himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-14 文化祭
2003-09-12 現実逃避
2003-09-11 ランチデ〜ト
2003-09-11 ものすごく好き
2003-09-09 偶然
2003-09-08 ねえ、どうして?
2003-09-07 賞味期限切れ
2003-09-06 認められたい2
2003-09-05 認められたい
2003-09-02 もう終わったの?


2003-09-14 文化祭

行って来た、息子君の高校の。

夕方、息子君から、
「打ち上げで遅くなる」の電話。
「今日、行ったんだよ」
「知ってる。2〜3回、見かけた」だって。
「声かけてくれればいいのに」

「逃げた」
・・・って、お前ねえ!!(怒!)

先頭 表紙

さあにゃのさは、サロメのさ、だったのね。ヨナカーンの首。え? / ど〜にゃ ( 2003-09-20 21:29 )
逃げるから追いたくなるのよね。 駆け引きの楽しさよねー。 最後は首を切ってでもモノにしてやるう! / さにゃえもん ( 2003-09-19 23:02 )
麦様、場違いなツッコミ大好き♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:28 )
麦様、ははは。都立なので男女共学。でも、かわゆい男の子がいっぱい〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:28 )
まさや〜んさま、お待ち申し上げておりますう。東京をはさんで反対側になりますけど、いつでも行きますう♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:27 )
ぱ〜にゃさま、ふんっ!! / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:26 )
ふ〜にゃさま、ふ〜〜んっだ!! / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:26 )
ねみ〜にゃさま、傷を舐めあいませうね〜。アルコール消毒にもなるし。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:25 )
ruiさま、念を押されても行くもんね〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:25 )
あ〜にゃさま、ふ〜んだ!愛は分割しても減らない!というのが、私の基本理念。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:24 )
↓(本音とは言え)場違いなツッコミをしてしまいました・・・(反省 / ( 2003-09-16 22:13 )
男子校なんでしょうか・・・行って見たいなあ。 / ( 2003-09-16 22:06 )
うちの娘もバカ息子も同じで御座るな。それにしても、逃げなくてもいいのにな。。 / まさや〜ん@秒読み単身赴任 ( 2003-09-16 19:20 )
うん。ちゃんとせいちょうしてる。よしよし・・・と、しましょう。 / ぱ〜にゃ ( 2003-09-15 23:24 )
それって ふつう / ふ〜にゃ ( 2003-09-15 13:00 )
私の愛も報われない。。。 / ねみ〜にゃ ( 2003-09-15 09:30 )
僕も親には絶対来ないでねって、念をおしてました。 / rui ( 2003-09-15 03:41 )
それは報われなくていい愛なのよ。息子君に報われる愛を持つのは貴女じゃない女。 / あ〜にゃ@いぢわるな女 ( 2003-09-15 01:34 )
ああ、私の愛は、報われないの。涙。 / ど〜にゃ ( 2003-09-14 21:55 )

2003-09-12 現実逃避

呑んで寝ます。

先頭 表紙

ねみ〜にゃさま、私も〜。呑んで死んだように寝るの〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:21 )
あ〜にゃさま、熱いの好き、いえ、暑いの好きだけど、仕事はしたくないわね。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:20 )
ぱ〜にゃさま、い〜な〜、い〜な〜。私もしたい〜〜〜 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:19 )
み〜にゃさま、そ〜だよね〜。夜中寝たい。わかるわ〜。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:18 )
ふ〜にゃさま、毎晩浴びているわ、私。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:17 )
ま〜にゃさま、早っ!! / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:17 )
麦様、って、明け方じゃん。 / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:16 )
さあにゃさま、あ〜ん、そういえば、そういう現実逃避もあったっけ。ほほほ、今度試してみよ〜っと。ん?何を? / ど〜にゃ ( 2003-09-18 21:15 )
最近はPM6時に夕飯を作りながら呑んで、7時に死んだように寝ます。   / ねみ〜にゃ@お疲れちゅー ( 2003-09-14 01:36 )
くたびれたっ!寝るっ!(明日もだ・・・とほほ) / あ〜にゃ@気温37度だった(撃沈) ( 2003-09-13 23:53 )
ごめーんなさ-い。きょうは思い切り現実から離れてきましたぁ・・・。しゃんぐりらぁ〜♪ / ぱ〜にゃ ( 2003-09-13 23:32 )
呑んで夜中寝たい。 / み〜にゃ ( 2003-09-13 17:55 )
おれも〜あたまから浴びるように飲んでねたい・・・ / ふ〜にゃ ( 2003-09-13 07:33 )
おはよう! / ま〜にゃ ( 2003-09-13 06:45 )
おやすみなさい。 / ( 2003-09-13 04:14 )
添い寝しましょうか?  / さにゃえもん ( 2003-09-12 23:23 )

