himajin top
Foxyの夏休みまだぁー?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-26 ほんとに今日はヒマだ。
2003-03-26 ひまだ。
2003-03-26 それにしても!
2003-03-26 一晩寝たら
2003-03-25 行動修正
2003-03-25 寒い!
2003-03-24 朗報
2003-03-20 明日から
2003-03-19 今回のせんそうで
2003-03-18 スキンケア


2003-03-26 ほんとに今日はヒマだ。

これでひまじん4つ目かよ!

仕事しろよ、とも思うけどひまなんだもーん。

あと50分何してようか。

中国飯店は、六本木より絶対九段。
むしろ六本木は罪悪。
上海ガニ以外は、本当に低レベル
高価格。
店員もダメ。

九段のお店が大好きだ。同じ看板を背負うな、
と言いたい鴨。

といいながら・・お腹すいてきたよぉー

先頭 表紙

2003-03-26 ひまだ。

今日は仕事もヒマだから油うってばっかり。

早く7時半にならないかなー。

そういえば昨日、お客さんから骨相学で
占ってやる、というんで顔をじっくり見られた。

このお店にバイトしだしてから、毎日誰かしら

「ほんとに日本人なの?」
「どっか混じってるよね?」
といわれるんだけど、それは私が英語しゃべれる
って、ママが売り込んでるからと、薄暗い
間接照明では顔の凹凸が強調され、肌とか白い
部分はより白く、暗い部分はより暗く見えるから
みたい。

男性がなんてことないお水の女性に、フラフラっ
とくるのはそのせい?昼間見ると皆3割減とか
いうもんね(笑)←私もか

それで、お客さんは私の顔を色々棚卸ししてから、
開運法として、
「コンプレックスを魅力に変えなきゃ。
キミは頬骨がしっかりしてて、顎もとがってるのを
気にしてるから、髪を伸ばして真中分けしてるんだろう
けど、アップにしてフェイスラインを見せてごらん。」
とか
「メイクも、眉間が高くて顔が中心によって見える
から、もっとパーっと明るい色使いなさい。」
とか。

・・・あの、頬骨があるとか、顎があるとか、眉間が
高いとか

全 部 私 の 自 慢 な ん で す け ど 。

日本の人の美人像との差を感じましたね。
って私もベタ日本人だけどね(笑)。

だって、西洋人の女性が私を誉める時って何から
先かっていうとまずチークボーンからフェイスライン
なんだよね。欧米の女性は頬骨とアゴがないことを
まず第一に嫌う。
顎ナシさんより、Eラインが整ってたほうが綺麗じゃない?
それに私、しゃくれでも、受け口でもないし(笑)。
歯並びも良いし。
眉間だって、わざわざ皆プチ整形して高くするくらい
なんだよー。それをしなくて良い私は、随分と恵まれてる
と言えなくもなくない??いやむしろ、もっと高くした
いと思ってたよ。

・・・・・・・確かに日本的にいうとちょっと
ゴツい・クドい(汗)。
でも岩堀せりちゃんとか佐田真由美ちゃんみたいな無国籍顔、
人気あるじゃない?
って、男性にはあんまり人気ないのかなぁ(汗)。

私の顔にコンプレックスがあるとしたら
(あるんだけど)

・額が欧米人みたいに秀でてないこと
・笑顔が綺麗に整わないこと
・鼻がちょっと短いこと(高さじゃなく長さ)
・口角が若干下がってること

だな。

先頭 表紙

2003-03-26 それにしても!

お洋服欲しいよぉーー。

今シーズンは、ドルガバよりも
カヴァッリよ!
今年のカヴァッリはものすごい勢い
あるわ。
シノワズリとジャパネスクとリゾート
とブドワールとごっちゃにしてセクシー
+ゴージャスこの上なし。

カヴァッリ特有の一歩間違えると単なる
オバさんの悪趣味、みたいな難しさが
なくって、パッと見の派手さ割と誰でも

着ればセクシーボムシェルになれる

着易いデザインが揃ってると思う!!

・・・あと4割値段が安ければ(´・ω・`)

先頭 表紙

2003-03-26 一晩寝たら

○今日の体重 昨日より-0.2キロ

今日はユウリくんと中華食べに行く。
大好きな黒酢のスブタ食べるんだけど・・・。
お昼は控えめにしよう。

昨日お客さんに、なかなか深いところまで
読まれて、ちょっと考えてしまった。
いやぁだって、
「このバイト長く続けちゃダメだ。」
とか
「将来に活かせる何か今のうちに見つけなきゃ」
とか
「今、迷ってるでしょ。顔に出てる。」
とか、

あと骨相学とやらに詳しいらしく、割と当てる
んですよ。私のことズバズバと。
なんでねー、結構ズキっとしたんだけど、
一晩寝て起きたら

・飲み屋でのヨタ話は全部泡

ってなぜか悟った。いちいち感じ入っていた
私って可愛いなあと思いながら出勤。
将来のことは・・・

なんとかなるさ。
ていうか、
どうせぇ、っちゅうねん!

