himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-15 「ウェヌスから立ち去るバッカスとケレス」
2004-06-14 雨の夜に・・・
2004-06-12 甘えたい
2004-06-09 行き当たりばったり
2004-06-08 リキッドルージュ
2004-06-07 ビッグマック
2004-06-04 Cross your fingers・・・
2004-06-01 星まわり?
2004-06-01 昆虫館
2004-05-31 多摩動物公園


2004-06-15 「ウェヌスから立ち去るバッカスとケレス」

または、
「ケレスとバッカスがいないとウェヌスは凍える」

「栄光のオランダ・フランドル絵画展」に行きましたの。
フェルメール見たかったんですけど
一点だけかよ。ま、いいけど。
フランドル絵画、光が美しい。

で、印象に残ったのはこれ。
ウェヌスはビーナス。
ケレスは小麦(パン)・バッカスは酒の神。
パンと酒がないと、愛がなくなる、の寓意だそうで。
うううむ。

先頭 表紙

はあ、ふう・・・ / ど〜にゃ@青息吐息 ( 2004-06-20 21:15 )
↓アタシだってその時期あった。乗りきれー乗りきるんだー!未来は貴女のために。 / あ〜にゃ ( 2004-06-17 21:08 )
うええん、娘が大学生で、息子高校三年生なんですううう。 / ど〜にゃ ( 2004-06-17 20:21 )
お金、もう自分でナントカしたくない。息子がカアチャンに小遣いぐらいやるさと言ってるから、そろそろ隠居を考えようかと甘えが出てきたこの頃。。。 / 秋 ( 2004-06-17 17:15 )
ぷりんんさま、う〜んと、でもでも、やっぱり、愛があれば!と思いたい。 / ど〜にゃ ( 2004-06-16 22:22 )
ねんねこ先生さま、う〜ん。若い頃は、お金、私が何とかするって思ってもいたんだけど、この年になると・・・何とも出来ない現実があああ。 / ど〜にゃ ( 2004-06-16 22:22 )
う〜ん・・・やっぱり全部ほしいぞよ? ワタシってば欲張り?  / ぷりん ( 2004-06-15 21:02 )
アタシは・・・お金ないと愛すら芽生えないかも・・・・・余裕ないのイヤ〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-15 05:44 )
私ってば、愛至上主義・・・なんだけど、酒ないと・・・・だめかも。 / ど〜にゃ@お金なくてもいいけど。多分。 ( 2004-06-15 00:30 )

2004-06-14 雨の夜に・・・

急に呼び出してごめんなさい。

だって、すとんと力が抜けてしまって、
もう、あなたなしでは、どうしようなくて。。。
前にもあったわよね、こんなことが。
真夜中に突然、電話したこともあったわね。
それでも、あなたは、来てくれた。

金曜日の夜も、
「30分で行くから」って、ほんとうに、駆けつけてくれた。
他にも予定があったかもしれないのに。。。
遠くからでも、あなたの車、すぐわかるわ。
雨にぬれて震えていたから、
本当に本当にうれしかった。
「雨の中を長いこと待たせて・・・」なんて、謝らないで。
いけないのは、私。

何かあったわけじゃないの。
電池が切れたの。
だから、こうやって、あなたに充電してもらえたら、
もう、大丈夫。。。






だと思っていたんだけど、
え?だめなの?
ほっとくと、またすぐだめになるって?
う〜ん、替えなきゃだめ?

