himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-06 余命告知されちゃって
2010-11-04 肺高血圧症 発症しました。
2009-03-05 初 猫団子
2009-03-03 お雛さんですねぇ。
2009-02-26 む!尻に届かない
2009-02-23 出来ぬと言うなら作ったろ
2009-02-07 奇跡の猫
2009-02-05 〜あれから 40年!じゃなくて
2009-01-30 ばばぁへの坂道を転げ落ちる。
2009-01-28 水戸から来た王子たま


2010-11-06 余命告知されちゃって

ながい将来の話とかは 現実的じゃなくなった。

今は せいぜい半年くらいが限界かな。
まったく 心臓は先が読めない。
今日かもしれないし、今かもしれない、
発作が起きて 止まったらそこで終わり。

○年後は・・・・ 生きてないかもしれないし
と、自分で言うのは慣れてしまった。

でも、

身内に「○年後は どうなってるか解らないしね」
と、もろに言われるのは流石に凹む。

そうか、そうか・・・・・
そういう風に 受け入れて下さったか、
ありがたい。

って、なぁ〜んか やっぱ寂しいもので。 (゜-゜)

先頭 表紙

>うつぎ様 また、なんとなくコチラに戻ってきました(^^)。検査ダケで終わってほしい様な、暫く入って居たい様な・・・微妙な気分です。 / ねんねこ先生 ( 2010-11-07 10:18 )
ご無沙汰してます… ええと、今11月で、寒いのはやっぱり体に障るのでしょうか… とりあえず、検査入院が無事に済みますように(-人-)  / うつぎ ( 2010-11-06 23:53 )

2010-11-04 肺高血圧症 発症しました。

2010年に入ってから どうにも体調が悪く
3月にぶっ倒れて、5月に札幌の病院に4カ月入院していました。

詳細を書く気力が無いので、
にゃんこブログ(最近更新してませんが)僻地3級猫二匹を読んでください。

と、言う事で
「このまま(無治療)だと あと半年」の余命宣告を
治療したのでなんとかクリアしました。

発病するまでは 爆弾を抱えている身体なので
いつ死んでも悔いを残さないように
やりたい事を全力でする!をモットーに生きていましたが
これからは 
いつ死ぬか解らんので その時に家族が困らん様に
せねばならん事をこなしています。

で、今の状況は
心臓が痛いです。
少し動いても身体がシンドイ状態、ご飯を食べると疲れます。
入院前に非常に似た状態。

来週金曜に検査入院の予約が入っているので
なんとか その日まで持ちこたえようと思っています。
なんともなければ 10日くらいで出られる入院のつもりでいましたが
かなりヤバイ感じ・・・・・ ==;
なので また暫く出て来られない事を覚悟で身の回りを
片づけています。

入院中にエンディングノートを書くつもりです。
遺言状を書く程の財産も無いからノートで十分。
パソコンのトップページに貼り付けておきます。
最近はこういうのを書くにもひな形があるので 便利です(^^)

にゃんズは元気です。


先頭 表紙

2009-03-05 初 猫団子

あんずさん ようやくチビを認めました。


先頭 表紙

もう書かないの?? / ゆき♪ ( 2010-03-31 23:07 )
ゆき♪様 これ以来 寄ると触るとレスリングになっております。 / ねんねこ先生 ( 2009-03-09 11:13 )
ぎゅっと抱きしめて、毛づくろいですね♪ようやく仲良しさんですかぁ〜〜〜よかったです。うちのネコは今日ストーブでしっぽの毛を焦がしました。 / ゆき♪ ( 2009-03-05 22:14 )

2009-03-03 お雛さんですねぇ。

うちにも ヒゲが生えた娘が一匹。

久し振りに お雛様っぽいことしました。
(酒飲んだだけやん! ==;)


