himajin top
緋襦袢と半襟




オトナは生活のためにいろんな事 我慢しています。
辛口のやさしさが解らんガキは 来なくてよろし!

にゃんこブログ書いてます。

僻地3級 猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-22 かつをのタタキ
2007-06-18 セルフレジ
2007-06-16 仁義無き 母娘の戦い
2007-06-12 こんな日に現場研修だなんて・・・T^T
2007-06-10 babaのお友達ですかい#
2007-06-06 (不気味)微笑みのおばさん
2007-06-02 勤め人
2007-05-28 晴れて 社員ということで
2007-05-25 ゾンビねんねこ
2007-05-23 これって 内定????


2007-06-22 かつをのタタキ

どうやら 風邪をひいたらしい。
歯が痛く、関節が痛い。(筋肉痛じゃなかった・・・・)

ふらふらと熱も出てきたのでこれはヤバイと薬局へ。
薬と滋養強壮剤を購入。お湯でつくるスープも飲んで一日中寝ていた。

熱は測ったのか? 何度あるんだ?と うるさいMYjijiと、
ともかくなにか食べろと うるさいMYbabaと。
ともかく 静かに放置してほしい私。
ドアを閉め切って閉じこもりたいけれど コマル姐さんが出入りするので
閉じこもりもできない。

これで、年寄りに風邪をうつした日にゃ
後で ナニを言われるか、たまったものではない。

しかし、具合が悪い時に「食え 喰え」って言うのは人間だけだろうな。
それも、病気をしたことが無い奴ほど言うな。
本当に具合悪くてへたっている時に ワシワシ食っている動物を私は観たことがない。

体温をやたら測りたがるのも どうなんだろ?
測って数字を確認して それからナニかが変わるんだろうか?
悪寒がすれば身体を温めたいし、頭が暑ければ冷やしたいし。
それは 病人が一番わかっていること。動ければ自分でするし、出来なければ
声に出していう。
口もきけない状態ならば それこそ「飯」どころの話じゃないだろう。
測って 熱が下がるのなら 幾らでも測りますよ。




そうして・・・・ 夕方
あまりにも食べろ食べろと言われるので食べましたよ。

・・・・・・・・・・・・ かつをのタタキ・・・・・・・・・・・・・・・

なんで、こんな時に生ものが出てくるか? そう思いましたが 拒否もできず。。。

15分後
強烈な腹痛と脂汗にまみれながら トイレに籠っておりました。
下がった熱もまたガンガンに出てきまして。
全身 汗がだらだら・・・ 目の前が真っ暗になりました。
トイレから居間まで移動ができません。 玄関でまるくなってはトイレに入りを
数回くりかえして 完全に出し切ったところでようやく
居間を通過して自分の部屋へ戻りました。(汗だくの態でございます)

「お? 今まで何所にいた?」

返事などできましょうか・・・・・・


jiji/babaにストレスを与えることなく、存在しない人のように暮らしたいのです。
倒れていても死んでいても気がつかなかった、と言っていただければそれは本望ですが
「気がつかなかった」と死に目に遭わせられるのは 勘弁願いたい。

PS
年寄りに飯の支度をさせてその言い草かい?と誤解を招かれそうなので 追記

エイコbabaは台所を弄られるのを非常に嫌い、同時間帯の台所への私の
進入を拒否しています。
なので現在 朝ご飯は ダイエットクッキー 昼は職場で買い物 夜ご飯は御厄介になっています。
基本 姐さんの茶碗・私のコップ類は洗面所で洗っております。==;

