himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 認められたい2
2003-09-05 認められたい
2003-09-02 もう終わったの?
2003-08-29 夜中に大騒ぎ、そして、枕もとに・・・
2003-08-28 ひとは移ろう。だから。。。
2003-08-24 人の心には果てがない 恋にも愛にも
2003-08-22 浅見光彦が
2003-08-22 やっと
2003-08-21 蝉が
2003-08-19 守りにはいってる


2003-09-06 認められたい2

認められたいという気持ちは
ある意味で、モティベーションにはなる。

だけど、
「認められたい」がまずある、と
うまくはいかない。

これは、
「愛されたい」も同じ。

まず、私が私であること。
これなしでは、話が始まらない・・・と
十二分に理解しているのだが。
「気持ち」というのは、
なかなかコントロールできないものだ。

先頭 表紙

さあにゃさま、押し付けさせて!寄りかからせて!!グズグズになりたいのおおおお!!!・・・と、言ってみたい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-08 23:28 )
かおるさま、仕事でも、方向性が違う、となると、なかなか難しい。今回は、実はそれで・・・ / ど〜にゃ@はじめまして♪ ( 2003-09-08 23:26 )
ある感情を丸ごと相手に押し付けようとすると、相互の均衡が崩れてグズグズになるよね。 寄りかかるのは危険だよね。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 23:25 )
仕事なら、何をすれば評価されるのか明確なんですけどね。愛となれば難しい・・・。 / かおる ( 2003-09-07 23:02 )

2003-09-05 認められたい

今日は大好きな人と会った。
とても尊敬する人。

別れたあと、激しく落ち込んだ。

ああ、私は、この人に
認められたいと思っているのだ。

先頭 表紙

それにしても、オーラを持った人、というのはいるものだ。。。会うと落ち込む、とわかっていても、尻尾を振ってついていきたくなってしまう。そんな自分に更に落ち込む。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 13:11 )
こ〜にゃさま、「心が締め付けられるような寂寥感」・・・しみじみとわかります。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 13:02 )
ふ〜にゃさま、そうなの。でも、切らないではいられない。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 13:01 )
その人にとって自分が眼中に無い、ってわかった瞬間、心が締め付けられるような寂寥感に襲われる / こ〜にゃ@チクショ〜 ( 2003-09-06 00:21 )
私はその人を昨日心の中で切った。 何故か私の方の血がピュー / ふ〜にゃ@ガックシ ( 2003-09-06 00:01 )

2003-09-02 もう終わったの?

私の大好きな夏。。。

先頭 表紙

茂作〜♪も〜さ〜く〜♪いや、あれは、与作だろ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-08 23:25 )
模索中・・・・。茂作さんっていう人でも探そうかしら。。。 / きんとと ( 2003-09-08 12:28 )
きんととさま、次は何かしら? / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:58 )
ふ〜にゃさま、心の中はひゅるる〜、木枯らしに負けそうなの♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:57 )
大好きな「冬のソナタ」も終わってしまった。。。 / きんとと ( 2003-09-04 23:04 )
秋風がふいてごじゃる。・・・・・人の口元にもさ / ふ〜にゃ ( 2003-09-02 06:13 )

2003-08-29 夜中に大騒ぎ、そして、枕もとに・・・

転がる蝉。

あああ。

先頭 表紙

みる〜にゃさま、それもあるかも。前の子の時は、ハトとかで、スプラッター・・・血の海・・・とか・・・はああ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:55 )
ビッケさま、人間の大きさの蝉って、怖いよ、それ!んで、新車の乗り心地は? / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:53 )
ぱ〜にゃさま、馬鹿とよんで。私をぶって!あはん。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:52 )
あ〜にゃさま、ウシガエル!あれってすごくない?・・・うちもニュータウン地域をちょっとはずれるといるのよ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:49 )
み〜にゃさま、はああ、寝てる子も起きるうるささ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:48 )
麦様、いえいえ、こ〜んなのは、序の口よ。。。おほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:48 )
愛チャンさま、いらっしゃいませ〜。どほほ、うちの猫ちゃんの鳴き声もすごい・・・ / ど〜にゃ ( 2003-09-07 12:47 )
あああ・・・・・・先日それの○キ版が・・・しかも2匹で取り囲んでました。裏返して・・・はぁぁぁ〜。枕元には持ってきませんでしたが。 / みる〜にゃ ( 2003-09-01 11:57 )
昔何かの本で蝉がもし人間の大きさ位だったら東京〜名古屋間の距離まで声が届くって書いてあったなぁ。あんな小さいのに一匹いるとホントうるさいね。 / ビッケ ( 2003-09-01 01:48 )
各務原の女です。旅の間はここにはたどり着けなかったんですが、、これたのにはわけがある。まったくぅ。。。ど〜にゃさんてばぁ・・・・。 / ぱ〜にゃ@今日は帰宅が遅いんだってバ! ( 2003-08-30 07:29 )
ウチは前の沼からウシガエルの声が毎夜・・・・あ、もちろん山の蝉も声も。。。 / あ〜にゃ ( 2003-08-30 07:29 )
みみちゃんが連れてきたのか〜。それでは仕方ないけど・・・。うるさいよね、マジカで聞くせみの声、、、。ご愁傷様。 / み〜にゃ ( 2003-08-30 01:40 )
ぎゃ〜〜〜〜〜!怖すぎる。 / ( 2003-08-30 00:12 )
家の庭にもやかましいのが。。。近所の野良猫の『にぁ〜ぉ〜』とぃぅドスの効いた鳴き声と鈴虫のミスマッチ具合が。。。w / ☆愛チャン☆はじめましてw ( 2003-08-29 23:57 )
うるさいったら!・・・みみちゃん、い〜かげんにしなさいっ!! / ど〜にゃ@怒! ( 2003-08-29 23:15 )

