himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-21 アタマは冷やすものにて・・・・
2006-12-15 ひとりだーーーー!
2006-12-10 貝取澗温泉あわび山荘
2006-12-07 ホテル予約のナゾ
2006-12-01 あたしって・・・・かなりノーマルじゃないみたい ==;
2006-11-25 だから アタシは
2006-11-24 何のために?って 為が無きゃイカンのか?
2006-11-19 郵便局さんよ、イカがしたものか?
2006-11-17 ボジョレーヌーボーですってさ。
2006-11-06 バリュウムめ#


2006-12-21 アタマは冷やすものにて・・・・

姐さん・・・・・・

そんなに 寒いですか?

夜はもっともっと寒いというのに
散歩に出せ!と戸をカリカリしているじゃありませんの。
最近はお昼に起きてきませんねぇ
夜遊びが過ぎているのでありませんか?
昼夜反転して・・・・・


って、

アタシは猫じゃい#
夜動いて ドコが悪いねん!


先頭 表紙

くまちゃん。 姐さんは全然冬毛になりません。真夏と同じスカスカのアンダーコートなので寒いのは解るんだけれど・・・・北海道の人間は冬に家の中では薄着なのよ。猫も同じね。(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-12-22 13:29 )
ハヤト様 この日は日中はプラス気温で、今時の北海道にしては温かかったんだけれどね。自分が出たい時は雪が降ろうがマイナスだろうが出て行くのにさ。 / ねんねこ先生 ( 2006-12-22 13:25 )
こたろ様 でも、まだ一度も尻尾を焦がしたことはないんだよね。点火していないストーブには絶対にくっかないから、解っているんだわねぇ・・・そのうちルス中にスイッチON!とか・・・ひ〜〜〜っ! / ねんねこ先生 ( 2006-12-22 13:23 )
ほのぴ〜様 いや、まだこれは離れているほうで・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-22 13:20 )
なはは、ホントに寒そうだねぇ。 もう離れませんって感じか(^^ / くまちゃん。 ( 2006-12-22 00:55 )
ウチのたこ助の上前をいってる、今日ファンヒーターの正面で座ってるたこ助の写真撮ったとこだったの、姐さんには負けたわ(爆)頬よせて寝てるなんて(◎◎;) / ベル ( 2006-12-21 22:28 )
あはは、まじ寒そうだね^^ / ハヤト ( 2006-12-21 19:39 )
んだんだ。コゲまっせ、姐さんw(゜o゜)w / こたろ ( 2006-12-21 19:28 )
くっつきすぎですよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:16 )

2006-12-15 ひとりだーーーー!

家人が昨日から3泊4日で居ません。うれしくって嬉しくって、毎晩酒盛りしてまふ。(^m^)
何時に起きようが、何時に寝ようが、ご飯を食べようが自由です。
お昼に家でメシの仕度をしていなくてもいいんです。
風呂あがりに スッポンポンでウロウロしていてもスケベな目つきで見られることもありません。
更年期障害でヒートアップしていても自由に薄着になれます。
愛の語らいもない平常な日常の中で、いきなりチチを触られたり、、、、もナシ。
ダイッキライなんです。たとえ、夫婦でも痴漢行為だと思っています。( ̄^ ̄;)

今日の黒柳さんはドレスのウエストがどうしてもハラマキに見えてしょうがありません。
黒柳さんの立ち位置にウェンツが立つと白とびして表情が見えません。ライト恐ろし。
化粧品CMの桃井○おりさんは、専用ライトの無い所ではやはり50に見えます。
万人に若く美しく見られたってワタシは好きなオトコに綺麗に観てもらえるほうがいいです。

そういえば 男性下着のCMでする〜〜っと尻を撫でていたの観なくなりましたね。
この逆を放送されたら 女は不快だと思うのです。
女から男へのセクハラも当然あります、無くなって当然でしょうか。(随分早い対応だこと。)
オヤヂは若い女がいい!って鼻の下伸ばして臆面も無く言いますが、
おばさんは垂れた自分のチチだの緩んだお道具だのを考えると、
能天気に若い男がいいーーーー!とは言いがたいものを
現実に考えます。(もう、ニンシンしないんだから思う存分使ったらいいがな・・・オイ!)
出っ張った自分の腹とか 緩んだ尻とか 持続しない○○○とか 加齢臭とか
ベットの上でオンナもオトコを見てます。オトコだけがオンナを観るわけじゃありません!
そうしてココロの中で思っている。「けっ!醜い」
おやぢ は考えないのかな? 己の醜さを。(オンナの容姿を値踏みするよね)
まぁ。。最近は逆も増えてきているけれど。