先頭 表紙

希夢様 熱も下がり全身倦怠もなくなり自分自身は楽になったのですが・・・風邪の症状は悪化の一途です。こんなんでレジに立っていたら殴られそうですが・・・・さて? / ねんねこ先生 ( 2007-06-23 08:40 )
無事で良かった!私は嘔吐もありまして悲惨でしたが酔い止め飲んだら楽になりました 邪道ですが・・・私の場合私のチョイスの食事です とほほ・・・  / 希夢 ( 2007-06-22 17:53 )
希夢様 前日に歯が痛いので病院に行ってくる。と、話はしてあったんですけれどねぇ・・・しょせんは人の事です。私も望んでいませんので、中途半端な事はしてくれない方が気が楽なんですよ。強烈に出し切りましたので(爆)今日は無事です。一晩で1キロ痩せました。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-22 14:33 )
ほのぴ様 義務で作る食事なぞ こんなもんですよ。ああ・・・と思いながら口にした私が悪いんですから、責めるわけにもいきません。口がさっぱりするかと思って・・・と 用意してくれたそうですが、本人はこういうモノは食べません。T^T / ねんねこ先生 ( 2007-06-22 14:29 )
その後いかがですか?私もつい最近同じ目にあったものですから でも風邪にはおかゆと桃缶では? / 希夢 ( 2007-06-22 12:32 )
もっと違う食べ物はなかったのでしょうか。。。風邪プラス食あたりになったのでは。おだいじに。 / ほのぴ ( 2007-06-22 09:04 )

2007-06-18 セルフレジ

30年もの昔だが・・・・ レジなるものを経験したことがある。
当時はカード払いなんてぇもんは 金がない人が使うものって感覚。
商品券もそんなに見なかったし、クーポン券なんて皆無。
5%オフ なんてぇ〜割引の仕方もなかった。(値引きは値引きじゃ)

今のレジって・・・・ することが多すぎ。
@「こんにちわ いらっしゃいませ」から始まって・・・・「いらっしゃいませ」だけじゃなぜ?いかんの?
A「カードお持ちですか?」
B「ありがとうございます。レジ精算時にお預かりいたします」OR「失礼いたしました」
C当然読み上げ・・・・
 ○点▽▽▽円やら ○○円引きやら・・・
(数点つづく時は声のトーンを下げて しかも2~3点飛ばしていう)
D●●●円頂戴したします。ここから5%引かせていただきます。
E「袋をお付けしていいですか?」<ここに お箸云々と 別袋にお入れしてよろしいですかも来るな> 
F「スタンプカードお持ちですか?」
G「協力ありがとうございます。20個貯まりましたら 次回・・うんたらかんたら」
Hカードがなければ「お作りしますか?で 20個貯まりましたら うんたらかんたら」
I「カードお預かり致します」
J「5%お引きしまして●●●円頂戴します。
K「■■■円 お預かりいたします」
L「ひとまず、▲▲▲円と」
M「残り ▼▼円とレシートお返しいたします」
N「ありがとうございます。またお越しくださいませ」なんで「ありがとうございます」だけじゃいかんの?

って、基本だけでこんだけのやり取りを言わなければ買い物ができない。
これが一個であろうと1万円の買い物であろうとも。

さらに これにカード払いとクーポン券と金券と商品交換券とオーナーズカードに未成年者への年齢確認と
・・・・・・ 書き出したら1センチくらいの厚さになる各種取引・対応なるものがある。

ひとつのクレームがさらに多くのマニュアルを作る。
個人個人で対応が違う がイコール 不平等となる時代だ。
さらに ワシラはロボットの様に同じ言葉と対応を迫られる。

これが便利な世の中というものなのか?
「いくら?」「100円」「ほい」「ありがとうございます」ず〜〜〜っとシンプルな会話だと思う。

最近 セルフレジなるものが登場してきた。
揮発性があるガソリンですら自己責任でセルフの時代だもん。
当然だとおもう。今は現金しか使えないみたいだけれどそのうち地下鉄みたいにカード支払も・・・
そうなれば、レジの「お姉さん」なんて過去に遺物になるに違いない。

キャッシュカードも銀行引き落しも、知らないjijiですら 
「こんなに早くて簡単なものなぜ皆使わないのか?」レジ前の列を観て言う。

MYJIJIよ。
「機械相手じゃ、我儘放題えばって言いたいことも言えないじゃんよ」
「おきゃくさま〜〜〜〜」 って 頭さげてほしい人 ばっかしなんだよ〜〜〜〜ん。

