himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-25 国際子ども図書館
2004-03-24 今宵あうひと、みな美しき・・・
2004-03-22 寒いよおお
2004-03-21 ダイエットしてたんだっけ、私?
2004-03-20 「白い巨塔」
2004-03-16 春の宵は・・・
2004-03-16 「麦風」
2004-03-15 やればできるじゃん、自分♪
2004-03-14 配水管の点検
2004-03-13 ひさびさに


2004-03-25 国際子ども図書館

に、行ってきましたの。

大好きな絵本作家、エリック・カールの原画展やってるから。

先頭 表紙

きょこちゃんさま、エリックカールって、「はらぺこあおむし」とか「だんまりこおろぎ」とか「ごちゃまぜカメレオン」とか。原画展も良かったけど、国際子ども図書館が古い建物を残しながらリニューアルした建造物で、それもなかなかよかったっす。 / ど〜にゃ ( 2004-03-26 18:23 )
ふ〜にゃさま、「いないいないばぁ」って福音館の?あれも、大好き!なんだけどなあ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-26 18:20 )
図書館とか美術館の雰囲気がすきです。 エリックカール・・どんな絵本だろう・・ / きょこちゃん ( 2004-03-26 09:30 )
そういや〜いないいないばぁが著作権でモメとるらすい。 / ふ〜にゃ@ ( 2004-03-26 07:30 )
上野で、ついでに花見も。 / ど〜にゃ ( 2004-03-25 22:07 )

2004-03-24 今宵あうひと、みな美しき・・・

一分咲きの夜桜の宵。

冷たい雨だけど。

先頭 表紙

ぷりんさま、う〜ん、というわけでもなく。 / ど〜にゃ ( 2004-03-25 22:10 )
み〜にゃさま、あれ?すれ違ったの、気がつかなかった? / ど〜にゃ ( 2004-03-25 22:10 )
ぱ〜にゃさま、ありがとう!・・・でも、最近、激しく年を感じていますの。 / ど〜にゃ ( 2004-03-25 22:09 )
いい夜を過ごされましたね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-03-25 19:21 )
あれ?あう約束してたっけ? / み〜にゃ ( 2004-03-25 13:27 )
なんと言ってもあなたが一番美しい・・・ / ぱ〜にゃ@鏡の精 ( 2004-03-25 08:10 )

2004-03-22 寒いよおお

寒いの、だめなの。
うるうる。


去年の今日も、
ずいぶん風が強い寒い日だったっけ。

先頭 表紙

きょこちゃんさま、去年の今日って、仕事的に大きな転機となった日で、激しく記憶に残っているのよん。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:36 )
あ〜にゃさま、穢れた私をおはらいして〜 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:22 )
寒い・・ほんとに寒いです。雨の音も聞いてるだけで寒いし。 でも、すごいね。去年のことも覚えてるの? / きょこちゃん ( 2004-03-22 22:50 )
そっち方面3センチ〜5センチの積雪だとかってニュースで見た。たまには白い雪に清めてもらいなさいって。←何か清められなければならないことでもあるみたいだ。。。 / あ〜にゃ ( 2004-03-22 22:45 )

2004-03-21 ダイエットしてたんだっけ、私?

焼肉ランチ、お肉二倍、
ビール付き完食は、
まずかったかしらね、やっぱり?

あ、幼な子用のチヂミも
一切れ、横取りしたんだった。


・・・反省。(しとるのか、自分?)

