himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-12 テニプリ21巻
2003-12-11 今週のネギま!
2003-12-09 あるある!夢境学園
2003-12-09 おでんです。
2003-12-07 ぐはっ
2003-12-07 おねティー8話+もえたん入手計画状況
2003-12-06 ライトノベル
2003-12-05 今週のネギま!
2003-12-03 ネギま!アニメ化決定!!
2003-12-03 終わりのクロニクル


2003-12-12 テニプリ21巻

だんだんクリスマスが近づいてきましたねぇ〜。
庭にツリーを2本、リース1つ。
玄関もサンタの置物などで飾り、
階段にも1段1段、サンタ、シロクマサンタバージョン、トナカイ服を着たサンタのヌイグルミなどなどを置いて、クリスマスに向け準備万端だったりします。
机の上のサンタの鉛筆削りが一年中出ているのは、ここだけの話・・・w

「テニスの王子様」21巻
菊丸のステップはどうでしょう、いくらなんでも残像はねぇ・・・。
不二のつばめ返しとヒグマ落としはカッコよかったですねぇ。
次決まると女の子にモテモテとかモテないとか、自分にプレッシャーをかけながらプレイする剣太郎。乾のデータブックを見てみると、端っこの方に、失恋率100%の文字が!け、剣太郎・・・。
今回は立海大付属カッコよく描かれていましたねぇ。不動峰相手にストレート勝ち。橘相手に切原が6−1って。全国プレーヤー、手塚が7人いると思ってくれって、ヲイヲイ・・・。
最後のリョーマと切原の会話、カッコよかったです。何か始まるぜって感じで。
こういう才能溢れるスポーツものとか、初めからかなり強い戦いものって、
回を重ねる毎に、どんどん強くなるのですが。『最強の必殺技』がどんどん増えていく戦いものはかなり気になったりします。仕方ないのかなぁ・・・。 キリ

先頭 表紙

あらあら(^^;お疲れさまです〜。 / 霧乃華 ( 2003-12-14 00:21 )
X'masなんかだいきらいぢゃぁ〜・・・(疲れ気味でしゅ) / くまこう ( 2003-12-13 14:25 )

2003-12-11 今週のネギま!

今年も冬コミがだんだんと近くなってきましたねぇ。
私は今年もパスです。
キツイのですよ。(財政面が・・・)
それと来年からは東京にいるので、
来年の夏コミから参加しようと思っていますです。
というわけで、今年もサイトから応援です。

魔法先生ネギま!は、ちまたではネギと略されているようですね、
しかし、日記にネギ、ネギとだけ書いていると、
それこそ、知らない方からは、
なぜここのサイトは野菜の話を?ということに・・・ならないかなwネギとかカモとか。
今週はネギ君へのキス班対抗争奪戦が始まっているわけですが、
初めから波瀾万丈な展開に!
あぁ!ちうたんがもう離脱!?え〜、意外と活躍するかと思ったのに、
ユウナはしかたないよね〜、叩かれキャラっぽいし(ヲイ
本屋ちゃんはネギ君の身代わり(5人)を見て気絶!
あぁ〜、本屋ちゃん、このまま離脱っぽい(T-T)
最後は身代わりネギ君+失敗作がみんなにキスをお願いに!?
今回のベストキャラは、ゆえたんで。
めずらしくやる気になっているゆえたん。
自分が盾になって本屋ちゃんを行かせようとするときの、
ゆえたんの顔がステキです。ちょっと無表情のような微妙な感じですがw
あとは、ネギ君(身代わり)がキスをお願いするときに、
真っ赤になったゆえたん!うわぁ〜、かっわいい〜よぉ〜(沈) キリ

先頭 表紙

私も本屋ちゃんLOVEなんですよぉ〜(≧∇≦)せっかくネギ君に告白した後なのに、残念です〜。本屋ちゃんふぁいと〜! / 霧乃華 ( 2003-12-13 01:16 )
僕は本屋ちゃんラヴなんですよ〜〜(*^^*) もっと頑張って欲しいのになぁ… / 岡崎 ( 2003-12-13 00:07 )
うぅ〜、ゴメンなさい〜(^^; / 霧乃華 ( 2003-12-12 21:52 )
わっ・・・わからん(沈没↓ / くまこう ( 2003-12-12 16:24 )

2003-12-09 あるある!夢境学園

今日も鍋でした。
鶏肉、鶏肉の団子がメイン。
最後は、雑炊でシメ。
あぁ〜、寒い冬は鍋ですねぇ〜。

「あるある!夢境学園」ファミ通文庫
私、コメディonlyの作品はあまり読まないのですが、
友達におもしろいからーと薦められたので、
借りてきました。
うん。ここまでいけばおもしろいです!
エスパー少女、ドジっ娘、学ラン番長、格闘少女、大和撫子、眼鏡っ娘マッドサイエンティスト。で、主人公は変身したりしちゃいます。それで、悪役と戦っちゃいます。
「ありがち」「NGワード」「お約束」をこれでもかという程詰め込み、
思わず、あるあるある!と言っちゃうこの作品。
ありがちを自覚し、それを利用して作品を書いているから、
おもしろいんですよねー。っていうかここまで詰めたら、逆にありがちじゃなくなっているような気がしますけどw キリ

