himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-23 出来ぬと言うなら作ったろ
2009-02-07 奇跡の猫
2009-02-05 〜あれから 40年!じゃなくて
2009-01-30 ばばぁへの坂道を転げ落ちる。
2009-01-28 水戸から来た王子たま
2009-01-27 そのクリックが猫を救う なんちって(^m^)
2009-01-21 8か月ぶりのご無沙汰 近況報告
2009-01-20 なにがなんだか ワケわかめ
2008-05-02 ようやく 春になったような・・・
2008-04-22 裏庭というより 山 そのまんま(笑)


2009-02-23 出来ぬと言うなら作ったろ

せっせせっせと歯医者さん通っていますだ。

上下とも出来上がってきたのでようやく咀嚼ができるようになりました。
しかし・・・ 痛いス。

説明しても説明しても 所詮人の痛みなんざ解らんのです。
装着してみて「はい どうですか〜」って聞かれたって 
胴も背中もあったもんじゃありません。

で、コップの中で洗浄ちゅうの歯を見ていましたら
もしかして、これって自分で削れるんちやう?って・・・・・

人形作業用にかったルーターですけれど・・・・スパチュラですけれど。


ちゅぃ〜〜ん とな。
ちゅぃぃ〜〜ん とな。

なははははは。イケルじゃありませんか。
自分で痛いトコ加工しちゃったり。(^m^)


さて、怪我の後がパンパンに腫れちゃったぽんず君ですが。
やはり再発してしまいまして 手術して怪我の中身を探ることになりました。
白っぽいキャビア位の玉 が出てきました。
なんだかわかりません。レントゲンに映らない物質。有機物???
表面 治っている様に見えて深層で腐っている。

4泊5日の入院しました。
おかげ様で今は元気に走りまわっています。けれど、毛が・・・・・・
生えそろうのに何か月かかるかしら?  T^T

極上あんず 激旨ぽんず

ISDN必死に動画UPしてみました〜〜〜


先頭 表紙

口の中も痩せたり太ったりするから本当は細かく調整するべきものなんだそうです。自分で出来るのは削る事なのでやりすぎると盛りに行かなくちゃならなくなります。==; どんなに言葉を駆使しても動いているニャンコには勝てません。たった30秒をUPするのに30分以上かかるんですよ〜〜 T^T / ねんねこ先生 ( 2009-02-24 07:54 )
前の職場の人はしょっちゅう歯医者へ行っては調整して貰ってました…が、自力で調整できるならそれが一番いいのかも(笑   それにしても、動いてると可愛いさ倍増ですね〜♪ / うつぎ ( 2009-02-23 23:54 )

2009-02-07 奇跡の猫

犬じゃあるまいし 猫が人の後ついて散歩なんかするかい。
多くの人はそう言う。
けれど、私が子供の頃 銭湯まで付いてきて私たちが上がるまで脱衣棚で
待っていて一緒に帰る猫がいた。
昔、昔、アレルギーなんて言葉もよく知らない長閑な頃の話。
誰もがほのぼのと猫を見てくれた。

さて、現代。
水戸市のとあるお宅に fur(ファー)という青年猫がいる。
ぽんずの第一発見者。
そうして ぽんずを自宅の庭に連れて来てた。命の恩人である。


fur(ファー)は ご主人さまと犬の散歩について某公園を歩く。
そうして、地域の野良ネコたちと交流して情報を集める。
地域の猫情報を一番知っているのは 彼、fur(ファー)かもしれない。


続きは 猫ブログ「極上あんず 激旨ぽんず」まで
http://azu-nyan.cocolog-nifty.com/blog/


先頭 表紙

みー様 このたびは まことにけっこーなものを頂戴しありがとうございました。おいしかったス!白あん系は大好きです。かわいらしいカゴは猫どものかっこうの、おもちゃとなりました。ありがとうございました。(笑)呼ぶと走ってくる猫はかわいいぞ! / ねんねこ先生 ( 2009-02-11 16:29 )
ウチの実家のネコもちょぴっと犬っぽいの。「ホラ、散歩行くよ」って言うと「グルニャン!」って玄関に走っていくし、外で少し離れちゃったときに「おいで!」って呼ぶと「グルニャン!」って言って、たったったった!ってすごい勢いで走って戻ってくるの(笑) / みー ( 2009-02-08 22:00 )