先頭 表紙

ふっ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-25 22:02 )
逆上して、いつの間にか『じぃ』にしおって! / 銀にぃ ( 2004-03-25 00:40 )
うらら♪さま、うん。でも、ごはんも大盛りだった。。。。 / ど〜にゃ@大食い ( 2004-03-23 21:19 )
ぷりんさま、ず〜っと忘れてるわけじゃないから、まあ、いいかな。ね。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:18 )
銀じぃさま、え〜っ?!・・・ま、逆上はしますが、居直りません。多分。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:18 )
ホセリートさま、使ってませんよお。全然。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:17 )
まさや〜んさま、爆!・・・太鼓たたくと、痩せる? / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:16 )
み〜にゃさま、体力よ、体力!! / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:15 )
きょこちゃんさま、え〜っと、最近、物忘れが激しくって・・・おほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:12 )
二倍はお肉だけでしょ? / うらら♪ ( 2004-03-22 09:08 )
だいじょぶ。 私も最近よく忘れる↓↓↓  / ぷりん ( 2004-03-22 07:58 )
ど〜にゃさんには、反省と後悔よりも、逆上と居直りが似合う。かな? / 銀にぃ ( 2004-03-22 02:38 )
大丈夫です、体力使ってたし(笑)。 / ホセリ〜ト ( 2004-03-22 00:59 )
うーむ。。ダイエットって。。エ〜っと。。大エッと。 / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:47 )
私は体重計の乗ると最近めまいがするよ。でも、食べないとイライラするし、力がでないから当分は「ダイエットは明日から♪」なのだ。手遅れになるという話も・・・。(大汗) / み〜にゃ@またラクさせて〜♪ ( 2004-03-21 21:33 )
たしか(・・;) ダイエットしてたような・・・  笑。  / きょこちゃん@いいな、焼肉2倍♪ ( 2004-03-21 21:16 )
しかも、大好きなコスプレに狂喜乱舞して、せっかくのメルヘンチックなファミリーフォトのテイストを「ちょっと」変えてしまったかも。う〜ん、この頃、写真写りがよくなくて・・・って、そゆ問題か?え〜ん、これにこりずに、また遊んで〜。 / ど〜にゃ ( 2004-03-21 20:53 )

2004-03-20 「白い巨塔」

よかった、実によかった。

最終回、
すべての登場人物を愛せた。

先頭 表紙

麦さま、ごろ〜なんじゃないの、名前? / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:09 )
み〜にゃさま、泣きました。ボロボロ。(涙腺弱くて・・・) / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:08 )
チチローさま、やっぱ、浪速大学のお膝元ってこと? / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:08 )
銀にぃさま、前作は見てないんだも〜ん。 / ど〜にゃ@生まれてなかったし ( 2004-03-23 21:07 )
財前叉一氏、人情味有ってよかったです。駄々泣きしました・・。でも、最後までどうしても舞台が大阪と言う感じがしませんでした。 / ( 2004-03-23 08:43 )
久々にドラマ見て泣きそうになったよ・・・。 / み〜にゃ ( 2004-03-21 17:17 )
最終回の視聴率、田宮版を少し上回ったそうです。関西の方が断然視聴率が高いのは面白いです。 / チチロー ( 2004-03-21 01:35 )
毎回、田宮二郎の財前教授が脳裏に居た。 / 銀にぃ@ ( 2004-03-21 01:26 )