立ちション、あぐら、ぞんざいなコトバ使い、無神経な態度、だらしなさ・・・ETC
男がシテ楽な事は 女もシテ楽なのさ。

ストーブをガンガンにたいて
風呂上りにバスタオル一枚で 用意してあったつまみと冷やした白ワインを
のびのびと呑んでおりまふ。
そろそろ 身体が冷えてきました。
ふふふふふ。。。。 嬉しいから早く寝よう!


先頭 表紙

須木成様 ダメじゃん。そういう事は早めに連絡を入れるように。して、来年の6月には札幌出張の仕事を入れるように。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2006-12-18 09:01 )
みー様 夢もチボーもない中身なんで、せめて画像だけでも上品に・・・なはははは。自由すぎて作業が全然進みませんでした。 / ねんねこ先生 ( 2006-12-18 08:56 )
くまちゃん。 ダイヤもバッグもアタシシャいらね。3日も放っておいてほすい。( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2006-12-18 08:52 )
こたろ様 はぁ・・・帰ってきたよ・・・・ 札幌でナニやってきたんだか( ̄‥ ̄)=3 / ねんねこ先生 ( 2006-12-18 08:48 )
明日から札幌一泊出張どぇーす♪ もうちょっと早ければ密会できたか?(爆) / 須木成 ( 2006-12-17 23:17 )
とーてもリラークスしている様子が目に浮かぶような(笑) でもってこの写真とのバランスがぐーです^^ / みー ( 2006-12-17 14:45 )
ふふっ。 羽根を伸ばしているようですね。  / くまちゃん。 ( 2006-12-17 10:27 )
二泊3日だの出張だのと言う言葉が我が家から消えて久しいぞい。いいねぇ、亭主のいない夜・・・まさに鬼のいぬ間のナントヤラだ(笑) / こたろ ( 2006-12-17 00:36 )
麗しのベル様 車を置いて行ったので嬉しくて出歩いています。運転しもらうのも楽でいいけれど、勝手きままに止めたい所に止めて海を眺めたり・・・・どてらが居ないと嬉しくて早起きしてまふ。(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-12-16 15:25 )
自由満喫・・・なんて素敵な響き(^^ゞウチは2泊が限度、それも来年から無くなりそう(-。-;)一泊泊まりは月1回はあるからよしとするか(笑) / ベル ( 2006-12-16 11:43 )

2006-12-10 貝取澗温泉あわび山荘

今年のアカを落とす・・・にゃ、ちょっと早いんだけれど湯さ行ってきた。
7割方札幌へ戻りそうなので、慌ててここいらの温泉へ入り納めってぇヤツ。
流石に 真冬の峠越えは身の危険を感じるんでね。
太平洋岸から日本海側へ行くのは今日が最後でしょう。
ホタテの海からアワビの海へ 雲石峠とやらを越えて行ってきました。

あわび山荘でございます。
あわびなのになんで山荘なんでしょうか? いいんですが・・・・
山を越えて熊石町へでてひたすら日本海沿岸を北上し、ややもすると間違えたのか自分?
と不安になるような岬を抜けて、ひょいと曲がるとスグでございました。

午前中なのか?冬だからなのか?いつもなのか?
誰〜〜〜〜も、いませんでした。
お湯はやや熱めで湯船も広いし流し湯が自動に止まらない!
シャワーが思う存分流しっぱなしで使えるのって あずましいんだわ〜〜〜♪
すっごく温まるお湯なので 垢が出るわ、出るわ!
誰もいないしさ、ああ〜〜〜んなトコもこぉ〜〜〜んなトコも 
ガシガシ擦ってきましたのん。 (^艸^)

360円でシャンプーとボディソープもあり、タオルも売ってる。手ぶらでもOK。
バスタオルは持って行ったほうがさらにいいけどさ。ドライヤーもあるし(無料)

