himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-24 久々に台所に立つ
2007-10-19 ご飯が食べられない。
2007-10-15 まさに あと3か月!
2007-10-12 人形を拝むババァはいても 人形見て泣くとは思わなんだ。
2007-10-07 しょせん人形なんて子供のおもちゃ
2007-09-29 自分を中心に世界は回る
2007-09-29 夢から戻るとエイコ法律に愕然
2007-09-27 きゃんきゃん くどくど ねちねち
2007-09-22 10月11月12月と 働いていくら貯まるんだろう
2007-09-19 おんなココロと秋の・・・


2007-10-24 久々に台所に立つ

連休なのです! 店舗勤務になって初めてですよ。 嬉しい。
なんにも予定ないし、平日で誰とも会えないけれど。

今日は ビーフストロガノフが食べたくてスーパーへ買い物。
けれど、ブイヨンがデカイのしかなくてもったいないので ビーフシチューに変更。
これに生クリームをたっぷりと入れれば ブラウンストロガノフ風じゃまいか?(違う!)
babaが台所に立つ前に さっさと作った。
煮込んでいる時間がないからしゃぶしゃぶ用の牛肉(をゐ!)
3人分くらいになっちゃったけれど 喰うわよ〜!
残しておいたら 必ず言われるもの「じゃまくさいっ#」 明日の昼には片付けなくちゃ。

食欲がない訳じゃない。
あれも食べたいなぁ〜とか思うし。総菜コーナーでは目がいやしくてあれこれ手にしたり。
けれど、ダメだ。
家にいると食べられない。
このシチューも babaが台所で jijiが居間で晩御飯を食べている横を隠すように
部屋に運び 見えない角度に置いて食べている。
「食べたくて」買ってきた総菜は こうなると いつ食べたらいいんだろう?と
負担にしかならなくなる。(廃棄・・・すまん。心の均衡のために犠牲になってくれて)

Iさんにいただいだ白ワイン(ブルーボトルで有名なカッツ)に国産レモンをギュッ!と
絞って飲んでいる。ごめんね!外道で。
生クリーム入れすぎのビーフシチューと牡蠣の蒸し焼き(レモン絞り)が 今日食べた
ちゃんとした 食事。
昨日、目が食べたくて買ってきた きのこのクリームコロッケがあるんだけれど
どうしよう・・・・(食べたくないな・・・)

今日は 違うスーパーで買い物をしてきた。休みの日まで職場は見たくない。
当然レジで会計をする。レジさんが不慣れな手つきでスキャンしてくれた。
もう それだけでダメだ・・・・ 彼女が気の毒で 自分の胃がキリキリ傷んだ。
自分がミスしているわけでも、なんでもないのにね。

明日は スーパー銭湯にでも行って垢スリしてくっかなぁ。
また 体重が減っているんだろうな。(垢の分ってかぁ)


先頭 表紙

2007-10-19 ご飯が食べられない。

個展が終わりました。
人形だけではない オブジェやらなんやらも全部持ち帰って さてこれらをどうすべか?
自分の住む 6畳間は限界。。。。 って、もう来年は居ないんだから
夏物とか出しちゃおうかなぁ。本とかCDとかあったってここは音楽禁だしね。
人形も 年内はここで作業するかなぁ・・・(時間ないから しないとならんのだが)

ややこしに・・・とか 思ったけれど。
そこも4月になったら 引っ越しだしなぁ。
悠々自適に生活している どてらのところに 今更私の備品(生活品)が
送り返されるのも迷惑そう。 とか 考えたら。

まったく 女って 三界に家無し(意味違うから)だなぁ って。
実家なんてぇ〜 もんは しょせんは父親のモノだし。
唯一 自分の家?とか思っていたものもそれは 夫の(名義)もの。
歳くって子供と同居?したとしても それは娘の夫のものでしかない。
自分のもの ってなんにもありゃしない。
(ああ・車だけは私の名義だわ。半年働いた私のモンだわ)

や〜〜っぱ。自立せんにゃ。アタシがあたしを主張してもそれは借りもんでしかない。
(そんな主張すんな、とか言われてもアタシには こうでしか生きられない)
どうにも あと半年ばかりは
動きようにも動けない 嫌な時期だなぁ。目前のこの荷物どうすべか・・・