2009-02-05 〜あれから 40年!じゃなくて

歯がなくなっちまって一週間。

んーーーーー つまみ食い・間食が全くなくなったです。
米粒ひとつ あ。落ちてるやん とかって口にいれても咀嚼できないもん。
で、自分の顔にも馴れちゃった。
まぁ、鏡を見ない限り 自分の顔って見ませんからねぇ。馴れたのはどてらの方か?
私もどてらの歯無しの顔には 馴れましたから。(爆)

ようやく 腫れが引いてきたので今週末から調整に入ります。
案外 入れ歯って咀嚼できるものだってのも実感。
施設の老人食みたいなの想像したんですが、あれは咀嚼できないというよりも
飲み込めないからなんじゃないかしらん?

あんずは毎日2度 外の散歩を楽しんでおります。
氷点下の雪の中を 散歩しているその姿はやはり犬です。
レンジフードに飛びついてみたり・・・・ 換気扇に飛びついた猫は初めてです。

そうして、今頃に(うちに来て2ケ月あまり)になって 人見知りするようになりました。
今までは何処の家でも誰にでも OK!だったんです。
なんとも 不思議な猫です。(笑)

毎日 猫と遊んでいて、なんにもしません。(こらこら!)
そろそろ 始動しなきゃ・・・・・


先頭 表紙

ゆき♪様 なんだろな?暖冬のせい?それとも暖房入れ過ぎかしらん? 正月にワラジーが歩いていたり、先日はでっかいハエ〜が飛んできました。外ではキツネがあんずの脚跡に反応しているようです。 / ねんねこ先生 ( 2009-02-06 22:19 )
足のいっぱいあるアレなんですね、、、、。うわぉ!!もう出ているんですか?うちの方はまだ見当たりませんね。冬越しを屋根裏でしていたのかな??? / ゆき♪ ( 2009-02-06 22:04 )
ゆき♪様 自分の歯が目が耳が一番いいんです。でも、無いもんはしょうがない。慣れるしかないよね。襲っているのはクのつくあれ。春になったらいろんなモノが出てきて楽しいだろうねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2009-02-06 08:25 )
歯の調子が悪いのは大変ですね。早く歯茎固まって、入れ歯が入ると楽ですか??何を襲っている写真??まさが、、ゴ、、のつくあれ?? / ゆき♪ ( 2009-02-05 23:53 )

2009-01-30 ばばぁへの坂道を転げ落ちる。

正月明けに 一本折れた歯がきっけになって
あれもダメここもダメと。 総工事中です。 

ちょい昔は 抜かないことがベスト! とかって言われていたんですが
それは無理。
私にもわかります。納得しています。
このまま 前歯だけ残してもどんどん下の歯に押されて確実に出っ歯になります。

折れた歯の隣にあった前歯が たったの3週間で横に開いてきています。
センター並んでいた歯が片一方 何処にいくんだ〜?みたいになっちゃって・・・

で、いっきに逝きました。
全部抜いちゃいました〜〜〜〜〜〜 パンパカパ〜〜ン!(古いっ!)
上、自分の歯はたったの2本です!


すんごい変です。

「噛んでください」ってああ〜た。 どこまで噛みしめていいもんだか解りません。
だって噛みしめたら当然当たるハズの歯が無いんだもん。
顎の付け根あたりが すごい違和感。 内角が90度から135度になっちう。

抜いたばかりなので 義歯を装着できません。
うげ〜〜〜〜 水が飲めないよ〜〜〜

まったく ばばぁ。
今はまだ頬も上唇も以前の形態を覚えているから 顔はあんまり変わらないけれど
これも2日ほどで がっくりと内側にえぐれてくるんだろうなぁ。
これからは 歯磨きじゃなくて 歯茎マッサージっていうんだろか?

