himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-23 NANA
2005-11-17 巫女居酒屋月天
2005-11-13 Gacktライブ!
2005-11-10 BBS
2005-11-09 台湾旅行♪
2005-11-05 台湾
2005-11-02 須佐之男尊
2005-10-29 事故に〜!
2005-10-20 焼酎
2005-10-19 ネギま!12巻


2005-11-23 NANA

友達がNANAを持っていたので、
1〜3巻まで借りてきました。
矢沢あいセンセの作品は、下弦の月は読んでことあるんですけどね。
雰囲気ありますねぇ。ノリもいいですし。
展開はこれからがおもしろそうです。

うちの大学は祝日関係なしに授業があるのですが、
今日は勤労感謝の日だからか何なのか、
授業が休みということを今日気づきました。
せっかくの休みなのに予定が入ってません。
う〜ん、ゲーセンにでも行って、UFOキャッチャーでもしてこようかなぁ。 キリ

先頭 表紙

2005-11-17 巫女居酒屋月天


ご無沙汰しております。

いやもぅ最近、研究室→バイト→原稿→就寝の繰り返しだから
ネタもないし生活に潤いも無いのでござりまするよ。

そういえば、この前キリセンセが台湾に旅行している間
ちょうど自分は愛知の岡崎にある分子科学研究所に出張してたんですよ。
名古屋といえば巫女居酒屋月天。
名古屋にはよく出張に行くんですが、なかなか自由な時間が取れなくて行けなかったんですよ。
しかし、今回は運良く月曜日の午後から完全フリーだったんで
今度こそはと息巻いてたんですが、行く直前になって月曜は定休ってことが発覚。
なんかとことんついてないなぁ、、、
まぁ行く前に気付いてよかったですよ。
わざわざ東岡崎から800円近く払って大須まで出て
いざ行ってみたら定休だったってのは悲惨すぎる、、、

さて、お伝えしている通り冬コミに受かりました、今回も。
いやもぅ、原稿が全然間に合いそうに無いので、落選したらそれはそれでと思ってたんですが
どうやら同人の神様は自分に“いばらの道を歩け”とおっしゃってるようです。
いやいや、受かったからには「本気で逝きます」(陸遜)
特に今回は超お誕生日席なんで、あまり醜態を晒すような出来にはしたくないのですよ。
内容としては、このみといいんちょの爽快剣劇スペクタクルです。
嘘です。
いつもどおり百合テイストにまったり描いております。
トップにおいているラフ画が表紙になる予定ですが、見たまんまの内容ですね。
あ、今回は全年齢対象なんで18歳未満の方も堂々とお買い上げ頂ければと思います。

剣劇のアクション漫画なんて描けないけれど
このみに日本刀持たすんなら、二尺を大きく越える大包平みたいな大太刀を
よたよたしながら振り回して欲しいなぁ、、、

先頭 表紙

http://www.cafe-alamode.net/ こっちは? / た ( 2005-11-25 05:59 )

2005-11-13 Gacktライブ!

11月頭にGacktのライブに行って参りました。
今回は国際フォーラムに行ってきました。
有楽町に降り立ったのは初めてです。
カッコイイ中にも笑いありでとても楽しいステージでした☆
とても真剣なシーンなのに笑いをとりにいくGacktが好きですw
カラオケで「DIABOLOS」をメドレーで歌いたいです〜♪

121212Hitは渡瀬こうさんが踏まれました♪
Web拍手、ありがとうございます☆ キリ

先頭 表紙

2005-11-10 BBS

BBSが表示されない状態が続いているようです。
このまま続くようでしたら早急にBBSの引っ越しを行いますので、
お待ちください〜!

先頭 表紙

夕方6時過ぎに見たときには復旧したようです / 霧乃華 ( 2005-11-10 23:31 )

2005-11-09 台湾旅行♪

昨日、日本に帰ってまいりました〜♪
遠い遠い成田までの往復が一番疲れたような気がします(^^;

唐突にどこかに旅行に行こう!という話しになり、
韓国は流行でみんな行ってるから、台湾なんて手軽でしょ?
ということで、その日のうちにチケットをとり行ってきました☆

やっぱり夜市が一番おもしろかったですね。
夜になるとい〜っぱい屋台が出てきて、
果物や変わった食べ物などたくさんありました。
最後には油っこいものが多かったので、日本食が懐かしくなりましたけど(^^;
雰囲気としては香港に行ったときのことを思い出しました。
屋台など昔の雰囲気と、高いビルなどの現代の雰囲気が混じり合っている感じが。

太鼓の達人が日本円にして60円だったので、
いっぱいやってきました☆
台湾の方たちはあまりやらないようだったので、注目の的に!
日本で上手い人はこういう感じで見られているのかぁと嬉しくなりましたw
太鼓の達人はアニメバージョンのものが多かったです。
置いているマンガもほぼ日本のものだったので、
そういうマンガやアニメで知っている人が多いから、
アニメバージョンが多く置いてあるのかなぁと思いました。

すごくいい旅でした。明日からまた大学に行かないと〜。 キリ

先頭 表紙

2005-11-05 台湾

ただ今学祭期間中ですので、
1週間大学が休みとなっております。

ということで急に友達と台湾旅行をすることに決まりました☆
今日のお昼から8日まで行ってまいります〜!

