himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-26 子は親をコロシ。親はジジ・ババをコロシ。
2007-01-25 別居カウントダウン?
2007-01-18 第三回しっぽ屋晴れ着まつり 開催だよ〜〜ん!
2007-01-11 苦・・・く・く・く・・・・・・ぅ
2007-01-03 湯さ 一発目(濁川温泉)
2007-01-01 明けましておめでとうございます。
2006-12-28 年内の人形作業は終了!
2006-12-24 クリスマスだす
2006-12-22 冬至だす。
2006-12-21 アタマは冷やすものにて・・・・


2007-01-26 子は親をコロシ。親はジジ・ババをコロシ。

ドコからが正常でドコからが「病気」なのか解らない時代である。
稚内でおきた母親殺人事件は 首謀社・実行犯ともに「病気」であるという事で
少年院での共生ということになった。

厳しい言い方をすれば 「テメーのいいかげんな子育ての、尻拭いを国がしてやろう」と言うことだ。
もっと、後まで言うと少年院へ行った子の大半はカタギの生き方ができない。
尻拭い意味あんのか?
社会が悪いんだろう。本人にも「甘い」部分があるんだろう。

けれど、私は思う。14や15で「犯罪者」になっちまう。って
そりゃ。親のせいじゃないかい?共生教育うけるのは親の方じゃないのかい?
ちょっとした間違いとか、手違いってのは未熟モンにはあるさ。
でも、それは世間が「犯罪者」って言うもののもんじゃないだろう?
ソコまで 暴走させてしまう。「親」ってさ。

気がつかんかった。
知らんかった。
恐くて 言えないだの。

本気とは思えん。親になれないメスは子供を産んじゃイケません。( ̄^ ̄;)

先頭 表紙

2007-01-25 別居カウントダウン?

さんざんヌカ喜びさせられて 今週末、ようやく己の行き先が決定しそう・・・? です。
ややこしに残るとしたら 一軒屋を探して移ろうかと思っています。
今よりも 田舎に行くことになったら・・・・ 別居します。キッパリ( ̄^ ̄;)
私と姐さんは実家(札幌)へ どてらは自炊は無理なので民宿へ行っていただきます。
今よりも 田舎・・・って どの程度やねん凸 って問題はありますけどね。

夕張に残された?残った? 老婆が言う「芋も人参もあるさ。戦時中はなにもなかった。」
けれど、ああ〜た。そん時にゃ「若さ」があったでしょう?
ドコへでも歩いていける脚があったでしょう?

日本中限界集落だらけだ。
人口が減って ゆとりができていいさ。なんて言ってられるバヤイじゃないよ。
自分だけの思い出だの都合だのばっか主張して地方に点在していれば
その分のリスクを誰がまかなうのさ。
100キロ先の僻地に住むんなら100キロまでの送料・維持費は100キロ離れた個人が
負担するはしょうがあるまいよ。
一人しか乗らないバスを 要求するのなら、一人でその運行費用を負担するしかなかろうよ。

農家は土地を離れたら生活できないけれど そうじゃない人たち。
もうすこし、便利なところへみんなで移動して集団をつくれば もうちょっと
効率よく生きていけるんじゃありませんか?
未来のない所へちまちまと無駄金をばら撒くよりも、その為の地域つくりに
金を使ったほうが・・・・とも 思うんですが。そりゃファッショですかいな。

え?20年もしたら皆死んでいるからそれも無駄? 
そういうのも確かだわねぇ。(; ̄Д ̄)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・*☆*・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

人形を収納するのに専用ダンポール箱の見積もりを頼んでみました。
一枚(上・下箱)1700円!
10枚 頼んで17000円。 さて、どうすべ?


先頭 表紙

ゆき♪様 17人面接うけて4人しか採用にならなかったと言うから、恵まれた方なんでしょう。明日、面接に行くそうでそこで詳しい説明を受けるのかなぁ・・・と、思うんだが。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-26 08:42 )
麗しのベル様 収入が無い人にはドコに住んでいてもツライやね。あんまりにも恵まれた環境に慣れすぎて、アタシらが普通に負担している出費にまで大騒ぎしているだけよ。アタシは親と住むくらいならもっと田舎! / ねんねこ先生 ( 2007-01-26 08:39 )
ほのぴ〜様 団塊の世代が60台のうちはまだ自力で動けるけれど70後半以降・・・定年後は田舎でノンビリ・・なんてバカの戯言だと思いますね。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-26 08:34 )
あららん、ねんねこ先生の春からの生活は大変ですね。でも決定になるまでが大変ですね。どきどきだわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-01-25 22:56 )
夕張はすごい事になってるって毎日のように報道されてますね(^-^;もっと田舎か、一戸建てか、介護か、ねんねこさん的にはどのコースをお望み( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / ベル ( 2007-01-25 20:01 )
ほのぴ〜村も心配だよ・・・合併もしなかったしな・・・将来どうなるのかな・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-25 19:49 )

