himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-29 自分を中心に世界は回る
2007-09-29 夢から戻るとエイコ法律に愕然
2007-09-27 きゃんきゃん くどくど ねちねち
2007-09-22 10月11月12月と 働いていくら貯まるんだろう
2007-09-19 おんなココロと秋の・・・
2007-08-31 きたーーーーーーー!
2007-08-26 ダイコン喰う女
2007-08-23 そうして末期へ
2007-08-17 2007 お盆
2007-08-10 世の中 精神的にも肉体的にも ヤワじゃ生きていけない


2007-09-29 自分を中心に世界は回る

夕べ 高飛車な張り紙の横に 書きなおしたものを貼りつけてやった。 ==;
流石に気がついたか?
今朝起きたら 高飛車文は無くなっていた。
(書き直した方が無くなっていたらゴングだったな)

ジジが これは何か?と聞いている。(丁寧文を読んで)
ババが留守の間に 電話に出るのは100%ジジである。

あまりにも 高飛車で命令口調なものは 不快なので書き直したことを
ババに告げた。
そうして 留守中に電話を受けているのは100%ジジである事も・・・

ババぁども 電話で自分に挨拶しないとか お礼を言わないとか
そんな下らないこともまで 言っているんだなぁ。
全く くだらなさ過ぎて お前らナニ様だ?って思う。

思ったことをそのまま書いたダケだと ババが言い・・・・
ジジはNHKドラマが始まったから ええ〜〜ぃ お前らウルサイ!と言い・・・





この家ではDVがよくあった。(最近は直に殴ったりはしないでモノに当たるらしい)
「モノ言えば ジジが切れるから、口きかないの。」とは 昔も今も
ババがよく言う言葉である。

けれど、今の私なら思う。
そんな高飛車な命令口調でモノ言われたら 誰だって気分悪いだろう?

そうして ジィさんよ。
お前が出る電話の態度が悪い! とババぁからモンク言われているんだよ。
エヌエッチケー どころの話じゃないだろ#んなもんは昼にでも観れ!

問題をちゃんと解決しよう という姿勢がこの両者の間にはない。
どちらかの一方的な感情だけがつっきって行ってオワリ。
そうやって50年夫婦やってたんだろうなぁ・・

これからも互いに恨みながら死ぬまでやっていればいいと 思う。

先頭 表紙

特に老夫婦になると全然意味分かんないよ。互いに利用価値がなくなれば同居も意味もないし、憎しみ合う気力も無いみたいだし、ただ互いにうっとおしいだけ。同居して、嫌なものしか見なかった気がするよ。 / ねんねこ先生‘しかしそれが真実の姿か ( 2007-09-29 21:38 )
んー。夫婦ってなんだろう? / みー ( 2007-09-29 11:35 )

2007-09-29 夢から戻るとエイコ法律に愕然

久し振りに 昔遊んでいたNPOホールでの公演にスタッフ参加してきた。
ちょっと「浦島太郎」状態ではあったけれどしょうがないさ4年ぶりだもん。
やっぱ・・・ スキなんだなぁ この世界が。
演劇・コンサート・展示 もろもろ アートな世界が。。。。。。

仕込みから チケットもぎり 撤収と約8時間 手弁当だし忙しいし
けれど たのしいよ。
お客様に頭もさげるし、関係者にも頭さげるし、バラシは肉体労働だし
けれど たのしいよ。
きゃんきゃんも くどくども ねちねちも居ないし、えばりくさったジジもババも
お金を放り投げてよこすバカもいないよ。

イベントホールが「ハレ」の日ならば
スーパーマーケットは「ケ」の日だ。生活のジの部分には 喜びは無いんだろうな・・・

「夢」から帰ったらいきなり居間の電話に大きな張り紙

『電話を受けてくれる人へ ○○(氏名) △△ □□・・・・・ 以上 からの
 電話に対しては「いつもお世話になっています」を必ず言っていただきたい。
                お願いします                』

はぁ?
なんだこの高飛車な文面は?
取ってつけたような 最後の「お願いします」なんだこりゃ?

