himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-04 まだ・・・
2003-12-02 府中試験場
2003-12-01 揚げナスうどんに関する一考察
2003-11-30 Winter,spring,summer or fall,
2003-11-27 ちょっと
2003-11-25 「ともかく具体的に動いてみるんだね」
2003-11-24 ディズニープリンセス占い
2003-11-23 お誕生日
2003-11-22 アクアブルー
2003-11-21 毬花


2003-12-04 まだ・・・

朝がだめ。
エンジンがかかりませぬ。

人と会うと、
いきなり仕事モードになるのだけれど。
なんだかなあ。

先頭 表紙

夢さま、て過ぎ粗・・・って何? / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:21 )
ちゃな坊さま、そうね、私も人と会うと、いきなり全開になるかも・・・・ / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:20 )
ホセリートさま、「ぼちぼちいこか」という絵本もあったわ〜 / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:20 )
い〜にゃは起きてすぐに臨戦態勢、でも昼間が弱いのです。特に昼下がり。て過ぎ粗 / 夢樂堂 ( 2003-12-05 13:30 )
私も朝はダメですが,講義室に入るとエンジン全開になります(笑)。「朝からさわやかすぎ」「朝から元気すぎる」と学生からは言われていますが(^^; / ちゃな坊@つっこみありがとうです〜♪ ( 2003-12-05 01:40 )
まあ、ぼちぼちいきましょう。 / ホセリ〜ト ( 2003-12-05 00:32 )

2003-12-02 府中試験場

ひさびさの晴れ。

免許の更新に行ってきましたあ。
しかし、
免許証の写真って、
どうして、ああ、人相が悪く写るのだろう?

先頭 表紙

あ〜にゃさま、ダ〜リンの忍耐力に感謝。 / ど〜にゃ@恋女房 ( 2003-12-12 22:17 )
ぱ〜にゃさま、あ、だめだめ、ダ〜リン、写真写りも悪いから。 / ど〜にゃ@フォトジェニック ( 2003-12-12 22:17 )
銀さま、その素朴な疑問にお答えいたします。はい。私、前科者でございますの。点数貯まってるの。えらい? / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:16 )
うらら♪さま、そ、それを言うて下さいまするな(涙) / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:15 )
い〜にゃさま、超過料金とってもいいから、そうゆう商売考えてもいいんじゃないか、試験場。 / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:14 )
チチローさま、何枚かとって選ばせてくれるとか、「あ、その表情、い〜ね〜」と言ってもらえるとか・・・ / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:13 )
闇猫さま、うげ。こうゆうカオして世間を歩いてるってことか。。。 / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:13 )
麦様、え?さわやかな若奥さん?しっ、しっ、あっち、行け! / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:12 )
あ〜にゃさま、私のは、生活に疲れたば〜さんだな。 / ど〜にゃ ( 2003-12-12 22:11 )
ダーリン様。よくぞ24年間耐えました・・・。来年の銀婚式まで、そして、さらに25年後の金婚式まで耐えて耐えて耐え抜いて下さい。 / あ〜にゃ@おめでとう♪ ( 2003-12-04 21:20 )
ダーリン様と飛び切りの笑顔でツーショット写真をおとりあそばせ!結婚記念日おめでとー! / ぱ〜にゃ ( 2003-12-04 10:41 )
素朴な疑問・・・更新って、地元の警察署じゃ出来ないの? / 銀@うちんちのほうは前科なければ地元警察 ( 2003-12-04 00:49 )
あ〜んど、お婆に写るし・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-03 20:51 )
キレイに撮ってあげれば商売が出来るかな? / い〜にゃ ( 2003-12-03 10:53 )
撮るひとがシャッターを押すタイミングもありますよね。下手だと顔がこわばります。 / チチロー ( 2003-12-03 00:01 )
かははは〜 本性まる写し。アキラメなっせ。そういうカオして世間を歩いてるってことなんだわね〜 / 闇猫 ( 2003-12-02 21:31 )
今の免許証、どうしたことか、ちょっとさわやかな若奥さんって感じで写ってます。ああ、更新したくないなあ・・・。来年です。 / ( 2003-12-02 21:12 )
前科6犯くらいはやってそうな私の免許証の写真です(涙) / あ〜にゃ ( 2003-12-02 18:47 )

