himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-25 多摩クリスタル
2003-12-21 い〜天気
2003-12-21 新国立
2003-12-18 愛しているって・・・
2003-12-17 とろろ定食
2003-12-16 火曜日?
2003-12-14 めがね
2003-12-13 感動の裏技
2003-12-12 ちょっとまったり。
2003-12-09 身の丈


2003-12-25 多摩クリスタル

は、
保谷クリスタルとは、
違う種類です。

先頭 表紙

ビッケ隊長、おひさ〜♪だはは、このところ、更新もないしさ、だけど、元気そうだね。屋久島行くんだ〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:36 )
い〜にゃさま、え〜?私、勝ったの?どすこい。 / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:35 )
ま〜にゃさま、あは〜ん♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:35 )
あ〜にゃさま、え?そんなには・・・・それに、勝ったとか、負けたとか、そゆ問題では・・・・ / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:34 )
むっむう〜不覚にもタイトルに反応して即座に突っ込みを入れてしまった・・・、って言うか絶対僕が反応してくると思ったでしょ?(笑)。 / ビッケ ( 2003-12-25 22:33 )
もちろん、勝者はど〜にゃさん / い〜にゃ@行司 ( 2003-12-25 21:42 )
イヤーン(笑)  / ま〜にゃ ( 2003-12-25 21:41 )
んで、どのくらい飲んだのか白状なさいっ!ってか、どっちが勝ったの? / あ〜にゃ ( 2003-12-25 19:38 )
最近の会話。いや〜、楽しかった〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-25 18:40 )

2003-12-21 い〜天気

めずらしく予定ゼロの日曜日。

ダ〜リンとお散歩して
ば〜ちゃんち(ダ〜リン母)に行って、
今、うちで呑んでる〜。

掃除はど〜した〜〜?

先頭 表紙

麦さま、前後はずして読むと、なんか、三行半みたいだ〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:34 )
うらら♪さま、い〜じゃん、新居♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:33 )
い〜にゃさま、呑むとパワー全開!なんだけど、うちに帰るとすぐ、眠くなっちゃうんだよ〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:33 )
あ〜にゃさま、黒も好き♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:32 )
み〜にゃさま、まだしてないし・・・(涙) / ど〜にゃ ( 2003-12-26 22:31 )
今年色々お世話になりました、実家に帰ります。来年も良いお年にしてください。 / ( 2003-12-24 20:01 )
掃除?一日くらいしなくったって死にゃしない!・・ってず〜っとしてない(汗)。 / うらら♪ ( 2003-12-24 13:46 )
呑まないとパワー不足。酔った勢いで掃除をすればよい。 / い〜にゃ ( 2003-12-24 09:06 )
真っ黒なブラを身に付けたい気分。。。 / あ〜にゃ@応援ありがと。 ( 2003-12-22 08:04 )
あら。最後の一行が私と一緒♪今日はムスメと二人で遊びまくり〜♪ / み〜にゃ ( 2003-12-22 00:03 )
kotarouさま、おほほ。ブラよ、ブラ。真っ赤なの。しかも、似合うの、わたし。 / ど〜にゃ@還暦まぢか ( 2003-12-21 21:04 )
えっ!真っ赤なブラ?ちゃんちゃんこやズロースでなく? / kotarou ( 2003-12-21 20:27 )
そ〜そ〜、きん○とちゃんがいいって言ったから(?)真っ赤なブラ買いましたの、今日。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 19:29 )

2003-12-21 新国立

初台のね。

ひさびさの「台詞劇」
テンポが良くて、いいお芝居で
よかった〜。

演出家、高瀬久男。
わたし的に、ポイントさらにアップ。
やっぱし、芝居はテンポだね〜。

先頭 表紙

み〜にゃさま、ふふふ、近所なのは知っとるわい。だけど、今回は、ぎりぎりまで仕事で駆け込みだったんだ〜。残念。 / ど〜にゃ ( 2003-12-25 18:38 )
あ!言ってくれればー。近所なのにっ!ベビーカー押してお茶ご馳走になりに行ったのに!ぷんぷんっ。 / み〜にゃ&ま〜にゃ ( 2003-12-22 00:04 )

