himajin top
Foxyの夏休みまだぁー?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-18 あーあ
2003-02-13 音楽
2003-02-13 と、思ったら
2003-02-13 あーあ
2003-02-10 イベントは、楽しければ楽しいほど
2003-02-06 そうそう
2003-02-06   
2003-02-03 レボスタイラー
2003-01-31 Everybody Wants To Rule The World♪
2003-01-28 昨日から


2003-02-18 あーあ

つまらん。
昨日の面接行ってきた会社、予想通り
チンケな雑居ビルにある、吹けば
とびそうな「ITベンチャー」ダッタ。
まあ、もう、その、社名からして吹き出し
そうなかんじなんだけどね。

「デ○○ルハイパーバランス」

って!

うちの会社から歩いて行けたから行った
だけだけど。ていうかそっちがスカウト
してきたから行ったまでなんだけど。
なのに
「履歴書もってきました?」
って。
お前らアタシのプロフみてスカウトして
きたんちゃうんか。IT掲げるのにいまさら
紙の履歴書よこせなんて言うな。欲しいなら
前もって言え。

「まだ応募するかどうかも決めてません」
みたいなこと行って茶も飲まずに早々に帰還。

アホくさ。
社員9人ですよ。

しかも面接相手が「さんぺーです」みたいな
ボウズ2人(年下くさい)で・・・。
そんなのに、アタシがさあ評価される筋合い
ネーっつうの。

あのねー、不景気いいことにして、身の程
知らずにハイレベルな人材がくると、妄想して
る企業大杉。
そういう妄想抱いて、大枚はたいても「意中の人」
からアタックこないからおまいらからスカウト
メール出して来るんだろ。
企業側も、そろそろ現実に気付けと。

先頭 表紙

2003-02-13 音楽

こんだけ気分が落ちても、

MOSのネットラジオ流してたら気分良くなった。
音楽っていいね。ハウスっていいやね。
クラブさいこー

はやく夏になれーー!!!

先頭 表紙

2003-02-13 と、思ったら

向こうの社長が大岡裁きしてくれた。
っていうかまるっきり、私の勝訴じゃん。

これには女ボスも皆も驚いてることで
しょうね。社長さんが自分の部下の言い分
より、私の論理を採ってくれたわけで。
T大卒はいろんな意味で冷徹。

なんにしてもまあ、更に仕事に対して
意欲がなくなったことはたしかですな。
もうそろそろガス欠。

先頭 表紙

2003-02-13 あーあ

マジで、仕事なんてやめちまいたいですわ。
働くこと自体がいやです。
転職なんかも正直なところ、したくないんだって。

とりあえず、今日の件で、女ボスにしても
その周辺にしても、私というかさ、実務レベルに
権限を積極的に持たせたくないっつーか、
そこまで苦労して、システム変える
つもりがないのはよぉくわかりました。

えぇえぇ。

これからはまた、私用副業でネットしまくって、
遅出早退の隠れグウタラ社員に逆戻りします。

やれといわれたことしかやりませーん。

先頭 表紙

2003-02-10 イベントは、楽しければ楽しいほど

それが終わると寂しくなるね。

週末は、ユウリくんがとまりに来て
日曜は「いぬたま」「ねこたま」に
いった。動物はかわいい!くさいけど。
それから広尾に出て、ナショナル麻布
で買い物して、鉄板焼きやさん「甚六」
でご飯を食べてヨツサンに帰還。

ニコタマは、一度も行ったことがなくて、
クリーンな「住宅地」っていうものを
割と初めて見た。
私は今まで、私鉄沿線の「住宅地」が
大嫌いで、都心以外は住む気がなかった。
っていうのは、夜間人口が増える郊外
はヤンキーとか、いろんな意味で低辺の
人とか、ちょっとオカしい人が多くて、
ホント嫌でしょうがなかったから。
(大学一年の時、親が決めた
田無で少し住んだけど、あんまりにも
最悪な環境なので即効で目白に移してもらった。