そうね、今日、オートバックスに行って、
新しいバッテリーと交換しますわ。
ありがとう、JAFのおにいさん♪

先頭 表紙

↓夜中にハザードつけたまま、話し込んでて、バッテリーが上がって・・・ね、ほら、色っぽいでしょ。おほほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-06-17 20:20 )
あ〜にゃちゃん、うふ、私もご常連さんなの、実は。 / ど〜にゃ ( 2004-06-17 20:19 )
あらら、ぱ〜にゃちゃんてば、おひさしぶり〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-06-17 20:18 )
あ、、、JAFのご常連さんの登場だわ(^^; / ( 2004-06-17 19:47 )
ん・・・?だれかうわさした? / ぱ〜にゃ ( 2004-06-17 18:53 )
あ〜にゃさま、私だって私だって・・・ええっとぉ。。。。考え中。。。こんなことや、あんなこともあったんだってば・・・・え?例えば?って、ええっとぉ・・・ / ど〜にゃ@フェイドアウト ( 2004-06-16 22:18 )
まるるん。さま、それ、見た。そうそう、どうして、どこにいるのかわかるのよって、思わずつっこんでました。はあ。 / ど〜にゃ ( 2004-06-16 22:17 )
ぷりんさま、はは、ま、私の人生、こんなもんっすよ。 / ど〜にゃ ( 2004-06-16 22:16 )
葉瀬さま、う〜んと、だめなんだな、これが。じゃあ、誰ならいいかって?ひ・み・ちゅ。 / ど〜にゃ ( 2004-06-16 22:15 )
あぁ、最初の一行で「JAFかいっ!」って思ってしまったワタシって。。。きっと、某ぱ〜にゃちゃんのせいよ。度々お世話になっていた話を聞いてたから。それと、いつものど〜にゃちゃんからは「冬ソナもどき」はほど遠いって。←まるるん。ちゃん。 / あ〜にゃ ( 2004-06-14 19:40 )
冬のソナタみたいだった(笑)どこに居るとも言っていないユジンの元にすぐに駆けつけてくるヨンちゃんJAF並みの行動力だったのだな フムフム  / まるるん。 ( 2004-06-14 10:00 )
なあんだぁ〜(^‐^; 途中までいい雰囲気で読んでたのにな〜(笑)  / ぷりん@ヤラレマシタ・・・ ( 2004-06-14 09:56 )
↓甘えたい時、電話してみたら〜? 来てくれるかも、JAFのおにいさん。 / 葉瀬 ( 2004-06-14 09:12 )

2004-06-12 甘えたい

甘えたい、甘えたい、甘えたい、
甘えたい、
あなたに。

先頭 表紙

きょこちゃんさま、私は、毎日、呑みたい。そんな日ばっか。 / ど〜にゃ ( 2004-06-16 22:13 )
わたしは、毎日、甘いもの食べたい。。。そんな日ばっか。 / きょこちゃん ( 2004-06-16 22:09 )
うらら♪さま、にゃあお〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:27 )
あ〜にゃさま、えええ〜、フリしないでぇ〜。 / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:25 )
ぷりんさま、ごろにゃ〜〜ん♪ / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:25 )
きょこちゃんさま、私ってば、そんな日ばっか。。。「甘いものが食べたい」って日はあんましないんだけど。 / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:24 )
ねんねこ先生さま、ほほほ、して、相手は? / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:23 )
うんうん・・・・。 / うらら♪ ( 2004-06-13 13:51 )
気がつかないフリかもね〜。 / あ〜にゃ ( 2004-06-12 21:33 )
いいよ〜♪ さあ、おいで! (*_*)\(−_−〆 バシっ!  / ぷりん ( 2004-06-12 21:07 )
そんな日もあるある(^−^) / きょこちゃん ( 2004-06-12 21:01 )
ほんとは アテクシも・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-06-12 20:30 )
と私が思ってるなんて、あなたはぜんっぜん、気がついていないわよね。 / ど〜にゃ ( 2004-06-12 20:29 )

2004-06-09 行き当たりばったり

今日は休み♪

なのに、あれやらこれやら、
コマギレな仕事を、
前後の脈絡なくやっていたら、
ああ、もう、夕方。

計画性なし。

先頭 表紙

秋さま、今って観光シーズンなんだ。(よくわかってない奴) / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:12 )
まさや〜んさま、お久〜♪早い?早くないっ! / ど〜にゃ@1年365日♪ ( 2004-06-14 08:04 )
み〜にゃさま、そうゆう日もあるよね。。。って、私、そうゆう日ばっかりだったりして・・・(汗) / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:03 )
きょこちゃんさま、あはは。あんまりお腹がすくってのも、ストレスだよ。お腹もちがよくて、カロリー低くて、おいし〜もの、さがそ! / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:02 )
kotarouさま、しばらく積んどく、ってのも手だな。 / ど〜にゃ ( 2004-06-14 08:00 )
今日はやすみ〜・・・のはずが今こうして会社に居たりする(^^;;; 観光シーズンは仕方ないか。 / 秋@会社未ログイン ( 2004-06-12 12:25 )
お久で御座る!まだビールには早いな〜。 / まさや〜ん ( 2004-06-12 11:47 )
私もお昼食べてムスメの添い寝から目が覚めたらもう夕方だったよ。で、お茶したらあめが降ってきて・・・。ではぐった。 / み〜にゃ ( 2004-06-09 21:36 )
コマギレ・・・その文字だけで、豚肉想像しちゃった。 / きょこちゃん@お腹すいてる〜 ( 2004-06-09 18:14 )
私もここんとこいろんなコトが山積みで、なのにどれも片付かない。う〜ん、どうする? / kotarou ( 2004-06-09 17:46 )
ま、今に始まったわけじゃないけどさ。の〜んびりしようと思ってたのに、なんだかなぁ。 / ど〜にゃ ( 2004-06-09 17:37 )