これを 私の留守にわざわざ書いたってぇ〜ことは 私への 訓示か?
エイコbabaの法律がまた来たよ。#
これって、うちの会社の社長が 社員に命令するのと同じ文句。 けっ#

4か月も前になるが、私はエイコbabaのお友達とかいう非常識なババァからの
電話を受け取って以来 一度も家の電話を取ったことがない。
周囲に家の電話番号を知らせていないから まぁ・・月に一度程度しか
私に電話は来ない。携帯以外は絶対に出ないし、携帯も厳選した人物だけ(笑)

むちゃくちゃ腹が立つので 今晩
礼儀正しい文章に直して 貼り直してやろうと思う。 


先頭 表紙

ありがと。間に合わないと思っていたドールアイが届いて 急きょ交換しました。パープルの瞳になったらとってもいい表情になりましたよ。今日から個展スタートです。頑張ります。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-04 09:12 )
よいです。好きです。そしてすごいです。←人形ね。着物同様丁寧で綺麗です。 / johanna ( 2007-10-03 22:05 )

2007-09-27 きゃんきゃん くどくど ねちねち

私が勤めている会社では 
レジ検定の他に職務マスター制度なる社員監視システムがありまして。
一度 職務につけば自分の地位は安泰という 某公務員とは違い
半年に一度 こまか〜〜〜い規定チエックをされるわけでして 
80%クリアできていないと
これまた上司に くどくどくどくどくどくど・・・・・・・ ########

そんでもって 次に店長と面談でございまして。
そこで ねちねちねちねちねちねちねちねち・・・・・・・ ##########


はぁ・・・・ 凹
え? きゃんきゃんが居ない? こいつは毎日やねん。

辞めます。って言う予定でいたんだけれどね。
言えんかった・・・・
やっぱ 3月の個展が。

個展費用を貯めて。自分の引っ越し代を貯めて。
職場にもキリのいい時期選んで。
1か月は 雪と闘わなきゃならないけれど しょうがあるめぇ。
年内は 頑張りますよ。


ねちねちの陰険店長に「俺より向いていると思うよ」とか
言われたって なんの 励みになるんだーーーーーーーーー!!!!

・・・ って、私の駐車場に車停めてんの 誰だーーー!!!


先頭 表紙

johanna様 個々なのか未熟ゆえのバラつきなのか・・・(笑)未来感じますか?だとしたら嬉しいです!作品は「自己表現」ではあるのでしょうが、苦しい自分を苦しいまま表現したりするのは避けたいと思っているので。なので「情念系」にもなれずちょっと悩んでいます。 / ねんねこ先生 ( 2007-09-29 00:24 )
表現(作品)というのは自分自身だからどうしても似るものなんだけど、せんせいの人形って個々があると感じるのはわたしだけ?未来のある顔に見えるのはわたしだけ? / johanna ( 2007-09-28 14:12 )
みー様 最近少し慣れてきたのが きゃんきゃんかなぁ・・・T^T 寒くなってきたら途端に人さし指と親指がひび割れ〜〜あと3か月だし。がんばるんだ自分!もう 毎日こればっかよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-09-28 13:49 )
うつぎ様 どくどく流れているのは私の冷汗です。(爆)金魚娘にはもう少し紅さしてあげようと思います。いろいろな燭台を買い集めました。どう組み合わせようか考え中です。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-09-28 13:46 )
まーこ様 私生活では月一回の逢瀬ですら し〜〜〜〜ん です。もう 夫婦でいる意味もないみたい。==; / ねんねこ先生@顔見知り程度の・・ ( 2007-09-28 13:42 )
みっつ(キャン、くど、ねち)とも思いっきりやだなぁー(-"-;) もうしゃぁないね、年内無心で切り抜けてくださいまし。。。個展のためだ!(^^; / みー ( 2007-09-27 22:35 )
くどくど  を  どくどく  と読み違えて、怪我でもしたのかと勘違いしてしまいました(笑   金魚ちゃんは、こっちもいいけど黒髪も可愛いですね〜♪ / うつぎ ( 2007-09-27 21:49 )
きゃんきゃん くどくど ねちねち←贅沢な思いとは判っていてもソレさえ欲してる私はヤバイでしょうか?実際【きゃんきゃん くどくど ねちねち】が目の前にあるとソウも言ってられないと思うのですが、少々気分が下り坂。 / まーこ ( 2007-09-27 14:43 )

2007-09-22 10月11月12月と 働いていくら貯まるんだろう

数日前に 某ギャラリーさんへ作品と自分の面接へ行ってきました。
札幌の裏参道にある おしゃれなエントランスのギャラリーです。

ちゃんとしたギャラリーは一見さんに即OKなんて出さないものです。
今回は知人に紹介していただいて 人形写真とHPのURL持参で・・
ギャラリーの格と方向性に私の作品が問題ないか 審議されるわけです。

