himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 大晦日
2003-12-30 こんなことしてちゃいけない・・・
2003-12-29 仕事納め
2003-12-26 クリスマス会
2003-12-25 多摩クリスタル
2003-12-21 い〜天気
2003-12-21 新国立
2003-12-18 愛しているって・・・
2003-12-17 とろろ定食
2003-12-16 火曜日?


2003-12-31 大晦日

女に対して常に成功を収める男の武器は、
美貌でもなく教養程度でもなく、
ましてや社会的地位や経済力ではまったくなく、
ただただ言葉の使いようにあると
思っているのは、私だけではないにちがいない。

これは、塩野七生さんの説。

狂おしいほどに同感。

2003年は、いろいろなことがあったけれど、
極めて個人的には、比較的よい年だったような。
来年は、もっとよい年になるといいなあ。
ってか、よい年にしますっ!

皆さまもどうか、良いお年を♪

先頭 表紙

メルもらったさ。ちっ! / ど〜にゃ ( 2004-01-14 23:23 )
メルしたさ。 / あ〜にゃ ( 2004-01-08 00:02 )
ま〜にゃさま、激しく対抗意識に燃えておりますのよ、うふん。 / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:20 )
い〜にゃさま、アツアツ・いちゃいちゃでは、負けませんわ♪ / ど〜にゃ@対抗意識 ( 2004-01-03 00:19 )
あ〜にゃさま、おめでとうさん。んだから、今度いつ来るの? / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:19 )
まさや〜んさま、あけましておめでとうごじゃりますう。今年はお会いできるかしら? / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:18 )
lamancha姉さま、そうよ、心。そうなのよ、はあと!! / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:17 )
まさや〜んさま、え?練習?・・・いらないと思うけど・・・ / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:17 )
銀にぃさま、ああん、これ以上刺激的だと体がもたないわん。穏やかな一年希望。 / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:16 )
kyoさま、なるほど、フェラーリ!! / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:15 )
akemi姐ちゃん、結局、片づかないまま、新年を迎えちまったよ。今年はお会いしたいっす。 / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:15 )
パオ〜ンさま、日本語学校なんかに通わなくても十分大丈夫♪太鼓判!!あなごのてんぷらさえあれば。 / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:14 )
ホセリートさま、もっちろんいい年にいたしますわん♪チキンテキーラ食べたい♪ / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:13 )
うらにゃさま、んだからね、今年は襲いたい♪ / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:12 )
こ〜にゃさま、こちらこそよろしこ。誰がなんと言おうと、自分の心に素直に・・・が私の座右の銘よん。 / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:11 )
ふ〜にゃさま、あらら、初詣行かなかったのよ。うだうだしてて。うふ。違わないわ。たくさん収穫したいっす。 / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:10 )
あ〜にゃさま、んで、今度はいつ来るの♪? / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:09 )
あけましておめでとうございます。 今年も↓。。。。。の予定です(笑)よろしくお願いします。 / ま〜にゃ ( 2004-01-02 09:25 )
あけましておめでとう。今年もアツアツ・いちゃいちゃの年にするのだ。 / い〜にゃ ( 2004-01-02 09:18 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / あ〜にゃ ( 2004-01-01 13:37 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 12:52 )
今月NHKでやっていた「冬のソナタ」、ついつい一球入魂で見てしまいました。全てがそろった美男美女が主人公だけれど、なんといっても泣けるのは、心の投影された台詞と表情だったわ。 / よいお年を。 lamancha ( 2003-12-31 18:22 )
なるほど。。来年から練習してみるか。。良いお年を! / まさや〜ん ( 2003-12-31 16:40 )
ど〜にゃさんが刺激的な2004年を迎えることが出来ますようお祈りします。 / ( 2003-12-31 16:33 )
ウチの旦那が何故モテるのか、少し分かったような気がします(笑)。 よいお年を。 / kyo ( 2003-12-31 15:18 )
ずっと仕事だったから、今やっと正月をみんなで過ごすリビングを片付けたとこだよ。なんとかいい年迎えられるかも。ど〜にゃちゃんも良いお年を。 / akemi ( 2003-12-31 14:23 )
美貌も教養も社会的地位も経済力も持ち合せていない私に勇気をくれてありがとう。日本語学校に通うことにします。来年もよろしく。 / パオ〜ン ( 2003-12-31 11:26 )
あっという間の1年でした。お世話になりました。来年もよろしく。いい年にしましょう。 / ホセリ〜ト ( 2003-12-31 09:41 )
んだっ!!!!!同感!!。なんだか↓に合わせたくなった・・・「うらにゃ」いかが?。では良いお年を〜♪。 / うらら♪ ( 2003-12-31 08:47 )
はげしく同感。来年は来年こそはと願いながら早幾年。。。来年は本当のババァになる予感。それもまたよきことかな。来年もよろしこです。 / こ〜にゃ ( 2003-12-31 08:19 )
来年の願をかけて引いたおみくじは最高!(大吉じゃないが)がんばるぞー。ど〜にゃ様もオトコの言葉をたくさん収穫できますように・・・あり?違うか。 / ふ〜にゃ ( 2003-12-31 08:00 )
来年も遊んでね〜。良いお年を♪ / あ〜にゃ ( 2003-12-31 07:03 )

