himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-10 筑波出陣
2005-12-05 大学付属図書館
2005-12-02 「ALWAYS 三丁目の夕日」
2005-11-26 故障〜!
2005-11-25 修羅場修羅場♪
2005-11-23 NANA
2005-11-17 巫女居酒屋月天
2005-11-13 Gacktライブ!
2005-11-10 BBS
2005-11-09 台湾旅行♪


2005-12-10 筑波出陣


ということで、ちょっくら筑波まで出張してきます。
なんか最低気温は氷点下になるとか聞いたんですが
1週間過ぎて音沙汰無かったら、筑波で冬眠してると思ってください。
冬眠というか、現実逃避というか、、、
この1週間でなんとかペン入れ20ページくらい仕上げたいと思ってるんですが
無理だろうなぁ、、、きっと。

さて、トップイラストなんですが、新刊の表紙です。
昨日、表紙だけ入稿を済ませてきたんで
本文が仕上がらなくても、最悪表紙だけはできることになりました。
、、、意味無ぇ、、、
な、なんとか本になるように頑張りますですよ、、、

ではでわ、ごきげんよう。

追伸
こないだファミマの「松茸まん」260円を食べたんだけどあれは美味しくない!気をつけろ!
だいたい松茸なんて香りを楽しむものなのに中華まんのあんの中にいれてしまうと
香りはしないわ味は負けるわで松茸食べた気なんかしね〜っつ〜の。
母ちゃん俺じゃね〜っつ〜の。
食べてる途中、辛うじてこりこりした食感があったのが松茸なんじゃないかなぁ、、、

先頭 表紙

2005-12-05 大学付属図書館


久しく更新が途絶えておりますが、辛うじて生きています早乙女です。

新刊の原稿から絶望が迸っております、、、
最近は大学にまで原稿を持っていって描いてますよ、、、
そう、最近気付いたんですが、うちの大学の付属図書館では
院生以上だと研究個室ってのが借りれるんですよ。
これで周囲の目を気にせず、思う存分大学で原稿が描けるのですよ!
しかも冷暖房、インターネット回線完備!
ビバ!大学付属図書館!

新刊の漫画の原稿と同時に、表紙のCGもぼちぼちと進んでおります。
表紙だけは早めに入稿する予定なんで、12月10日までには
サイトのトップイラストも、表紙のCGに更新できると思うんでお楽しみに。

というか、例によって例の如く、今年も研究室の実験で
冬の寒い筑波の山中に籠もらないといけなくなったんですよ。
この原稿の忙しい時期に!
ということで、12月10日に表紙を入稿してから
筑波の高エネルギー加速器研究機構フォトンファクトリー
略してKEKPF(けっくぴーえふと読みましょう)にいってまいります。
KEKはSPring8と違って、宿泊施設が劣悪なのが嫌なんだよねぇ、、、

先頭 表紙

2005-12-02 「ALWAYS 三丁目の夕日」

見に行ってきました♪
あまり期待せずに行ったのですが、
結構おもしろい映画でした☆

CG多様していたみたいですけど、
違和感なかったです。
邦画特有の眠くなるような感じではなくて、
昭和のガヤガヤとした町並みが描かれていました。
ストーリーも心温まる感じでよかったです。

地元が撮影の舞台になっていたらしいのですが、
地元のここの建物を使っている!
っていうのは分かりませんでしたねぇ。
だいたいの検討はついたのですが。

結局ノートパソコンを手放せなくて、
修理に出していません。
早くださないと・・・。 キリ

先頭 表紙

2005-11-26 故障〜!

パソコンが故障してしまいました。
ノートパソコンを使っているのですが、
画面との付け根の所が2つとも折れてしまって〜。
ノートパソコンは故障しやすいのでしょうか?
修理に出すと3週間はかかるとのこと。
仕方がないので来週頭には出してしまうかもしれません〜。
友達のパソコンを使わせてもらうのでネットはできると思うのですが、
しばらく更新できなくなったらゴメンなさいです(T-T) キリ

先頭 表紙

2005-11-25 修羅場修羅場♪


ご無沙汰しております。

なかなか絶望的な原稿の進行具合です、、、
最近、ど〜も自分は夜型ではなく朝型なんだってのに気付きまして
専ら朝早くおきて原稿をしております。
夜1時就寝、朝5時起床みたいな。
あと、今までは眠気対策に栄養ドリンクを飲んでたんですが
それもあんまり効かなくなってきたんで、最近はガムとコーヒーが主流です。
ロッテのBLACK BLACK、そして麒麟の小岩井ミルクとコーヒー。
これがまた結構効くんですよ。
いつまで効き続けてくれるかは疑問ですが
少なくとも今回の修羅場を切り抜けるまでは効いてくれると信じてます。

