himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-20 5年目 決定
2008-01-25 体重は未だキープ。(笑)
2008-01-19 ムスメからいきなりツマになりハハになり
2008-01-11 引っ越しだよ。
2008-01-08 入院かよ#
2008-01-07 死んじまえばそれで終わりさ(地獄も涅槃も無くていいじゃないか
2008-01-06 葬式かよ
2008-01-05 ラスト1発 んじゃ行ってくっかぁ
2008-01-04 あと2回 んじゃ行ってくらぁ
2008-01-03 あと3回 んじゃ行ってくらぁ


2008-02-20 5年目 決定

来年度の辞令が出た。


はぁぁ・・・・ また ややこしだ。
5年目かぁ。
これはもう定年まで 出られそうもないな。そんな気がしてきた。
あきらめられるのかなぁ 自分。

住まいも住民票も分けて別居して単身赴任をしていたけれど。
ここで 私も就職活動をするとしたら 札幌市住民 ってのは有り得なくなる。
妻と同居・・・ となると、ややこしの人間(現地採用者)となるわけで単身赴任手当が出なくなる。
住居手当のカット 里帰り交通費費用のカット
なんだかな ワケ解んないシステムだよ# わざわざ札幌に住んでいる人間を
こんな処にまで引っ張ってきて 一人で居ろ。って、妻が居てなにが不満なんだか・・・・

さて、収入の変化よりもなによりもこのアパートの狭さは限界。
絶対に引っ越す!そう決めていたので ややこし管内で引っ越しです。

私が 働く!となるとドイナカはNG。私の収入を考えれば街中の一軒家は夢じゃない。
けれど・・・・・
逆を考えるとソノ家賃を払うために絶対に勤め続けなければならない!という事だ。
どうよ?自分。
離婚したと思えば アタリマエの事か・・・

どてらには住みたい家の目星がある。
先日 現地に行ってみた。ここからさらに山へ入ること50分。
酪農家が数件ある集落・・・のさらに外れ。(笑)
隣の家まで1キロはあるかなぁ・・・・
当然コンビニなんて無い。郵便局も無い!上下水道も完備していない。
まさに一人1台の車がなければ 何所にも行けないし何の用も足せないところだ。

もともと道東の酪農家だった どてら。
こういうところは 故郷に戻った感覚なんだろうな。
ここから毎日 50分以上かけて通勤するという。
都会のラッシュ1時間とは これまたワケが違う。
移動距離がとんでもなく遠い通勤。。。。。 なにせ でっかいどう!ホッカイドウだから。
あたしは・・ 冬は通勤できそうもない。街灯もなんにも無い真っ暗な山道を
50分も運転して 雪に埋まった寒い家になんか帰りたくないよ。

電話はあるからネットはできそうだ。==;
しかし・・・・ 携帯は圏外。NHKは時たま白黒になる。電波障害を起こしているらしい。
大丈夫か?地デジ? 新聞は・・・毎日来るんだろうか?夕刊は無理だろうな。

車の維持・ガソリン代・古い家なのでその維持メンテナンス・暖房費・冬場の除雪費(人力じゃ無理)
そういうモロモロを考えたら 2万やそこら家賃が安いって ナンボのもんじゃい#と思う。
けれど・・・
住みたいんだろうなぁ。
すっかり その気になっているもんなぁ・・・・

どてらに従っていけば恩は十二分に売れるよなぁ。(爆)
昼は絶対に帰ってこないし。なにせ どてらが言うには「私は働かなくてもよい」と。
家は十分広いし・自由な時間はあるし・車もあるし・・・・・


・・・・・・・・・・・・ しかし、私には自由にできる金が無い。T^T


先頭 表紙

真っ先にほのぴ〜さんはどういう環境かな?って考えたよ。(笑)石狩に居た時も札幌まで1時間はかかったけれど、こっちは車が居ない道道だ。毎日ドライブだ〜(爆)残業が無い半公務員だし、休んでもそう影響ない閑職だし・・・出勤までに除雪車が来るのか?ソコだな。 / ねんねこ先生 ( 2008-02-21 18:53 )
50分って・・・すごい走れちゃうよね・・・ま・・うちも田舎だが出勤にはそんなに時間はかからないわ・・・冬本当どうするのかしら・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-02-21 16:24 )
恐ろしいことに近くに小学校があるのよ。でも、中学は???もちろんバスなんて通ってないからマイカー?下宿?離農した家だから土地はやたらあるぞい。家もたやら広いぞい。倉庫も除雪機も耕運機もあるぞい。。。。さぁて・・・と。 / ねんねこ先生@食糧危機だし・・ ( 2008-02-21 16:00 )
いい悪いではなく、私には耐えられない住環境だなぁ。人によって生きること・生活するということへの感覚も思いも違うからねぇ。なんだかため息ついちゃったよ(笑) / こたろ ( 2008-02-21 00:19 )