先頭 表紙

こたろしゃん。 あ〜たこんな真夜中にナニやってんの?どんどん就業人口が減ってくるから機械ができる部分は機械に。ってしょうがないよ。遅い!って怒る客の気持ちは分かるけれど、わかんない客もこれまた多いねぇ・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-06-20 07:23 )
昨日テレビでやってたよ「セルフレジ」。重さで持ち逃げ・万引き防止するんだってね。いちいちバカ丁寧なレジの対応も鬱陶しいけど機械式ってのもねぇ。。。 / こたろ ( 2007-06-20 02:02 )
希夢様 これが人によってはいちいちウルサイっ!て怒る人もあり・・・セルフレジも同じ事言っているんですが、これまたやたら慇懃無礼でハラ立ちますよねぇ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-06-18 16:33 )
客側からするとそんなに言われなくてもわかっとるよって感じですが、それは私の場合・・いろんな人がいますからね〜要はクレーマー対策でどんどんマニュアルが厚くなるわけですね^^; / 希夢 ( 2007-06-18 13:58 )

2007-06-16 仁義無き 母娘の戦い

たとえば   いつ買ってきたのかも解らん冷凍の刺身
       解凍した日もよく覚えていない? 色が変わっている。

たとえば   食卓で2時間もさらしものになった食べ残りの刺身
       ラップで包んで翌日もたべる。

たとえば   3時間も前にゆでられる 蕎麦。


嫌で 嫌でしょうがなく義務でやっている家事・炊事とはそういうもの。

時間外労働はしたくない。
一週間ぶり(家では2週間ぶり)に晩酌をしていた私に投げつけられた言葉。
そうか。そうか。 そんなに嫌か。
「じゃ、後頼むね」って、なぜ?言えないんだろう。49にもなるムスメに。
そうすりゃ いくらでも茶碗洗って、jijiのご飯だして、風呂にも入って
好きにしますのに・・・・・


人に頼むのダイッキライ。
イコール ひとのする事もユルセナイ。

中身ぐちゃぐちゃな卵と同じ。殻だけ硬いけれど中身はグズグズ。
私はウメボシになりたい。側はぐちゃぐちゃでも芯は揺ぎ無い。

先頭 表紙

うつぎ様 学校なんかもね、そうじゃない所程 りっぱな教育目標がずらずらと・・・(^m^)セルフレジが普及しないのは文句を言える相手がいないからだろうと思う今日この頃・・・・他人への迷惑なんてケ程も考えない年寄りが多すぎです。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-18 06:58 )
本文よりも、つっこみ返しの「出来ないからこそ…」の下りに納得してしまいました。そうですよね…  ああ、処置なしか… / うつぎ ( 2007-06-18 00:41 )
ベル様 唯我独尊の人たちですから 人に従うなんてアリエナイですよ。出来ないからこそ、そういう格言って残っているんですよ。来年には出ていくんだと思えば気が楽になりましたけどね。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-17 09:59 )
様 おうよ。ここにきていきなり狂い咲き(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-06-17 09:50 )
老いては子に従えと、ボケてからババに言ったけど全然従う意味が分かってない(笑)正気のうちに悟らせなきゃなぁ(^^ゞでもムリっぽいなぁハハッ(f^^) / ベル ( 2007-06-16 23:41 )
酸っぱい人生ですやん.......... / ( 2007-06-16 21:02 )

2007-06-12 こんな日に現場研修だなんて・・・T^T

ついに研修センターを追い出されてしまいました。
ああ・・ もっと気楽にレジの練習がしたかったなぁ・・・・
金券処理もクレジットの返金作業も にや〜にも習っとらん。

おまけに今日は 火●デー とやらで10時と15時に20円引き5枚綴りのシートが配られる。
いんや〜いんや〜〜 まいったね。並ぶ並ぶ。
100円引きに1時間も このくそ暑い外で並ぶってかぁ。
関心が無い他のお客さんからは大ブーイング。#じゃまよっ!

