himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 マリみて
2004-05-27 新刊
2004-05-23 作詞頼まれました。
2004-05-18 アップルシードサントラ
2004-05-16 たこ焼きパーティー
2004-05-11 久しぶり
2004-05-09 さくら
2004-05-06 Gacktライブinさいたまアリーナ!!
2004-05-03 from岡山
2004-04-30 中学校


2004-05-31 マリみて

先日ダンスパーティに行っていました。
シャンデリアが飾ってあるような、
とても綺麗なビルの中で踊ることができたので嬉しかったです。
しかし、ちょっと人が多すぎでした。
もっと広いところで気分良く踊りたひ・・・。

マリみてアニメがまた始まるらしいですね。
今度は全国版で、朝からですね。
でも起きられませんから、ビデオにとっておきましょうw
楽しみですねぇ。
あっ、でも前のDVD全部見ていないので、早く見ないと。 キリ

先頭 表紙

2004-05-27 新刊


コミコミ新刊、原稿できました。
印刷所にもぶちこみました。
あとは郵便事故が無いことと、書類不備が無いことを祈るのみ。
一応、表紙を置いておきます。
気分的には
「とーちゃんはここ何日もあまり寝てない。
 きのうも全然寝てない
 だから俺はもうだめだ」
ってな感じで爆睡したいのですが、が、
なんと、明日から教育実習なのですよ。
今から地元神戸に帰らなければ、、、
今回くらいは新幹線使っても罰はあたらないよなぁ、、、
はぁ、、、

てことで、私早乙女は教育実習のため2週間留守にします。
後は任せた。

、、、だれかトップイラスト描いてくれないかなぁ、、、

先頭 表紙

こ〜べなんや!ワタシはおおさかやで〜!実習ガムバレぇ〜 / くまこう ( 2004-05-28 17:29 )
うわーい(´△`; 6/6は勤務先イベントがあって行けないのですよぅ。新刊欲しい〜〜(泣)! / 岡崎 ( 2004-05-27 18:26 )

2004-05-23 作詞頼まれました。

お知り合いのバンドから、
作詞お願いします!というメールがきました。
作詞はやったことがないのですが、
いい機会なので挑戦してみます!
どんなのを書きましょうかね〜。

お友達がラストサムライのDVDを借りてきていたので、
一緒に見ました。
な、泣けます(T-T) キリ

先頭 表紙

2004-05-18 アップルシードサントラ

まだ引っ越しをしてきたばかりなので、
家の周りに何があるか把握するために、
知り合いとウロウロしていました。
う〜ん、やっぱりどこのスーパーも食料品とか高いですねぇ。
卵と牛乳の高さにはビックリですよ。

アップルシード、サントラも買ってしまいました。
これは久々に当たりでした。クオリティー高いですよぉ!
映画中に流れていた音楽がじっくり最後まで聞けるのはいいですねぇ。
おすすめの一品です♪ キリ

先頭 表紙

実は私、まだ攻殻機動隊のアニメを見たことがないので、今度DVDを借りてみようと思っています。 / 霧乃華 ( 2004-05-21 00:41 )
攻殻機動隊1&2を息子に読ませたら「ワケわかんねぇ〜!?」って叫んでいた・・・ / くまこう ( 2004-05-20 15:50 )

2004-05-16 たこ焼きパーティー


知り合いの家でたこ焼きパーティーをしました。
私の関西のお友達は、
みなさんたこ焼き機を持っているのですが、
本当のところはどうなんでしょう?
一家に一つあったりするのでしょうか?
大好きなんですけどねー、たこ焼き。

ネギま!のCDかなり売れているようですねぇ。
ランキングのあれほどまで上の方にいるとは、
ビックリでした。
昔、夜もヒッパレ!という歌番組がありましたが、
(ランキング上位の歌を、他の歌手の方が歌ったりする番組)
もしアニソンが上に来ていた場合、
やっぱり普通に歌ったりしていたんですかねぇーと、
たまにふと思ったりします。

写真は、この春撮ったしだれ桜です。
この後、もっと綺麗に咲いたのですが、
風雨ですぐ散ってしまいました、残念。 キリ

先頭 表紙

さ、さすがですね!モロゾフのガラスコップはたぶんうちにもありますw / 霧乃華 ( 2004-05-21 00:40 )
ありますよ!去年新たに新調したくらいです!大阪人なら絶対持ってるのがたこ焼き機とモロゾフのプリンのガラスコップだ!たこ焼き機はガスに限る!決して電気で作ってはいけません!(産まれ:箕面・現在:豊中の純粋な大阪人でしゅ!) / くまこう ( 2004-05-20 15:53 )

2004-05-11 久しぶり


ど〜も、お久しぶりです。

とりあえず、トップイラストを更新しました。
結構時間をかけて塗ったつもりだったんですが
いざ完成してみると、ど〜も手抜き感が否めないですなぁ、、、
ちゃんと時間が取れるときに描き直したいなぁ、、、
ん?
乳ですか?
い〜んです、エロくなければ。
可愛ければ許されるんです。
うん、まぁ、気合入れて描くといったものの
掛けれる時間が少なかったので、構図にこだわるよりも
可愛さを表現するための手段として裸を描くことにこだわってみました。
今後の方針としても、このまま18禁まで突入するわけではなく
まったり可愛い15禁止まりのイラストを描き続けていきたいと思ってます。

