himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 15禁
2004-03-07 わたしのおにいちゃん
2004-03-06 風色飲み会
2004-03-04 マリみて読破
2004-03-02 免許取得!
2004-02-28 教育実習
2004-02-25 卒検!
2004-02-24 メイド喫茶
2004-02-21 チキン南蛮
2004-02-21 マリみて読書中。


2004-03-11 15禁

アニメ・漫画系の検索サイト様に登録したのですが、
見事初めて年齢制限がつきました、15禁w
理由・・・パンチラが多いから(爆)
管理人様よく見ていらっしゃる。
一応、老若男女問わないサイトづくりを目指していますので、
これからもよろしくお願いいたしますー♪

今日は暖かかったですねー。
ちょうど市内に出たので、
バーゲンの時に買えていなかった春物の服をそろえました。
これでいつ春が来ても乗り越えられますよー。 キリ

先頭 表紙

真っ青・・・。(゜゜;) 多分あの「イラスト」も影響大??(多分そうっ!!) / Call up!! ( 2004-03-13 22:21 )
おぉっ〜(゜o゜) 15禁おめでとうございます!?ってことは15歳以下はぱんちゅ見たらあかんちゅ〜ことかぁ! / くまこう ( 2004-03-12 14:33 )

2004-03-07 わたしのおにいちゃん


ついに。
ついに我が家にも「週刊わたしのおにいちゃん」が届きました。
毎週発売日に買ってた人から見れば今更ですが
自分は予約してなかったんで、発売日に買えなかったんです、、、
おにいちゃん失格だ、、、
で、方々に売れ残りを探してもらって、買っておいてもらったのを
先日、郵送してもらったわけなんですよ。
いやぁ、ご苦労様でした、わが友人in西宮。
ちなみにこの友人は、流行百合娘。でアシスタントとして
背景にセバスチャンを描いてくれた人と同一人物です。

週刊わたしのおにいちゃん。
感想。
残念ながら自分はこの感情を言語で表現する術を持たない。
その感動は語らずして胸に秘め、同人誌にしたためるまで。
軽々しく「萌え」の二語で表現すべきではないだろう。
、、、ちっちゃい女の子を描く練習せんと。

個人的には尾道観音(おのみちみおん)がお気に入り。
フィギュアも、1巻についてた観音のが好き。
背が低くて黒板の文字が消せないやつね。
シチューをこぼした春雨もかわいかったけど
あれは反則だと思った。
でも、反則でも何でもかわいければいいかなとも思った。
しかしあれだね。
わたしのおにいちゃんのわりには、あんまり妹色は強くなかったね。
個人的に妹属性ではないので、ちっちゃい女の子ならば妹である必要はないんだけど
「妹が好きだ〜!」って人には少々不満の残る出来だったかも。

さて、ここで宣伝です。
週刊わたしのおにいちゃん増刊号。
完全予約限定販売で7月末に発売予定。
予約締め切りは4月2日。
さあ、本屋さんのレジで
「週刊わたしのおにいちゃん増刊号の予約をお願いします」
と言いにいこう。
自分は言いました。
予約し忘れてわたしのおにいちゃんが買えず、苦汁を嘗めた同志諸君。
今こそその手に栄光を掴み取るのだ!

ちなみに↑の絵は、わたしのおにいちゃんとは関係ないです。
ちょっとオリジナルでキャラデザ中のひとりです。

先頭 表紙

「萌える英単語のもえたんはありますか?」とは様々な本屋さんで聞いて回りましたが・・・。 / 霧乃華 ( 2004-03-10 00:02 )
僕は妹がケンカ相手だったんで、妹としてではなく 「年頃の女の子」 として萌えですね〜。でもわたおには買えなかった、完全予約制だなんて……。店で堂々と言えるかな自分(´ー`; / 岡崎 ( 2004-03-09 00:31 )

2004-03-06 風色飲み会

今日は早乙女さんと一緒に飲みに行ってきました。
早乙女さんに潰されるのではないかと、
内心ビクビクしていたのですがw、
何とかこらえてもらい、
話が進む程度に程良く飲みました。
まぁ、それでもろれつの回り具合が微妙だったような気がしないでもなかったですが(苦笑)
何はともあれ非常に楽しかったです。 キリ

先頭 表紙

そういえば確か百合の話もしたような気が・・・w / 霧乃華 ( 2004-03-07 23:51 )
早乙女さんから「百合」の話は出ましたか?いつかご一緒してみたいです。(^^) / Call up!! ( 2004-03-07 21:45 )

