himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-21 そろそろ終盤戦
2003-12-19 もえたん万歳!ゲーマーズ万歳!!
2003-12-18 萌絵ちゃんと野球拳
2003-12-16 ヲタク万歳!!
2003-12-15 今日の戦利品
2003-12-15 事故かなぁ・・・
2003-12-13 入稿完了
2003-12-12 テニプリ21巻
2003-12-11 今週のネギま!
2003-12-09 あるある!夢境学園


2003-12-21 そろそろ終盤戦

例のプロジェクトX(笑)、そろそろ終盤戦にさしかかりました。
後はちょこちょこと細かい調整などを。
そこが一番面倒だったりするのですが。
クリスマスにはお届けできそうな雰囲気ですね。
(微妙に『雰囲気』という言葉を使っているあたりが重要だったりしますw)

「あるある!夢境学園」魔界からの姫君X 上下
前書いた、ありがちばかりを詰め込んでひとつの話に仕上げましたという小説です。
いや〜、今回もおもしろかったですね〜。
まぁ、副題から見て分かると思うのですが、今回もありがちw
異界からお姫さまが助けを求めてやってきます。
現実世界に繋がる魔法陣から出てくるわけですが、
この時のお姫さまの美しさの描写がされ、
魔物(ほどほど倒せる雑魚)が数匹混じって異界からやってくるのは、
かなりお決まりな感じが私はするのですが、いかがでしょう?
今回の伝説の剣を持つことになる勇者(普段パシリ)が、
剣を持ったとき、額に紋章が浮かび上がったのですが、
その様子を隠れ見ていたヒロインが、
それまではず〜っと、それ「あるある!」といっていたのに、
浮かび上がったときは「ありすぎ〜!」と言っていたのには笑いしました。 キリ

先頭 表紙

2003-12-19 もえたん万歳!ゲーマーズ万歳!!

やった〜♪やりました〜♪やっと念願の萌える英単語帳『もえたん』を入手いたしましたぁ〜☆
もえたん探して三千里。
雨が降り風が吹く日でも、自転車をこいで離れた本屋をまわり、
普通の本屋で「あの〜、萌える英単語帳の『もえたん』置いてありますか?」という一般人が聞くと「はぁ?」とも言われかねないセリフを繰り返し、アニメイトで取り寄せは不確実なので予約はできないんですよ〜と言われたので、もはやこれまでかと思った、その時!
「あっ、ゲーマーズを忘れてた!」
そう、ゲーマーズ。すべてアニメイトでことが足りるし、ゲーマーズで売っているジャンルの物は私の領域じゃないものが多いので、存在すら忘れかけていたゲーマーズ。(ひどく失礼)ほとんど諦めモードで行ったのですが、新刊が並べてあるところの壁に堂々と2,3冊ほど置かれているではございませんか!ついついすべてを買い占めしてしまいそうな勢いでしたが、落ち着いて1冊を手にして、ゲーマーズカードも作っていただき帰ってきました。ありがとうゲーマーズ、今後君のことは忘れないぃ〜!

「もえたん」
いい!すごくいいです!
萌えが本から溢れ出ています〜。
絵もかわいいし、お話も載っていますし。
例文も1ページ目から大笑いをしてしまいました。
「彼だけ現代美術なんて、ズルイ」w
萌える英単語帳だから、もしかして・・・と思ってカバーを外してみると、
あっやっぱりカバーの中にも工夫が。
カバーの裏面には「選ばれた受験生のためのハイブリット英単語集」と書いてあり、
デザインも非常にマジメな感じ。シャイな方はこれを表面にすればいいわけですね。
明日またじっくりよ〜もうっと。 キリ

