himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-04 もみじの種
2007-05-01 久しぶりの日記
2007-03-06 aurora
2007-02-15 142
2007-02-03 熱海
2007-02-02 レモン
2007-01-24 九つ井(ここのついど)
2007-01-20 やらせだったなんて。(-"-;)
2007-01-18 おでん鍋
2007-01-16 歯医者さんにほめられました


2007-05-04 もみじの種

初めてみました。
もみじの種だそうです。
はじめは花かとおもったのですが、花が終ったあとの種のようです。
まるで花が咲いているようにきれいでした。

そうそう、今日は六義園に行ってきたのですが、今日はみどりの日で、入園料が無料開放さていました。

  ラッキー(o^^o)ふふっ♪


先頭 表紙

み〜さま:種って私も始めてみました。まるでお花のようでしたよ〜お花はその前に咲くみたいですが(^^;ゞ できたら秋にもまた行ってみたいです。 / 深希 ( 2007-05-09 23:14 )
ハヤトさま:ほんとほんと、可愛い名前ですよね。秋には真っ赤になるしみんなを楽しませる木なんですね〜 / 深希 ( 2007-05-09 23:13 )
もみじの種って初めてみました♪ この時期に種が出るんですね〜♪ 秋にはまた真っ赤になるんですからすごい♪^^ / み〜 ( 2007-05-09 00:15 )
もみじの種なんだ〜^^ もみじって名前も葉っぱも好きだな〜^^ / ハヤト ( 2007-05-08 13:15 )
ゆめっちさま:六義園もとってもきれいな庭園でした。きっと従姉妹さんも行かれてますね。みどりの日は入園料が無料でしたよ〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2007-05-06 07:43 )
ファイトさま:私も始めてみました。さがしてみてくださいね〜 / 深希 ( 2007-05-06 07:42 )
ぱとらっしゅさま:そうなのですか?おもしろそうですね。今度この種を見つけたらやってみます〜 / 深希 ( 2007-05-06 07:41 )
綺麗な庭園って都内とかもかなりあるんですよねぇ〜従姉妹が一時期はまってあちこち巡り歩いていました。 / ゆめっち ( 2007-05-05 11:03 )
ほんとだ、きれいだなー もみじさがしてみよ! / ファイト ( 2007-05-05 10:15 )
もみじの種はプロペラみたいに回転しながら落ちるんですよ〜。面白いので試してみてください♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-05-04 22:29 )

2007-05-01 久しぶりの日記

ご無沙汰しております。
久しぶりに日記を書いております。
この3月4月は予想外に忙しくしておりました。
ただ、日記もどきはmixiなるところに書いてはいたのですが、ひまじんのほうはご無沙汰をしてしまいました。

で、今日はクイーンの映画をみてきました。
間に実話の部分が織り交ざっており、ドキュメンタリーかと思ってしまいましたが、映画なんですよね〜
良く放映できたなぁ〜というのが見終わったときの感想です。
あとヘレン・ミレンのエリザベス女王への変身が素晴らしかった。

夜はベリーダンスのショーを見てきました。
おいしいお料理を頂きながらダンスをみて、とっても幸せな1日でした。

写真はお店の中です。
アリババというお店なのですが、このランプをこするとアリババがでてきそう〜( ̄m ̄*)プッ!!


先頭 表紙

み〜さま:大きなスクリーンで見る映画たまにはいいですよね〜mixi見つけたら声かけてくださいね〜 / 深希 ( 2007-05-09 23:12 )
お久しぶりです♪(o^v^o) 映画いいな〜♪^^ わたしも今月下旬に1本観るかな^^ mixiやっているんですね〜♪^^ わたしも3月にやっとデビューしました^^ / み〜 ( 2007-05-09 00:14 )
巫女さん:崎陽軒のビアレストランのほうですよ〜mixiは「姓深名希ニックネームmiki」で検索してくださいませ〜 / 深希 ( 2007-05-06 14:11 )
崎陽軒ってこんなにおしゃれな雰囲気漂うお店でしたっけ?w しばらくいってない間に変わったのかな・・ 深希さんもMixiやってるのね・・さがしてみよっとw / 旅する巫女さん ( 2007-05-05 23:09 )
ファイトさま:( ̄m ̄*)プッ!!ほんとですね。これが店内にいくつかありましたよ〜 / 深希 ( 2007-05-04 20:51 )
マーガレットさま:横浜駅のところにあります、崎陽軒本店のアリババというお店です。お料理も美味しかったですよ。 / 深希 ( 2007-05-04 20:50 )
ハクション大魔王だよ、こりゃ〜!(笑) / ファイト ( 2007-05-03 18:39 )
西麻布のお店じゃないよね?綺麗な感じだものね。 / マーガレット ( 2007-05-03 08:55 )