2003-12-01 揚げナスうどんに関する一考察

この夏のマイブームは
事務所の近くの○田屋の
冷やし揚げナスうどんだった。

素揚げのナスが
大根おろしと一緒に
冷やしうどんの上にのっていて
んま、んま♪
ランチタイムサービスの温泉卵と一緒に食べると
元気になった。

先日、ひさびさに○田屋に行くと
メニューに「温かい揚げナスうどん」を見つけ
迷わず注文。
ところが、これが激しく失敗だったのさ。

なんというか、
ああナスとうどんがよそよそしい。
単に、かけうどんと揚げたナスと大根おろし。
東海林さだおさま風に言うと、家庭内別居って感じ?
ナスは限りなく油っぽく
うどんは限りなく単調な味。
大根おろしは我関せずと
汁に雲散霧消してしまう。

冷やしうどんの濃い味の少量のたれが
揚げナスとうどんと大根おろしの
それぞれのよいところを引き出して
ハーモニーを作っていたのに、
温かいうどんの薄味のつゆは、
なぜか皆を孤立させ、
しかも、それぞれの欠点を露わにする。

嗚呼、
私は、冷やしうどんのたれのような人になりたい。

先頭 表紙

ふ〜にゃさま、そ〜か、私も揚げナス! / ど〜にゃ ( 2003-12-07 19:05 )
さあにゃさま、そうか、揚げナス=いい女ね。なるほど。 / ど〜にゃ ( 2003-12-07 19:04 )
なんでも温ければいいものではナイということなのね。たれにゃ〜なれないもんなぁやっぱアタシは揚げナスだわね。 / ふ〜にゃ@皆と仲良くは無理! ( 2003-12-02 05:15 )
クールな関係じゃないとうまくいかないのね・・・・・ 揚げナスったら気まぐれないい女なのね。 / さにゃえもん ( 2003-12-02 00:26 )

2003-11-30 Winter,spring,summer or fall,

All you have to do is call...

キャロル・キングの
You've got a friend

好きな曲です。

先頭 表紙

ぱ〜にゃさま、CDでいつでも聞けるのよ♪・・・なんちゃって、実は、生キャロル・キングと至近距離で遭遇したことがあるのが自慢♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:18 )
あ〜にゃさま、だまらっしゃい! / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:17 )
あたちなんてじぇーんじぇんちらないもん。ばふぅー・・・。 / ぱ〜にゃ ( 2003-12-01 07:25 )
キャロル・キングを知ってる二十歳の狸???化けて出たのか! / あ〜にゃ ( 2003-11-30 22:31 )

2003-11-27 ちょっと

太った・・・・

ちょっと?

先頭 表紙

うらら♪さま、今、びみょ〜。 / ど〜にゃ@自慢のFカップ♪ ( 2003-12-01 21:16 )
ぱ〜にゃさま、えっと、体重はそんなには変わってないのよ、本当だってば! / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:15 )
おっぱいよりお腹の方が出てる。。。 / うらら♪ ( 2003-11-28 20:51 )
恐くて最近体重計に乗ってません(−−; / ぱ〜にゃ ( 2003-11-28 09:20 )
こないだ、息子に肩甲骨の下にこの湿布はって、と頼んだら、肩甲骨ないっていわれたあああ。(号泣) / ど〜にゃ ( 2003-11-27 23:15 )
私、さっきダンナに皮の下すぐ骨や〜〜!!とあきれられた。これもこれでしょぼ〜ん。 / コタツムリ ( 2003-11-27 23:07 )

2003-11-25 「ともかく具体的に動いてみるんだね」

某ひまじんさんの日記で
相田みつを美術館の話を読んで
トイレにかけてある日めくりを思い出した。

「具体的に動けば、具体的な答えが出るから」
って続くのだったかな。
自分で自分にカツを入れるために
このページをあけてかけておいたのだわ。
この言葉通り、がんばってきたから
仕事上、思いがけないほどの動きがあったこの一年。
それに振り回されて
この日めくりの存在自体、忘れていたかも。。。
ここのところ、停滞しているから、
よおし、また、がんばるぞ!と昨夜は思ったんだけどね。

