himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-08 いちご100%4巻
2003-06-07 須磨寺
2003-06-03 集会
2003-06-02 昇天ライブ!
2003-05-31 音楽談話
2003-05-30 トゥインクル☆スターシップ
2003-05-28 なんとかシンドローム
2003-05-28
2003-05-27 ロリ声
2003-05-26 村上隆


2003-06-08 いちご100%4巻

ふと思ったのですが、カオス渦巻くここの日記の題名。
実験的というか適当につけたのですが、これでよかったのでしょうか・・・。

ジャンプ連載のいちご100%、4巻買いました。
いいですね。少年向き恋愛マンガという感じが。
主人公の優柔不断で揺れ動く気持ち。
チラリズムなイラスト。
イラストの方はかわいいですね。
今回は、やっぱりさつきが。
髪を下ろしたのがかわいいですね。
浴衣がGood!です。いいですねぇ、浴衣。 キリ

先頭 表紙

2003-06-07 須磨寺


線画のままでゴメンナサイ。
Leafの新作、天使のいない12月の須磨寺雪緒ちゃんです。
猪名川、御影ときて、さて今回はと思っていたんですが
須磨寺ときましたか。
また、きわどい変化球できましたなぁ、、、
阪急沿線だけかと思っていたんですが
あんまり阪急とは関係ないみたいですね〜。
さて、このマニアックな地元ネタに
何人の人がついてきているんでしょうか、、、

分からなかった人のために解説を。
猪名川、御影、須磨寺はすべて神戸周辺に実在する
地名、河川名なんですよね。
多分、Leaf大阪の前身、Leaf伊丹がネタ元なんでしょうけど。
まぁ、勝手に想像してるだけなんで単なる偶然かもしれませんが
おそらく、開発スタッフがネタでやってるんだと思います。
自分は、岡山に来る前に神戸にいたんで
御影とか須磨寺とかは結構懐かしい地名だったりします。

そういえば、まだうたわれやってないなぁ、、、

先頭 表紙

それはそうと、「魔女っ娘ア・ラ・モード オフィシャルWEB」がやっとこさオープンいたしましたね、須磨寺ちゃんに匹敵するライバル達登場ですね(違う / しゅんめい ( 2003-06-07 23:49 )
それにしても、ツインテールがよく似合うんですけど元気系じゃなくってお上品なところがツボにはまります > 須磨寺ちゃん もう、期待度抜群ですね! / しゅんめい ( 2003-06-07 23:10 )
地名シリーズできてますよねぇ、それも徐々に西に向かって(笑 ってことは、次回は明石とか加古川・姫路付近まで!? 次回作にも期待ですね / しゅんめい ( 2003-06-07 23:05 )

2003-06-03 集会

土曜日に、ちょっとした集会がありました。
台風の影響が心配されましたが、300人ほど集まっていただけたので感謝。
私は討論会などというものに参加したわけですが、
なかなか盛り上がって楽しかったです。無事終了。
最後にフォークシンガーの八木たかしさんという方が、
唄を唄われたのですが、昔懐かしフォークソングも安心して聴けるので
よいモノです。
君!笑顔がいい!などと言われ、壇上に上げられ、
手話などをするというできごともありましたが、
結局楽しんでいる私でしたw
その後打ち上げでもわいわいやったのですが、
曰く尾崎豊に似ていると。その目が似ているんだと。
弾き語りを始めないかと言われました。
弾き語りはまた考えるとして、そのような
想いを込めた詩がかけるようになりたいですね。 キリ

先頭 表紙

2003-06-02 昇天ライブ!

いや、別に音楽ネタに合わせたわけではないのですが、
今日はライブに行って来ました。
私がもっとも好きなギタリストのJINMO氏の、
無伴奏ギターソロライブです。
いつもながらのはじけ具合が素敵。
ラストの曲では、興奮しすぎて、
ライブ後も心臓がバクバクと音をたてて鳴るほど。
破壊!そして垂直に昇天!と、
決して既存のもの、自分自身にもとらわれることなく、
進んでいくJINMO氏。
活動のジャンルは違っても、
すべてのことにおいて見習うべきものがあります。 キリ

BGM:JINMO 「轟々竹山」

先頭 表紙

2003-05-31 音楽談話


友人に付き合ってタワーレコードをうろうろしてると
前にラジオで聞いた「Sugarcult」のアルバムがあったので
2000円ほど友人に借金して買いました。

洋楽CDを買ったのは初めてじゃないかな?
いや、一度ビートルズを買ったことがあるか。
基本的に音楽は演歌とヘビーメタル以外は何でも聞きます。
特にポップでアッパービートな曲が好物のようです。
あとはジャズとかも好きですね、ボーカルがない曲限定で。
邦楽ではMr.ChildrenとBUMP OF CHICKENなんかが贔屓ですかね。
それから、國府田マリ子は声優としてよりアーティストとして
みている感がありますね、個人的に。