2007-03-06 aurora

南極からauroraの写真をいただきました。
なんとも幻想的ですてきです。
肉眼でみることができたら感動でしょうね。
いつかは実現してみたい夢です。


先頭 表紙

ハヤトさま:ほんと神秘的ですよね。一度は見てみたいものです。 / 深希 ( 2007-05-02 00:34 )
神秘なカーテン素晴らしいですね^^ / ハヤト ( 2007-04-23 10:26 )
ファイトさま:だいぶご無沙汰をしてしまいました。ご心配いただきありがとうございますm(__)m GWを過ぎますとだいぶ時間に余裕ができてきますので、また日記を復活したいとおもいます〜ありがとうございます。 / 深希 ( 2007-04-23 00:12 )
忙しいのかな〜 大丈夫ですかあ?  / ファイト ( 2007-04-17 01:19 )
くじけずに、がんばって〜! / ファイト ( 2007-04-11 22:45 )
TOMOQさま:(^ー^* )フフ♪みんなの夢がかなうといいですね〜 / 深希 ( 2007-03-17 23:10 )
筆ママさま:ほんとほんときれいですよね〜(* ̄。 ̄*)ウットリ / 深希 ( 2007-03-17 23:09 )
すご〜い!!あたしも便乗して夢を叶えてもらいたいですわ!! / TOMOQ ( 2007-03-16 08:50 )
綺麗〜vv / 筆ママ ( 2007-03-14 13:02 )
ファイトさま:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪そう信じて夢を持ち続けます〜 / 深希 ( 2007-03-07 22:08 )
夢はかなうよ、いつかきっと! ^^ / ファイト ( 2007-03-06 19:53 )

2007-02-15 142

職場のPC、スパイウエアを検索したら、142個 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
これってどうなんでしょう〜
早速駆除しましたけど、ほんと、どうなのよぉ〜です。

先頭 表紙

筆ママさま:ほんとですよね〜安心してネットできるのはセキュリティソフトのおかげかもしれませんね。 / 深希 ( 2007-02-23 23:03 )
ええぇぇ〜〜(T^T)そんなに入ってしまうんですね・・・セキュリティソフトに感謝せねば(^-^;) / 筆ママ ( 2007-02-23 09:57 )
ぱとらっしゅさま:300個はすごいですね〜今はウイルス駆除ソフトがスパイウエアにも対応してくれてますが、セキュリティを完璧にすると重くなってしまって( ̄ー ̄; ヒヤリ あまいセキュリティでネットしてます。気をつけねば・・・ / 深希 ( 2007-02-18 20:31 )
昔はじめてspybotを導入したときは300個以上見つかりました--;;;; Windowsもやっと本腰を入れて取り組み始めたようで、純正?のスパイウェア検知&駆除ソフトを出してますね。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-17 22:23 )
ハヤトさん:ほんとですよね〜動きが鈍くなったら要注意でしょうか?まったく迷惑ですよね。 / 深希 ( 2007-02-17 19:16 )
ゆめっちさん:今なら、バスターとかNortonなどでもチェックしてくれます。後はフリーソフトを使ってもできますよ〜AD-AWAREとかSpyBotなどが使えたのではないでしょうか?参考に こちらのサイトはわかりやすいかな? / 深希 ( 2007-02-17 19:12 )
最近多いですね〜。 / ハヤト ( 2007-02-17 15:51 )
スパイウエアの検索ってどうやるんでしょう?私のPCも何か入ってるのかなぁ〜(-_-;) / ゆめっち ( 2007-02-17 13:48 )