先頭 表紙

2009-02-26 む!尻に届かない

ここの土地は上下水道が完備していないのでトイレは汲み取りです。
多くの家では簡容式水洗便座をつかっています。
お年寄り家庭では チリ紙 を使っているところもあります。
我が家は トイレットパーパーを使います。
ちょいエコに反していますが 芯なしロールは最後のほうがくちゃくちゃで
情けなくって嫌いです。
ダブルじゃないのも嫌です。バージンパルプでなくてもOKです。
トイレットペーパーには安ければいい で終われないこだわりがあります。(笑)

ここに 紙を使わないヤツが2匹



続きは 猫ブログ「極上あんず 激旨ぽんず」まで
http://azu-nyan.cocolog-nifty.com/blog/


先頭 表紙

2009-02-23 出来ぬと言うなら作ったろ

せっせせっせと歯医者さん通っていますだ。

上下とも出来上がってきたのでようやく咀嚼ができるようになりました。
しかし・・・ 痛いス。

説明しても説明しても 所詮人の痛みなんざ解らんのです。
装着してみて「はい どうですか〜」って聞かれたって 
胴も背中もあったもんじゃありません。

で、コップの中で洗浄ちゅうの歯を見ていましたら
もしかして、これって自分で削れるんちやう?って・・・・・

人形作業用にかったルーターですけれど・・・・スパチュラですけれど。


ちゅぃ〜〜ん とな。
ちゅぃぃ〜〜ん とな。

なははははは。イケルじゃありませんか。
自分で痛いトコ加工しちゃったり。(^m^)


さて、怪我の後がパンパンに腫れちゃったぽんず君ですが。
やはり再発してしまいまして 手術して怪我の中身を探ることになりました。
白っぽいキャビア位の玉 が出てきました。
なんだかわかりません。レントゲンに映らない物質。有機物???
表面 治っている様に見えて深層で腐っている。

4泊5日の入院しました。
おかげ様で今は元気に走りまわっています。けれど、毛が・・・・・・
生えそろうのに何か月かかるかしら?  T^T

極上あんず 激旨ぽんず

ISDN必死に動画UPしてみました〜〜〜


先頭 表紙

口の中も痩せたり太ったりするから本当は細かく調整するべきものなんだそうです。自分で出来るのは削る事なのでやりすぎると盛りに行かなくちゃならなくなります。==; どんなに言葉を駆使しても動いているニャンコには勝てません。たった30秒をUPするのに30分以上かかるんですよ〜〜 T^T / ねんねこ先生 ( 2009-02-24 07:54 )
前の職場の人はしょっちゅう歯医者へ行っては調整して貰ってました…が、自力で調整できるならそれが一番いいのかも(笑   それにしても、動いてると可愛いさ倍増ですね〜♪ / うつぎ ( 2009-02-23 23:54 )

2009-02-07 奇跡の猫

犬じゃあるまいし 猫が人の後ついて散歩なんかするかい。
多くの人はそう言う。
けれど、私が子供の頃 銭湯まで付いてきて私たちが上がるまで脱衣棚で
待っていて一緒に帰る猫がいた。
昔、昔、アレルギーなんて言葉もよく知らない長閑な頃の話。
誰もがほのぼのと猫を見てくれた。

さて、現代。
水戸市のとあるお宅に fur(ファー)という青年猫がいる。
ぽんずの第一発見者。
そうして ぽんずを自宅の庭に連れて来てた。命の恩人である。


fur(ファー)は ご主人さまと犬の散歩について某公園を歩く。
そうして、地域の野良ネコたちと交流して情報を集める。
地域の猫情報を一番知っているのは 彼、fur(ファー)かもしれない。


続きは 猫ブログ「極上あんず 激旨ぽんず」まで
http://azu-nyan.cocolog-nifty.com/blog/


先頭 表紙

みー様 このたびは まことにけっこーなものを頂戴しありがとうございました。おいしかったス!白あん系は大好きです。かわいらしいカゴは猫どものかっこうの、おもちゃとなりました。ありがとうございました。(笑)呼ぶと走ってくる猫はかわいいぞ! / ねんねこ先生 ( 2009-02-11 16:29 )
ウチの実家のネコもちょぴっと犬っぽいの。「ホラ、散歩行くよ」って言うと「グルニャン!」って玄関に走っていくし、外で少し離れちゃったときに「おいで!」って呼ぶと「グルニャン!」って言って、たったったった!ってすごい勢いで走って戻ってくるの(笑) / みー ( 2009-02-08 22:00 )