下の歯は 一本だけ抜いて治療して完成です。
まぁ 装着している時の歯並びの美しいこと。
大口開けて笑っても虫歯の一本もございませんことよ。なはははは・・・



極上あんず 激旨ぽんず
おかげ様で 開設以来初めて猫総合ランキング300以内に入りました。
ありがとうございます。
毎日のポッチがないと、一気に落ちますのでよろしくお願いします。


先頭 表紙

織姫様 ありがとうございます。今はあらゆる所でポッチお願い!って騒いでいます。いつかある時点で爆発的に人気出ないかしらん?と、奇跡を願っております。 / ねんねこ先生 ( 2009-01-30 19:47 )
今日もポッチしたよ〜〜〜 / 織姫 ( 2009-01-30 15:26 )

2009-01-28 水戸から来た王子たま

と、いうことで。(こらこら)
もう一匹いる 【我が家の猫紹介】

ぽんず 今4か月男の子

水戸市の公園近くで野良ネコとして保護される。
虐待と思われる怪我をしていて ヒゲも切られていました。
ハサミを物凄く怖がります。 人間も恐くて、特に上から抑えられるとか
捕まるのを非常に怖がります。

一番最初の病院では 野良ということで待合室に入れてもらえず
外の車で3時間待たされたそうです。 ボロのように扱われてレントゲンだけ撮って終わり。
保護主さんが自宅の薬で傷の手当をしてくれました。
二番目の病院で ほぼ傷が完治している。ということで
我が家に来ましたが いつまでもビッコを引いているのと触ると痛がるので
三番目の病院へ。 塞がった傷口の奥深くで細菌が繁殖し内部で腐敗していました。
針で穴を開けて膿を絞り出し、現在投薬治療中。

もう穴も塞がって ビッコもほとんどないし。
野生味が強い あんずの過激な遊びにも耐える元気な子になりました。

見ての通りの洋猫MIX。まだガリガリに痩せていて あばら骨がタッチできます。
毛の質・体格・鳴かない などからおそらく ペルシャ系かと。

この子は長くネット上で付き合いのある友人の紹介で うちの子になりました。

流石に、二匹目はあんずがいるので誰でも!と、いう訳にはいかず、
男の子(子供に限らず)と言うのが 最低条件でした。




ペット友達のプログに 行きつけのショップに売られている トライ(犬)が
最初は8万だったのが5万になり 今は3万でそれでもまだ売れなくて
可哀そうで可哀そうで・・・・ って書いてあって。
「命の最終期限」って言葉に え!? って驚き。
今更なんだけれど、聞いてみた。
「最終期限」過ぎた子は 保健所で処分すると。
誰がするの?店が?ブリーダーが? そんな事までは聞けなかった。

もしかして・・もしか?
と、薄うす考えていたけれど。はっきりと知らされたのは初めてで。
美しくない柄の仔は即淘汰 なんて事まで聞かされて。背筋がぞわっとなった。

これ読んで。うちはそんな事していない!って 関係者の方いらっしゃいましたら
どうぞ、突っ込んでください。
そうして、どんな柄だろうと、売れ残りで大きくなってしまっても
みんな 幸せに暮らしていると。証明して 私を安心させてください。

保護しても保護しても(保健所へ じゃなくて!)
次から次から 捨て猫が後を絶たないのはなぜなんだろ?
産んじゃコロシ、産んじゃコロシ 押入れに捨てとく女がいるのは何故なんだろ?
虐待してコロスくせに 子どもを返せ!とかってわめくのは何故なんだろ?
コロスくせに次々と産むのは何故なんだろ?
棄てるくせに 避妊させない(しない)のは何故なんだろ?

と、言う訳で 猫バカブログへようこそ。
1日1クリック ブログのランキングバナーをポチっとしてくださりませ。(こら!)
極上あんず 激旨ぽんず


先頭 表紙

2009-01-27 そのクリックが猫を救う なんちって(^m^)

さて、と。

また気がついたら追い出されていた。なんてぇ事がないうちに更新、更新。
ハブされている時期に ニコニコブログで猫バカ日記を書いていました。

おから・こまる の時代には画像を焼いて保存するという知識がありませんでした。
無知ゆえに ある時点から彼らの写真がアルバムから無くなってしまいました。

縁あって今、我が家には子ニャンコがいます。
仔ニャンコの時期って一瞬です。今は、Wab用データと写真画像用データと別に
保存し 写真という形にもして残してあります。

彼らが我が家に来たきっかけで 
沢山のひとが無償で 野良ネコを救う(減らす)努力をしている事を知りました。
もちろん 私も自宅の猫に避妊・去勢はしています。
こんな山の中で私にできる事はなんなのかな?

