himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-17 企業VS私 雇用をめぐる騙しあい
2007-04-16 五十路の面接(って四十九だけれど)
2007-04-14 ネット生活 復活
2007-04-11 別居10日目でございます。
2007-03-27 荷物搬出前日です
2007-03-23 密かに 消えていく私
2007-03-21 ややこしでの作業は終り
2007-03-14 お高いクッキー お安いクッキー 嗚呼ダイエット
2007-03-12 心があって言葉があり、思いがあって文ができる。
2007-03-09 身づくろい


2007-04-17 企業VS私 雇用をめぐる騙しあい

一張羅のスーツを着て 面接 に行ってきた。

面接ってのは 企業が私を見るんですが 私だって企業を観るもんだと思っています。
互い様だろう?ってのは かなりナマイキでしょうけれど。
いえ、そんな態度はおくびにも出しませんよ。なんたって私はオバサンなんですから。

雇ってほしい私もそりゃ見栄はりますが
企業も見栄張るんですねぇ・・・・・

今回の求人票にあった職務内容は。
「パソコンによる入力作業。
書類の受付、発送業務。 書類の整理。」

必要な経験 「パソコンを使用した業務」

デスクワークだと思いますがな。
でも、面接で話しを聞くと・・・・・・ 肉体労働だった!! @@;
期間中にプリントアウトされる6万通のレセプションの運搬と発送業務。

へっ?

んで、もって機械相手ですから職場の人間関係は必要ないですねぇ・・・

はぁ〜?

ともかく 書類は重いですから体力・肉体労働重視なんですが。

むむむむ。。。。;
そりゃ、老人の入浴介助をするつもりならこの位の覚悟は普通だろうが

なんか、大分話しが違うような????
だもんなぁ・・・ いつも募集しているわけだよ。
最初から 書類印刷運搬係 って書けよ#

「よろしくお願いします」って頭は下げてきたけれどさ。
全然 よろしくないぞ。 ( ̄^ ̄;)

先頭 表紙

ほのぴ〜様 でもねぇ・・通勤時間45分に「遠いですねぇ〜」なんてホザクやわな公務員が言う、肉体労働ってナニ?って感じもあるワケですよ。(笑)老人の看護だって相当な肉体労働ですからねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-04-17 21:04 )
肉体労働・・・・むりだ・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-17 19:45 )
まーこ様 必要な条件に「体力と腕力」って書いとけ!って言いたかったわ。採用されることは無いと思うけれど、こんなんいくら「公務」でもアタシは嫌じゃ〜〜 ( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2007-04-17 16:10 )
6万通?運搬と発送業務?←うんがっ(◎o◎;)  / まーこ ( 2007-04-17 13:33 )

2007-04-16 五十路の面接(って四十九だけれど)

我家から一番近いバス停から出ている始発に乗って
札幌駅まで何分で着くのかを確認してみた。
ラッシュのピークではなかったけれど やはり昼間とは違う。 ふむふむ。

月曜日は混んでいるよと聞かされていた、ハローワークへそのまま向かう。
カラ〜〜〜ンと空いていた。
ネットで検索 新規が少ないなぁ・・・・・ って事は
今週の新規はまだ 入力されていないって事かしらん????

とりあえず一箇所。
私の外に9人も受けるらしいけれど 私が一番年長らしいけれど
一人しか採用されないけれど
明日 面接さ。
職場は素晴しい環境だけれど 労働条件はむちゃくちゃ悪い。
毎月契約更新で13日間しか 仕事が無いのに オマケに交通費も出ないのに
こんなに 集まるんだなぁ・・・・ 皆さん仕事したくないのねぇ(違うか・・)

受かりっこ無いし、毎月クビ?クビ?ってビクビクするのもヤなんだけれど
度胸試し。
明日 行ってくるさ。 

せっかく午前中の早い時間にJR駅にいるんだし〜
ってことで 北海道特産店へ行ってみる。
「ふらのの雪解け」という幻のチーズケーキをGET。
超人気商品らしく、富良野以外では
ここでしか買えない、お昼には完売するというシロモノだ。

買ってきたけれどね・・・・・
んーーーーーーーーー  ==;
オオゲサでないかい??

MYじじと居間で食べる。
2階に篭もっているMYばばになんか声はかけない。 当然です。( ̄^ ̄;)
懲りないMYじじが ばばにも声を掛けてやれ と煩く言うので
夕飯時に チーズケーキを買ってきたんだけれどそういうのは食べる? と聞いてみた。
「食べないことはないけれど、チーズはコレステロールが・・・」うんたらかんたら
「カロリーが・・・」うんたらかんたら。        ええ〜〜〜い#喰うなぁ!