2008-01-25 体重は未だキープ。(笑)

会社を辞めて20日過ぎた。
葬式があったり ババの入院があったり(退院したけれど) 引っ越ししたり
猫娘が来道したり・・・

なかなかにハードだったけれど ようやく「ややこしペース」が掴めてきたかな?
どてらは どてらなりの生活配分があるらしいので 逆らうことなくおまかせしている。

当然イライラする部分もあるけれど 口に出さないし手も出さない。
家事は結局 手を出した者の負けなんだと思う。(勝ち負けかい!)
どてらは毎日 布団の上げ下げをして 風呂洗いとお湯の管理をし、
週末には 風呂の残り湯で洗濯をする。
そういう男になった。

不備はあるけれど 私は一切口も手もださない。
やってもらっている。 まぁ・・・洗濯物を干すのくらいは手伝おう(^m^)
私の仕事は 掃除・ゴミ出し・炊事。
4月からは 共働きを目指そうと思っているから、家事も半分。当然だよね。

このまま ややこし勤務が続いたとしても「お昼」のことは 全然関係なしで
就職をしようと思う。
9か月 自力で出来た人間が出来なくなることの方がおかしいもの。
「お昼の支度をしなくてはいけないもの」そう 思いこんだ結果がどこにも行けない
自分を産んだ。

外貨を稼ぎ続けるかぎり 私は自由だ。
いつでも出て行く(出ていける)「人間」だ。
どてらも一人の自由人だ」。
ういう 緊張感って必要なんだな。・・・・・・ (反面家族っていく安心感のあるんだろうけれどね)
私たちは 家族であっても自分の時間とスペースがほしい人種だ。

経済だけのことで 互いに憎しみ合いながらひとつ屋根に住むようなことだけは
避けたいと思う。

先頭 表紙

まーこ様 他に家族がいる間はまだなんとか体裁がつくんですが・・・問題は定年後の二人きり。重いで〜空気が・・・寒いで〜ココロが・・・・ / ねんねこ先生 ( 2008-02-07 17:41 )
経済だけではないけれど、【経済だけ】に限りなく近いけれど、互いに憎しみ合いながらひとつ屋根に住んでる私ら・・・・と思う。いずれ破綻するんだろうなぁ。もう破綻してるけれどね。 / まーこ ( 2008-02-05 09:15 )

2008-01-19 ムスメからいきなりツマになりハハになり

3年ぶりに猫娘が北海道に来た。・・・ というよりも呼んだに近い。
こまる姐さんの死期を感じたからなんだが・・・・

心配していた5時間に及ぶ 移動もなんなくクリアした姐さんは
9か月ぶりのややこしもしっかり思い出し。アパートの駐車場に着くなり目がマジになって
「あら? ここ 覚えていてよ。ドア開けなさいよっ 降りるんだから」って感じ。

大雪が降っていたので直には降ろしませんでしたが 夏だったなら
自分でアパートの階段を昇ったのでは?と・・・

抜けかかっていた下のキバに苦労しながらも バクバクと猫カンを食べ
昨日それが抜けてからは 絶好調でございまして
 死にかけていた猫は何所ですかー?

