himajin top
Foxyの夏休みまだぁー?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-15 有給
2003-04-11 いなりずし
2003-04-09 呪い
2003-04-08 ふぅ
2003-04-08 いいたいことはいろいろあるが
2003-04-07 ほしいもの
2003-04-04 おかあさま
2003-04-03 むむ
2003-04-02 水曜は
2003-04-02 ブリちんの


2003-04-15 有給

今日のたいじゅう・・・56.2

月曜有給とってたら、シスコから帰ってきた
女ボスが、ミーティングで鬱な発表をした
らしい。転職活動したいけど、7月にでかい
夏休みをなんとしても取りたい私は、今
動いてもしょうがない・・・。あー鬱だ鬱だ。

現実に引き戻されましたよ。

昨日まで箱根にいましたよ。箱根ぎんゆうとか
いうお宿で、非現実をタップリ堪能してきま
したよ。あー、帰りたくなかったぞい。

○今欲しいもの
サテンカーゴパンツ

先頭 表紙

2003-04-11 いなりずし

○今日の体重・・・56.0

昨日、夜のバイト←以後店名(仮称)で
「ランファン」とよぶ
の帰り際、入れ違いに入ってきたお客さん
にいなりずしのキュウキュウ
詰まったすし折をなぜか貰った。

「朝飯にしたら」

朝は寝てるので会社に持っていき昼飯になる。
どこのおすし屋さんのかしらないけど、寿司飯
にゴマがまぶしてあって、お揚げに味が染みて、
ちょっと長細い形でおいしい。

ランファンのバイトはかなり、私の精神衛生
に役立っているようだ。昼の会社にいると
忘れてしまいがちな
「笑顔」
「元気!」
「礼儀」
「女性としての立ち居振舞い」
みたいなものをピシっと思い出させてくれる。

夜のバイトっていうと、ちょっと抵抗が
あるかもしれないが、普段人とあまり接触しない
仕事をしている女性や、若い人の多いベンチャー・
外資に勤めて礼儀作法を気にしなくなった向きには
お勧めしたいかも。

店にもよるのかもしれないけど、私がバイトさせ
てもらってるランファンは、客筋もよく、店の
雰囲気も良い。警戒していたセクハラも9割方
無い!これでお金を貰っていいのか?ぐらい楽しい
こともあるし、仕事に疲れたお客様を、うまく
アげて励まして、嬉しそうな顔で帰ってもらえる
のを見ると、達成感も湧くというか、こっちも
うれしくなるというか。

だんだん、スナックにくるおじさまの気持ちが
わかるようになってきたかも。

とりあえず、今日もランファンへ。
明日はまつげパーマにいって夜はユウリくんと
遊んで、翌日箱根に一泊旅行。

会社にでるのは火曜。

先頭 表紙

2003-04-09 呪い

今日の体重・・・56.8(ギャーー)

やっぱりアレは水分だったのだぁー。昨日珍しく
いえに早く帰って、ご飯しっかり食べたら運動した
のにこれですよ。まあ、生理中ということで。
生理が終われば55キロ台になってくれるかなぁ・・。

それにしてもさー、営業のオバさん(戸田さん←
本名。ていうんだけどさ。
皆戸田奈津子っていってんだけどさ)
嫌いです!!

イヤミで、地味で冴えないくせになぜか態度だけ
女優?女王?みたいなんだもん。
いや、それは後づけの理由。
要するに仕事が頓珍漢なくせに偉そうなんだもん。
自分の非を謝ることができない人だね。プライド
だけ高くなっちゃったんだね。なぜか。私も
ああいう年のとり方だけはしないように、反面
教師として見習います。
あとさー、
トイレ使った後、便座のふた閉めるの

ヤ メ レ !!

あとさー、
声でかい!声高い!高笑いすんなよなー。

クビになれー、という私の呪いが届きますように(はぁと

今日はユウリくんとイタリアン。
体重だいじょうぶか?

