himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-06 北海道に連れてって
2003-08-05 HAPPY LESSON
2003-08-04 バトルロワイヤルU
2003-08-03 コスプレ
2003-07-31 ローカルネタ
2003-07-31 夏花梨
2003-07-28 イベント日記♪
2003-07-26 ネギま!1巻
2003-07-25 OPENSESAME 6
2003-07-20 1周年&誕生日とか・・・


2003-08-06 北海道に連れてって

本格的に暑くなってきました〜。
一昨日ぐらいまでは、涼しい涼しいといっていたのにー。

2回目の北海道は6月あたりにいったのですが、
気持ちよかったですね〜。
雨が降ったときなんか、寒くてパーカーなんか羽織っちゃいましたよ。
北海道のよかったとこ。
もちろん食べ物は文句のつけようがありませんが、
函館の夜景はよかったですね〜。
街の光と海の闇のコントラストが綺麗ですよね。
香港の夜景も豪華絢爛みたいな感じでよかったですが、
それとはまた違う趣があります。
2回目は霧がかかって残念ながら見えなかったのですよ。
友達と「Piaキャロでこのシーンあったよね〜。あれ綺麗だったよね。」
などと話したりしましたが・・・。
今までは、札幌→小樽→函館のコースでしたから、
今度行くことがあれば、道東や道北の方に行ってみたいなぁと思っています。  キリ

先頭 表紙

やっぱり地元だとなかなか行かないものなんですね。 / 霧乃華 ( 2003-08-07 00:39 )
ここだけの話、自分ん家は函館だったりします。でも夜景はまだ一度も見てないという。だめぽ〜 / 風海 そら ( 2003-08-06 02:06 )

2003-08-05 HAPPY LESSON

あづい〜。
それでもクーラーをつけると負けた気になるので、
ねばるという(謎

「HAPPY★LESSONママ先生は最高!」読みました。
ハッピーレッスン自体余り詳しくないんですよね。
友達の家で少しゲームをやったことはあるのですが。
なかなかよさげだったので、暇になったらやりたいものです。
やっぱりマンガなのでゲームとの絵の違いが気になりますが、
まぁほどほど。かわいいコマもありますよ♪
なぬ、作者は委員長が好きですとΣ( ̄□ ̄;)
ママたちの中に、生徒はいらないんじゃ〜!
・・・ハァハァ、ちょっと取り乱してしまいました、
アクセントをつけるにはいいですよね(アクセント止まり・・・
委員長さん好きを敵に回したくないので話を変えてw
やっぱりむつきママがいいです。
ロングですよ?眼鏡もかけるんですよ?
寝ているむつきママ。
家でもっと一緒にいたくて勉強を教えてあげることにし、
プリントを作りながらあくびをしたり、
自分が教える日になってウキウキしたり、
主人公を困らせることになちゃって、泣き出すむつきママ。
萌えですねぇ〜。  キリ

先頭 表紙

大惨敗だな、、、冷房、、、 / 早乙女 ( 2003-08-05 22:55 )
いいですねぇ、けなげさ。むつきママとずっと一緒にいたひ / 霧乃華 ( 2003-08-05 10:25 )
むつきママはイイっすよねぇ…俺もそう思います。あのけなげさがたまらんのですよ(オイ / 風海 そら ( 2003-08-05 02:43 )

2003-08-04 バトルロワイヤルU

バトルロワイヤルU読みました。
う〜ん、Tの方がよかったですね。どうも著者が違うようですし。
一人一人が背負っているものや、
生きることの意味、大人への反感などがキチンと書かれており、
殺し合いの話ではありますが、メッセージ性が高くなっているので、
一般の小説とすればウケはよくなってくるのかもしれませんが、
『バトルロワイヤル』としてはおもしろくありませんね。
同じクラスの者同士が殺し合わなければならなくなり、
進んで殺す者、殺される者、反抗する者、
最後まで守る者などのさまざまな行動が起き、
読んでいるときに体を突き抜けるような妙な感覚や、
日本に問題を巻き起こした無惨さが無くなっており、
ただの『お利口』な小説になってしまっているというか。
前は無惨な戦場の中にさまざまな想いがあり、
そこが光っていておもしろかったのですが。
今回の著者の腕にも問題がありますね。
まず効果音というか擬音が下手。
ものすごく戦場が安っぽく感じて、イメージがわくどころか壊されました。
あとは、Tの絶妙な緩急がないですね。
前は、随所にギャグが入っておりそこがおもしろく、
それに妙に冷静にギャグを言っていたので、
真剣な戦場との対比が強くなったり、
命の軽さが浮きだつような感じがしていたものですが。
む〜、Tに特に衝撃を受けただけ、
期待が裏切られて、残念でした。  キリ