2007-01-18 第三回しっぽ屋晴れ着まつり 開催だよ〜〜ん!

今年で 暫く休止となりまふ。(忙しいんだもんT^T)

相変わらずのオカントークではございますが
ごゆるりとお楽しみください。

入り口は 上タイトルのしっぽ屋バナーをぽちっとな。


先頭 表紙

麗しのベル様 度のきちんと合った老眼鏡を買いなされ。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-26 21:33 )
最近刺繍針使って縫ってるよ、ボタン付けとかね(-_-;)針穴が大きい物ってそれしかないもん(笑) / ベル ( 2007-01-25 20:02 )
麗しのベル様 うん。うん。絹針なんか究極だもん、午前中の目が元気なうちに針にいっぱい通しておくのさ。 / ねんねこ先生@情けねぇ〜〜〜 ( 2007-01-25 10:45 )
こたろ様 無償に1/6ドールで遊びたくなることもあるんだけれど、みんな押入れの奥底に仕舞ってあるので出せない・・・効率よく出し入れができる環境に住んでいればこれまたかなり違うと思うんだけれどねぇ・・ / ねんねこ先生@二兎追えず。 ( 2007-01-25 10:42 )
みんな目が良いうちに縫っとけよォ〜針の穴が見えなくなってきたから縫い物はパス、最近は編むのも無理っぽくなってきた、今年ニット帽編むつもりだったのに(-_-;) / ベル ( 2007-01-24 08:39 )
見て来たよ〜 回を重ねるごとに皆どんどん上手くなってるのにお休みするの勿体無いね。でも仕方ないか。再会するのを楽しみに細々と縫う手を休めずにいるし^^お疲れ様♪ / こたろ ( 2007-01-23 01:05 )
みー様 すっかり人形つくりにエネルギーを吸い取れて1/6ドールと遊んでいられなくて・・・2月に温泉に行くからまた、おじじの温泉日記をUPしますよ〜〜お楽しみに!(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-01-22 15:26 )
晴れ着まつり見てきました〜♪華やかでいいですねーw でもしばらくおやすみになっちゃうのね、ちょっと残念。せめておじじ様のお姿はときどき見せてくださいね〜♪ / みー ( 2007-01-22 01:27 )
須木成様 注釈いれようかと思ってみたけれど・・・・特別バージョンにしたから許してね〜〜〜めぐたんはUPヘアもよく似合うね。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-20 12:43 )
見てきたよぉー♪ みんな上手やねぇ。名誉挽回、着付け直しためぐたん、そのうちアップするねぇ♪ / 須木成 ( 2007-01-20 00:01 )
くまちゃん。 今回で暫くお休みするから また今度ね。ブライスだけではなく色んなドールの着物を見せてもらって、やっぱ着物っていいなぁ・・・と再確認したのでした。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-19 08:15 )
ゆき♪様 ありがと。ほんとに前夜にメールが集中して・・・それもスゴイ容量そのままで送って来られるから==; 単なら楽そうだけれどやっぱり袷の腰紐は大変だよね。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-19 08:12 )
今回は参加しなかった・・・スマソ / くまちゃん。 ( 2007-01-19 07:36 )
o(*^▽^*)oあはっ♪大丈夫ですよぉ〜〜〜〜。きっと駆け込み乗車多くて大変なんだろうなぁ〜〜〜って思っていました。おはしょり曲がっているよね、、、。腰紐は伝染したタイツの細く切ったの使用してます。縫ったほうが楽だったかもなのよん。 / ゆき♪ ( 2007-01-18 22:01 )
ゆき♪様 失礼しました〜誰なのか全然わからなくて、でもなんとなく親しいし・・・???って悩んでしまいました。了解!でも、新人欄にいてもいいよね? / ねんねこ先生 ( 2007-01-18 21:47 )
まーこ様 お二人のラブラブショットが見られなかったのが残念でした(別枠で出したけれど)momokoは人気がありますねぇ / ねんねこ先生 ( 2007-01-18 21:45 )
皆可愛いわ♪そうそう、私のが名前違うよん。MILKはブライスのコラボ商品名です。(*⌒∇⌒*)テヘ♪リンクも楽天でつけてん♪ / ゆき♪ ( 2007-01-18 21:00 )
皆さんステキ♪ 我が家では順爺が怒ってます・・・いい加減遊べ・・って(≧m≦) / まーこ ( 2007-01-18 16:33 )