今日 貸出OKをいただけました。

いがった〜〜〜〜 手芸レベル とは判断されなかったようです。

ちっさい ちっさい 地下のギャラリーです。
白いギャラリーなので 次回は白をベースにした軽い感じの世界を
つくろうと思います。

ギャラリーさんと相談して 開催は3月にしました。
1月2月は「人来ませんよ〜〜〜」って、そうだよなぁ・・・
3月なら まだややこしに居るし。引っ越し前だしね。

ああ・・ お金 かかるなぁ ヘルパー講習代・・・ どうすべか?
やっぱり・・・ やっぱり。
働くしかないんだろうなぁ・・・・・・・    T^T


先頭 表紙

小さくてもDM印刷代はおんなじだぁ。小さいぶん空間づくりまでしたくなっちまうから ディスプレイにお金かかりそうだにゃ。50歳未経験ヘルパー なんて職ないわねぇ。。。やっぱ働くしかないわ・・・ / 自立のためじゃい!ねんねこ ( 2007-09-24 14:55 )
ちっさいちっさいギャラリーでもそれなりにかかるべ?う〜ん、金は空か降ってこないし雪掘ったところで埋まってないし、働くしかないべなぁ・・・ / こたろ ( 2007-09-24 00:22 )

2007-09-19 おんなココロと秋の・・・

いちお 夫婦なんでね。
月に一度くらいは 会うわけなんです。

同居していても 会話をしない間柄なんですが
別居となると これまた共通の話題が 無い!

まいったね〜〜〜 し〜〜ん。 し〜〜〜ん。 ==;

んで、11月からヘルパー講座に行こうかと・・・
と 話してみいたんですが
「返事がナシ」

はぁ・・・・
まぁ、アタシの人生ですし。私が決めるベキことなんですが
そういうもんですかねぇ。

予定していた10月の個展は 管理人が不在ということで
会期中どうなるのかさっぱり見えず。
気分は轟沈。

急きょ 別のギャラリーったってこのシーズン空いてる所なんてあるもんかい#
となると やっぱ来年。
来年って・・・・ 自分がどこに住んでいるのかもワケわかんないじゃんよ。

ココロ 凍らせて年内は働いて 金ためて
来年早々 個展してからややこしに戻るのがいいのかなぁ・・・
ヘルパー取っても 就職しないしなぁ(おそらく)

仕事へのこの「鬱」が 新しいギャラリー・個展という目標を
持つことで払拭できるんだろうか?


先頭 表紙

こたろ様 帰っても4月に転勤かもしれないしね。でも、毎日こんな時間に帰宅する私が 冬期間ガチガチに凍った雪かきをして車を管理できるか?と考えると無理っぱい・・・いろいろな事情でこの家には住まないことになったからお金かけて車庫建てる気にならないし・・・で、冬場だけややこしに疎開。(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-09-20 00:58 )
私もネタ切れで毎日苦労してる(爆)来年ややこしに帰るの? / こたろ ( 2007-09-19 23:17 )

2007-08-31 きたーーーーーーー!

顔面 血だらけ 泥酔おやじ。

勘弁してくれよー!
おまい タバコどころの話じゃないだろ?
その顔の血は どうなってんだい?Tシャツにも 滴り落ちてんじゃん?

マイルドセブンのライトと んたらかんらたショートがほいしんだと?
レジに来るなよー!
紙に書いて持ってきている ということはパシリかよ。

自販で買うこともできない 泥酔状態。
おまい 自転車で転んだな?
しょうがないよ 自販でメモどおり買って持たせてやったよ。#しかし。

なんだよー!

客も 社員も引いてるんじゃないよっ#
私がナニしたってんだよ####

おまいら ただ遠巻きに見ていやがって。
あたしだって こんな客 嫌だよーーーーー!!!

先頭 表紙

くまちゃん。 その後顔にカサブタ付いているオトコを観たらコイツか?って(爆)昨日は湯上りオンナか?と思ったらこれまたヨッパライ女が・・・・他人の酔っぱらった息って堪んないですねぇ。やっぱ酔払いは酔っぱらい同士ですわ。==; / ねんねこ先生 ( 2007-09-04 10:14 )
強烈なお客だなぁ(^^; / くまちゃん。 ( 2007-09-04 03:09 )
スゴイ客が来て一人で立ちまわった・・・って武勇伝が・・・。それと、あまりにもヒドイ職場環境を上司に直訴したひとがいる、という噂が・・・・って、一体なんだよ#全部アタシかいっ#って感じです。 ==; / ねんねこ先生 ( 2007-09-03 10:49 )
ひ〜〜〜〜〜〜いろんなことを体験最近してますね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-09-02 12:50 )
みー様 レジに無いからカウンターに走ったらそこに居た「天敵」振り向きもしないでキーをよこして、自分で出して!だってさ###あったま来るわ。めんどうくさそうな事には一切関わらないって態度なんだよね。暫くオヤジの酒臭い息で具合悪かったよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-09-02 09:31 )
げげっ \(◎◎;)/ なにそれ。なんでそんな次々とヘンな?ヒトに逢っちゃうのかしらね、冗談じゃないわねっ!キーっ!周りの人たち感じ悪いね(-"-;) / みー ( 2007-09-01 23:23 )