とりあえずこの会社で夏休みたんまりとるまで
は辞められないしね。

そのお客さんは、とある大会社でかなりなお偉い
さんらしく、話は人を飽きさせずにとても楽しい
人だった。

が、
その後入ってきた20-30代のIネズミ商事の4人。

サ イ ア ク!

ここはおさわりパブじゃねえんだよ。
特に一番年かさのメガネブタ!
うちのチーママにセクハラすんじゃねー!!!
あと後輩(男)の服脱がせて、いじめてそんな楽しい??

D2やH堂に通じるイヤァな体育会ノリを感じた。
幸い私は5分ぐらいで帰る時間になったんで、とっとと
身支度をしたんだが。
あれからどうなったのやら・・・。

まあ、よく考えるとブタ以外は別に普通の人だったし、
むしろブタのために盛り上げている、という感じで
かわいそうでもあったけど。こういうお客ははじめてだ。
うちの店には似合わない!キャバクラいけ!
きっと会社に請求書が回るから、タダで飲めるってんで
使ってるんだろうなあ・・。
だってうちの客にしては年も若すぎだし。
自腹でここじゃ飲まないでしょ。もっと若い子いっぱい
いて手っ取り早いとこ行くだろ?

ママ!せいぜい高いボトル空けてたんまり請求しちゃいなよ!

先頭 表紙

2003-03-25 行動修正

どうも、ダラダラ食い(しかも炭水化物)が
治らないのが原因なので、おやつは廃止。
というか、ビーフジャーキーとさきいかを
買ってきた。
これはお腹もふくれるから、夜は食べずにこれ
でしのいでバイトいこう。
酒の飲む前につまみだけタンマリ食べとくって
方式か(笑)。

とはいっても、店では大して飲まないんだけど。
ママも、「ムリしなくていいのよ。」
って言ってくれるから、うすーい水割り1-2杯
ってとこです。その薄さたるや、私の肌の色ぐらい
なんだけど、(ウィスキーをグラスに5ミリほど)
おしっこ近くなるからアルコホール
は割と摂取してるのかなあ??

なんにしてもがんばるのだ。
デブからの脱却!

*VSでミラクルブラのシュガーメロン色と、タンガ、
ミラクルブラのビキニ(ピンクのペイズリー)
買ってしまった。。まだ早いかと思ったけど
ビキニのストリングボトムがバックオーダーで
6/22予定っていうから、今注文しといてよかった
かも。ミラクルブラは水着でしか使ったこと無いから
下着はどういう感じなのか楽しみ♪

先頭 表紙

2003-03-25 寒い!

雨だし。

服ほしぃ〜。土曜はユウリくんと買い物行くから、
それまでガマンガマン。
仕事でネット使ってるとついつい、海外の
オンラインショップとか見て買いたくなる。
blueflyとかyumi's villageとか。

でも、通販で洋服買うと、試着してないのでどうし
てもイメージと違ってしまうから、できればお店で見た
ものを(ネットで安く)買いたい。
けどなかなかそうはいかないねぇー。

欲しいものを書き出しておこう。

・かなり直球な和柄のトップス
(ノースリでも着物スリーブでも)
・ヘムラインのフリフリテロテロワンピース
(いかにもワタシっぽいやつ)
・ヘムラインのテロテロスカート
(サテンもよろし)
・コルクソールのサンダル

それはそうと、最近少しガマンしたぐらいじゃ
体重が減らなくなってピンチ。
7月までに、最低4キロ減らす!
これ定説。

マジがんばらないと・・

昨日にひきつづき今日も夜バイト。

昼のファッキン仕事よりも夜のバイトのほうが
楽しい

先頭 表紙

2003-03-24 朗報

ユウリ君の夏休みが半月に決定しました!!!
私の呪いが、彼の人事部に届いたのでしょう。
全員二週間+公休日をいれて15日間の休暇らしい
ですわ。

神様、おじいちゃま、ありがとう。
FOXYはこれからもがんばります!