2003-09-11 ランチデ〜ト

↓↓で恋に落ちた(?)人と。

午前中のミーティングに、
来る予定のなかった彼女が来てくれた。
私の予定も、ぽっかり空いて。。。
彼女と一緒に話したい人は他にも山のようにいたのだけど、
なぜか、ふたりでランチ、というタイミングに・・・

ああ、やっぱり、偶然は必然だわ。


好きな人と話すと、
自分の頭の中が整理される気がする。

それとも、
話すと頭の中が整理されるような人を、
私は好きになるのか。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、てゆうか、頭は整理されるけど、好きになることで心は乱れる。 / ど〜にゃ ( 2003-09-13 22:12 )
乱される人にも魅力を感じるのがなんとも。。。嫌だと思いつつも。 / あ〜にゃ ( 2003-09-12 14:00 )
ただ、今日は彼女は彼女で話したいことがあり、私は私で話したいことが・・・で、ちょっとかみあわなかったけど。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 19:01 )

2003-09-11 ものすごく好き

か、
ものすごく嫌い、か・・・
どっちか。

どっちにしても、
心の中は嵐。
自分の気持ちに付き合うだけで、へとへと。

どおして、
人と淡々とつきあえないのだろう?

先頭 表紙

ふ〜にゃさま、大嫌い、という感情は特に。いや、「大好き」も、その人が身近であればあるほど、ややこしい。いやまったく。 / ど〜にゃ ( 2003-09-12 09:14 )
撫子さま、いやほんと、自分の気持ち(と、行動)に自分自身が振り回されて。。。って感じです!! / ど〜にゃ@無駄に年とってる ( 2003-09-12 09:12 )
大好きでも大嫌いでも、ソレが自分の心にイルのが嫌だ。今年の目標は「鈍感」だったはず。。。。人を見すぎるのかなぁ / ふ〜にゃ ( 2003-09-11 08:58 )
私もヒトの好き嫌いが激しくていかんなぁ、と。自分の気持ち(と、行動)に自分自身が振り回されて。。。って感じですよね。 / 撫子@はじめまして。 ( 2003-09-11 08:28 )
大好きと大嫌い。激しく両極端に出てくるけど、結局は「自分」の投影か? / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:18 )

2003-09-09 偶然

昨日。
出かける仕事の帰り、
一駅先のスーパーで買い物をしていたら、
大好きな人に会った。

今日、
車で出かけたら、
その人の車が、
私の前を走っていた。

これって、
すごい偶然じゃない?

偶然は必然。
人は出会うべくして出会う、と
信じる私。

ああ、その人が男だったら、
確実に恋に落ちてるな。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、・・・・・・たま〜に女になるらしい。 / ど〜にゃ@どうせ、おやじ ( 2003-09-13 22:11 )
「落とされたい」って・・・それって充分オンナじゃん。 / あ〜にゃ@会社より未ログイン ( 2003-09-12 13:56 )
あ〜にゃさまにもういっこ。で、落とすより、絶対に落とされたい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 19:05 )
ぴ〜にゃさま、あれ?ぱ〜にゃさま?人違い? / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:50 )
あ〜にゃさま、言葉で伝えられない、屈折した性格です。。。が、気持ちは絶対に秘められない単細胞。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:48 )
あ〜にゃさま、・・・あ・・・ / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:46 )
さあにゃさま、だめ〜!ひとりじめしたい!! / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:46 )
麦様、ものすごくいい女です。きっぱり。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:45 )
すいません、ワタシ、多摩方面には行ってないので人違いじゃないですか?・・・・え?・・・最初から違ってる?・・・ / ぴ〜にゃ@くっそぉ・・・。 ( 2003-09-10 08:16 )
なんていうか、、、目で追っていると気づいたときにはもう落ちていると思うわ。気持ちを秘められるタイプ?私はダメ。すぐに相手に伝わるか伝えてしまいます。んで「玉砕」した後の日々を延々耐えることになる・・・。 / あ〜にゃ@せつないのぉ。。。 ( 2003-09-10 05:23 )
男か女かなんて関係ない。それって。。。もう恋におちてるじゃん! / あ〜にゃ ( 2003-09-10 05:16 )
運命を引き寄せる程あなたをメロメロにする女性。 中も外もいい女とみた。 マジでお目にかかりたいです。 逢えるかしら。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 23:47 )
なんだ・・殿方じゃないんですかぁ・・。どんな女性なんでしょう?興味あります。 / ( 2003-09-09 23:21 )
しかし、私、好きな人が多いな。節操がないな。 / ど〜にゃ ( 2003-09-09 21:53 )

