himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 夏風邪
2004-07-11 チャチャチャ
2004-07-07 デザート王国
2004-07-04 ○|○|
2004-07-02 久しぶり
2004-06-29 「風の詩」作詞
2004-06-26 秋葉原への旅
2004-06-23 世界の中心で、愛をさけびたくはなりませんでしたが・・・
2004-06-21 クラナド入手!
2004-06-17 実習報告


2004-07-13 夏風邪

うぁ・・・夏風邪をひいちゃいました。
なかなか治らないんですよねぇ。
目が痛いです。熱のせいですかねぇ。

・・・そういえば、来週あたり、
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」2周年です。

今日は、DearSと爆裂天使を予約しませんと。
爆裂天使のノリ、なかなか気に入っております。
オープニングがいいですよねぇ。 キリ

先頭 表紙

羨ましいいなぁ・・・。(嘆息) / Call up!! ( 2004-07-17 20:14 )
はいー、今度で2周年なんですよー。カウンタが順調なのは嬉しい限りです。 / 霧乃華 ( 2004-07-17 17:35 )
まだ2周年なの??カウンタの数字がべらぼうなので意外です。 / Call up!! ( 2004-07-17 07:29 )

2004-07-11 チャチャチャ

わーい、ダンスの部内戦でチャチャチャで一位とれました。
はぁ・・・、夏は地獄の練習が待っているんですけどねぇ。
夏合宿が福島であるのですが、1日早く帰ってきて、
夏コミ3日目に参加する予定です。大丈夫かな・・・。

撮り逃したマリみて、お友達から借りてくることができました。
感謝です! キリ

先頭 表紙

ありがとうございます〜。すぐにその曲が思い出せないのですが、4拍子で速いテンポの曲を使いますね。 / 霧乃華 ( 2004-07-13 21:17 )
おめでとうございます〜♪ チャチャチャというと、"I wanna dance to you..." のあんな感じのですか? / 岡崎 ( 2004-07-13 17:47 )

2004-07-07 デザート王国

甘い物は普通に好きな霧乃華です。
渋谷にある「デザート王国」さんに行ってまいりました。
食べながらお話をするにはちょうどいい雰囲気でした。
まわりの道より一段したに構えられた、白色でまとめられたお店です。
ケーキバイキングなのですが、手頃なお値段がいい感じです。
数十種類のケーキとパスタなどがありました。
ケーキは雑誌紹介の写真よりは、
かなり見劣りするかな〜といった感じ。
時間ごとに種類が入れ替わるようなので、
平日の15時頃行ったのがあまりよくなかったのでしょうか。
全体的に食べ放題でよくある定番の感じのケーキでした。
でも値段のことも考えると、ほどほどだったと思います。
チョコレート系のケーキをよく食べましたです。
あと、久々のパスタはおいしかったですね。
最近、なぜか無性に食べたいミルフィーユが無くて残念。
た、たべたいです・・・。

うわぁ!録画していたマリみて〜春〜の上に、
間違えて蒼穹のファフナーを録画してしまいました(T-T)
だ、誰かに借りねば・・・。 キリ

先頭 表紙

う〜ん、それは残念ですねぇ。食べたいです、ミルフィーユ!私もカルボナーラ好きですねぇ。後はトマトを入れたのが好きで、よく作っています! / 霧乃華 ( 2004-07-10 01:54 )
前はケーキも普通に食べれたのに、今は糖尿の兆しがあって完全ストップです(泣)。ミルフィーユはやっぱ苺ですよね(≧▽≦) パスタはカルボナーラ派です。 / 岡崎 ( 2004-07-09 01:20 )

2004-07-04 ○|○|

マルイのバーゲン頑張ってきましたー!
今月は誕生月なので、
バーゲンの上に5パーセント割引になるのが嬉しいところです。
渋谷のマルイシティとマルイヤングに行ってきたのですが、
ひゃ〜、さすが東京!すごい人です。
友達と行ったのですが、かなりお気に入りのが買えたと思います。
一つ残念なのが、一目惚れをした浴衣が買えなかったんですよー。
ちょっと離れている間に、他の人に買われていたみたいで。
夏は浴衣で祭りに行きたいですねぇ。
浴衣姿の女の子は大好きです☆