痩せてちっこくはなりましたが 元気な姐さんと再会して
猫娘は3泊4日を過ごしたのでございます。

家人は独り暮らしで ロクなものも食べす痩せて・・・・ ませんでした。
質素な食事にも慣れて・・・・ ませんでした。
胃袋が多少は小さく・・・・・ なって いませんでした。

信じられないです。冬になってからはちゃんと食事をつくる気力がなくなったとは
言っていましたが
病気で熱発していても ご飯を食べたがる強靭な胃袋は健在だったようで

総入れ歯になったから味覚が無いだの 
なに食べてもおいしくないだの言っているくせに
朝昼晩 朝昼晩 よくもこんなに食欲が続くものだと・・・・・ アキレています。

猫娘のリクエストに応えて 4日間しっか!とお三度しましたがもうダメです。
こんなんで食費だけ今までの半分に!とか言われてもやっていけそうに
ありません。

9か月ぶりに一週間のメニューを考えました。

う〜〜〜ん。 味噌汁に焼きのり ってそれじゃダメですかねぇ。

先頭 表紙

9か月「ムスメ」してました。幾つになっても母娘は母娘なんですが、50にもなって娘さん?とか言われるのも微妙なもんです。猫娘はカニよりも「おふくろの味」が食べたい!と嬉しい事いって肥って帰りました。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2008-01-23 07:47 )
あー、そういうことかー!タイトルから「おりょ!猫娘さんができちゃった結婚か?!」と思っちゃったよー(^^; それはそれでめでたいけれどw / みー ( 2008-01-21 22:37 )

2008-01-11 引っ越しだよ。

ババ入院中 ジジは一人。 
ふん!年寄りは泣き付いてくるまで放置が一番!(9か月同居の結論)



そもそもが なぜ別居?ってところから

・会社が妻帯を認めなかった。(だから 住民票は別にする)
・家人が私の創作活動を無駄金使いと言った。
・私が就職する場所がなかった。
・更年期鬱・もしくは夫婦の倦怠期。

別居してナニが変わったのかなぁ・・・・(住んでみないと解んないな、
私は14キロ体重が減ったさ 夫の意識は変わったかな)

現実的には 

お金はすべての問題を解決する!


の確認かな。(爆)

世の中 はっきり言えば金ですな。
お金があればストレス解消も簡単に出来るし、ストレスがたまる前になんとか出来ます。
無い愛情だって 豪遊という美酒の前では あれ?ってそんな気分?
そんでもって 月一なら・・・・・  生理だって月一だ〜(笑)

夫だからとか 〜せねばならぬだとか 〜だから出来ないとか
ず〜〜〜っと 思っていた。(ジェンダーの弊害だね)
事実 観ているよりも自分でした方が気が楽ってあった。
お茶を入れてもらうよりも入れた方が気が楽ってあるよね。

でも、気が楽なような気がしているだけで本心は「なんで私が・・・・」
そういうの 一切無しで生きていくのはやはり「経済」なんだなぁ・・・って。
子育てしている時は そんなに思わなかったのが今とっても思う。
特に言われたからね・・・「石潰し」に近い言い方。

同居はする。
けれど、もう主従じゃない。
そのためには 私も働きたい。夫に気使うパートじゃなくてフルで。
オンナのハンデはしょうがない。
それは個人の責任じゃない。

そのうえでの ハーフな個人生活をなんとか築いていきたいと思う。

ただし・・・・ イナカじゃ そういう職場が無いんだよねぇ・・・T^T

先頭 表紙

妻も居るとなると単身赴任じゃなくて現地採用になるので 単身赴任手当が出ない・・・。住民票だけ離せば良かったんだよね〜なははは。子育てが終わって家に居るダケの妻は 働き続ける夫にしてみれば平等じゃない・・って言われればそうかも。家事を100%全部妻がする?ってのも、私は嫌だし。創作費用までは出さないって言われたからねぇ・・ / ねんねこ先生(完璧じゃないスよ) ( 2008-01-17 08:33 )
会社が妻帯を認めないって・・??あ、そのお答えを期待しているわけではなくて、面白い(興味深い)会社だなあと思いました。子が育ちあがったら「石潰し」に近い・・ですかぁ・・(涙)  ともあれ、あんなに完璧な美しいモノが作り出せる方なら、何だって叶いそうな気がします。 / ( 2008-01-16 22:33 )
近所のスーパーに行きましたらパート募集してました。思わず就職しそうになりました(爆)創作活動のためのややこし籠りなので働いているバヤイじゃありません。すべては4月から再スタートです。 / ねんねこ先生 ( 2008-01-15 08:15 )
お久しぶりです&お疲れ様でした。村上龍がよく使う言葉に「お金で幸福は買えないが、お金で回避できる不幸はある」というのがありますが、確かにそういうことって毅然とした事実としてありますね。 / 須木成 ( 2008-01-15 01:19 )
ほのぴ〜様 切ったはったの入院じゃありませんから 点滴を引きずりながら病院内をうろうろと散歩してますよ。んで、もって電話でジジにあれこれ指図している(^m^)面当向いてモノ言えば喧嘩になる事も電話じゃ、殴られることもないしさ。これで、出入りが自由なら最高なんだろうと思われ・・・ / ねんねこ先生 ( 2008-01-14 22:44 )
こたろ様 愛は経済の無いところじゃ育ちずらいからねぇ・・・16日はどてらの給料日、さてどう出てきますかねぇ。今は食品の買出しに関して全部支払ってくれていますけれど・・ / ねんねこ先生 ( 2008-01-14 22:40 )
はてさて・・・ねんねこ先生がいなくなったあとの・・ばばさまは入院してどうなるんだろう・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-01-14 18:37 )
母がよく言ってたよ。夫婦のモメゴトはほぼ金の問題って。お金で幸せは買えないって言うけどお金が無けりゃ不幸せというのは事実だよねぇ。 / こたろ ( 2008-01-14 10:25 )