んでもって12日 ふー●デーも重なって・・・
(カードを提示するとほぼ全商品5%引きなのだ)
バーゲン目玉商品はズラリと並ぶは詰め放題はあるわで 狂気の沙汰よ。(爆)

カゴは足りなくなるわ、カートなんて全然無いわ。詰め放題のから揚げの衣は剥げ落ちてるの
玉ねぎのカラカラの皮はひらひら飛んでいくわ・・・・・

外で待っていたお客はさらに激混みのレジで待たされて イライラがピークに来ているのよねぇ・・・
(私はレジには入りませんでしたけれどね)
ガンガン叱られっぱなしよ。
なははははは こんな苦情は「屁」でもありません。

繁盛しない店ってのも どうよ?
だけれど こんな檄混みの店ってのもねぇ・・・・・ あたしは行きたくないな。(客として)
チーフが言うに 盆と正月並だったわねぇ・・・・ だってさ。

研修センターで習っていた バカ丁寧な接客なんて
一発でぶっ飛んでいましたよ。(爆) そんな事していたら事件が起きそうよ。
レジも客も 戦争だもんなぁ・・・・

って、オープン時はわしらコレをこなさなきゃならんのね。 闘志が湧くわ(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜様 ガンガン苦情いわれましたよ。こんな混んでいる日に来るオメーが悪い!って言いたいですが。この人たちが買う一個5円だの10円だのの売上の集計がワシラの給料になるのですから、私は笑っていられますよ。でも、正直もうちょいと気楽な職場もあるよな〜ってとも、思います。人間相手ってのはおもしろいですよ。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-06-12 20:52 )
ひ〜〜〜〜〜私だったら間違いなく・・・空気が薄くなり倒れそうだ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-06-12 19:18 )

2007-06-10 babaのお友達ですかい#

今日はbabaがお出かけしたので 運転手を務める。
昼間・・babaが居ないを知っているくせに babaのお友達とやらが電話をかけてきた。

なんで、私があんたに小言いわれなきゃなんないの#
外での畏まっている姿の反対に家で(私には)ヒトラーのごとく独裁者でいる
babaの姿なんか あなた知らないでしょう?
わけわかんないbabaルールの理不尽さ知らんでしょう?

顔色が悪いのも 病気(脱肛なのだ)も アタシのせいですかい#
負けず嫌いで「イヤ」と言わない いいふりこき根性もアタシのせいですかい?
アタシがそうさせて居るとでも言うんですかい凸

冷蔵庫も流し台も自由に触らせてもらえない私が 
買い物に行かないのは当然でしょう。

それともナニか?
babaは外でそういう事を愚痴って言っていなさるんかい?
(babaの性格から《絶対に他人に弱みはみせない》してソレは考え難い)

あまりにも失礼な電話に キレそうになりましたが。
お・と・な ですもん。我慢しましたよ。
2度までは許すけれどね。 
3度同じような電話をよこしたらガッツリ言い返してやろうと思います。


私は あなたの娘でも 嫁でも 


お友達でも 家来でもありません#


babaの友だちの相手までしていられるかいっ!


明日は 研修ですが腹が立っているので 日本酒かっくらって寝ます。
・・・・ って ワンカップ1個だけ買ってくる私って・・・ 


なんてエライんだろう。(T^T)

先頭 表紙

ほのぴ〜様 でも現実のヒトラは自分が一番不幸な人間だ、という意識があり、その頑なさがいかに周囲を傷つけているか?という事に気がついていません。と、いうよりも気がつきたくナイのです。あくまでも「可哀そうな自分」で居たいのですよ。だから気を使います。周囲のストレスと彼女の安泰は反比例しています。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-12 20:47 )
織姫様 ありがと。これが一日中家にこもっている主婦ならモンモンとしたかもしれません。しかし働くおばさんにはこんなくだらない事に悩んでいる暇がありません。フン!って忘却の彼方です。笑 / ねんねこ先生 ( 2007-06-12 20:43 )
ヒトラね〜〜〜〜親をそう思ってしまう親の性格は本当に子供をひねくれさせますよ・・・・同じくうちにもヒトラーがいる。ひい〜〜〜〜〜。絶対親のようにはならないようにっておもうが・・・DNAがね完璧はいってるねん・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-06-10 19:10 )
うん。えらい! / 織姫 ( 2007-06-10 17:56 )

2007-06-06 (不気味)微笑みのおばさん

人形道展(札幌会場)が終わり。搬出のドサクサにうさうさを・・・
持ち出そうとしたんだけれど想像以上のドサクサ加減にうんざりして
(当日徹夜明けでもあったし・・・)移動展へ出してしまった。

