himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-07 我が家でブレーク中の脅し文句
2004-11-27 ランチデート
2004-11-20 ちゅぱちゅぱ
2004-11-16 大人の純愛
2004-11-13 とっくり
2004-11-12 ありがとう
2004-11-05 Compensation
2004-10-26 ずっと言えなかったことを言えたから、
2004-10-14 はああ、疲れた。
2004-10-08 台風襲来


2004-12-07 我が家でブレーク中の脅し文句

ダ〜リンが寝言で言った
「じゃあ、○んこ、するぞっ!」

先頭 表紙

あすかさま、常日頃は上品な日記を書いておりますのよ、わたくし・・って、ほんと? / ど〜にゃ ( 2004-12-20 19:09 )
まるるん。さま、「た」行の2番目って、ああた。(子どもは好きな単語だわ)だから!「あ」行の3番目だってば!! / ど〜にゃ@私の品位にかけて・・・って、え ( 2004-12-20 19:08 )
レイさま、だって、はやってるんだもん♪ / ど〜にゃ ( 2004-12-20 19:07 )
ぷりんさま、だよね! / ど〜にゃ ( 2004-12-20 19:06 )
み〜にゃさま、幼児ならいいけど、これから、ボケるかもしれない夫の寝言。まじ、こわいっす。 / ど〜にゃ ( 2004-12-20 19:04 )
きょこちゃんさま、ピンポンピンポンピンポン!! / ど〜にゃ ( 2004-12-20 19:03 )
おかしい〜!初めてのつっこみが、まさかこの日記とは(笑) / あすか@代々木ではありがとう♪でした! ( 2004-12-16 16:28 )
「あ」?「き」?・・・ま、まさか「た」行の上から2番目じゃないよね?ゴホゴホ・・・・・やっぱ「あ」行の上から三番目か / まるるん。 ( 2004-12-13 12:18 )
え〜っとですね、「脅し文句」にかかる枕詞がブレーク中って・・・?! / レイ ( 2004-12-10 20:56 )
そっ、それだけはどうかご勘弁(^‐^;  / ぷりん@なんでもしますm(_ _)m ( 2004-12-09 22:00 )
えっと。あんまり驚かない私・・・。幼児のも充分臭いし・・・。 / み〜にゃ ( 2004-12-08 18:27 )
す。すみません、その○の中に、ひらがな入れてできる言葉は、今、私が一番欲しいものでしょうかぁぁぁぁ? / きょこちゃん ( 2004-12-08 14:33 )
忘れもしない、結婚記念日の未明。たしかに、はっきり、こう言った。どんなシチュエーションだったのか、本人が覚えていないのが、かえすがえすも残念っ! / ど〜にゃ ( 2004-12-07 21:55 )

2004-11-27 ランチデート

と、私は思っておりましたが、
あはは、
ただの打ち合わせ、でしたね。

撃沈。

先頭 表紙

ぱ〜にゃちゃん、え〜?何で、お茶?!・・・また、こっちまで来て、とは言わないからさ、新宿あたりらへんに来るとき、誘ってよ〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-12-06 11:17 )
ぷりんちゃん、そうだ!次回にかけよう!!今度はドライブしながら打ち合わせしよう。ほほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-12-06 11:14 )
きょこちゃんさま、まさに、「そんなぁ〜」って気分。でも、ま、いっか。 / ど〜にゃ ( 2004-12-06 11:13 )
PAOりん、ううんと、おんなじ思考回路・・・なのか・・・同世代なのか・・・テレビッ子だったのか・・・ううううむ。 / ど〜にゃ ( 2004-12-06 11:12 )
ねんねこ先生さま、ご、ご心配なく。私もややこしいことはきらい。 / ど〜にゃ ( 2004-12-06 11:11 )
銀にぃさま、爆!!つっこみ返しはおそくなったけど、このつっこみ読んで、元気が出たよ。ありがと。 / ど〜にゃ ( 2004-12-06 11:10 )
やん!だからアタシをさそってくれれば・・・。 / ぱ〜にゃ@デートシヨ!アタシはお茶で乾杯 ( 2004-12-01 16:20 )
よし! 次回にかけるぞ!  / ぷりん ( 2004-11-29 09:35 )
そんなぁ〜>< / きょこちゃん ( 2004-11-27 19:50 )
タイトルみて書き込みしようと思ったら、銀にぃさんに私のネタ先に書かれてた。おんなじ思考回路? / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-27 18:21 )
ややこやしいことはパス・パス・パスっ! / ねんねこ先生 ( 2004-11-27 17:42 )
んんっ・・・? パンチdeデート ?  / 銀にぃ ( 2004-11-27 17:30 )