さて、イラストのほうは久しぶりに獣耳です。
そして、前回やり損ねた「ベスト+リボン」コンビ。
スカートをチェック地にするのは
絵の大きさ上あきらめました、、、(泣)

先頭 表紙

2003-05-30 トゥインクル☆スターシップ

ライトノベルの「トゥインクル☆スターシップ」を読みました。
宇宙モノで、同じ宇宙船に自分以外は4999人の女の子!という
桁が間違っているような設定ですが、なかなか面白かったです。
ファミ通文庫の中ではレベルが高いでしょう。
読み進めるうちに謎が深まり、次が読みたくなるという
小説の楽しさを思い出させてくれるような書き方でした。
ちょっと物語のテンポが遅いのが気になりはしましたが、
普通の1冊が、2冊ぐらいかかりますね。
その分、次が読みたい〜となるのですが。 キリ

先頭 表紙

2003-05-28 なんとかシンドローム


朝起きると、二日酔いと三半規管酔いが
同時に強襲してきたみたいな感覚に襲われて
さすがにこれはちょっとまずいかなと思って
久しぶりに病院に行ってきました。

頭がふらふらしてたので
これは脳がやられたかな、と思ってたんですが
どうやら疲労による血液の循環不良だったようで
病名が、なんとか症候群、、、
メ、、、メヌ、、、???
カタカナ4文字ってのは覚えてるんですが
横文字はど〜も苦手なもんで
病名は忘れてしまいましたですよ。

とりあえず検査用に血を吸われた後
何かを注射されました。
注射をするのは何年ぶりだろう?
血を吸われるのは苦手ですが
何かを注射されるのはもっと苦手です、、、

そんなに丈夫な体とは思ってませんでしたが
この程度で薬が必要になるほど体力が無いことに
かなりショックを受けましたよ、、、
年齢的な限界を迎えてしまったのでしょうか、、、
まだ四捨五入すると二十歳なのに(泣)

先頭 表紙

血採られるのって、いやですよね。私も入院しているとき沢山採れましたよ!しかも失敗されてもう一回されたし。 / SKK ( 2003-05-29 22:53 )
女医って言うより、美少女ドクター、確かに。いや、かなり無理をされているのではないかと、おだいじに。 / 霧乃華 ( 2003-05-29 01:24 )
体調不良で病院行った日の絵日記が美少女ドクターさんってどうよ(゜Д゜) ゴメンナサイ、最高デス(´∀`) / しゅんめい ( 2003-05-28 23:48 )

2003-05-28 詩

 「月夜」

 東から吹く風
 黒い闇を払い
 空に浮かぶ月
 散りゆく桜妖艶に照らす
 紫色の花びら
 君の髪にかかり
 桜色に染まる君
 月夜にそっと微笑む

(ちょっと書いてみました。普段詩は書かないのですが、練習までに。
なぜ桜かはノンツッコミで。書きたかったからですw)

先頭 表紙

おぉ、早速感想ありがとうございます。漢字を多く含む整った文で、素敵なシーンが伝わればと思っていたんですよ♪いやなに、まだ詩は恥ずかしいですね。 / 霧乃華 ( 2003-05-29 01:26 )
漢字が多くて漢文みたい(オトコ文ではない)ですが、描かれてる情景は素敵ですね、月夜に桜散る、すべてのものを素敵に見せる魔力がありますよね(_ / ~ しゅんめい ( 2003-05-28 23:53 )

2003-05-27 ロリ声

むぅ、今日電車での帰宅途中、ロリ声の年下の知り合いから、
三段攻撃を受け撃沈されました。
「おにぃちゃん?疲れてるの?」
「おにぃちゃん、明日もがんばってね♪」
「おにぃちゃん、ふぁいとだよ♪」
(全部初めにおにぃちゃんがつくことが重要)
無敵艦隊に総攻撃を受け、戦艦霧乃華大破。 キリ

BGM:Chopin アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ 変ホ長調 作品22

先頭 表紙

フハハハハ / 霧乃華 ( 2003-05-29 23:51 )
ウオ!!コノヤロウ自分だけ〜 / SKK ( 2003-05-29 22:56 )

2003-05-26 村上隆

たけしの誰でもピカソで、村上隆さんが出ていたのですが、
いやぁすごいですねぇ。
近代美術でかなりの額で落札されたのは聞いていたのですが、
まさかルイ・ヴィトンのデザインをやっているとは。
3Dっぽいイラストに関してはそう何も思っていなかったのですが、
ルイ・ヴィトンのデザインの方は気に入りました。
色がカラフルで、ホント綺麗ですねぇ。
お店でながすアニメも作られていましたが、
これがまたいい!吸い込まれるような美しさ!
ヲタクの世界から、アートの世界へですか。ふ〜む。 キリ

BGM:LINKIN PARK「HYBRID THEORY」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)