2007-08-26 ダイコン喰う女

公休日でしたので ちょいと中央区へ出かけてきました。

2か月ぶりに友人と出会い 愚痴さんざん言い合って帰り。
地下鉄のコンコース(通路)にあるトイレの前 ごみ箱に向かって
しゃがみ込んでいる女があり。

トイレに行きたかった 私はその不審な女をじっくり観察。
なにか喰ってる・・・・・

トイレ洗面台の鏡にその女が映っているんですよねぇ・・・

歳は20代前半
スレンダー で スーパーの買い物袋3つに いろいろ買いこんでいる。
それをごみ箱の前に置いて ゴミ箱に向かってしゃがみ込み
左手で 買い物袋の中を物色しつつ 右手に

大根!

縦半分に切った大根の 皮つきのやつをむさぼり喰っているんだ。(゜д゜)
真剣に喰っていたよ。





ワケ解らん。
世の中には 不思議な人が沢山いる。。。。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

先頭 表紙

johanna様 え?え?え? 解毒ってなに?なにかの儀式? / ねんねこ先生 ( 2007-09-07 23:30 )
解毒してたんとちゃう?若いのにねえ。私も解毒しなきゃダメだわて思う今日この頃。 / johanna@毒有りおばさん。 ( 2007-09-07 18:43 )
みー様 鏡に写って居なかったらもっとコワイ!目がね、完全にイッちゃってるの。喰った後すぐに ゴミ箱に吐くんじゃないだろうなぁ・・・「大根女」が流行りだなんて聞いてないし〜〜 ==; / ねんねこ先生 ( 2007-08-28 08:40 )
こたろ様 なんでそんなに忙しい??って聞きたいね。歩きながらメシ喰うヤツ、会計前に開けて食ってるヤツ、レジ中ず〜〜〜っと携帯しているヤツ、脳内絶対おかしいとおもう。 / ねんねこ先生 ( 2007-08-28 08:37 )
ほのぴ〜様 男性女性トイレの別れ口にあるゴミ箱を 荷物で囲んで占拠しておりました。(笑)ちなみに私は大根おろしを丼で食らう 大根スキーです。(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-08-28 08:33 )
まーこ様 スーパーの値段すいたままのダイコン鷲掴み・・・ 妊娠すると変なもの食べたいとかあるけれど。もう少し歩けばイスもあるのに・・・???? / ねんねこ先生 ( 2007-08-28 08:30 )
ハンパな怪談なんかよりよっぽどコワイかもー?!ワタシは地下鉄の車両の中でウインナーの缶詰をあけてビニール袋に移してるヒト見たけど、それもちとコワカッタよ〜。 / みー@最後まで見届けたかった! ( 2007-08-27 22:21 )
この間激混みの電車の中で立ったままおにぎりをムシャムシャ食べてる若い娘がいたけど世の中おかしな人が多いよね / こたろ ( 2007-08-27 20:43 )
トイレの近くで?っていうか・・トイレのなかでむさぼりくってたのかしら?う〜〜ん・・・苦味がすきなのかな。 / ほのぴ〜 ( 2007-08-27 19:11 )
過食症さんなのかしらねぇ。周りが見えないんでしょうかねぇ。ゴミ箱だけは見えてるのか・・・。周りの見えない人間にだけはなりたくないなぁ。 / まーこ ( 2007-08-27 18:45 )

2007-08-23 そうして末期へ

お盆が過ぎて夏休みも終わり 世間のばかどもも何所へ行ったのか
平和になりつつある職場です。
客が少なくて生活かかっている人たちは大変でしょうが 私はココロが
死んでいますのでどうでも良い事でむしろ喜んでいます。
こういうのを職場のガンと言うのでしょう。