2003-12-30 こんなことしてちゃいけない・・・

と思いながら、日記更新。

昨夜遅かったので
(ダ〜リンが仕事納めで一杯やって
 電車で寝ちまったらしく
 遠くの駅まで車でお迎えに行ったのら)
ほぼ昼に起き、
ゆっくりお風呂に入って、
ゆっくりご飯を食べ、
(ダ〜リンの用意したベーコンエッグ♪)
ちょっとやり残した仕事を、とパソに向かい・・・

今に至る。

あれも、これも、と年末のもろもろのこと、
やる気はあるのだが。
う〜ん。

先頭 表紙

ホセリート様、朝寝朝酒朝湯が大好きな私って・・・ / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:04 )
コタツムリさま、結局、年末年始、ゆったりと・・・ってか、怠惰に・・・おほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:03 )
あ〜にゃさま、結局やらなかったの、大掃除。。。とほほ。 / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:02 )
朝風呂は、この世のささやかな幸せのひとつです。 / ホセリ〜ト ( 2003-12-30 16:28 )
ゆったり過ごす年末もいいです♪良いお年を〜♪ / コタツムリ ( 2003-12-30 15:53 )
起きたの5時半。実家にもちつきに行き、アレコレちょっと買い物して帰って来て、、、さぁ、大掃除と思ったとたんに・・・ここにいるし〜(^^;;; / あ〜にゃ ( 2003-12-30 15:43 )

2003-12-29 仕事納め

きのうはい〜っぱいお洗濯をした。
んで、
大掃除を開始。。。
といっても、
寝室にあった小さいたんすを
居間に持ってきただけだけどね。

う〜ん、これって、大掃除って
言わないか・・・

今日は、仕事納め。(のはず)
行ってきま〜す♪

先頭 表紙

ホセリートさま、あらら、それは大変。もう大丈夫になった? / ど〜にゃ ( 2004-01-03 00:00 )
ふ〜にゃさま、ふふふ、未練。かしら。。。んで、4月はいつよ? / ど〜にゃ ( 2004-01-02 23:59 )
こ〜にゃさま、ご安心を。してません、掃除。 / ど〜にゃ ( 2004-01-02 23:59 )
kyoさま、いや、それが・・・・今にあったどでか〜いスピーカーを寝室に持っていったのでむしろ狭くなった・・・その上、今、ごみが堆積中(だって、収集終わっちゃったんだも〜ん) / ど〜にゃ ( 2004-01-02 23:58 )
うちは病人2人。お掃除はもう無理でしょう。 / ホセリ〜ト ( 2003-12-29 22:12 )
で、飲んでくる気だな。ホールの掃除は年明けに順延・・きっと今年度もしない気だぞ。 / ふ〜にゃ ( 2003-12-29 14:19 )
大掃除は全然ヤル気無しのクセによそ様がやったと聞くと気持ちだけ焦ってる私・・・参ったにょお・・・ / こ〜にゃ ( 2003-12-29 10:06 )
寝室が広くなったのね。これでいくら寝相が悪くなっても平気ね♪ウチの旦那も今日が仕事納めです。本社に呼び出しくらってるの。この年末の忙しい時に〜! / kyo ( 2003-12-29 08:53 )

2003-12-26 クリスマス会

今夜はまったり、遅ればせのクリスマス会。

ビンゴゲームを仕切ったのは中学生たちで、
(多分、予算がないせいか?)
白い紙を配られ、
「はい、たて・横5マスづつに線を引いて、
 そこに、1から60までの数字を書いてください」
といきなり言われて、大あせり。

