himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-02 娘よ
2006-02-28 寿司がヘルシーフードだなんて大嘘だぜ
2006-02-26 チョメチョメのニホイ 若き日のトラウマ
2006-02-24 生き人形もどき ほぼ完成
2006-02-22 ありがとう!6万台突入
2006-02-19 ここは北海道〜登別の湯〜♪
2006-02-18 カウプレが始まったよ。一見さんもいらっしゃいまし〜
2006-02-16 て、て〜へんだ。しっぽ屋が
2006-02-15 生き写し人形への第一歩
2006-02-14 ホームページ オープンの日!


2006-03-02 娘よ

卒業休みを利用して猫娘がややこし町に来て3日・・・・

スル事が無い。出かけて行く所が無い。ああ・・ドイナカ。

ひ・ま・じ・ん



あのなぁ・・・・ 私のPCでネットサーフィンするのはヤメてくれ〜〜
あちこち 足跡ぺたぺた。 ウキーーーーーーーーーーーーーッ#

パパさんのを使っておくれ。T^T


先頭 表紙

亜莉沙様 あくびした日ニャ耳まで裂けるからねぇ(^m^ 子供を巣立ちさせるって事は子供にも親にも大変な労力が必要なんだってつくづく感じたね。出すための努力を親もしなければ子は出て行けないわ。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:41 )
くまちゃん。 どてらはさっさとアクセスブロックしてましたさ。追跡だの解析だのに気が付かないアタリ、ムスメはまだ詰めが甘い。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:37 )
みー様 一日ゴロゴロしてましたが、こうしてなんにもしないで楽していることがニートだのパラサイトだのを育てるんだなぁと・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:34 )
てちこ様 あい。お疲れさん。戸籍抄本は今週末取りに行きますが、郵送でも取り寄せできまっせ。PCで検索しなっせ。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:32 )
とっふん♪様 パパさんのPCにはブックマークが無い(オーナーブロツクしてある)から検索が面倒だってさ。んでもってヤバげなトコばっかナゼ除く?(泣き / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:30 )
ゆき♪様 同じ町内になったんで広報誌が同じ。けれど熊○とか今○とかのイベント情報見ても遠くて行く気になんない〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:28 )
こたろ様 ケイタイのにほい嗅いでおりまふ。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:26 )
ほのぴ〜様 二日にして暇をもてあまし吹雪の中を散歩に・・・歩いても1時間で一周してしまうアタリ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:25 )
私も(=^・^=)ちゃんのこのおちょぼ口が好き♪あぐびした時に耳近く?まで広がる??口のギャップがたまらなく良い(獏!) / 亜利沙 ( 2006-03-06 00:48 )
携帯・PCは個人情報満載だからねぇ、共有PCじゃ危ない(エロ)足跡は残せないからなぁ / くまちゃん。 ( 2006-03-05 04:08 )
わはは、せっかくのご対面なんだから親子で何かしはなれ〜♪ って何を? / みー ( 2006-03-04 14:03 )
飛行機欠航で明日の仕事はドタバタw結局明日の仕事は僕が出向しますww / てちこ ( 2006-03-04 02:14 )
ああ、双方お気の毒。この姐さんのドアップはいったい・・・。 / とっふん♪ ( 2006-03-03 23:32 )
o(*^▽^*)oあはっ♪むちゅめちゃんめんこいのぉ〜〜〜〜〜〜。同じ町内で友人の妹が学校の先生してるよ。友人も合併したから同じ町内だと思う、、、、。合併流行だよね。 / ゆき♪ ( 2006-03-02 21:54 )
ぷぷぷ♪ / こたろ ( 2006-03-02 21:37 )
ははは・・・・・田舎はこれだからね・・・冬はよけいにでかけれないしな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:45 )

2006-02-28 寿司がヘルシーフードだなんて大嘘だぜ

娘がようやく卒業である。2年間の島流し(左遷)はその資金繰りのため。T^T
春休み?なのでややこしにやって来た。
1年ぶりの再開・・・・・・・


ムスメよ。
おまい 一体ナニ食べてそんなんなった?