2004-11-20 ちゅぱちゅぱ

生まれてすぐ拾って、
母親代わりにタオルを与えていたせいか、
今でも、
タオルフェチのうちの猫。

先頭 表紙

まさや〜んさま、ほお、ほお、んで、まさや〜んは噛みつかれて喜んでいる、と。メモメモ。 / ど〜にゃ ( 2004-12-06 11:09 )
銀にぃさま、はい、ど〜ぞ。かわりにビールちょうだい。あ、お〜ぎょ〜ち〜でもいいよん。 / ど〜にゃ ( 2004-12-06 11:08 )
うちの猫は噛みつきフェチ(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-11-28 22:04 )
↓・・・そのケーキ、銀が食べる。 チョーダイ。 / 銀にぃ ( 2004-11-27 17:31 )
あみボンちゃん、ありがと♪私はもろボケ。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 16:00 )
ぷりんさま、ううん、またハタチなの。うふん。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:59 )
まるるん。さま、ありがと♪・・・うううんと、近づいてはいるんだけど・・・・ならないんだよね、大人のオンナに。とほほ / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:59 )
ねんねこ先生さま、え?おほほ、だから、私らしいかも。 / ど〜にゃ@ちゅぱちゅぱ好き ( 2004-11-27 15:58 )
麦ちゃん、え〜?らしい?私ってば、勤労からかなり遠い気がするけど・・・「すりこみ」の説明、ありがと〜。なんとかって博士が唱えた説だったよね。あはは。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:57 )
み〜にゃさま、綿毛布ね。覚えとこ。私は何フェチかしら? / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:55 )
きょこちゃんさま、ありがとう!ケーキはぱす!ビールいっぱい呑むの♪すりこみは、麦ちゃんが説明してくれてるよん。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:55 )
えむりん。ありがと〜。にゃんこもあかんぼも同レベルですわ。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:51 )
銀にぃさま、ありがとよ〜。ほお、かのオーストリア嬢は妹さんだったのね。お着物姿はお姉さま? / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:50 )
葉瀬さま、ありがとう♪もっと小さい時は人の指をチュパチュパしてたんだけど、このごろは、タオルケット限定ね。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:49 )
てじおさま、そ、そ。すりこみ。これって、案外大事よね。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:48 )
レイさま、ううむ。ママに変わるものね。ふふふ。次に試してみてね。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:47 )
麦さま、お兄ちゃんと妹の2匹のうち、妹のほうをもらってきました。(2匹とも、ってのは無理なので)選んだ基準が、お兄ちゃんのほうが元気だから。もらわれにくそうなほうにした、というダーリンに惚れ直しましたが、よ〜く考えると、私と結婚したわけも、それだったのか。うーむ。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:46 )
きょこちゃんさま、そおなんだ。ふふ。今はおやつフェチ? / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:44 )
あ〜にゃさま、ふふふ、たまには、ちゅぱちゅぱしたい気分♪ / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:43 )
昨日つっこみ忘れてた〜〜〜○○才と1日おめでとう♪ / あみボン@ボケボケ。 ( 2004-11-24 07:42 )
えっと〜、こないだ銀しゃんとこでハタチって言ってたから、今日で21? 嬉しー♪ タメだわ!(大嘘)  / ぷりん ( 2004-11-23 23:30 )
お誕生日おめでとうございます♪またひとつ大人のオンナに近づいたわね! / まるるん。 ( 2004-11-23 23:20 )
お誕生日にちゅぱちゅぱのタイトル・・・・  おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2004-11-23 20:25 )
お誕生日おめでとうございます。日本が国を挙げて祝ってくれる日なんですね。それも勤労感謝・・ああ、らしい〜(笑)>きょこちゃんさん「すりこみ」って言うのは、たしか雛が最初に見た物を親と考える、類の本能的行動のひとつだったような・・・。 / 麦 ( 2004-11-23 17:48 )
うちのは綿モウフよ。 / み〜にゃ ( 2004-11-23 16:50 )
ど〜にゃさん、お誕生日、おめでとう!! いっぱい食べてね!ケーキ♪  ところで、「すりこみ」ってなあにかしらん? / きょこちゃん ( 2004-11-23 16:30 )
お誕生日おめでとうございます〜♪にゃんこも人間みたいですなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-23 15:02 )
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ど〜にゃちゃん、おめでとよ〜。晴れて公衆の面前で乾杯が出来るお年頃になりましたね〜。・・・かのオーストリア嬢の姉、幼児期ガーゼハンカチの角・フェチでした。ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-11-23 11:11 )
ど〜にゃさん、お誕生日おめでとう♪  あ、うちのネコも私の指を「ちゅぱちゅぱ」する〜♪  / 葉瀬 ( 2004-11-23 10:20 )
すりこみ ですにゃ^^ / てじお ( 2004-11-22 17:22 )
うちも用意しておくべきだった?! / レイ@次があったら試してみよう・・・ ( 2004-11-21 00:43 )
ミミちゃんは素敵なご主人様に拾われてきたんですか?ネコ飼いたいよう・・。 / ( 2004-11-20 16:56 )
私も小さなとき、ベビー毛布フェチでした〜^^ / きょこちゃん ( 2004-11-20 16:08 )
あービックリした。ど〜にゃちゃんが「ちゅっかちゅっか」し始めたのかと・・・(^^; / あ〜にゃ@いくらなんでも、ねぇ。。。 ( 2004-11-20 07:50 )