先頭 表紙

うんうん!ほしいぃ!でも品切れ続出だぃ! / くまこう ( 2003-12-20 16:56 )
確かに必須単語からいえばかなり少ないですが、楽しめる英単語帳というところが画期的だと思いますよ。読み物としても楽しめますです。 / 霧乃華 ( 2003-12-20 13:35 )
みたみた!買おうかなぁ・・・なんて大学受験またするんかぁ!でも1000語+αって少なくないかぁ?ワタシの受験当時は4000語は覚えないとダメだった・・・ / くまこう ( 2003-12-20 11:17 )
ロリーでつるペタな女の子のイラスト満載の英単語帳です。ハァハァできること請け合いですよwデザインもかわいくて、中身もしっかりしているかと。例文もマニアックです。 / 霧乃華 ( 2003-12-20 01:31 )
どっ、どんな英単語帳なのれすかぁ? ハァハァッ・・・ / くまこう ( 2003-12-19 14:38 )

2003-12-18 萌絵ちゃんと野球拳

パソコンでの作業中。
カチャカチャカチャ・・・、
う〜ん、昨日ぐらいからパソコン自体の調子が悪いですねぇー、
カチャカチャっピタ−不正な処理が行われたので強制終了を・・・、
フフフ、甘い!甘いですよパソコンさん!!今日はこまめに保存なんかをしちゃったりしているんですよ、 というわけで立ち上げ〜、−ファイルが破損しています・・・、
「・・・キャァァァーー!!」(夜中に響き渡る悲鳴)

電撃萌王からはがきが届く。
初めは心当たりがなかったけれど、
綴じてあるはがきだったので何だったかを思い出す。
ペリペリペリ・・・、ふぅ〜(  ̄ー ̄)y-'~~~
そういえば、前のアンケートに萌絵ちゃんと野球拳があったんですよね〜。
で、今回で全部でした。あれ、次はどうなるの?あっ、そういえば次のアンケート出すの忘れてた!締切過ぎているし。
2回目の時はニーソだったらしいですね、ニーソは最後まではいておくことをきぼ・・・ゲフンゲフン。へ?何でもないですよ、何でもないです。
それにしても色々と趣向を凝らしていますよね、萌王って。袋とじがあったり、コンテストがあったり、パスワード入力で壁紙ダウンロードをやったりと。 キリ

先頭 表紙

2003-12-16 ヲタク万歳!!

パソコンでの作業中・・・。
カチャカチャカチャ・・・、
「おっと、失敗」カチャカチャっピタ−不正な処理が行われたので強制終了を・・・、
「・・・キャァァァーー!!」(夜中に響き渡る悲鳴)
保存はこまめにしませう。それよりもメモリを増やした方がいいんだろうけれど(T-T)

知り合いの家に行く。
「もえたん」が2冊あることに気づく。
聞いてみると、気に入ったのでもう1冊ネットで取り寄せたとのこと。
売って?と聞いてみると、「それ保存用だってば」・・・ヲタク万歳!!(T-T)

軽く私も修羅場モードなどに入ったりしているわけですが、
なんかあちらの方から飛んできた修羅場れビーム(☆_☆)に当たったんですよね。
あれ〜、あっちは早乙女さんのお家の方角です。 キリ

先頭 表紙

ふはははは!してやったり〜(爆 / 早乙女 ( 2003-12-16 23:40 )

2003-12-15 今日の戦利品

今日は、市の中心部に出る用事があったので、
アニメイト→メロンブックスに寄ってきました。
今日の戦利品をば。

「いちご100%」6、7、8
「エイケン」11、12、13
「ぴたテン」7、8
「まほらば」5
ネギま!カレンダー 他

最近忙しくてマンガを買えていなかったので、
続き物を買ってきました。
で、ネギま!カレンダーなのですが。
以前、近くの本屋でラブひなのカレンダーを予約したばかりに、
あまりの大きさに定員にまで笑われてしまうということがあったので、
今回はもちろんアニメイトで。
大きさのことは余り考えずに行っていたのですが、
私が悪かったのです、う〜おっきい!!
持って帰るのが大変でした〜。
定員さんが大きい袋を2つ使っていいように包んでくれていたので、
まだ助かったのですが、自転車で来ていたんですよ〜。
風が強かったので、フラフラとしながらやっとのことで家にたどり着きました。