激務で肉体的にも精神的にも 食べられなくなって10キロ痩せた。
すべては仕事のせい。 とか言っていたけれど(そうしておけば 誰も傷つかないし)
本当は 摂食障害。
喰えなくなっちゃっていたんだよねぇ〜 (金無くてさ〜〜〜って 嘘だよ 笑)
外食・会食障害の一種らしい。

ジジ・ババの前で食事が出来なくってしまったのよ。
特にジジの居るところでは 全くダメだ。だから 昼間はほとんど食べない。
夜もジジが寝室に入ってからようやく自分の部屋で食べられる。
ほんとに些細な一言なんだよ。でも、キレタ。

引っ越してきてまだ太っていた頃に(4月)に 蕎麦を食べていたのよ。
その頃は ちゃんと居間で食事してたの。
蕎麦大好きだしさ、おかわりして食べようとした時に「また 食べるのか」って言われたのね。
何かが プチンと切れたの。

それ以来 どんどんダメになってきて 酒も一緒には飲めない。
台所で食べるようになってそれでも 気配を感じるのがダメで
部屋に籠って、それでも覗かれる!と思うとダメで 今は全然食べられない。
あ、コーヒーとかいわゆる「食事」でないのは少しならOK。
7時に帰宅できる日も ジジが寝てからようやく食べられる(9時すぎ)って感じ。

自分 こんなにも父親が嫌いだったんだなぁ ってつくづく思う。
どこが?と言われても 言えないし、
うざいのは絶対にババのほうが うざいんだけれどねぇ・・・
世の中の「じじぃ」全部が 嫌いだし許せない。
普段いつもそう思って生きている訳じゃなんだけれど、心の中のトラウマなんだろうね。

一生 同居する訳じゃないから
なんとかしよう! とかも考えていないんですが。
気持ちが身体に出る ってホントだねぇ。(いまさら)

先頭 表紙

ゆき♪様 他店で研修してた時の私しかしらない人は みんなギョッ!とした顔するよ(笑)確かに 田舎出たての「もっさり」としたおばさんだったし(笑)胃袋が小さくなってきているらしい、さぁ!喰うぞ!と思っても入らないさ。でも、来年ややこしに行ったら 一気に・・・ (^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-10-20 00:52 )
みー様 早上がりの日は 買い物したりして、近場の外食屋に寄ったりしているよ。あんた毎日ナニ食べてんの?と聞かれてここしばらく食事日記付けてた。けれど食べたくないんだもん。喰うって作業は生物の基本・本能だと思うんだけれどその部分を見せたくない!見られたくない!ってのは・・・そうとう根が深いナニカなんだろうねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-20 00:47 )
ん〜〜〜それは重症ですね。実家を出たほうが身の為かもしれません。自分が大事ですよ。親より自分です。10kgは大変です。倒れる前にぜひ!! / ゆき♪ ( 2007-10-19 22:31 )
んー、心配。倒れる前にまずカラダなおさなくっちゃね。帰宅前に外食っていうのはだめ?毎日じゃなくても。 / みー ( 2007-10-19 21:17 )

2007-10-15 まさに あと3か月!

年中無休なので定休があるわけではない サービス業。
今月も来月の希望休提出の日がきました。
「16日まで 厳守!」なんて書いてありましたけれどね。
発表されるのがいつも29日過ぎなわけで 意味ねぇなぁ と思う訳です。

私らの職場は一日8時間労働で月に150時間以上働きたい 長期Fさんと
一日5時間 月に100時間以内でしか働きたくない 短期Fとが居る訳なんですが
長期Fは 保険・雇用関係でもお金をかけているので 会社としてはよりコキ使いますし
彼女らの責任は 時給以上に重いものがあります。

当然 仕事したくない私は短期Fだし、さらにはその下のアルバイトってのでいいのん。
とか思っている訳です。(人不足でさせてくれなかったけれど)

深夜の勤務は 長期Fと短期Fとバイトの3人でこなしています。(他に男社員あり)
バイトはレジ精算業務までは関わらなくて 自分のレジ点検で帰ることができます。

その長期Fとウマが合わないと悲惨なんですわ。
さんざん言われましてね・・・・ バカだの頭おかしいだの 仕事できないだの・・・
毎日毎日 こいつと組む時は死にたい気持ちで会社に行っていたわけですよ。
痩せますよ。