2004-03-16 春の宵は・・・

今日は、久々に都心で仕事。
帰りに、ちょっと一杯きこしめし
ほろ酔いで帰る春の宵。。。

先頭 表紙

akemiさま、ううう、典型的な良くない酔っ払い客でごぜえますだ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:05 )
まさや〜んさま、いやあ、しかし、ドイツの地ビール、おいしいらしい。じゅるっ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:05 )
まるるん。さま、う・・・そこまで、おやじじゃないわい! / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:03 )
みさま、酔っ払いバージョンはね、こっそり。ただでさえ、何でも覚える子の前では、とてもやれまへん。 / ど〜にゃ@公序良俗をわきまえる女 ( 2004-03-23 21:03 )
PAOり〜〜ん、お土産〜〜〜っ!ジョッキで。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:02 )
ぷりんさま、愚問っ! / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:01 )
ホセリ〜トさま、この季節だけじゃないんですけどね。ほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:01 )
銀にぃさま、そんなにほめんでよろしい。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 21:00 )
あ〜にゃさま、そゆの、去年もやったような・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:59 )
あたしはいつも・・・酔えない。。。酔わない。。。(そんなに)飲めない。。。w / akemi ( 2004-03-20 18:08 )
都心?懐かしいな〜。。まあ、どこでもビールは美味いけどね。 / まさや〜ん ( 2004-03-20 18:02 )
お土産の寿司折持って千鳥足で歩いてくれた?お約束だもんね☆ / まるるん。 ( 2004-03-19 11:45 )
あ!また都心に来たのに素通りしたわね!こぶじいいさんの酔っ払いバージョンを披露してくれるいいチャンスだったのにっ! / ( 2004-03-18 17:19 )
ドイツの地ビール旨いで〜 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-18 02:17 )
・・・一杯だけで済んだのですか?(笑)  / ぷりん ( 2004-03-17 12:23 )
この季節、仕事が早く終わると、ちょっと寄り道したくなりますよね。 / ホセリ〜ト ( 2004-03-17 01:12 )
↓もぉ〜、最高! / 銀にぃ ( 2004-03-16 23:03 )
久々に・・・ってのは「都心」にかかるのよね。酔い、、、ってのは「いつも」だよね(笑) / あ〜にゃ ( 2004-03-16 21:56 )

2004-03-16 「麦風」

というビールを買ってきて呑んでますだ。

スーパーのビール売り場に積んであったし、
しかも、安かったし。

ぐびぐびぐびぐび。

れれ?
原材料・・・ビールと麦焼酎って書いてあるう。
いや〜ん、
私、ビールしか呑めないのにぃ。

ぐびぐびぐび。

なんだか、だまされてる気分。
ああん、でも、酔っ払っていい気分。
う〜ん、いいの、私、だまされてても。
もう、好きにして〜。
ぷは〜。

先頭 表紙

ま〜にゃさま、むふふ、味、濃いし。かんぱ〜い♪(忙しくなりそうだけど、無理しないようにね〜) / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:56 )
まるるん。さま、ウチワ持って仁王立ちって・・・麦いや爆! / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:55 )
あ〜にゃさま、バクちゃん、いいかも。 / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:54 )
麦さま、東急の広告って何? / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:53 )
あ〜にゃさま、スランプ? / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:52 )
麦さま、かわりに私が呑んであげますってば♪ / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:42 )
kyoさま、ビールに氷入れたら、あたしも怒る。コレでもだめっ! / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:40 )
銀にぃさま、なれる、なれる♪ / ど〜にゃ ( 2004-03-23 20:40 )
あのねー、これ、すき。 / ま〜にゃ ( 2004-03-20 12:25 )
タイトルだけ見ると 麦ちゃんがウチワ持って仁王立ちしているイメージだった・・・違ったのか(笑) / まるるん。 ( 2004-03-19 11:44 )
あらん。麦ちゃんにウケてもらえて嬉しいわ〜。あ、BAKUちゃんって呼ぶ? / あ〜にゃ ( 2004-03-18 19:21 )
BAKUFU・・って書いてありましたね・・東急の広告見て「爆風」を思い出し笑っちゃいました。 / ( 2004-03-18 08:06 )
これって音読み?訓読み? 音読みなら「爆風」が似合うぞよ。。。 / あ〜にゃ ( 2004-03-16 17:58 )
いいネーミングですねえ・・飲めたら愛飲するのになあ(笑) / ( 2004-03-16 17:23 )
ウチもコレ飲んでます。 ビールに氷を入れたら旦那が怒るけど、コレにならいいかも♪ / kyo ( 2004-03-16 10:49 )
こんど飲んでみよっ。はたして・・・ぷは〜、となれるか? / 銀にぃ ( 2004-03-16 00:57 )