そんな訳で 猫バカな中にもちょいと毒を混ぜてブログを更新しています。
ぜひ こちらへも寄ってランキングにポチッとな お願いします。

ランキングが上がれば 知名度が上がります。
上位のブログには さらに多くの人が来てくれます。
多くの人が読んでくれるブログで紹介された子は 里親候補も多く集まります。
極上あんず 激旨ぽんず
お手数をおかけしますが 日に一度よろしくお願いします。

【 我が家の猫紹介 】
あんず 今8か月の女の子。


里親募集の一番上にエントリーされていた子です。
猫を家族に迎えるのに 子猫じゃなきゃダメとか 容姿がかわいいのとかで
選びたくありませんでした。
私自身も 自分の容姿に随分悩んだ時期があったし、見てくれで判断されたら悲しいです。
北海道内どこにでも 届けてくれる!その心意気にも感心しました。
(こちらから 受け取りに行く気も充分ありましたが)

あんずは家猫の親から生まれ ある女性に貰われました。
しかし、その先は動物禁止のアパート。大家にバレて程なくアウト。
その女性は 里親を探すこともせずに保健所へあんずを引き渡そうしたそうです。
その女性から話を聞いた人が 動物レスキューに通報。
あんず保護となりました。
一時預かり家庭へ行ったのち、そこで決まりかけた
里親からキャンセルされて生後6か月となってしまったと・・・・

子猫の里親探しの場合6か月となると 一気に引き取りが無くなるのだそうです。
あんずを届けてくれたボランティアさんはそういう大きくなった子・大人・怪我をしている子
を主に預かって無償で介護して里親を探す人でした。

たった6か月のうちに あんずは3回も名前が変わったんです。

縁あって昨年11月に我が家の子になりました。
もう、名前が変わることなんてないです。

オシキャットの血が入っているのでしょうか?超短毛で非常に野生味がある子です。

極上あんず 激旨ぽんず


先頭 表紙

様 ふふふ・・・あったぜ。空白が・・空白なんて無視してくれればいいのにさ。ありがと。あんずは今月5回目のチッコをしてくれました。簡単に自分を変えないコイツが好きだぜ T^T / ねんねこ先生 ( 2009-01-28 08:50 )
うつぎ様 すまんす!直しました。私に出来る事ってば こういう子がいます。よろしく!しか出来ないんです。で、自分はもうこれ以上引き取れないので里親サイトは見られない、というヘタレです。でも、顔写真だけ掲載して・・・じゃなくて、預かり親さんでこんな風に暮らしています。みたいな案内をチロッとするくらいは出来るかな?と思って・・・ このブログへ行けば不幸な猫ばっかし!って思われない様に気を付けますんで。気楽にアスポンを観に来てください。 / ねんねこ先生 ( 2009-01-28 08:47 )
「a href=」の後ろと、最後の「/」と「"」の間に余分な半角空白が入ってないかい? / ( 2009-01-27 23:50 )
んと、ヘッドラインのも、本文中のリンクも、「ページが見つかりません」になってしまいます〜 / うつぎ ( 2009-01-27 23:08 )

2009-01-21 8か月ぶりのご無沙汰 近況報告

一年に近いご無沙汰でございました。
なんだかわかりませんが ログインできました。
皆様 お元気だったでしょうか?