「仕事の飲み込みが早い奴が 仕事が出来る ヤツではない」
ねちねち店長が そう言いましたんですね。はい。ようやく立ち直りつつあります。
飲み込みは ムチャクチャ遅いんですが。
ワタクシ何時でも誰に対してもニュートラルでいる努力をしております。

家にいては「居ない人のように」ひっそりと。6畳間に籠り。
職場では「何も感じない人のように」罵詈雑言に「はい」と言い。
客には「機械のように」ひたすら 笑って「かしこまりました」と頭を下げて。

ようやっとかなぁ・・・
こういう人畜無害(いや、仕事のミスは多いから足は引っ張っているか・・)な
奴が職場に一人くらいは必要なのかもって 周囲が思い始めたみたい。
仕事をテキパキのうちはいいけれど 競いすぎてギスギスしながらやったって
長続きするわけないじゃん。
私だって!私だって!って競っていちゃ 指示系列がおかしくなるじゃん。
タメ口を許さないおばさんじゃ バイトとも仲良くできないよ。

まだ一人 挨拶してもろくに返事しないヤツいるし(短期Fで、なんだか知らんけれど
組んだことも無いけれど 私が嫌いらしい)、きゃんきゃんは相変わらず嫌いだけれど
長期Fさん 数人から
「ねんねこと深夜が一番 気楽」そう言ってもらえるようになりました。

あと3か月!
そういう目安があるから 頑張れるかな。
個展のためだい。惜しまれて辞めてやる〜〜!

先頭 表紙

ゆき♪様 ゆとりが無いせいなのか ともかく攻撃的なんだよね。なんでもかんでも 先に攻撃したほうの勝ちみたいな叱り方する。だから接客も言われる前に「ああですか?こうですか?こういたしますか?していいですか?」物凄くうざいよ。もっと、引き算のサービスとか考えたらいいと思う。まともじゃないヤツばっか残ってたってどのみち大した企業にやならん。「あいつ居なくなってせいせいした!」と言われないように頑張るわん。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-16 01:18 )
様 本当の「鈍感」なら10キロも瘠せなかったと思う。ただ 悔しさをバネにしなかったから自分の居場所が案外はやく開けたのかもね。何年も「手下」に居るのはつらいかもしれないけれど、どうせもう数か月だ。笑ってごまかしていくしかない・・・と、自分に言い聞かせてイル。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-16 01:11 )
まーこ様 私自身は癒しキャラじゃないんですけれどねぇ。ただひたすら誰かと競う事無く「仕事出来ないヤツ」のポジションに徹しています。私はレジしか住む世界が無い訳じゃないもん。必至に上目指す人が多い職場だからねぇ・・・疲れるんだろうね。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-16 01:07 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン なんだか分かる。言うと差しさわりがあるから、さらっと流して、自分の中に込めちゃうのってよくあるわ、、、、。いまどきのって「なんでそうなんですか?違いますよね」とかずばずば言いすぎ、、日本人の奥ゆかしさとか他人に対するいたわりとかどっかに逝っちゃっているから。 / ゆき♪ ( 2007-10-15 23:43 )
何でも「立ち上げ」の時はそんなモンですなぁ。その内、収まるところにソレナリに収まっちまうワケで。『鈍感力』の勝利でっせ! / ( 2007-10-15 18:18 )
あなたといると気楽・落ち着く・・・そう言ってもらえる人が今一番必要としてる世の中かもしれませんねぇ。 / まーこ ( 2007-10-15 14:29 )

2007-10-12 人形を拝むババァはいても 人形見て泣くとは思わなんだ。

20年も昔に知り合って互いにぶつかって、
いろんな事があって何年も離れていたヤツと再会した。
そいつが人形見て 泣くの。(ばばぁになって涙腺まで緩んだな。)

私の何十年はすべてここに(人形)に行く着くためのものだったんだね。ってヤツが言うの。
そうして ほろほろと泣きながら
アタシは 負けた。 って言うの。 
自分の生き方ってなんだったんだろう?とか言うの。自分なにしてたんだろうとかって・・・
いや、人並み以上に「変」なオンナであり芸術的なヤツなんだけれどね。