そういう人である。
素直にありがと。 なんて絶対に言わない。必ずクサス。そうして気に入らないものなら
陰で「こんなもの!」と履き捨てるように言った後は徹底的に無視する。
しかし、外すが 捨てない。野晒しの刑である。 Σ(゜Д゜;

幻のチーズケーキは MYじじとありがたく食べるに限る。
痩せた分 取り返さないとね。(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜様 私は焼くタイプのチーズケーキが好きです。お菓子は作らなくなって10年ちかくなりますが、食べてくれる人がいないとお菓子に関わらず料理ってしなくなりますね。 / ねんねこ先生 ( 2007-04-17 12:39 )
チーズがよほどすきでないとてべれないよね・・っていう私が実はチーズケーキ少し苦手。牛乳は大好きなんだけどな~~ / ほのぴ〜 ( 2007-04-16 20:44 )

2007-04-14 ネット生活 復活

ようやっと繋がりましたよ〜〜〜〜。

ADSLの12Mつぅうやつ。月々2080円なのだ。
開設した日は どういう訳か遅くて遅くて 夜にはまったく繋がらなくなって
流石2080円は昼間限定なのか?って ビビりましたが。
今は そこそこの速さで安定しております。 ほっ。

運悪く、開設したその日にMYばばの電話器が壊れ、ネットと電話は関係ありませんのに
「アンタのせいだー!」と八つ当たりされて 閉口しました。
世によく聞く 悪い事は全部人のせい。 なはははは モロ来ました。

MYじじの晩酌に付き合うのは 我慢ならんくらい気に入らないらしい。MYばば睨んでいます。
私が茶碗を洗うのも気に入らないらしい。
すべてが 自分の思うとうり(結局は不満だらけだった今までの生活パターン)を
崩されたくないらしく、変える気もないのなら 不満もなんだったんだ?って感じです。−−;

ともかく、外貨を稼がないとなぁ
金で横ツラを撫でるような事はしないけれど、「シテやってんだ!」ってぇ流れだけでも
変えないとかなりシンドイですわ。
ミニ冷蔵庫買って 部屋で飲みたいもん冷やして飲むんだもん。( ̄^ ̄;)
・・・・・・ MYじじの前ではビールの温度すら自由になりませんのよ。

姐さん
今日 初めて昼間に居間で横になりました。 少しづつ慣れてきています。


先頭 表紙

希夢様 なんだかね・・女帝だからね。自分の思うとおりにならない事はすべて許せないのさ。ああいう性格でよく長生きしているよなぁ・・・神経質は短命って嘘だよなぁ<( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2007-04-16 20:18 )
ネット生活お帰りなさ〜い! 早く就職も決まってストレスから開放されると良いですね 母の小言はお金にはなりませんものね / 希夢 ( 2007-04-16 14:01 )
ゆき♪様 仕事は遊びじゃないんだからキビシイのはアタリマエなんだけれど、そこのアタリ全然理解していません。けれど家にブラブラしているのも気にいらない御様子。「母」ってのはウルサイもんだねぇ / ねんねこ先生 ( 2007-04-15 11:59 )
麗しのベル様 明日から就職活動します。一番行きたい職場へ、ちゃんと時間どうりに辿り着けるのか?試してみようとおもいます。札幌はソコソコ広い!して、私の住まいはかなり辺鄙 (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2007-04-15 11:56 )
開通おめでとう!!仕事も良いのが見つかるといいですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪ストレスですかぁ^〜〜。今日の私もストレスの固まりです。まっすぐに家に帰りたくなくて、本屋で時間つぶして帰りました。母が口うるさくてねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-04-14 22:45 )
別居(どてら殿)&同居(じじばば)が2週間かぁ〜そりゃ痩せもするわなぁ〜心だけは痩せないように気をつけなさいまし(^-^; / ベル ( 2007-04-14 21:21 )
ほのぴ〜様 MYばばは被害者意識の女帝ですし、MYじじはかまって音頭の短気者ですもん。「鈍感力」読んで耐えておりまふ。私が仕事に出ればそれで済む問題だとおもうのよね。 / ねんねこ先生@55年間そうして生きてる ( 2007-04-14 20:37 )
う〜〜〜ん・・・ストレスたまりすね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-14 19:53 )

