himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-30 この人が好き
2003-09-27 1+1=
2003-09-27 ふっと
2003-09-22 アホ
2003-09-20 憂い顔の
2003-09-14 文化祭
2003-09-12 現実逃避
2003-09-11 ランチデ〜ト
2003-09-11 ものすごく好き
2003-09-09 偶然


2003-09-30 この人が好き

と、しみじみ思う時は
とても幸せ。

でも、今日は
この人が嫌いって、
しみじみ思ってしまった。

「いやな感情」がなんでもない文章から
透けて見えてしまったの。
その「いやな感情」って、
私の中にもあるからこそ、
見えてしまったのかもしれない。

今日はその人と遭遇しそうな場所を
極力避けることにするわ。
ちょっとニアミスっぽいけど。

先頭 表紙

それって何?ぎゅうにゅう?ぎゅうどん?う〜ん、なんだ? / ど〜にゃ ( 2003-10-02 21:06 )
秋さま、ふふふ。↓書かないと、きっと、あ〜たが誤解すると・・・ / ど〜にゃ ( 2003-10-02 21:05 )
ワ。。透けちゃうんだ。。。気をつけなきゃ。。。エーと嫌な感情って。。。ぎゅーーーー・・・かな?・・・ / ぱ〜にゃ ( 2003-09-30 21:34 )
ワタシは今日事務所に行く予定がなかったから違うよね〜。レッドカードが出るかと思うと心配で(^^;;; / ( 2003-09-30 18:26 )
午後にはその人も一度、事務所に来るかも、と思っていたけど、予定変更になったらしい。よかった〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-30 15:01 )

2003-09-27 1+1=

2です。

それが3にも4にも1000にもなることもあるのが
人と人。

でも、やっぱり、原則は原則。
2にならないのは稀有な例外。

先頭 表紙

さあにゃさま、商売やってるわけじゃないけどさ、私の悪い評判も掛け算に広まっていく気がするわ。気をつけてるんだけど。 / ど〜にゃ@へこみ ( 2003-10-02 21:00 )
麦様、そうかあ、ゼロやマイナスの可能性もあるのか。あらゆる可能性を考慮に入れるべきだったわ。3以上にならない、と嘆く前に。 / ど〜にゃ ( 2003-10-02 20:59 )
まさや〜んさま、私もほし〜!豪遊しよ〜!! / ど〜にゃ ( 2003-10-02 20:58 )
商売やってると、人のつながり感じるよね。 悪い評判は掛け算で広まっていく気がする。 気をつけないと。  / さにゃえもん ( 2003-09-30 02:45 )
ゼロやマイナスの可能性も想う私は、やっぱり根暗・・。 / ( 2003-09-30 01:38 )
ポケットを叩くとお金が倍になる服が欲しいので御座る。一万円いれて10回叩くと。。。?うーむ。。多分大金持ちで御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-09-28 15:13 )

2003-09-27 ふっと

頭に浮かぶ。。。

先頭 表紙

さまざまなことが、去来するのでありますが・・・・問題は、それが何だったのか、すぐ忘れてしまうこと・・・・とほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:30 )
カレの横顔?きゃーーーー♥ / みーにゃ ( 2003-09-27 18:22 )
やだぁ・・・そんなことぁ・・・ / ぱ〜にゃ@勘違い? ( 2003-09-27 08:15 )
浮かんでは撃沈し、浮かんでは撃沈し・・・最近ようやく浮かんでこなくなったわ。 / 闇猫 ( 2003-09-27 07:37 )
え?アタシが今どうしているかって? / あ〜にゃ@*^^*ぽっ ( 2003-09-27 07:22 )

2003-09-22 アホ

は、にんにく。(Ajoと書いて、アホと読む)

