himajin top
Foxyの夏休みまだぁー?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-24 おそいなー
2003-04-23 内情
2003-04-23 そういえば
2003-04-23 常識
2003-04-22 さぬき小町
2003-04-21 戦利品
2003-04-18 ひまぁー
2003-04-18 udon
2003-04-17 うどん
2003-04-16 はぁー


2003-04-24 おそいなー

○きょうのたいじゅう・・・56.0

ibizaのレンタカー予約で問題があって、
ユウリくんのスピーキングじゃ不安なので
スペイン語しゃべれる同僚に電話してもら
おうって待ち構えてるんだけど、こんな
日に限って来ない。
おいおい遅刻欠勤の連絡もなくて、12時半
ですよ今。いつもはきっちりしてるのに
なんで今日に限ってーーー(号泣)

どっか客先行ってるのか?
えーん早く来てくれよぉ。

困った困った・・・。

だからオフィスのドアが開くたびにのぞき
こむんだけどそうすると営業の人間と目が
合いそうになるのがとってもシャクだ。

あんたらに興味があって見てるわけじゃないんだ

先頭 表紙

2003-04-23 内情

そうそう、なんとなく昨日チーママ・マネージャ
・ママのパワーバランスも見えてきたわけで。
ランファンはもともとは木が六本ある場所に
あったらしい。15年前から。私が小学生の時
ですね。(ママ若く見えすぎ)

チーママは34歳らしく(これも見えない!)
この3人は付き合いが長いみたいで。

昨日チーママが休むって聞かされて、私が
何気なく
「いつもお客様連れてきてくれるのに、
チーママいないとさびしいですね。」
と言ったら、マネージャーの言葉。

「・・・そこなんだよね。そこを勘違いして
るんだアイツは。客を連れてくるから自由出勤
でいいわけじゃないんだよ。」
「・・・アイツに直接ついてる客ならいいよ。
同伴で遅れてもアフターで早退しても。でも
半分以上はアイツが来る前から店についていた
客。そういう客は同伴しなくても電話で呼べば
来る。逆に一回同伴・アフターやるとお客も
それがあたりまえだと思う。」
「・・・ママとしては、そういう店じゃないん
だから、チーママの仕事は店に定時に出勤
しておいて、バイトの子と一緒に留守番を
してもらうことと思っている。バイトだけじゃ
客あしらい不安でしょ?」
「・・・それに同伴して来る客なんてせいぜい
1人か2人。その相手のために、店に来ている
団体さんをほっといて遊んでくることも
よくあるわけで・・・。ママとここでよく
ケンカしてるんだよ。」

ふーん。。。色々あるんだ。
で、早速私も昨日はチーママが休んだ
とばっちりを受けてしまいました(笑)。
チーママは姉御肌でスリムで気風のよい
いい女です。最初は怖いと思っていたけど
馴染んでくるといい人なんだ。

先頭 表紙

2003-04-23 そういえば

うすうす思ってたんだけど、昨日でやっぱり
ランファンはちょこっとめんどくさくなって
来た。というかほんのりストレスになって
来た。
昨日は一番ハードな夜だった。

チーママが風邪で休んだのに、電話で
呼び出してた客が来店。なぜか「錦の糸の町」
からお出ましの自称「グラフィックデザイナー」
(どうみても印刷屋)。
チーママがいないのでご機嫌斜めなのか、
人をオマエ呼ばわりするわ、言葉遣いは
サイアクだわ、セクハラ魔王だわ、あげくの
果てには人の乳触ろうとするわ。
サイアクですよ。
ついに私も機嫌が悪くなりましたね。
その客にも私の機嫌が悪くなったのが伝播
していると思うけどンなこと知るかよ。

あたしは時給2000円で雇われたバイトで
口座も持ってないんだからさ、2000円まで
のサービスしかしません。チーママには
通用してもバイトには通用しません。
そんなサービスを強要されるならもっと
時給の良いとこいきますし。

年甲斐も無く半分涙目になってた(くやし
涙)んだけど、別のお客さん
につけたのでまだ良かった。
そのオヤジは私が去ってもマネージャ
相手にまだなんかブツブツ言ってんだよね。
まぁどおせ
「サービス悪い女だ」「教育しとけ」
とかなんとか言ってるんでしょうけどぉ。
それはムリでしょ。マネージャーもママも
「乳さわらせてやれ」
なんて言える訳ないですよ根。
時給2-3倍に上げなきゃいけなくなりますし。