2003-12-18 愛しているって・・・

いとおしいと思う気持ち。

ああ、今夜も、
ビ〜ルがいとおしい。

先頭 表紙

い〜にゃさま、おほほ〜、仲間〜〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:14 )
銀にぃさま、ありがと♪・・・あ、浮き輪、すでにわたしのお腹のまわりに・・・・え? / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:13 )
まさや〜んさま、一緒に呑もう〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:12 )
闇猫さま、泡盛呑んだことない〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:12 )
あ〜にゃさま、ああん、だめなの、わたし〜。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:11 )
ここにもビールがいとおしい女性がいる・ / い〜にゃ ( 2003-12-20 20:52 )
ほらっ!、・・・救命浮き輪 / ( 2003-12-20 17:58 )
拙者もいとおしい気持ち100%で御座る。さあ、のむぞ〜! / まさや〜ん ( 2003-12-20 16:40 )
夕べは泡盛飲みすぎでつ・・・・うー# / 闇猫 ( 2003-12-19 09:51 )
おぼれていろっ! / あ〜にゃ ( 2003-12-19 07:54 )

2003-12-17 とろろ定食

最近のランチのマイブーム。

ごはんと豚汁。
なすの素揚げにキャベツの千切りとしょうがのすりおろし。
とろろとおしんこと煮物の小皿。(日替わりでひじきだったり、肉じゃがだったり)
それに、サービスの温泉卵。

なんか、栄養とれましたって、感じ?
豚汁もなすもあっつあつだし。

先頭 表紙

きょこちゃんさま、私は甘いものはぜ〜んっぜん興味がないので、そっち方面の誘惑はないんだけどね、問題はアルコホルなの。カロリー高っ!しかも、おつまみ系ってさ、カロリー高っ!! / ど〜にゃ ( 2003-12-25 18:36 )
読み逃げ♪ ありがとうでした(^_^) どうりで、カウンタが1人分多いなあ〜って思っていました。笑。  / きょこちゃん@最近不真面目ダイエッター ( 2003-12-21 23:22 )
麦様、自分で作ってるわけじゃないところがなんとも・・・・たはは。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:11 )
きょこちゃんさま、いらっしゃいませ〜。実は読み逃げしてるの〜。わたしもダイエッタ〜(一応) / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:10 )
うらら♪さま、里芋も好き♪なんだけど、わたし、ジャガイモって聞くと前後の見境、なくなるの〜。 / ど〜にゃ@いもねえちゃん?否イモババア? ( 2003-12-21 00:09 )
まさや〜んさま、東京もんはトン汁っていうけどさ、やっぱ、わたしら、ブタ汁よね〜!! / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:08 )
い〜にゃさま、ほほほ、あ〜たのキノコ汁には負けるかも? / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:07 )
闇猫しゃん、ったくもう!だけど、んまいんだもん。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:06 )
銀にぃさま、そ〜そ〜。唐辛子たっぷりで〜。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 00:05 )
私も食べてみたい〜。 / ( 2003-12-20 20:06 )
すっごい美味しそう! 健康的! これはどちらのランチですか? 私もこんなメニューなら毎日食べたいです。 / きょこちゃん@銀さんとこから来ました ( 2003-12-18 23:01 )
豚汁、イモ類は何を入れる?。北海道生まれのうらら♪「ジャガイモ」しか知らんかったの。こちらに来て里芋の豚汁を食べて、すっかり里芋党になりました〜。 / うらら♪ ( 2003-12-18 22:08 )
ぶた汁ではなくてトン汁で御座るな。とろろは大好きで御座る。昔はよく、自然薯を掘ったもので御座る。 / まさや〜ん ( 2003-12-18 12:47 )
豚汁、大好きなんですねよね。食わせください。 / い〜にゃ ( 2003-12-18 10:00 )
誰?だっけ。とろろを鼻水だなんて言ったヤツ。 / 闇猫 ( 2003-12-18 09:11 )
おいしそ〜。冬は豚汁がい〜や〜ねっ! / 銀@ジュルル ( 2003-12-17 23:21 )

2003-12-16 火曜日?