2003-09-08 ねえ、どうして?

すごく、すごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに、
うまく言えないんだろ♪



気持ちって、
どうして、こんなに、
伝えるのが難しいんだろう?

先頭 表紙

「きらい」って気持ちはすぐに伝わるのに・・・ / ど〜にゃ ( 2003-09-11 09:06 )
↓う〜んと、それだけなら、きっとさらっと言えるんだろう。多分、私が特別だと思っているように、私が相手にとっても特別であってほしい、と願う気持ちが強いから、言えないのだわ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:42 )
和代様、そうなのかなあ。。。う〜ん。。。うまく言えないけど、誰かと過ごした時間が私の人生にとって特別に意味を持つってことを相手に伝えたい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:36 )
麦様、今も若いので、悩みます。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:29 )
ぱ〜にゃさま、勘違いから生まれる気持ちも。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:28 )
ふ〜にゃさま、玉砕が怖いのね、私。妙なプライド? / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:27 )
kyoさま、そうそう、素直になりたい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:25 )
和代様、う〜ん、それが言えない。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:25 )
さあにゃさま、言葉もそうだし。感情を表わす、ってゆうのも、けっこうむずい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:24 )
ぷららさま、てゆうか、まんまですう。 / ど〜にゃ ( 2003-09-11 08:22 )
つよさま、サトラレだったらいいな、とも思うけど、やっぱり、それはそれで困るか。 / ど〜にゃ@いらっしゃ〜い ( 2003-09-11 08:22 )
↓麦ちゃん。何が欲しいって・・・「抱いて欲しい1」に決まってるやん(笑)。相手が女だとチト越えるハードル高いけど。あ、共通の未来ってのも欲しくなるわなぁ。。。え?私だけ?他の人は何が欲しいのだろ。 / あ〜にゃ ( 2003-09-10 05:28 )
伝えたとして、で、それを知って欲しいだけ?私は何が欲しいんだろう?など、若い頃は悩んだなあ・・・。 / ( 2003-09-09 23:19 )
ちゃんとわかってるよ。・・・え?あたいのことじゃない・・・?あ・・・すんません。 / ぱ〜にゃ@ああ勘違い ( 2003-09-09 18:00 )
それをいう時は玉砕覚悟。 / ふ〜にゃ ( 2003-09-09 08:23 )
雑念が入ると伝えにくくなっちゃうかな。おいしいモノを食べて「おいし〜♪」と言葉が出るように、素直に「好き〜♪」って言えるといいのにね。 / kyo ( 2003-09-09 08:18 )
「すごく、すごく好き」って言えばいいんと違うの?え?もっと深く読めって? / 和代@ドシャブリ脳 ( 2003-09-09 08:08 )
言葉を知ると便利な事が多いけど、ナチュラルな感情を表すときには制約が増えちゃうモノなのかもね。  / さにゃえもん ( 2003-09-09 00:53 )
ドリカムの「Love・Love・Love」って曲を思い出しました・・・。 まったく同感デス。 / ぷらら ( 2003-09-09 00:24 )
ほんと難しいよね〜。言葉によっては相手を困らせたり・・・自分の思う気持ちが相手にそのまま伝わったら嬉しいよね♪ / つよ@初めまして♪ ( 2003-09-09 00:18 )
私の中にあるいろいろな気持ち。マイナスな気持ちは、すごく伝わるのに、どうして、プラスな気持ちは伝えるのが難しいんだろう? / ど〜にゃ ( 2003-09-08 23:44 )