先日は お客様がお財布らしきものを拾って私のところへ届けてくださいました。
ついうっかりその方のお名前と電話番号を聞くのを忘れ ガッツリ上司に叱られました。
天敵にキャンキャン吠えられたあと 
わざわざ店長まで買い物のついでを装ってブチブチ嫌味を言いにきました。

学習致しました。

数日 別のお客様が腕時計を拾って私のところへ届けてくださいました。
(どうして レジに持って来るのかなぁ・・・カウンターへ行ってくれよ)
学びましたので そのお客様にお名前と電話番号をお訊ねしましたら、
たいそう面倒くさがられ拒否されまして・・・
それでも「ワタクシが後から注意されますので・・・」と食い下がった。

すると、そのお客様「じゃ、こんな面倒なもんこうしてヤルわ!」
とそこいらに腕時計を放置いたしました。気持ちは十分わかります。(内心よくやった!)
そんな面倒なものを わざわざ拾うワタクシではございません。ワタクシも見ぬフリしました。
知らんフリして帰ってきました。

こうして、職場のガンはますます大きくなってゆくのでございます。

先頭 表紙

ほのぴ様 いや、名前連絡先を聞くのはいわゆる「貴重品拾得物届」を出すためなんだよね。ホレ、届けて一年後に云々・・・でもさ、財布らしきモノだって中身見ないと現金あるかどうか解らんし、おもちゃ見たいな腕時計もどうよ?そう考えたら個人情報をそう易々とはねぇ・・・ / ねんねこ先生@注意はいじめだけどさ ( 2007-08-24 00:55 )
名前を教えてくださいって言われても私もきっと拒否しちゃうかも まして電話番号だなんて。 そこの店は後で店長からお礼の電話とかがかかってくるのかしら?そのために聞いておけ!っていってるのかしらね? ただただ社員いじめなのかしらねぇ / ほのぴ ( 2007-08-23 16:05 )

2007-08-17 2007 お盆

酒飲みが嫌いで 支度するのに嫌で嫌でたまんないbabaの
憂鬱を解消し かつ家人の面目も立たせるにはどうしたらよかべ?

ということで 私の公休前日が18時あがりの日を使うことにした。
家人が先に 実家へ行きjijibabaへ挨拶しているところへ私が帰宅し
すぐに ホテルへ行くというもの。
恥ずかしいもクソもあるもんかい# こんな家に泊まりたくないんだよ#

そうすれば いきなり来た家人の晩御飯も酒の支度もしないで済むし。
家人も一応 挨拶ができる。

相手が飲んでいようがなんだろうが おかまいなく好き勝手に
酒飲んで自慢話をしていた jijiです。
家人は 飲むことなく小さくなって ハイハイと聞いていました。(笑)

兄夫婦は お盆と全然関係ない日の日中に わわ〜〜と来て即帰っていきました。
babaが いかにそういうもてなしが嫌いなのかを知っているからです。

わしらはbabaがjijiと「同じ空間に居なくて済む方法」を考えています。

家人が帰る時も ものの数分で帰ってもらいました。
その 数分にも なにか用意しなくちゃ 持たせなくちゃと
アタフタしているbabaに 言いました。
「一切 なにもしないで!」
「私は今晩 勤務なので今すぐにも寝たい。早く帰らせてほしい」と。

babaのアタフタは心底からの「思いやり」じゃない。
しないと世間体が悪く、それについて礼をしないとふてくされる 偽善だ。

そうして もっと私を凹ませたのが。
「夜中まで遊んであるいているから 昼間寝るんだ。
会社に行くのに 起きなかったらどうしようかと思った。」

深夜労働するために 毎日勤務前には1時間ねる。
昼寝をすると 夜眠れないの原理である。(そうしないと職場で立っていられない)
全然 解っていない。

ともあれ 今年のお盆は終わった。
正月はどうしようか・・・
私の勤務先が変わっていることを願いたい。
そうして 今度は私が出ることにしたい。
毎日 日曜日のjijiに正月も盆も あるまい。