と、いうわけで帯広展は 7日から12日まで藤丸デパートです。
近郊のかたは ぜひ。

仕事をしながら人形を作っております。
たった5時間の勤務ではありますが 通勤まで前後3時間かかり
普段は人形に触るのがやっと。
公休はたまりまくった 家事と野暮用をこなすので一日つぶれ。
連休がありがたい今日この頃。

接客業なので 微笑みの練習を毎日しております。
皇族に入られた女性らの あの不気味な微笑みの謎も解けました。
ワタシラ まさにあの不気味笑いがスタンダードでございまして。
先日 駅ホームで思い出しちらと練習してみたのですが 周囲から
おもいっきり引かれてしまいました。
当然 気持ち悪いよなぁ・・・・・・・

まだ、各クレジットカードの扱いも 金券とかクーポン券とか全然わからない。
領収書も解らん。 対応唱和の仕方(お客様との会話)もよく分らん。
こんなんなのにあと2回の研修で 実店舗へ丁稚奉公へやらされる。
アタシらは二次募集なので 一次の人たちよりも2週間研修が短い。
ふっ。 ちゃくちゃくと 鍛えられているさ。

18号です。
ようやく 男らしくなってきました。
人体の不思議展を観たもので。ますます腕のよじれの表現に悩み。
座った時の股関節球の不自然さに悩み。
股関節球こそ、究極のデフォルメなんだからさ。という開き直りに
こんなんでいいのか?みたいな造形に走りそうな自分が怖い。


先頭 表紙

希夢様 ちゃんと作るのは初めてだからねぇ・・・(笑)ロン毛にしてワダエミ風の衣装を着せたら似合いそうだね。・・・・・しないけどさ。このコはペアにしておヌードなのだ。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-07 19:52 )
お〜っ いい男ですね〜 ロン毛が似合いそうです ねんねこさんの男性人形は初めて見るので楽しみだー / 希夢 ( 2007-06-06 18:27 )

2007-06-02 勤め人

入社式(手続き)が終わって 社員カード(首からぶら下げるヤツ)を
与えられたので いよいよ社員になっちまいました。
強制的に社グループのクレジットカードを作らされるので 収入0の私でも
楽しいローン生活ができます。(違う!)

書類がまだ揃っていませんが 今日からサクサクと仕事です。
発声と笑顔とお辞儀の練習。
「アイウエエオアオ」は基本の基本。 あれま、野外劇に出た時みたいだわ。
出せる限りの大声を出していい。といわれ 少し嬉しかったり。
ここ数年 おもっきり大声を出すなんてなかったもの。
こうして 腹から大声だして鍛えたら 島唄も少しは歌えるようになるかしら?

笑顔の練習だって 芝居の練習と同じだわ。
おもっきり大げさなジェスチャーで大きな声でご挨拶。 ステージと同じ感覚だなぁ
などと思っているのは この研修センターで私だけだろう。 
籠って 人形を作っているのは正反対の世界。 なんだか嬉しい。

今日からレジ台で 作業が始まるんだろうな。
昔と違って 値段入力はバーコードだし入金もお釣りも機械だしてくれるから
金銭の授受は責任が少なくて気が楽。
あとは・・・・ 立っているのが・・・・・ 大丈夫か?自分。

百人を超える人たちが不採用になった。それでなおかつ二次募集をする。
自分を不採用にしてなぜ二次募集なんかするんだ!と抗議の電話も多くるらしい。
「人はほしいが あなたは要らない」ここでもそこでもかしこでも。
同じに面接を受けた人は ひとりもいなかった。

巨大スーパーなのに
レジ社員はたったの7人!それで朝9時から夜10時をこなす。
(アルバイトは10人くらいいるみたいだけれど) 予備の人員はいない。
誰かが休めば 必ず誰かがその負を背負うシステム。喧嘩なんかしていられないな。
そうやって 従業員をギリギリに削って「安い商品」が提供される。
北海道の最低労働賃金は644円。 730円しろ!という動きがあるらしい。
はやくそうしてほしい。