なんか最近ず〜っとおなかが痛いのが治らないのは
ガムとコーヒー摂りすぎてるからなんかなぁ、、、

先頭 表紙

2005-11-23 NANA

友達がNANAを持っていたので、
1〜3巻まで借りてきました。
矢沢あいセンセの作品は、下弦の月は読んでことあるんですけどね。
雰囲気ありますねぇ。ノリもいいですし。
展開はこれからがおもしろそうです。

うちの大学は祝日関係なしに授業があるのですが、
今日は勤労感謝の日だからか何なのか、
授業が休みということを今日気づきました。
せっかくの休みなのに予定が入ってません。
う〜ん、ゲーセンにでも行って、UFOキャッチャーでもしてこようかなぁ。 キリ

先頭 表紙

2005-11-17 巫女居酒屋月天


ご無沙汰しております。

いやもぅ最近、研究室→バイト→原稿→就寝の繰り返しだから
ネタもないし生活に潤いも無いのでござりまするよ。

そういえば、この前キリセンセが台湾に旅行している間
ちょうど自分は愛知の岡崎にある分子科学研究所に出張してたんですよ。
名古屋といえば巫女居酒屋月天。
名古屋にはよく出張に行くんですが、なかなか自由な時間が取れなくて行けなかったんですよ。
しかし、今回は運良く月曜日の午後から完全フリーだったんで
今度こそはと息巻いてたんですが、行く直前になって月曜は定休ってことが発覚。
なんかとことんついてないなぁ、、、
まぁ行く前に気付いてよかったですよ。
わざわざ東岡崎から800円近く払って大須まで出て
いざ行ってみたら定休だったってのは悲惨すぎる、、、

さて、お伝えしている通り冬コミに受かりました、今回も。
いやもぅ、原稿が全然間に合いそうに無いので、落選したらそれはそれでと思ってたんですが
どうやら同人の神様は自分に“いばらの道を歩け”とおっしゃってるようです。
いやいや、受かったからには「本気で逝きます」(陸遜)
特に今回は超お誕生日席なんで、あまり醜態を晒すような出来にはしたくないのですよ。
内容としては、このみといいんちょの爽快剣劇スペクタクルです。
嘘です。
いつもどおり百合テイストにまったり描いております。
トップにおいているラフ画が表紙になる予定ですが、見たまんまの内容ですね。
あ、今回は全年齢対象なんで18歳未満の方も堂々とお買い上げ頂ければと思います。

剣劇のアクション漫画なんて描けないけれど
このみに日本刀持たすんなら、二尺を大きく越える大包平みたいな大太刀を
よたよたしながら振り回して欲しいなぁ、、、

先頭 表紙

http://www.cafe-alamode.net/ こっちは? / た ( 2005-11-25 05:59 )

2005-11-13 Gacktライブ!

11月頭にGacktのライブに行って参りました。
今回は国際フォーラムに行ってきました。
有楽町に降り立ったのは初めてです。
カッコイイ中にも笑いありでとても楽しいステージでした☆
とても真剣なシーンなのに笑いをとりにいくGacktが好きですw
カラオケで「DIABOLOS」をメドレーで歌いたいです〜♪

121212Hitは渡瀬こうさんが踏まれました♪
Web拍手、ありがとうございます☆ キリ

先頭 表紙

2005-11-10 BBS

BBSが表示されない状態が続いているようです。
このまま続くようでしたら早急にBBSの引っ越しを行いますので、
お待ちください〜!

先頭 表紙

夕方6時過ぎに見たときには復旧したようです / 霧乃華 ( 2005-11-10 23:31 )

2005-11-09 台湾旅行♪

昨日、日本に帰ってまいりました〜♪
遠い遠い成田までの往復が一番疲れたような気がします(^^;

唐突にどこかに旅行に行こう!という話しになり、
韓国は流行でみんな行ってるから、台湾なんて手軽でしょ?
ということで、その日のうちにチケットをとり行ってきました☆

やっぱり夜市が一番おもしろかったですね。
夜になるとい〜っぱい屋台が出てきて、
果物や変わった食べ物などたくさんありました。
最後には油っこいものが多かったので、日本食が懐かしくなりましたけど(^^;
雰囲気としては香港に行ったときのことを思い出しました。
屋台など昔の雰囲気と、高いビルなどの現代の雰囲気が混じり合っている感じが。

太鼓の達人が日本円にして60円だったので、
いっぱいやってきました☆
台湾の方たちはあまりやらないようだったので、注目の的に!
日本で上手い人はこういう感じで見られているのかぁと嬉しくなりましたw
太鼓の達人はアニメバージョンのものが多かったです。
置いているマンガもほぼ日本のものだったので、
そういうマンガやアニメで知っている人が多いから、
アニメバージョンが多く置いてあるのかなぁと思いました。

すごくいい旅でした。明日からまた大学に行かないと〜。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)