2007-04-11 別居10日目でございます。

別居10日目

ネットも繋がらず 注文してあるベットも未だ届かず(ネットカフェにいます)
部屋に篭っていればMYじじがドアを開けてのぞきに来ます。
食事・風呂に入れる日・部屋の温度 自由になりません。(そのくらいは覚悟の上でした)

姐さんがだいぶ慣れてきたので 最初からドアは開け放して置くことにしました。
・・・・けれど、夜は勘弁してほしいなぁ ==;
いつか スッポンポンで仁王立ちしていてやろうかしら?
そうしたら 少しはブライバシーってもんに気がつくかなぁ?
今だけ・今だけと我慢しています。

ハローワーク通いは2回目行ってきました。(在りそうでなさそうな)
今日はキャリアバンクに登録派遣の申し込みをしてきました。
語れるだけのキャリアがありません。   こまったもんです。

全国チェーンを展開している大手呉服屋の販売員(デパート店員)が一番適していると
いわれればそうなのかなぁ・・・・
片や、古物商の事務員(ネット管理・電話応対・伝票管理・・・)もおもしろそうな・・・・
でも、こちらは薄給でいかにもアルバイト なんの保障もなく将来の展望は望めそうにもない。
ご近所ならね行ったかも。 なははは



MYじじがいいます。
ややこしから電話こないね。


             当然 です。  ( ̄^ ̄;)

先頭 表紙

須木成様 さっさと外貨を稼がねば 酒も自由に飲めません。T^T / ねんねこ先生 ( 2007-04-17 13:30 )
なんか早いですねー。 / 須木成@ご無沙汰でした ( 2007-04-17 02:08 )
ゆき♪様 いやいや、ようやく開通しましたよ。でもなんだか安定していないのね、問題は夜。繋がるかなぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-04-13 10:59 )
ああぁ〜〜〜ネット復活したのかと思いました。早く繋がると良いですね。勝手に開けられるのは困りますね。( ̄へ ̄|||) ウーム / ゆき♪ ( 2007-04-12 22:23 )

2007-03-27 荷物搬出前日です

流石に 明日荷物の搬出となれば密かにという訳にはいかずダンボール箱が進出してきました。
箪笥は中身がそのままで良い との事だったのですが 移動中に引き出しが開いて
パンツがガバッ!とかになったら悲惨なので(笑) 下着類は別に梱包しました。
開いた引き出しに 布を詰めたんですが・・・・・ 重いス。
おとろしく重いス。引越し屋さん2人じゃもてないかも・・・
黒檀の和箪笥  それ自体がおとろしいまでに重い。          知らないっ( ̄^ ̄;)

箱の数で言えば 人形が入っている箱が一番多い。そうして、この箱はこれからも
ドンドン増える。んだろうなぁ・・・・・

3月の給料は当然と言えば当然私の手に渡される事はなく、
通帳に書いておいた金額をそのまま どてらが入金作業をしていましたが
「払うべきところに全部入金したら こんなに少なくなるんだね」とポツリと言ってました。
今まで、何ほどか私が自由に使いたい放題使っていたと思っていたんでしょう。

ワタクシの口座への振込みカードを預けましたが 当然入金はしませんでした。
ま、そのくらいの事は予想済みです。どてら本人もテンパッていますから。==;
くそっ! 前日に残金を全部引き出しておけばよかった。

うだうだと悩んでいた 公募展への申し込みもようやく2作品で ということで済ませました。
公募展が6月で ドールイベントも6月で 辞めたけれど個展も6月で・・・
とか思って一番シンドそうな個展をパスしたのが、今頃になってドールイベントは8月に
変更になって ふーーーーん、と思っています。

素人が企画しているんだし、出店者も素人だし。と言ってしまえばそれまでなんだけれど
そこは金銭の授受が発生しているし、素人売人とお客の間には商売が成り立っているのだから
もう少し、プロの商いを統率しているという主催者の意識が欲しいところです。
幼稚園の手作りバザーとちゃいまっせ。

さて、今日は靴の整理でもするか・・・

 