とはいっても、実質12泊なんだけどね。
13泊したら、翌日すぐ会社いかなきゃいけなく
なるんだな。
あの、神様・・・
ほんとはふぉくしぃとユウリ君は、2ヶ月ぐらい
IBIZAにいたいのですが、そのお願いは、
ムリでしょうか・・・。

あ、えーと、都合よすぎ!ですか。
わかってます、ハイ。

先頭 表紙

2003-03-20 明日から

三連休。わーい。

といいながら、何をするでもないんだけど。
金曜てっきり会社もバイトもあると思ってたから
拍子抜け。会社はどうでもいいけど、バイトが
ないとちょっと寂しいかも。

ユウリくんは火水木と有給消化で休みだった。
ちょうどすれ違いで私が休みになるなんてねー。
こういうことが多いんだよね。
私としてはコレぐらいすれ違いがあるほうが、
お互い緊張感があっていいと思うケド。
休みがビッタリ同じだったら、ベッタリ
一緒だろうし、お互いのプライベートな時間が
もてなくなりそう。たまに「土日は予定ある」
なんてことになったらお互い疑心暗鬼になり
そうだし。

今日はユウリくんとお寿司食べに行く。

それにしても、とうとう戦争かよファッキュー


最近欲しいもの
・素敵なサンダルかミュール
・ヘムラインの色が綺麗なシルクのドレス(ワンピース)
・VSのミラクルブラのビキニ
・キモノっぽいドレス(ワンピース)

先頭 表紙

2003-03-19 今回のせんそうで

何が心配かっていうと、
スペインが真っ先に支持表明してること。
だって我がいとしのiBIZaはスペインなのよっ!!
しかもイギリス人が大挙して押し寄せる場所・・・。

第二のバリ島にならないといいケド。。

ホント、申し訳ないけど、このオンライン社会で、
肉弾実弾の戦争なんてバカゲてますよ。遅れて
ますよ。
金本位制から通貨制度が発達し、いまや実物の
お札を見ずに膨大な取引が行われ、損しただの
得しただの言ってるこの時代。
人間の命だって、そういう制度をとって、実際
死ななくても勝った負けたと言えるルール作り
ぐらい、すぐ出来そうなモノナンダケド。
SCEに頼めば、PS4ぐらいのスペックで十分
対応可能だって言ってくれるかもしれないじゃん。

それができなきゃ、コンピューターをダウン
させるサイバー戦争の方が人が死ぬよりまだ良い。
ケド、たぶんイラクはあんまりコンピュータに
頼って無さそうなんで、現実的ではないのかと。

だいたい、

お前ら人殺したいだけなんだろ?

としか思えません。アタマの悪い私には戦争の
理由が今もってわからないので。
あと、ワインの瓶割ったり、フランス製品ボイコット
してるアメリカ人

バ カ ^^

ボイコット!って騒いでる奴らに限って、シャンパーニュ
もカマンベールもヴィトンもエルメスも縁のない
生活してる下層市民だったりするので、笑えるというか
笑えないというか。
何かというと日の丸を焼くどっかの人と
同じメンタリティねん。

日本海は日本海。東の海じゃありません。

とりあえず、
イビサがずっと平和な楽園でありますよーに(はぁと

先頭 表紙

2003-03-18 スキンケア

季節の変わり目なのでスキンケアも重めから軽めに
変える。
さっきVCローションを2本注文した。んー結構な
出費になったな。でも2本注文したらACEジェルが
もらえるんだもん!そりゃーするでしょ。

冬は油溶性ビタミンC100%オイル、ラメールの
クリームとモイスチャーローションで乗り切る。
ラメールはすごいね。くさいけど。
今年の冬も老化を食い止められて何より。
その代わり化粧水はダイソーの酒しずくorアロエ
ローション、ないしはカネボウフレッシェルという
気の使わなさっぷり。だってね、化粧水って

そこそこ潤って毛穴が締まればそれでいい

ものなの。っていうかそれ以上の機能を求めちゃ
だめなの。VCローションは別だけど。
だってあれは化粧品じゃなくて、化粧品代わりに
使う「医薬品」だから。
化粧水の上に乗せるものに、冬は盛大に出費する。

でも春は・・・化粧水からVCモノを使って、保湿剤
はジェル系にしないと重くて吹き出物できちゃうから
ね。

サンプル貰って使ってみて気になってるもの。

エバメール ゲルクリーム

使用感がすごくいいんだなあ。簡単だし。
値段も安いんだよね。でも皮膚科でローションとジェル
買っちゃったから、んー今は必要ないんだな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)