2004-11-16 大人の純愛

がテーマだという映画(邦画らしい)をラジオで宣伝していた。

だけどさ、それ、18禁なんだって。
え〜、なんで?

先頭 表紙

麦さま、R指定はまだ見たことないって・・・えええっと。私は純愛=プラトニックラブかと。 / ど〜にゃ@常にひたむきよ ( 2004-11-27 15:42 )
秋さま、そうそう、純愛なら純愛、やらしいならやらしい、どっちかはっきりさせて! / ど〜にゃ ( 2004-11-27 15:41 )
R指定はまだ見たことないの〜。私は貰おうかしら〜(嘘)純愛はプラトニックラブをも含む・・と思ってました。国語辞典には「邪心のない、ひたむきな愛」と定義されてました、先生。 / ( 2004-11-20 16:53 )
・・・だよねぇ。ワタシもこのまま見ないで終わりそう。←18禁純愛映画 / ( 2004-11-20 07:49 )
ぷりんさま、「邪心」・・・・よこしまな心。そおか、結婚は邪な心のなせる業? / ど〜にゃ ( 2004-11-20 00:05 )
ねんねこ先生さま、えっと、だから、ビデオにとってあと数年待つってことか? / ど〜にゃ ( 2004-11-20 00:03 )
秋さま、ありがとう。でも、いえいえ、別に見たいわけじゃなく。 / ど〜にゃ ( 2004-11-20 00:03 )
麦さま、う〜む、やっぱり、「純愛」ってプラトニックじゃないの、と思う私が変なのか? / ど〜にゃ ( 2004-11-20 00:01 )
邪心のない純粋な愛情。とくに男女間をさす。 <検索の結果。 え〜、そーゆー心さえ持っていれば、どんなんでも純愛と呼べる・・・とかいう定義?  / ぷりん ( 2004-11-19 18:03 )
隣町じゃ〜小学生までもがエキストラでお手伝いして盛り上がったのに出来上がった映画はR指定だとさ。R指定に出た小学生・・・・立場ないじゃん。 / ねんねこ先生@「ウミネコ」 ( 2004-11-19 09:58 )
それはたぶん、秋吉久美子主演の当県の鶴来が舞台のアノ映画よね? いろいろな絡みから鑑賞券ありまする。送ろうか?>麦様・ど〜にゃ様  / あ〜にゃ@券あるのにまだ見に行ってない ( 2004-11-17 13:44 )
わはははは(爆笑)!このご時世、もはや純愛とプラトニックラブは違うのかも。肉体で交歓する純愛・・・・?わ〜なんだかすごくなっちゃった〜(逃!) / ( 2004-11-16 11:30 )