2007-01-11 苦・・・く・く・く・・・・・・ぅ

締め切りは 15日


先頭 表紙

須木成様 画像ありがとね。なかなかにいいショット・・・・とぉ?上前逆だし・・・・ ==; / ねんねこ先生 ( 2007-01-16 10:23 )
無事届いたようで、ほっとしてまふ♪ 今回の画像、ちょっち訳ありでいいっしょ!(爆) / 須木成 ( 2007-01-16 01:22 )
tokko様 既製品OKですよ〜〜 今回なんぞ、和風ドレスもアリですもん。これも時代の流れなのかしらん? / ねんねこ先生 ( 2007-01-12 08:43 )
こたろ様 低迷中に申し訳ない。もちろん 新作じゃなくても過去の着物は覚えていないからOKでございますよ。最後なので皆で参加してくださいな。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-12 08:42 )
うさうさかわいい〜(*^_^*)・・・・がんばります。今年も既製品だけど。 / tokko10453 ( 2007-01-12 04:56 )
うお〜 急いで送るし〜 ( ̄口 ̄) / こたろ ( 2007-01-11 19:29 )

2007-01-03 湯さ 一発目(濁川温泉)

雪が全然ないややこしです。日中がプラスなんですもん。信じられないですよ。
おかげで、玄関に保存していた「うま煮」が二日で死にました。 T^T
今の時期 北海道の玄関は冷蔵庫よりも低温になるんです。
牛乳運搬の冷蔵車だって腐敗防止というよりも、凍らせない為のものです。(冬だけよ)
そんくらい、今時の北海道はシバレテいるハズ・・・・・・
それが・・・・どしたの? 山も畑も道路もカラカラから〜〜〜ん。雪ありません!
道南っちゃ〜 道南らしいのかしらん?

今年 一発目の湯さ行ってきました。
濁川温泉 天湯
あり〜〜〜〜? ぬるいぞ。と思ったんですがね。ぬるい故に湯に浸かる→あったまる。うふふ。
小さな温泉なので お客も少なくておもいっきり垢すりしてきました。
シャワーを使っている人が誰もいません。みんな湯の側に椅子を持ってきて直接湯どのから
桶でくみ上げてジャバ〜〜〜ッじゃば〜〜〜っと。
これぞ源泉掛け流し湯 (笑) 髪までそれで洗ってましたもんねぇ〜 @@;
「こんにちわ〜〜〜 」って言って洗い場に入るのが礼儀。んでもって上がる時は
中の人に「ごゆっくりどうぞ」と声を掛けるのがオキテらしい。(笑)

すっかり、ここを去るモードに入っているので( ̄ω ̄;)!!
ジタバタと湯めぐりをしている 猫家です。(笑) ホントニ移動すんの〜〜〜かぁ??

先頭 表紙

ハヤト様 青森の方も雪がないらしくスキー競技が延期になっているらしいよ。来月の雪祭り会場なんか芝生が見えてる・・・・雪が無いと困る人もいて、なかなか難しいもんだ。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-06 10:17 )
ほのぴ〜様 こちらこそよろしく〜〜〜。去年は渓流釣りするんだ!なんて言っていたから期待していたのにたった一回しか行かず。今年は・・・期待するのも無駄なので諦めましたさ。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-06 10:15 )
こたろ様 そうさなぁ・・・今年なら歩いていけたカモ(爆)シンジラレナ〜ィ状態だよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-06 10:12 )
麗しのベル様 格安旅行も都会に住んでいるからの恩恵ですよ。ややこしじゃ格安の出発地に辿りつくまでに旅行運賃分かかっていたり(爆)来月は24回目の結婚記念日なんで一泊でどこか行くで〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2007-01-06 10:10 )
みー様 ことしもよろしくお願いします。はいな。素敵な着物はこれまた素敵に縫い難いと・・・久しぶりに小さいのを縫うとシンドイです。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-06 10:07 )
そっか〜北海道に雪が無いなんて深刻だな〜^^; / ハヤト ( 2007-01-05 08:21 )
今年もよろしくです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-04 13:52 )
え〜 雪無いの?あんなに雪まみれだった町に雪が無い?じゃ今年だったら黒松内に行けたかな(笑) / こたろ ( 2007-01-04 01:35 )
温泉かぁ〜九州の湯布院でも行くかなぁ〜大分の大吊橋も行かなきゃだし、今日格安旅行(1泊二日で1万円)が出てたんだ(笑) / ベル ( 2007-01-04 00:55 )
遅くなりました〜あけましておめでとうございますm(_ _)m今年もヨロシクお願いしまっすぅ!↓おじじさまのお正月姿(?)ステキ♪ / みー ( 2007-01-03 22:50 )