マリみて第二期、始まりましたね。
まだビデオの中に眠っているので、
見るのが楽しみです。
その前に一期のを見ないといけませんー。 キリ

先頭 表紙

2004-07-02 久しぶり


ど〜も、ご無沙汰しております。

いやはや、ちょっといろいろ大変だったんですよ。
うちのPC、いろいろとウイルスに感染してたみたいで
メンテナンスに出したら、フォーマットしかないと通告されました。
で、仕方ないんでフォーマットしたんですが
バックアップとか、復旧作業とかに時間がかかってしまったんですよ〜。

いや〜、セキュリティーは大切ですねー。
何の対策もしてなかったですからねぇ。
ま、これを機にちゃんと防御力を高めないと。

さて、とりあえず久しぶりにトップイラストを更新できました。
50000Hitの記念イラストもリクエストをいただきまして
ただいま鋭意製作中です。
しかしながら、夏コミ用の団扇の締め切りが近いので
そちらを作ってからCGにしようと思ってるので
記念イラストはもう少し待ってくださいね。

先頭 表紙

可愛くて爽やかで、ぱんちら……と3拍子揃った、素敵な絵ですーー♪ / 岡崎 ( 2004-07-09 01:16 )
夏っぽくて良い絵ですね☆なんか心地よい風が吹いてそうです。私の家は扇風機のジメジメした風が吹いていますがw / こう ( 2004-07-07 08:17 )
すでにどんなツッコミしたか自分でも覚えていない・・・・ボケたか・・ / くまこう ( 2004-07-06 17:44 )
くまこうさんに確認の連絡がとれなかったのですみませんー!!悩んだのですが、ちょっと女の子にはキツイかなぁと思いまして。こりずにこれからもどんどんツッコミよろしくお願いいたします! / 霧乃華 ( 2004-07-06 00:23 )
すみません・・・なんかひどいツッコミしたみたいで・・・ / くまこう ( 2004-07-05 10:33 )
こりゃまた破壊力高めなトップイラストですなぁ( ̄Д ̄)yー。o0○ 結構ストライクゾーンもといかわいいイラストにドキドキです(笑 / しゅんめい ( 2004-07-02 23:37 )

2004-06-29 「風の詩」作詞

以前、後輩に頼まれていた歌詞ができあがりました。
イメージは、高校の文化祭やライブの演奏に合うような青春パンクロックです。

 『風の詩(うた)』 

 「夢を見すぎだ」 大人はそう切り捨てる
 セメントに囲まれ アスファルトが敷かれたこの世界で
 「君は若いね」 疲れた目で言う
 規則正しいレール はみ出すことは許されない
 