ガタイが2倍に膨らんでいた。。。。。。。。

思えば、2年前。親のキタイを裏切って東京の学校さ 行く!言い出したムスメ
十分な仕送りは受けられるハズもなく それじゃ一日一食でも食の確保と
就いたバイトが寿司居酒屋。
毎日毎日、寿司喰いねぇ〜〜〜〜〜で そんなんなったと?
しかし、同じに勤めた子も板さんもそんなに成長しとらんで。 −−;

4月からは むっちゃくちゃ忙しい職場に就く。
アンタ そんなん喰ってる暇はないで〜(金も)

さてと、今年一年で彼女は痩せるかの?いや、痩せないとやっていけないダロウ。
ちなみに職場は某TV局の報道である。

画像は90cmさん 命名は志麻子。
90cmとはどの位の大きさか?というとこういう大きさである。
380リットルの冷蔵庫の取っ手の高さ
膨らんだガタイのムスメが後ろ。 ( ̄‥ ̄)=3


先頭 表紙

志麻子はベース型の顔なんだけれど、これは髪の毛の感じから面長に写っているね。実際はかわいいんだよ。(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-03-07 08:43 )
娘さんのご卒業&就職おめでとうございます〜♪志麻子さんのとても妖艶な雰囲気にウットリですぅ。 / 亜利沙 ( 2006-03-05 23:01 )
ほのぴ〜様 寿司メシは砂糖が入っているから高カロリーなんだよね。安いサーモンもギトギトだ( ̄‥ ̄)=3写真も撮ったから志麻子はそろそろバラして箱に仕舞おうかと思ってます。 / ねんねこ先生@夜中に声がぁ・・ ( 2006-03-02 09:03 )
食べ過ぎたらどんなものでも太るということか?それにしてもだんだん色気増しますね / ほのぴ〜 ( 2006-03-01 20:46 )
うつぎ様 8頭身で顔はグレープフルーツくらいなの。だから全体的には華奢でほっそりしているよ。次回のは5.5頭身だから顔は同じ大きさでちぃとズングリしてるよ。 / ねんねこ先生@長続きしてほしいよ ( 2006-03-01 07:15 )
sarari様 なんかこの写真はちょいと雰囲気が違って見えるね。毎日名前で呼んでやるとナニかが宿るんだろうね。 / ねんねこ先生@私も寿司スキー ( 2006-03-01 07:11 )
麗しのベル様 3年は下っ端。仕送りは続けてやらんと生活できそうにナイ・・・国会中継にも入るから通行証手に入るし・・いる?とか聞かれても国会になんか買い物行かんし# / ねんねこ先生 ( 2006-03-01 07:07 )
こたろ様 競泳・スキー・学校まで20`チャリ通と鍛えていた体がトドになってたよ@@!恐るべしスシ! / ねんねこ先生 ( 2006-03-01 07:04 )
まーこ様 名前がついたらいきなり雰囲気が違ってきました。おもしろいね。ムスメは外回りもするのでカメラ背負ってエッラオッチラ走らねばならぬハズ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-03-01 07:01 )
娘さん、卒業&就職おめでとうございますー♪  そして志麻子さん。90センチドールって、今の姪と同じくらいの大きさかなあと思ってたんですが、そうか身長は同じでも頭身が大違いだわ…(爆) / うつぎ ( 2006-02-28 22:06 )
お寿司大好き♪志麻子さん、大人びたお顔してますね。 / sarari ( 2006-02-28 21:05 )
某テレビ局・・・興味深々(^^ゞ卒業就職決定おめでとう!キツイ仕事と予想される、無理だけはしないようにね(^'^)都会の一人暮らしは親の一番心配する所だねぇ〜早く金稼いでおっかさんを呼んで貰うのもいいねぇ(^-^;えっ?どてら殿の事までは(;^_^ A・・・ / ベル ( 2006-02-28 19:19 )
猫娘ちゃんのバイト先。行こう行こうと思ってるうちに卒業かぁ。残念っ!でももっと膨らんでるかと思ったよ(笑)これからは少しはしぼむんでない? / こたろ@卒業おめでとう♪ ( 2006-02-28 16:44 )
志麻子さん・・・なんか どんどん綺麗になっててるぅ〜♪生きてるんだねぇ(*´∇`*) TV局の報道かぁ忙しいんだろなぁ、頑張れ娘ちゃん! / まーこ ( 2006-02-28 11:17 )

2006-02-26 チョメチョメのニホイ 若き日のトラウマ

金土の夜は呑み日 なんで夕餉は酒の肴ばっかなんだけれどね。
日曜の夜ってビミョ〜〜〜〜

鉄腕ダッシュを観ながら昨日の残りのワインを飲んでいたのさ。
先にご飯が終ったハズのどてらが日本酒を出してきた。(食後にサケかい#)

つまみは・・・干し物 うっ!( ̄^ ̄;)
吐きそう・・・・  干し物・珍味ダイッキライ!(コロスと言われたら食べるけど)






私が24・5歳の頃さね。
すでにフリーの地図屋でスケール一本持って道内を飛び回っていたのん。
その日は帯広の居酒屋で一杯ヤってた。(一人で飲み屋なんて、ぜんぜんヘーキ)
酒の肴は「コマイの焼いたの」
正式にはなんていう魚なのかは解らないんだけれどね。
塩を振って半日干したのがこれまたウマイ!
磯の香りにちょいとアンモニアっぽいニオイがクセになる。
ツーーーーーーーーーーーーーーーーーの オカズよ。 (^艸^)

それで、いい塩梅に飲んでいたら
隣の 見ず知らずのおっちゃんがいきなり言ったのよ。

「おねぇーーちゃんよぉ。コマイって〜のは、おま○このニオイと同じだがや」





それからだわねぇ・・・( ̄^ ̄)
アタシ、干し物のニオイは一切ダメ!