掲示板のシステム変更いたしました。
前はレスをするとその記事が上がるようになっていたのですが、
書き込みが増えるとどうもゴチャゴチャして使いにくいような気がしてきましたので、上がらないようにすると使い勝手はどうなるかなーと試してみたくなりまして。
というわけで、今度からレスをしても上がらないようになっていますので、よろしくお願いします。 キリ

先頭 表紙

2003-12-15 事故かなぁ・・・

あう〜、今日は朝からずっとパソの前に向かって作業。
プロジェクトX(あう、どこぞの番組とかぶった)のために始動しています。
早ければクリスマス、遅ければ冬コミ前までにはお届けします。

夜、ちょっと息抜きに窓際で梅酒を飲みつつ、
ウルルンを見ていると。
ドコッ!!っという音が。
そしてしばらくすると「あー!!」という声。
う〜ん、確かお向かいさんの方、
前も自分の家の止めてある車に、
運転している車をぶつけていたなぁーとふと思い出す。
・・・また何かに当てたかなぁ。 キリ

先頭 表紙

2003-12-13 入稿完了


はぁ、久しぶりの絵日記です。

なんとか修羅場を抜けました。
とりあえず1冊、新刊の確保に成功しましたよ。
久しぶりにゆっくり寝れると思ったら、うっかり15時間も寝てしまいました。

もう1本、天使のいない12月で新刊を描きます。
舞闇堂さんと合同本です。
舞闇堂さんは前の大学の先輩のサークルさんです。
自分の絵のお師匠さんですよ。
素敵にエロい漫画をお描きになるですよ。
今まで「痕」の楓ちゃんの漫画がメインだったんですが
さてさて、天使のいない12月ではどんな漫画を描いてくれるか楽しみです☆

で、自分は須磨寺雪緒×恵美梨の百合漫画を描きます。
いやはや、サブキャラクターでありながらえみりんがクリティカルヒットです。
久々にゲームをすると、また、違った印象が得られますなぁ。
ああいう、子供っぽい幼い性格というか
憎まれ口を叩いても、それが可愛く感じられるっていうか
ちっちゃい仔犬が威嚇してるみたいにみえる娘とかに最近弱いっス。
マリみてで言うと瞳子ちゃんみたいな感じかな。
まぁ、マリみては最近志摩子さんに熱を上げてるんですけれども。
志摩子×聖さまとか、志摩子×静とか、嗚呼、、、

で、そういう性格が好きなえみりんだったのに
雪緒と絡ませると猫被っちゃうというか
普通に恋してる可愛い女の子のなっちゃうから
可愛い仔犬なえみりんは描けないという罠。
いいんだ、そういう女の子女の子なえみりんも愛してるぜ。

ていうか、とっとと原稿始めないと
また修羅場って大変なことに、、、

先頭 表紙

Qooooo!かわいいねぇ〜!こんなカワイイ絵描けないよぉ〜・・・ / くまこう ( 2003-12-13 18:57 )

2003-12-12 テニプリ21巻

だんだんクリスマスが近づいてきましたねぇ〜。
庭にツリーを2本、リース1つ。
玄関もサンタの置物などで飾り、
階段にも1段1段、サンタ、シロクマサンタバージョン、トナカイ服を着たサンタのヌイグルミなどなどを置いて、クリスマスに向け準備万端だったりします。
机の上のサンタの鉛筆削りが一年中出ているのは、ここだけの話・・・w

