05-13 鈍感通り越して不感症になってきたカモ

不採用通知がまた来た。(なんだか慣れてきたなぁ・・・

結果通知の日に届かなかったので夕方に電話で問い合わせをしてあったので
今更 遅れて届いた通知なんか見る気にもならない。
届く予定だった日は 一日千秋の思いで待っていましたが・・・
留守中に届いたこの通知なんか ポイ。

留守中に届いたこの通知
jijibabaは気になって気になって どうしようもなかったらしい。
「なんだ?なんだ?」と大騒ぎ。
「ふん。不採用通知なんか今更みたくもない」と答えると


「なんだ、不採用通知を

あんなに待っていたのか?」


ときたもんだ#(-.-")凸



#########
不採用と知っているもんなら待つもんかい凸
ああ・・ 年寄り。 まったくもって年寄り。 
私もこういう年寄りになってしまうのか
こうして毎日年寄りを観て 段々習ってしまうのか。

「高齢なご両親では いつ介護が始まるかわかりませんねぇ」
アタシはね、面接の度にいつもこう言われているのさ#!

そんな事は 絶対に言えない。   (T^T)

先頭 表紙

みー様 う〜〜ん。実はだんだん慣れてきた。(笑)それで、受ける気持ちも半分ドコデモいいさ〜になってきてる。諦めるワケには絶対に行かないのでトライし続けますよ〜 / ねんねこ先生 ( 2007-05-17 20:36 )
うーむ、ホント再就職難しいですよね。私も何度も何度も落ちました。次第に落ちることに慣れちゃっていくのがイカンな〜と感じつつ。あきらめないでがんばってくださいね! / みー@いまの職場もクビが危うい?!(汗) ( 2007-05-16 19:06 )

2007-05-11 jijibaba合戦 仁義無き 母娘

地球環境の為と洗剤がもったいないので 食器洗剤を使わないように!
(しかし目前には何種類もの洗剤が並べて置いてあるのん)
そう言い渡された「娘・ねんねこ」である。
「はい」とは 答えたが我慢なんない。 コップきったないよ〜〜><
ステンレスの鍋がキッタナイよ〜〜〜〜 嫌じゃ〜〜〜

自分の主義・趣味をヒトに強要するのって某宗教と同じやん#
アタシに強要すんのはヤメレ#

と、いうことで場当たり思いつきだけのエイコbabaのエコロジーなんかフン!
MY食器洗剤とスチール金たわし購入しました。
エイコbaabの手が届き難い高い棚に隠し、babaが寝静まった頃に
自分のコップとコマル姐さんの食器を洗っております。 ==;
この二つだけ 妙にピカピカ☆です。(笑)

今日はjijiに生ラーメンの夕食を仕度した。ワタシ。
babaは生ラーメンが嫌いなので薦めても食べません。さっさと自分ダケ食事を終えて
2階に篭もってしまいましたので、jijiとワタシが使った食器をもちろん
MY洗剤をつけたスポンジで洗って ついでに鍋をスチロールたわしで磨いて・・・
ちょいとシンクの横にそのスチロールたわしの切れっ端を置いて 
歯を磨いていたんですわ。

すると、思いがけずにbabaが降りてきて台所を一巡。
======= なにか 捨てた?======

baba「茶碗洗ってくれてありがと#」・・・・さっさと2階へ引き上げる。
ワタシ「いや、自分らが食べた食器だし・・・・」

で、洗面所から出てシンクを見ると


たわし 

捨てられていました〜〜〜〜〜



なに程か気に入らないんですねぇ〜〜〜
やり方が ガキみたいです。笑っちゃいましたよ。

あぁ〜〜〜 洗剤はしまって置いてよかった。( ̄ω ̄;)!!

先頭 表紙

ハヤト様 今日はbaba言うところの「ひまつぶし」の用で朝から晩まで留守にした私です。さぞかしbabaの機嫌はよかったのでは?と思います。朝は随分機嫌よかったですよ〜 / ねんねこ先生 ( 2007-05-12 21:59 )
babaさんの攻撃怖いですね〜〜^^; / ハヤト ( 2007-05-12 08:02 )
麗しのベル様 31年も離れていると私もそうなんだけれど 親の方も情みたいなのが薄れていくんじゃないのかな?babaにはひたすら「邪魔で余計なヤツ」って感じみたい。全面的に引き渡せば楽になるのに頑として台所を離すまいと・・・(内心は炊事ダイッキライなのに) / ねんねこ先生 ( 2007-05-11 23:37 )
ちょっと想像以上ですわ、私親でも耐えられないかも・・・先日も自分の親にキレてしまいました(-_-;)せっかく買ってやった携帯電話型補聴器使わないから、大声出して喉が痛かったの、何の為に買ってやったんじゃ〜(-.-”)凸って怒鳴ってしまった、はい反省しとります(TωT) / ベル ( 2007-05-11 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)