頭ん中で ○んこのニオイ ○んこの・・・・
うまいハズがない。
オトコには逆なんだろうけれど・・・(斬りーっ!)

こうして、世の中の旨いモンを一つなくした ねんねこである。(泣)

先頭 表紙

とっふん♪様 それもイヤー!ぐへへへ〜〜とかって目の前でしゃぶられたら吐きそう。げろげろ〜〜〜〜 アタシはその位ショック受けたのよ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-02-28 10:52 )
・・・確かにゲンナリ(笑)。食べかけの分をそっと「それならどうぞ・・・」と差し出してしまいそうです・・・。 / とっふん♪ ( 2006-02-28 10:36 )
チャンプルー様 今の歳ならば ふんっ!て切り返しただろうけれどね。猫又にも若い頃はあったのさ(^m^)あ、オトコでも凹む? / ねんねこ先生 ( 2006-02-28 07:14 )
ゆき♪様 もうン十年も経っているのに未だに忘れられないキョーレツさよ。でも、自分の身体なのに一番知らない場所でもあるのよねぇ・・・ちゃんと自分で管理しなきゃ。 ヾ(・・;)ォィォィ  え?いいの?なんだか放置しすぎててごめんね。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-28 07:11 )
ほのぴ〜様 姉ちゃんの分際で一人でコップ酒だぁ?10年早いんだよ#位の気持ちだったのか、姉ちゃんをいじめてみたかったんだろうね。いきなり見ず知らずに○○んこって言われたのもショックだったし、素直にそうなのかっ!って感心した私もバカ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-02-28 07:07 )
オトコですが、そんなこと言われたら Σ(´Д`lll)  って成りますよ。 / チャンプルー ( 2006-02-27 23:49 )
そうなの??食べたこと無いからわかんないわ。トラウマになっちゃたのねぇ〜〜〜〜〜〜。あ!そうそう今日ねちょこっとお礼の品を送りました。ご笑納下さい。 / ゆき♪ ( 2006-02-27 21:04 )
う〜〜〜〜〜ん・・・・・・干さないこまいもおいしいさ。ま・・・干してある魚はみなちょいとへんなにおいだが、その親父はちょいと品がないわね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:16 )
くまちゃん。 うん。なぜかこのトラウマと干し物関係が結びついてあのアタリはすべて・・・・・「違うよ」ってどてらは言いますが・・・( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生@なんちゅー会話じゃ ( 2006-02-27 09:15 )
麗しのベル様 そっか日本全国「コマイ」で通用すんのね。北海道じゃ冬になるとあるよ。あのちょいとアンモニア臭が・・・・・うっぶ。干し物はスルメとトバならOKだけれど、こっちは歯が・・・・とほほ / ねんねこ先生 ( 2006-02-27 09:12 )
こたろ様 高校生の時はさんざん食べたんだよなぁ・・・ ヾ(・・;)ォィォィ / ねんねこ先生 ( 2006-02-27 09:09 )
揚水様 クサヤってまだお目にかかった事がない私です。嫌いな物って最も嫌いな部分に反応して食べるから、ますますマズく感じる。わかっちゃイルんですが、これも強烈なセクハラだし犯罪だよね。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-27 09:06 )
そうかそうか干物の匂い・・・ う〜ん・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-02-26 23:36 )
『コマイ』大好き!2月にウチの近所で有るお祭り、この前も日記ネタにしましたが、このお祭りで『コマイ』が売られてた時期が有ってね、20年ぐらい前かなぁ、七輪で焼いて見本を食べさせてくれるのが美味しくてよく買ったんだ(^_^)今頃全然売りに来ないから捕れなくなったのかと思ってた(^^ゞあっこの匂いがするなんて・・・匂ってみたい(確認したいだけよ)(爆) / ベル ( 2006-02-26 23:09 )
あ〜コマイ食べたいっ!クサヤも好きよん♪ / またログインしそびれたこたろ ( 2006-02-26 22:51 )
釣りだんべ。ま釣られてみっかと思ってやってきたら釣りでもなんでもない(笑)。クサヤをもらって喜んでたら「よくそんなうんこみたいな臭いのもん食えるね」と嫌がらせを受けましたが。でもヘーキ。ばくばく食ったったがね。うんこでもしっこでもまんこでもなんでも持って来いっつーの。ちなみにまんこだから旨いのではないです、念のため。そーいう臭いじゃんかと言われても平気っつうことです。 / 揚水@久し振りに来たのが○んこに釣られて ( 2006-02-26 22:22 )