先頭 表紙

引越し作業お疲れ様です。 暫らくは大変ですな、何かと疲れることも多いと思いますので、お身体はお大事にね。 / くまちゃん。 ( 2007-03-31 04:57 )
ネット環境は良くなるんですよね、早く普段のネット生活が出来ますように〜どてらさま姐さんに会いたくて会いに来るなんて事有るんかなぁ(^^ゞ / ベル ( 2007-03-29 08:20 )
お引越し頑張って下さい。ネットに繋ぐまでちょっと間が空くかな?姐さんも明日はおりこうさんだと良いですね。 / ゆき♪ ( 2007-03-28 22:58 )
姐さんは私と一緒です。姐さんの猫缶と砂の扶養費は送金してくれるそうです。ワタクシは扶養家族ではありません。どてらとは互いに自立した大人として付き合っていこうと思っています。 / ねんねこ先生 ( 2007-03-27 22:06 )
にゃんこちゃんは誰と行動をともに? / ほのぴ〜 ( 2007-03-27 20:03 )

2007-03-23 密かに 消えていく私

ハイチオールCの飲み薬と塗り薬を始めて一週間たちます。
なんと! いいです。(ホントカ?笑)
ず〜〜〜〜っと 酒は週末生活をしているのもあってか、効果はあるようです。

ああ〜〜 アタシって色白だったんだわねぇ〜〜〜〜(爆)
顔の産毛はどうしようもないですけどね。剃るとさ、顔色が全然ちがうのよ。
う〜〜ん!頑張るるわ。(毛 剃り捲くりって・・・・違う!)

ちょいと早いとは思ったんだけれど 引越し準備開始。
いきなり居間にダンボール箱が・・・なんて事はしません。
けれど、押入れの中とか、まぁイロイロと・・・・

鈍感などてらは気がついていないようですが。
少しづつ 私の気配が消えていっています。本であるとかCDであるとか・・・・
棚の中の調味料・乾物は(味噌・塩・醤油以外)はすべて処分しました。
こういう物って、自分が買わなければ使えないと思うのね。

ここに来て(まる3年) 一切買わなかったのが衣服なんですが、
正直言いますとかなり悲惨です。(体重は6キロ増えました。ストレス太り)
トレーナーなんて袖口が擦り切れて穴空いてますし、首口なんでデロデロですもん。
親が見たらきっと泣くだろうなぁ・・・・・(流石に処分しますよ)
引きこもっている分にはどうでも良かったんですよ。なははは

段々 自分の気配が無くなっていくこの状況は 思いのほか気持ちがいいです。
自分の死期を知らされている人は、案外こういう感じなのかな?
先の展望があるのと無いのと。立場はだいぶん違うけれど。(でも、生きているって
ただそれだけのことで、先がどうなるか?ワカランのは同じだと思うのよ)

女房が出ていくことになったので 会社から住宅手当が月々5万円支給される事になりました。
ふん!それ全部私によこせ。 言ってやりたいです。
小丸姐さんの生活費は仕送りしてくれるそうで・・・・ それって( ̄ω ̄;)!!
はいな、私は私で自活しますよ。 ( ̄^ ̄;)


先頭 表紙

まーこ様 制服のある職場を第一目標にしております。(笑)なんと言いましても夫に従わないツマですからねぇ。それでも、快く家から出していただけるのが幸いですのよ。(引越し費用も全て私持ちよ) / ねんねこ先生 ( 2007-03-25 04:01 )
バイトする前は洋服は着たきりすずめだったなぁ。洗っちゃ着、洗っちゃ着して・・学校の行事?の時に着れるの買ったり・・・(いつか着れるだろうと思ってる??チッサイ服はあるのだが・・w)生活費・・え〜〜送ってくださらんのですかいな。。 / まーこ ( 2007-03-24 17:36 )

2007-03-21 ややこしでの作業は終り

お彼岸ですよ〜。今日は温かいですね。
一泊泊まりの飲み会から家人が帰ってきたので、お人形作製はここで終りです。
もう片付けないとね。

写真を撮っていて気が付いたんですが、この子は第一作目の子に似ています。
自宅で人形を創るなんてできっこない!と頑なに思い込んでいた私が出合った
黒耀の鏡 そうなんだ!@@!って目からウロコ。
ともかく書いてある通りに創った子でした。(作図はコピーしませんでしたが)

なんにもナイ (店とか美術館とかギャラリーも、一年後には車も無くなったし)田舎で
文化の飢餓状態にいた私には救いの情報でした。
絵画・裁縫・アンティーク趣味・パソコン・病気のこととか、今までともかく経験してきたことが
すべてここに集約しているような、そんな感じでのめりこみました。
そういう風に ある意味私を追い立ててくれた愛媛のギャラリーさんにも「おかげさまで」と
思います。このギャラリーさんがなかったらこんなにも多くの人形は創らなかったと思います。