 息苦しい街に飽き飽きして 壁を一つ破ってみた
 するとそこには “未来”があった

 風を切れ 街を切れ
 僕らの旗をなびかせて
 風吹かせ 夢吹かせ
 澱んだ空気蹴散らして

 「理想主義者ね」 君はそう言う
 いつも空を見る 僕の姿を
 「リアリストだね」 僕はそう言う
 夢を語らない 君の姿を

 空の雲をどけたくて 翼を使い飛んでみた
 するとそこには “明日”があった
 
 風に乗り 君と乗り 
 翼を使い時に乗れ
 風纏(まと)い 夢纏い
 空へと羽ばたき舞い上がる

 僕と一緒に行かないかい? 君に向けて手を伸ばす
 未来と明日へ歌うのは 僕らの想い風の詩

 風吹かせ 夢吹かせ
 澱んだ空気蹴散らして
 風纏い 夢纏い
 空へと羽ばたき舞い上がれ

先頭 表紙

>岡崎さん 私もやっぱりどんな曲が付くのか楽しみです!ホントはもっと文学的なのを書きたいなってのもあったんですけどねー。また挑戦してみたいです。 / 霧乃華 ( 2004-07-10 01:50 )
>こうさん ライブ向きのを目指したので、よかったです〜♪ / 霧乃華 ( 2004-07-10 01:45 )
大昔に詩を書いてたことある者として、興味深く読ませて頂きました。どんな歌が付くのか楽しみです。 / 岡崎 ( 2004-07-09 01:17 )
ライブ向きな良い詩だと思います。すぐにでも歌が聞こえてきそうな位です☆ / こう ( 2004-07-07 08:14 )

2004-06-26 秋葉原への旅

東京に来ると意外と行っていませんでした秋葉原に、
急に暇ができたので、友達と一緒に行ってきました。
最近は、新宿のとらのあなで済ませていたんですよねぇ。
メッセサンオーでゲームを購入後、
九州じゃんがら(ラーメン屋さん)がすいていたので、
そこで昼食を食べました。
前行った、光麺の質を落としたような感じでしたが、
530円というお安い値段で食べられましたので。
その後は、とらのあなに行って、
げんしけん4巻を購入。
げんしけんは私の行っている大学が舞台ですからね〜、はずせませんです。
そして、Liaのアルバムを購入。
まだ、しっかりと聴いていないのですが、
一曲目のラララ〜で始まるのはどうかと思うのですが、
他の作品、シンプルで、歌詞がよく耳に残り、
心に直に響くCDでした。
聴くと心が落ち着き、執筆をする気になったので、
歌詞を仕上げました。明日はもうちょっと推敲していきます。 キリ

先頭 表紙

やばいです!「せかちゅ〜」2回目読んだら涙が止まりません。思い出してしまいました・・・・やばすぎ・・・・あぁ〜もぉ〜だめぇ〜・・・・会いたいなぁ〜・・・ / くまこう ( 2004-06-29 17:24 )

2004-06-23 世界の中心で、愛をさけびたくはなりませんでしたが・・・

買うのは気がすすまなかったので、
お知り合いから「世界の中心で、愛をさけぶ」の本を借りました。
淡々としている文章ですね。ずっと平坦なので、読みやすいのは確かです。
可もなく不可もなくという感じですね。というわけで、感動はありませんでした。
生と死に関して考察しながら話しているところは、
理屈っぽいしゃべり口調が、それはそれでよかったと思います。
しかし、なんでこんなに売れたのかはいまいち実感がわかなかったです、う〜ん。

それより、マリみてですよ。マリみて。
今日は4,5話を見ました。
凛々しいですねぇ、令さま。
令さまと由乃さんの関係が素敵でした。
しかし、5話の最後の祥子さま美しすぎです!!
確か黄薔薇ファミリーのお話だったはずなのに、
すべてを祥子さまがさらってしまった感がw キリ

先頭 表紙

全然大丈夫だよ〜ん!今はね・・・・ / くまこう ( 2004-06-28 16:12 )
くまこうさんにそんな悲しい過去が・・・。 / 霧乃華 ( 2004-06-27 01:51 )
一挙に読んでしまいました・・・「アキ」は白血病でしたが、ワタシの彼女は17歳の時にALSでこの世を去りました。だから、主人公の「サク」に同化できるかな?と思って読んだんですが、やっぱし所詮「作り話」。実体験(好きな人が死んだ)をしているワタシの心には響くものがなかった・・・ よくできていますけどね! / くまこう ( 2004-06-26 11:23 )
おぉー、くまこうさんも借りられましたか。どうなんでしょうねー、「世界の真ん中〜」 / 霧乃華 ( 2004-06-26 00:55 )
「せかちゅー」貸してあげる!ってパートのおばちゃんから今日借りたよ・・・完読できないやろね・・・ / くまこう ( 2004-06-25 14:38 )
やっぱり売れる作家さんを作るというのが重要視されているのでしょうね。最近は作品の質より、どれほど話題に上るかですよね。マリみて、ぜひ見てみてください〜♪ / 霧乃華 ( 2004-06-24 21:22 )
最近は、俺的に「はぁ?」な出来の本がよく話題になりますよね(某最年少の芥川賞受賞者の小説とか)。やっぱり、海外の作家さんの方の作品がいいな〜と思う今日この頃。 ちなみにマリみてはまだ見た事がありませぬ(-_-;) 面白そうなんで、今度見てみることにします / 眠斗 ( 2004-06-24 19:54 )