まぁ。。。難を言えば、石を積んだ浴槽。
なんで、石なんか積むんだろうねぇ#足場が悪くてどうしようもないじゃないのさ。
濁り湯だから足元が全然見えない、湯の成分が下に沈殿しているから滑りやすい
そこで石だなんて最悪 どこにも捕まれない。
タイルだって石だって転んだら怪我するのは同じなんだから
アタシはすっきりとした浴槽が好きだわねぇ。

湯から上がったら ちょうどお昼だったので
刺身定食にアワビの刺身を追加してもらって ウマウマと喰うてきたのでした。

3月までに あと何回温泉に行けるかな?
ちなみに、ココから我が家まで外に4箇所の温泉を通って来るのですよ。
ここいら、やたら温泉がありまふ。

先頭 表紙

須木成様 そちらビーフを食べたぢゃないですか。アワビなんか1個も食べたらもうイランて。ビーフのほうがよか〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-12-16 15:22 )
いいなぁ、温泉! しかもアワビとな! うらやまぴーよー / 須木成 ( 2006-12-12 22:45 )
ゆき♪様 寒いユキさんに温かいもの届くから待っててね!しかし、今日はさむいっ! / ねんねこ先生 ( 2006-12-12 10:01 )
ハヤト様 うどん!うどんは白いダシの汁でいただくのが好きです。日帰り入浴ならお金がかからなくて極楽気分、なんてったって自分ちのお風呂を洗わなくてすむもんねぇ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-12-12 09:59 )
みー様 湯上りにビールを飲みたかったなぁ・・・どてらが可愛そうなんでガマンしたさ。T^T 95%とな?ふっふっふっ・・・オヌシも相当の・・・・・(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-12-12 09:56 )
温泉生きたいです!!!!寒くて寒くてねぇ〜〜〜〜。癒されたいです。 / ゆき♪ ( 2006-12-11 21:18 )
温泉いいですね〜〜読んでるうちに温泉に行きたくなりました。暖かいだろうな〜。僕の住んでるところから比較的近い温泉地というば、伊香保温泉だろ〜な〜たぶん知らないと思いますが、関東では有名です。水沢うどんが美味しいところです。^^ / ハヤト ( 2006-12-11 20:19 )
お〜、温泉いいですねぇ!人がいない湯殿っての〜んびりできていいですよね。温泉、おいしい食事、おいしいお酒・・・くーっ たまんないっすね!あ、別件ですが↓の相性診断?やったら、ねんねこ先生とアタシ、ぬわ〜んと95%だったよ?!すごくない?!(^^; / みー ( 2006-12-11 01:50 )

2006-12-07 ホテル予約のナゾ

田舎はお金を使う所もなくて金が貯まるからいいもん( ̄^ ̄;)とか
うそぶいていても、やっぱ札幌人間のワタシには耐えられないのでございまして、
こっちに来てから頻繁に札幌通いしているのが現実です。

当初は実家を宿にしていたんですが、
親と一緒に住んでいたんは18年しかないわけで、もう30年ちかく離れていますと
なんかツライんですねぇ・・・・ 気が置けない。疲れます。ワタシも親も。−−;
最近は札幌へ出てもビジネスホテルを使っています。

んで、このたびもネットの特典をフルに使いまして宿をゲット。一泊4000円也。
ところがさらに野暮用が増えて連泊することになったんで
今度は直にそのホテルへ電話しましたら 宿は空いているけれど4000円じゃ
泊められないって言うんですよ。 なんじゃい#?

ふ〜〜〜〜ん。へ〜〜〜〜ん。あっ そっ 凸。

電話切りましたさ。

んでもってネットから予約しましたのよ。
もちろん同じホテルよ。3連泊 一泊4000円で12000円也。

なんなんでしょねぇ〜???? ヨクワカリマセン。
ネットさまさま でゴザイマス。

先頭 表紙

まーこ様 毎日10時にチエックアウトさせられて部屋移動とかさせられたり・・・ −−; / ねんねこ先生 ( 2006-12-10 17:43 )
かなり昔の話ですが、実家の母が遊びに来たので渋谷の某旅行会社に空室状況を聞きにいきましたの。ゴールデンウィーク直前だったので高めは覚悟してたのですが、「1泊1万円台でありませんか?」の問いにブスッとしたオッサンが『いまどき1万円台なんてありません』と含み笑いされた。バカニしおってからに!絶対に空いてないと言うオッサンを無視して問い合わせしてみて(コンピューターで)って言ったらあったの。『へぇ〜あるんだ!』とオッサン。それでも15,000円だった(T0T)今はネットでアチコチ探せて楽になりましたね。。 / まーこ ( 2006-12-07 13:54 )

