himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-06 夜風にふかれて
2003-05-05 旅行から帰ってきました
2003-04-29 旅行へ。
2003-04-28 お台場。タニシ。タニシ。タニシ。
2003-04-27 ふらふらお散歩
2003-04-26 100円ショップにゆく。
2003-04-25 格言。着物。
2003-04-24 黒ネコの憂鬱
2003-04-23 ほわいとちょこれ〜ともか
2003-04-22 クライスラーの暗いスラー


2003-05-06 夜風にふかれて

今日は、GWの疲れが一気にでてきて
昼間はボーっとしていました。

ボーっとしながら
全然クラシックに興味のない人と
クラシックが好きでオケで楽器演奏してる人の
温度差を考えてました。


私は、大学から生半可な気持ちで
楽器を始めたせいか、
どっちかというと
前者の感覚だぞ・・と思っていたのですが


今の市民オーケストラに入団して、もう3年以上になるので
そんなこともないんだろうなぁ・・・
とも思うわけです。


アマチュアのオケなので、友達や家族は付き合いで
演奏会には来てくれるけど、
内心つまらないのかなぁ。眠いんだろうなぁ。
と不安になったり。


でも、下手なりに楽器を弾いてると
周りにも影響があるらしく、
家族も知らない間に
バイオリンの話題に触れるようになりました。


母は、ラジオを聴いてて、ふと音楽がながれたとき
「あら?このバイオリンのソロ いいいわねぇ〜」
と、どうやら耳が肥えてきたようです。

弟も、大学のサークルを探して
色々な部をひやかしてるとき(今年入学です)
管弦楽部をのぞいて、
「姉さんの見よう見まねでバイオリン、
 ビブラートかけながら音だしてみたら
 一緒にいた友達に、
 なにげに経験者?
 ってきかれたよ〜」
と、わらってました。


なんとなく、嬉しいです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そして、疲れが取れたころ、
夕方から夜にかけて散歩にいきました。

寒くもなく暑くもない不思議な温度。
上を見上げたら、細めの月。
ちょっと湿った風が
ほわわわ〜、と側を通り抜けます。

今の季節って、いいですね!!

先頭 表紙

2003-05-05 旅行から帰ってきました

旅から帰ってきました。

いろんな出会いあり。
いろんな事件あり。

書きたいことはたくさんあるのですが、
疲れたので、

日々の日記と平行して
GWの分の日記を
ちょこちょこ
更新していけたらと
思います。


とりあえず、
GWも終わったので
明日から気持ちを入れ替えて
がんばるのです。

先頭 表紙

2003-04-29 旅行へ。

一週間くらい
旅行やら、合宿やら
行ってくるので
しばし更新 おやすみです。

はば ないす ごーるでん うぃ〜く!

先頭 表紙

2003-04-28 お台場。タニシ。タニシ。タニシ。

今日は、お台場へお散歩しに行きました。


お台場というと、
映画見に行くか、買い物しまくるか
という感じなのですが、

昨日のお散歩で味をしめて
今日は、海沿いをテクテクお散歩することにしました。

お台場海浜公園のあたりに行くと、
小さく波の音が。

岩場をぴょこぴょこと飛び歩いて
水辺に近づきました。


そして 足元をみると。


岩にビッシリ。


タニシ。



タニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシ!!!


数百・いや 数千のタニシがビッシリ。ぶつぶつ気持ち悪いんですよもう。
すごい数ですよ、もう。


「そこのカップルさーーーん!!ロマンチックな所悪いですが、
 タニシですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

と思わず 叫んでしまいたくなるようなかんじでした。
(小声では、叫びました)