2004-11-13 とっくり

と言ったら通じなかったわ。

タートルネック。

先頭 表紙

パンちゃん、結構言っちゃうよね〜。我ながら、しもた、と思ったけど、まさか通じないとは思わなかった。。。 / ど〜にゃ ( 2004-11-16 08:55 )
銀にぃさま、あん、だめ。本名ばらしちゃ。お尻ぺんぺん! / ど〜にゃ ( 2004-11-16 08:54 )
銀にぃさま、あのね、こそーり、高校生に聞いたら、やっぱり「下駄箱」って言うらしいんだけど、小学生あたりはどうだか・・・(今度、リサーチしときますです) / ど〜にゃ ( 2004-11-16 08:53 )
あ〜にゃさま、お酒に関しては、浮気はしませんの。おほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-11-16 08:52 )
PAOりん、母は、「ジレ−」と言ってましたわ。あと、デートじゃなくて、ランデヴー。(なぜにフランス語?) / ど〜にゃ ( 2004-11-16 08:52 )
イヤン、経験あります。今でも言っちゃう。 / パンドラ ( 2004-11-14 20:06 )
(横レスゴメンネ)↓ あーにゃさん・・・ど〜にゃさんの本名って『信楽ど〜にゃ』なんだよ。 / 銀にぃ ( 2004-11-14 19:26 )
ど〜にゃせんせ・・・今時代『下駄箱』ってなんて言うの? / 銀にぃ@口にする時『通じるかな』って思う ( 2004-11-14 19:23 )
ビールから日本酒に浮気したのかと思ったわ〜。狸ととっくりって絵になるじゃん。 / あ〜にゃ ( 2004-11-14 01:14 )
チョッキも通じないんだろうなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-13 21:51 )

2004-11-12 ありがとう

甘えさせてくれて。

先頭 表紙

きょこちゃんさま、う〜ん。ちょっと複雑。 / ど〜にゃ ( 2004-11-13 21:23 )
今の気持ちは「ほっ」「ぽかぽか」かな? / きょこちゃん ( 2004-11-13 00:15 )