ニコタマを見て、家賃相場を見て(意外に安い!)、
三茶〜ニコタマに住むのも悪くないね、という
結論にユウリ君と達した。
ケド、各駅で渋谷まで戻った時
「・・・割と、時間かかるんだ・・」
と思って、まだちょっと揺らいでる。

夜になって、ユウリ君が帰って、フと
寂しくなる。
・将来のこと(結婚は関係ない)
・4月更新の部屋のこと
・これからの経済危機のこと
・家族のこと
・おじいちゃんの思い出

色々心がしょんぼりしたので旅行用の睡眠薬
を1錠、久々に飲んだ。
ひとりでコトリと眠りについた。

先頭 表紙

2003-02-06 そうそう

その本にはしきりに
堕落
堕落
って書いてありました。

警察の堕落
世の中の堕落
被害者の堕落
被疑者の堕落

堕落って言葉は合わないです。
人間存在自体を指すには。
あたかももともとはなにやら崇高な
存在であったものが、何の因果か
落ちぶれて・・・という印象を
与てしまいます。

人間はそれ自体、崇高なものなどではない。

「自らつかんだ栄光・地位からの堕落(転落)」
といったような表現は妥当ですが
人や組織の存在そのものを指して
堕落
をつかうのは、ちょっと買いかぶりすぎでは
ないでしょうか。

堕落というよりもむしろ
本性を見せた
馬脚をあらわした
だけです

人間は欲望を理性や思いやりで律して
生きています。
その集合体が組織です。

理性のタガがはずれること、
または
他人への想像力が欠如している
生き物
を形容する時

「堕落」
なんて言葉は不適切なんだ。

先頭 表紙

2003-02-06   

東電OLについてのノンフィクションを読む。

良く行くクラブの一つは円山町の真中にある。
私らはいつも、外苑東をとおり、タクシーで
原宿駅前からPL教団の道を抜け、
東急文化村方面へ。
先週の土曜日、お決まりのコースをたどった
際にふと思い出したんだ。

「あ、そういえば、あんな事件もあったなあ。」

当時は大して興味も持っていなかったので、
今、細かい事件の詳細を知って改めて驚く。

年収1千万弱。借地とはいえ、持ち家。
妹・母親と3人暮らしだが、妹も大手企業勤務。

こんなに経済的に恵まれていて、どうして
1回2-5千円なんてタダ同然で、汚れた街に吹き溜
まってきたような下劣な男の相手をするのか?

・女としての「商品性(価値)」が、自分にだって
あることを確認したかっただけ。金は関係ない。

という説もあるみたい。

にしては、値段があまりにも安い、のにもかかわらず
客の支払いには1円の金にもうるさかったという。
1日3-4人の客をとることがノルマだったとも。

世の中の女性達は、なんだか知らないけれど
「彼女は私だ」
とか
「共感できる」
とか
当時は「ヤスラー」なる言葉もでてきたらしい。

悪いけど、
それって
勘違いじゃない?

だってわかりませんもん。どうしてお金があるのに
そんなことするの?

自称「ヤスラー」って結局
ただの大卒OL(体を売った経験アリ)でしょ?

年収1000万の、Yさんとは、かなりの
隔たりがあるはずで。Yさんの事例はもっとキビしい、
もっとedge of the reason なところ、というか
むしろ狂気からやってきているんじゃない?

1)大学だって出てる→2)ちゃんと社会人してる
→3)でもオヤジに体売らなきゃいけない
→4)キビしい現実・汚い世の中を見る
→5)ヤサぐれて、プチ荒廃した心境(本人的には
大荒廃?)