今朝起きたら、
やっぱり、だめだぁ。
う〜ん、今はね、まだ。。。なんだろうな。
無理は禁物。

先頭 表紙

い〜にゃさま、そうそう、大事大事!まずは、今日の一本は、北海道生絞りとれたてホップと美女殿に伝言♪え? / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:14 )
ダンディー様、あ〜たにヤレばいいんじゃん、と言われると、ぽっ。(赤面) / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:13 )
麦様、ありがとさん!! / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:12 )
さあにゃさま、あ、この日めくりはいわゆる日めくりの紙じゃなく、ふつ〜の紙だし、しかも、トイレに長いこと掛けといたし、それってやっぱり。。。 / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:12 )
あ〜にゃさま、それです、今の私に必要なのは。 / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:11 )
コタツムリさま、しまった、このネタで日記を書けばよかった! / ど〜にゃ ( 2003-12-01 21:10 )
そうですね。どんな小さなものでもいいから具体的な目標をクリアすることは大事かな。 / い〜にゃ ( 2003-12-01 15:41 )
気持ちが乗ってきたらまたヤレばいいんじゃん♪メリハリは必要でしょ!? / ダンディーY ( 2003-11-26 18:59 )
ガンバルゾに座布団五枚! / ( 2003-11-26 11:57 )
友達のママは日めくりカレンダーを油取り紙に再利用してたー。意外と取れるらしい。 具体的に動くって実は凄くパワーがいるよね。 しっかり充電してから再スタートさ。 ふぁいと〜!! / さにゃえもん ( 2003-11-25 23:37 )
ウチもその日めくり愛用して10年以上・・・私の場合は「ひとつひとつ片づけていくんだね、具体的にね」というページを年中(^^;;; / あ〜にゃ ( 2003-11-25 12:44 )
↓可愛い娘さん(笑)。がんばらなきゃならないときに「がんばるぞーのマメだよ♪」って食卓に出すとか♪そういえば、こないだ生協で「恐るべき半生うどん」ってあった。頼んだ。おいしかったけど、どこが恐るべきなんだかわかんなかった(笑)。 / コタツムリ@本文に触れてない(笑) ( 2003-11-25 10:43 )
あ、今、ちょっとさぼって、カキコしてるけど、ちゃあんと仕事に戻ります。地道に一枚ずつ、書類しあげないとね。 / ど〜にゃ ( 2003-11-25 10:43 )
生協の申込書を見た娘、「がんばるぞっていうお豆があるぅ」と感動していたけど、それって、ガルバンゾーでしょう。 / ど〜にゃ ( 2003-11-25 10:39 )

2003-11-24 ディズニープリンセス占い

ガ○トのテーブルにある画面で
やってみた〜。

シンデレラよ、私。
やっぱしね〜、お〜っほほほほ。
どんな逆境にも明るく前向きなんだそうで。
普段は地味だけど
いざとなると魅力を最大限発揮できるそうで。

もちろん、理想のタイプは
プリンスチャーミングよ♪

先頭 表紙

マイケルさま、ありがとございました〜。「わたし、きれい?」 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:49 )
あ〜にゃさま、「豚のシンデレラ」って、どんなの?でも、シンデレラなんでしょ、ガラスの靴はくと。 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:48 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました! / マイケル ( 2003-11-25 07:05 )
わたし、自慢じゃないけど上の娘から「豚のシンデレラ」の称号を与えられてるのっ! / あ〜にゃ ( 2003-11-24 16:56 )
ちなみに、うちのプリンスチャーミング、隣でキムチハンバーグを食しておりましたわ。 / ど〜にゃ ( 2003-11-24 16:29 )