先頭 表紙

そういう自己中を平気で言える。それが老人ってやつなのかな?自分の食事を人につくれ、なんて言うようになるくらい・・・・以下自粛。 / ねんねこ先生 ( 2007-08-19 09:30 )
家の母ったら自分が5時半に起きるもんだから、その時間に起きてご飯を作れといいます。無理ですわぁ〜〜〜〜。朝早くご飯を食べたからって別に早朝仕事が入っているわけじゃないしねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-08-18 00:12 )
みー様 策を弄しないで 後からタラタラ言われる方がシンドイですよ。解決は簡単なんです。別居すればいいんですよ。たったそれだけのこと。言い出したら殴られる!とか言いますが、自己を犠牲にしている風に言い訳して自己決定をしない(出来ない・人のせいにする)babaの性格にもうんざりし、付き合わされる私への遠慮が全く無い!ってのも なかなかに笑えます。 / ねんねこ先生 ( 2007-08-17 23:35 )
ほのぴ〜様 原因を他に見出そうおもえば jijibabaの生い立ちから始まるのかもしれない。けれど結局は互いがちゃんと向き合って生きていこうとしなかった、その結果。まだ、babaが鬱な分、殺人にまではならないと思われる。(内心は願っているが)ともかく、長くは生きたくないと思わざるを得ない見本です。 / ねんねこ先生(手本って、一体・・ ( 2007-08-17 23:28 )
なんだか策をあれこれ考えるだけで疲れちゃいそう。。。 / みー ( 2007-08-17 21:14 )
仲の悪い良いお手本になるわ。と、私はよく母に言う。 / ほのぴ〜 ( 2007-08-17 20:37 )

2007-08-10 世の中 精神的にも肉体的にも ヤワじゃ生きていけない

バイト(3人)を含めて14人でスタートした新店舗だけれど
1か月して 一人が辞める。(今だってギリギリだ)

他店舗でも1か月研修していたから 新店舗が特別ナニだと言う事は
ないと思うのだけれど・・・(他店舗でもヤッていたのか????)

最高齢の57歳。
前は保険会社の事務を長年務めていたらしい。
(20年 専業主婦のぼんくら私よりも頭の回転はいいだろう。)

ともかくいじめられていたな・・・・・
言い方が どうしようもない言い方をするんだ。
私も未だに慣れないし凹む。

実際にレジに立てば 客はこちらの事情関係ないから並ぶし
パニックになるのも解るんだけれど。
お年を考えたら 20も違うんだ。自分の親に近い人にそういうやり方ってある?
と おもう。
出来ないと 思ったらチーフがサブに入ればいいじゃん。
そうやって 自分が採用(面接した)した人を育てるべきじゃないのかな?
 
ともかく攻める。「そんな事教えましたか!?」「なんて言いましたっけ?」
こんなんで 人が育つかいな?
相手は60近いんだぜ。(私は50近いんだぜ)

それが昨日 店長が彼女を呼んで「向いていないようだから 配置換え」をって
言い渡したらしい。(なんで 今言うんだ〜〜〜〜!)
彼女だってタダの中年女じゃないよ。長年事務をしていて本当は事務職を希望していたのを
レジなんかで採用した会社(店長とチーフ)の目が節穴じゃん。
「辞めます!」
そうなっちゃった・・・・ これからお盆だってのに。
彼女は意地でも出てこない。

ひ〜〜〜〜っ! わしらのシフトはどうなるんじゃい#

「これから 忙しい時期なのに 来ないってどういうこと#」
チーフの言葉である。
そういう風に人を追い詰めたのは 一体誰やねん#

こんな非人道的な職場に私は居る。

先頭 表紙

みー様 今回辞めちゃう人は精神的に辛くてって・・・女手一つで男の子2二人育て上げたキャリアウーマンなのに・・・ アタシは体力もないから体重が落ちまくっている。ただ家にいるのも辛いから外に出ているという・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-08-11 18:04 )
そういうチーフがいるんじゃ育つ人も育たないっすね。上に立つ人いかんで職場の雰囲気って全く変わるから、こっちだって上司を選びたいくらいですよね。体力的より精神的にキツい方がからだにはコタえるもの、ねんねこ先生も気をつけてくださいね! / みー ( 2007-08-11 11:06 )
うつぎ様 楽しくないとかやりがいが・・とか以前の問題だと思うので根が深いです。目の前でお掃除しているパートさんのほうがいいなぁ・・・って眺めている私は贅沢なんでしょうか。「ひとが居なくても出来るじゃないか」そう会社に思われるのが厭です。 / ねんねこ先生 ( 2007-08-11 09:23 )
今日、取引先がひとつ無くなりました。あの会社の人たちは、お盆なのに職探しの日々になるんだろうなあ。。 そう思うと、毎日理不尽なことに腹を立てつつ残業して、もう辞めたいって思うけど、働く場所があるだけいいのかなあとつい思ってしまいます。。 でも、理不尽なことに我慢し続けるのにも限界ってものもありますよね。。 / うつぎ ( 2007-08-10 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)