2006-02-24 生き人形もどき ほぼ完成

すったもんだの末・・・・

やはり90cmさんはこの姿に納まりました。
ちょっとエッチっぽいおばさん顔がお気に入りです。
実際には 幼くかわいい感じの子なんだけれどね。
写真写りが悪いというか・・・ヘタと言うか・・・( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり

この子に先の頭を抱いてもらおうと思います。
和製サロメって感じでしょうか?
かわいくニッコリ生首を抱く90cmさん。
うふふふふ軽いホラーです。

髪の毛が凄いですよ。
人毛のような手触り、絡みつき方をします。
ゆるく三つ網でもしておかないと大変なことになりそうです。(汗)

最終的にはまだ手を入れるんですが
ホコリがかからないように大風呂敷に包んで押入れに保存かな?
なんか、ようやく一つ終った〜〜って感じだ。

忘れないうちに書き残しておこう
90cmさんの材料費
ラドール8個      @380
ウッドフォルモ6個   @380
ドールアイ       1000(アクリルの安いやつ)
付け爪          100
付け睫          400(ドール用)
練り胡粉2瓶      @740
クロスクレイ
ドールウイッグ     4800(化繊・輸入品)
緋襦袢         3900
しごき         1000(知人に貰ったようなもの)
着物         12000

その他 
絵の具(透明水彩 と 油彩)
マニュキュア
発砲スチロール     1400
球スチロール16個   径11cm〜1.5cmいろいろ
スポンジヤスリ
ステンレスワイヤー

それぞれに送料は別 送料だけでも6000円くらい掛かっている(田舎はイヤダー!)
などなど・・・他にも道具はいろいろ使うけれど。

材料費だけで約40,000円なり(やっぱり、着物が高いね。)
創作期間は3ヶ月
ボディだけなら20,000円程度のものだ。(なんせ送料が・・・)
3ヶ月遊ばせてもらって この値段は高いのか?どうなのかはよくわからん。
売り物・買い物に耐えられる出来の物じゃありませんからこれはタダの趣味・手芸。
あくまでも、私の暇つぶし。
儲かる事のないパチンコなんぞで暇つぶしをするよりは安いよね。( ̄^ ̄;)


先頭 表紙

亜利沙様 いつもお引き立てありがとうございます。m(_ _;)m オカン・悪寒と罵倒されるのにもチビーッと馴れてきた今日この頃。確かにアタシはお母さんと同じ年代だわねぇ・・・・ふほほほ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-27 09:19 )
作家物の作品って1点物だから、大衆受けするものよりも作り手と買い手の感性がピタッとあった瞬間に、売買が成立するです♪ねんねこ先生の作品はお宝の山ですよん(*^^)v / 亜利沙 ( 2006-02-26 21:10 )
くまちゃん。 アタシ人形作りをしていなかった昨年は毎日ナニしていたのかなぁ。今は暇つぶし以上に時間に追われているけれどね。頭には首もあったほうがいいかなぁ / ねんねこ先生 ( 2006-02-25 08:52 )
いっかげつ・・・・・ うはははは。確かにたしかに。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-25 08:49 )
とっふん♪様 小柄な人となら十分お友達になれると思うわ(爆)雪の撮影っていいね!もちろん着物が濡れるから厳寒期のパウダースノーじゃなきゃダメだよね。来年の正月に神社でヤッてみっか(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-02-25 08:48 )
こたろ様 着物をさ、安くすれば4万にもならんよ。昨日人形の師匠がオクに初出品したよ。喜和子と同じサイズ60cm洋装で10万スタート。入札が入っていたから良かった。良かった!人形に10万かぁ・・・凄いよなぁ / ねんねこ先生 ( 2006-02-25 08:42 )
血が出てなきゃ良し。  パチンコはだめだ勝てない・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-02-25 06:03 )
↓5日月×→1ヵ月○ ダメだ・・・また偏な頭痛が・・・  / こたろ ( 2006-02-24 23:25 )
90cmでこの雰囲気・・・。実際見たら相当な存在感と見た!雪の中に着物でぽつんと佇んでいる写真とか撮っていただきたいなぁ。 / とっふん♪ ( 2006-02-24 23:24 )
一瞬首へし折られてるんかと(笑)4万円って、高いのかそうでもないのか。。。5日月1万3千円ちょっとと思えばまぁいいかってとこ?暇つぶしがいつどう化けるか、わかりまへんで(^_^)b / こたろ ( 2006-02-24 23:24 )