でも、そのほうが楽しかったりして。
中学生おそるべし。

先頭 表紙

kyoさま、あらかじめ、数字は決めてあるらしい。 / ど〜にゃ@創意工夫えらい! ( 2004-01-02 23:56 )
あみボンたん、セクスイ〜なサンタ?うふん。 / ど〜にゃ ( 2004-01-02 23:55 )
ビッケ隊長、だ〜か〜ら〜!クリスマスに魔女は似合わんだしょ? / ど〜にゃ ( 2004-01-02 23:55 )
うらら♪さま、小学生も多いのに、「縦、横5ますに線を引いて」って、こっちがあせったけど、小さい子もそれなりにちゃんと理解してるのね。えらいもんだ。 / ど〜にゃ ( 2004-01-02 23:54 )
闇猫さま、うちの高校生も大学生も、今、バイトしてないんだよね〜。使うばっか。をい! / ど〜にゃ ( 2004-01-02 23:52 )
遊びも創意工夫♪ そのビンゴ大会のやり方、ウチもいただきだわ(笑)。 / kyo@数字は順番に適当に言っていくの? ( 2003-12-29 08:56 )
↓そうだよ〜せくすぃーな魔女は??? / あみボン。 ( 2003-12-28 09:55 )
魔女の衣装は?? / ビッケ ( 2003-12-27 23:43 )
な〜る!!お金が無くたって充分楽しめますな〜。ぐっどあいで〜あ! / うらら♪ ( 2003-12-27 11:48 )
高校生はバイトに行った。さて、掃除・掃除 / 闇猫 ( 2003-12-27 10:06 )

2003-12-25 多摩クリスタル

は、
保谷クリスタルとは、
違う種類です。

先頭 表紙

ビッケ隊長、おひさ〜♪だはは、このところ、更新もないしさ、だけど、元気そうだね。屋久島行くんだ〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:36 )
い〜にゃさま、え〜?私、勝ったの?どすこい。 / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:35 )
ま〜にゃさま、あは〜ん♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:35 )
あ〜にゃさま、え?そんなには・・・・それに、勝ったとか、負けたとか、そゆ問題では・・・・ / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:34 )
むっむう〜不覚にもタイトルに反応して即座に突っ込みを入れてしまった・・・、って言うか絶対僕が反応してくると思ったでしょ?(笑)。 / ビッケ ( 2003-12-25 22:33 )
もちろん、勝者はど〜にゃさん / い〜にゃ@行司 ( 2003-12-25 21:42 )
イヤーン(笑)  / ま〜にゃ ( 2003-12-25 21:41 )
んで、どのくらい飲んだのか白状なさいっ!ってか、どっちが勝ったの? / あ〜にゃ ( 2003-12-25 19:38 )
最近の会話。いや〜、楽しかった〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-25 18:40 )

2003-12-21 い〜天気

めずらしく予定ゼロの日曜日。

ダ〜リンとお散歩して
ば〜ちゃんち(ダ〜リン母)に行って、
今、うちで呑んでる〜。

掃除はど〜した〜〜?

先頭 表紙

麦さま、前後はずして読むと、なんか、三行半みたいだ〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:34 )
うらら♪さま、い〜じゃん、新居♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:33 )
い〜にゃさま、呑むとパワー全開!なんだけど、うちに帰るとすぐ、眠くなっちゃうんだよ〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:33 )
あ〜にゃさま、黒も好き♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:32 )
み〜にゃさま、まだしてないし・・・(涙) / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:31 )
今年色々お世話になりました、実家に帰ります。来年も良いお年にしてください。 / ( 2003-12-24 20:01 )
掃除?一日くらいしなくったって死にゃしない!・・ってず〜っとしてない(汗)。 / うらら♪ ( 2003-12-24 13:46 )
呑まないとパワー不足。酔った勢いで掃除をすればよい。 / い〜にゃ ( 2003-12-24 09:06 )
真っ黒なブラを身に付けたい気分。。。 / あ〜にゃ@応援ありがと。 ( 2003-12-22 08:04 )
あら。最後の一行が私と一緒♪今日はムスメと二人で遊びまくり〜♪ / み〜にゃ ( 2003-12-22 00:03 )
kotarouさま、おほほ。ブラよ、ブラ。真っ赤なの。しかも、似合うの、わたし。 / ど〜にゃ@還暦まぢか ( 2003-12-21 21:04 )
えっ!真っ赤なブラ?ちゃんちゃんこやズロースでなく? / kotarou ( 2003-12-21 20:27 )
そ〜そ〜、きん○とちゃんがいいって言ったから(?)真っ赤なブラ買いましたの、今日。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 19:29 )

2003-12-21 新国立

初台のね。

ひさびさの「台詞劇」
テンポが良くて、いいお芝居で
よかった〜。

演出家、高瀬久男。
わたし的に、ポイントさらにアップ。
やっぱし、芝居はテンポだね〜。

先頭 表紙

み〜にゃさま、ふふふ、近所なのは知っとるわい。だけど、今回は、ぎりぎりまで仕事で駆け込みだったんだ〜。残念。 / ど〜にゃ ( 2003-12-25 18:38 )
あ!言ってくれればー。近所なのにっ!ベビーカー押してお茶ご馳走になりに行ったのに!ぷんぷんっ。 / み〜にゃ&ま〜にゃ ( 2003-12-22 00:04 )