すっかり興ざめして、
人工の砂浜の方へ歩いていきました。


すると。


砂浜に。ハト。


ハトハトハトハトハトハトハトハトハトハトハトハトハトハトハト。

私が、海をあまりしらないだけかもしれないですが、
なんか、珍しい光景ですよね。



お台場 不思議な所です。

その後は、散歩はあきらめて
買い物に明け暮れました。

先頭 表紙

2003-04-27 ふらふらお散歩

昨晩遅くまでおきていたので
今日は、起きても一日ボーっとしてました。

でも、そのまま一日が終わってしまうのも
なんなので

ふらふらとお散歩開始です。


最近ずっと体調がよくないため、
ゆっくりペースでてくてく歩いていきました。

ぽかぽか陽射しが暖かくて。

GWで人がいなくて、ちょっぴりガランとしてて。


気持ちよくて、二駅分歩いてしまいました。

先頭 表紙

2003-04-26 100円ショップにゆく。

今日は、久しぶりに100円ショップへ行ってみました。

普段は、あんまり足を運ばないのですが、
たまに行くと、
「こんなものが 100円でいいの!?」
とビックリします。

お菓子やら、生活雑貨やら、CDやら。ガーデニンググッズやら。
全部100円です。
普通のお店で物買えなくなっちゃいますよ。もう。


そんななかで、私は400円分のお買い物しました。

丸刀。
三角刀。
板。
紙やすり。

中学生の美術のときにつくった彫刻を思い出し、
再チャレンジをしようと思ったのです。

そのときは、熱帯魚と海をモチーフにした
フォトフレームをつくりました。

なかなかの自信作だったのですが、
色を塗ったらダサダサになってしまいました。

そのあげく、
細かい部分がパキっと折れてしまい、
母に
「捨ててもいいわね」
と、あっさり捨てられてしまったのです。

今度は、
色を塗らずに、
細かい部分も丈夫に
つくりたいです。

先頭 表紙

私は魚のテープカッターを作ったことがあります / くれぷ ( 2003-04-26 23:10 )

2003-04-25 格言。着物。

ふと思いついた格言。


「食わざるもの 働くべからず」


ご飯食べないと、お仕事の能率わるいです。



こんな本買いました。

http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4396820224

アンティーク&チープに KIMONO姫。

この本、
KIMONO道 →KIMONO姫
に改名したそうです。タイトルのイメージは大事ですよね。

ページをめくるたびに、
キュートに小粋に着物を着こなした写真が。

着物好きな方々のエッセイとかもあったりして。

さらっと着物を着こなせたらお洒落ですね!

先頭 表紙

2003-04-24 黒ネコの憂鬱

私がお散歩してたときのことです。


小学校の校庭に生えてる木に
黒ネコがぴょんと飛びつきました。

そのまま、必死にガリガリっと木をひっかく。
どうやら、その木になんとか登りたかったらしいです。

しかし、ちょうど良い枝がなかったので
つるりと滑って


落っこちました。


私の視線に気づいたのか

最初から木なんて登るつもりなんて
なかったんだよ?
ってかんじで、黒ネコスタコラと逃げてっちゃいました。


思わず
クスクスって笑っちゃいました。

先頭 表紙

2003-04-23 ほわいとちょこれ〜ともか

私は、スターバックスの
ホワイトチョコレートモカが大好きです。

くりーむしちゅーの次に好きといっても
過言ではないくらい好きです。

スタバの前を通り過ぎようとすると
(あ〜 お金ないんだよなぁ。)
と思いつつも、つい買ってしまいます。

今日とうとう店員さんに
「お客さん これ、好きですねぇ」
と、話しかけられてしまいました。

ホワイトチョコレートモカは、
去年はバレンタインデーの前あたりから期間限定で売り出して、
ある程度時がたったらみかけなくなってしまったのですが、
今年は まだあります。

もしや、通年で売ることになったのかしら?
と期待して尋ねてみたら

店員さん「いやぁ、在庫があるまでですねぇ。
     これ結構人気なんですよ」

そ・・・そんなぁ・・・・。

私   「じゃあ、在庫がなくなるまで 買い続けます」

在庫がなくなる前に、
私の財布の中身がなくなるというのは
いいっこなしで♪

先頭 表紙

2003-04-22 クライスラーの暗いスラー

↑うぅっ なんて親父ギャグ。。。


今日は、すっごいきもちいい青空でした。
わざと鈍行電車に乗って、のんびり空みてました。至福。

そしてそして、買ってしまったんです。
クライスラーのバイオリン曲集(¥2500)!!!

この前やった発表会で
クライスラーの「プレリュードとアレグロ」っていう
超かっこいい曲を弾いた人が3人いて。

(どんな曲かというと・・・
 おっ!
 http://homepage1.nifty.com/usafami/
 こちらのHP様にMIDIがあるようです。
 )

3人とも個性それぞれで、すっごいがんばって弾いてる姿に心うたれて

(この曲はむずかしいから、私には無理無理。
 数年後手をだそう)

と今まで思ってたんですが
弾けなくてもい〜から、とりあえず練習してみよう!!
という気になりました。

その後は狂ったように、楽譜と格闘。
プレリュードの部分(?)はなんとか音とれました。
アレグロな部分は・・・重音をちゃんと練習したことがないので
指使いがわかるようになるまでにも時間がかかりそうです。

先は長いぞっ!!がんばれ自分!

先頭 表紙

プレリュードとアレグロ、かっこええですなぁ、ムズいが。 / iku ( 2003-04-24 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)