では〜! キリ

先頭 表紙

2005-11-02 須佐之男尊


はいど〜も、講座旅行だったり故障者リストに載ったりで御無沙汰の早乙女です。

講座旅行に行ってきました。
蒜山と出雲大社に。
なんつ〜か。
巫女さんの愛想悪すぎだっつ〜の。
巫女さんっつたら「清楚・おしとやか・竹箒」だろぅ!
あぁっ、別に愛想はよくなくてもいいのか!
いや、良くない!
俺は出雲大社の巫女さんの笑顔を見に行ったのだ!
巫女さんの格好してりゃぁなんでも許されると思ったら大間違いだぞ!
にこりともしないし、話す言葉もお座成りだし、基本相手にしてくれない系?みたいな。
しかし足繁く通うにつれてちょっとずつ話をしてくれるようになったりして?
普段は隠してるけども、実はぬいぐるみを集めるのが趣味だったりして?
人を寄せ付けない攻撃的な性格は、実は寂しがり屋の裏返しだったりして?
ほんとはとても優しい心の持ち主で、捨て猫を抱く優しげな瞳に胸きゅんだったりして?
あ、あれ?なんか萌えてキマシタヨ?
い、いや、心を強く持て!
おのれ大国主大神、親の顔が見てみたいぜ。
ってことで、次は伊勢神宮の巫女さんを見に行こう。

あと、初体験だったのが出雲蕎麦。
割り子蕎麦は食べたことあったんだけど、温麺は食べたこと無かったんですよね。
普通の蕎麦は温かいダシに蕎麦が入ってて薬味がのってるじゃないですか。
でも出雲蕎麦って味付けしてない蕎麦湯に蕎麦が入ってるんですよね。
で、割り子蕎麦と同じ濃いそばつゆを入れて味を調整して食べるんですよ。
全然知らなかったから、ちょっとカルチャーショックでした。
そして、ど〜も自分はそばつゆを蕎麦湯で割って飲むのが苦手なようで
次からは絶対割り子蕎麦を食べようと心に誓ったのでありました。

先頭 表紙

2005-10-29 事故に〜!

今日、食事を済ませて友達の助手席に乗って走っていると・・・、
ドガン!
いきなり横から車がぶつかってきてすごい衝撃が!
シートベルトに締め付けられて一瞬息が止まり、
足がダッシュボードにぶつかりました。
強い衝撃だったので、隣の友達がスプラッタになっているかも・・・
と冷や汗をかきながら横を向くと友達も無事でした。

友達はまっすぐ道を走っていたのですが、
反対車線の車がこの辺りの道を知らずキョロキョロと目的地を探している途中に、
右折をしようと思ってぶつかってきたようでした。

向こうが悪かったのと、すぐ謝ってきたのでひとまず一段落がついたのですが、
警察に友達が質問したら急に警察が怒って取り乱したのが大変でした。
態度は傲慢ですし、よく分からなかったですー。

でも誰にも怪我がなくてよかったです。
友達の車はダメそうなんですけどね(T-T) キリ

先頭 表紙

2005-10-20 焼酎


ご無沙汰しております。

最近お酒呑んでないなぁ、、、
なんかこう、久々にべろんべろんになるまで呑みたいなぁ。
赤磐雄町大吟醸1升を二人で空にするような無茶な呑みを。
歳をとって体力的に衰えると、酒を呑み始めたころのような
無茶な呑み方ができなくなるんですよね、、、
っていうか、付き合ってくれる人も少なくなってくるしね、忙しくなると。

あと、金さえあれば焼酎「魔王」を痛飲してみたいですなぁ。
一学生が手の出せるギリギリ現実的な高級酒だと思うんですよ。
スーパーとか身近な店なんかにも置いてたりしますしね。
数ヶ月前に一回だけ呑んだことがあるんですが、あれは美味しかった。
っていうか、高級な焼酎とか実はあんまり知らないんですよね。
飲む機会もあまりないし。
森伊蔵とか一度呑んでみたいですね。
720ml4万円とか高すぎですが。
まぁ普段は鍛高譚を愛飲してる身分としては夢のような話なのですよ。

急に安い話になってあれですが、ローソンの中華まん「牛すきまん」食べました。
120円でしたが、まぁ妥当な味だったと思います。
すじと白滝が入ってたかな、普通にすき焼きを濃くしたような味でした。
個人的に肉まんよりも「肉を食った」感はあると思います。
豚角煮バーガーもおいしそうでしたが、食べ難そうな上に230円は高かった。

あ、あと例のコピック使ったスケブ、描いてみました。
どうでしょう?
どっちにしろ色が薄いからあんまり変わんないか、、、

先頭 表紙

2005-10-19 ネギま!12巻

今回も非常に面白いお話しばかりでしたねぇ〜♪
アンケート結果もすごく良かったらしいですが。

アスナと刹那のメイド服、キュートです♪
暴走アスナカッコよすぎです。
刹那の神鳴流、浮き雲・旋一閃の技もカッコよかったです。
でも、エヴァのスク水ネコミミ眼鏡っこバージョンは見てみたかったです〜。
エヴァの戦闘も格好良かったですねぇ。
可愛くて強くて話しは渋くて・・・無敵ですね☆

お話の続きが気になります〜。
決勝戦はどうなるんでしょう?
魔法使いの存在は全世界にバレてしまうのでしょうか? キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)