2008-01-08 入院かよ#

MYばば 入院なされました。
胃潰瘍だとさ。

その経緯が あまりにも「ばかばかしくて」ここに書く気にもなれない。

悲劇のヒロイン かわいそうな自分
そうしてなおかつ人を支配しようと 病院から電話してくる。


ヤッテラレナイ。




私はオニなので 週末に出ていく。

先頭 表紙

また来るからね そう言った私に「いろいろありがとう ややこしに帰る時のメシ代」とメモと数万円・・・どこまでも噛み合わない親子です。この数万円の意味が解りません。本人から求められない事は一切手出ししない事にしました。ここまで物事がストレートに伝わらない相手なら離れている方が、正常な気がします。 / ねんねこ先生 ( 2008-01-10 23:09 )
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!それじゃあ携帯の番号も変えて、とんずらこいちゃいますか??そのほうが自分の心が楽かもね。 / ゆき♪ ( 2008-01-10 22:42 )

2008-01-07 死んじまえばそれで終わりさ(地獄も涅槃も無くていいじゃないか

葬儀も終わって 骨になっちまった伯父さんの骨箱を前に
精進落としの宴も催されることなく 骨揚げ法要と繰り上げ初七日の読経が流れて
「お葬式」は終わりました。

印象的だったのが 本家(○○家)の葬儀ではなく喪主(▽▽家)の葬儀だった。ということです。
オトコのコが苗字を継ぐことが一般的なので 男の子が育たなければ家督は続かないのです。
なんのタタリかは知りませんが この世代になって○○家はオトコの子が育たず。

そうして働いても働いても手取りで12マンそこそこしか手に出来ない(北海道の)若い人たちは
よほどのDQでもない限り結婚などできず・子供を産み育てるという経済のバックボーンを
確率できないでいる。 周囲みな独身者ばかり。(上は62歳から・・・ 甥姪従妹叔父叔母)

こんな処で 少子化人口減少を現実的に感じるとは・・・ ==;

墓は・・・ 要らないなぁ
経かぁ・・ ゆきずり程度の坊さんに挙げてもらうのは悪くないかもなぁ
戒名?   要らんなぁ
仏壇    ホトケの概念がないから 要らん。遺影でいいや。若いころの一番いいやつ。(笑)
人形は・・ 砕いて燃やせないゴミに出せばいいや。
私だけが知っている人の写真やらなんやらも 燃やしちまえばいいんだ。




ガタイのいい伯父さんでしたから 立派な立派な お骨でした。
あんなにデッカイ大腿骨を観たのは初めてかもしれません。

私は帰りにいただいた精進落としの仕出しのお重が 今年のおせち料理に思えて
先ほど一人で おいしくいただいたのでした。(^m^)

合掌

先頭 表紙

本心は子に残すのも厭だとか・・・自分の代で使い果たす気じゃないのかしらん。今年は「お正月」がなくて清々していたのにここに来て また一気に親だ子だ親戚だ・・・うげ・・・ / ねんねこ先生 ( 2008-01-09 10:36 )
殿の里も継承すべき男子がいないからいずれ絶えるよ(笑)いまだに一号の子のうち一人でいいから養子にしろとバカなことを義兄が行ってるけど、その前にオマエ等が子を成せって話。家督に拘り財産だけをまんまと継いだ人達だけど子はいらんのだと。 / こたろ ( 2008-01-08 10:15 )