一年もあれば 人生は180度変換できるものです。
ワタクシの所でも 
昨年10月に、こまる姐さんが天国へ逝きました。18歳でした。
遺骨がまだ手元にあり、春になって暖かくなったら姐さんが自ら選んだ
死に場所に埋めてあげようと思っています。

11月に あんず♀を引き取り(チッコ垂れ)8か月
 1月に ぽんず♂を引き取り(野生児)  3か月
チッコの躾が出来ていないヤツと人間に馴れていないヤツ相手に
日々 ドタバタと暮らしております。

ド・田舎は 想像どうりの過疎地域でして。
ネットはようやくISDNです。朝刊はお昼に郵便配達で届きます。
自宅目の前の道路は キツネと車・トラクター以外は通らず。
歩道・信号・センターライン・街灯・ガードレール・・・一切無く
夜になると、真っ暗で。自分の足元も見えません。
なので、夜帰宅した時は一旦玄関のカギを開けて、中で玄関灯を点け
それから車のライトを消さないと 玄関にもたどり着けない事態になります。

小学校は全校生徒9人。中学校はありません。
なので、小学校行事イコール地域の行事でして。
一緒に、運動会をし、学習発表会をし、見学旅行に行き・・・・
就学児がいなくてもPTA会費を収め PTAとして子供らと関わっています。
学習発表会の練習とか 運動会の練習とか 大人もするんで・・・・
思いの他 忙しく。嫌でも(嫌じゃないけど)地域の人とは親しくなりました。

でも、やく20軒しかない 集落の8割が酪農家で皆忙しく
チャー飲んで人の噂ばなししたり・・・なんて殆ど無い。
他人の事に 首突っ込んできたりも無いので いたってお気楽です。
半径500m隣に家が無いってすごく快適です。

自分用に車があるので 行きたいところにもちゃっちゃと行って・・・
春になったら ここの生活も一年ですよ。
まー まずまず。と、いうことで。これからもよろしく。

在りし日の こまる姐さんです。
最後まで美人で りっぱな猫でした。


先頭 表紙

麦様 お元気でお仕事なさっているご様子なによりです。田舎のレジは楽そうです。ただし、寒そう!夏場限定で働こうかしらん?などと、トンデモナイことをチラと考えてみたり(^m^) / ねんねこ先生 ( 2009-01-25 20:13 )
おおお!おかえりなさいませ!喜びながら、いやあ来て見るもんだなあ・・と自分の行動を自画自賛してマス。 / 麦 ( 2009-01-25 15:57 )
ゆき♪様 虐待を受けた子ってのはなかなか一筋縄じゃいかないねぇ・・・むつかしいもんです。でも、あんずとはかなり仲良しになってきました。 / ねんねこ先生 ( 2009-01-24 13:57 )
やっぱ姐さんは美人だよねぇ〜〜〜〜〜〜。きりっとして小股の切れ上がったいい女って感じです。新人さんもなれてきたかな?? / ゆき♪ ( 2009-01-23 23:20 )
くまちゃん。 へへへ・・ 古巣に帰ってきた〜〜〜って感じで。いや、やっぱココは居心地いいわ。 / ねんねこ先生 ( 2009-01-23 08:03 )
ベル様 タコちゃん元気ですか?ヨソ者って疎外したら集落が成り立たない田舎なので、ソレなりに大事にされています。(笑)ダンナが昼に帰って来ないのも最高です。 / ねんねこ先生 ( 2009-01-23 08:02 )
みー様 あまりにも存在が大きな猫だったので子ニャン一匹じゃ全然物足りなくて、あっつう間の2匹さ。(笑) / ねんねこ先生 ( 2009-01-23 07:59 )
またこちらでもどうもです v(^^ / くまちゃん。 ( 2009-01-23 04:01 )
久し振りでございます、こまる姐さん逝っちゃったんですか?ご愁傷様でした(-人-)カントリー生活満喫しているようで、よござんした(*^^*) / ベル ( 2009-01-22 22:54 )
そっかぁ・・あんじゅ〜っちの年賀状だったのでもしかして?と思ってたの。こまる姐さん旅立ったのね。美人さんでしたよね、お疲れ様でした。しかしなんと濃い土地柄なんでしょう^^ ホント上手に乗れば快適に過ごせるかも。捕らえ方次第よね、きっと。楽しんでくださいね〜♪ / みー ( 2009-01-22 21:33 )

2009-01-20 なにがなんだか ワケわかめ

やや一年ぶりに こたろさんと連絡が取れて。
去年12月に日記書いて・・・ と あったので行ってみた。

ほ〜ほ〜〜 彼女もパスワードを忘れていたんか・・・
てなことで 自分のとこで「なんちゃって」とインしたら

入れるじゃありませんかーーー!!!!

