himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-29 小説アップ、「血塗られた芸術家」
2003-12-28 小説アップ、「風の旅」
2003-12-26 入稿報告
2003-12-26 サイトのリニューアル完了しました。
2003-12-25 メリー
2003-12-23 よつばと!
2003-12-21 そろそろ終盤戦
2003-12-19 もえたん万歳!ゲーマーズ万歳!!
2003-12-18 萌絵ちゃんと野球拳
2003-12-16 ヲタク万歳!!


2003-12-29 小説アップ、「血塗られた芸術家」

リニューアルもしたし、検索サイトの更新も終わったし、
これで冬コミへの準備は整いました。
私は岡山でお留守番と・・・(T-T)
まぁ、今日は知り合いの家で遊んだりしていたのでいいんですけどね。
この時期は知り合いで集まって忘年会といいますか、
飲みつつ話す機会が多いですね。
土曜日から始まって31日まで毎日になります。持つか体力w

「血塗られた芸術家」
サイトの雰囲気とはかけ離れているので、
隔離させていただいています、この小説。
小説を置かせていただいているデンパンブックスさんの方では、
こちらの方がかなりアクセス数が多いようで。
これが例のちっちゃな賞ですがいただいた作品になります。
このサイトに置くべきかどうかはかなり迷ったのですが、
物書きとしての私をあらわすには、
こちらの作品も不可欠なので掲載することにしました。
これを書いたときには「何かあったんですか?」と、
知り合いに言われましたが、いいえ別に何もありませんw
ファンタジーも書けば、こんな作品も書く、
どちらも偽りではなく、すべて自分の気持ち。
物事、人は様々なものを含み、様々な面を持っている。
一面だけで評価できるものはなかなかないんじゃないのでしょうか。
だからこそ物事を解決することが困難だったり、だからこそ人を魅力的に思ったりね。 キリ

先頭 表紙

2003-12-28 小説アップ、「風の旅」

さ、さむい・・・。う、・・・うぐぅ、じゃなくてうごけない・・・。
あ〜、やっと大掃除終わりました〜。
今日は水を使っていたので、
もう手が、手がぁー。寒いの嫌いですー。

「風の旅〜プレリュード〜」
ノベルのページにアップしてある小説です。
デンパンブックスさんの方ではあまりコメントを書けていないので日記の方に。
これはもう昔の作品になりますね。
ちょっと新しく取り組もうとすることがありまして、
それへの決意を込めて書きました。
人がやっていないような新しいことに取り組むというのは、
大変なことも多くありますが、やはりやりがいというものを感じます。
そういうことが好きなんですけどね。
何か夢や目標をもって、がんばるって素敵じゃありませんか。
4話完結の、1話目。
プレリュードと名付けられている通り、
序曲となる作品になります。 キリ

先頭 表紙

2003-12-26 入稿報告


←全然クリスマスっぽくなくてごめんなさい。
しかも24時回って26日になっちゃったし。

いやはや、1ヶ月にも及ぶ原稿との格闘にやっと終止符が打たれました。
何とか落とさずに完成させることが出来ました。
いや、しかし、流行百合娘の原稿はかなりやばかった。
入稿締め切り当日の朝7時になって原稿が完成してから
あとがきとフリートークの文章考えてないことに気付いて
でも、完徹で夕食も食べてなくて朝食まで抜くと
印刷所に直接入稿しに行くときやばいかなと思って
結局、文章考えて原稿に書き込んでノンブル打ってってな作業を
友人と一緒にファミレスで飯食いながらやりました。
そして、ノンブル作業中に皿をとりにきたウエイトレスさんに原稿見られた、、、
びびってたな、ウエイトレスのお姉さん、、、
きっとファミレス・喫茶店で漫画の原稿なんて
それこそ漫画の中だけのことだと思ってたんだろうな。
はぁ、行きにくくなったなぁ、あのファミレス。

まぁ、百合娘入稿直後から始めた合同本の原稿も
かなりの強行スケジュールながらもやり終えたわけですよ。
クリスマスイヴに。
そして入稿した後に彼女いない連中でふぁっきんクリスマスパーティー。
いやはや、まだまだ無理できる若さが残っててよかった、、、

さぁ、今年もあとは冬コミ3日間を残すのみとなりました。
、、、この3日間が1番過酷な気がする、、、

ではでわ、冬コミでお会いできる人は会場で
そうでない方は良いお年を〜。

先頭 表紙

2003-12-26 サイトのリニューアル完了しました。

ふぅ〜、例のプロジェクト、
サイトのリニューアルだったわけですが、
何とか完成いたしました。
最後までもたもたとしてしまって。
本当だったら夕食後にすぐアップする予定だったのですが、
アップロードがどうしても失敗してしまって。
かなりねばった後、ぷららと5Mの契約しかしていないことに気づく。
ダメダメです〜。