「テニスの王子様」21巻
菊丸のステップはどうでしょう、いくらなんでも残像はねぇ・・・。
不二のつばめ返しとヒグマ落としはカッコよかったですねぇ。
次決まると女の子にモテモテとかモテないとか、自分にプレッシャーをかけながらプレイする剣太郎。乾のデータブックを見てみると、端っこの方に、失恋率100%の文字が!け、剣太郎・・・。
今回は立海大付属カッコよく描かれていましたねぇ。不動峰相手にストレート勝ち。橘相手に切原が6−1って。全国プレーヤー、手塚が7人いると思ってくれって、ヲイヲイ・・・。
最後のリョーマと切原の会話、カッコよかったです。何か始まるぜって感じで。
こういう才能溢れるスポーツものとか、初めからかなり強い戦いものって、
回を重ねる毎に、どんどん強くなるのですが。『最強の必殺技』がどんどん増えていく戦いものはかなり気になったりします。仕方ないのかなぁ・・・。 キリ

先頭 表紙

あらあら(^^;お疲れさまです〜。 / 霧乃華 ( 2003-12-14 00:21 )
X'masなんかだいきらいぢゃぁ〜・・・(疲れ気味でしゅ) / くまこう ( 2003-12-13 14:25 )

2003-12-11 今週のネギま!

今年も冬コミがだんだんと近くなってきましたねぇ。
私は今年もパスです。
キツイのですよ。(財政面が・・・)
それと来年からは東京にいるので、
来年の夏コミから参加しようと思っていますです。
というわけで、今年もサイトから応援です。

魔法先生ネギま!は、ちまたではネギと略されているようですね、
しかし、日記にネギ、ネギとだけ書いていると、
それこそ、知らない方からは、
なぜここのサイトは野菜の話を?ということに・・・ならないかなwネギとかカモとか。
今週はネギ君へのキス班対抗争奪戦が始まっているわけですが、
初めから波瀾万丈な展開に!
あぁ!ちうたんがもう離脱!?え〜、意外と活躍するかと思ったのに、
ユウナはしかたないよね〜、叩かれキャラっぽいし(ヲイ
本屋ちゃんはネギ君の身代わり(5人)を見て気絶!
あぁ〜、本屋ちゃん、このまま離脱っぽい(T-T)
最後は身代わりネギ君+失敗作がみんなにキスをお願いに!?
今回のベストキャラは、ゆえたんで。
めずらしくやる気になっているゆえたん。
自分が盾になって本屋ちゃんを行かせようとするときの、
ゆえたんの顔がステキです。ちょっと無表情のような微妙な感じですがw
あとは、ネギ君(身代わり)がキスをお願いするときに、
真っ赤になったゆえたん!うわぁ〜、かっわいい〜よぉ〜(沈) キリ

先頭 表紙

私も本屋ちゃんLOVEなんですよぉ〜(≧∇≦)せっかくネギ君に告白した後なのに、残念です〜。本屋ちゃんふぁいと〜! / 霧乃華 ( 2003-12-13 01:16 )
僕は本屋ちゃんラヴなんですよ〜〜(*^^*) もっと頑張って欲しいのになぁ… / 岡崎 ( 2003-12-13 00:07 )
うぅ〜、ゴメンなさい〜(^^; / 霧乃華 ( 2003-12-12 21:52 )
わっ・・・わからん(沈没↓ / くまこう ( 2003-12-12 16:24 )

2003-12-09 あるある!夢境学園

今日も鍋でした。
鶏肉、鶏肉の団子がメイン。
最後は、雑炊でシメ。
あぁ〜、寒い冬は鍋ですねぇ〜。

「あるある!夢境学園」ファミ通文庫
私、コメディonlyの作品はあまり読まないのですが、
友達におもしろいからーと薦められたので、
借りてきました。
うん。ここまでいけばおもしろいです!
エスパー少女、ドジっ娘、学ラン番長、格闘少女、大和撫子、眼鏡っ娘マッドサイエンティスト。で、主人公は変身したりしちゃいます。それで、悪役と戦っちゃいます。
「ありがち」「NGワード」「お約束」をこれでもかという程詰め込み、
思わず、あるあるある!と言っちゃうこの作品。
ありがちを自覚し、それを利用して作品を書いているから、
おもしろいんですよねー。っていうかここまで詰めたら、逆にありがちじゃなくなっているような気がしますけどw キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)