2007-01-01 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
雪がほとんどなくて、天気もよく穏やかな新年でございます。

すっかりダイエットモードに入っているので大晦日はオオトラになることもなく
遠吠えをすることもなく空瓶作製に猛進することもなく
海老天を4本も のこして静かに過ぎたのでございます。

いや〜〜〜 酒飲んでない(全く飲まないという事ではナイ)元旦の朝って
気持ちいいもんですねぇ〜〜〜 (笑)
カレンダーをめくると 現実の日付が並んでいるわけで
「もう、来年は・・・・」という悠長な事を言っているバヤイではないのです。

2月にはイベントがあるので、札幌に行きます。カレンダーを見て気が付きました
雪祭り真っ盛りだよ・・・・# ホテルが取れるのか?
そう言や、6月の個展だってヨサコイソーラン真っ最中だよ・・・・#
手配しなきゃ・・・

ダイエットクッキーも発送は今月末だって・・・足りないね。
にゃまぞんへの注文は折り返し確認メールが来ません・・・・ T^T

ん〜〜〜〜〜 ん〜〜〜〜〜ん。


さて、今日はドール着物の写真撮りをします。
引越し在庫セールをば、いっぱつ。(^m^)
やっぱ、今年も人形で始まるのでした〜〜〜〜〜〜。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m 


先頭 表紙

うつぎ様 すっかりお世話になったのになんのお礼もしていなくてごめんね。気が付けば私はうつぎさんのメールもご住所も知らないのよ。@@;HPしっぽ屋からメールをいただけると嬉しいなぁ。思いダケはたんとあっても届ける術が無いのは哀しいよ。お願いね。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 21:55 )
くまちゃん。 今日電車男の再放送を観まして・・・ふふふふ。オタクファッションねぇ・・・・(^m^)6月に札幌にいらっしゃいましよ。もっと美人さん創ってまっておりますよ。(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 21:51 )
麗しのベル様 PCが欲しいのん・・という猫娘に「PC買いや」と送金しました。普通はこれで正月に帰っておいでって航空券渡すんとちゃうの?とつっこまれて・・・・え〜〜〜そういうモンですかねぇ( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり。アタシは子供の事なんかより自分の事でめーいっぱい( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 21:48 )
こたろ様 この為ダケに羽織を解きました。−−;正絹はやっぱ手触りが違いますな。6月に向けてこれからが正念場でございます。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 21:44 )
まーこ様 おいでおいで。一度観たらええ〜よ。夜の雪像は確かに綺麗なもんだよ〜。今年はもしかしたら札幌の住人になっているし、そうしたらちゃんと観光案内できる。。。。。でもさ、やっぱ雪が無い時のほうが楽だよ〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 21:41 )
空瓶製作ってなんだろ?ってまぢめに考えてしまいました(笑  他の方も書いてますが建造さんのお正月セットすごいですね。 あ、おそば食べたくなってきた。。。 / うつぎ@今年もよろしくです ( 2007-01-03 21:38 )
ハヤト様 う〜ん。これだから素人さんは・・・・(笑)これはリーメント社のぷちサンプルという食玩シリーズですよ。手前の重箱は作っていただいたものですがね。コレにはまると果てしないぢごくへ落ちるわけです。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 21:37 )
寒中お見舞い申し上げます。 今年もよろしくねぇ〜! / くまちゃん。 ( 2007-01-02 06:27 )
明けましておめでとうございます、今年もよろしくです(笑)また人形師の一年の始まりだぁ〜ね♪ / ベル ( 2007-01-02 01:34 )
おめでとう♪健造さん、いい着物着てますなぁ。うちも今年のおごっつぉは同じ手巻き寿司セットだったよ(笑)今年もよろしく(^_^) / こたろ ( 2007-01-02 00:16 )
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。雪祭り・・子どもが幼稚園時代に行こうと実母と約束して、結局行けなかったのよねぇ〜雪祭り・・・20センチ以上の積雪は生で見たことがない。。 / まーこ ( 2007-01-01 21:04 )
あけましておめでとうございます。しかし、このお正月セット凄いですね〜素晴らしい^^ / ハヤト ( 2007-01-01 20:39 )