今回、やっと董影堂さんの(工事中)をとることができました。
既刊本の紹介もあるのでどうぞ。
私個人の方では、小説の方を読みやすいように縦書きにしております。
電子出版ができるサイトさんの方におかせていただきました。
まぁ、後はシンプルに見やすく。
日記の方も、これを機に「びんづめ日記」と名前を変更。
「びんづめ」が一番ぴったりかもしれませんね。
(なぜ初めにこちらの方を思いつかなかったのだろう・・・)

一応25日中に完成したということで、
風色のびんづめからのクリスマスプレゼント(プレゼントっていえるほどかな〜)
を受け取ってください♪ キリ

先頭 表紙

2003-12-25 メリー

メリークリスマス♪
今日はワインで真っ赤になっていました。
イエ〜!!

プロジェクトX(笑)の作業をしていたので、
クリスマスの挨拶にまわる元気がないです〜。
明日、行きましょう〜。
クリスマスバージョンにされているサイトさんも、
ちらほらと見かけますね〜。華やかでいい感じ。

例の『プロジェクトX(笑)』の進行状況。
フルマラソンで言えば、
車道を全て走って、トラックに入ってきた感じ。
明日以降にはお届けできるかなぁ〜、どうでしょうかね〜。

では、私もそろそろ寝ないとサンタさんが来ないですからね、フフフ。 キリ

先頭 表紙

2003-12-23 よつばと!

ラブひなのクリスマスCDを聴きながら、
クリスマスを感じております。
綺麗ですよねー、クリスマスソングって。

「よつばと!」
あずまんがのインパクトには負けるだろ〜と思って、
読む機会が遅くなってしまっていたのですが、
前言撤回、おもしろいですね。こういう雰囲気のお話好きです。
よつばの純粋なところとか、
笑いもあるんだけど、
何かちょっぴり感動できるような。
あずまんがの最後の終わり方もよかったですしね。
お気に入りは、恵那とジャンボ。
恵那は文句無し可愛いです。
ジャンボはサイコーですね、ノリが。
あさぎの前での反応とか、
とーちゃんとジャンボのかけあいとか、
「ホアーッ!!」「チョアー!!」ってやつですw
次巻も楽しみですね〜。 キリ

先頭 表紙

2003-12-21 そろそろ終盤戦

例のプロジェクトX(笑)、そろそろ終盤戦にさしかかりました。
後はちょこちょこと細かい調整などを。
そこが一番面倒だったりするのですが。
クリスマスにはお届けできそうな雰囲気ですね。
(微妙に『雰囲気』という言葉を使っているあたりが重要だったりしますw)

「あるある!夢境学園」魔界からの姫君X 上下
前書いた、ありがちばかりを詰め込んでひとつの話に仕上げましたという小説です。
いや〜、今回もおもしろかったですね〜。
まぁ、副題から見て分かると思うのですが、今回もありがちw
異界からお姫さまが助けを求めてやってきます。
現実世界に繋がる魔法陣から出てくるわけですが、
この時のお姫さまの美しさの描写がされ、
魔物(ほどほど倒せる雑魚)が数匹混じって異界からやってくるのは、
かなりお決まりな感じが私はするのですが、いかがでしょう?
今回の伝説の剣を持つことになる勇者(普段パシリ)が、
剣を持ったとき、額に紋章が浮かび上がったのですが、
その様子を隠れ見ていたヒロインが、
それまではず〜っと、それ「あるある!」といっていたのに、
浮かび上がったときは「ありすぎ〜!」と言っていたのには笑いしました。 キリ

先頭 表紙

2003-12-19 もえたん万歳!ゲーマーズ万歳!!

やった〜♪やりました〜♪やっと念願の萌える英単語帳『もえたん』を入手いたしましたぁ〜☆
もえたん探して三千里。
雨が降り風が吹く日でも、自転車をこいで離れた本屋をまわり、
普通の本屋で「あの〜、萌える英単語帳の『もえたん』置いてありますか?」という一般人が聞くと「はぁ?」とも言われかねないセリフを繰り返し、アニメイトで取り寄せは不確実なので予約はできないんですよ〜と言われたので、もはやこれまでかと思った、その時!
「あっ、ゲーマーズを忘れてた!」
そう、ゲーマーズ。すべてアニメイトでことが足りるし、ゲーマーズで売っているジャンルの物は私の領域じゃないものが多いので、存在すら忘れかけていたゲーマーズ。(ひどく失礼)ほとんど諦めモードで行ったのですが、新刊が並べてあるところの壁に堂々と2,3冊ほど置かれているではございませんか!ついついすべてを買い占めしてしまいそうな勢いでしたが、落ち着いて1冊を手にして、ゲーマーズカードも作っていただき帰ってきました。ありがとうゲーマーズ、今後君のことは忘れないぃ〜!