2006-12-01 あたしって・・・・かなりノーマルじゃないみたい ==;

恋愛診断ですってさ。

う〜〜〜〜ん。う〜〜〜〜ん。
×いちだしさ〜 不倫もしたしさ〜〜 あ〜〜んなことも、こ〜〜〜んな事も
経験ずみだしさ〜〜〜〜
しょうがないよねぇ・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり

私との恋愛相性ってのが診断できます。
かなり気色悪い シュチェーションかもしれませんが ぜひ。

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%EAI&mystat=415703201


先頭 表紙

須木成様 でっかいステーキの皿の横 でっかいけーきの横 でっかい鏡餅の横 でっかい札束の横・・・・なんだか病んでるみたいだわアタシ( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり / ねんねこ先生 ( 2006-12-10 17:46 )
あぁ、この間浴衣まつりだと思ってたら、もう晴れ着まつりの季節なんだねぇ。。。 どこで撮影しようかなぁ! / 須木成 ( 2006-12-09 00:19 )
ゆき♪様 金も切れ目が縁の切れ目と、スッキリドライなワタクシとまったり相性がいいなんてロクな奴じゃありません。 ヾ(・・;)ォィォィ 最後のまつり企画になるかもしれないので、ぜひ遊んでくださいね〜 / ねんねこ先生 ( 2006-12-03 08:08 )
くまちゃん。 お待ちしていますよ〜。くまちゃんの花魁コスプレなんてのもOKでございますわ(爆)85%ですか、竪穴式住居でまったりと汁粉なんぞすすってみたいもんですねぇ(^m^) / ねんねこ先生 ( 2006-12-03 08:04 )
ハヤト様 あら、悪くない相性ですね。して、ハヤト様、資産とコネの方は・・・コラー! / ねんねこ先生 ( 2006-12-03 08:00 )
1045tyan様 私は連れて歩くならガタイのデカイのが趣味ざます。頭は多少軽くてもOKざます。遊ぶには同じ趣味で金持ってんのが、仕事を組むなら頭がキレて権力の傘持っているヤツで、一緒に暮らすなら・・・ ヾ(・・;)ォィォィ / ねんねこ先生 ( 2006-12-03 07:57 )
猫娘様 アナタとワタシは似たもの同士。(爆)そのうち、中身が充実してきたら嫌ンなるくらいオトコが寄ってきますぜ〜〜 ぶはははは / ねんねこ先生 ( 2006-12-03 07:53 )
まーこ様 年齢でもちょっと違う判断がでるみたいです。最初まちがって21歳でトライしてしまった私です。(どうしたらこんなトンデモナイ年齢が・・・) / ねんねこ先生 ( 2006-12-03 07:51 )
私は67%でやや良しでした。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2006-12-02 23:44 )
くまちゃん。さんと鶫さんの相性レベルは仲良しです( 相性 85 % )と出ました。 / くまちゃん。 ( 2006-12-02 05:53 )
今回はパスしますね。          でも応募しちゃうかも・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-12-02 05:47 )
72%でしたね^^ / ハヤト ( 2006-12-01 23:34 )
鶫さんの相性レベルは 仲良し です( 相性 80 % )ですって!ルックス重視!!男は、顔よ!と、昔から言ってたからなぁ。。だけど、あたしの趣味って・・どうよ?!なんだけれどね。(笑) / 1045tyan ( 2006-12-01 23:13 )
アハハハハハw 【猫娘さんと鶫さんの相性レベルは最高です( 相性 100 % )】だってw爆笑だじぇw / 猫娘 ( 2006-12-01 23:02 )
ふぅ意外と長かった。【鶫さんの相性レベルは やや良し です( 相性 69 % )】でしたぁ。私の恋愛感は極端らしい・・かもかも。。 / まーこ ( 2006-12-01 21:15 )

