himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 眠れない
2003-10-05 テンションがあがらない。
2003-10-04 ちょっとショック。
2003-10-03 今日は開き直りモード
2003-10-02 ふ〜んだっ
2003-10-01 食べ放題
2003-09-30 この人が好き
2003-09-27 1+1=
2003-09-27 ふっと
2003-09-22 アホ


2003-10-07 眠れない

今度はテンション上がりすぎたか。
がるる〜。

微妙に要調整。

ハイテンションを
キープして突っ走れるか?

先頭 表紙

今んとこ、とりあえず、走ってます。 / ど〜にゃ ( 2003-10-07 23:20 )
途中でイキ切れすんなよ・・・したたた=ε=ε=ε=(o- -)o / 闇猫 ( 2003-10-07 07:01 )

2003-10-05 テンションがあがらない。

今月は、
仕事上の大きなイベントが集中している。
テンションあげなくちゃいけないのに。。。
あがらない。困った。

う〜ん、
この際、勝負下着でも買うか。

先頭 表紙

ほ肝りん、アゲイン、推敲の結果、「ズロース」のほうが、適切かと。 / ど〜にゃ@下ネタ好き、いやさにゃほどでも ( 2003-10-07 06:02 )
出家さあにゃさま、墨染めの衣の下は勝負下着。じゅるっ。。。よおし、勝負だ!ばっ!!あ、さあにゃはぐーだ。私はぱーだ。私の勝ちよ!!よおし、今度はちょきにしようっと。 / ど〜にゃ ( 2003-10-07 05:59 )
ほ肝りん、だはははは。(指差してないって)男の場合は・・・って、女の場合も、いや、女の場合こそ、バリエーション多々。今回は野外のイベントだし、そろそろ寒くなってきたし。。。赤、いいかも。 / ど〜にゃ@毛糸のおパンツでどうだ! ( 2003-10-07 05:56 )
あ〜にゃさま、だからね、ほら、ビール呑んでが〜っと・・・て、あ、殴らないで! / ど〜にゃ ( 2003-10-07 05:52 )
闇猫さま、下着使う男とな?はいはい、お貸ししましょう。ブラにしますか?キャミにしますか?え? / ど〜にゃ ( 2003-10-07 05:51 )
では私が勝負下着でアナタのもとへ。 ・・・・そんなもん見せるな!とか言われたらどうしよう・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2003-10-07 01:08 )
そうかそうか・・勝負下着を買えばテンションがあがるのだな。メモメモ・・・・。男の場合は・・ブリーフか・・トランクスか・・・・やっぱり・・赤フンか?。え〜い・・めんどうくさいT字帯で勝負だ!うん?待てよ・・昔手術したとき・・これ一枚で勝負したけど・・飼い猫のように看護士の前で、おとなしくなってしまったんだっけ。うぅ〜・・こうなったら・・すっぽんぽんで勝負じゃ!・・・どうだ!まいったか!・・・・あっららら・・・指差して笑わないで!・・・くんなまし。 / ほ肝 ( 2003-10-06 07:59 )
テンション上がらないまま一日が終わってそのまま次の夜が明ける・・・前に済まさなければならないアレコレ・・・が気に掛かるのに身体を思うままに動かせない脳みそ。。。やすらかな夜って、ある? / あ〜にゃ ( 2003-10-06 01:45 )
ああ〜ん可哀相〜すんごい解る。ンで、現場行っちやうと頑張るんだよなぁ〜下着つかう男みつけたら? / 闇猫 ( 2003-10-05 20:42 )
だ〜か〜ら〜!勝負に出なくちゃいけないのに、勝負モードにはいれないから、周りの雑音が気になって、気になって・・・ううう。形から入ってやる!! / ど〜にゃ@オーラが出ない ( 2003-10-05 19:14 )
上の娘も「足軽」だったわ。足軽って「勝負に出る時は、周りの心配も反対もまったく耳を貸しません。 」だってさ。わはは。 / あ〜にゃ ( 2003-10-05 18:29 )