2007-02-03 熱海

熱海に行ってきました。
熱海駅前にあります、足湯に入ってきました。
家康の湯というこの足湯は無料では入れますが、あまり大きくありませんので、待ちました。
近くのコーヒーショップでコーヒーを飲みながら15分くらい待ったでしょうか?
なかなか、気持ちよかったです。

後は MOA美術館に行ってきました。
熱海の高台にあるこの美術館。展示物も豊富で、とっても良かったです。
ゆっくりとしていたら1日中でもいられそう〜
また、機会があったら行ってみたいところです。


先頭 表紙

ぽちさま:温泉ってしょっぱいんですか?知らなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ニューアカオはよく聞きますね。私もいってみたぁ〜い。 / 深希 ( 2007-02-09 23:52 )
ハヤトさま:熱海は何度か行きましたが温泉は入ったことがありません(^^;ゞ今度はいってみましょうっと。 / 深希 ( 2007-02-09 23:51 )
マーガレットさま:そうなの?熱海って意外に近いです。 / 深希 ( 2007-02-09 23:50 )
温泉がしょっぱいんだよね。私は「ほてるにゅ〜あかお」巨大温泉ホテルに行ったことあります。 / ぽち ( 2007-02-08 22:53 )
熱海行ってないな〜〜温泉入りたいじょ〜〜^^ / ハヤト ( 2007-02-08 21:55 )
昨日、熱海の話をしていたところなの。 / マーガレット ( 2007-02-08 09:47 )
ファイトさま:ほんとに足湯って気持ちがいいですよね〜またいきたくなりました。 / 深希 ( 2007-02-06 23:31 )
足湯って気持ちいいですねえ 前に愛知県のどっかで入ったときもぼけ〜っとしながらはいってるとだんだんからだがあったまってきてポカポカしました^^ / ファイト ( 2007-02-06 08:10 )

2007-02-02 レモン

お友達からお庭になったのでとレモンを頂きました。

前にお庭にレモンがなっているのを見て、レモンの木がほしいなぁ〜と園芸店に行くと見ていました。
お庭にこんなにきれいな実がなるなんて、うらやましい〜

オレンジほどは甘くないけど酸味がそんなに強くなく美味しいみたいです。
まだ、頂いていませんけどA´∇`;)アセアセ

ちょっと楽しみです。
紅茶に入れていただくか、冷凍庫に「ミラクルフルーツ」が入っているので、レモン丸かじり〜もいいですね。
風邪なんて吹っ飛んでいきそう〜


先頭 表紙

ぽちさま:そうそうあの酸っぱいのが甘くなるあのフルーツです。本当にミラクルフルーツを食べた後だと、レモンはオレンジみたいにむしゃむしゃ食べられます。みずみずしくて美味しいです。ぜひ、ミラクルフルーツを体験してみてくださいね。 / 深希 ( 2007-02-05 23:10 )
巫女さん:ZIMAってあのお酒のジーマのことかしら?酔っ払っているのですね(-_☆)キラーン / 深希 ( 2007-02-05 23:08 )
ミラクルフルーツって、あの何でも甘くなっちゃうあれ? / ぽち ( 2007-02-05 22:03 )
ZimaZimaZIMAAA!!! ぜひともZIMAに(笑 よっぱらいな私が寄ってみましたよ(爆 / 巫女さん ( 2007-02-04 23:57 )
マーガレットさま:とってもきれいなレモンでしたよ。味もとっても美味しかったです。お友達の所は2mくらいの木だと思うのですが、みんなにおすそ分けしてもまだまだなっているそうです。マーガレットさんもぜひお庭に植えてみてくださいね〜 / 深希 ( 2007-02-04 22:41 )
ファイトさま:ほんとに、私もレモンの木がほしいのです。どこかに植える場所をつくらないと(^^;ゞ / 深希 ( 2007-02-04 22:39 )
ねえ、ねえ、こんなに綺麗に出来るものなの?私も作ろうかな、、私はレモンは必ず一日一個は使うの。だからかれは剤だとか心配で。いいですね、、家で作れるなんて。 / マーガレット ( 2007-02-03 09:31 )
レモンの木 ほしいですね^^ / ファイト ( 2007-02-03 08:10 )