2004-03-04 マリみて読破

マリみて既刊本読破いたしました。
これで、マリみてサイトや同人誌の開拓ができます。
なかなか小説サイトもおもしろいのがあるようで。

以前母校で講演会なり、新聞原稿を書くなりしたと書きましたが、
新聞の完成品をいただきました。
結構目立つように載っていたので驚きました。
座談会でも好きなことを話させていただいたのですが、
結構私が話したのと違う内容や、
違う方の発言を私が話しているようになっている部分があったり。
新聞やニュースなどのメディアで、
自分が思っていないように取り上げられることがあると、
知り合いが言っていたのをふと思い出しました。
受けて側としては、その情報で多くを判断しますからねぇ。
ちょっと怖さを感じます。
でも、もちろん私が話した内容を非常に綺麗にまとめられているところも多々あり、
先生、新聞部の生徒さん方には改めてお礼を申し上げますです。 キリ

先頭 表紙

2004-03-02 免許取得!

やっと念願の免許取得できました。
筆記は得意ですから問題なく、
たぶん満点だったと思います。
電光掲示板に番号が出た瞬間、
みんな叫びながら飛び上がっていました。
私も椅子に腰掛けながら喜びを噛みしめていました。
あの小さな免許を取るのに、
たくさんのお金と時間をかけたんだなぁと思うと何か不思議な気分です。
しかし、やっぱり嬉しいものですねー。
安全運転を心がけていきますです。

アニメイト&メロンブックスでお買い物。
マリみてアニメサントラ。
マリみてマンガ。
マリみて同人誌。
マリみてドンヂャラ。
百合系only雑誌。
染まっているなーと思う今日この頃ですw キリ

先頭 表紙

>夏月さん どうも〜♪ / 霧乃華 ( 2004-03-04 00:09 )
>岡崎さん 合格発表の雰囲気はおもしろかったです。しかし、そこで知り合った子が落ちてしまったのは残念でした。 / 霧乃華 ( 2004-03-04 00:08 )
>くまこうさん ・・・く、くるま無いです・・・。 / 霧乃華 ( 2004-03-04 00:07 )
おめでと〜(*∩_∩*)&染まりすぎには気をつけよ〜w / 夏月 ( 2004-03-03 00:03 )
おめでとうございます〜♪ あの電光掲示板がつく瞬間、ドキドキと安堵(またはガクーシ…)が複雑に交錯した何とも言えない雰囲気ですよね。是非是非安全運転で! / 岡崎 ( 2004-03-02 22:58 )
運転なんて場数踏んで慣れるしかないっす!走れ!走れ!はしりまくれぇ〜!って車ある? / くまこう ( 2004-03-02 17:11 )

2004-02-28 教育実習


いやはや、久々に散らかったままになってた同人誌とか
雑誌とか漫画とかを片付ける予定だったんですが
本棚に収まりきらずに結局片付かなかった上に
思った以上に体力を使って、←に色をつけれなかったという情けなさ。
コミケのたびに積み重なる同人誌で部屋が埋もれそうです。

どうやら単位が足りていたようで、大学4年生になれるようです。
先日、卒業研究の研究室配属がありました。
、、、卒業研究とかメンドクサイなぁ。
4年次といえば後は教育実習がありますね。
一応、教員免許取るつもりでいます。
つ〜か、その教育実習と大阪のコミコミが重なりそうなのですよ。
う〜ん、教育実習しながら即売会に参加できんかなぁ、、、
死ぬほど忙しいらしいからなぁ、、、
その前に、6月9日までに新刊が用意できるかが怪しいけどな。
しばらく顔出してないから、大阪の即売会に参加したいなぁ。

先頭 表紙

2004-02-25 卒検!

先程、上手くログインができていなかったらしく、
打っていた文がすべて消えました。
しかし、今日はそれくらいではめげません。
なぜなら、卒業検定が受かりましたから(≧∇≦)
路上は、自主経路で工事をしているところばかりに当たって
あたふたしたりと、かなりダメダメだったのですが、
起死回生を狙った場内のバック駐車。
・・・決まった!決まったんですよー!
右、左そして後ろ、申し分ない間隔。
その後教官に問題ないなとのコメントもいただき、
なんとか合格することができました。
あれは絶対にギリギリですね。
この嬉しさは私の今までの人生でトップ10入り確実です!
その後、筆記試験もあったのですが、
筆記は得意なので満点を取り、無事卒業することができました。
ほっと一息。
これで、あのマイクロバスに酔うことも、
酔うのがイヤで毎日往復20qを自転車で通うこともなくなります。
ホントに嬉しいですー(T-T)
近々免許センターに学科試験を受けに行ってきます。
免許取得まであと少し。