だよね、今日。

う〜ん、なんか、週末のようだ。

先頭 表紙

あじさば〜にゃさま、おほほ〜、今日は、スーパードライでカンパイよ〜ン♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:59 )
ま〜にゃさま、ふふふふふ。たのしい週末〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:59 )
銀にいさま、てゆうか、会社で開けるなよ。この際、肌色の多い画像でも多用しよかしらん?(おすもうとか) / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:58 )
うーむ。。まだ火曜日で御座る。 / あじさば〜にゃ ( 2003-12-17 17:02 )
今日はお忙しいのですね? 楽しい週末までお体大切に! / ま〜にゃ ( 2003-12-17 16:21 )
どーにゃねいさん、この壁紙の色じゃ会社で開けないじゃん。 / 銀@もっと派手になったりして! ( 2003-12-17 08:52 )
明日、あさってと忙しい(汗)・・・んで、金曜は忘年会。土曜はお芝居だ♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-16 21:01 )

2003-12-14 めがね

新しいの作りました。

この頃、視力落ちたな、とは思っていたんだけど
免許の更新の時、
やばかったし。(お情けでパスって感じ)

眼科に行って検査したら、
めがねかけて、両目で0.5。
強度の近眼なの、私。
裸眼の検眼なんて、
自慢じゃないけど、
特大のカード、目の前で看護婦さんが持ってやるんだもん。

んで、
1.2見えるめがねにしましたの。
う〜ん、見えすぎ?

先頭 表紙

ダンディ〜Yさま、あらら、乱交かと・・・・あわわ。めがねフェチって、なんか、つまんなそうだしね。 / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:56 )
い〜にゃさま、○眼、なし!!きっぱり。 / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:55 )
ふ〜にゃさま、わたし、近眼だけだもん♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:55 )
雅様、私も、知らないおばさんにびっくりしたあ。 / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:54 )
あ〜にゃさま、私、近くはちゃあんと見えるもん。 / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:54 )
うらら♪さま、おほほ、ずっとド近眼だったから、老眼はないのよん。 / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:53 )
まさや〜んさま、どひゃひゃ、迫力ありそ。 / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:52 )
銀様、う〜ん、良く見えないほうがいい。 / ど〜にゃ ( 2003-12-20 23:52 )
あらやだ、メガネの似合う女性はステキよぉ〜ん♪あっ、メガネフェチじゃないけどね!ここポイントだからね。ちなみにあたいは乱視です・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2003-12-16 17:32 )
メガネつくるのが怖いです。次はきっと『●眼』といわれそう。 / い〜にゃ ( 2003-12-16 09:21 )
パソコン用近々メガネと会議用に中近メガネ・・・・はぁっ / ふ〜にゃ ( 2003-12-16 07:39 )
私もお出かけのときコンタクトをして鏡をみると知らないおばさんがうつっててびっくり♪慌てて厚塗りよ〜♪え? / 雅(みやび) ( 2003-12-15 17:29 )
私も眼鏡の度を上げなきゃいけないかも。このところ近くがますます醜い。←見難いだってば! / あ〜にゃ ( 2003-12-15 08:29 )
拙者はめがねと言えば、夏にかける人相悪サングラスぐらいで御座る。 / まさや〜ん ( 2003-12-15 08:07 )
眼鏡? 老眼鏡なら三つ持ってます〜。バックに一つ、ダイニングテーブルに一つ、別宅に一つ〜。若かりし頃は2,0!! / うらら♪ ( 2003-12-14 23:11 )
ふふふっ、いけめん見つかった? / 銀@矯正視力1.2 ( 2003-12-14 21:43 )
人の顔とかあんまりくっきり見えるんで、運転中気が散って・・・って、だめぢゃん。 / ど〜にゃ ( 2003-12-14 20:37 )

2003-12-13 感動の裏技

伊東家の食卓の本をパラパラ読んでいて・・・

魚焼きグリルの裏技に感動。

ガスレンジについている魚焼きグリル。
水入れすぎると、ちゃぷちゃぷはねるし、
足りないと、焦げるし、
掃除大変だし・・・って、あんまり使ってなかったんだけど、
早速やってみた!
水のかわりに、
水溶き片栗粉(水300ccに大さじ4杯の片栗粉)入れる!