2006-12-28 年内の人形作業は終了!

ブラブラ函館なんぞ歩いていたからでしょうか
風邪をひいたらしく アタマが痛い・・・・・ 

今日一日最後だから人形に触らせてくれ〜〜〜 とどてらに頼み込んで
家中 道具だらけにして仕上げた。(髪の毛は年明けだ ( ̄^ ̄;)
ここまでは なんとか仕上げてしまいたかったんだよねぇ。

仕立ててみたら 案外地味っぽくなった総絞りを案外派手に着こなしてくれました。
顔写りって大事ですねぇ。(自画自賛 

今年は グループ展やら公募展があったから随分と人形作ったわ。
来年もアルで〜〜〜〜

さぁ 明日から掃除して〜〜〜 正月メニューをたてて、買出し。
新年くらいは 普通の居間で過ごすべさ。(笑)

その前に 一人で人形御用納めしまっせ。(^m^)


先頭 表紙

みー様 淋しい正月になってしまいましたね。でも、綺麗な最後でよかったですね。うちも姐さんに「一緒に札幌に帰るんだ」って、いつも声かけをしています。合掌 / ねんねこ先生 ( 2006-12-31 13:25 )
まーこ様 おせち作っていますか〜〜〜?北海道では大晦日からお節を食べるんですよ。これから最後の追い込みをして風呂に入って仮眠します(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-12-31 13:23 )
ほのぴ〜様 あと、うま煮を作らなくちゃ!追い込みよ〜〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-12-31 13:21 )
ものすごくステキな着物ですね・・・高そうw 今年も色々ありがとうございました。ニアミスはしたんだけど(笑)会えなくて残念でした。来年もよろしくです。どうぞよいお年を! / みー@ネコが死んじゃって凹みー(苦笑) ( 2006-12-31 00:42 )
お疲れ様でした。昨日アキバの某ークスに行ってきました。やっぱりねんねこ先生のお人形さんが魅了的だと思いましたゎ。 / まーこ ( 2006-12-28 23:08 )
おつかれさまです。私もあさってから大掃除をせねば・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-28 20:58 )

2006-12-24 クリスマスだす

ワシはケーキなんぞよりもコッチのほうがいい。



かに饅じゃ!


カニがむ〜〜〜〜っちり詰まっておるのじゃ。

函館に来たならばな。
夏はイカ刺し
冬はかに饅じゃやぞ。


先頭 表紙

ハヤト様 楽天を観たらありました〜〜〜。ここからじゃ送料の方が高くつくってのが悔しいですねぇ。今度行く時は2個以上買うわ! / ねんねこ先生@やっぱ夏がよか〜〜 ( 2006-12-26 21:33 )
アクアマリン様 うふ。変態とでも呼んでくだされ。東京土産の錦松梅というふりかけがあるんですがこれを熱々のご飯にまぶしまして、酒のアテに・・・・うふふふふ / ねんねこ先生 ( 2006-12-26 21:30 )
了解です^^っていつ行くんだろ^^美味しそうですね^^ / ハヤト ( 2006-12-26 20:13 )
【ふりかけご飯でアルコールいけます】 参りました〜m(__)mわははは♪・・・修行!?しまふ(*^^)v って書いたのに変な記号使って文章が切れちゃいました〜(滝汗)ごめんなさい〜。 / アクアマリン@すんません〜! ( 2006-12-25 20:57 )
ふりかけご飯でアルコールいけます / アクアマリン ( 2006-12-25 20:54 )
ワタクシはふりかけご飯でアルコールいけます。ちなみに煮豆で日本酒もイケまっせ。(^m^) / ねんねこ先生@私も同じROM組 ( 2006-12-25 20:35 )
Merry X’mas♪ご無沙汰しております、すっかりROM組です(^^ゞ 蟹饅に合う呑み物は日本酒でしょうか、焼酎でしょうか〜ヽ(^o^)丿ちなみに私、おかず+白ご飯食べながらアルコール呑めますっ(^^)v / アクアマリン ( 2006-12-25 19:49 )
まーこ様 いや〜残念。喰うてしまいました〜〜〜〜。豚角煮の微塵切りにカニの剥き身ほぐしがみっちり!という感じです。300円の値は充分あります。 / ねんねこ先生 ( 2006-12-25 09:11 )
須木成様 コンビニにはありませんぜ。ベイエリア路上でお兄ちゃんが蒸し器を引きながら売っていました。醤油があるともっと美味しいんですがねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-25 09:07 )
かに饅・・・割った中身見たいです。。 / まーこ ( 2006-12-25 08:21 )
了解しました! 来月行く機会があれば、探してみまふ♪ / 須木成 ( 2006-12-24 23:26 )