2003-11-23 お誕生日

なんだけどね、
なんだか、落ち込み。

だってさ、
また一つ年とったんだあ。
はああ。

先頭 表紙

麦さま、ありがと〜♪年々努力が必要なようで・・・努力することに疲れるの。 / ど〜にゃ@ぼけも ( 2003-11-28 08:47 )
うらら♪さま、ありがと〜♪私もうれし〜〜 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:45 )
鏡の精さま、お〜っほほほほほ〜。 / ど〜にゃ@適役 ( 2003-11-28 08:44 )
さすこさま、おひさしぶりぶり〜。「語録」ごぶさたで、さびし〜〜わ〜。 / ど〜にゃ@ありがと〜〜 ( 2003-11-28 08:42 )
kotarouさま、カッチョイイばばあ、めざしてるのよ〜♪でも、ちょっと疲れ気味。 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:39 )
まるるん。さま、自分の祭りね、自分の祭り。(かみしめてます) / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:37 )
闇猫さま、カンシャーしたいけど、後家花の咲いているおっかさんは、女学校!時代の友だちとスペインだかポルトガル周遊中。ちっ。 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:37 )
パンドラさま、さらに磨きをかけますわ、タイヤいえダイヤだもん♪ / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:35 )
おめでとうございます。年を取るのは素敵なことです、そうじゃないですか〜?って言う歌がありました。僭越ながら、ど〜にゃさんは年を取ることを十分誇りに思っていい感じがします。 / ( 2003-11-26 23:37 )
おめでとうございます〜。うらら♪、家族に祝ってもらうよりひまじんさんに、祝福された方が嬉しかったよ〜。・・・って、特に家族に祝ってもらったわけじゃ無いけどね・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:00 )
あ・・・でおくれてました!今年もまたはたちの誕生日がやってきましたのね〜♪ますます、見目麗しくなられ、磨きがかかっておられます。ざ・もすとびゅーてぃふる・れでぃー・あらうんど・ざ・わーるど!!でごさいます!!! / 鏡の精 ( 2003-11-25 11:45 )
はぴぼすで〜!父上母上さま、ご先祖様に感謝の日でありま砂。私好みのかっこええどーにゃ様。おめでとうございますねんねん。 / まがさすこ ( 2003-11-23 23:57 )
おうおぅお誕生日。年取るのは止められないのだから、そんなことで嘆くのは時間の浪費。カッチョイイおばちゃんになるぞ、と腹を括れば中年になっても楽しいよ〜♪←負け惜しみか・・・ / kotarou ( 2003-11-23 22:46 )
おめでたいじゃないっすか 自分の祭の日でっせ♪ こちらこそ先日あhメッセージ頂きましてどもどもでしたわん O(*^-^*)Oノ / まるるん。 ( 2003-11-23 22:19 )
産んでくれたおっかさんの苦労を思っておっかさんにカンシャー / 闇猫 ( 2003-11-23 22:04 )
お誕生日おめでとう♪ そうだよ〜年々いいオンナになってるんだよぉ〜〜〜  / ねみ〜にゃ ( 2003-11-23 20:44 )
あら、いいオンナにはさらに磨きがかかって、ダイヤのカラットがひとつ増えるようなもんですよ。神さまの贈りもの! / パンドラ@おめでとう♪ ( 2003-11-23 20:17 )

2003-11-22 アクアブルー

アサヒ本生。
海藻エキス使用。
糖質50%オフ。

う〜ん、特にノーコメント。
するする呑めるってことは
おいしいのか。

今日もチーズをかじりながら呑んでおります。
昔〜買ったスイスのガイドブックに
チーズたっぷりの料理を食べる時は
白ワインか紅茶って書いてあった。
ビールはチーズがおなかの中で固まるから
避けるように、とスイス人は言うらしい。
「コーラと一緒にチーズ料理を食べて死んだアメリカ人」
という話もまことしやかに語られているとか・・・
うぬう。