まだ まだ あんたの人生は終わっちゃいないよ。
頑張れよ。そう言いながら でも。
オンナの50代って まだ間に合うんだろうか? 
ふとそう思った。アタシより5つ4つ上かと・・

土を耕して 肥料漉いて 種蒔いて 成長させて 花さかせて 実を刈り取る。円熟させる。

もしかしたら50代ってのは そろそろ実が充実して刈り取る時期なんじゃないだろうか?
私には円熟させる時間が残っているのかな?
早世のものは 早世の味しかしない。浅漬けは置いておいても腐るだけだ。

人生は思っているよりも短いし、何度でもやり直せるなんてぇのは嘘だ。
ハタチの青春と50の青春は同じじゃないし。 初恋は二度とはできない。
無駄な生き方なんて ないと思うけれど、
ぼさーーーーーっ とはしていられないわけで。

さて、明日のために今日は早く寝よう。
カメラ忘れて画像がナシ。すんまへん。

先頭 表紙

どれくらいで作れますか?と聞かれてコメントできなかった。人の生き方には2種類あるんだと思う。なにかを始めたらプロの域まで突き進まなければならない人と、そうじゃないひとと。どちらがどうとかは思わないんだけれど。きっと前者のタイプは死ぬまで「自分にヨシ!」を言わないんだろうなぁ / ねんねこ先生  あり?切れた。 ( 2007-10-15 10:25 )
直接のコメントレスにはならなくてごめん。会場で60代に近いご婦人に私も作りたい。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-15 10:22 )
こういう内容の話になると、いつもあせってしまう自分がいます。「人それぞれ」とか「まだまだ人生半分」とか言うけど、実際問題ではそんなに残ってないし、結婚もせず人生設計もできず、この先これでどうすんのよ?って。あせっても仕方ないのもわかっちゃいるが。 / みー@だったら動けよってね。 ( 2007-10-14 16:39 )
雪はまだだけれど、深夜帰宅のためにはタイヤ交換をはやくしとかなきゃ・・と思う。私は60になっても今のレベルでの作業ができるんだろうか?と不安になります。それまでに自分の作品に技以上のナニカを見いだせないとおばさんの手芸で終わるんだろうと、、、、普通を拒否しながら生きてきたヤツにはまだまだハジケテいてほしいです。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-13 08:46 )
50代になってから・・そりゃ・・若いときと違って子孫を残すってことは無理だろうけど、きっとその人が満足し充実(その充実かはそのひとなりだかさ・・)できるのなら大丈夫だと私は信じたい・・・初恋じゃないかもしれないが、50歳になったって、60歳になったって二度三度でもしたいやい!って思っちまうのは・・・・だめかね・・・苦笑   あ・・こちら雪降ったよ。そちらは? / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 21:58 )

2007-10-07 しょせん人形なんて子供のおもちゃ

実は 個展開催中だったり・・・・

直前になって管理人が居なくなるから無人館になるとか言われたり
なんだかテンション下がりっぱなしの開催になっちゃったけれど
ともかく カフェは運営しているし イベントも入っているし 客の入りは
いい方なんじゃないかな?

仕事は休めないから 会場にはあんまり居られないんだけれど
あまりにも 球体関節人形が知られていなくて
そうして、誰も文章なんて読まないし・・・・・

こういうパーツを買ってきて組みたてて 化粧して着物を着せているんだ と
そう考える人が多すぎ!
どこに売っているんですか? と聞かれすぎ。
え?動くんですか? と言われすぎ。(リカちゃんだって動くわ#)

裸体の男女を置いていても おっぱいしか見てない。
おっぱいじゃなくてさ# 間接球みてほしんだよぉ〜〜〜〜
着衣の人形は もうそのまんま創作いちまを観ている感覚だもんなぁ。
あと、固定ポーズ人形とごっちゃになっている・・・・

会場にいないと 誤解に誤解が乗算された人間を増やしてしまいそうだよ。



しかし、私ってあれもこれも同時に出来ない人間なんだなぁ。
会場へ一度いくと もう全然仕事モードに戻れない。(集中力ゼロだ)
昨日 一昨日と ぼろぼろ状態で。
こりゃ、辞めるまえに首になるかも・・・・(爆)