温まるととろみがついて、はねない。
さめると、(お魚食べてる間に)、ぷるんと固まって、
すぐ、とれる。
匂いもある程度、封じ込めてくれるらしい。

おかげさまで、このところ、メニューに焼き魚が増えたわん。
ヘルシ〜。

先頭 表紙

麦様、そ、そ。固まらなくちゃ、意味ないじゃ〜ん。 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 21:51 )
い〜にゃさま、やってみてねん。 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 21:51 )
kotarouさま、むふふ〜、やってみて〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-18 21:50 )
うらら♪さま、かな〜り、楽になるよん。やってみそ。 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 21:49 )
レイさま、やってみて〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 21:48 )
あみボン。ちゃん、もう、これで大丈夫よ。きらきら。 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 21:47 )
闇猫さま、うん、うん、私もほとんど使ってなかったのよん。 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 21:45 )
魚焼きグリルだけは、引越しして二ヶ月一度も使ってません・・・。その方法もやってみたんですけど・・。水400ってのがよくなかったか、固まりませんでした・・・。 / ( 2003-12-16 17:15 )
ありがとう。いい情報です。 / い〜にゃ ( 2003-12-16 09:22 )
いつも見てる番組なのに、これは見逃したっ!やってみよ〜♪ / kotarou ( 2003-12-14 12:15 )
うち、焼き魚多いっす!。いくら洗ってもベタベタなのよね〜。早速やってみよ!。 / うらら♪ ( 2003-12-13 23:05 )
これ!実家の母も感動してました。でも分量聞いてなかったから聞き流してたの。ありがと〜♪ / レイ ( 2003-12-13 22:51 )
おバカさんなので、魚を取り出す時に床にぶちまけた経験あり。魚焼きグリル恐るべし。。。 / あみボン@やってみよう! ( 2003-12-13 21:53 )
ナヌ!知らんかった。あのグリルを洗うくらいなら一生家で焼魚はするまい!とさえ思った日々。うちなんかぜ〜んぶにホイル巻いてたもん。さて、ンヶ月ぶりにグリル洗ってみようかの〜 / 闇猫 ( 2003-12-13 21:42 )

2003-12-12 ちょっとまったり。

している今日この頃。

冬眠したい。

先頭 表紙

い〜にゃさま、美女と一緒にぬくぬく?え〜な〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-16 20:46 )
今年の仕事は片付いたので、一日ぬくぬくしたい。 / い〜にゃ ( 2003-12-16 09:22 )
あ〜にゃさま、どったり・・・・(汗)・・・・体重が右肩のぼりの今日この頃。 / ど〜にゃ ( 2003-12-13 19:09 )
レイさま、そだよね〜。大変だよね〜。思い起こせば、そのころ、私も・・・でも、あっという間なんだよね。今、思えば、懐かしい〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-13 19:08 )
どったり・・・してます。重い。 / あ〜にゃ ( 2003-12-13 07:50 )
・・・まったりした〜い。 / レイ ( 2003-12-12 23:13 )

2003-12-09 身の丈

にあった生き方をしたいと
しみじみ思う。

その身の丈を
努力して、すこしずつ、
大きくしていきたいものだ。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、う、お黙り!!! / ど〜にゃ ( 2003-12-13 19:06 )
こ〜にゃさま、広げちゃうの、得意なんだよね〜。がばっ、って、違うって。 / ど〜にゃ ( 2003-12-13 19:06 )
み〜にゃさま、友が皆、我よりえらく見える日よ・・・我泣きぬれて蟹とたわむる・・・あれ? / ど〜にゃ ( 2003-12-13 19:05 )
うらら♪さま、私は、日々、大きくはなってるんだけど・・・(汗) / ど〜にゃ ( 2003-12-13 19:04 )
横に大きいのって、どうよ。>自分 / あ〜にゃ ( 2003-12-10 07:32 )
一度自分の身の丈以上の風呂敷広げちゃうと、たたむのが難しいのよねぇ・・・しみじみしみじみ・・・ / こ〜にゃ ( 2003-12-10 01:07 )
うん。高望みすると挫折したり敗北感にかられたりするもんね。やっぱり自分を知って、ちょっと努力すればクリアできることを望むのって大切かも。 / み〜にゃ ( 2003-12-10 01:00 )
う、うらら♪は・・・三寸。もちっと大きかったような・・・。日々、縮まっている・・・(汗)。 / うらら♪ ( 2003-12-09 23:01 )

[次の10件を表示] (総目次)