2006-02-22 ありがとう!6万台突入

60000HIT ありがとう〜!
今日のお昼に59950だったから 明日だろうと思ってのんびりしてました。
前後賞のきものをパック詰めして〜プチ子は梱包して〜って
まったり作業してたんです。

ありがと〜〜〜〜〜! 本日6万の代に突入しました。
リロードはカウントしないので、亀の歩みなんですがここまで来たのかぁ〜T^T
報告してくれた人もそうでない人も、ここから着物に開眼してくれた人って
一体何人いるのかなぁ〜 みんな、頑張ってる〜?楽しんでる〜?
ありがとね〜〜

嬉しいことに今回は前後・キリと全員の方が報告をしてくれました。
ほんと、嬉しいよ〜〜〜 ありがとね〜〜

ささやかなモンだけれど送るから、受け取ってちょうだいね!

先頭 表紙

なんだかそちら風邪が長引いていますね。疲れているんじゃありませんか?お雛さん終ったらのんびり・・・って今年進学でしたっけ?ああ・・お大事に。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-27 09:21 )
出遅れすぎてまふ(滝汗!)60000達成おめでとうございますっ\(-o-)/今回は風邪でダウンして参加できず・・・次は狙います(*^^)v / 亜利沙 ( 2006-02-26 19:47 )
万歳様 はい。北の方向を向いて万歳を三唱してください。(爆)楽しくドール遊びしてね〜〜! / ねんねこ先生 ( 2006-02-25 20:01 )
須木成様 こらー#! 罰じゃぞ!着物やんない。セーラー服でガマンおし!ハイソックスは自力でなんとかおし! / ねんねこ先生 ( 2006-02-25 19:58 )
ねんねこさん ありがとうございます。届きました。すてきですね。でもどうしたらいいのでしょう。万歳してます / 万歳 ( 2006-02-25 18:53 )
気がつかなかった・・・ / 須木成 ( 2006-02-25 01:51 )
麗しのベル様 そそそ・・・子育ても終ったしさ、人形でも愛でて遊ぼうぜい。モンクも言わんし腹減った〜とも言わないよぉ(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-02-23 15:26 )
こたろ様 少しは回復したかや?酒も風呂も頭痛にゃワルげだなぁ・・・なんの見舞いにもならんかったね。なははは / ねんねこ先生 ( 2006-02-23 15:24 )
とっふん♪様 ブライス着物以外のコンテンツが急に膨らんじまってイカンなぁ・・・とは思っているんですがね。当分続きそうで・・・はぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2006-02-23 15:23 )
すっかり忘れとったよ、この機会にドーラー?になろうかと思っちょったのに(爆) / ベル ( 2006-02-23 12:09 )
↓またやっちまったっ!カウプレ逃したけど着物作って十分遊ばせて貰ってるからよしとする(^^)ゲッターさん、おめでとう♪ / こたろ ( 2006-02-23 00:48 )
頭痛で頭抱えてるうちに又逃したわ(_ / こたろ ( 2006-02-23 00:47 )
あうち!バタバタしてる間に逃しましたがな!まぁ、私の歯軋りはおいとくとして、60000HITおめでとうございます〜♪ / とっふん♪ ( 2006-02-22 22:15 )

2006-02-19 ここは北海道〜登別の湯〜♪

行ってきました〜〜 はぁ・・・・遠いわ。
3時間って やっぱ「ちょいと湯さ」って距離じゃないわねぇ。
でも、登別って私が行ったのは小5の見学旅行以来だし、どてらは初めてだって
ふ〜〜ん って行ってきました。
お湯はと〜〜〜っても柔らかくて最高!なんだけれど、宿は・・・・ 
まぁ値段が値段だからしょうがないさってね。泊まり客は3組だけ〜お湯なんざ貸切よ。
な、もんで洗い場がカラ〜〜ンって乾いてて、寒いさ!(爆)風邪ひいちゃったよ。

翌日 地獄谷見物してめぐたんの写真撮影。
日本語じゃない人たちの群れの中で、堂々夫婦して写真撮ってきました。
かなり 注目を集めましたが、可愛いじゃん。ねー!?って、誰に同意を求めてる自分。
すっかり 人形の撮影には慣れっこになったどてらなのでした。うはははは