先頭 表紙

こたろ様 おじじで遊んでいる分にはなにも言われないなぁ・・・けれど、ドールイベントでこんな高い着物ほんとに買うの?って思う。(売ってるくせに)あんた人形よりも自分の身なりなんとかしなっせ!って人も多い。こういう創作活動に対して「それで創ってどうすんの?」とか聞かれるのはイタイ。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-10 08:40 )
人形って、興味の無い人にとっては「なんで?」の世界だよね。私も母に言われたよ。「オマエおかしいよ」って(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2007-10-09 23:06 )
うつぎ様 子供のもの を作っていない。ましてや飾り物でもない、、、そういうのは「変わり者」ああ・・オニンギョさんなの?って感覚をなんとかしたいもんです。 / ねんねこ先生@観てもらえるだけありがたい ( 2007-10-09 08:38 )
様 日本人の意識のなかには ヒトよりもヒトガタを神聖視する風習があったハズなんだけれどね。どこかでそういうモノに対する「畏れ」みたいの無くしちゃったんだわねぇ。ヒトガタという言葉すら死語・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-10-09 08:34 )
ねんねこ先生の作ってる人形は、子供向けじゃないと思うぅ… / うつぎ ( 2007-10-09 00:00 )
しょせん、、、じゃ人形がカワイソ。 / ( 2007-10-08 23:11 )

2007-09-29 自分を中心に世界は回る

夕べ 高飛車な張り紙の横に 書きなおしたものを貼りつけてやった。 ==;
流石に気がついたか?
今朝起きたら 高飛車文は無くなっていた。
(書き直した方が無くなっていたらゴングだったな)

ジジが これは何か?と聞いている。(丁寧文を読んで)
ババが留守の間に 電話に出るのは100%ジジである。

あまりにも 高飛車で命令口調なものは 不快なので書き直したことを
ババに告げた。
そうして 留守中に電話を受けているのは100%ジジである事も・・・

ババぁども 電話で自分に挨拶しないとか お礼を言わないとか
そんな下らないこともまで 言っているんだなぁ。
全く くだらなさ過ぎて お前らナニ様だ?って思う。

思ったことをそのまま書いたダケだと ババが言い・・・・
ジジはNHKドラマが始まったから ええ〜〜ぃ お前らウルサイ!と言い・・・





この家ではDVがよくあった。(最近は直に殴ったりはしないでモノに当たるらしい)
「モノ言えば ジジが切れるから、口きかないの。」とは 昔も今も
ババがよく言う言葉である。

けれど、今の私なら思う。
そんな高飛車な命令口調でモノ言われたら 誰だって気分悪いだろう?

そうして ジィさんよ。
お前が出る電話の態度が悪い! とババぁからモンク言われているんだよ。
エヌエッチケー どころの話じゃないだろ#んなもんは昼にでも観れ!

問題をちゃんと解決しよう という姿勢がこの両者の間にはない。
どちらかの一方的な感情だけがつっきって行ってオワリ。
そうやって50年夫婦やってたんだろうなぁ・・

これからも互いに恨みながら死ぬまでやっていればいいと 思う。

先頭 表紙

特に老夫婦になると全然意味分かんないよ。互いに利用価値がなくなれば同居も意味もないし、憎しみ合う気力も無いみたいだし、ただ互いにうっとおしいだけ。同居して、嫌なものしか見なかった気がするよ。 / ねんねこ先生‘しかしそれが真実の姿か ( 2007-09-29 21:38 )
んー。夫婦ってなんだろう? / みー ( 2007-09-29 11:35 )

2007-09-29 夢から戻るとエイコ法律に愕然

久し振りに 昔遊んでいたNPOホールでの公演にスタッフ参加してきた。
ちょっと「浦島太郎」状態ではあったけれどしょうがないさ4年ぶりだもん。
やっぱ・・・ スキなんだなぁ この世界が。
演劇・コンサート・展示 もろもろ アートな世界が。。。。。。

仕込みから チケットもぎり 撤収と約8時間 手弁当だし忙しいし
けれど たのしいよ。
お客様に頭もさげるし、関係者にも頭さげるし、バラシは肉体労働だし
けれど たのしいよ。
きゃんきゃんも くどくども ねちねちも居ないし、えばりくさったジジもババも
お金を放り投げてよこすバカもいないよ。

イベントホールが「ハレ」の日ならば
スーパーマーケットは「ケ」の日だ。生活のジの部分には 喜びは無いんだろうな・・・

「夢」から帰ったらいきなり居間の電話に大きな張り紙

『電話を受けてくれる人へ ○○(氏名) △△ □□・・・・・ 以上 からの
 電話に対しては「いつもお世話になっています」を必ず言っていただきたい。
                お願いします                』

はぁ?
なんだこの高飛車な文面は?
取ってつけたような 最後の「お願いします」なんだこりゃ?