さて、コミコミまで1ヶ月をきりましたね。
結構余裕があると思ってたら、ばっちり教育実習期間と重なって
締め切りが早くなってしまって、早速修羅場ってます。
間に合うかなぁ、新刊、、、
一応12ページの折本を予定してますが
最悪、8ページに削られる可能性も無きにしも非ずですね、、、
う〜ん、頑張ります。

先頭 表紙

あっちにも書いたけど、グリーンのぱんつが新鮮味あって好きです〜。 / 岡崎 ( 2004-05-12 22:36 )
チチオケー! でもうちの娘をみているみたいで・・・ / くまこう ( 2004-05-12 18:11 )

2004-05-09 さくら


遅くなりましたが、
この春撮りました写真をアップします!

やっとネット完全復活ですねぇ。
結構ペースが掴めてきました。
その他設定や、メール送信も終えましたので。

映画「アップルシード」見に行って来ました。
はじめはなかなか3Dの速い動きに目が慣れなかったのですが、
なかなかおもしろかったですよ。
映画館に見に行く価値はアリだと思います。
聖書の話しが混ざっていたんですね。
実は黒幕は・・・というところがよかったです。
しかし、CMの時あった「戦いが終わったら母になりたい」
というセリフが劇中では出てきませんでしたね。
私が一番気に入ったのは、なんと言っても音楽!
ホントにCool!でよかったですよぉー! キリ

先頭 表紙

いいですよね〜、桜。今年はこの下でお花見をしましたー♪ / 霧乃華 ( 2004-05-12 02:43 )
うおぅ、桜ですか。綺麗ですね〜。やはり桜はいいですな / 眠斗 ( 2004-05-10 19:32 )
待ってました♪久々の写真ですね これからも僕に感動を!w / 夏月 ( 2004-05-10 15:43 )

2004-05-06 Gacktライブinさいたまアリーナ!!

管理人復活後、初のちゃんとした更新は、
董影堂さんのイベント参加予定の掲載でした。
コミコミに参加されるので、
お暇な方はぜひ遊びに行ってみてくださいませ。

先日、知り合いに誘われて、
さいたまアリーナであったガクトのライブに行ってきました。
このような大きなライブに行くのは初めてです。
ガクトは以前から結構好きだったのですが、
これを機にちゃんと聴こうと思いまして、
今回出たベストまでのすべてのアルバムをそろえ、準備万全で臨みました。
当日、私の知り合い含めw、みなさんおしゃれしてました〜。
新宿辺りから、ファンの方らしき人がチラホラ。
ゴスロリ、スーツと全体的に黒っぽい感じ。
チャイナ服や浴衣の方もおられました。
普通であることが恥ずかしかったのですが、
まぁ多少はイベントでの慣れもあったりw
ライブは非常に盛り上がり楽しかったです☆
ガクト格好いいし、おもしろいし。
あぁ、声を出しすぎて喉が痛いです〜。 キリ

先頭 表紙

2004-05-03 from岡山

今、岡山に帰ってきております。
今夜バスでまた東京に戻るのですが。

最近めっきり一般人の生活をしています。
なかなか生活のリズムが戻らないというか。
家の近くに情報収集をするために、
頻繁に通える書店がないというのが大きいのですが。
たまにとらのあなには行っているんですけどね。
最近はトリコロとか、よつばとの2巻とか買いました。
よつばとは、息ができないほど笑って苦しかったですw

おっとそろそろ夕食を食べて出かけなければ。
それでは〜♪

先頭 表紙

2004-04-30 中学校


中学校に行ってきました。
いやいや、不法侵入だなんてまさかそんな。
ちゃんと合法的に行ってきました。
教育実習の事前指導ということで、授業参観があったんですよ。
実際の授業を見て、その技術を盗めってことですね。
まぁ、ずっと生徒のほうを見てたんで
先生なんてこれっぽっちも見てなかったんですが。
いやしかし、中学生はかわいいねぇ。
小学生と高校生のいいところだけ選りすぐったって感じ?
あんな環境にいて、さらに給料までもらえて
しかも出世競争にも淘汰されないだなんて
なんて羨ましい職業なんだ、中学教諭。

帰り際に、女子更衣室からタイミングよく生徒が出てきて
その拍子に中の生着替えシーンを目撃できたのは秘密です。

←は、最近買った0.2mmシャーペンの試し描きです。
線が細かいから時間ばっかりかかってしまった、、、
ほんとは例の着替えシーンを描きたかったんだけどなぁ、、、
どうせだから、次のトップイラストにしてみようかな〜。

先頭 表紙

いいなぁ中学教諭(´▽` ↑ のような子に囲まれて、しかも安泰環境、羨ましいですホント。 / 岡崎 ( 2004-04-30 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)