2003-10-04 ちょっとショック。

今日、
久しぶりにばったり会った友達。
「実はね、離婚したの」

知り合いの離婚も少なくはないけど、
一時、仲良くしてて、
(近くに住んでたのが、ちょうど同じ頃、
 引っ越したので、なんとなく疎遠になってた)
旦那もよく知ってて、
夫婦仲も良かったのに。

立ち話では、
「何で?」って聞けなかった。

先頭 表紙

そうなんだよね、本人同士にしかわからないんだよね。。。。 / ど〜にゃ ( 2003-10-10 21:37 )
お邪魔しま〜す。私も離婚届を出した日に仲の良い友人たちとコンサートに行き、その時に初めて「離婚したの」と伝えました。相当びっくりしてしら〜としてました。。。楽しいコンサートの日に申し訳なかったけど悩んでいる最中は友人にも言えないもんですよ〜。そして理由ってたぶん一言では説明できないし本当の所は本人同士にしかわからないんですよ。仲良さそうに見えても実は・・・っていうご夫婦いっぱいいると思います。なんて昔を思い出して書いちゃいました。 / りあ ( 2003-10-08 01:47 )
ふ〜にゃさま、確かに。。。でも、知りたい私もいるのさ。 / ど〜にゃ ( 2003-10-06 22:42 )
だってよぉ〜結婚する時に聞くか?「何で」って。その逆だもん。聞くなよ!言いたいときに言いたい人に言うよって奴な / 闇猫 ( 2003-10-05 20:39 )
ぱ〜にゃさま、う〜ん、感動というか、共感を求められたのかも。しかし、共感のしようがないわな。ま、だからこそ(誰も共感してくれないからこそ)、共感を求めてるのかも。それとも、素直に手放しにうらやまし〜攻撃? / ど〜にゃ@少し分けてほしほし ( 2003-10-05 17:22 )
あ〜にゃさま、えっと、ほら、かねがねいろいろ話し聞いてるとかだと、こんなにショックじゃないんだけど。全く青天の霹靂だったもんで。 / ど〜にゃ ( 2003-10-05 17:17 )
闇猫様、そりゃそうだ。 / ど〜にゃ ( 2003-10-05 17:15 )
いきなりの知人の変化って、どきっとするよね。私もおととい、疎遠になってた知人からいきなり電話あがあって「身寄りのない親戚の遺産が突然転がりこんだのぉ〜。それも億なのよ。・・・」って、ん〜・・・あたしには関係ない話だしなぁ。。。なんと言ってあげていいのやら・・・。あんまり反応しなかったら「あなたって、相変らず無口な人ね」・・・だって・・・。そーいわれてもなぁ・・・。 / ぱ〜にゃ@模範解答求む ( 2003-10-05 09:30 )
えっと、金魚すくいに朝顔に・・・・え?私に聞いてないよな(^^; / あ〜にゃ ( 2003-10-04 23:24 )
1番聞かれたくない質問だったな・・・ / 闇猫 ( 2003-10-04 22:46 )

2003-10-03 今日は開き直りモード

毅然としてればい〜んでしょっ。

譲れないところは、絶対に譲れない。
譲らない。
我の強い、根性の悪い女よ、私は。

先頭 表紙

偉大なる将軍さま、ありがと。まあね、背筋はね、ぴっと伸ばしておりますが、中身はズタボロでごぜえますだ。 / ど〜にゃ ( 2003-10-05 17:14 )
背筋をピッと伸ばして毅然と歩く貴女はカッコイイわよん。 / あ〜にゃ ( 2003-10-04 23:25 )

2003-10-02 ふ〜んだっ

言われなきゃわかんない、
ってさ、
私だって、聞かれなきゃわかんないじゃん。

それってお互い様じゃない?
何で、私だけが悪いのさ!!
情報を持ってる人が出すべきだって言うけど、
情報を整理して出すのに、
どれだけの手間がかかると思う?
しかも、メールが使えない人がほとんどの集団に
事務所の旧式のファクスで
一枚一枚手差しで送信するだけで
どんだけ時間がかかってると思う?
座して待っててさ、
「情報量が違うから」「知らなかった」「わからなかった」って。。。
私だって、
毎回毎回、トライアンドエラーでやってんだよ〜。