2004-03-15 やればできるじゃん、自分♪

お〜っほほほ〜。
約3時間、血気迫る集中力。
生え際の魔術師。
火事場の馬鹿力。

我ながらすごいわ。
間に合ったわ、掃除。

先頭 表紙

ぷりんさま、どきっ、わかる?大体、私、普通にしてても「恐い」って言われるのよね〜 / ど〜にゃ ( 2004-03-20 17:35 )
あ〜にゃさま、すぐに崩れても仕方ないです。はい。 / ど〜にゃ ( 2004-03-20 17:34 )
うっら♪さま、か、換気扇・・・(聞こえないふり) / ど〜にゃ ( 2004-03-20 17:34 )
麦さま、だからね、あのお、玄関もだし、居間も見通せるし・・・ってわけで・・・ええっと、なんといっても、スタートがすごいから。 / ど〜にゃ ( 2004-03-20 17:33 )
きょこちゃんさま、ええっと・・・・あのお、まず、片付けるところからなので・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-03-20 17:32 )
ぷぷぷ。。。さぞかし鬼気迫る形相だったのでしょうね。  / ぷりん ( 2004-03-16 16:12 )
泥縄式・・・ってのもありまっせ〜。すぐに崩れますぞ(爆) / あ〜にゃ ( 2004-03-16 15:56 )
今日換気扇の修理に来てもらったけれど、いい訳ばっかしてたぁ〜。開け方解からなかった〜とか、前の人の汚れ〜、とか。お見通しよね〜プロには(汗)。 / うらら♪ ( 2004-03-15 23:12 )
わはは〜配管点検ですね、台所と洗面所とお風呂場に三時間・・・完璧主義とお見受けしました。お疲れ様でした。 / ( 2004-03-15 22:44 )
どなたが来られるんでしょう? / ( 2004-03-15 22:42 )
3時間! きっとピカピカ☆ね。 / きょこちゃん ( 2004-03-15 22:40 )
・・・つうか、なぜ、日常的にやれんのか? / ど〜にゃ ( 2004-03-15 22:18 )

2004-03-14 配水管の点検

明日だって。

台所と洗面所とお風呂場。
人に見せられる状況じゃないぞ。
どうしよう。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、どうしてどうして、私も結構健闘してるのよん。 / ど〜にゃ ( 2004-03-20 17:30 )
金メダルは私が頂きます!自信あります! / あ〜にゃ@片づけられない女 ( 2004-03-18 20:22 )
ぷりんさま、あら、絶対に、負けませんことよ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:59 )
kotarouさま、うるうる。うちは、うち中、臓物部屋だあ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:59 )
kyoさま、当日いきなり!だと、いないもん、誰も。。。って、居留守使ってどうするの? / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:58 )
レイさま、そ、そうか、別にちらかってたり、汚れてたりするところを見たいわけじゃないのよね。そっか、もっと見たいものを配置すればいいのか。私のヌードとか・・・え? / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:57 )
銀にぃさま、大受けしてど〜する!?アイマスクだと風流さに欠けるので、日本手ぬぐいでめかくしして、鬼さんこちらって・・・あれ? / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:55 )
まるるん。さま、「点検」といっても、目で見るわけじゃなく、メンテナンスというか、高速水流を流すだけだから、アイマスクしててもできるはず・・・・って、違! / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:54 )
み〜さま、ありがと、いそいだ♪ / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:52 )
み〜にゃさま、だめ〜、私、心を許したお友だちにはありのままを見せられるけど、点検する人にはだめなのお。 / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:44 )
まさや〜んさま、いや〜ん、私、あのままの状態を見せるくらいだったら、お腹見せてあげる。ど〜だ〜! / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:43 )
koedaさま、だってだってだって、お風呂場と洗面所と洗濯機置き場と台所だよおおお(涙) / ど〜にゃ ( 2004-03-18 08:42 )
きょこちゃんさま、だめなの、私、二度と会わない人にも外面がいいの。 / ど〜にゃ@家族にはひどい奴 ( 2004-03-18 08:41 )
あ〜にゃさま、っみせられませんっ!!臨界点を超えてる。 / ど〜にゃ@しかも見栄っ張り ( 2004-03-18 08:40 )
見たい! 見せてっ! ウチとどっちかスゴイか競争するから。。。(笑)  / ぷりん ( 2004-03-15 20:37 )
うちも土曜日に消火設備の点検があって、各部屋に報知器がついてるから、娘らの「臓物部屋」しっかり見られた(赤っ恥) / kotarou ( 2004-03-15 16:43 )
いいじゃないですか、予告があって! ウチはどこの業者も当日いきなり☆ですよ。居留守使いますが。 / kyo ( 2004-03-15 13:10 )
み、見たいのは配水管だし・・・ / レイ ( 2004-03-15 12:09 )
↓大うけして、つい2票入れちゃいました。 / 銀にぃ ( 2004-03-15 08:55 )
まるるんさんの意見に大賛成、ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-03-15 08:53 )
まるるんさんの意見に大賛成、ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-03-15 08:53 )
アイマスクしてもらって何とか手探りで点検してもらう / まるるん。 ( 2004-03-15 01:33 )
きゃはは わかるー!あせりますよね!急げ〜〜〜〜?!(笑) / みー@はじめまして♪ ( 2004-03-14 22:57 )
点検するヒトは友達じゃないから。大丈夫、ありのままを見せましょう。 / み〜にゃ ( 2004-03-14 21:41 )
御祝いメッセージありがとう。^^ 拙者のお腹も人に見せられないぞ(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 21:27 )
配水管のところだけきれいにして後は何かで隠す。それくらいなら短時間でもできると思う。 / koeda ( 2004-03-14 21:23 )
ええと・・・その人とは、きっと二度と会わないから、そのまま気にせず見せる。。(・・;) / きょこちゃん ( 2004-03-14 20:36 )
今から必死になるか諦めてそのままの状態を・・・・見せられる? / あ〜にゃ ( 2004-03-14 20:23 )