2006-11-25 だから アタシは

キリシマじゃないって#

人形に関しては 流石に「ねんねこ」ってのもどうよ?ってんで
「霜鳥 鶫」を名乗っている私である。

偶然さ、みっけてしまったのよ。某巨大板で。
あれま。こりゃ アタシの事じゃん?
まだ 始まったばかりらしくて、良くも悪くもスレは展開していないんだけれど
まぁ アソコですからいい話題に展開するなんてことは考えられないんですが。
叩かれてこそ 一人前って言われますから。 はいはい。

そこで堂々 霧/島 なんて書かれちゃ。
ちょっと あーた。

にゃ〜〜〜か 微妙よ。((笑))

霜鳥も霧島も同じにしか見えない目ん玉の奴に どうのこうの批判されても
あんまり 嬉しくないんだけれどねぇ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり


先頭 表紙

ゆき♪様 人形板じゃない所だから・・(^m^)ナニか言いたかったんだろうけれど、次の書き込みが「そんなのは自分もそうだし、アンタもそうだろ」みたいなシレ〜っとした意見で、違う方向へ誘導されて行きました。(笑)夏に注目の人を含んでのグループ展をしたので、お仲間か?とかいろいろ・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-03 08:13 )
検索しても分からなかった。まぁ、展開しなくて良かったですね。書いた人も何が言いたかったんでしょうね。 / ゆき♪ ( 2006-12-02 23:35 )
こたろ様 ぽっちゃり→小デブ→大デブと遍歴を重ねてイル。(爆) 板が沸くかと期待したんだがその後止まったままさ。ナニが言いたかったんだろうなぁ・・・つまんない。 / ねんねこ先生 ( 2006-11-28 08:33 )
霧島→霜島→霜鳥と遍歴を重ねた一人(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-11-27 20:35 )

2006-11-24 何のために?って 為が無きゃイカンのか?

だから病気なんだ!って開き直られるとどうしようもないんだけれどさ。
100人いれば100通りの鬱があるんだろう。人の苦しみなんか 解りゃしないよ。

この時期になると MYばばはおかしくなってくる。(アタシだって更年期鬱だよ)
正月が過ぎた頃 緊張の糸が切れたように降下して2月3月は最悪だ。
私には、外の人の「鬱」は知らない。

起きてこない。話さない。動かない。泣かない。笑わない。
寝ているのか起きているのか床に入ったまま。
死にたいとは言うが死ぬ行動はしない、そんな気力もないさ。
トイレに動かないからオマルを使う。薬も飲まない。点滴はうっとうしいと外す。
そのままミイラになっちまえ# と思う。

「躁」はもっと悲惨だ。
寝ない、泣く、笑う。誇大妄想。散財。すべてが滅茶苦茶。
何千万もの金をドブに捨てたか わかりません。

すべてが元は 愛されたい。やさしくされたい ただそれだけの願い。
過保護にされたいのは1歳児も70ババァもみんな同じ。
病気だの、過去が悪いだのって いつまでもウダウダ言っているヤツも
みんなおんなじ。 ベタベタに甘えたい ってそれだけ。

そんな 甘えたいやつらが 小賢しくいう「なんの為に生きているんだ」
っていう 堂々巡りの言葉遊びがダイッキライだ。

「為に」を求める思想って 結果(プラス)を求めている。
なんの為にこんな苦労をしたの?
なんの為にガマンしたの?
なんの為に生きているの?