2004-06-08 リキッドルージュ

新しい口紅を買いました。

これで、気分が変わるといいんだけど。

先頭 表紙

ほの字のぉ、おひさしぶりぶり〜〜。え?忘れたの?口紅の味。。。んじゃあ、どうぞ。貸してあげるわ、何色がいい?・・・え?違? / ど〜にゃ ( 2004-06-11 17:52 )
ぷりんさま、私、あんまり化粧しないから、口紅なくなるまで使うってことがほとんどない。 / ど〜にゃ@素顔で勝負・・・? ( 2004-06-11 17:50 )
きょこちゃんさま、私もとんと化粧品やさん行かないなぁ。友だちから買うの。 / ど〜にゃ ( 2004-06-11 17:50 )
葉瀬さま、爆!顔が変わるほど塗るには、リキッドは適しません。きっぱり。やっぱり、リップスティックじゃなくちゃ。 / ど〜にゃ@経験者 ( 2004-06-11 17:49 )
み〜にゃさま、大丈夫!充分お美しい!! / ど〜にゃ ( 2004-06-11 17:48 )
そういえば・・・口紅の味・・・・忘れてしまった。・・・・・うん? / ほ@おひさ ( 2004-06-11 07:56 )
ワタシ、4年どころじゃない・・・(^‐^;  / ぷりん@女を捨ててる? ( 2004-06-09 17:23 )
リキッド? ななこちゃん?  私も最近、化粧品やさん行ってないなぁ〜。 (なんせ、質素な女目指してるので。笑。) / きょこちゃん@そろそろ、飽きたかも。質素 ( 2004-06-09 10:22 )
顔が変わるほど塗れば、気分も変わるでしょう〜(笑)  / 葉瀬 ( 2004-06-09 08:38 )
わぉ〜!言われてみりゃーここ4年くらい口紅買ってない。大丈夫なのか、私! / み〜にゃ ( 2004-06-08 20:30 )

2004-06-07 ビッグマック

や・・やられたぁ。

夕方、事務所から出る前に、ひまじんのぞいたら、
きょ○ちゃんのページに写真が。

その足で買い物に。
いつもの駐車場が空いてなくて
違うとこに止めたら、
途中になんと、マクドナルド。
(いや、知っていたんだけどね)

「変わらないこの味、あの気持ち」(だっけ)
というキャッチコピー。
なんと言っても、200円。

食べちゃいましたぁ。

先頭 表紙

秋さま、モスバーガーも好き、好き♪いつも、チリドッグの辛いのを食べる。おいし〜けど、一つじゃたりないんだよねぇ。 / ど〜にゃ@大食い ( 2004-06-09 17:48 )
きょこちゃんさま、そう!大きくておいし〜。昔は、ビッグマックって、箱に入ってたんだよね。なんか、スペシャルって感じで・・・その新製品も、興味津々!! / ど〜にゃ ( 2004-06-09 17:47 )
み〜にゃさま、わさびソースのやつは、あんまりそそられなかったけど・・・今度の新製品はちょっと興味あり。 / ど〜にゃ ( 2004-06-09 17:45 )
そういえば・・・(と思い出すまでもなく)会社の向いにはモスバーガーがあるのだが、、、なんと!一回も買ったことがないなぁ。嫌いじゃないのになんでだろ?>自分 / 秋 ( 2004-06-09 14:27 )
うふ♪ 美味しいよね〜(^−^) 大きいよね〜(^−^) 16日の新製品も食べる? もう、先行販売してるところあるのよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-08 01:18 )
やっぱり食べちゃうよね〜。あと、新製品も必ずためしてしまうけど。 / み〜にゃ ( 2004-06-08 01:02 )
はじめてビックマック食べた時の感動。今でも覚えてる。 / ど〜にゃ ( 2004-06-07 21:06 )

2004-06-04 Cross your fingers・・・

今日は、珍しく「ミスドー」に行きましたが
私が注文したのは、コーラだけでした。
でも、別に、がまんしたわけでもなく、
ドーナツそんなに好きじゃないの。
じゃあ、なんで、ミスドーに行く?

さっき、ダ〜リンから電話で
明日のデ〜トのお誘いでしたが、
お断りしました。
だって、明日もあさっても、仕事なんだもん。
このところ、土日祝日がお休みなことが続いたからだと思いますが
原則、まずは、私のスケジュールを確認してください。

今夜は都心でカラオケのお誘いもありましたが
先週の金曜日、終電に乗り遅れた実績もあり、パス。
私の終電の時間を気にかけてくれる人がいないとダメなのかも。

とはいえ、このところ、仕事がひまというわけでもないのですが、
緊急の案件がないってことは、やっぱり、気分はひまじん?