提案を出せば、
たたくだけ。
あのね〜、だから、どうせいっちゅうねん。
文句を聞きたいんじゃなくて、
どうすればいいか、決断しなくちゃいけないんだよ。
あ〜たたちと私、そこんとこでは、同じ立場なんだってば。

がるるる〜〜

先頭 表紙

おっとっと、↓は問題発言でござった。もしかして、怯えさせてしまったかもしれません。ごめん、ごめん。「単身赴任記念オフ会開催の節は」と書き加えさせてくださいませませ。 / ど〜にゃ ( 2003-10-05 17:33 )
まさや〜ん、誘って! / ど〜にゃ ( 2003-10-04 21:58 )
ふ〜にゃさま、あ〜たと違って、進退極まってますわ。 / ど〜にゃ ( 2003-10-04 21:57 )
おお!なんだか爆発してますね。富士山の爆発は嫌で御座るな。。 / まさや〜ん ( 2003-10-03 12:44 )
ふっふっふっ〜そっちにワープしたな。 / ふ〜にゃ@闘ってきたぞ ( 2003-10-02 22:34 )

2003-10-01 食べ放題

初めてアメリカに行ったのは1972年。
朝食がバイキングで、
果汁100%のジュースやオレンジとかグレープフルーツなんかが
食べ放題、なのに感動した。

もっと年長の人に聞くと、
テーブルの上にシュガーポットが無造作に置いてあって
お砂糖をどれだけ入れてもいい、ってことに感動したって。
でも、その話、聞いても、ふ〜ん、としか思わなかったから、
「食べ放題」があたりまえになっている今の若い人には、
その時の、私の感動、わからないかも。

でもねえ、ほんっとうにうれしかったのよね。
いつでも、何でも、好きなだけ食べられる今より、
幸せだったなあ。
朝ドラを見ながら、
そんなことを思い出しました。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、え〜っと、え〜っと、ほら、わたくし、魔性の女なので。おほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-10-02 21:13 )
雅様、あら、わたくし、幼稚園に留学いたしましたのよ。 / ど〜にゃ ( 2003-10-02 21:12 )
ふ〜にゃさま、あ〜、い〜わ、私だって!! / ど〜にゃ ( 2003-10-02 21:10 )
1972年って・・・(^^;;; 前世の記憶が甦ったか?>二十歳のど〜にゃさま / あ〜にゃ ( 2003-10-01 21:06 )
その頃わたしはランドセルしょってたかも? / 雅(みやび) ( 2003-10-01 18:31 )
いいたい放題・やりたい放題・すき放題・・・・おーっほほほ / 闇猫@太り放題 ( 2003-10-01 16:13 )

2003-09-30 この人が好き

と、しみじみ思う時は
とても幸せ。

でも、今日は
この人が嫌いって、
しみじみ思ってしまった。

「いやな感情」がなんでもない文章から
透けて見えてしまったの。
その「いやな感情」って、
私の中にもあるからこそ、
見えてしまったのかもしれない。

今日はその人と遭遇しそうな場所を
極力避けることにするわ。
ちょっとニアミスっぽいけど。

先頭 表紙

それって何?ぎゅうにゅう?ぎゅうどん?う〜ん、なんだ? / ど〜にゃ ( 2003-10-02 21:06 )
秋さま、ふふふ。↓書かないと、きっと、あ〜たが誤解すると・・・ / ど〜にゃ ( 2003-10-02 21:05 )
ワ。。透けちゃうんだ。。。気をつけなきゃ。。。エーと嫌な感情って。。。ぎゅーーーー・・・かな?・・・ / ぱ〜にゃ ( 2003-09-30 21:34 )
ワタシは今日事務所に行く予定がなかったから違うよね〜。レッドカードが出るかと思うと心配で(^^;;; / ( 2003-09-30 18:26 )
午後にはその人も一度、事務所に来るかも、と思っていたけど、予定変更になったらしい。よかった〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-30 15:01 )