2008-01-06 葬式かよ

戦い済んで さて洗濯でもすっかぁ・・・・・ と 思っていたら忌報が。

本家のドン(MYじじのお兄さん)
些細なことで兄弟仲違いになって絶交状態がつづいて15年くらいたつかな?
流石に去年暮れに 連絡が来たときはジジに見舞いに行かせたが

あのヤロ 金の話ばかりしやがる。
「もう明日明後日 死ぬってヤツが今更なにをカネカネっていいかげんにしやがれ#」
言ってきたとさ。 まさにこのババにこのジジだ・・・・

きっちり三が日を避けて逝かせてくれましたよ。
今は出産も死出も 計画的ですなぁ。

逆さ仏になった本家でした。子が先に逝き親が後に逝き
養子までとって代々続けた士族だったらしいですが ここでついに本家の家督は途絶えました。
仏間に延々掲げられていた先祖の遺影も もう誰も覚えている人はいないのです。

思い出なんてものは 思い出す人にとって大事なものであっても
思い出す人もいなくなればなんの意味もありません。


さて、通夜ということで
MYババが 私の喪服から香典袋・数珠まで用意してきました。 (はぁ?)

確かに6畳一間に間借りの様な状態で暮らしていますが
最初から間借りするつもりで出てきたわけではありません。
私たちは 親と完全同居の覚悟で こちらの住民となる覚悟で出てきたワケです。
一見すくない荷持ですが 
喪服からなにからすべて「生活」をするためのものは持って来ています。
「帰る」なんて考えていませんでしたから。

結果的に 数か月滞在しただけの同居になってしまいましたが
「間借り程度の気分で 出てきている」とそう思われていたんだなぁ と

・・・・・・ そうだよねぇ
ここは「長男のための家」なんだもんなぁ。

今日はお通夜で兄夫婦も寺に泊まるという。
・・ 面倒くさい話にならなければいいが。

先頭 表紙

わ〜ぃ!(部落)だ〜(爆)紋別もそうだよ〜。んで、今回エプロン持っていったけれど全部葬儀屋さんが支度してくれて必要なかった。田舎は泊り客のごはん・精進落としの料理全部煮炊き、するんだよね〜。札幌は町内会から花環だけ〜 / ねんねこ先生 ( 2008-01-07 20:58 )
こっちでは、田舎だから親族の食事の支度やら会計だとか全部部落のお手伝いさ~~ / ほのぴ〜 ( 2008-01-07 20:29 )
北海道の習慣なのかな?葬式は大抵は会館借りたりします。今はほとんどかセレモニーホール借りるんじゃないのかな?今回は北海道移住から代々付き合いが続いたお寺での通夜・葬儀でした。喪主の苗字が違っていたので引き出物(?)にも()で本家の苗字が書いてありました。 / ねんねこ先生 ( 2008-01-07 17:48 )
お正月も空けないうちにお葬式ですかぁ〜〜〜。大変ですね。お寺に宿泊??寒そうですよ。自宅に安置はしないんですね。っていうか、自宅でお葬式をしてくれる人がいないのかな?それは寂しいですね。 / ゆき♪ ( 2008-01-06 22:24 )

2008-01-05 ラスト1発 んじゃ行ってくっかぁ

バカを相手に敬語を使うのは今日限り。

24:15 帰ってまいりました。

おわった〜〜〜〜〜〜! これで私は「お客」以下ではない。
最後の日は とてもいい一日でした。

私との別れを惜しんで泣いてくれる人が 居るとは思いませんでした。
夜のメンバーは チームと呼んでもいい いい仲間でした。

レジ業は人間的な職業ではありません。いつかは機械が取って替わるでしょう。
私が就職したと友人に言った時には「最も向いていない」 と言われました。
確かに向いていませんでしたが 生活するために堪えました。
もっとも自分で望んでレジ業に就職したワケではありません。

底辺の人間の言うことなんか無視すればいいんだ。
そう思いましたが やはり私には耐えられませんでした。
客の 不機嫌とか狡さとかモラルのなさとかがダイレクトに私の神経に突き刺さってくるのです。
そうして そのグダグダな状態から気分転換できる日常が これまた無かった。

