himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 テレビでました。
2004-08-19 明日も取材です
2004-08-15 明日はテレビ撮影です。
2004-08-11 復活
2004-08-09 退院しました
2004-08-01 早乙女さん近況
2004-07-31 5万打記念☆
2004-07-28 夏休み到来です〜!
2004-07-25 マリみて見終わりました
2004-07-22 暑中お見舞いなどなど


2004-08-21 テレビでました。

オリンピック、メダルラッシュが凄いですねぇ。
ん〜何個だっけ?と考えるくらい多いですよねぇ。
明るいニュースが多いのは、嬉しいです。

今日、夕方のニュースに出ました。
新聞の方にも「高校生が作るミニコミ誌」と出ていましたが、
5分間の特集を組まれていました。
結構、話しましたです。
でも、自分の声を聞くのは不思議な感じですねぇ。 キリ

先頭 表紙

ホント違和感たっぷりで驚きです。思ったよりも高くて・・・。う〜ん、嫌ですー。 / 霧乃華 ( 2004-08-22 00:31 )
僕もそうですねー、自分の声の録音を聞くのが、なんか恥ずかしい気がしますよ。自分の声じゃないみたい。 / 岡崎 ( 2004-08-21 16:19 )
ワタシもRadioは出たことがある^^  やっぱ声が変です。も〜っちっとイイ声かなぁ〜と思っていたのに、単なる野太い声です。いややわぁ。 / くまこう ( 2004-08-21 13:19 )

2004-08-19 明日も取材です

月曜日の話し合いと取材、無事終了いたしました。
やはり人数が集まると、
有意義な意見などが集まりまして、
当初よりもなかなか楽しさが増した活動になりそうです。
もっと県下の高校生が集まると、面白くなると思うんですけどねぇ。
しかし、初めですからそれはなかなか難しいようで。
現役の高校生が楽しくできるように、
負担にならない程度の楽しめる活動をしていきたいです。
明日は、商店街へ高校生達を連れて挨拶に行ってきます。
それで、ひとまず初めのニュース番組の取材は完了になります。
ふぁいとです。

ふぅー、まだまだ体力が戻っていないので、
よたよたしながら動いています。 キリ

先頭 表紙

2004-08-15 明日はテレビ撮影です。

コミケ参加されました方、お疲れさまでしたー!
お目当ての品は入手できましたでしょうか?

私は地元でゆっくりと過ごしていたわけなのですが、
明日はテレビ撮影なのですよー。
いや、ただのニュースなのですが、
今、地元の中・高文芸部が、
商店街の各お店でお話を聞いて、そこのお店の歴史を見つけ、
随筆として書き、本を作るという活動のプロデュースをしていまして、
その内容を商店街のミニFMと、
民放のニュース番組で特集を組まれることに決まりました。
明日は中高生を交えて初めての打ち合わせをするんですよー。
テレビ局さんも初めから入るので、とても楽しみです〜♪
がんばりませう! キリ

先頭 表紙

Osakaもダメか・・・ / くまこう ( 2004-08-19 12:44 )
放映は20日なのですが、全国放送ではないので、瀬戸内地域だけなんですよー。 / 霧乃華 ( 2004-08-19 00:50 )
面白そうな企画ですね。ただ千葉では放送しないんでしょうね〜〜(´▽`; / 岡崎 ( 2004-08-17 23:05 )
ほっ、放映はいつになるのでせうかぁ? / くまこう ( 2004-08-17 09:00 )

2004-08-11 復活


BBSでも書きましたが、やっとこさPCが復活しました。
そして、これもBBSに書きましたが、東京出発まで時間がありません。
まだ荷物の準備もできてない、、、
てことで、詳しいことはまた帰ってきてから報告しましょう。
とりあえずは、冬コミ用のサークルカットを置いていきます。
それでは、コミケ3日目にお会いしましょう。

先頭 表紙

2004-08-09 退院しました

あう〜、地元に帰って総合病院に検査に行ったのですが、
すぐ入院してしまいました。
とくに手術がどうのというわけではなかったのですが、
かなり弱っていまして、少し入院を。
もう今は少し疲れが溜まっている程度で、
通院するくらいです。
長らく風邪だ風邪だと言いご心配をおかけして申しわけありませんでした。
更新やメールの返信も滞り申し訳ないです。
もう復活いたしましたので、
バンバンやっていきますよぉ!

・・・と言っても通院もあるので、
夏コミ無理なんでしょうか。
というか周りに迷惑をかけたのに、
夏コミ行ってきますと言えません(T-T)
一番心配なのは途中で倒れて周りにご迷惑をかけることなのですが。
あぁ、今回は行けると思ったのに・・・。
あぁ・・・友達に同人誌頼まれたのに(T-T)
うぅ・・・お店番するの楽しみだったのに(T-T) キリ

先頭 表紙

皆様どうもありがとうございました。今回は見送って体の方を完全に治したいと思っています。コミケでお会いできないのは残念ですが、またの機会にお会いできたら嬉しいです / 霧乃華 ( 2004-08-11 22:40 )
ムリしないでください!一瞬のムリがあとにおおきく響きますよ! / くまこう ( 2004-08-10 16:57 )
退院おめでとうございます。夏コミで会えないのは残念ですが、まずは体の方をちゃんと治して、いつかイベントとの時に元気な霧乃華さんに会えるのを楽しみにしています^^ / こう ( 2004-08-10 07:09 )
退院おめでとうございます 夏コミ、確かに過酷な環境なので病み上がりにはきついかもしれませんね 何はともあれイベントはまだまだいっぱいあることですし体調を整えられましたらぼちぼちとご参加のほど楽しんでくださいませ / しゅんめい ( 2004-08-09 23:00 )
風邪に症状が似て実はのっぴきならない病気……というのをいくつか聞いていただけに、やはり心配が当たったですよ(T△T) コミケに出られないとなれば残念ですが、今は体調回復を最優先にして下さいね。無理したら 「め。」 ですよ(^^;) / 岡崎 ( 2004-08-09 21:12 )