「飽きる」という状況が私にとっては最悪の事態。
なのに、あなたに飽きないのは、何故?

先頭 表紙

きょこちゃんさま、サンフランシスコのチャイナタウンの飲茶、好き♪ / ど〜にゃ ( 2004-06-09 17:41 )
ぷりんさま、むふ、やっぱり、麦が好き。ブドウもあんまり・・・ / ど〜にゃ ( 2004-06-09 17:41 )
てじおさま、お酢のかわりにビール呑み始めたら、てきめんに2キロ近く増えたので(汗)、今は両方呑んでます。(逆効果?) / ど〜にゃ ( 2004-06-09 17:40 )
koedaさま、ほほほ、○山駅の地下のミスドに行ったの♪(ほら、ケンタッキーとかヴィドフランスとかあるとこ) / ど〜にゃ ( 2004-06-09 17:39 )
私はミスドの雰囲気が好きかも〜。それからコーヒーお代わり自由〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-05 23:04 )
やっぱり原料は米やリンゴではダメ? 麦ひとすじ、ってか?(笑)   / ぷりん ( 2004-06-05 19:58 )
あらら、お酢、飽きちゃったんですか^^ 私は途中でリンゴ酢に替えたので、まだ頑張ってまーす(笑) / てじお ( 2004-06-05 08:30 )
私もミスドのガラスのコップが好き。紙コップで出されると「なんで、ここで飲んでいるのか」と言う気分になります。 / koeda ( 2004-06-05 07:30 )
乾杯♪ / ど〜にゃ@酢に、ちと飽きた。 ( 2004-06-05 05:56 )

2004-06-01 星まわり?

なのかしら、
ま〜だ続いてます。
ひさびさの友だちからのお誘いラッシュ。

子どもが小さかった時のママ友。
勤めていた頃の友達。
大学時代、高校時代、はては中学時代まで。
え〜、何年ぶりかしら〜?って人ばっかり。

こうして時ならずにぎやかなプライベートライフと
反比例するかのように、
仕事での人間関係、悪っ!
ってか、問題は私?
う〜む。

先頭 表紙

てじおさま、でも、いっぺんにどっと押し寄せてきたので、うれしいけど、悲鳴。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:19 )
きょこちゃんさま、ありがと〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:18 )
ねんねこ先生さま、うううう、やっぱガンは・・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:18 )
ねみ〜にゃさま、せっかく体重落ちてたんだけど、また、上昇中。ちっ。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:15 )
でも、懐かしい人に会える星回りっていいなぁ^^ 私にも訪れて欲しい / てじお ( 2004-06-02 10:26 )
いっぱい自分の居場所があるっていいね〜。 職場は、その一部だもの。気にしない、気にしない。。。^^ / きょこちゃん ( 2004-06-02 09:36 )
一抜けたら、すんごい順調に周っているいみたい。って〜ことは、やっぱガンはσ(・_・)だったんかなぁ〜と思う今日この頃。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-02 07:46 )
私も仕事の人間関係でストレス・バカ食い中。きーーーっ! / ねみ〜にゃ ( 2004-06-02 07:29 )

2004-06-01 昆虫館

多摩動物園の昆虫館はいいよ。
蝶が放し飼いになってるところは、
夢の世界のようだわ。

先頭 表紙

み〜にゃさま、イチローちゃん、虫愛ずる姫? / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:12 )
葉瀬さま、えっと・・・虫?わかんないけど・・・あ、タランチュラとかもいたよ〜。ゴキブリとかも。うしし。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:12 )
きょこちゃんをいじめる時は、虫を・・・って、あ、きょこちゃん、いじめると、銀にぃに怒られる〜 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:10 )
ぷりんさま、あら、ぷりんちゃんも、虫、だめなんだぁ。残念。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:09 )
koedaさま、行った日は、すごく暑い日だったから、かえって涼しく感じました。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:08 )
うらら♪さま、そうそう。いろん〜な蝶々がひらひら。ちょっとCGっぽくもある。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:07 )
ぎょえ〜〜〜〜。でもムスメはよろこびそう。 / み〜にゃ ( 2004-06-03 16:56 )
蝶ならいいかな〜。カマキリとかクモはダメ。あ、クモって昆虫? / 葉瀬 ( 2004-06-02 03:13 )
私は蚊もつぶせません・・・本当です^^ / きょこちゃん ( 2004-06-02 01:03 )
ぎゃぎゃっ!(@_@) まわれ、右!  / ぷりん ( 2004-06-01 20:37 )
私も好き。だけどちょっと暑くなかったですか? / koeda ( 2004-06-01 20:17 )
頭にとまったりするんよね〜。 / うらら♪ ( 2004-06-01 19:46 )
って、虫の嫌いな人には、拷問かしら? / ど〜にゃ ( 2004-06-01 17:06 )