2003-09-07 賞味期限切れ

のポラロイドのフィルム。
撮ったら、セピア色にぼやけた。。。

ま、見えればいいじゃないの。ね。ね。
息子君の夏休みの宿題。
「一汁三菜を作る」の証拠写真。

先頭 表紙

ぱ〜にゃさま、ちなみに、ポラロイドって、会社もうつぶれてる?らしい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-08 23:32 )
麦様、あ、麦ちゃんらしい2度突込みだ!(爆) / ど〜にゃ ( 2003-09-08 23:32 )
さあにゃさま、修行僧なら一汁一菜。実は我が家は常日頃、修行の世界で・・・素敵・・・でせう? / ど〜にゃ ( 2003-09-08 23:31 )
kyoさま、あのね、だからね、セピアになるってゆうか、要はぼけるのよ。そっちがメインなのね。だから、お願い、寝かせないで。 / ど〜にゃ@さすが西の横綱! ( 2003-09-08 23:30 )
ほォ。。。ポラロイド・・・。昔感動したものでした。こんな便利なものがあるんダぁって。。。いにしえ・・・の話かしら? / ぱ〜にゃ ( 2003-09-08 12:29 )
いいなあ、ポラロイドカメラ。 / ( 2003-09-08 07:08 )
いいなあ、ポラロイドカメラ。 / ( 2003-09-08 07:08 )
セピア色の一汁三菜・・・・・ 修行僧の世界だわ・・・・・・・。  起きて半畳寝て一畳って感じで・・・・素敵・・・・・か? / さにゃえもん ( 2003-09-07 23:23 )
そうなの!? ポラのフイルムって賞味期限切れてたらセピアになるの!? いいコト聞いたわぁ〜じっくり寝かせるコトにしよう。ふふふふふ♪ / kyo@昭和初期の食卓って感じ?(笑) ( 2003-09-07 22:04 )

2003-09-06 認められたい2

認められたいという気持ちは
ある意味で、モティベーションにはなる。

だけど、
「認められたい」がまずある、と
うまくはいかない。

これは、
「愛されたい」も同じ。

まず、私が私であること。
これなしでは、話が始まらない・・・と
十二分に理解しているのだが。
「気持ち」というのは、
なかなかコントロールできないものだ。

先頭 表紙

さあにゃさま、押し付けさせて!寄りかからせて!!グズグズになりたいのおおおお!!!・・・と、言ってみたい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-08 23:28 )
かおるさま、仕事でも、方向性が違う、となると、なかなか難しい。今回は、実はそれで・・・ / ど〜にゃ@はじめまして♪ ( 2003-09-08 23:26 )
ある感情を丸ごと相手に押し付けようとすると、相互の均衡が崩れてグズグズになるよね。 寄りかかるのは危険だよね。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 23:25 )
仕事なら、何をすれば評価されるのか明確なんですけどね。愛となれば難しい・・・。 / かおる ( 2003-09-07 23:02 )

2003-09-05 認められたい

今日は大好きな人と会った。
とても尊敬する人。

別れたあと、激しく落ち込んだ。

ああ、私は、この人に
認められたいと思っているのだ。

先頭 表紙

それにしても、オーラを持った人、というのはいるものだ。。。会うと落ち込む、とわかっていても、尻尾を振ってついていきたくなってしまう。そんな自分に更に落ち込む。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 13:11 )
こ〜にゃさま、「心が締め付けられるような寂寥感」・・・しみじみとわかります。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 13:02 )
ふ〜にゃさま、そうなの。でも、切らないではいられない。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 13:01 )
その人にとって自分が眼中に無い、ってわかった瞬間、心が締め付けられるような寂寥感に襲われる / こ〜にゃ@チクショ〜 ( 2003-09-06 00:21 )
私はその人を昨日心の中で切った。 何故か私の方の血がピュー / ふ〜にゃ@ガックシ ( 2003-09-06 00:01 )

2003-09-02 もう終わったの?

私の大好きな夏。。。

先頭 表紙

茂作〜♪も〜さ〜く〜♪いや、あれは、与作だろ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-08 23:25 )
模索中・・・・。茂作さんっていう人でも探そうかしら。。。 / きんとと ( 2003-09-08 12:28 )
きんととさま、次は何かしら? / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:58 )
ふ〜にゃさま、心の中はひゅるる〜、木枯らしに負けそうなの♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:57 )
大好きな「冬のソナタ」も終わってしまった。。。 / きんとと ( 2003-09-04 23:04 )
秋風がふいてごじゃる。・・・・・人の口元にもさ / ふ〜にゃ ( 2003-09-02 06:13 )

[次の10件を表示] (総目次)