んで、バカは牛。
Vaca
と書く。だけど、スペイン語、VとBを発音し分けるなんて
めんどなことはしないのよ。

先頭 表紙

み〜にゃさま、まあまあ、じゃだめ〜!!却下!! / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:28 )
ぱ〜にゃさま、確かに!・・・そう言う私は、アホでバカ。んもう! / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:27 )
まさや〜んさま、そ〜なんだ。早く来て〜!待ってるわん♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:27 )
麦様、ふふふ、あなたは向いてないわ。い〜かげんじゃないもの。ちなみに、私は、スペイン人のい〜かげん度では、追いつかないので・・・・そうそう、スペイン人て、実は生真面目だったりするし。私の情熱度は、南米系ね。ほほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:26 )
あ〜にゃさま、ねえ、あ〜たも、そ〜思うでせう? / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:24 )
あみすけさま、あれ?ご出身はどちらでしたっけ? / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:23 )
ふ〜にゃさま、おほほ、焼いて食うのは、んまいわ。両方とも。アホの丸ごと素あげなんざあ、じゅるっ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:23 )
和代様、そ〜なんだ〜。あほんだら、とは言うけど、ダラとは言わんわな。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:21 )
ま〜にゃさま、うんうん、んまい♪よね〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 22:21 )
上原駅前にアホアホっていうにんにく料理屋があるよ。味は・・・まあまあ。 / 雅(みやび) ( 2003-09-27 18:21 )
アホたっぷりのバカは、んまい!ムイブエノ! / ぱ〜にゃ@ただいま! ( 2003-09-25 08:13 )
ちなみにこっちでは、ふーけもん、と言います。 / まさや〜ん ( 2003-09-24 22:28 )
面倒なことしない国、好きだなぁ。スペインって昼寝もあるんですよね(シェスタ?)?私向いてる?。 / ( 2003-09-24 05:51 )
↓あら、あみすけさん、良くご存知で(^^)。 / あ〜にゃ ( 2003-09-24 05:02 )
↓↓ダラって、北陸地方ですよね^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 12:09 )
煮ても焼いても喰えません。 / ふ〜にゃ ( 2003-09-23 09:56 )
こちらの方言では「ダラ」といいます。 / 和代@アホ=ダラ ( 2003-09-23 07:25 )
両方とも美味しくいただいております。^^ / ま〜にゃ ( 2003-09-22 20:18 )

2003-09-20 憂い顔の

騎士といえば、
ドン・キホーテ。

ラ・マンチャの男。

ちなみに、作者のセルバンテスは
戦役で片腕だったそうで。。。
間の悪いことにスペイン語は母音の多い言葉で
日本語とよく似ている。

セルバンテスはラマンチャの片腕の男と称される。
スペイン語では
エル ○ンコ デ ラ マンチャ。
う〜ん、無邪気に言えない。

先頭 表紙

ぱ〜にゃさま、なぜでしょう?(泣) / ど〜にゃ ( 2003-09-27 00:46 )
ふ〜にゃさま、爆!さすが。なつっこみ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 00:46 )
まさや〜んさま、そんな〜(笑) / ど〜にゃ@待ってるわん ( 2003-09-27 00:45 )
ま〜にゃさま、わたしもいろいろ試してみました。結構笑える。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 00:44 )
和代様、私って無邪気♪ってか、どじ? / ど〜にゃ ( 2003-09-27 00:44 )
ぱ〜にゃさま、う・・・全部スペイン語で話している途中なら、正しく発音できますが・・・ / ど〜にゃ ( 2003-09-27 00:43 )
あみすけさま、ドンは、男性に対する敬称ですの。(今は使いませんが)ちなみに、女性はど〜にゃなの。 / ど〜にゃ ( 2003-09-27 00:42 )
宮崎です。またここにきてしまえたのはなぜでしょう・・・。(^^; / ぱ〜にゃ ( 2003-09-21 22:10 )
言えないが つかう。 / ふ〜にゃ ( 2003-09-21 20:46 )
うーむ。。パス(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-09-21 18:18 )
いろいろためしてみました。 / ま〜にゃ@わははは ( 2003-09-21 16:47 )
先生、無邪気にどこでもつっこまないよーに!←ドジッ / 和代@熱心な傍観者 ( 2003-09-21 00:53 )
先生、ただしく発音してみてください。 / ぱ〜にゃ@熱心な生徒In大津 ( 2003-09-20 23:31 )
ドンキ・ホーテかと思ってました...あの店の影響で^^;。 / あみすけ ( 2003-09-20 22:10 )

2003-09-14 文化祭

行って来た、息子君の高校の。

夕方、息子君から、
「打ち上げで遅くなる」の電話。
「今日、行ったんだよ」
「知ってる。2〜3回、見かけた」だって。
「声かけてくれればいいのに」

「逃げた」
・・・って、お前ねえ!!(怒!)