これを 私の留守にわざわざ書いたってぇ〜ことは 私への 訓示か?
エイコbabaの法律がまた来たよ。#
これって、うちの会社の社長が 社員に命令するのと同じ文句。 けっ#

4か月も前になるが、私はエイコbabaのお友達とかいう非常識なババァからの
電話を受け取って以来 一度も家の電話を取ったことがない。
周囲に家の電話番号を知らせていないから まぁ・・月に一度程度しか
私に電話は来ない。携帯以外は絶対に出ないし、携帯も厳選した人物だけ(笑)

むちゃくちゃ腹が立つので 今晩
礼儀正しい文章に直して 貼り直してやろうと思う。 


先頭 表紙

ありがと。間に合わないと思っていたドールアイが届いて 急きょ交換しました。パープルの瞳になったらとってもいい表情になりましたよ。今日から個展スタートです。頑張ります。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-04 09:12 )
よいです。好きです。そしてすごいです。←人形ね。着物同様丁寧で綺麗です。 / johanna ( 2007-10-03 22:05 )

2007-09-27 きゃんきゃん くどくど ねちねち

私が勤めている会社では 
レジ検定の他に職務マスター制度なる社員監視システムがありまして。
一度 職務につけば自分の地位は安泰という 某公務員とは違い
半年に一度 こまか〜〜〜い規定チエックをされるわけでして 
80%クリアできていないと
これまた上司に くどくどくどくどくどくど・・・・・・・ ########

そんでもって 次に店長と面談でございまして。
そこで ねちねちねちねちねちねちねちねち・・・・・・・ ##########


はぁ・・・・ 凹
え? きゃんきゃんが居ない? こいつは毎日やねん。

辞めます。って言う予定でいたんだけれどね。
言えんかった・・・・
やっぱ 3月の個展が。

個展費用を貯めて。自分の引っ越し代を貯めて。
職場にもキリのいい時期選んで。
1か月は 雪と闘わなきゃならないけれど しょうがあるめぇ。
年内は 頑張りますよ。


ねちねちの陰険店長に「俺より向いていると思うよ」とか
言われたって なんの 励みになるんだーーーーーーーーー!!!!

・・・ って、私の駐車場に車停めてんの 誰だーーー!!!


先頭 表紙

johanna様 個々なのか未熟ゆえのバラつきなのか・・・(笑)未来感じますか?だとしたら嬉しいです!作品は「自己表現」ではあるのでしょうが、苦しい自分を苦しいまま表現したりするのは避けたいと思っているので。なので「情念系」にもなれずちょっと悩んでいます。 / ねんねこ先生 ( 2007-09-29 00:24 )
表現(作品)というのは自分自身だからどうしても似るものなんだけど、せんせいの人形って個々があると感じるのはわたしだけ?未来のある顔に見えるのはわたしだけ? / johanna ( 2007-09-28 14:12 )
みー様 最近少し慣れてきたのが きゃんきゃんかなぁ・・・T^T 寒くなってきたら途端に人さし指と親指がひび割れ〜〜あと3か月だし。がんばるんだ自分!もう 毎日こればっかよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-09-28 13:49 )
うつぎ様 どくどく流れているのは私の冷汗です。(爆)金魚娘にはもう少し紅さしてあげようと思います。いろいろな燭台を買い集めました。どう組み合わせようか考え中です。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-09-28 13:46 )
まーこ様 私生活では月一回の逢瀬ですら し〜〜〜〜ん です。もう 夫婦でいる意味もないみたい。==; / ねんねこ先生@顔見知り程度の・・ ( 2007-09-28 13:42 )
みっつ(キャン、くど、ねち)とも思いっきりやだなぁー(-"-;) もうしゃぁないね、年内無心で切り抜けてくださいまし。。。個展のためだ!(^^; / みー ( 2007-09-27 22:35 )
くどくど  を  どくどく  と読み違えて、怪我でもしたのかと勘違いしてしまいました(笑   金魚ちゃんは、こっちもいいけど黒髪も可愛いですね〜♪ / うつぎ ( 2007-09-27 21:49 )
きゃんきゃん くどくど ねちねち←贅沢な思いとは判っていてもソレさえ欲してる私はヤバイでしょうか?実際【きゃんきゃん くどくど ねちねち】が目の前にあるとソウも言ってられないと思うのですが、少々気分が下り坂。 / まーこ ( 2007-09-27 14:43 )