先頭 表紙

2003-04-08 ふぅ

ママに電話してきた。雨も降ってきたし、
断ってよかったかもね。実際雨も降ってるし
火曜だし、女の子2人いても意味無いから
ママもホっとしてたりして?
まあそれは私が気を使う必要はないわけだが、
一日分のバイト料ふいにしたのは少し残念。

でもですよ。でも!
昨日ディスクユニオンから、レコード250枚の
買取査定が来たんです。ゴミみたいなもん
だと思って、3000円ぐらいもらえれば、ていう
か、廃棄料取られるよりタダで引き取ってもら
えたら・・って思ってたんだけど。

約10万

で引き取ってもらえることとあいなりました。

クラブ系のレコード売ったことある人なら、
これがどれほどすごいことかわかるでせう。
半分以上はダンクラとフュージョンなんだけど。

数年前なら、10円査定か買い取り不可だった
日本のフュージョンも、今なぜか「ジャパンジャズ」
とかいうくくりになっていて割と高値。
あと、やっぱりサルソウル・ハウスクラシックス系
は強い。盤質Bでも500円の強気買取査定だった。
light of the worldのアルバムオリジナルで3500円
の値がついた。売値は12000ほどか。
私はいくらで買ったっけ?忘れたな。
たぶん3800円ぐらいかな。クラシックスは4000円以上
出さない、って決めてたからな。

3000枚ほど所有してたのを、四谷に引っ越す時に
1000枚にした。そのときは、クズばっかり売ったので
1枚10円とかせいぜい100円とかが多かったけれど
今の1000枚は、かなりエッセンシャルだからな。

まだ家に残っている700枚ぐらいのレコード。

急に売るのが惜しくなったようでもあり、売ったら
いくらぐらいになるか?とも思ったり。

昨日深夜NHKで、「要塞町に住む人たち」みたいな番組
やってて見た。
平均年収1500万、平均年齢35歳というニューリッチが
住む、人の出入りが厳しく管理されている
「coto de casa」っていう高級住宅地があるんですよ。
そこでは芝生の庭付きプール付き大邸宅、っていう
まさしく我々倭人が妄想する白人(というか米人)の
豪邸が林立してるんだ。

あの、ですね。
・・・東京だと年収1500万であんな暮らし
できません。純粋にそこがうらやましいと思った。
あ、でもきっと奥さんの年収も1500万ぐらいだから、
一家だと年収3000万なのかな?ショボーン
という面はさておいて、アメリカ人の
上昇志向の極限みたいなのを見れて興味深かった。

先頭 表紙

2003-04-08 いいたいことはいろいろあるが

今日のたいじゅう・・・55.8

それはそうと、生理きたのに56キロきったのは嬉しいね。
昨日夜のバイトだった。今日も頼まれてるんだけど、
今日はユリコちゃんくるし、ヒマなんだから女の子
1人でいくない?
私木金でもはいるし・・・。
水曜はユウリ君のために開けなきゃいけないし・・・。
正直自分の時間、平日だって週1日ぐらい欲しいよ。
ダンスのビデオも見たいし。体も動かしたいし。
夕方にでも断りの電話いれておこう。

やっぱ週3日が限度かもね。

日月と、ユウリくんと箱根に行ってくるぅ。
去年完成したばっかりの旅館?ホテル?らしい。
ホワイトデイのお返しも兼ねてみたい。
ちゃっぷり風呂につかってくるか。

って、まだ火曜じゃん!

先頭 表紙

2003-04-07 ほしいもの

○きょうのたいじゅう・・・55.6

ダンスしてたら生理前なのに1キロばかし減った。
嬉しい。けど水分だからなあ。きっと。

夏のいびさは7月に決行予定。
BAのビジネスで(歓喜)!!
ユウリくんがんばった!
感動したっ!

12泊14日。
最初の6日は4つ星ホテル。
後半は4つ星アパートメント。

今欲しいもの
・ジルコニアの2キャラ以上のリング
(台はWG)
・二部式ゆかた
・スポーツブラ・スパッツ

先頭 表紙

2003-04-04 おかあさま

○今日の体重・・・56.6

すっかり高値安定・・。
うちの母親が整形した。っていうとすごいことに
思えるけど、フェイスリフトとかじゃなくて、
眼瞼下垂の手術。
母親は一重瞼なんだけど、年をとってきて50を過ぎて
からずっと、目が半開きで視界までせばまってた
らしい。
なので眼科にいったら、整形外科を紹介されて
保険適用で奥二重になったらしい。よくわかんない
けど、下垂を直す手術って、結果的に二重に見える
手術になるみたいなんだけどどうなの?