2004-05-31 多摩動物公園

一応ダイエッターの私。
朝計ると一応目標値達成している今日この頃。

28日(金)は、諸般の事情から
2時間のウォーキングを敢行。

きのうの日曜日は、かねてより予定の動物園ウォーキング。
9:00すぎに自宅出発。(近所の友だちと一緒)
10:00前には多摩動物園到着。(最寄り駅まで徒歩、あとはモノレール)
約1時間半歩く。
11:30 昼食(アフリカンプレート)
その後、ライオンバスに乗り、昆虫館にも行き、
15:00すぎ 多摩動物公園を出る。
そのまま徒歩で、多摩ビール本店に向かう。
バイツェンとクリアバイツェン各1 および つまみ少々(・・・)摂取。
友人宅まで徒歩。
車で、サンピア多摩(厚生年金のホテル)へ向かい、
日帰り温泉。(約1時間)
その後、同レストランにて、ほろ酔いセット(中ジョッキ1と枝豆)摂取。
徒歩にて帰宅。

以上、約2万歩、歩いたのに、
体重が増えたのはなぜ?

先頭 表紙

み〜にゃさま、日程があえば、ぜひ〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-06-08 08:02 )
銀にぃさま、徒歩圏・・・っていうかなぁ。歩いて1時間以上かかるけど。いや、2時間かな。。。山越えるの辛いけど、ま、ウォーキングに行ったわけだし、荷物はないし・・・ / ど〜にゃ@荷物は脂肪のみ ( 2004-06-08 08:01 )
koedaさま、おっしゃる通り!!成果は数日後に出ました。目標値をクリア。40キロ台をキープしました・・・が、それも、数日で、また・・・とほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 07:59 )
ビッケさま、すごく変わってると思う。多摩○○はもっとうちのそばだってば。多摩ビールの本店は、ビッケ君行きつけだった(?)ホテル○猿の隣なんだってば。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 07:57 )
むぎさま、そう!山の中だから・・・って、今住んでるところも同じようなもんだから・・・そうよねぇ。体重は水分よ、きっと♪ / ど〜にゃ ( 2004-06-08 07:55 )
きょこちゃんさま、あはは、ま、お互い長い目で・・・楽しくなくちゃ続かないもん。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 07:54 )
葉瀬さま、えっとー、不可能に挑戦! / ど〜にゃ ( 2004-06-08 07:53 )
い〜にゃさま、いえ、ゴリラはいない模様。チンパンジー用の自動販売機はあります。 / ど〜にゃ ( 2004-06-08 07:53 )
近いうちに行こうと思ってるの。一緒にどう? / み〜にゃ ( 2004-06-03 16:56 )
えっ?あそこって、ど〜にゃさんの徒歩圏だったんだ。・・・大昔、仕事で幼稚園児と一緒に5年連続・遠足に行った事あります。山越えるの辛いんだよね〜。 / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:27 )
これつっこみ入れてから思ったのですが、ど〜にゃさんて、以前一日の歩数、だいたい三千歩なんて書かれてましたよね。そうすると激しくいつもより7倍もの歩数を歩いたわけで、少なくとも体脂肪は激しく燃えたことと思います。 / koeda ( 2004-06-01 07:42 )
娘も先日上野動物園で、約二万歩だったそう。 そのせいかは2,3日後に出ると私はみたが、いかがなもんでしょう。ただし月曜日も沢山食べたり飲んだりしていたら減っていないかもしれないけれど。 / koeda ( 2004-06-01 02:30 )
しばらく行ってないけどモノレール出来て随分変わったんだろうね。あの辺通る度に多摩○○思い出す(爆)・・・。 / ビッケ ( 2004-05-31 23:07 )
あの動物園は、ただのウォーキングではなかったでしょう?山あり谷あり、結構な運動だったかと・・体重は水分じゃないですか? / ( 2004-05-31 22:40 )
あ〜〜。最後まで読んでほっとした〜。(*^。^*) これで、減ったって書かれたら、どうしようかと思った。笑。  楽しい一日でよかったね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-31 19:09 )
ん〜。飲んで食べれば増えるわよ♪ ビールをお茶にするとか…すれば痩せると思います。 / 葉瀬 ( 2004-05-31 18:30 )
今度、ぜし行きたい。 / い〜にゃゴリラはいたっけ? ( 2004-05-31 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)