まあ、次の客が神様に見えたわけで・・・。
次のお客は普通のリーマン2人で、接待中。
いい人なんだけど、1人酒癖が悪いのが
いて、接待する側なのに
「オレがオレが」
になっちゃうの。それを私が必死でなだめて
接待される側を持ち上げてその場は事なき
を得たけど・・・。
カラオケ歌いだしたはいいが、もう12時を
8分も過ぎています。それでも私は
接待される側の人の歌が終わるまで
サービス残業したわけです。が、
オレガオレガのオヤジ
「え?もう帰るのぉーー。オレの歌ぐらい
聞いていってよぉーーーー!!!!」

ママがやってきて
「タクシー代あげるから1時まで大丈夫?」
だって。
こらこら、アタシは確かに今まできちんと
働いてきたけど、昼も働いてるんだから
そんな融通きかせられないよ。
なので、きっぱり断って帰ってきたわけ
です。
一緒に入ったユリコちゃんは今月いっぱいで
辞めるし、私も少し気が重い。まあお金もらって
るんだから辛いこともあるのが当然、今まで
が良すぎたんだと思って。夏の旅行まで
(あと2-3ヶ月)は必ず頑張るつもり。

先頭 表紙

2003-04-23 常識

昨日ランファンから帰ったら、マンションの
エントランスにある、クリーニングボックス
の脇(外から死角になってる)に、若い女が
座り込んでメールしてた。
気持ち悪かった。
オートロック開けると入ってくるかもしれん、
と思って外の非常階段から入った。

うちのマンションは、建物の外も広くスペース
がとってあってポーチみたいになってるんだ
けど、そこに近所の青少年(ローティーン)とか
が夜抜け出してきたのか、花壇のヘリに座って
携帯で話し込んでることがたまにあるんだよね。
飲んでたジュースのPBとかそのままにしてたり。

管理人は午後3時ごろまでなんで、誰も注意
できないの。
まあ、ポーチならさぁ都会の庶民から生まれた
子供は逃げ場がないからしょうがねーか、
とも思うんだが、人様のマンション内部にまで
入り込むその神経ってどうなのよ。
てめえに使わせるためにバイトしてまで
高い家賃払ってんじゃねぇぞと。

今度見たら警察に電話します。

先頭 表紙

2003-04-22 さぬき小町

今日の体重・・・56.6

いい加減、あまりにも体重が減らないので
書くの嫌になってるんですけど。ここで
嫌になったら57とかとんでもない数字に
なりそうなんで晒しておきます。
運動してるのに、減らないのは解せないと
今日体脂肪図ったら体脂肪は減っている。

でもサイズ計ったら、52キロの時よりは
あきらかにウエスト2センチ増えてるの。
あたりまえっすね。4キロも増えてるんだ
もーん。
これってプロレス選手がウエイト増やす方法
に似ているような気がしてきた(滝汗

ウエストはあと4センチ減
太ももは3センチ減
ふくらはぎは2センチ減

を目指したい所存。

ポーラアブドゥルのダンスビデオは良い。
最初はステップについていくのに夢中に
なってるうちに30分なんてすぐ過ぎて、
徐々にマスターできると楽しみになって
いく。私が買ったビデオは94年製で古く、
ステップもいまいち古臭いんだけど、家
で十分楽しめる。98年に出た少し新しい
のも注文したので、この土曜が楽しみ。

今日はランファンに行く前に、さぬき小町に
寄りたいのでお昼はサラダのみで頑張り抜き
たい。
だって「かけ」に天婦羅乗せたいんだもん!!

19:10
あと20-30分会社にいなきゃいけないん
だけど、仕事を終えてしまったのでヒマ。
今日着ているワンピースと、下につけている
ブラは、「余計」太って見える(いや実際
太ってるんだけど)ことに気付いて鬱。

先頭 表紙

こっそりつっこみ さぬき小町が我が地方にもできるみたいなのですわ。ふぉ嬢の日記を拝見してすぐだったので なんだか嬉しかったの。えへへ。 / 345 ( 2003-04-23 16:40 )

2003-04-21 戦利品

○きょうの体重・・・56.4

鬱です鬱。デブが治らない・・・。
いやーモリモリ食べてるからなんだけどね。
なんとしても夏には52キロになって
おきたいんです!って決意ばっかじゃん。

昨日ユウリくんを仕事に送り出してから、また
一眠りして、起きてご飯食べて買い物に。
買ったもの

・サテンカーゴパンツ黒
・サテンカーゴパンツゴールド
・LIXのフレアジーンズ
・白いホットパンツ
・ピンクでちょっとプッチ風
柄のチュニック
・銀だこのたこやき(唐辛子マヨ)

最後のタコヤキは、食べたかったからです。
美味しかったです。最近銀だこは、
「フライじゃないの?」
みたいな油っぽさが抜けて食べやすくなった
と思うのは私だけでしょうか?
アルタの地下だけで起こっている現象でしょう
か?

