himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-20 焼酎
2005-10-19 ネギま!12巻
2005-10-18 「DIABOLOS」Gackt
2005-10-15 チャーリーとチョコレート工場
2005-10-12 アキバ
2005-10-09 あぅ〜
2005-10-03 秋を感じるように
2005-09-29 うぐぅ
2005-09-25 冬コミ合作!
2005-09-22 ネギま!11巻


2005-10-20 焼酎


ご無沙汰しております。

最近お酒呑んでないなぁ、、、
なんかこう、久々にべろんべろんになるまで呑みたいなぁ。
赤磐雄町大吟醸1升を二人で空にするような無茶な呑みを。
歳をとって体力的に衰えると、酒を呑み始めたころのような
無茶な呑み方ができなくなるんですよね、、、
っていうか、付き合ってくれる人も少なくなってくるしね、忙しくなると。

あと、金さえあれば焼酎「魔王」を痛飲してみたいですなぁ。
一学生が手の出せるギリギリ現実的な高級酒だと思うんですよ。
スーパーとか身近な店なんかにも置いてたりしますしね。
数ヶ月前に一回だけ呑んだことがあるんですが、あれは美味しかった。
っていうか、高級な焼酎とか実はあんまり知らないんですよね。
飲む機会もあまりないし。
森伊蔵とか一度呑んでみたいですね。
720ml4万円とか高すぎですが。
まぁ普段は鍛高譚を愛飲してる身分としては夢のような話なのですよ。

急に安い話になってあれですが、ローソンの中華まん「牛すきまん」食べました。
120円でしたが、まぁ妥当な味だったと思います。
すじと白滝が入ってたかな、普通にすき焼きを濃くしたような味でした。
個人的に肉まんよりも「肉を食った」感はあると思います。
豚角煮バーガーもおいしそうでしたが、食べ難そうな上に230円は高かった。

あ、あと例のコピック使ったスケブ、描いてみました。
どうでしょう?
どっちにしろ色が薄いからあんまり変わんないか、、、

先頭 表紙

2005-10-19 ネギま!12巻

今回も非常に面白いお話しばかりでしたねぇ〜♪
アンケート結果もすごく良かったらしいですが。

アスナと刹那のメイド服、キュートです♪
暴走アスナカッコよすぎです。
刹那の神鳴流、浮き雲・旋一閃の技もカッコよかったです。
でも、エヴァのスク水ネコミミ眼鏡っこバージョンは見てみたかったです〜。
エヴァの戦闘も格好良かったですねぇ。
可愛くて強くて話しは渋くて・・・無敵ですね☆

お話の続きが気になります〜。
決勝戦はどうなるんでしょう?
魔法使いの存在は全世界にバレてしまうのでしょうか? キリ

先頭 表紙

2005-10-18 「DIABOLOS」Gackt

Gacktのニューアルバムを入手しました♪
今回は前回のアルバムとうってかわって、
ロック調です♪かっこいいです〜☆
ライブが近づいてきたのでしっかりと予習して行かねばなりません〜。

ネギま!12巻を大学の生協で発見したので、買ってきました。
生協は本も安くなるからいいですねぇ。
早く読もうっと。 キリ

先頭 表紙

2005-10-15 チャーリーとチョコレート工場

見てきました。
う〜ん、シュールな映画です。
子どもに対して結構ひどい。
まぁ、子どもたちの性格もひどいんですけどねぇ。
工場で働いているこびとは笑えました。
主人公級の活躍でしたし。

月末からソウの2が始まるのですが、
映画館で見ようか悩み中です。
心臓に悪そうで・・・w

先頭 表紙

2005-10-12 アキバ

先週末、久々にアキバに行ってきました。
人がすっごく多かったです。
裏道の方までいっぱいでした!

今まで食べたことなかったのですが、
噂のおでん缶を食べてきました。
200円と手軽なお値段ですし、
味もほどほど、食べやすくてよかったです!
友達が買った1缶で、ちょうど全部売り切れになってしまいました。

帰りに、道にすごい人だかりができていたので、
近寄っていると『神』がいました!
太鼓の達人で、レベル鬼をパーフェクト!
赤と青の音符を消して叩いたりしていました。
・・・すごすぎです。
その方たちはみんなmyばち。極めてますねぇ。 キリ

先頭 表紙

2005-10-09 あぅ〜


さぁ、だんだん寒くなってまいりました。
自分はすでに肉まんとカレーまんとピザまんを攻略しました。

特製肉まん系の120円を越えるような奴は手が出ません。

そしてローソンのチーズまんはちょっと食べる気になりません。
去年に続いての登場ということは人気が有るのかもしれませんが
自分はローソンのチーズまんはちょっと食べる気になりません。

深夜に小腹が減ってわざわざコンビニに出かけたのに
中華まんが全部売り切れとか出来るまであと何分かかりますとか
凄くヘコみながらとりあえずおにぎりとか買って帰りますよね?