2-19

先頭 表紙

ほのぴ〜様 惜しい〜〜〜、これで人形者を一人逃したな・・・。いや、あきらめないわよ〜〜( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2006-02-22 22:58 )
まーこ様 硫黄の香りがついていたのは一日だけ〜〜。香りが消えるとともに日常に戻っちゃった。買って来た温泉の元でも使うか・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-02-22 22:56 )
いや〜〜〜〜〜〜!!!!!60006だった・・・・・ううう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-22 20:07 )
温泉♪温泉♪ もうね・・10年くらい旅行行ってないのよね。帰省も旅行のうち? めぐたんが ステキ♪ ややこしの鬼さんもステキ♪ あははっ私がしてるパックと同じかも(o^m^o) / まーこ ( 2006-02-22 00:23 )
シェナ様 なんの、この位の谷這い上がってみせようぞ!昔見た谷がなんだか里のほうに移動して来ているような気がしました。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-20 21:09 )
地獄谷に落ちないか!?心配です!! / シェナ ( 2006-02-20 09:37 )
須木成様 そろそろ帰すからまっててちょ。中年一人で人形は・・見つかるとややこしい事になるカモよ〜(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-02-20 08:49 )
みー様 だれ〜も居ないからさ、風呂場に人形持ち込んでカメラまで・・・間違えると犯罪者だわねぇ(笑)近すぎる風呂も淋しいけれど遠いのも・・・旨くいかないなぁ。(贅沢 / ねんねこ先生 ( 2006-02-20 08:47 )
麗しのベル様 ちいさい風呂だったけれど露天風呂がすぐ横でよかったよ〜。露天まで遠いのってイヤだよねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-20 08:45 )
ほのぴ〜様 なんだか遠くて疲れたけれど、ちょびっと非日常だったしリフレッシュになったわ。おじじはOKでもブラ子は・・・とか、想っていたけれど無問題(笑) / ねんねこ先生@ぜひ! ( 2006-02-20 08:42 )
↓ いやぁ、まじ、がんばらないとぉ!(笑) 次回はめぐと温泉旅行だぁ♪ / 須木成 ( 2006-02-20 03:03 )
めぐたんどんどん世界が広がっちゃってるね〜(笑)こりゃぁあとでパパもがんばってもらわなくっちゃね?!温泉行きたいなー、入浴解禁になったし♪ / みー ( 2006-02-19 23:58 )
温泉良いなぁ〜もちろん露天風呂もですわね、雪見風呂なんていいじゃございません事(^^ゞ私も花見の頃温泉行くかなぁ〜ベル婆連れて(;^_^ A / ベル ( 2006-02-19 23:39 )
私も、きくちゃんのおかげで2泊3日の旅に出ておりました。留守番までさせて!ははは〜〜〜〜。さてさて、めぐたん・・すっごくかわいい。あ〜〜なんだか私も人形がほしくなってしまって・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 18:36 )

2006-02-18 カウプレが始まったよ。一見さんもいらっしゃいまし〜

しっぽ屋 カウプレスタート

60000HITを記念してプレゼントの用意ができました。
今回はこれ!

うきょーーーーーっ!かつて無い豪華版。どうした?しっぽ屋
宝くじでも当てたか?

なんちって。(^m^)
楽天プログに貼ってあるアフリィエイトってシステムでそこから
ネットでお買い物をしてくださった金額に応じて楽天のお買い物ポイントが
私に溜まるってお話。
全然 更新してないけれどポチーーーーポチーーーーとポイントが溜まってました。
それで、プチ子ゲッツ!
カウプレに使わせていただきまーーーーーす!

今回はしっぽ屋がインタビューマガジンに掲載された記念も含めて
60000キリゲッター様には プチブライス アジアンバタフライを
59999と60001前後賞の方にはブライス着物をプレゼントします。
着物の柄はおまかせでよろしくね。

事故防止のためにカウンター画像はコピーをお願いしています。
画像コピーの方法はサイトに書いてあります。デジカメ・携帯画像でもOKです。
リロードはカウントしないので狙いにくいですが
遊んで行ってくださいね!