さて、引っ越ししたら創作に専念しよう。
個展が終わる頃には どてらの勤務先も決定するだろう。
レジ業は・・・・ できればもうしたくないな。
なにか 別の仕事を探すとしよう。

こんなんなってもまだ 「働くおばさん」を続けたい自分がいる。

先頭 表紙

お疲れ様でした。 暫らくはゆっくりと・・・時間が無いのか? / くまちゃん。 ( 2008-01-08 07:33 )
うつぎ様 職場なんて出てしまえば自分とは関係ない世界ですから。清々した!で済みます。ようやく第一ラウンド終了しました。これから果てしないジジババ戦争が・・・・でも、今はちょいと逃げる(^m^) / ねんねこ先生 ( 2008-01-06 10:25 )
様 おう。ハク付けて戻ったぜ。(違う!)またどてらとの生活が始まるんだけれど、元の生活には戻りたくないんだ。創作のための自立はいつも意識していたいと思う。本当の意味での戦いはこれからなのかもしれないね。 / ねんねこ先生 ( 2008-01-06 10:20 )
猫娘 かぁちゃんは頑張ったで〜。これが最初から望んでいた裏方業務ならもっと続いていたと思うんだ。手に技があるのは大事な事だよ。そうして、続けることも。一度専業主婦になったオンナはヒトナミ以下の扱い受けるからね。ああ・・アタシは座敷ブタだったもんなぁ・・・ようやく養鶏場のニワトリかぁ(笑) / ねんねこ先生 ( 2008-01-06 10:14 )
ほのぴ〜様 毒吐き場みたいになっちゃっていたからねぇ。自分自身も世間知らずのモッサリしたヤツだったけれど、ヒドイ・あまりにもヒドイ環境だったですよ。いつから日本の職場ってこうなったですかねぇ? / ねんねこ先生 ( 2008-01-06 10:09 )
おつかれさまでした… / うつぎ@読む頃は帰ってますよね ( 2008-01-05 22:49 )
おつとめ、ご苦労さんです.......(違; / ( 2008-01-05 22:02 )
おぉ〜おぉ〜ついにこの日がきたね!!お勤め頑張ってきてー / 猫娘 ( 2008-01-05 18:55 )
レジうちの仕事がこんなにもつらいものなのかと・・・読んでいてこっちまでつらくなるような日々でした。お勤めごくろうさまです。 / ほのぴ〜 ( 2008-01-05 18:27 )

2008-01-04 あと2回 んじゃ行ってくらぁ

ようやく日常が始まりました。

忙しかったです。レジが2台しか開いていないので常に3人待ち
の状態で流れる鼻水すらかめない状態でした。

でも、それはバカのせいじゃありません。
そういうのは全然平気です。

今日はバカが居ませんでしたので平和でした。
私は仕事が忙しいとかそういうことで 鬱になっている訳ではありません。

先頭 表紙

店長もチーフも居なくて伸び伸びとした気分で仕事ができました。「機械」に徹することが出来ない自分の心の弱さに情けない思いをしてはいるのですが、そうなってしまえばそれはそれで「創作」への感性すら無くしてしまいそうです。 / ねんねこ先生 ( 2008-01-05 13:00 )
お疲れ様です。平和な一日でよかったですね。あと2日がんばれぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2008-01-04 23:56 )

2008-01-03 あと3回 んじゃ行ってくらぁ

思えばまだ今日は3日 「正月」 なんですねぇ。

さて、今日はどんなバカが来るかしら。


24:10 帰ってきました。

今日のややバカ
ガキに商品を1点1点レジ台に乗せさせる親。
2〜3点の数ならまだ かわいい。20点以上もある商品。
小さいのやら潰れるのやら総菜やらアイス類もあったな・・・・・めちゃくちゃにレジ台に
登場してくるから どれからスキャンしていいものやら悩む。
して、こういうバカほど「商品が潰れるだの さっさとしろだの」と言う。


本日のオオバカ
278円2個相当の某アイスクリームの金券を持ってきて
手にはそれ以上お高い違うメーカーのアイスクリーム
差額は現金で払うから これを絶対に通せ! と喚いた。

日本語が解らない人にはナニを言っても無駄なだけ。

明日はバカが来ませんように・・・・・  

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)