先頭 表紙

さあにゃのさは、サロメのさ、だったのね。ヨナカーンの首。え? / ど〜にゃ ( 2003-09-20 21:29 )
逃げるから追いたくなるのよね。 駆け引きの楽しさよねー。 最後は首を切ってでもモノにしてやるう! / さにゃえもん ( 2003-09-19 23:02 )
麦様、場違いなツッコミ大好き♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:28 )
麦様、ははは。都立なので男女共学。でも、かわゆい男の子がいっぱい〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:28 )
まさや〜んさま、お待ち申し上げておりますう。東京をはさんで反対側になりますけど、いつでも行きますう♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:27 )
ぱ〜にゃさま、ふんっ!! / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:26 )
ふ〜にゃさま、ふ〜〜んっだ!! / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:26 )
ねみ〜にゃさま、傷を舐めあいませうね〜。アルコール消毒にもなるし。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:25 )
ruiさま、念を押されても行くもんね〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:25 )
あ〜にゃさま、ふ〜んだ!愛は分割しても減らない!というのが、私の基本理念。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:24 )
↓(本音とは言え)場違いなツッコミをしてしまいました・・・(反省 / ( 2003-09-16 22:13 )
男子校なんでしょうか・・・行って見たいなあ。 / ( 2003-09-16 22:06 )
うちの娘もバカ息子も同じで御座るな。それにしても、逃げなくてもいいのにな。。 / まさや〜ん@秒読み単身赴任 ( 2003-09-16 19:20 )
うん。ちゃんとせいちょうしてる。よしよし・・・と、しましょう。 / ぱ〜にゃ ( 2003-09-15 23:24 )
それって ふつう / ふ〜にゃ ( 2003-09-15 13:00 )
私の愛も報われない。。。 / ねみ〜にゃ ( 2003-09-15 09:30 )
僕も親には絶対来ないでねって、念をおしてました。 / rui ( 2003-09-15 03:41 )
それは報われなくていい愛なのよ。息子君に報われる愛を持つのは貴女じゃない女。 / あ〜にゃ@いぢわるな女 ( 2003-09-15 01:34 )
ああ、私の愛は、報われないの。涙。 / ど〜にゃ ( 2003-09-14 21:55 )

2003-09-12 現実逃避

呑んで寝ます。

先頭 表紙

ねみ〜にゃさま、私も〜。呑んで死んだように寝るの〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:21 )
あ〜にゃさま、熱いの好き、いえ、暑いの好きだけど、仕事はしたくないわね。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:20 )
ぱ〜にゃさま、い〜な〜、い〜な〜。私もしたい〜〜〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:19 )
み〜にゃさま、そ〜だよね〜。夜中寝たい。わかるわ〜。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:18 )
ふ〜にゃさま、毎晩浴びているわ、私。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:17 )
ま〜にゃさま、早っ!! / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:17 )
麦様、って、明け方じゃん。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:16 )
さあにゃさま、あ〜ん、そういえば、そういう現実逃避もあったっけ。ほほほ、今度試してみよ〜っと。ん?何を? / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:15 )
最近はPM6時に夕飯を作りながら呑んで、7時に死んだように寝ます。   / ねみ〜にゃ@お疲れちゅー ( 2003-09-14 01:36 )
くたびれたっ!寝るっ!(明日もだ・・・とほほ) / あ〜にゃ@気温37度だった(撃沈) ( 2003-09-13 23:53 )
ごめーんなさ-い。きょうは思い切り現実から離れてきましたぁ・・・。しゃんぐりらぁ〜♪ / ぱ〜にゃ ( 2003-09-13 23:32 )
呑んで夜中寝たい。 / み〜にゃ ( 2003-09-13 17:55 )
おれも〜あたまから浴びるように飲んでねたい・・・ / ふ〜にゃ ( 2003-09-13 07:33 )
おはよう! / ま〜にゃ ( 2003-09-13 06:45 )
おやすみなさい。 / ( 2003-09-13 04:14 )
添い寝しましょうか?  / さにゃえもん ( 2003-09-12 23:23 )

2003-09-11 ランチデ〜ト

↓↓で恋に落ちた(?)人と。

午前中のミーティングに、
来る予定のなかった彼女が来てくれた。
私の予定も、ぽっかり空いて。。。
彼女と一緒に話したい人は他にも山のようにいたのだけど、
なぜか、ふたりでランチ、というタイミングに・・・