なにこれ#

訳わかんない。






てなことで。またまた よろしく。


先頭 表紙

うつぎ様 ただいまー!なにがどうなったんだか分からないんだけれど、入れたさ〜〜。また、よろしくね〜 / ねんねこ先生 ( 2009-01-21 13:27 )
あ。更新されてる。おかえりなさーい♪ / うつぎ@未ログイン ( 2009-01-21 12:49 )
みー様 えがったす!今日も入れましたよ。あんじゅっちゅーよろしくね! / ねんねこ先生 ( 2009-01-21 09:50 )
きゃーw どうしちまったんでしょうね!ナイスさぷらーいず♪なんにせよ、えがった、えがった!(^o^) / みー@あんじゅー!ラブっ^^ ( 2009-01-20 23:07 )
ゆき♪様 ほんとに冗談のつもりで 前回につかったIDとパスそのまんま入れただけなのにね。入れちゃったさ。コッチ、メインにするんでよろしく! / ねんねこ先生 ( 2009-01-20 22:05 )
ほのぴ〜様 ありがと〜!にゃんこが若くなりました。よろしく! / ねんねこ先生 ( 2009-01-20 22:02 )
復活おめでとうです。入れたの良かったですね。ログインしなくても出来てたの?? / ゆき♪ ( 2009-01-20 21:31 )
まーこ様 なんだかねぇ。嘘みたいなハナシですよ。でもやっぱ、ここは居心ちがいいねぇ。よろしくね! / ねんねこ先生 ( 2009-01-20 20:39 )
おめでとう〜〜〜〜〜まってましたよ〜〜復活! 新しいにゃんこちゃんね。 / ほのぴ〜 ( 2009-01-20 20:38 )
わぁ嬉しい♪いらっしゃいまし・・・・(*^-^)ノ  / まーこ ( 2009-01-20 15:10 )

2008-05-02 ようやく 春になったような・・・

日差しがでて ようやく暖かくなったややこし集落です。

郵便物を出す用事で 山を降りました。
いや、下界は暖かいわねぇ・・・ ソメイヨシノが咲いていました。
集落ではようやく山桜が咲いたところですもん。
野菜の苗も 店先に出ていました。

明日は 堆肥を畑に撒くんだそうで・・・・
どんだけ畑を耕す気でいるのかなぁ・・・ ==;

カッコーの声はまだ聞こえませんが ヒバリが来たようです。
お向かいの牧場も緑になってきました。今日はナニやら撒いていますが
化学肥料でしょうか?牧草の種でしょうか?
牧草は雑草じゃありませんから ちゃんと種をまきます。

その牧草地をツグミの群れが ミミズを穿りながら走り回っています。
トリが走り回っている。って変な表現ですが まさしくその通りなんですよ。

家の前のアスファルトの上を ツグミが走る。セキレイが走る。
草むらを探すよりも アスファルトを歩いている虫を見つけるほうが楽ですもんね。
窓をピカピカに磨いたら やはり・・・・・
今日 第一号が ダーン!と激突。セキレイ君のようでしたが・・・・
コマル姐さんはトシなので鳥を狙おうなんて気持ちは無いようで
ぶつかったトリを急いで保護する必要はなさそうです。

画像は 居間から正面にみえるお隣さんです。
歩いて訪ねる距離ではなさそうです。
ポツンとあるのが街灯です。これがなければ夜はあちらに道路があるなんてわかりません。
遮光カーテンをつけたので 夜に外を観るなんてこともなくなったんですけれどね。