2007-01-24 九つ井(ここのついど)

鎌倉にあります、「九つ井」におそばを食べに行ってきました。
おそばはコシのつよい細めの麺でとっても美味しいです。

ちょっと隠れ家的で落ち着いた雰囲気のお店です。
量はちょっと少なめで、帰りにどこかでケーキが入りそうな感じ(^^;ゞ

今度はおうどんを食べに行ってみたいです。


先頭 表紙

マーガレットさま:ここはおそばが美味しいので有名なお店です。ぜひ、教えてあげてくださいね〜いらしたときにはぜひ感想を〜(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2007-01-31 00:30 )
おそばの美味しいお店を探している人を知っているの。さっそく知らせるわ。 / マーガレット ( 2007-01-30 15:36 )
ファイトさま:私も ここのおそばなら2人前たべられそうです。 / 深希 ( 2007-01-28 23:25 )
TOMOQさま:おそばとかおうどんとか、無性に食べたくなるときってありませんか?って、私だけかしら(^^;ゞ / 深希 ( 2007-01-28 23:23 )
きのう、おととい2日つづけて、そばだったなあ〜  ざるそばなんぞは軽く2人前たべちゃいます〜 ^^; / ファイト ( 2007-01-27 10:54 )
美味しいおそばが食べたくなってきた。うどんは週に2回くらい食べてるかも・・・ / TOMOQ ( 2007-01-26 09:02 )

2007-01-20 やらせだったなんて。(-"-;)

私は納豆が大好きなので、常に冷蔵庫にはストックしてます。
先日スーパーに納豆を買いにいったらひとつもないのです。
???なんでと思いました。次の日も一個もなくて、張り紙がしてありました。
なんだかあるある大辞典でダイエット効果があるとかの放送があったのですね。
まったく、普段から納豆を食べている人には迷惑ななんて思って、今日も行ったのですが、まだありません。

で、今ネットしていて見つけましたぁ〜
やらせだったのですね〜ダイエット効果があるなんて、そんなのうそだったのですね〜

http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html

まったく〜

でも人間ってうその情報でもこんなに踊らされてしまうのですね。
テレビの情報源としての役割がとっても大きいものなんだと認識しました。

先頭 表紙

マーガレットさま:私も納豆かき混ぜ20分置いて食べました。後で教えてもらったので(^^;ゞ でもその2,3日後には・・・ / 深希 ( 2007-01-25 22:36 )
食べて痩せたと思っている私は、もっと恥ずかしいです。 / マーガレット ( 2007-01-25 11:55 )
ぽちさま:ほんとですね。テレビの影響は大きいです。上手に利用したいですよね。 / 深希 ( 2007-01-24 00:42 )
ハヤトさま:そうなのですか?あまりヒットラーには詳しくないですが(^^;ゞ情報源は大事ですね。 / 深希 ( 2007-01-24 00:41 )
病院の栄養士や医者が言ったことは聞かないのに、TVで芸能人が言うとなんでも聞いちゃうんです。そんな世の中〜 / ぽち ( 2007-01-23 23:04 )
その情報源を利用して成長したのがヒットラーなのです(あまり関係ないけど^^;ふと、思いました^^;) / ハヤト ( 2007-01-23 20:48 )
ファイトさま:私も最初わかりませんでした。何で納豆が無いのだろうと思ってました(^-^;A ハハハ / 深希 ( 2007-01-23 07:31 )
ぱとらっしゅさま:そうですね、確認せずに捏造した結果ですね。私たちはマスコミに踊らされすぎですよね〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2007-01-23 07:30 )
見てないので、納豆といわれてもなんのことかわからんかったんですよね、このあいだまで…(汗) / ファイト ( 2007-01-21 12:37 )
嘘だったというか、確信を持って効果があると言えないレベルだったというか・・・。何にせよ、踊らされすぎですねぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-21 00:51 )