先頭 表紙

2003-12-09 おでんです。

今日の夕飯は、おでんです〜。
う〜、急に寒くなって、冬らしくなってきましたねぇ。
私は動くのがだんだんおっくうになってきました。
あ〜、お鍋はあったかいです〜。
ちなみに私はおでんの具は何が好きかな。
え〜と、やっぱりだいこんですね。味がしみてておいしいですよね〜。
一番はじめにとるときは、まずだいこん、卵、すじ肉+器に余裕があったらこんにゃくです。次からは、だいこん+ねりもの、他いろいろを攻めます。

「吸血鬼のおしごと」電撃文庫
ぼちぼちおもしろかったです。
そんなに吸血鬼の設定が凝っているとかはないのですが、
吸血鬼が現代の日本にいたらどんなのかな〜?って感じで書かれています。
日があるうちは寝て、夜に体力系のバイト。
24時間開いているコンビニに感謝をし、血液は輸血パックでまかなうと。
かなりおまぬけな感じです。実際は強かったりするんですけど。
見所は、二人の少女ですかね。
家族には見放されて育てられ、死因不明、何らかの遺恨を残して幽霊となった少女。ノリは元気なんだけど、本当は寂しいと思っていて、泣いているところが健気でかわいいのです。
もう一人は、箱入り娘のキリシタンの少女。天然ボケっぷりと、暴走気味なところがステキな女の子です。
作者が猫が好きなので、猫がいっぱいでてくるんですよね〜。といっても、けものの方。やっぱり次はネコミミ娘希望(爆) キリ

先頭 表紙

2003-12-07 ぐはっ


ついに過去10件に自分の記事がなくなってしまった、、、

久々に登場です。
素敵に修羅場ってます。
部屋の片隅に群れをなすリポDライトの空き瓶が、、、

もう告知したっけかな。
今回の新刊は魔女っ娘アラモード本です。
もちろん18禁で百合ものです。
なかにマリみてのイラストも布教用に数点混じってます。
左は多分まえがきかあとがきになる予定の祐巳っちです。
って夏かよっΣ⊂(- - 三村
え〜、あと合体してる舞闇堂と合同で
天使のいない12月のペラ本も発行予定です。
あくまで発行予定、ここ大切。
、、、ペラ本の入稿日がクリスマスイブなんて切な過ぎるyo(泣)

と、まぁ、こんな感じで鋭意製作中です。
表紙のCGも完成次第、トップにアップするんで
そちらの方もお楽しみに〜。

先頭 表紙

2003-12-07 おねティー8話+もえたん入手計画状況

あう〜、今日ももえたんに出会えませんでした。
総社の宮脇にあったという情報を聞きつけて、
ならば岡山の宮脇にあるのでは?と思っていったのですが、
う〜無かったです(T-T)
車をつけることができる本屋では、県下最大がうたい文句なのに〜。
う〜ん、今度はもうちょっと人が来そうになく、
もえたん入荷したけど、まだ売れていませんよ〜というような雰囲気のところに行ってみましょう。市内中心部の方はどうなんでしょうかねー。

おねティー8話見ました。
う〜ん、やっぱり雰囲気がいいですね〜。
寝起き姿のみずほ先生キレイです〜。でもやっぱりエプロン姿が(爆)
小石の告白、けい君キッパリと断りましたね〜。
逃げてたから停滞してたのかも、
けどこれからは二人で、周りの人が傷ついても二人で進んでいきたい、
このように思うことができる二人の想いは素敵ですね。
けい君、優柔不断ではなく、キッパリと告白断りましたね〜。
告白断るのって大変ですよね。個人的な思いとして、相手を傷つけているようで嫌なんですよね〜。けどキッパリ言わないと逆にいけないですけど。
けど、告白をする人ってすごく勇気があって、素敵だねーと思います。
ホントすごいですよね〜。そうであるからこそ、答える方もキチっとこたえないといけませんね、やっぱり。 キリ

先頭 表紙

2003-12-06 ライトノベル

ライトノベルは特にレベルの差が激しいですよね。
{ライトノベル:文学とかと対比させますね。(最近その辺りの境界線もあいまいですが。)軽く読める小説という意。主に電撃文庫、ファミ通文庫など、イラスト入りで売っている小説のことの総称。ゲーム感あふれているような感じだったりします。}
このジャンル、やっぱり絵柄が重要視されてくるわけですが、
う〜ん、今回のは厳しかったです。
友達の家から借りてきたのですが、
絵はほどほどかわいいのですが、
あの〜文章の方が、う〜ん・・・。

知り合いの妹さんが高校で文芸部をがんばられているということで、
以前私が作った文芸誌と私の作品の感想(ありがたいです)+部誌をいただきました。
やっぱりライトノベルは流行っているみたいですねぇ。
図書館にも置かれていますからね〜。
私も今後ファンタジーとか、ライトノベルを書くときには、
重々気をつけて、作品を書こうと痛切に感じた1日でした。
自分の作品はなかなか自分では分からないところがありますからね〜。 キリ

先頭 表紙

2003-12-05 今週のネギま!