先頭 表紙

2003-08-03 コスプレ

昨日か、一昨日の(最近日にちの感覚が無いもので・・・(汗
深夜番組で、コスプレのこと取り上げていましたね。
服の売り上げベスト3の、ときメモ、エヴァ、ナルトは納得でしょう。
テレビの取り上げ方も、なかなかではなかったでしょうか、
レイヤーの方を明るく取り上げていたので。
カメコのみなさまは相変わらずでしたが・・・(汗)

先頭 表紙

2003-07-31 ローカルネタ

今日は、自転車をこいで、市内の図書館をまわってまいりました。
アイプラザが一番綺麗なのですが、
電撃などのライトノベルが置いてあるんですよね〜、ビックリです。
ついでに、探していたワーグナーのCDも借りてきました。
リニューアルオープンしたアニメイトにも行こうとしたのですが、
本20冊を入れたカバンの重さに負け断念。
今まではアニメイトは、建物の2階に店を出していたのですが、
(昔は1階は普通の本屋さんでした。今はなくなりましたが。)
1階に移動。たぶん広くなったんだと思います。
そして、なんと2階にはメロンブックスさんが来るんですよ〜。
嬉しいですね〜。岡山でも色々な同人誌が買えるとは〜♪
開店は8月9日でしたっけ?
しかし、8、9日は岡山ジャズフェスティバルがあるので、
市内中心部はジャズ一色に染まっていますよ。
色々なところで無料で聴ける演奏などのイベントもありますし、
開場でコンサートなどもあるんですよね〜。
という私もチケットを取っていたりするのですが。
表町の一部分はたぶん周りとは違う感じで燃え(萌え?)ていることでしょう。  キリ

先頭 表紙

2003-07-31 夏花梨


モノクロでスイマセン(リフレイン)
この修羅場さえ切り抜ければ、めでたくこのイラストの
CGVer.がトップを飾ることになるでしょう。

ということで(なにがさ)修羅場でございます。
毎度毎度懲りもせずに、学習能力が無いのかと言われそうですが
修羅場になるまで漫画は描くなという信念には逆らえません。
、、、そんな信念かなぐり捨ててしまえ。

いや、今回は大学の試験のせいなんですよ。
明日も試験があります。
というか、明日が最終日なんですが。
ずっとトーン貼ってたせいで何も勉強できてね〜よ。
ど〜せ勉強するなら漫画の勉強したいなぁ、、、

先頭 表紙

2003-07-28 イベント日記♪

今日、地元岡山のイベント、通称「ぶちコミ」に行って参りました。
早速寝坊してのスタート、必至に自転車をこいで山を登ります。
幸先良いスタートだw

何とか時間に間に合い、早乙女さんと合流することができたのですが、
サークル入場の列が長い長い。
かなり遅れての入場。コピ本の製本を急いでやったのであります。
なぜ開場で!?はノンツッコミでw
無事設置ができ、一般入場開始。
で、後は早乙女さんは大量のスケブに埋もれつつ、
私は売り娘を続けたわけです。
まぁ、確かに男性客は少ないですねぇ。
眺めていると全員の顔を覚えるくらいに。
掲示板にも書きましたが、ちょっと悪循環ですよねぇ。
まぁ、とやかく言っても仕方がないので、レベル向上のためにがんばらないといけないんでしょうけどね。

今日の最大の敵!「出店」
空腹の私と早乙女さんを襲う、
おいしそうなお好み焼き屋や、たこ焼き屋のにおい。
目の前に屋台がでているんですよぉ(T-T)
しかも、長蛇の列ですよ(T-T)