私は午後から夜 要員なのでちょいと時給が高い。(ありがたいこって)
jijibabaから逃げるため。
がんばるわ。

先頭 表紙

希夢様 あそこはレジの接客に試験検定制度があって、合格しないとレジに立たせないんですよね。昇給もそうなんだそうですよ。ここまで来ましたから、教官目指して頑張るわ。 / ねんねこ先生@口ばっか(^m^) ( 2007-06-05 18:38 )
いよいよスタートですね 頑張ってください めざせ接客のプロ! / 希夢 ( 2007-06-04 20:09 )
yokko様 6時間拘束で45分と15分と休憩が2回あるので案外立っていられましたよ。ただ普段使い慣れない言葉の言い回しが・・・・・ T^T / ねんねこ先生 ( 2007-06-04 08:19 )
みー様 研修はきびしいです。でも、お金をもらえて指導してもらえるならありがたいのかも。そう考えてやっています。5時間声を出しっぱなし。のどが鍛えられるわ(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-06-04 08:17 )
ベル様 車買って車庫建てて・・・就職しないで家にいた方がお金を使わないでいたかも・・・と思ううんだけれど。これは私自身の生き方の問題なのでちょいと本気モードで頑張ってみるよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-06-04 08:15 )
まーこ様 物覚えが悪いおばさんなんで、一番時間がかかるかもしれないけれど毎日やればいつかは出来るようになるよね。−−; / ねんねこ先生 ( 2007-06-04 08:12 )
お体気を付けてね。立ち仕事・・あたしは、もう無理だな。若い頃からだけど、このごろますます足腰が・・ / tokko10453 ( 2007-06-03 03:51 )
をー!いよいよですな。がんばってください!よかったね〜(^-^) / みー ( 2007-06-02 23:41 )
頑張れ!ヾ(≧д≦)b ファイト!! / ベル ( 2007-06-02 19:51 )
がんばって・・ / まーこ ( 2007-06-02 09:29 )

2007-05-28 晴れて 社員ということで

採用通知が来た。

今日の午後に届いて金曜日に入社式。
それまでに、行ったことも無い某銀行の支店に口座を開設しろだの
保証人を捕まえろだの バス定期券の金額を調べてこいだの 住民票を取ってこいだの
シャチハタを作れだの(アタシの名前で既成品の判なんてナイつうの!)

ムチャクチャ忙しい。

それで いきなり翌日から勤務かしらん???? 2・3日と客が来る。
アタマ痛い。

あれほど待ち望んだ 本採用のハズなのにね。
なんだろ・・・・ なんだか嬉しくない。 マイッタネ。

先頭 表紙

希夢様 「イナベ」さんが解りましたね。(^m^)この生活が一年で終わるのか?二年で終わるのか予想はつきませんが、出来るところまで頑張ってみるつもりです。去年は希夢さんに出会え今年は江口さんに出会えました。道展は十分意義のあるものです。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-31 07:14 )
それは感涙ですね 私もいつかそんな経験してみたいです 夢だ〜〜〜 忙しくなりそうな年ですね 一気に駆け抜けましょう / 希夢 ( 2007-05-30 21:38 )
希夢様 気がつけば 私は自分の事ばっかりでごめんね。今日は会場でフアンという方から小さなブーケをいただいちゃいました。感涙です。職場の話もAWという貸しホールの話も一遍に押し寄せてきそうですよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-30 19:22 )
johanna様 ありがと。ありがたい事に正社員なので一年後にはボーナスも出るし昇給もあるらしいです。って一年持つでしょうか?いや、車のローンが一年なので終わるまでは辞められませんT^Tクビにならないように頑張ります。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-30 19:17 )
おめでとうございます(^^)慣れるまで疲れると思いますが体調気をつけて下さいね 職場の裏話期待してま〜す それから昨日は楽しかったですよ 5時間かけて行ったかいがありました!ありがとう! / 希夢 ( 2007-05-30 13:09 )
パートでなく正社員なんですか?すごいなあ。よかったですね。せんせ、「おばちゃんは若い人より働いてナンボ」ですよ!頑張ってください。 / johanna ( 2007-05-29 23:46 )
くまちゃん。 取りあえず社員なのでローンが組めます(笑)新規オープンなので皆が一並びで研修からスタートってのがうれしいです。若い人に舌打ちされないよう 女の世界で頑張りますわ。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-29 07:41 )
みー様 きっと私が最高齢なんだろうね。裏方がしたい!って言っているのになんで接客なんだろう?こんな太ったオバさんをなんで表に出すんだろ?ろれも老眼だし・・・未だ納得が・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-05-29 07:38 )
ベル様 カリカリはどてらが仕送りをしてくれるのですが、姐さんも高齢だからいつ医療費が・・・研修期間も給料が出るのがありがたいです。T^T / ねんねこ先生 ( 2007-05-29 07:35 )
うつぎ様 一番自分が望んでいないセクションだったので どうしてなんだろう?って嬉しさも半減です。でも、これで自分の車を自分で買うことができるので頑張ります。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-29 07:32 )
おめでとうございます!B 何かと大変そう・・・頑張ってね。 / くまちゃん。 ( 2007-05-29 06:06 )
とりあえずおめでとうございますA^^; 入社式まであるんだ。。。とにかくこれでお給料がもらえる!いい職場だといいですネ♪ / みー ( 2007-05-29 01:03 )
とりあえずおめでとうございますm(__)m姐さんのカリカリのために頑張って下さい(笑) / ベル ( 2007-05-28 21:54 )
今の会社にはいるとき、金曜の午前に正式採用となり、次の火曜から出勤でした。平日が1日半しかないので、健康診断書は、半年前に前の会社でしたのを提出することになりました(笑  仕事、してみたら面白いこともある、かもしれないし、自分のお給料で冷蔵庫の中身を充実させるのはちょっと幸せかもしれないです。 おめでとうございます。 / うつぎ ( 2007-05-28 20:31 )