明太子とかたらことかプリン体の塊らしいんで、最近は敬遠しています。
やっぱりコンビニおにぎりはツナシーチキンですよね。

うちの大学の生協では温める前の冷凍肉まんを
アイスクリームと一緒にしてクーラーボックスに置いてあるんですが
あれは冷凍のままで購入できるのか凄く疑問です。
今度罰ゲームで、アイスと一緒にごく自然にレジに持っていくってのをやろう。
でも罰ゲームって、大抵罰の提案者が負けてる気がする。
いや、チョコバットとか箱買いした経験がある生協だから
大抵のことは「あぁまたこいつらか(苦笑)」ってな感じで許してくれるはず。
その度にレジのお姉ちゃんが奥の偉い人に確認に行ってるのは申し訳ないと思ってます。

あと、普段からコンビニの肉まんについてくるからしは断っている自分ですが
カレーまんにまでからしをつけようとするのはやめてください。
さすがにあんまんにはついてこないんだろうけども
むしろボケとしては思い切ってつっこみやすいと言えよう。

さて、皆さんはどんな中華まんライフをお過ごしでしょう?

先頭 表紙

肉まん,いいなぁー. / たこ@英国 ( 2005-10-12 04:41 )

2005-10-03 秋を感じるように

大学帰りに雨が降ってきたのですが、
もう雨風も冷たくなりましたね〜。
もう秋かぁ〜と感じました。
今年はどこかに紅葉をみに行きたいですね。

最近、mixiで物書きコミュを立ち上げたり、
大学の友達を染めたりして、物書き仲間を増やしています。
やはり周りに仲間がいた方が批評しあえるのでいいんですよねぇ。
この調子で増やしたいです☆
もしこのサイトを見ている方で物書きさんや、
これから書き始めたいなぁという方がいましたらお友達になりましょー。 キリ

先頭 表紙

2005-09-29 うぐぅ


ご無沙汰しております。

久しぶりにKanonのイラストを描きました。
10月9日に参加するComic Communicationの島札企画のイラストです。
島札ってのは、即売会場の島の誕生日席の横に貼ってある
ここが何ブロックか書いてある札のことなんですが、まぁ詳しくはHPで。

http://www.e-comicomi.com/

いやしかし、発注から締切まで1週間ってのはきつかった。
しかも物理学会の出張で頭の2日間つぶれちゃったし。
でもまぁ締切(、、、の次の日の朝)には間に合ったし
時間が無かった割には結構普通に描けたかなと思っております。
ComiComi終了後にHPで掲載していいみたいなんで、またアップしますね〜。

っていうか、物理学会もしんどかった。
なんだよ京田辺って。
京都から遠い遠い。
おまけにすんごい田舎にあるし。
会場の同志社大学も駅から上り坂15分って遠いよ〜、、、
ん〜、関西学院大学の上ヶ原キャンパスの上り坂も結構きついけど
あれと同じくらいか、ちょっと遠いくらいかな。
てか同志社なら京都の同志社でいいじゃん。
なんでわざわざ京田辺キャンパスでするかなぁ、、、
まぁキャンパス自体は新しかったし快適だったんですが。

しかし、もう10月ですか、、、早いなぁ、、、

先頭 表紙

おぉ、mixiで活動されるんですねぇ。寂しいですねぇ。お元気で〜! / 霧乃華 ( 2005-10-03 22:25 )
えぇ〜・・・ひまじんネットから身をひくことにしました!長い間お世話になりましたぁ〜!今後はmixiにきりかえます!おげんきでぇ〜! / くまこう ( 2005-10-03 17:04 )

2005-09-25 冬コミ合作!

ちょうど今打ち合わせが終わりました。
なんとか話しがまとまりました。
早乙女さん、仕上げるの遅くなってすみませんでした!
早乙女さん=編集者、霧乃華=物書きの図ができあがっていましたw
いい経験になりました☆

友達に太鼓の達人を借りてやっています。
楽しいですねぇ。
でも、太鼓を叩く音がちょっと響くような気がして、
近所迷惑にならないかと、ドキドキしながらやっています。
夜は絶対できないですねぇ。 キリ

先頭 表紙

2005-09-22 ネギま!11巻

遅くなりましたが、やっと買ってきましたー。
表紙のネギ君反則だ!ミニスカ風狐娘(女装)はヤバイです!
ちぅたんのツンとしてる表情もカワイイですね♪
11巻も非常に楽しめました。
泣きそうになってるちぅたん可愛かったし。
くーふぇが戦ってる姿は格好良かったけど、可愛かったし。
ネギ君とタカミチの試合はハラハラして迫力がありよかったですねぇ。
次巻も楽しみです☆ キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)