今、500を切りました。
あと一週間・・・・ じゃ、間に合わないかな? (^艸^)

タイトルバナーから遊びに来てちょ。


先頭 表紙

お二方とも、なんとなくでもタマタマでも来てくれてありがと!んで、おめでと〜〜〜! / ねんねこ先生 ( 2006-02-22 22:54 )
59999ゲットしました!!画像は、ミクシィ日記に!しっぽ屋さんちのBBSに、はじかれちゃったので、そんなとこに載せちゃいました。めんどくさいことしてごめんなさい / tokko10453 ( 2006-02-22 20:18 )
なんとなく見に行ってしまいます。 / sarari ( 2006-02-22 18:17 )
ほのぴ〜様 これをゲットしてぜひ、ほのぴ〜さんもドール者へ・・・(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-02-19 17:40 )
とっふん♪様 日に三度おまいりに来てくださいな。(笑)今週中には行くかなぁ? / ねんねこ先生 ( 2006-02-19 17:39 )
まだ、なってなかったけど・・・次回見るときは・・・こえてたりかもかも? / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 14:11 )
な、なぬーっ!思わずそそくさとバナーをポチしてしまったゲンキンなワタクシでありました・・・。まだだな。でも油断はならんな。うひょ〜♪ / とっふん♪ ( 2006-02-19 07:29 )

2006-02-16 て、て〜へんだ。しっぽ屋が

先月参加してきた さっぽろきもカフェ企画「ブライス・着物展」
が インタビュー雑誌に取材されていたんですねぇ・・・
いえ、なにやらカメラマンらしき男女がお嬢さんたち(人間のよ)を
写してはいましたけれどね。

雑誌とサイトでの情報公開をしている会社?らしいぞぃ。
ややこしじゃ、こんな雑誌も見たことないぞ〜 T^T
じゃじゃ〜〜ん 本日公開です。

店内の美女を退け、センターはめぐたんです!うきょーっ!
ほれ、ほれ。めぐたんアイドルデビューも夢じゃありませんよ(笑)
パパ、マネージャー役もしなきゃね。(爆)

ちびっとだけれど マガジンサイトは★ココ★<^m^


先頭 表紙

やっぱりパパが見込んだとおりだったね、めぐ♪ いよいよパパもステージ・パパにならないと!(爆) / 須木成 ( 2006-02-20 03:01 )
麗しのベル様 正直言うと私はドールよりも着物!だからさ、カスタムってもあんまり興味がなかったワケなんだけれど、この子はやっぱ手を入れているダケあって違うわ。ワシらも手〜入れてみっか?(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-02-17 14:51 )
こたろ様 スタッフはごく若い人だったけどね。でも、この縁から次回のドールイベント情報はここ使えるし。(^m^)ありがたいこって。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-17 14:48 )
tokko様 これが、どのくらいメジャーな雑誌なんだかねぇ・・・案外私のプログよりもカウントが低いんじゃないかなぁ(笑)でも、北海道にブライスが広まってほしいよ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-02-17 14:46 )
みー様 撮影の時はおばさんシッ!シッ!って感じだったですけれどねぇ(笑)カッコよく華ちゃんが写っているんでヨシとしましょう。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-17 14:43 )
いいねぇ〜めぐたん最近、ほんとうに綺麗になったねぇ(*^^*) / ベル ( 2006-02-17 08:19 )
見てきた!うちの毬ちゃんも写ってたわん(´ー`*)北海道限定のミニコミ誌みたいなもんかね。サイトを見る限りは基本に則って丁寧にやってるって感じかね。 / こたろ ( 2006-02-17 01:24 )
見たよ〜すごいね(*^_^*) / tokko10453 ( 2006-02-17 00:24 )
すごいね!すごいね!!見てきましたよぉぉぉ!ぶらぼぉ〜っ しっぽ屋もばっちし紹介されてるじゃありゃぁせんか!うをー☆うれしいっすねっ!! / みー@おめでとうです^^ ( 2006-02-16 23:54 )
ほのぴ〜様 でも、この雑誌って私見たことない〜〜(笑)記者は若い男性。しっかりブライス=着物人形とインプットされたようです。(爆)さぁてと、これでまた某板で叩かれるかなぁ。うかかか。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-16 23:11 )
雑誌にのったなんて!!!!!すごい!! / ほのぴ〜 ( 2006-02-16 21:05 )

2006-02-15 生き写し人形への第一歩

球ちゃんに生気を吸い取られていたら、あらま大変だわ。
気がつけば 振袖まつりは今日が最終日だったのよねぇ。
最後の悪あがき とくと観てってちょ。(笑)
あっと言う間に1ヶ月たっちまったわ。そんでもって、即ひな祭りよ。
なんの準備もしていないわ。
オバさんの日々はあまりにも早く過ぎ去っていくわ!