2003-09-27 1+1=

2です。

それが3にも4にも1000にもなることもあるのが
人と人。

でも、やっぱり、原則は原則。
2にならないのは稀有な例外。

先頭 表紙

さあにゃさま、商売やってるわけじゃないけどさ、私の悪い評判も掛け算に広まっていく気がするわ。気をつけてるんだけど。 / ど〜にゃ@へこみ ( 2003-10-02 21:00 )
麦様、そうかあ、ゼロやマイナスの可能性もあるのか。あらゆる可能性を考慮に入れるべきだったわ。3以上にならない、と嘆く前に。 / ど〜にゃ ( 2003-10-02 20:59 )
まさや〜んさま、私もほし〜!豪遊しよ〜!! / ど〜にゃ ( 2003-10-02 20:58 )
商売やってると、人のつながり感じるよね。 悪い評判は掛け算で広まっていく気がする。 気をつけないと。  / さにゃえもん ( 2003-09-30 02:45 )
ゼロやマイナスの可能性も想う私は、やっぱり根暗・・。 / ( 2003-09-30 01:38 )
ポケットを叩くとお金が倍になる服が欲しいので御座る。一万円いれて10回叩くと。。。?うーむ。。多分大金持ちで御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-09-28 15:13 )

2003-09-27 ふっと

頭に浮かぶ。。。

先頭 表紙

さまざまなことが、去来するのでありますが・・・・問題は、それが何だったのか、すぐ忘れてしまうこと・・・・とほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:30 )
カレの横顔?きゃーーーー♥ / みーにゃ ( 2003-09-27 18:22 )
やだぁ・・・そんなことぁ・・・ / ぱ〜にゃ@勘違い? ( 2003-09-27 08:15 )
浮かんでは撃沈し、浮かんでは撃沈し・・・最近ようやく浮かんでこなくなったわ。 / 闇猫 ( 2003-09-27 07:37 )
え?アタシが今どうしているかって? / あ〜にゃ@*^^*ぽっ ( 2003-09-27 07:22 )

2003-09-22 アホ

は、にんにく。(Ajoと書いて、アホと読む)

んで、バカは牛。
Vaca
と書く。だけど、スペイン語、VとBを発音し分けるなんて
めんどなことはしないのよ。

先頭 表紙

み〜にゃさま、まあまあ、じゃだめ〜!!却下!! / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:28 )
ぱ〜にゃさま、確かに!・・・そう言う私は、アホでバカ。んもう! / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:27 )
まさや〜んさま、そ〜なんだ。早く来て〜!待ってるわん♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:27 )
麦様、ふふふ、あなたは向いてないわ。い〜かげんじゃないもの。ちなみに、私は、スペイン人のい〜かげん度では、追いつかないので・・・・そうそう、スペイン人て、実は生真面目だったりするし。私の情熱度は、南米系ね。ほほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:26 )
あ〜にゃさま、ねえ、あ〜たも、そ〜思うでせう? / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:24 )
あみすけさま、あれ?ご出身はどちらでしたっけ? / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:23 )
ふ〜にゃさま、おほほ、焼いて食うのは、んまいわ。両方とも。アホの丸ごと素あげなんざあ、じゅるっ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:23 )
和代様、そ〜なんだ〜。あほんだら、とは言うけど、ダラとは言わんわな。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:21 )
ま〜にゃさま、うんうん、んまい♪よね〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:21 )
上原駅前にアホアホっていうにんにく料理屋があるよ。味は・・・まあまあ。 / 雅(みやび) ( 2003-09-27 18:21 )
アホたっぷりのバカは、んまい!ムイブエノ! / ぱ〜にゃ@ただいま! ( 2003-09-25 08:13 )
ちなみにこっちでは、ふーけもん、と言います。 / まさや〜ん ( 2003-09-24 22:28 )
面倒なことしない国、好きだなぁ。スペインって昼寝もあるんですよね(シェスタ?)?私向いてる?。 / ( 2003-09-24 05:51 )
↓あら、あみすけさん、良くご存知で(^^)。 / あ〜にゃ ( 2003-09-24 05:02 )
↓↓ダラって、北陸地方ですよね^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 12:09 )
煮ても焼いても喰えません。 / ふ〜にゃ ( 2003-09-23 09:56 )
こちらの方言では「ダラ」といいます。 / 和代@アホ=ダラ ( 2003-09-23 07:25 )
両方とも美味しくいただいております。^^ / ま〜にゃ ( 2003-09-22 20:18 )

[次の10件を表示] (総目次)