2007-01-18 おでん鍋

家に、頂き物のおでん専用のお鍋がありました。
まだ開けてないので、このお鍋を使っておでんをつくろうとお買い物に。
おでんの材料を買ってきて、さぁ〜お鍋をだすぞ〜

あれ?なんかへん???お鍋が傾いてしまっています。
よくみたら足がひとつ壊れてました。
どうみても、配送途中で壊れたとかじゃない様子。
箱を探してみると壊れた部品がはいってました。
壊れた足の部分に当ててみましたが、やっぱり傾きます。
よくみると、まったくの不良品。(-"-;)
足のひとつの部品が不良品でさらに足が外れてました。

頂き物だし、イタダキモノダシ・・・・・

でも、一度も使わず捨ててしまうのも〜
で、メーカーに電話しました。
詳しい話も聞かずに、「すぐにお取替えします」とのこと。
えっ!そんな簡単に取り替えてくれるの?もしかして、こういう苦情の電話はいくつかあったりするのかしら?
などと邪推してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても、買ってきたおでん材料はどうするのよ〜
まぁ〜お鍋でつくりましたけど(^-^;A ハハハ

先頭 表紙

ファイトさま:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪ 私もおでんつゆたっぷりが好きです。おいしいですよね〜 / 深希 ( 2007-01-23 07:23 )
おでんのつゆをたっぷりいれてほしいんですよ〜(笑) / ファイト ( 2007-01-21 12:38 )
4さま:確かめてみる??電話かけましょうか??(-_☆)キラーン / 深希 ( 2007-01-21 00:40 )
電話の声がきっと・・・・・・こわ((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!! / 4 ( 2007-01-21 00:24 )
マーガレットさま:そうなんですよ〜よくお店で見る感じのお鍋です。電気お鍋だったので、使いやすいかなとおもったのですが。直せるかなぁ〜ちょっとやってみます。 / 深希 ( 2007-01-20 20:54 )
ぽちさま:そうそうそうなんです〜仕切りがあるおなべです。コンビニで売っているおでんが入っているみたいなものです。 / 深希 ( 2007-01-20 20:53 )
どんなお鍋なんだろう?興味あるわ〜。お店によく置いてる感じ? / マーガレット ( 2007-01-19 09:07 )
おでん鍋って仕切りがあるの? / ぽち ( 2007-01-18 23:52 )

2007-01-16 歯医者さんにほめられました

今日は歯医者さんに歯石を取りにいきました。
で、ほめられました。

歯磨きが上手ですね。歯がきれいに磨かれていますよって(o^^o)ふふっ♪

お友達と旅行に行ったときに、お友達が歯磨きをしっかりとしていました。
私も真似して、10分くらい丁寧に丁寧に磨くようにしました。
成果がでてよかったです〜。

先頭 表紙

み〜さま:私も以前はあまり上手とはいえませんでした(^^;ゞ でもでも今日もすっきり磨けましたよ〜 / 深希 ( 2007-01-18 23:15 )
ハヤトさま:歯医者さんが好きな人はあまり聞いたことがありませんね(^^;ゞ 私もできることなら行きたくないです〜 / 深希 ( 2007-01-18 23:14 )
ファイトさま:歯が痛いと集中できないですよね。食事も美味しくないし(^^;ゞ 早めにいきましょう〜〜 / 深希 ( 2007-01-18 23:14 )
マーガレットさま:すごいです〜虫歯がないなんて表彰状ものですね。虫歯はいっぱい治療しましたよ。ちょっとおかしいとすぐに歯医者さんに行くので、早くなおります(^^;ゞ / 深希 ( 2007-01-18 23:13 )
とってもうらやましいです♪ わたしは逆に注意されるほうで、しっかりとクリーニングされちゃいます^^ ハミガキ下手です^^ / み〜 ( 2007-01-18 01:10 )
まだ抜かなくていい乳歯を抜かれて、痛い思いをしたことがあるので、微妙なトラウマになってま〜〜す。^^ / ハヤト ( 2007-01-17 22:15 )
私の場合は、あきれられます… どうしてここまでほうっておくんですか?…って>< / ファイト ( 2007-01-17 17:54 )
すごいすごい♪私もね、虫歯がないの。子供の頃からぜんぜん。 / マーガレット ( 2007-01-17 14:24 )

[次の10件を表示] (総目次)