2004-06-21 クラナド入手!

今日は上野に絵を見に行っていました。
都立美術館→国立博物館→国立西洋美術館→横山大観記念館→アメ横→とらのあなwというコースです。
東京は色々あっていいですねぇ。
しかし、他の美術館をまわってみて、故郷倉敷にある大原美術館も、
改めていい美術館だなぁと実感いたしました。
おいしい和菓子も食べることができました。お団子とか、あんみつとか。
アメ横もおもしろいところですねぇ。
「まいう〜だよ!シャチョーさん、シャチョーさん!」というセリフを言う、
とても怪しい外国の方がしているお店で、トルコ料理のケバブ(だったと思います)を食べたのですが、なかなか美味しかったです。
最後のとらのあなはご愛敬w、漫画や雑誌などを買いました。
G'sも買ったのですが、早乙女さんへのファンコール返しがありましたねぇ。
いいですよね、誌面上での交流というか、やり取り。

やっとクラナド入手いたしました。
私、あまり期待していなかったのですが、
どうも評判がかなりいいらしいので、とても楽しみです。
今あるマリみてアニメが全部見終わったら、
始めることにします。 キリ

先頭 表紙

2004-06-17 実習報告


行って参りました、教育実習。
高校ですよ、高校。
そう、女子高生!
ビバ!高校1年生!!
う〜ん、すばらしい。

2週間の教育実習。
化学の免許なんで、もちろん化学の実習授業をするわけですが
HR担任として、1−7の担任も一緒にしてきました。
で、積極的に掃除なんかに顔を出すと
いろいろと生徒が話し掛けてきてくれるわけですよ。
その中でも、ダントツに可愛かった彩ちゃんを描いてみました。
明るくて、素直で、かつリーダーシップもとれる。
かといって委員長みたいなまじめタイプでもなく
気さくでノリがいい、可愛い女の子でした。
授業でも、1番前の席で熱心に話を聞いてくれるんですよ。
実習生の中でも人気No.1でした。
教育実習最終日、その彩ちゃんが中心になって
クラスで色紙に寄せ書きを書いてくれたのをもらった時は
そりゃぁ、もぅ、嬉しかったですね。
泣かなかったですけどね。
泣きキャラじゃないんで。

そんなこんなで、自慢だけになってしまいましたが
教育実習の体験談でした。

そういえば、神戸の女子高生はスカート長いですね。
膝上じゃなくて膝下10cmくらいなんですよ、スカートの丈が。
中にはスケ番みたいな女の子もいました。
もちろん、短いスカートはいてる女の子もいましたけどね。
そして、当然のようにぱんちらも拝ませていただきましたけども。
こんなんで単位が貰えるんですからねぇ、、、

先頭 表紙

女・・女子高生ですと〜〜〜!!羨ましすぎる〜〜〜〜〜!! / こう ( 2004-06-21 05:37 )
うぉ〜!いいなぁ〜・・・動く萌え単やん!とびこみてぇ〜! / くまこう ( 2004-06-18 17:02 )
お疲れさまです〜♪ / 霧乃華 ( 2004-06-17 22:11 )
彩ちゃんカワイイっすねー(*^^*) なんで肩露出かはあえて聞かずに(笑)。乙女の園で実習なんて羨ましいです! / 岡崎 ( 2004-06-17 17:03 )

[次の10件を表示] (総目次)