先頭 表紙

2003-04-18 ひまぁー

お昼に行って事情を聞いてきたが、彼女は彼女で
色々ストレスがあったらしい。
んーもったいないけどしょうがないのかなぁ。

それにしても今日は仕事がヒマだ。
やることがない。
けど仕事を見つけに行く気もしないのでこのまま
黙っている。
ほんとは早く帰って買物でも行きたい気分だがぁ。

会社の冷蔵庫にケェキがあるんですよ。今。
いつ、我々に振舞われるのか(たぶん派遣社員の
女性のお別れお茶会のためだと思うが)
待ってるんですけどぉー。
女ボスが席に戻ってこないので聞けないぃー。
にしてもひまヒマ

16:57
・・・・近くのコーヒーショップにお茶でも
しに行こうかな・・。1人でコッソリ・・・

先頭 表紙

2003-04-18 udon

食べそびれ・・・。
昨日ユリコちゃんが言ってた場所には
うどん屋はなかった!!!
ユリコちゃんは案外方向オンチだと。
今日こそ探索するぞぉーー。

最近ランファン週3回は、やっぱり辛いと
思ってきた。ホンノリ。
それにデニムとかパンツとか、カジュアル
な服装で会社にいけないのでめんどくさい。
お店で着替えてもいいんだけど、それも
荷物になってめんどくさい。服おいとく
ロッカーあるんだけど、着替える手順が
めんどくさい。

って、めんどくさいばっかりかヨ!

土曜は美容院に。ユウリくんがくる。
日曜は浴衣とカーゴパンツを見に行く予定。

それはそうと、今衝撃の事実を聞いた、というか
私の同僚で派遣社員の女性がいるんだけど、
今日で辞めるって・・・。
仕事も正社員並に出来て、彼女に頼っていた
面も大きい我々だけに、ショックは大きい。
仕事内容も正社員とかわらないのに、予算の
都合で彼女だけ派遣のままで、皆不条理さは
感じていたけど・・・。私たちも女ボスも、彼女に
働きやすい環境をがんばって作ってきた。
ま、私にできることなんてたいしたことないんだ
けどね。

これから一緒に最後のランチを彼女から
誘われたので、詳しい理由を聞いてくる。

先頭 表紙

2003-04-17 うどん

今日は、ランファン行く前に、ユリコちゃん
から教えてもらった讃岐うどん屋さんを探して
寄ってみる予定。

昼間の仕事は出社早々トラブル続き。

昨日はユウリ君と寿司の出前を取って食べる。
近所のお寿司やさんで、初めて食べたけど
2800円で特上は安い。

味もなかなか^^

ユウリ君はウニ・イクラが嫌いなので私は
ご満悦。
そのかわり、甘エビと赤貝、鉄火巻を進呈。

一緒に住むのに物件情報誌を、どっかの駅から
持ってきて私に見せたけど、1Kとか1LDK
中心でこれ、というのはなかった。

先頭 表紙

2003-04-16 はぁー

今日は早くかえりたいなぁ。

浴衣ほしい。
サテンのカーゴパンツほしい。

昨日VSからミラクルブラのビキニが
きてた。思ったより早かった!
最近はホルターのトライアングルトップ
ばっかりだけど、ホルターは肩が凝るの
で嫌い。クラシックトップが一番ラク。

昨日、バイト仲間のユリコちゃんと偶然
出勤時間が同じになって、サブウェイで
ご飯を食べた。

「私、今月いっぱいで辞めようと思う」

って言った。突然のことでビックリ。
嫌なお客でもいたのかな?などなどアタマ
の中がグルグルしてると、

「前の職場の上司が客に来た!」

それで、もう前の職場じゃその噂で持ちきり
なんだって・・・。
今の職場にも伝播しかねないから、今月
いっぱいで辞める、という理由らしい。

私みたいな職種だったら、バレたとしても
(バレるのは嫌だが)

「あーそうさ!だってオタクの給料すくねーもん。
小遣い稼ぎですがなにか?」

と、開き直れそうだが、きちんとした商社
勤めの彼女にはそれが許されないらしく・・・。

せっかくいいバイトなのに、ちょっと可愛そう。
スナックの手伝いなんて、お水っちゃお水だけ
ど、ぶっちゃけオバサンでも誰でもできる
ファミレスバイトと中身は一緒なのにな・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)