2007-09-22 10月11月12月と 働いていくら貯まるんだろう

数日前に 某ギャラリーさんへ作品と自分の面接へ行ってきました。
札幌の裏参道にある おしゃれなエントランスのギャラリーです。

ちゃんとしたギャラリーは一見さんに即OKなんて出さないものです。
今回は知人に紹介していただいて 人形写真とHPのURL持参で・・
ギャラリーの格と方向性に私の作品が問題ないか 審議されるわけです。

今日 貸出OKをいただけました。

いがった〜〜〜〜 手芸レベル とは判断されなかったようです。

ちっさい ちっさい 地下のギャラリーです。
白いギャラリーなので 次回は白をベースにした軽い感じの世界を
つくろうと思います。

ギャラリーさんと相談して 開催は3月にしました。
1月2月は「人来ませんよ〜〜〜」って、そうだよなぁ・・・
3月なら まだややこしに居るし。引っ越し前だしね。

ああ・・ お金 かかるなぁ ヘルパー講習代・・・ どうすべか?
やっぱり・・・ やっぱり。
働くしかないんだろうなぁ・・・・・・・    T^T


先頭 表紙

小さくてもDM印刷代はおんなじだぁ。小さいぶん空間づくりまでしたくなっちまうから ディスプレイにお金かかりそうだにゃ。50歳未経験ヘルパー なんて職ないわねぇ。。。やっぱ働くしかないわ・・・ / 自立のためじゃい!ねんねこ ( 2007-09-24 14:55 )
ちっさいちっさいギャラリーでもそれなりにかかるべ?う〜ん、金は空か降ってこないし雪掘ったところで埋まってないし、働くしかないべなぁ・・・ / こたろ ( 2007-09-24 00:22 )

2007-09-19 おんなココロと秋の・・・

いちお 夫婦なんでね。
月に一度くらいは 会うわけなんです。

同居していても 会話をしない間柄なんですが
別居となると これまた共通の話題が 無い!

まいったね〜〜〜 し〜〜ん。 し〜〜〜ん。 ==;

んで、11月からヘルパー講座に行こうかと・・・
と 話してみいたんですが
「返事がナシ」

はぁ・・・・
まぁ、アタシの人生ですし。私が決めるベキことなんですが
そういうもんですかねぇ。

予定していた10月の個展は 管理人が不在ということで
会期中どうなるのかさっぱり見えず。
気分は轟沈。

急きょ 別のギャラリーったってこのシーズン空いてる所なんてあるもんかい#
となると やっぱ来年。
来年って・・・・ 自分がどこに住んでいるのかもワケわかんないじゃんよ。

ココロ 凍らせて年内は働いて 金ためて
来年早々 個展してからややこしに戻るのがいいのかなぁ・・・
ヘルパー取っても 就職しないしなぁ(おそらく)

仕事へのこの「鬱」が 新しいギャラリー・個展という目標を
持つことで払拭できるんだろうか?


先頭 表紙

こたろ様 帰っても4月に転勤かもしれないしね。でも、毎日こんな時間に帰宅する私が 冬期間ガチガチに凍った雪かきをして車を管理できるか?と考えると無理っぱい・・・いろいろな事情でこの家には住まないことになったからお金かけて車庫建てる気にならないし・・・で、冬場だけややこしに疎開。(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-09-20 00:58 )
私もネタ切れで毎日苦労してる(爆)来年ややこしに帰るの? / こたろ ( 2007-09-19 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)