ま、それほど、大量にチーズ食べるわけじゃないからさ。

先頭 表紙

うらら♪さま、炭酸なのかなぁ。チーズ大量に食べるとおなかの中で固まる(!?)から、紅茶や白ワインが消化を助けるとか?書いてあったような。・・・手作りチーズ、じゅるっ。 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:28 )
チチローさま、ありがとう♪え? / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:24 )
チチローさま、アールグレー好き♪イチローちゃん、しぶい。レディーグレーもいいわ〜 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:23 )
雅様、そだなあ、ブルーチーズだとワインかなあ。ワインも嫌いじゃないんだけど、悪酔いするから・・・(って、そんなに呑むなって?) / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:22 )
パンドラさま、ありがと!ふふ。私も大大大好き。ポテトの次に。 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:20 )
レイさま、ありがとございま〜す♪ははは、そうそう、んで、特大のおなか。(どきっ)でも、特大チーズバーガーの「特大」はバンとか肉の部分でチーズはそれほどでもないから。。。 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:19 )
じゃいさま、ありがとう♪ふふふ、呑んだ? / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:15 )
kyoさま、ありがとう♪やってみた?(まずは、賞味期限内のものを) / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:15 )
akemiさま、ありがと〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:13 )
ふ〜にゃさま、おおおお、ほかほかのフライドぽてと!!冬のビールにも夏のビールにも私のナンバーワンおつまみなの。ご一緒できるの、楽しみにしてますう。 / ど〜にゃ@サンキュ♪ ( 2003-11-28 08:12 )
秋さま、も、だな。ほとんど骨までとけてます。 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:11 )
銀さま、って、そのメモなくすんでしょ。 / ど〜にゃ ( 2003-11-28 08:10 )
チーズと紅茶、ばっちしよね!。で、コーラとかビールが駄目って、炭酸が駄目ってことかしら??知らんかった・・。チーズは北海道の知人の手作りオンリー♪。 / うらら♪ ( 2003-11-26 07:56 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。私は25日ですが、プレゼントはお気遣いなく(笑)。 / チチロー ( 2003-11-24 23:33 )
うちのイチローは、アールグレーのティーバッグでラリってます(笑)。親が飲んでいたら、においをかぎつけるのか、飲ませろってうるさいです。 / チチロー ( 2003-11-24 23:32 )
お誕生日おめでと〜♪私はチーズには赤ワインだな。特にブルーチーズ。でも、グラス半分でまっかっか。 / 雅(みやび) ( 2003-11-23 15:38 )
お誕生日おめでとうございます! 今夜も美酒に酔いしれてくださいね。 ところで、チーズは大大好きです。 / パンドラ ( 2003-11-23 13:26 )
初めましてのお誕生日おめでとうございま〜す♪でもアメリカ人って特大チーズバーガーに巨大コーラってイメージありますよね(笑) / レイ ( 2003-11-23 11:49 )
お誕生日おめでとうございます♪チーズかぁ。ボジョレーと一緒にかってこようかな♪>本気かな / じゃい ( 2003-11-23 10:40 )
お誕生日おめでとう♪ チーズに紅茶ってはじめて聞いたよ。さっそくやってみよう♪ / kyo ( 2003-11-23 10:09 )
Happy Birthday〜♪ / akemi ( 2003-11-23 09:36 )
誕生日おめでとー!やっぱ冬のビールにゃほかほかのフライドぽてとだ〜にゃ / ふ〜にゃ@ご同伴したいっ! ( 2003-11-23 07:14 )
↓続き 今日だけは(も、)ビールの泡におぼれてとけてくださいませ。 / あ〜にゃ ( 2003-11-23 07:12 )
お誕生日おめでとう〜♪きょ / ( 2003-11-23 07:09 )
おっ、覚えられない・・・メモメモ! / ( 2003-11-22 22:48 )

2003-11-21 毬花

あ、おいしい。

凍結毬花ホップ使用の限定醸造ね。ふむふむ。
前にビール工場で見たホップが目に浮かぶわ。

このところ、体調不良。
今日は、早退して帰ってきちゃった。
でも、すご〜く具合悪かったのに
帰りにしかたなく、夕飯の買い物してたら
なんだか元気になってきた。
気分の問題?
おいしいブリ-チーズをつまみに
ひとりでビ〜ル呑んでるとこ。(ワインじゃなく)

帰りに見た空。
ルネ・マグリットの絵のようだった。
街並みは暗くなっているのに
青い空。

なんだか、人恋しい気分。

先頭 表紙

ふ〜にゃさま、そうなのら、冬になると鬱になるのら、わらしも。寒くなる、と思っただけで、もうだめなの。ふにゃら〜 / ど〜にゃ ( 2003-11-24 05:02 )
もんた〜にゃんこびんだ〜♪うほほ〜〜い、元気か〜〜〜〜?まりふぁな、ふぉふぉふぉ、やってみたい。 / ど〜にゃ ( 2003-11-24 05:01 )
じゃいさま、えへへ〜、今度はご一緒に〜かんぱ〜い。 / ど〜にゃ ( 2003-11-24 05:00 )
秋さま、って、これにどうつっこみ返せばいいんじゃ? / ど〜にゃ@めっかっちゃた〜♪ ( 2003-11-24 04:59 )
日照時間がどんどん短くなってきてる。こっちの人は冬になると鬱がふえるんだよ。しゃ〜ないよなぁそいう時期だし・・・腹だけいっぱいになったが、酔うにゃ程遠い状態のσ(・_・) / ふ〜にゃ ( 2003-11-21 20:41 )
あのCM、どうにも役所コウジがさわやかに「マリファナホップ」と言っているように聞こえてちょっとだけドキリとします今だに。まりふぁなほっぷ。。ハイになるのか。。 / もんたーにゃ@ごぶさたどす ( 2003-11-21 20:02 )
うちのダンナも飲んだら元気になるかな〜。お酒は結構元気出るみたいですねえ。 / じゃい ( 2003-11-21 18:44 )
あ、ど〜にゃちゃんみーっけ♪ / 秋@さて、本文読もうっと。 ( 2003-11-21 18:17 )
早く片付けなければいけない仕事、実は今日中にやらなければいけなかった仕事・・・ほっとくわ。たまにはいいでしょ? / ど〜にゃ ( 2003-11-21 18:13 )

[次の10件を表示] (総目次)