班対抗ネギ君へのキス争奪戦が始まりました!
まぁ、カモ君と朝倉が仮契約を増やすために仕組んでいるんですけどね、フフフ。
ネギま!を読まれている方はすぐにご想像がつくと思いますが、
いいんちょー、ヤバイですから、目が!表情が!
あれはとって食べちゃう勢いですよね(^_^;
という私、いいんちょー結構好きなんですけどね。
弟君のお話、感動できてよかったですよねぇ〜。
しかし、やっぱり告白したばかりの、
本屋ちゃんにがんばってもらいたいところ。
しかし、楓とクーフェイは手強そうですよ。
鳴滝姉妹の、楓に教えてもらったアレも気になります。忍術か何かかな?
やっぱり見つかって先生に正座をさせられる生徒はでてくるのでしょうか?
フフフ、楽しみですねぇ。 キリ

先頭 表紙

Netで確認してきました!うらやましいぞぉ〜!ネギ!あんなピチピチ娘に囲まれて・・・・オヂサンはなぁ〜オジサンはなぁ〜 はぁはぁ・・・(爆 / くまこう ( 2003-12-06 11:53 )
ラブひなで有名な赤松健先生が、マガジンで連載されている「魔法先生ネギま!」というマンガです。焼き鳥じゃないですよ〜(*^-^*)これから日記にたびたび書くと思いますので、よろしくです〜☆ / 霧乃華 ( 2003-12-06 00:22 )
いっ、いまさらでしゅがぁ〜・・・「ねぎま」ってなに?焼き鳥ぢゃ〜ないよねぇ〜・・・ >< / くまこう ( 2003-12-05 17:58 )

2003-12-03 ネギま!アニメ化決定!!

ネギま!アニメ化決定!おめでとうございます〜!
いや〜、やっぱアニメ化きましたか〜。
イベントの内容は、赤松先生+31人の声優さんだったわけですねぇ〜。
いや〜、でも31人一気にくるとは!
アニメだから、主要キャラを全面に出して、
何人かは同じ声優さんを使ったりとかするのかな〜、なんて思っていたこともあったのですが。あ〜、にぎやかでしょうね〜。
マキマキの声優さんは、堀江由衣さん〜♪
確か、桑谷夏子さんも出られていたような〜?え〜と誰だったかなぁ〜・・・、ゆえだったような〜。
イベントにはネギの声優さんも来るらしい・・・。やっぱり10才だし、女の声優さんがやるのかな〜。
うっ、急にイベントに行きたくなりました!
でも、12月23日に東京なんてチケット当たってもいけないよ〜。(なかなか当たらないでしょうが・・・。)
1月からはCDが月ごとに発売されていくようです。
アニメ化はまだまだということだったので、
来年の秋ぐらいまではひっぱるんじゃないかな〜と思っています。 キリ

先頭 表紙

うわっ!23日の休日出勤はキツイですねぇ〜。がんばってください〜。 / 霧乃華 ( 2003-12-05 00:20 )
うおー、イベント行きたい〜! でも23日は休日出勤っぽい(´△`; / 岡崎 ( 2003-12-04 20:44 )

2003-12-03 終わりのクロニクル

寒くなってきましたね〜。
そろそろ手袋はめましょうかね〜と思ったり。
朝、起きるのが辛くなってくるのが困ったもので。
最近はもっぱらSADS&黒夢のCDを4枚ローテーションさせながら、
毎日目覚ましがわりにしているのですが。
「13」まだ手に入れていないんですよね。欲しい。

「終わりのクロニクル」2下
うおっΣ( ̄□ ̄;)分厚い!ライトノベルでこれ!?
500ページ近くありますね。
う〜ん、週間連載のコミック並の速さの発刊で、
上下だから瞬時に発売されているはずなのですが、
この執筆スピードはどこから?
いつも通り戦闘が熱い!
概念を使った戦い方が、こじつけっぽくて微妙に格好良くないところもあるような気がしますが、ボルドマン・ハゲフラッシュはないでしょう・・・、マジメに戦っている最中に、こんな狂ったところを普通に入れてくるあたりがステキなのかもしれません。
2nd-Gとの戦いはついにクライマックス!!
軍神鹿島がついに剣をとる!
Low-G代表佐山と、自分の秘密を佐山にあかし共に進むことに決めた新庄が挑む。
佐山は2nd-G、八叉の問いに答えることができるのか?
今回もキャラ同士のかけあいが非常に絶妙です〜。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)