2006-12-22 冬至だす。

世間はクリスマス、クリスマスと姦しいが 冬至じゃぞ。
一年で一番昼が短いのじゃ。

ゆず酒を飲んでの
かぼちゃぜんざいを食べて
ゆず湯に入るのじゃ。
酒のあてに 刺身を買ってきたわい。
姐さんにもイカとホタテを創ってもらってきたぞ。

いつまでも、そうやってストーブにくっついとらんで
かぼちゃぜんざいの仕度を手伝わんかい。
先に風呂の準備をしたほうがいいかの?

え?かんきつ類は嫌いだと?
仕方がないのぉ
じゃ、寝床の準備をしておいてくれ。


って・・・ 姐さんニャ無理。( ̄ω ̄;)


先頭 表紙

み〜様 たったこれだけの着物のために解かれた羽織は気の毒・・・・ボロにされているよりはいいよね。 / ねんねこ先生 ( 2006-12-25 09:04 )
ほのぴ〜様 夏至にくらべると6時間も日の出が違うんだそうな。オドロキですよね! / ねんねこ先生 ( 2006-12-25 09:03 )
いやーん、おじじサマったら相変わらずダンディ〜なんだからぁ♪ / みー ( 2006-12-24 01:10 )
明日から徐々に明るくなるのだな・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-22 21:27 )

2006-12-21 アタマは冷やすものにて・・・・

姐さん・・・・・・

そんなに 寒いですか?

夜はもっともっと寒いというのに
散歩に出せ!と戸をカリカリしているじゃありませんの。
最近はお昼に起きてきませんねぇ
夜遊びが過ぎているのでありませんか?
昼夜反転して・・・・・


って、

アタシは猫じゃい#
夜動いて ドコが悪いねん!


先頭 表紙

くまちゃん。 姐さんは全然冬毛になりません。真夏と同じスカスカのアンダーコートなので寒いのは解るんだけれど・・・・北海道の人間は冬に家の中では薄着なのよ。猫も同じね。(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-12-22 13:29 )
ハヤト様 この日は日中はプラス気温で、今時の北海道にしては温かかったんだけれどね。自分が出たい時は雪が降ろうがマイナスだろうが出て行くのにさ。 / ねんねこ先生 ( 2006-12-22 13:25 )
こたろ様 でも、まだ一度も尻尾を焦がしたことはないんだよね。点火していないストーブには絶対にくっかないから、解っているんだわねぇ・・・そのうちルス中にスイッチON!とか・・・ひ〜〜〜っ! / ねんねこ先生 ( 2006-12-22 13:23 )
ほのぴ〜様 いや、まだこれは離れているほうで・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-22 13:20 )
なはは、ホントに寒そうだねぇ。 もう離れませんって感じか(^^ / くまちゃん。 ( 2006-12-22 00:55 )
ウチのたこ助の上前をいってる、今日ファンヒーターの正面で座ってるたこ助の写真撮ったとこだったの、姐さんには負けたわ(爆)頬よせて寝てるなんて(◎◎;) / ベル ( 2006-12-21 22:28 )
あはは、まじ寒そうだね^^ / ハヤト ( 2006-12-21 19:39 )
んだんだ。コゲまっせ、姐さんw(゜o゜)w / こたろ ( 2006-12-21 19:28 )
くっつきすぎですよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)