GWが明けたら ようやくISDNが開通しそうです。
長かったなぁ・・・・・
シンプルで軽い HPを作り直さねば。

「いまどき そんな所があるのか!」って
役場の人間にゃ〜 いわれたかぁないやね。 
あるんだよ。アンタの治めているこの ややこしにね。 つーん凸


先頭 表紙

ねんねこ先生!届きました!ありがとうございます!!つぐみの杜にカキコしましたのでご覧下さいね。うれしいですぅぅぅぅぅぅぅ♪ / みー@(*^-^*) ( 2008-09-20 13:32 )
あらら困りましたね。私はMIXIの方が放置プレイですわ。o(=^▽^=)oにゃはっ♪ここも一年放置で消滅するんですか。知らなかったわ。 / ゆき♪ ( 2008-08-21 22:52 )
そのメルアドを刎ねられてしまうんですよ。パスは一個しか使っていない時代だったし・・・もうイジワルされているとしか思えないT^T すんません。お気に入りしてくださる方がいらっしゃいましたら 楽天のほうへ(拝) / いずれはMIXIへ ねんねこ ( 2008-08-21 11:22 )
そんなことになっていたのですね… ずっと、ヘッドラインからブログにとんで見てるだけだったので、こっちまで読んでなかったです。じゃあブログをお気に入りに登録しておいたほうがいいのかな… / うつぎ ( 2008-08-04 22:59 )
IDはメルアドですよぉ〜〜〜〜。パスは分からなくなると困るので私は3つを使い回ししています。 / ゆき♪ ( 2008-08-03 22:45 )
ほのぴ〜様  新規を受け付けなくなって数年は経っていますねぇ。そうしてマンネリ化してジリ貧になるのを待っているのか、廃止を打ち出してくるのか まぁいづれは撤退の方向のようです。 / ねんねこ ( 2008-06-14 19:50 )
ここの日記はもう新規はうけつけないのかな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-06-13 19:49 )
今朝から思いつくかぎりの組み合わせでトライしたけれどやっぱりダメだった。管理人にメールを出してみたけれどシカトされてしまった。もう閉じたくているサイトだもんなぁ・・・自爆したヤツにわざわざ救助の手を差し伸べるはずも無く。まぁ、当然といえば当然の処理かと思う。一年更新が無ければ消えるようだ、寂しいかぎりだけれどここもしょせんバーチャルな世界、夢だったと諦めることにした。 / ねんねこ@アリ?変なカキコミに・・・ ( 2008-06-10 14:51 )
今朝から思いつく限りの組み合わせで トライそうしてサイトに保管したつもりでいた すべての画像データも写真屋でプリントして、また10年昔と同じようにアルバムをつくることにした。やはり どこにいてもどんな状況でも手元でアルバムを開く行為には太刀打ちできない。(火事になれば燃えちまうけれどね・・)楽天プログは生きているので、そこまで行ってやろうという方は ブックマークよろしくお願いします。では。長らく遊んでくれてありがとう。さようなら。 / ねんねこ@メアドは変わっていないよ ( 2008-06-10 14:47 )
パスワードどころかIDがわからん!になってログイン出来ないのさ。どうしようもなか〜〜 T^T こうなりゃこのままここのつっこみ欄でフォントで 更新すっかぁ? / ワケわからん。ねんねこ ( 2008-05-27 16:20 )
↓ゲ〜!一つ消してくれ〜 と言っても出来ないのか(爆) なんか段々凄いことに・・・ / こたろ ( 2008-05-26 10:58 )
なんだなんだ、どうした?nifのアドレスがわからなくなったということ?なんなんだ〜( ̄口 ̄)  / こたろ ( 2008-05-26 10:57 )
なんだなんだ、どうした?nifのアドレスがわからなくなったということ?なんなんだ〜( ̄口 ̄)  / こたろ ( 2008-05-26 10:57 )
たいへんな事になってますなぁ。どうか改善されてココにいらっしゃるのを願っています。 / まーこ ( 2008-05-24 03:12 )
剽l 記録がありますか?一応管理人経由でメールを送りましたが・・・元メールは変わっていないので もしよければそちらに連絡いただけませんか?すまんのぉ・・ / ねんねこ ( 2008-05-21 06:46 )
ほのぴ〜様 おもいつく限りの組み合わせでトライしてみたのですが・・・おかげで記録用ウインドウがものすごいことに・・・(滝汗) / ねんねこ ( 2008-05-21 06:43 )
もし「nif・・」だったら、ここの管理人経由でメールくだされ。 / ( 2008-05-20 11:49 )
えええ〜〜〜〜〜〜どうなるんだろう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-05-19 20:00 )
だみだ・・・ どうしても入れない。きっと文字1個か2個の違いだと思うんだけれど。長年PCに記憶させていた昔昔に使ったWebメールだもん、記憶に残っていないよ〜〜 (号泣) / ねんねこ ( 2008-05-15 10:59 )
ひぃぃぃぃ・・なんとか思い出してください〜 / ( 2008-05-14 20:10 )
緊急事態発生です! どうしようもなくPCのリカバリをしました。なぜかバックアップデーターにtxtファイルが残せませんでした。ひまじんのログインIDがわかりません!!!もうこれで こことはサヨナラなのか!ひぃぃぃぃ〜〜 / ねんねこ ( 2008-05-14 18:51 )
えっ?!え〜〜〜?!あれがお隣さんですか!(@@)うちのお隣は窓から手を出せば届きますが・・。牧草って種をまくんですね。緑が目にしみるこの写真を眺めているだけで児童文学の世界にいるような気分になってきました・・。計り知れないご苦労もおありかとは思いますが、素敵ですねえ。 / 麦 ( 2008-05-08 12:07 )
ねんねこ先生〜!!今日届きました。ありがとうございました!!みんな上手で見入っちゃいます。アップで寄ってるのがきっと・・?(^o^) お手数おかけしました。ありがとうございます!! / みー@お返しお楽しみに〜☆ ( 2008-05-07 22:12 )
昨日は15度で今日はいきなり7度です。まだまだ冬物を仕舞えません。下手に庭・畑なんかあると気になって作業に集中できないのは困ったもんです。==; / ねんねこ先生 ( 2008-05-05 21:53 )
うほー、お隣サン、ちょっと遠そうですね。いろんな考え方を入れ替えないとですね。でも入れ替えに成功したらすごく楽になる・・かも?そういえばここんとこ東京より北海道の方が暖かい日が続きましたよね。とーても暖かいGWでしょうね♪早くISDN通るといいですね〜。 / みー ( 2008-05-02 23:46 )

