himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-21 クラナド入手!
2004-06-17 実習報告
2004-06-15 祝50000HIT達成☆
2004-06-12 マリみてアニメ1〜3話
2004-06-10 光麺
2004-06-07 トロイ
2004-06-03 性格判断
2004-05-31 マリみて
2004-05-27 新刊
2004-05-23 作詞頼まれました。


2004-06-21 クラナド入手!

今日は上野に絵を見に行っていました。
都立美術館→国立博物館→国立西洋美術館→横山大観記念館→アメ横→とらのあなwというコースです。
東京は色々あっていいですねぇ。
しかし、他の美術館をまわってみて、故郷倉敷にある大原美術館も、
改めていい美術館だなぁと実感いたしました。
おいしい和菓子も食べることができました。お団子とか、あんみつとか。
アメ横もおもしろいところですねぇ。
「まいう〜だよ!シャチョーさん、シャチョーさん!」というセリフを言う、
とても怪しい外国の方がしているお店で、トルコ料理のケバブ(だったと思います)を食べたのですが、なかなか美味しかったです。
最後のとらのあなはご愛敬w、漫画や雑誌などを買いました。
G'sも買ったのですが、早乙女さんへのファンコール返しがありましたねぇ。
いいですよね、誌面上での交流というか、やり取り。

やっとクラナド入手いたしました。
私、あまり期待していなかったのですが、
どうも評判がかなりいいらしいので、とても楽しみです。
今あるマリみてアニメが全部見終わったら、
始めることにします。 キリ

先頭 表紙

2004-06-17 実習報告


行って参りました、教育実習。
高校ですよ、高校。
そう、女子高生!
ビバ!高校1年生!!
う〜ん、すばらしい。

2週間の教育実習。
化学の免許なんで、もちろん化学の実習授業をするわけですが
HR担任として、1−7の担任も一緒にしてきました。
で、積極的に掃除なんかに顔を出すと
いろいろと生徒が話し掛けてきてくれるわけですよ。
その中でも、ダントツに可愛かった彩ちゃんを描いてみました。
明るくて、素直で、かつリーダーシップもとれる。
かといって委員長みたいなまじめタイプでもなく
気さくでノリがいい、可愛い女の子でした。
授業でも、1番前の席で熱心に話を聞いてくれるんですよ。
実習生の中でも人気No.1でした。
教育実習最終日、その彩ちゃんが中心になって
クラスで色紙に寄せ書きを書いてくれたのをもらった時は
そりゃぁ、もぅ、嬉しかったですね。
泣かなかったですけどね。
泣きキャラじゃないんで。

そんなこんなで、自慢だけになってしまいましたが
教育実習の体験談でした。

そういえば、神戸の女子高生はスカート長いですね。
膝上じゃなくて膝下10cmくらいなんですよ、スカートの丈が。
中にはスケ番みたいな女の子もいました。
もちろん、短いスカートはいてる女の子もいましたけどね。
そして、当然のようにぱんちらも拝ませていただきましたけども。
こんなんで単位が貰えるんですからねぇ、、、

先頭 表紙

女・・女子高生ですと〜〜〜!!羨ましすぎる〜〜〜〜〜!! / こう ( 2004-06-21 05:37 )
うぉ〜!いいなぁ〜・・・動く萌え単やん!とびこみてぇ〜! / くまこう ( 2004-06-18 17:02 )
お疲れさまです〜♪ / 霧乃華 ( 2004-06-17 22:11 )
彩ちゃんカワイイっすねー(*^^*) なんで肩露出かはあえて聞かずに(笑)。乙女の園で実習なんて羨ましいです! / 岡崎 ( 2004-06-17 17:03 )

2004-06-15 祝50000HIT達成☆

50000HIT達成いたしました〜!
今まで遊びに来てくださったみなさまのおかげですよ。
感謝感激雨霰。
早乙女さんも復活いたしましたし、
私もネットのペースを取り戻してまいりましたので、
これからもより楽しめるサイトを目指して頑張っていきたいと思います。

東京都美術館で開かれているフェルメールのチケットを買ったので、
この週末にでも行って来ようと思います。
ついでに上野の辺りで遊んで来ましょう。何がありますかね〜? キリ

先頭 表紙

2004-06-12 マリみてアニメ1〜3話

マリみてDVD借りてきました〜。
すごくいい雰囲気ですねぇ。
オープニングもエンディングもあえて、
ボーカルが入っていないところがいいかと。
3話のロザリオを渡すシーンなどは感動しました(T-T)

髪をカットしてきました。
初めて行く美容室だったのですが、
なかなか雰囲気よかったです。
夏用に結構サッパリ。
もうちょっと短くする予定だったんですけどねぇ。 キリ