今日は夜のバイト。2日ブランクがあるから、
なんか新鮮。
そしてママから給料もらえる〜。初月給(?)だ。

先頭 表紙

2003-04-03 むむ

○今日の体重...56.5

昨日は近所で評判のトンカトゥやさんに行った
のでこの結果ですよ。体重。

まあトン単位で増えなくて良かったとしよう。

それにしてもトンカトゥやさん、安いわ。
美味しいし。衣のつけ方は好みがわかれる
ところだけど。店の人も気持ち良いし、まったり
した雰囲気は近所のお気に入りの3件目に
殿堂入り。
ヒレ定食・・・900円
ロース定食・・・800円
プラス250でエビフリャアが一本つくでな。

あの味・内容なら1600円は取れますよ!
家賃と人件費がいらないから安くできるん
だろうな。

アー、今アマゾンにて
ダンスのビデオ2本注文。
昨日お客さんからもらったブリトニーの
CD聞いて適当にダンスしててんけど、私も
きっちり踊りたくなったんだい。
昔少しかじったんだけど、咄嗟に曲にあわせて
綺麗な振りが出てこない。
ので
ポーラ・アブドゥルのビデオと、
ダーリン・ヘンソンのを注文。
ポーラはジャネットの振付師で自分も歌手
だった。ダーリンはブリちんの振り付けも
やってるもんね。

土日でみっちり練習しよう。

先頭 表紙

2003-04-02 水曜は

いつも何気に仕事がヒマだ。
今日はユウリくんとご飯だし。

そろそろ夏のこととか、お客さんにも聞かれるん
だけど
「IBIZAに行く」
っていってもピンとこないらしいね。
まあオジサンにはわかんないだろうけど。
行ったことあるオジサンも
「んー、あんなドイツ人イギリス人ばっかりのとこ
行って楽しいの?」
「スペインの片田舎」
とかそういう感想しかないみたいね。

面倒だからヨーロッパの「新島」「ハワイ」って
説明したら分かったような顔をして、
「リゾートなら、モルディブがいいよ。」
って言われるんだもん。アハぁ。
そんな、クラブもないような場所に行ってどうする
のよ!

かといって、IBIZAときくとクラブとヒッピーしか
思いつかない人もちょっと違うなーと思うんだけど。
それだけでIBIZAに通ってる人はちょっと損してるかな。

・素敵なホテル/ヴィラ/アパート
・海!
・カラダ至上主義!みたいな自由だけどちょこっと
スノッブなファッション
・いかにも白人のリゾートっぽい空気
・おいしいレストランが沢山

・・・・等々
夏に欲しいもの全部揃ってるんだよね。

安宿に泊まって、夜はクラブにいって昼は寝てて
夕方ビーチで焦って焼いて食事はバーガーキング


まーこういうのが典型的なイギリス人・ドイツ人の
若者のIBIZA暮らしスタイルなんだけど。
こういう人たちと、リッチなリゾート族に二極分化
するかな。幸い滞在する街も住み分けが割ときいて
いるので、私達は昨年と同じくサンアントニを避けて
イビサ方面にホテルをとる。
おーい早くユウリくんの夏休み決定してほしいん
ですけど。上司のひとー、私の呪い聞いてますかぁー?

先頭 表紙

えーよさそう☆いってみたいです!! / ひちゃの ( 2003-04-06 13:03 )

2003-04-02 ブリちんの

アイラヴロケンローのビデオ見ました。

んも〜〜可愛いね!!
エロいね!!

メイクがBOYSのよりも数段
垢抜けてめちゃめちゃイイ。

ブリットニーは何が良いって、どれほどエロ
な動きをしても、服を着ても(着なくても)
無邪気さと明るさがある、ってとこですよ。

他のセクスィー系アイドルには出せない
華ですね。

私も少しでいいから見習いたいー。

あの腰よあの腰。
最近腹筋割れてる人は結構いるけど、
あのブリちんの腰からヒップにかけての
筋肉のカーブは、ホンモノだ。私も背筋
プラスしないとな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)