自称「ヤスラー」さんのパターンは恐らくこんなとこ。

2)と3)の間には、物欲とかそういったクッションが
ありますけど、その辺は巷で非難されているような
「ぜいたくがしたい」とか
「ブランド物が欲しい」とか
いった虚栄心だけじゃない、その奥にのたくっている
闇があるっていうのはわからなくもないですよ。

で も 
Yさんは、恐らく順路が真逆よね。
4)と5)がないまぜになって荒廃した精神で体を
売っていた。フタをあけてみたらキチンとした社会人で
有名大学出身だった。私にはやっぱり、どう考えても

「橋をわたっちゃった人」

の話としか思えない・・・。
女として、痛々しさを感じることはあるけれど・・。

話は変わるけど、最近自称「鬱」「精神不安定者」
な女性が急増している気がする。思春期から青年期への
通過儀礼だった「自己演技性」や「脳内悲劇舞台で
自分が主役」的な発想が、30近くなっても、
30を超えても抜けない人。
飲んでいる薬の種類を自慢気に並べて、自傷行為を
リスカと呼び、荒れた自分の生活を被爆体験談のように、
大事そうに語る。

これが悪いと言っているわけではない。むしろ、
こういうタイプの女性は意外にたくましいと思う。

私なんて、末節で託つわりには根幹が鈍感・健康すぎて、
自傷も摂食障害もなにもかも未体験ゾーン。
なにがあってもお腹はすくし。
その代わり、末節で苦しんだ時に何にも当たれない、
何処へも逃げられないという袋小路に入り込む。

一病息災

少しの不安も大きく愁訴し、薬をあおって天につばを吐く。
誰にも迷惑なんてかけてやしないんだから、
それでいいじゃない。
それで生きていけるなら、大いに荒ぶればいいと思う。

先頭 表紙

2003-02-03 レボスタイラー

気になる気になる気になる!
直毛ペシャンコの私は、髪の毛黒くしてから
余計にボリユムがなくなって見えるから、フンワカ
カールをつけたい。
でも、アイロンもホットカーラーもめんどくさい。
時間がない。
レボスタイラーなら・・・。
あぁ気になる!

土曜はディープディッシュにユウリくんと行って、
日曜はおうちでゴロゴロニャー。
出前のおうどんをすすって、またゴロゴロして
解散。

復調しつつある胃腸。食べ過ぎないように注意
せねば。

今日はもう、そりゃあ、なんていうか3ヶ月ぶり
ぐらいに地下鉄で出社した。
偉い!タクシーをつかわなかったのは快挙。
一日1000円弱を節約して、ロト6購入費に回したい。
明日も地下鉄通勤を目指す!
早起きしろよ!

先頭 表紙

2003-01-31 Everybody Wants To Rule The World♪

最近生まれて初めて胃腸を壊した。
酷いツラいね。寒気まででるの。

年なのかな・・。

おかげで木曜は少しばかりスリムになって、
初対面の人と会食したけど。
まあその会食は楽しかったが、ニッコー
お台場のエセフレンチ料理には閉口。
おいあれで1万5千円はないだろー。
またぞろ胃がおかしくなった。おかげで今日も
本調子じゃない。
自腹だったら怒ってた。
そもそもニッコーお台場はホテルとしては
3流だ!初めて足を踏み入れたけどなんじゃあの
照明の明るさ!インティキなインテリア?

まあ、私が怒る筋合いのものでもないんだけど。

それよりもですね、最近BSの経済ニュースを
見ているんですが、ティアーズ・フォー・フィアーズ
「エヴリバディ・ウォンツ・トゥ・ルール・ザ・ワールド」
フュージョンアレンジのインストがかかるんだけど。

とってもいい感じ。

ウェス・モンゴメリみたいなオクターブ奏法の
ギターがメロディー引っ張るんだけどウェスより透明感
があって、素直にメロディーを奏でるんだけどうまく
ギターならではの節回しに変えているところもあって。
あれは一体誰がアレンジしたの?
オリジナルがでた時って、たぶん小2か3ぐらいで、アニキ
のレコードとかビデオとか引っ張ってきて聞いてたん
だけど。
こら!サビのコード進行、あんなに気持ちよく変えた
ヤツは誰だ!?
オリジナルを超えている!
責任者出て来い!
あの番組のおかげで、今日も会社は12時着・・

明日久々にクラブです。
今日は腹筋鍛えとかないと。

先頭 表紙

2003-01-28 昨日から

サボっていたトレーニングを再開。

・ステッパー16分
・EMS30分
・腹斜筋40回
・叶式腰回し10×2
・腹筋60回
・顔面EMS

ダーマリンを腹と頬に

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)