2007-05-25 ゾンビねんねこ

健康診断が終わって 今日は血液検査の結果を聞きに・・・
またまた アリエナイ数値のねんねこです。
ゾンビなねんねこは いつもの事なのでいまさら驚きません。

肝臓機能を調べる数値で3つの検査があるのですが 2つは全く正常値
けれどもうひとつは 正常値も異常値も振り切る数値とか・・・ そんなアリエナイ
結果を普通にたたき出していました。
こんなので、なんで普通に生活しているんだ!?
医者が慌てるのはしょうがありません。

以前に末端の(指先など)血管検査を受けた時も
体温が30度以下で脈拍を感知できす、医者がアリエナイ!と機械を叱りました。(爆)
まさに ゾンビ。==;

まぁ。。 近いうちに肝臓に関しては病院に行くことにします。
今後酒は月2回にセーブしましょう・・・・

でも、狙い目どうり 一番規模が小さい病院を選んだ甲斐がありました。
聴力検査は普通に会話が成り立つというので パス。(本当は右が難聴なんですが)
レントゲンもものすごく画像が汚くて こんなんで見えるのか?って感じ。
(肺炎を患った跡も 肺線維症なんてのも ぜんぜん見えません)

それで、こんなアリエナイ数値をたたき出したねんねこでも
仕事したいんでしょうしねぇ・・・・ と 嘘の数値は書けませんけれど
ってことで「経過観察」というあま〜〜〜〜い 診断。
「アルコールの摂取制限と食事の管理。体重を落とす事」とは書かれましたが・・・

「就業に問題なし!」

で、ございます。(爆)

これで、晴れて採用になるかしら?
仕事が始まれば 運動量が違うし jijibaba合戦もそう見ることなく暮らせそうだから
少しは痩せると 思うのね。
仕事上のストレスは発生すると思うけれど、月に一度拝む給料明細書で癒してもらうわ。(笑)



しかし、缶チューハイ&缶ワインが 来週届くのよねぇ・・・ ( ̄д ̄;