「もえたん」
いい!すごくいいです!
萌えが本から溢れ出ています〜。
絵もかわいいし、お話も載っていますし。
例文も1ページ目から大笑いをしてしまいました。
「彼だけ現代美術なんて、ズルイ」w
萌える英単語帳だから、もしかして・・・と思ってカバーを外してみると、
あっやっぱりカバーの中にも工夫が。
カバーの裏面には「選ばれた受験生のためのハイブリット英単語集」と書いてあり、
デザインも非常にマジメな感じ。シャイな方はこれを表面にすればいいわけですね。
明日またじっくりよ〜もうっと。 キリ

先頭 表紙

うんうん!ほしいぃ!でも品切れ続出だぃ! / くまこう ( 2003-12-20 16:56 )
確かに必須単語からいえばかなり少ないですが、楽しめる英単語帳というところが画期的だと思いますよ。読み物としても楽しめますです。 / 霧乃華 ( 2003-12-20 13:35 )
みたみた!買おうかなぁ・・・なんて大学受験またするんかぁ!でも1000語+αって少なくないかぁ?ワタシの受験当時は4000語は覚えないとダメだった・・・ / くまこう ( 2003-12-20 11:17 )
ロリーでつるペタな女の子のイラスト満載の英単語帳です。ハァハァできること請け合いですよwデザインもかわいくて、中身もしっかりしているかと。例文もマニアックです。 / 霧乃華 ( 2003-12-20 01:31 )
どっ、どんな英単語帳なのれすかぁ? ハァハァッ・・・ / くまこう ( 2003-12-19 14:38 )

2003-12-18 萌絵ちゃんと野球拳

パソコンでの作業中。
カチャカチャカチャ・・・、
う〜ん、昨日ぐらいからパソコン自体の調子が悪いですねぇー、
カチャカチャっピタ−不正な処理が行われたので強制終了を・・・、
フフフ、甘い!甘いですよパソコンさん!!今日はこまめに保存なんかをしちゃったりしているんですよ、 というわけで立ち上げ〜、−ファイルが破損しています・・・、
「・・・キャァァァーー!!」(夜中に響き渡る悲鳴)

電撃萌王からはがきが届く。
初めは心当たりがなかったけれど、
綴じてあるはがきだったので何だったかを思い出す。
ペリペリペリ・・・、ふぅ〜(  ̄ー ̄)y-'~~~
そういえば、前のアンケートに萌絵ちゃんと野球拳があったんですよね〜。
で、今回で全部でした。あれ、次はどうなるの?あっ、そういえば次のアンケート出すの忘れてた!締切過ぎているし。
2回目の時はニーソだったらしいですね、ニーソは最後まではいておくことをきぼ・・・ゲフンゲフン。へ?何でもないですよ、何でもないです。
それにしても色々と趣向を凝らしていますよね、萌王って。袋とじがあったり、コンテストがあったり、パスワード入力で壁紙ダウンロードをやったりと。 キリ

先頭 表紙

2003-12-16 ヲタク万歳!!

パソコンでの作業中・・・。
カチャカチャカチャ・・・、
「おっと、失敗」カチャカチャっピタ−不正な処理が行われたので強制終了を・・・、
「・・・キャァァァーー!!」(夜中に響き渡る悲鳴)
保存はこまめにしませう。それよりもメモリを増やした方がいいんだろうけれど(T-T)

知り合いの家に行く。
「もえたん」が2冊あることに気づく。
聞いてみると、気に入ったのでもう1冊ネットで取り寄せたとのこと。
売って?と聞いてみると、「それ保存用だってば」・・・ヲタク万歳!!(T-T)

軽く私も修羅場モードなどに入ったりしているわけですが、
なんかあちらの方から飛んできた修羅場れビーム(☆_☆)に当たったんですよね。
あれ〜、あっちは早乙女さんのお家の方角です。 キリ

先頭 表紙

ふはははは!してやったり〜(爆 / 早乙女 ( 2003-12-16 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)