このドイナカで最後に創る子が、最初に創った子と似ている。ってのはなにか因縁を感じますね。


先頭 表紙

希夢様 いらっしゃいまし〜〜〜〜!カキコありがと。正解ですよ〜〜〜(笑)こっちの方がオモロイ、そう思うのは私だけでしょうか?こちらこそよろしくね! / ねんねこ先生 ( 2007-03-23 23:58 )
何もわからないまま来てしまいました^^;これでいいのかしら?ともかく宜しくです! / 希夢 ( 2007-03-23 17:43 )
何もわからないまま来てしまいました^^;これでいいのかしら?ともかく宜しくです! / 希夢 ( 2007-03-23 17:43 )
麗しのベル様 ばば宅での自分の立場を守るために勤めに出るので、今までみたいに創作三昧はできないけれど公募展へは出し続けようと思っています。まだ、介護するほどじゃないのでね。車を買ったらアッシーだよなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-03-23 12:09 )
婆様の家では封印?それは無いよね、どこかで介護ストレス発散しなくちゃね(^-^; / ベル ( 2007-03-22 21:37 )
ゆき♪様 う〜〜〜ん。13〜15歳くらいで考えていたんですが、幼すぎですかぁ?ただ可愛いだけでなく、意志の強さみたいなものも表現したかったんですが、難しいスね。 / ねんねこ先生 ( 2007-03-22 08:29 )
ニュービーズな椅子が可愛い♪o(*^▽^*)oあはっ♪あっさりとしたでも赴きのある表情ですね。5歳くらい?7歳かな?? / ゆき♪ ( 2007-03-21 22:30 )

2007-03-14 お高いクッキー お安いクッキー 嗚呼ダイエット

ダイエットクッキーを夕飯にして かれこれ
3ヶ月は過ぎた。正月もあったし結婚記念日もおひな祭りも節分もあったさ。
けれど、週末以外は酒も絶って平日はちゃんとクッキーとバナナの日々を過ごしていたのよ。


なぜ 体重が減らない?


当初は有名シェフの作ったお高いクッキーを食べていました。
耳寄り情報で 楽天にあるお安いクッキーに変えました。
確かに 食味はガクンと落ちましたよ。それになんだか油っぽい様な・・・・・
でも、値段が1/4近いしね。
味にも そのうち慣れてこのクッキーで3ヶ月・・・・・

昨日ねぇ・・・
なんとなぁ〜く バナナって一本なんキロカロリーあんのかなぁ〜って。

そんでもってこのクッキーも・・・

って、調べて  ビックリ!よっ!!!!!(〇o〇;) !!






一枚65キロカロリーだとぉぉぉぉっ!





んな、ばななっ! 違う!




ばかなっ!




あたし、毎日7枚も喰うてた ガーン!
65キロカロリー×7 とバナナ160キロカロリー
毎日 丼めし定食を喰うていたのと 同じや。

こんなんで痩せたら奇跡! ビックリしましたねぇ。

なんで7枚だったのか?今日わかりましたのさ。
お高いクッキーは一食7枚で140キロカロリー
お安いのは一食3枚!195キロカロリー


だとさ!#

聞いてないって!!!!!  T^T

先頭 表紙

麗しのベル様 ちゃんと3枚で続けていたんですか?エライ!流石にね7枚は胸つかえてましたよ。空腹にもなりませんでしたよ。昨日はヤケになってピザとビールいきました。( ̄^ ̄;) / ねんねこ@同じカロリーだ ( 2007-03-15 11:38 )
クッキー、私もいい加減飽きてきた。そいでもって辞めたらやっぱり太った・・・息子は続けているけど痩せはしない、やめたら太るだろうと食べ続けている。やっぱり美味いもの食べるるには、食べたカロリーを消費するほど動けってか、動くと飯が美味くなり大量に食ってしまう・・・あぁ、悪循環(TωT) / ベル ( 2007-03-14 18:51 )

2007-03-12 心があって言葉があり、思いがあって文ができる。

普段だって ほとんど会話がないんだし。
互いの情報交換なんて いまさらなんだい#とか思ったんだけれどさ。

殊勝にも様子が知りたいし・・とか言うから。どてらの為に
書き込みを非公開にできるプログを開設してみた。

書き込みに画像が送れないとか エッチ文が転送できないとか
バカなことを一度書いてきたので
禁句ブロックしています。とレスしたら黙っちまったい。

プログなんて書いたことも、書き込みなんてしたことも無いというから
練習のために5回ほど 記事をUPしてみたけれど。
書き込みは無し。

読んでも、なんの意見も感想もないんだってさ。ふ〜〜〜〜ん。




プログ閉じました。
バカみたい。 ( ̄^ ̄;)