2009-02-05 〜あれから 40年!じゃなくて

歯がなくなっちまって一週間。

んーーーーー つまみ食い・間食が全くなくなったです。
米粒ひとつ あ。落ちてるやん とかって口にいれても咀嚼できないもん。
で、自分の顔にも馴れちゃった。
まぁ、鏡を見ない限り 自分の顔って見ませんからねぇ。馴れたのはどてらの方か?
私もどてらの歯無しの顔には 馴れましたから。(爆)

ようやく 腫れが引いてきたので今週末から調整に入ります。
案外 入れ歯って咀嚼できるものだってのも実感。
施設の老人食みたいなの想像したんですが、あれは咀嚼できないというよりも
飲み込めないからなんじゃないかしらん?

あんずは毎日2度 外の散歩を楽しんでおります。
氷点下の雪の中を 散歩しているその姿はやはり犬です。
レンジフードに飛びついてみたり・・・・ 換気扇に飛びついた猫は初めてです。

そうして、今頃に(うちに来て2ケ月あまり)になって 人見知りするようになりました。
今までは何処の家でも誰にでも OK!だったんです。
なんとも 不思議な猫です。(笑)

毎日 猫と遊んでいて、なんにもしません。(こらこら!)
そろそろ 始動しなきゃ・・・・・


先頭 表紙

ゆき♪様 なんだろな?暖冬のせい?それとも暖房入れ過ぎかしらん? 正月にワラジーが歩いていたり、先日はでっかいハエ〜が飛んできました。外ではキツネがあんずの脚跡に反応しているようです。 / ねんねこ先生 ( 2009-02-06 22:19 )
足のいっぱいあるアレなんですね、、、、。うわぉ!!もう出ているんですか?うちの方はまだ見当たりませんね。冬越しを屋根裏でしていたのかな??? / ゆき♪ ( 2009-02-06 22:04 )
ゆき♪様 自分の歯が目が耳が一番いいんです。でも、無いもんはしょうがない。慣れるしかないよね。襲っているのはクのつくあれ。春になったらいろんなモノが出てきて楽しいだろうねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2009-02-06 08:25 )
歯の調子が悪いのは大変ですね。早く歯茎固まって、入れ歯が入ると楽ですか??何を襲っている写真??まさが、、ゴ、、のつくあれ?? / ゆき♪ ( 2009-02-05 23:53 )

2009-01-30 ばばぁへの坂道を転げ落ちる。

正月明けに 一本折れた歯がきっけになって
あれもダメここもダメと。 総工事中です。 

ちょい昔は 抜かないことがベスト! とかって言われていたんですが
それは無理。
私にもわかります。納得しています。
このまま 前歯だけ残してもどんどん下の歯に押されて確実に出っ歯になります。

折れた歯の隣にあった前歯が たったの3週間で横に開いてきています。
センター並んでいた歯が片一方 何処にいくんだ〜?みたいになっちゃって・・・

で、いっきに逝きました。
全部抜いちゃいました〜〜〜〜〜〜 パンパカパ〜〜ン!(古いっ!)
上、自分の歯はたったの2本です!


すんごい変です。

「噛んでください」ってああ〜た。 どこまで噛みしめていいもんだか解りません。
だって噛みしめたら当然当たるハズの歯が無いんだもん。
顎の付け根あたりが すごい違和感。 内角が90度から135度になっちう。

抜いたばかりなので 義歯を装着できません。
うげ〜〜〜〜 水が飲めないよ〜〜〜

まったく ばばぁ。
今はまだ頬も上唇も以前の形態を覚えているから 顔はあんまり変わらないけれど
これも2日ほどで がっくりと内側にえぐれてくるんだろうなぁ。
これからは 歯磨きじゃなくて 歯茎マッサージっていうんだろか?