2004-11-05 Compensation

埋め合わせ。


しかも、デジャビュ。

先頭 表紙

つっこみさま、テクマクマヤコン♪ / ど〜にゃ ( 2004-11-19 23:50 )
おぉ、実は、七色いんこ?それとも怪人20面相?あ、何にでも化けられるアレ.....? / つっこみ@たまちゃん、でしょ? ( 2004-11-18 22:01 )
つっこみさま、ふふ、もっとあるのよ。 / ど〜にゃ ( 2004-11-13 21:20 )
う〜ん、とりあえず3つしか(笑)。あ、ホンモノ入れると4つかぁ....。(ぼかっ) / つっこみ ( 2004-11-13 00:24 )
つっこみさま、私が多重人格だって、知らなかった? / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:42 )
↓え?何か人格変わってません?(笑) / つっこみ ( 2004-11-07 23:23 )
↓ごめん。これは、単なる覚書。最近物忘れが激しいので、自分で忘れちゃったら困ることを、書き留めただけ。ここんとこ、この日記はそうゆう機能を果たしてもらいたい気分なの。ちょっと精神的にドツボにはまってるもんで。 / しえろ ( 2004-11-07 08:47 )
↓眠かったら寝なさい。(爆)>自分へ。 / 雅(みやび) ( 2004-11-06 23:31 )
み〜にゃ>何度よみかえしてもわかんないよ〜。埋め合わせって?デジャブゥって? / 雅(みやび) ( 2004-11-06 23:31 )

2004-10-26 ずっと言えなかったことを言えたから、

それはそれでよかった。

先頭 表紙

つっこみさま、本当に綺麗!! / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:41 )
銀にぃさま、むふ、ありがと♪ / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:40 )
銀にぃさま、言えなかったという後悔もあるよ。もちろん、言わなきゃよかったという後悔は日常茶飯。 / ど〜にゃ@口から先に生まれた ( 2004-11-12 22:40 )
きょこちゃんさま、う〜ん、多分。私がわかって欲しいと思うようには、伝わらなかったかもしれないけど、でもいいの。言えなかったってことが、ずっと私の心にとげのように刺さっていたから。 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:38 )
あ〜にゃさま、告白? / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:36 )
ぷりんさま、ありがと。乾杯! / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:36 )
↓あ〜!!!ふじ、さ、んが、今日も綺麗だ....。 / つっこみ@言っちゃったぁ ( 2004-11-03 23:15 )
シィ〜ッ・・・ / 銀にぃ ( 2004-11-03 06:57 )
言わなきゃ良かった・・・後悔怖さに言い出せない自分がきらいだ。 / 銀にぃ ( 2004-10-31 22:57 )
わかってもらえた? ^^ / きょこちゃん ( 2004-10-26 14:19 )
つ、ついに・・・!んで?誰に告白? / あ〜にゃ ( 2004-10-26 13:09 )
うん、言えただけでも良しとしよう。 乾杯!  / ぷりん ( 2004-10-26 10:20 )

2004-10-14 はああ、疲れた。

毎日、雨だし。
洗濯物乾かんし。
これから寒くなるし。

一年の中で一番大変な仕事が2本とも今月だし。
やることなすこと裏目に出るし。

ずぶずぶずぶずぶ・・・・・

先頭 表紙

麦さま、来年こそ!(てゆうか、あるのか、来年?・・・てゆうか、あるだろうけど、私はどうしているのかしら?) / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:35 )
ホセリートさま、よろしくされました。むふ。ありがと。 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:34 )
ねんねこ先生さま、裏になったり表になったり、上になったり下になったり、あは〜ん。 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:33 )
あ〜にゃさま、うるうる・・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:33 )
きょこちゃんさま、うえ〜ん、うち、除湿機ないんだもん。買いたいんだけど、加湿器がほしいというやつもいて、もめてて買えない。 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:32 )
あのイヴェント、今年こそと思ってましたが、もう終わっちゃった・・? / ( 2004-10-20 05:36 )
よろしくお願いします(笑)。 / ホセリ〜ト ( 2004-10-15 00:38 )
そのうち、裏目が表目になるさ。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-14 16:06 )
ええなぁ。私さっき会社の仕事溜まっているもの書き出したら、あまりの多さに憂鬱になってしまって、こうやって現実逃避〜。 / あ〜にゃ ( 2004-10-14 15:24 )
今日はやっとおひさまが見えてる。。。でも、部分日食見るには無理そうかなぁ。。洗濯物・・除湿機の上に干したら、一日でちゃんと乾いてる〜♪(おすすめ〜) / きょこちゃん ( 2004-10-14 09:57 )
だけど、まあ、こやって書き出してみると、1こ1こはたいしたことないじゃんね。 / ど〜にゃ ( 2004-10-14 09:05 )