先頭 表紙

2004-06-10 光麺

池袋のラーメン屋さん、「光麺」に行って来ました。
急に池袋で食事をすることになったので、
本屋さんで探して「光麺」にすることに決定。
具がたくさんのっている全部のせで頼んだのですが、
おいしかったです〜。
ちょうど最近、こってりしたのが食べたいなぁ〜と思っていたので。
しかし、ラーメン以上に注目すべきなのが、そこのデザート(スイーツ?なんで最近スイーツと言うようになったのでしょう?)です。
私はプリンを頼んだのですが、甘くておいしいのなんの。
もし行く機会がございましたら、デザートも頼んでみてくださいませ♪

今回発売のドラゴンエイジをとらのあなで買うと、
魔法遣いに大切なことの複製原画が貰えるとの情報を
知り合いから入手。欲しいです〜! キリ

先頭 表紙

2004-06-07 トロイ

今日は、友達と映画を見に行っていました。
友達が「世界の中心で〜」を見たいというので、
誘われて行ったのですが、
満席のためトロイを見ることになりました。
実はトロイの方が見たかった私は、
心の中で少しばかりバンザイをしていたり・・・w
うーん、いい映画でしたねぇ。
もともとあの辺りのお話は好きでよく読んでいたので、
とても興味がありました。
戦闘シーンが激しくてよかったですねぇ。
ロードオブザリングよりも、迫力がありましたねぇ。
剣のせめぎ合いなどがとてもリアルで。
それと、初めはあまり期待していなかった愛の物語の部分に感動しました。
うぅー、アキレス格好いいですよぉ。
映画館で見る価値のある映画だったと思います。
今度はお楽しみのハリーポッターを見に行くつもりです。
成長したラドクリフ君とエマ嬢が楽しみです〜♪ キリ

先頭 表紙

あっ!岡山でも使いますよ! / 霧乃華 ( 2004-06-08 03:19 )
大阪ではすご〜く反応が鈍いことを「トロイのぉ〜!」とか「トロくさい(やっちゃ)のぉ!」とかっていいます。アクセントは「ロ」に置いていってみてください!知ってるよねぇ? / くまこう ( 2004-06-07 15:27 )

2004-06-03 性格判断

先日、学祭でお店をしていたのですが、
暇な時間に性格判断をしに行きました。
結果、母親的部分と理性的な大人の部分が高かったです。
保育士なんてどうですか?とすすめられました。
確かに、子ども好きでピアノも弾けますので、
実はなりたいなぁと考えていたこともあったり・・・。

英会話の授業で普通にグループ分けをしていたのですが、
実は、ヲタクグループでしたw
見た目そのような人はいなかったのですがねぇ。
全く関連の無い私の話に対して、
Aさん「ごきげんよう。お姉さま、だね」
わたし「えっ!赤・白・黄色分かる人?」
Bさん「えー!?うそー!」
たぶんその話題に触れなければ、絶対バレない方々だと思うのですが・・・。
うーん、それでも類は友を呼ぶのでしょうか? キリ

先頭 表紙

2004-05-31 マリみて

先日ダンスパーティに行っていました。
シャンデリアが飾ってあるような、
とても綺麗なビルの中で踊ることができたので嬉しかったです。
しかし、ちょっと人が多すぎでした。
もっと広いところで気分良く踊りたひ・・・。

マリみてアニメがまた始まるらしいですね。
今度は全国版で、朝からですね。
でも起きられませんから、ビデオにとっておきましょうw
楽しみですねぇ。
あっ、でも前のDVD全部見ていないので、早く見ないと。 キリ

先頭 表紙

2004-05-27 新刊


コミコミ新刊、原稿できました。
印刷所にもぶちこみました。
あとは郵便事故が無いことと、書類不備が無いことを祈るのみ。
一応、表紙を置いておきます。
気分的には
「とーちゃんはここ何日もあまり寝てない。
 きのうも全然寝てない
 だから俺はもうだめだ」
ってな感じで爆睡したいのですが、が、
なんと、明日から教育実習なのですよ。
今から地元神戸に帰らなければ、、、
今回くらいは新幹線使っても罰はあたらないよなぁ、、、
はぁ、、、

てことで、私早乙女は教育実習のため2週間留守にします。
後は任せた。

、、、だれかトップイラスト描いてくれないかなぁ、、、

先頭 表紙

こ〜べなんや!ワタシはおおさかやで〜!実習ガムバレぇ〜 / くまこう ( 2004-05-28 17:29 )
うわーい(´△`; 6/6は勤務先イベントがあって行けないのですよぅ。新刊欲しい〜〜(泣)! / 岡崎 ( 2004-05-27 18:26 )

2004-05-23 作詞頼まれました。

お知り合いのバンドから、
作詞お願いします!というメールがきました。
作詞はやったことがないのですが、
いい機会なので挑戦してみます!
どんなのを書きましょうかね〜。

お友達がラストサムライのDVDを借りてきていたので、
一緒に見ました。
な、泣けます(T-T) キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)