でも、ようやく展示用の90cmがらしくできた。
まだ、完成じゃないけれどね。なんかほっとしたわ。

こたろさんに遊んでもらった「あたい」は
全然違う顔になっちまったさ。
うははははは。

記念にちょいと作ってみました。
ホラーを含んでますんで、人形が恐いひとはポチッとしないでね。(笑)

あたいにも言わせろ


先頭 表紙

こたろ様 よく見ると、目と口だけじゃない微妙な動きしているんだよね。動かないハズのものが動くってオモロイわ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-16 12:51 )
やっと見れた・聞けた(笑)瞬きがありそうで笑えるね(^。^)待ってるよ〜 / こたろ ( 2006-02-16 10:58 )
くまちゃん。 ブループ展仲間の美登利さんの日記に行ってみてください。しゃべる人面魚がいます。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-16 09:21 )
ゆき♪様 今、黒い着物を入札中なの、落ちるといいなぁ。片側だけ肩にかけてあげようかと(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-02-16 09:19 )
あははっ! これ面白いねぇ。 / くまちゃん。 ( 2006-02-16 06:46 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン この顔がしっくりしますね。ぴたっとはまった感じがします。赤い襦袢がおされさん♪ / ゆき♪ ( 2006-02-15 21:32 )
まーこ様 子供声もあるよ。動物でも作れるから遊んでみてちょ。(^m^ただし有効期間は2週間だけよ / ねんねこ先生 ( 2006-02-15 14:14 )
わぉ〜(o^-^o)しゃべってるぅ〜〜♪ あれって、♂声 ♀声の二種類なのかしらん。 / まーこ ( 2006-02-15 13:41 )

2006-02-14 ホームページ オープンの日!

今日はバレンタインデーなのよん。みんなで高級チョコを食べる日よ〜〜
んでもって、ねんねこ家の結婚記念日。秘め始めの・・・\(- - ) バシっ!
さらには大安よ〜〜 めでたいのよ〜〜ア・ヨサホィノホィ♪
・・・・・・ じゃなくて。本当にめでたいのは今日はサイトオープンの日なのだー!

MIXIってプログの中で出合った(正確にはまだリアルに合っちゃいないけれど)ひとたち。
「初めての人ばっか集まって 初めてのグループ展しませんか?」って呼びかけがあったのが
去年の10月頃だったかな? 初めて、じゃない人もいるようだけれど、ともかく
独学のひとやら教室へ行っているひとやら学生やらサラリーマン・主婦・オカン いろいろ
集まって今年9月に渋谷で人形展をする事になったのさ。

そのお知らせサイトがね、今日オープン。

14ninn

作家紹介とか舞台裏プログとかあるから 人形が好きな人は覗いてみてちょ。
あ。ちなみにねんねこは球体関節人形の作家ネームは「霜鳥 鶫」だす。
キリシマ ウ じゃないからねぇ# 「シモトリ ツグミ」だよ〜(笑)

みんなこぞって、ここからGO!

先頭 表紙

とっふん♪様 復活したかや?若い人ばっかのなかで一人際立ってオバサンだけれど、悪寒アート極めてみるわよ〜(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-02-15 10:34 )
くまちゃん。 色んな作風の人形を一遍に見ることが出来るのも楽しいと思うよ。ひまじんのオフ会はぜひしようね! / ねんねこ先生 ( 2006-02-15 10:32 )
tokoko様 搬入はやっぱり自力でしたいな。それと直に観たいのもあるのね。今の所では行く!って決意はしてあるよ、 / ねんねこ先生 ( 2006-02-15 10:30 )
ぷちモン様 かなり良い所だよ。人形の展示ではよく使われる場所だけあって料金もかなりいいよ。一人じゃ出来ないよなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-02-15 10:28 )
んまっ!それはおめでたい!早速覗きに行ってみなくては♪ / とっふん♪@ひょこりと復活。 ( 2006-02-15 10:21 )
おお!楽しみだねぇ、ぜひ見に行きますよ(w / くまちゃん。 ( 2006-02-15 06:04 )
前半2.3日・・ってことは、19日〜21日頃ってことかな?お会いするには・・19日に行けばいいのかな?予定表に書いとこうッと。 / tokko10453 ( 2006-02-15 01:48 )
このギャラリーそのものはもうオープンしてるの?してるなら近々に行ってみるよ。 / ぷちモン ( 2006-02-15 00:23 )
まーこ様 休日を挟んだ会期がベストかどうかはよくわからん。けれど、とりあえず一週間あるし私も前半2〜3日間は現地入りしてるよ〜。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-14 23:03 )
ほのぴ〜様 はいな。皆様おなじみの喜和子ですたい。あれからいろいろ創ってはいるんだけれどね、やっぱ喜和子を超えられないんだよね。90cmのも顔が変わってイイセンきてるよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-14 23:00 )
渋谷〜〜♪どうか子供らの行事と重ならん事を祈りたい・・・って私も見に行ける? / まーこ ( 2006-02-14 22:12 )
ねんねこ先生のすぐわかりました〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-14 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)