下の歯は 一本だけ抜いて治療して完成です。
まぁ 装着している時の歯並びの美しいこと。
大口開けて笑っても虫歯の一本もございませんことよ。なはははは・・・



極上あんず 激旨ぽんず
おかげ様で 開設以来初めて猫総合ランキング300以内に入りました。
ありがとうございます。
毎日のポッチがないと、一気に落ちますのでよろしくお願いします。


先頭 表紙

織姫様 ありがとうございます。今はあらゆる所でポッチお願い!って騒いでいます。いつかある時点で爆発的に人気出ないかしらん?と、奇跡を願っております。 / ねんねこ先生 ( 2009-01-30 19:47 )
今日もポッチしたよ〜〜〜 / 織姫 ( 2009-01-30 15:26 )

2009-01-28 水戸から来た王子たま

と、いうことで。(こらこら)
もう一匹いる 【我が家の猫紹介】

ぽんず 今4か月男の子

水戸市の公園近くで野良ネコとして保護される。
虐待と思われる怪我をしていて ヒゲも切られていました。
ハサミを物凄く怖がります。 人間も恐くて、特に上から抑えられるとか
捕まるのを非常に怖がります。

一番最初の病院では 野良ということで待合室に入れてもらえず
外の車で3時間待たされたそうです。 ボロのように扱われてレントゲンだけ撮って終わり。
保護主さんが自宅の薬で傷の手当をしてくれました。
二番目の病院で ほぼ傷が完治している。ということで
我が家に来ましたが いつまでもビッコを引いているのと触ると痛がるので
三番目の病院へ。 塞がった傷口の奥深くで細菌が繁殖し内部で腐敗していました。
針で穴を開けて膿を絞り出し、現在投薬治療中。

もう穴も塞がって ビッコもほとんどないし。
野生味が強い あんずの過激な遊びにも耐える元気な子になりました。

見ての通りの洋猫MIX。まだガリガリに痩せていて あばら骨がタッチできます。
毛の質・体格・鳴かない などからおそらく ペルシャ系かと。

この子は長くネット上で付き合いのある友人の紹介で うちの子になりました。

流石に、二匹目はあんずがいるので誰でも!と、いう訳にはいかず、
男の子(子供に限らず)と言うのが 最低条件でした。




ペット友達のプログに 行きつけのショップに売られている トライ(犬)が
最初は8万だったのが5万になり 今は3万でそれでもまだ売れなくて
可哀そうで可哀そうで・・・・ って書いてあって。
「命の最終期限」って言葉に え!? って驚き。
今更なんだけれど、聞いてみた。
「最終期限」過ぎた子は 保健所で処分すると。
誰がするの?店が?ブリーダーが? そんな事までは聞けなかった。

もしかして・・もしか?
と、薄うす考えていたけれど。はっきりと知らされたのは初めてで。
美しくない柄の仔は即淘汰 なんて事まで聞かされて。背筋がぞわっとなった。

これ読んで。うちはそんな事していない!って 関係者の方いらっしゃいましたら
どうぞ、突っ込んでください。
そうして、どんな柄だろうと、売れ残りで大きくなってしまっても
みんな 幸せに暮らしていると。証明して 私を安心させてください。

保護しても保護しても(保健所へ じゃなくて!)
次から次から 捨て猫が後を絶たないのはなぜなんだろ?
産んじゃコロシ、産んじゃコロシ 押入れに捨てとく女がいるのは何故なんだろ?
虐待してコロスくせに 子どもを返せ!とかってわめくのは何故なんだろ?
コロスくせに次々と産むのは何故なんだろ?
棄てるくせに 避妊させない(しない)のは何故なんだろ?

と、言う訳で 猫バカブログへようこそ。
1日1クリック ブログのランキングバナーをポチっとしてくださりませ。(こら!)
極上あんず 激旨ぽんず


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)