ああ、やっぱり、偶然は必然だわ。


好きな人と話すと、
自分の頭の中が整理される気がする。

それとも、
話すと頭の中が整理されるような人を、
私は好きになるのか。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、てゆうか、頭は整理されるけど、好きになることで心は乱れる。 / ど〜にゃ ( 2003-09-13 22:12 )
乱される人にも魅力を感じるのがなんとも。。。嫌だと思いつつも。 / あ〜にゃ ( 2003-09-12 14:00 )
ただ、今日は彼女は彼女で話したいことがあり、私は私で話したいことが・・・で、ちょっとかみあわなかったけど。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 19:01 )

2003-09-11 ものすごく好き

か、
ものすごく嫌い、か・・・
どっちか。

どっちにしても、
心の中は嵐。
自分の気持ちに付き合うだけで、へとへと。

どおして、
人と淡々とつきあえないのだろう?

先頭 表紙

ふ〜にゃさま、大嫌い、という感情は特に。いや、「大好き」も、その人が身近であればあるほど、ややこしい。いやまったく。 / ど〜にゃ ( 2003-09-12 09:14 )
撫子さま、いやほんと、自分の気持ち(と、行動)に自分自身が振り回されて。。。って感じです!! / ど〜にゃ@無駄に年とってる ( 2003-09-12 09:12 )
大好きでも大嫌いでも、ソレが自分の心にイルのが嫌だ。今年の目標は「鈍感」だったはず。。。。人を見すぎるのかなぁ / ふ〜にゃ ( 2003-09-11 08:58 )
私もヒトの好き嫌いが激しくていかんなぁ、と。自分の気持ち(と、行動)に自分自身が振り回されて。。。って感じですよね。 / 撫子@はじめまして。 ( 2003-09-11 08:28 )
大好きと大嫌い。激しく両極端に出てくるけど、結局は「自分」の投影か? / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:18 )

2003-09-09 偶然

昨日。
出かける仕事の帰り、
一駅先のスーパーで買い物をしていたら、
大好きな人に会った。

今日、
車で出かけたら、
その人の車が、
私の前を走っていた。

これって、
すごい偶然じゃない?

偶然は必然。
人は出会うべくして出会う、と
信じる私。

ああ、その人が男だったら、
確実に恋に落ちてるな。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、・・・・・・たま〜に女になるらしい。 / ど〜にゃ@どうせ、おやじ ( 2003-09-13 22:11 )
「落とされたい」って・・・それって充分オンナじゃん。 / あ〜にゃ@会社より未ログイン ( 2003-09-12 13:56 )
あ〜にゃさまにもういっこ。で、落とすより、絶対に落とされたい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 19:05 )
ぴ〜にゃさま、あれ?ぱ〜にゃさま?人違い? / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:50 )
あ〜にゃさま、言葉で伝えられない、屈折した性格です。。。が、気持ちは絶対に秘められない単細胞。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:48 )
あ〜にゃさま、・・・あ・・・ / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:46 )
さあにゃさま、だめ〜!ひとりじめしたい!! / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:46 )
麦様、ものすごくいい女です。きっぱり。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:45 )
すいません、ワタシ、多摩方面には行ってないので人違いじゃないですか?・・・・え?・・・最初から違ってる?・・・ / ぴ〜にゃ@くっそぉ・・・。 ( 2003-09-10 08:16 )
なんていうか、、、目で追っていると気づいたときにはもう落ちていると思うわ。気持ちを秘められるタイプ?私はダメ。すぐに相手に伝わるか伝えてしまいます。んで「玉砕」した後の日々を延々耐えることになる・・・。 / あ〜にゃ@せつないのぉ。。。 ( 2003-09-10 05:23 )
男か女かなんて関係ない。それって。。。もう恋におちてるじゃん! / あ〜にゃ ( 2003-09-10 05:16 )
運命を引き寄せる程あなたをメロメロにする女性。 中も外もいい女とみた。 マジでお目にかかりたいです。 逢えるかしら。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 23:47 )
なんだ・・殿方じゃないんですかぁ・・。どんな女性なんでしょう?興味あります。 / ( 2003-09-09 23:21 )
しかし、私、好きな人が多いな。節操がないな。 / ど〜にゃ ( 2003-09-09 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)