その裏腹って「為に」ならないものを否定している。
為にならないものは要らない。
為にならないものは無くていい。
為にならないものは悪。

だから 為にならないものは抹殺してしまえ。
為にならないものは消してしまえ。
為にならないものは迷惑なんだよ! って。


ドイナカで人形を創っている。
「なんの為に?」「それ作ってどうなるの?」
大抵の人に聞かれる。
「なんの為に?」

生活には必要ないモノ。
奇特なもの。儲けにならないもの。くだらないもの。
じゃまなもの。迷惑なもの。役に立たないもの。

年寄り。病弱なもの。健常者じゃないもの。望まなく生まれた命。
なんの為に と言われ。
なんの為にと聞かれ。
なんの為にと自問して。 


責められて。責めて。片身狭くして生きている。

「なんの為になんて聞くなバカヤロー!」
なんの為に 宇宙があるよ。
なんの為に地球があるよ。
その答えを 持っている者だけが 聞いていいよ。

「なんの為に?」 宗教の話なんか聞きたくないから悪しからず。

先頭 表紙

須木成様 私がガキを相手にしないのはこういう言葉遊びを繰り返すから。病人もなるべく相手にしないようにしていたんだけれどねぇ・・・・キビシイつっこみに本人よりも周りが「甘い」フォローするもんで、つい・・・・( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり / ねんねこ先生 ( 2006-11-30 22:58 )
織姫さま いやいや アナタはまだ十分「オンナ」張ってますよ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-11-30 22:55 )
「なんのために」の究極が、物理学者の「人間原理(確か、宇宙は人間に発見されるために存在する、というような説)だったかと。人はどうしていつも意味を求めてしまうのでしょうかね。 / 須木成 ( 2006-11-30 01:02 )
 女・・・止めてます。(辞める気はない) / 織姫 ( 2006-11-29 13:31 )
こたろ様 あーた。日焼けするとシミになりまっせ。日光過敏症の私は装うというよりも紫外線対策の為に壁を塗る。ややこしじゃ、いつも雲っているし大抵夜に買い物に行くしさ・・・ / ねんねこ先生@ファンデも腐るさ ( 2006-11-28 21:50 )
私はファンデーションは娘のお下がり(爆)買い物はスッピンで、って普通でしょ?メイクは冠婚葬祭な特別な日に仕方なくするもの、じゃないの?( ̄‥ ̄;) / こたろ ( 2006-11-28 10:10 )
こたろ様 ましてや、粘土粉だらけになって作業していると作業服でいいっか?(爆)こっちに来て スッピンで買い物に出るのが普通になってしまった!ファンデーションなんてあ〜た3年越よ。ひぃ〜〜〜っ! / ねんねこ先生 ( 2006-11-28 08:29 )
外に出ないとドンドン汚くなっていくってホントだね。自分がどうでもよくなってくる。いかんよねぇ。。。でもどうにもならない。。。どうにでもなれって気分になる。化粧しても誰に見せるじゃなし、誰が褒めてくれるわけじゃなし。。。 / こたろ ( 2006-11-27 20:37 )
麗しのベル様 外に出ないとねドンドン自分が汚くなっていくの、自分でも解っているんだけれどさ〜 オンナは見られなきゃ綺麗になれないんだねぇ( ̄‥ ̄)=3牛相手に化粧してもさ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-11-25 17:59 )
最近本当にオタク化しちゃって、外気に触れるのが怖い・・・これも一種の鬱かね(^-^;これじゃいかんと、家のリビング開放してパソクラブなんてもの開催してるよ(爆)教えられたり教えたりって事で・・・外に出ないのは一緒だけどね、人と話だけは出来るさ(笑) / ベル ( 2006-11-25 12:00 )

2006-11-19 郵便局さんよ、イカがしたものか?

初冬の味覚といえば 焼き芋とならんで焼き栗なのじゃ。
海を二つ越えたところから まろんぐらっせ が届いての。
わしはこのシロップタイプが 大好きなのじゃ。
ありがたいのう。遠慮なくいただきましたわ。

贈り物と言えば 9月にねんねこがいろいろお世話になったので
なにかお礼を・・・・ と 産直の活イカを手配したのが10月の6日じゃ。
漁師さんが海へで出て 捕まえた生きたイカを送ってくれるという
イカにも北海道らしい色気も洒落っ気もない企画なんだが ま、色気より食い気じゃ。

ところがの、これが何時までたっても
届いたという知らせがこない。
一ヶ月も過ぎた頃 某郵便局から詫びのハガキが届いた。
そりゃ しょうがないのかもしれん。
相手はイカじゃ、シケの日もあろう。不漁だって漁師さんを責めるワケにはいくまいよ。
しかしのぅ・・・・・
この雪も降ってきた昨今 イカ釣り船は出ているんじゃろか?
イカ船といえば 夏の風物詩じゃないか。