2003-12-18 愛しているって・・・

いとおしいと思う気持ち。

ああ、今夜も、
ビ〜ルがいとおしい。

先頭 表紙

い〜にゃさま、おほほ〜、仲間〜〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:14 )
銀にぃさま、ありがと♪・・・あ、浮き輪、すでにわたしのお腹のまわりに・・・・え? / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:13 )
まさや〜んさま、一緒に呑もう〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:12 )
闇猫さま、泡盛呑んだことない〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:12 )
あ〜にゃさま、ああん、だめなの、わたし〜。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:11 )
ここにもビールがいとおしい女性がいる・ / い〜にゃ ( 2003-12-20 20:52 )
ほらっ!、・・・救命浮き輪 / ( 2003-12-20 17:58 )
拙者もいとおしい気持ち100%で御座る。さあ、のむぞ〜! / まさや〜ん ( 2003-12-20 16:40 )
夕べは泡盛飲みすぎでつ・・・・うー# / 闇猫 ( 2003-12-19 09:51 )
おぼれていろっ! / あ〜にゃ ( 2003-12-19 07:54 )

2003-12-17 とろろ定食

最近のランチのマイブーム。

ごはんと豚汁。
なすの素揚げにキャベツの千切りとしょうがのすりおろし。
とろろとおしんこと煮物の小皿。(日替わりでひじきだったり、肉じゃがだったり)
それに、サービスの温泉卵。

なんか、栄養とれましたって、感じ?
豚汁もなすもあっつあつだし。

先頭 表紙

きょこちゃんさま、私は甘いものはぜ〜んっぜん興味がないので、そっち方面の誘惑はないんだけどね、問題はアルコホルなの。カロリー高っ!しかも、おつまみ系ってさ、カロリー高っ!! / ど〜にゃ ( 2003-12-25 18:36 )
読み逃げ♪ ありがとうでした(^_^) どうりで、カウンタが1人分多いなあ〜って思っていました。笑。  / きょこちゃん@最近不真面目ダイエッター ( 2003-12-21 23:22 )
麦様、自分で作ってるわけじゃないところがなんとも・・・・たはは。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:11 )
きょこちゃんさま、いらっしゃいませ〜。実は読み逃げしてるの〜。わたしもダイエッタ〜(一応) / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:10 )
うらら♪さま、里芋も好き♪なんだけど、わたし、ジャガイモって聞くと前後の見境、なくなるの〜。 / ど〜にゃ@いもねえちゃん?否イモババア? ( 2003-12-21 00:09 )
まさや〜んさま、東京もんはトン汁っていうけどさ、やっぱ、わたしら、ブタ汁よね〜!! / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:08 )
い〜にゃさま、ほほほ、あ〜たのキノコ汁には負けるかも? / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:07 )
闇猫しゃん、ったくもう!だけど、んまいんだもん。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:06 )
銀にぃさま、そ〜そ〜。唐辛子たっぷりで〜。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:05 )
私も食べてみたい〜。 / ( 2003-12-20 20:06 )
すっごい美味しそう! 健康的! これはどちらのランチですか? 私もこんなメニューなら毎日食べたいです。 / きょこちゃん@銀さんとこから来ました ( 2003-12-18 23:01 )
豚汁、イモ類は何を入れる?。北海道生まれのうらら♪「ジャガイモ」しか知らんかったの。こちらに来て里芋の豚汁を食べて、すっかり里芋党になりました〜。 / うらら♪ ( 2003-12-18 22:08 )
ぶた汁ではなくてトン汁で御座るな。とろろは大好きで御座る。昔はよく、自然薯を掘ったもので御座る。 / まさや〜ん ( 2003-12-18 12:47 )
豚汁、大好きなんですねよね。食わせください。 / い〜にゃ ( 2003-12-18 10:00 )
誰?だっけ。とろろを鼻水だなんて言ったヤツ。 / 闇猫 ( 2003-12-18 09:11 )
おいしそ〜。冬は豚汁がい〜や〜ねっ! / 銀@ジュルル ( 2003-12-17 23:21 )

2003-12-16 火曜日?

だよね、今日。

う〜ん、なんか、週末のようだ。

先頭 表紙

あじさば〜にゃさま、おほほ〜、今日は、スーパードライでカンパイよ〜ン♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:59 )
ま〜にゃさま、ふふふふふ。たのしい週末〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:59 )
銀にいさま、てゆうか、会社で開けるなよ。この際、肌色の多い画像でも多用しよかしらん?(おすもうとか) / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:58 )
うーむ。。まだ火曜日で御座る。 / あじさば〜にゃ ( 2003-12-17 17:02 )
今日はお忙しいのですね? 楽しい週末までお体大切に! / ま〜にゃ ( 2003-12-17 16:21 )
どーにゃねいさん、この壁紙の色じゃ会社で開けないじゃん。 / 銀@もっと派手になったりして! ( 2003-12-17 08:52 )
明日、あさってと忙しい(汗)・・・んで、金曜は忘年会。土曜はお芝居だ♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-16 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)