2004-10-08 台風襲来

○ちゃんち(これじゃわかんないか。。。)は、台風と一緒に
旦那様のご両親様が襲来なさるとか。

私んちは、先週末、
九州の私の母が来ておりました。(大汗)
来るのは、まえ〜からわかっていましたが、
「お片づけの神様」がなかなか降りてこなくて、
とうとう来訪の朝を迎え、
ダ〜リンも子どもたちも、
「さすがに今度は間に合わなかったね。」
(ちっ、ど〜ゆ〜コメントじゃ)
とのたまって、出かけていきました。

その後の約2時間で、だがしか〜し、
なんとかしてしまった私。
ああ、我ながら、この集中力、神技だわ〜(うっとり)

先頭 表紙

PAOりん、おほほ、うちもそうよ〜 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:28 )
レイさま、いえいえ、それは、そんなに散らかっていないからです。 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:28 )
み〜にゃさま、でも、あなたのは散らかし方は、限度があるような気がする。私なんか際限ないもんね〜 / ど〜にゃ@自慢? ( 2004-11-12 22:27 )
きょこちゃんさま、私も毎日やる気がほし〜! / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:26 )
○さま、ね、何とかなったでしょ。 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:26 )
てじおさま、ううむ。私の辞書には「コンスタント」という単語がなく・・・ / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:25 )
あ〜にゃさま、私も心の中が騒ぐ時間がものすごく長いんだってば。 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:25 )
ホセリートさま、いや全く、私、我ながら土壇場の集中力には感動します。危機に強いタイプなぶん、平穏な日常は苦手という、困った性格です。 / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:24 )
kotarouさま、私もこのまま枯れてしまいたい・・・てゆうか、枯れてる? / ど〜にゃ ( 2004-11-12 22:23 )
私の家は普段非常にきたない。来客ある時必死で片付けてようやく普通にきたない部屋になる。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-10-11 11:57 )
台風もあっという間に去っていきましたね〜。もう永遠に「神様」降りてこないかも。散らかりっぱなしの家に人を招き入れることになんの抵抗もなくなってしまった私--# / レイ ( 2004-10-09 23:25 )
私もいつも土壇場でなんとかしちゃうほう・・・。でも、見られたくないものを押し込めていたところを見られたりもする・・・。 / み〜にゃ ( 2004-10-09 19:51 )
わかる〜。やる気になってやると、掃除の早いこと早いこと、毎日やる気あれば、すんごいきれいな部屋で暮らせるのになと思う〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 16:13 )
神様〜うちにも〜!あと五時間〜〜!。でも、バイトに二時間半行くから・・(笑)茶菓子とお花を買って帰るのを忘れないようにと! / ( 2004-10-09 07:31 )
「お片づけの神様」(笑) 私も仕事の神様が降りてきてくれなくて困ることが何回も・・。^^; 逆にもう帰ろうと思うような夜遅くに、おりてこられて迷惑なこともあったりして(笑) / てじお ( 2004-10-09 06:44 )
二時間でなんとかできる状態がうらやましい。○ちゃんや私なんて数週間前から心の中は騒ぎっぱなしです。 / あ〜にゃ ( 2004-10-09 06:16 )
集中力、大事ですよね。追い込まれる前に、コンスタントに発揮したいものだと、常々思っています。 / ホセリ〜ト ( 2004-10-09 01:30 )
私最近集中力まったく無し。このまま枯れてしまってもいいかなぁ・・・ / kotarou(♀) ( 2004-10-09 00:30 )
母は私と正反対の性格で、几帳面・きれい好き・・・とほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-10-08 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)