2008-04-22 裏庭というより 山 そのまんま(笑)

ここ2〜3日 5月末のような暖かさです。
寝室を本来の部屋へ移動しました。
居間で電気を消すと真っ暗で廊下をはさんだ向かい側の寝室まで
無事にたどり着けません。(昔の家なので出入り口にスイッチなんて無いのね)
センサーライトを廊下に付けました。 ==;
これで夜にトイレに起きても 廊下の電気をつけることができます。
当然センサーライトだけじゃトイレまでたどり着けません。( ̄人 ̄)

この人里から隔離されたところに土着人じゃないのに住んでいる人は
数人いるんですが、やはり聞くと かなり個性人。
ワシラは見た目も乗っている車もダサイので目立ませんが
彼らはかなり都会的で車もいいモン乗ってますねぇ・・・・ って感じです。
ひと目で違いがわかります。(笑)

裏庭?の福寿草が終わり 野生化した水仙・クロッカスが咲いて
ワサビが咲き始めました。これもちょいとした群落になっていてちょい感激が薄い。(笑)
それと ギョウジャニンニク。一回分食べるにはいい具合ですが、
これは育つのに時間がかかる植物なので刈り取ってしまうのはかわいそうな気がします。
カタクリがひと株だけありました。 かわゆいのう・・・・

エンレイ草も沢山あります、まだ花の次期じゃないので咲いたらUPします。
オオウバユリも邪魔なくらいボコボコに茂っています。
夏になったら刈り取らないとヒデー事になりそうです。

大家さんが 連休前に畑を耕しに来てくれるそうで・・・
家人のファーマーごっこがいよいよ始動します。 ド素人が、どうなることやら・・・

私は人形創作が忙しいので 畑どころではありません。
まったく しなくちゃならない事が多すぎて
下手に掃除だの片付けだのを始めたら一日じゃ終わりません。
週一 掃除の日を決めて・・・・ なんて実行しようとしたら終わらなくてバテました。

もう 知らん。( ̄^ ̄)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)