先頭 表紙

希夢様 なははは・・ぷらぷらと行きます。開封作業も凄いものがありました。数が数だからしょうがないんでしょうねぇ・・ / ねんねこ先生 ( 2007-05-27 22:39 )
みー様 辛いのに・・・も、よくありますよねぇ。来週にははっきり返事が来るでしょう。忙しくなりそうなので せっせと人形を作っています。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-27 22:35 )
私は9時から飾りつけの手伝いです といっても意見が聞き入れられる事はまずないですが^^; 楽しみに待ってま〜す / 希夢 ( 2007-05-27 16:04 )
しかし採用にかける手間隙は相当なものですね!非正社員でもここまでやるか、って感じですけど、採用さえしてくれればこっちのもんですものね。採用だといいですね!体調と検査数値のギャップはワタシも日々「?」です。自覚はないのに調べるとドッヒャー!だったりものすごくツライのにどこ調べても何の異常値も出なかったり。不思議ですね〜 / みー ( 2007-05-26 11:41 )
帰り際に希夢さんの鬼娘が開封されているのをチラリと観てきました。手鏡を持っている皇太后も希夢さんの作品だったかな?午後からの検診に間に合わなそうだったので すぐに帰ってきましたが うさうさの耳は悲しい状態になっていました。私は12時頃に着くのでさっさとお昼食べに抜け出そうね! / ねんねこ先生 ( 2007-05-25 22:41 )
ゾンビですか〜〜数字だけではかれないのが人間の体ですよ 私は常に風疹にかかっっている数値らしいです 中学の時なんですけどね〜^^; 29日札幌行くことにしました! おしゃべり楽しみにしてます / 希夢 ( 2007-05-25 21:03 )

2007-05-23 これって 内定????

月曜日に受けた 大型スーパーから通知がきた。
履歴書は入っていなかった。健康診断を受けるようにと それだけ・・・・
これって 内定通知ってことなのか?

健康診断なんて簡単なものだと思っていたのが 結構本格的っぽくて
血液検査ズタボロの私は 内心ビビル。
けれど2〜3日 引き伸ばしていてもいきなり健康体になる訳じゃないし
明日 さっさと受けて来るさ。

ここ2か月 奉公人のような食事と職活で歩き回っていたから 以前よりは
ましな数値が出ることを祈る。
babaのコレステロールを下げる薬は飲んでおこう。(爆)

いまどき、50歳にもなる人間でパーフェクトな数値が出る人間なんているもんかい。
みんな それぞれ不具合を抱えながらも仕事をしているし。
私より若そうな店長だって かなりな体脂肪を抱えていて高脂血症まちがいなさそう。
頭髪もかなり寂しげだったし・・・・・ って、そういう人ほど他人にはキビシイか。

健康診断で落ちたなら
ま・・・30年間「あなたは病人!」そう言われ続けてきたんだし。
暫くはおとなしくしっぽ巻いて 人形作るさ。
あ。 SLEの抗体検査なんて普通の血液検査じゃしないから。OKよん。

に、しても なんというしつこさ。
レジのパートおばさんを雇うのにこの大騒ぎ。正社員じゃないんだよ〜〜〜
他の会社もそうなのかなぁ?



パソコンがいきなり壊れて しょうがなくVistaを買った。
はっきり言おう。一般ピープルはXPで十分。(もちろんXPが出た時も悪評プンプンだったけどね)
なんだか、頭がいいんだか 悪いんだか分らない部分が多い。
フォトショをインストールしたんだけれど、アドビィさんとも相性が悪いみたい。
一回で認証できなくて2回目で6分もかかってようやく入れたよ。==;
ビルダーさんも うまく入るかしらん?
オートキャドも 悲惨だったらしい・・・・・

てな、ことで今日は晩酌無しで寝るのでございます。
明日は朝ごはんヌキだし・・・・ とほほ。

先頭 表紙

希夢様 午前中にギャラリーで荷物を確認したら 午後から検査です。右の聴力がちょいと難ありなのでそこが憂鬱です。日常生活にはなんの問題もないんですけれどね。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-24 08:32 )
さらり様 やたら装飾が凝っていてムダに「凄いだろう!」感を表現していますが全然必要なくて馬鹿みたいです。あの有名な立体ステータス表現なんか邪魔で使っていません(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-05-24 08:29 )
採用ですね (^^) スーパーだから人にうつる病気がなければOKではないでしょうか でもきちんとしてる方がいいですよ いいかげんよりは 今夜は深酒なしですね〜〜 / 希夢 ( 2007-05-23 22:06 )
あ、きっと採用ですよ♪vistaは気になるけれど、今pc間に合っているので買わないです。時代遅れになりそうですが。。。。。 / さらり ( 2007-05-23 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)