今日の収穫品。
前来たときも買わせていただいた「神吉」さん。
やっぱり上手いですよねぇ。
後、「ぬっくぬく・はうす」さん。
なんとネギま!を取り上げておられて、
マガジンがお好きらしいんですよね。
女の子らしい本づくりで、
イラストも元気があって可愛いし、
そんでもって売り娘の方も可愛いし(マテ
これからもがんばって欲しいサークルさんですねぇ。
後、「PASTEL COLOR」さんのイラストに惹かれ。
で、今日の大目玉は「富士ちはるの森スキー場」さん!
どこでもいっしょのキャラが写真の写っているのですが、
かっわいい〜んですよねぇ〜♪つい、一目惚れで買い!でした。

ふぃ〜、じんわりと残る疲労感w
これからは、しばらくは都合があわずイベントに参加できないかも。
次を楽しみにしています。  キリ

先頭 表紙

2003-07-26 ネギま!1巻

書き込むのが遅くなりましたがネギま!1巻です。
フフフ、もぅサイコーです。
好きです、っていうか愛してます。
女の子は個性があって可愛いし、
全体的な絵のクオリティーも高いし、
話もおもしろさがギュッと濃縮、
ネギ君も好きですねぇ。
どの娘が一番いいかに悩むんですよねぇ。
どの娘もかわいいですぅ〜(≧∇≦)
しかし、やはりラブひな時の
しのぶファンクラブ名誉会員としては、
やっぱり今の一押しはのどかちゃんで。
前髪っ娘ですよ!しのぶよりさらに引っ込み思案なんですよ!?
髪の向こうには、かわいい顔がどっきどきなんですよ!?
(ネタがない日はしばらくネギま!で騒ぐかも。悪しからずw  キリ

先頭 表紙

2003-07-25 OPENSESAME 6

今週の日曜日は、久しぶりに地元のイベントに参加です。
董影堂さんのお手伝いをがんばらせていただこうかと。

オープンセサミ、河方かおる先生の作品ですが。
河方かおる先生といえば、Goodキッスはお気に入りです。
まさに純愛といいましょうか、いいんですよ、
あの初々しいドキドキ感が。
今回はオープンセサミですが、
6巻の新キャラ、青葉ちゃんはなかなか。
素朴で元気な感じがいいですね。 キリ

先頭 表紙

2003-07-20 1周年&誕生日とか・・・

忘れていました。
すーっかり忘れていました。
そういえば、7月は「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」の
1周年ではないですか。
なんでそんなこと忘れるんだよぉ!って?
いや、正確な日にち覚えていなかったり(爆)
7月のぶちコミより前なのは確かです。
確か、7月の1,2週目あたりかなぁ・・・(頼りない
まぁ月並みですが、
ここまで続いたのはみなさまのおかげです。(これは、ホント
一応、一年間で1万ヒットは達成できましたので、
次の目標は、そうですねぇ。
初年度の半分、ちょうど12月、
今年中に2万ヒットを達成したいですねぇ。
がんばっていきましょー!
(+私の誕生日です、20日。人類が初めて月の大地を踏みしめた日であります。  
 キリ

先頭 表紙

億万長者プロデュース!さん ありがとうございます!確かにある程度の年齢になると止まって欲しいなぁと思いますね(苦笑)  / 霧乃華 ( 2003-07-25 00:26 )
遅ればせながらおめでとうございます!これからもがんばってください。当方もうすぐ三十路イヤになります。 / 億万長者プロデュース!  ( 2003-07-24 03:48 )
>しゅんめいさん ありがとうございまーす!もっと楽しんでいただけるサイトを目指しがんばっていきます♪ / 霧乃華 ( 2003-07-23 00:45 )
>早乙女さん ありがとうです。う〜ん、確かにそろそろ歳が止まって欲しいかも(苦笑) / 霧乃華 ( 2003-07-23 00:44 )
1周年おめでとうございま〜す そして高々と掲げた目標目指しこれからも頑張ってくださいませ m(__)m / しゅんめい ( 2003-07-22 22:26 )
お〜、誕生日おめでとう!つ〜か、この歳になるとあんま嬉しくなくなるな、誕生日。 / 早乙女 ( 2003-07-22 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)