マリみて。既刊本読破まであと1冊です。
「レディ、GO!」はおもしろかったです。
あの姿のお父さんがいることにショックを受けた志摩子さんが○。
サンバな令ちゃんにいらついている由乃さんも○。
ガクラン姿の祥子様も美しかったです。
非常に楽しめるお話でした。 キリ

先頭 表紙

がんばってきまーす! / 霧乃華 ( 2004-02-28 00:07 )
おめでとう〜。まずは第一関門突破ですね?次はいよいよ本選!吉報お待ちしてま〜す。(^^) / Call up!! ( 2004-02-26 00:02 )

2004-02-24 メイド喫茶

本サイトの「董影堂」さんに、
委託販売の詳細追加しました。
「とらのあな」さんで通信販売もやっておりますので、
ご利用下さいませー。

Callup!!さんより3万ヒット記念イラストをいただきました。
どうもありがとうございます。
百合風味が素敵ですー♪

3月21日のぶちコミ。
岡山ドームで開催されるわけですが、
メイド喫茶が始められるんでしたよね。
どのようになるのでしょう。
「平均年齢10代のメイド達がみなさんのお帰りを心からお待ちしています。」とのこと。
男性ばかりでなく、女性にも楽しんでいただく企画も予定しています、
というのが気になるのですが。何をやるんでしょうねー。 キリ

先頭 表紙

「百合風味」???というより百合そのものなんですが・・・。(゜゜;) / Call up!! ( 2004-02-27 08:25 )
どのような子がいるんでしょうねー。 / 霧乃華 ( 2004-02-25 23:38 )
東京ミュウミュウみたいな子がいるなら・・・歩鈴狙いではありません! / くまこう ( 2004-02-24 13:10 )

2004-02-21 チキン南蛮


ずいぶん久しぶりの日記です(駄

いやいや、サボってたわけじゃないんですヨ?
ちゃんと創作活動はしてたんですって。
ただ、いっぺんにいろんなことが出来ないだけなんですって。
しばらく絵日記が更新されないときは
あぁ、締め切り前で修羅場ってるんだなって
そっと肩を叩いてやってください。

そうそう、この前すごいコンビニ弁当を食べました。
サークルKのチキン南蛮弁当だったかな。
チキン南蛮弁当だから、当然チキン南蛮がメインな訳ですよ。
そのチキン南蛮がとてつもなく油っぽくて
というか、その衣がとてつもなく油っぽくて
しかもその衣の割合が多いわけですよ。
8切れくらい入ってたんだけど、1切れでお腹一杯です。
最後の4切れに至っては食べるのが苦痛でした。
しかし、だされたものは全て食べきるが座右の銘。
頼んだものを食べ残すなんて屈辱、勘弁ならんわけですよ。
食べきったその日と次の日は飯を喰う気が起きませんでした。
こうして向かえた今回の修羅場。
絵日記が更新できなかったのは、単に
サークルKのチキン南蛮弁当のせいだと言えよう。

2行前の「単に」は「ひとえに」と読みましょう。

先頭 表紙

相変わらず大きな「お目め」が魅力的です。(^^) 「チキン南蛮弁当」?・・・想像しただけで気分が悪くなりそう・・・って全部食うなよっ!腹壊すよ。(゜゜;) / Call up!! ( 2004-02-21 01:53 )

2004-02-21 マリみて読書中。

薔薇様方の卒業は悲しかったです。
あれほど素敵な方々が、主要メンバーからいなくなるとは悲しい限り。
うー、寂しいー(T-T)

現在、「真夏の一ページ」を読書中。
「チェリーブロッサム」「レイニーブルー」辺りでは、
鬱になっていました。
まぁ、そういうシリアスなお話も好きなんですけどね。
明るいお話、シリアスなお話と、
一つのマリみてという小説の中で、
様々な雰囲気を出すことができるというのは、
素晴らしいと思いますし、
またそれが本当の姿を書いているのではないかなとも思います。
そんなお話が書けるようになれると素敵ですねー。

というわけで、現在小説のプロットを作成中。
そろそろ自動車の方も卒検が近づいてきているのですよ。
がんばりましょー! キリ

先頭 表紙

そ、そうですか・・・気を引き締めていきます。 / 霧乃華 ( 2004-02-21 23:49 )
「自動車の卒験」ですか・・・免許試験場でも再度似たような(というよりかなり厳しい)筆記試験も突破しないといけないので気を引き締めて下さいね・・・本試験はホント「底意地悪い!」ですから用心して下さいませ。 / Call up!! ( 2004-02-21 01:39 )

[次の10件を表示] (総目次)