2004-03-13 ひさびさに

予定のない週末。

一日寝てた。
へろへろ〜。

先頭 表紙

み〜にゃさま、ええっとお、下記の方を使う、という方策をええっと・・・ / ど〜にゃ ( 2004-03-16 21:54 )
ホセリート様、上記の方と、えっと、ご意見が一致していないことに関しては、当方、ノーコメントということで。 / ど〜にゃ ( 2004-03-16 21:53 )
PAOりん、ドイツといえば、ビール・・・ではないでせうか?じゅるっ。あ、あと、ソーセージ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-16 21:52 )
ぱせさま、うふふ。へろへろ〜は、疲れて、体がもうだめ〜〜〜って、感じです。あはん、もう、だめ〜、うふん、というのとは、ちょと、ちがいますぅ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-16 21:51 )
銀にぃさまのは、しっかりやっての、へろへろでせう? / ど〜にゃ ( 2004-03-16 21:50 )
あ〜にゃさま、ともかく、体調悪いですだ。(涙) / ど〜にゃ@更年期かしらね? ( 2004-03-16 21:49 )
うらら♪さま、きゃはは、仲間〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-03-16 21:48 )
いつものように掃除して洗濯して食事の支度をしたわ〜。週末なのに。 / み〜にゃ ( 2004-03-14 21:42 )
わたしも〜。 / ホセリ〜ト ( 2004-03-14 19:14 )
わしは休みというのにミラノで仕事場に出てきて、明日からのドイツ行きの準備で忙しい、へろへろ〜 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-14 18:44 )
私は毎日です〜へろへろ〜(笑) あの〜、へろへろ〜ってどういう意味?  / 葉瀬(ぱせ)@ツッコミありがとう♪ ( 2004-03-14 17:02 )
昨日は趣味の1日でした〜へろへろ / 銀にぃ ( 2004-03-14 13:58 )
私も寝てた〜。。。 / あ〜にゃ ( 2004-03-14 09:01 )
私は昨夜飲みすぎでへろへろ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-13 20:33 )

[次の10件を表示] (総目次)