先頭 表紙

麗しのベル様 ダミーのプログだとぉ?本家もちゃんと面倒みられないヤツがナニをナマイキな。こんなヤツの面倒を見てあげる麗しのベル様はやっぱ、優しいんだわ。そうして優しい人がどんどん減っていくのよね・・・・ / あら?なんでログインできないのさ ( 2007-03-15 11:35 )
そう、一応更新はするの、力が入ってないダミーのブログは滅多に見ないから、コメント返しが遅れるの。もう古いコメントだからとほったらかし・・・私は気が付いた時点で返事を書けと教えたんだが(TωT) / ベル ( 2007-03-14 18:53 )
こたろ様 なははは あるある。私も半年間作ってさCDに焼いて毎月渡して、結局UPされていなかったってぇ企画が。「そんな時間なくて」って言われちゃよ。「暇があってスマンかったねぇ〜」と# / ねんねこ先生@寝る時間惜しんで・・・ ( 2007-03-13 10:13 )
麗しのベル様 高速でIP電話だし って光工事してネットを繋いだ友人。送ったメールはいまだ開かれず。パソコンを毎日立ち上げるメールをチエックするという基本が理解できていないんじゃ 高速なんて全然意味ない。。。。でも、その方は更新はしているのね? / ねんねこ先生 ( 2007-03-13 10:10 )
ある人の会社から通販サイト任せたいからサンプル作ってみてと言われ、結構マジで作ったのに勝手に断られてた。まじバカみたい( ̄‥ ̄;) その3 / こたろ ( 2007-03-12 23:16 )
ある人に必要だからとお願いされて作ったブログ、コメント入れても返事無し・・・もう作ってやんない(-_-#)ほんとバカみたい( ̄^ ̄;)  その2 / ベル ( 2007-03-12 23:05 )

2007-03-09 身づくろい

引越しの準備のために SDやら球ちゃんらは梱包してしまいました。
ド田舎でアパートに篭もって創作をしていますと、身なりに気をつかいませんので
汚くなっていく 一方です。

先日 都会でヘアカットして来たのですが
お任せにしましたら イッコーさんの様な頭にされまして。
この天然の癖髪を よくもこんな風に切ったもんだよ#と思いましたが。
そのお陰で 毎回シャンプーにはストレート用のトリートメント必須。
ドライヤー必須で、二の腕のストレッチは欠かせません。 ( ̄ω ̄;)!!

暗がりの洗面台は 洗顔歯磨きにはなんの不自由もなかったけれど
流石にライトも 必要になりまして。
明々と照らされた 我が顔。に オーマオガッ! と慄く日々でございます。

更年期を迎えたあたりから 顔の産毛が濃くなりました。
顔剃りをしないと 全体がむわ〜〜〜っと 薄黒いです。(笑)
太陽に当らないくせに シミがすごく濃くなっていました。
ソッコーで  ハイチオールC注文しました。
夕べは お風呂で顔も垢すりしてみました。  
顔だって皮膚だもん、垢たまるのよね。

そうだ、私って色白だったんだよなぁ そんな事を思い出してみたり。(^m^)


先頭 表紙

こたろ様 側ばっか磨いてもしょうもない。と開き直ってみてもあまりにも老醜ってのもね。自分自身を構わなくなるってのはもちろん時間的なユトリのなさもあるんだろうけれど、自分を大事にするってのを放棄してしまった結果なのかなぁと。 / ねんねこ先生 ( 2007-03-12 07:10 )
時々フと我に返って慌ててお手入れしたりするけど続かないんだよね。。。もうそういうことへの執着が無くなったせいなのか、それとも枯れたのか。いずれにしてもあまり良いことではないね^^; / こたろ ( 2007-03-11 19:55 )
まーこ様 久しく鏡の自分の顔で遊ぶなんてしていませんでした。独身の頃は風呂上りにボディローション塗ってみたり、パックしてみたりとひとしきり自分の身体で遊んでいた記憶があるんですが、いつから無くしてしまったのかなぁ。。。自分の美容メンテナンス。 / ねんねこ先生 ( 2007-03-10 15:22 )
眉の手入れ←先日切り過ぎて・・毎日書き書きしてます。 / まーこ ( 2007-03-10 01:54 )

[次の10件を表示] (総目次)