ワシは気がもめての。
これは ワシが現地にイカねば事が進まないんじゃないのか?
防寒服を引っ張り出して準備をしていたところじゃ。

世田谷界隈には 届いたらしい。
どういうチョイスでイカが届けられるのかは ワカラン。
まだ ぜんぜん届いていないトコロもあるらしい。

気になって 気になって しょうがない ワシである。


先頭 表紙

くまちゃん。 まったく これが若いお嬢さんならばお洒落なスイーツとかが届くのでしょうが、おばちゃんのセレクトは色気がありません。 (^艸^) ま、一家で楽しんでいただければと・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-11-20 09:47 )
権左衛門 様 ハガキになんとか少しづつでも出荷していますのでお待ちください。とか書かれちゃ、もうイラン!とかも言えないし。けれど、お礼ってのはタイミングがあるしまいったよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-11-20 09:45 )
こたろ様 ある方には いいもん届くよ〜なんて言ってあったもんだからそちらの方にも心配させちゃったよ。モノはいいものだったようで、まったく出した私も途中忘れてたわ。 / ねんねこ先生 ( 2006-11-20 09:42 )
昨日届きました。有難うございます。早速刺身と塩辛に。今日は焼いて食べます(^^) / くまちゃん。 ( 2006-11-20 07:18 )
それはいかんのぉ〜〜〜〜〜。金を取っているのだからしっかりとしてもらわんと!!ワシも漁の手伝いに出ようか?娘がおうまのマグロ釣り漁船の特集が好きで一緒によくみているのじゃ。きっと立派な海の漢になってみせる!! / 権左衛門 ( 2006-11-19 23:01 )
まだ届いていないところがあるのか・・・イカ刺し・イカの酢味噌和えした。明日はバター焼きの予定。ごっつぁんでした^^ / こたろ ( 2006-11-19 21:46 )
まーこ様 いや、なんとかかんとかようやく発送されているらしい・・なんとも間の抜けた礼になってしまったわ。おじじのジャンパーはそりゃぁお高いイイモノでしたよ。(泣) / ねんねこ先生 ( 2006-11-19 16:22 )
イカだけに・・イカン行かん←さぶぅ〜w それは気になりますね。あらん、ジー様持ってるマロングラッセも美味しそうやけんど、ジャケットもステキですね♪ / まーこ ( 2006-11-19 09:09 )

2006-11-17 ボジョレーヌーボーですってさ。

ボジョレーヌーボー解禁日ですって。

ふ〜〜〜ん。
去年までタル呑んでみたり、空輸便呑んでみたり。
なのに 今年のシラケはなに?

呑んでますのよ。毎週毎週金曜日ボトル1本。
先週はカキグラタンでしたの。白いきました。
今日はピザよ。赤いってます。
売り場で ボジョレーヌーボーをしげと見ながら考えたワケよ。
これで通常ワイン4本買えらぁ( ̄^ ̄;)
なははは、通常ワイン4本お買い上げです。(笑)

戦後最大の好景気なんだそうです。
本当ですか?
ウチは来月 リストラでクビを切られます。
来月 銀行の口座に入るのはボーナスじゃ なくて 退職金です。
その額が 全然わかんないってのは どちらも同じです。 ( ̄ω ̄;)!!

なるようにしかなりません。
そういう事です。
でも、私のいう「成る様に」は何もしない、責任を放置してふてくされている
「どうでもいいさ」とは違います。
自分が好きな事意外は認めない。自分らしさ=自分一番。自分がしたいこと以外はしない。
こういのは タダの我儘です。
私の「なる様に〜」は頑張っている人にダケ言えることでしょう。

んじゃ、オマイが頑張っている人みたいじゃん。って?
そうよ!
私が頑張ってなければ、いったい誰が頑張(我慢)っているってのよ# ふん!


先頭 表紙

2006-11-06 バリュウムめ#

トイレが詰まったじゃないか#!

先頭 表紙

ほのぴ〜様 昔に比べたら飲む量なんかほんの少しなんだけれどね、即に下ってしまえば問題はない様なんだけれど・・・・2.3日滞在したのはヤバイようです。当日に便は採ってこい、おしっこは貯めて来いって検査は不可能だと思いません? −−; / ねんねこ先生 ( 2006-11-07 11:56 )
麗しのベル様 ウン。良くあるみたいだね。社内検診で検診車がきてバリウムを皆で飲んで一気にビルのトイレを詰まらせたって笑えない話も・・・・(笑っちゃうけど) / ねんねこ先生 ( 2006-11-07 11:52 )
すごいでたんですね。。。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-11-06 20:13 )
お気の毒でごじゃった、良くある事よ(^^ゞ / ベル ( 2006-11-06 16:52 )

[次の10件を表示] (総目次)