2004-08-01 早乙女さん近況

どうも早乙女さんのパソコンが大破されたらしいので、
しばらくネットに繋げないとのことです。
早めの復帰をお祈りしますです。

地元からお友達が遊びに来ました。
半分死んでいるような状態で申し訳ないのですが、
夕食はなんとか作ってごちそうすることができてよかったです。

おぉー、カウンタの調子がいいですね。
さすがトップイラスト。
私も早く元気になって、創作活動がんばりたいですー。 キリ

先頭 表紙

早乙女さんなむです>w<、夏コミで会えることを祈ります。(ぇ / 葵詩音 ( 2004-08-06 13:02 )

2004-07-31 5万打記念☆

5万打記念イラスト掲載いたしました!
今回も的確にパンチラを狙って、
プレビューを作りましたですw
(プレビューだけは私の方で勝手に作らせていただいているので)

ちょっと更新の時、
サーバーの容量の都合で送信が戸惑ったのですが、
設定容量を増加させましたので、無事更新完了いたしました。
なんと都合良く、この夏からサーバーの方のホームページサービスが改訂されまして、容量増加に料金大幅値下げになっていました。
大好きです♪ぷらら。 キリ

先頭 表紙

QMAでの私のマイキャラのアロエたんだぁ〜♪パンチラに萌え〜☆ / こう ( 2004-08-01 08:16 )
くっ、くまさんぱんちゅかわぃぃ・・・・実はあのクマはワタシでしゅ! / くまこう ( 2004-07-31 13:56 )

2004-07-28 夏休み到来です〜!

わはー、テスト終了いたしました。
といってもテストの方は余裕で、
どちらかというと風邪の方と戦っていたという感じですが(^^;

今日は、本を購入して参りました。
今回は乙一さんの本を読んでみたいなぁーと思って買いに行きました。
そのリストをば。

「終わりのクロニクル」3下 川上稔
(今回の舞台は、私の故郷岡山県は倉敷だったりします)
「君へ。」 ダ・ヴィンチ編集部/編
「エンジェル」「ルージュ・ルノワール」 石田衣良
「空の境界」上・下 奈須きのこ
「ダブルダウン勘繰郎」 西尾維新
「天帝妖狐」「平面いぬ。」「暗黒童話」「死にぞこないの青」「暗いところで待ち合わせ」 乙一

後、帰りに恋愛モノ好きの友達の家に遊びによったので、
「下弦の月」1〜3 矢沢あい
「いま、会いにゆきます」 市川拓司
を借りてきました。

髪もさっぱりと夏仕様にカットしてきましたし、
夏休みに向け準備万端です!
ただ、体調だけが・・・ゴホゴホ。 キリ

先頭 表紙

もう3週目突入の勢いなんですよね(^^;気をつけますです。 / 霧乃華 ( 2004-07-31 00:32 )
なんか……長いですよね。持病になってしまわないように、早く治して下さいね〜。あんなり続くようだと、肝炎とか結核とか……まさか? / 岡崎 ( 2004-07-30 18:58 )

2004-07-25 マリみて見終わりました

ぐぅ〜、か、風邪が・・・。
土曜も日曜も飲みに誘われていたのですが、
お断りして家にこもっていました。
早く治って・・・。何が効くのでしょうかねぇ。

こもっているおかげで、
マリみて第一期、すべて見終わりました。
う〜ん、佐藤聖さま素敵です。
アニメでは髪の長い聖さまや、
幼稚舎の祥子さまなど、
小説では見ることのできなかった絵を見ることができたのが、
おもしろかったですね。

今日、テレビでディズニーランドの特集をやっているのを見ました。
行きたいですねー、ディズニーランド!
小学生の頃から行ってませんよぉ。 キリ

先頭 表紙

2004-07-22 暑中お見舞いなどなど

あづいです〜。
ホント溶けますねぇ。
団扇で扇いでくれるメイドさんが欲しいです。
早乙女さん制作の雪さん団扇ならありますから。

しかし、暑い中でも皆様から暑中お見舞いイラストをいただき、
眺めながら涼んでおります。
CGページに掲載させていただいているものもありますので、
ぜひご覧くださいませ。
この場をお借りして御礼申し上げます。
Call upサマ、涼しげなイラストありがとうございました。
こうサマ、夏らしいイラストありがとうございました。耳がきゅーとですね。
葛木中町サマ、リクエストを描いていただきありがとうございました。
浴衣姿の本屋ちゃんが素敵です。
松永朝美サマ、お誕生日イラストありがとうございました。
まさかいただけるとは思っていなかったので、びっくりしましたが、
とても嬉しかったです。
ふわっふわの本屋ちゃんに悶絶です(沈)

今日の、目覚めは最悪でした。
アパートのどこかの部屋から延々と鳴り響く、
けたたましい目覚ましで目覚めました。
一日が辛かったです。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)