2003-08-28 ひとは移ろう。だから。。。

その一瞬を
捉えたい。

捉えて欲しい。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、↓のお方の日記から性別鑑定(?)に飛んでみたら、私、生物学的には女だけど、実は男という鑑定が。少年って、前はよく言われたけど、このごろは「おやじ」と言われます。とほほ。 / ど〜にゃ@七変化 ( 2003-08-29 23:06 )
ふ〜にゃさま、心根。。。。ああ、その言葉が突き刺さる。 / ど〜にゃ ( 2003-08-29 23:03 )
さあにゃさま、結局ね、究極の一期一会って、自分との出会いなのかも、と思う今日この頃。一番わからないのは、自分かも。己の欲するところに従いて而してその則を越えず、という心境にたちたいもので。。。 / ど〜にゃ ( 2003-08-29 23:02 )
初めてど〜にゃさまと目があったあの一瞬。。。実は「少年」に見えてたって知ってた? / あ〜にゃ ( 2003-08-29 07:35 )
「人をあざ笑いたい」・・・その一瞬の心根を。捉えちゃったよぉ〜げんなり / ふ〜にゃ ( 2003-08-29 05:32 )
昔は何気なく読んだり見たりしていたモノの本質に気付いて感動したりする時ない? その時の自分に向き合うのもある意味一期一会なのかもしれないね。 大切に生きていきたいと思います。 と。言う事で、迷ってたけどアイスを食べようと思います。感性を大事にしなきゃ。 / 言い訳してるさにゃえもん ( 2003-08-29 00:33 )
人生、常に一期一会なのね。 / ど〜にゃ@しみじみ ( 2003-08-28 23:57 )

2003-08-24 人の心には果てがない 恋にも愛にも

今日の朝日新聞。

読書欄。
「吾妹子(わがもこ)哀し」(青山光二著)を評して
川上 弘美。


こないだ読んだのは「溺レる」
これは、
ぴったりはこなかったけど、
しかし、
この作者の「言葉」、
なかなか。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、なんだかね、さらりとしているのよ、この人は。私はさらりとはいかないんだけど。ねちねち。 / ど〜にゃ ( 2003-08-29 22:59 )
さあにゃさま、なんだかね、川上さんが言うと、やらしくないのよ。私が言うと、やらしいのに。 / ど〜にゃ ( 2003-08-29 22:57 )
揚水さま、ぜひ呼んで、いえ、読んでみますわ。ねえ、ねえ、その本、やらしい? / ど〜にゃ ( 2003-08-29 22:56 )
欲望にも果てがないかも・・・・ あ、せっかくのきれいなタイトルの日記になんてことを(^^;;; / あ〜にゃ ( 2003-08-27 04:59 )
陰も陽も果てがないものなのかもね。 う〜ん唸らせる言葉だわ。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:56 )
間違い、読んでください。 / 揚水 ( 2003-08-25 00:16 )
是非川上さんの「神様」を呼んでください。 / 揚水 ( 2003-08-25 00:16 )
「人を恋うこと。」が、結局のところ、私の生きる力かも。 / ど〜にゃ ( 2003-08-24 22:17 )

2003-08-22 浅見光彦が

タイプなの。

んで、今テレビでやってた役者は、
甘すぎ。

先頭 表紙

み〜にゃさま、私も一瞬思ったよ、「誰だよっ?」って。(爆) / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:50 )
ぎ〜にゃさま、やっぱり! / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:49 )
ぎ〜にゃさま、むふふ、そうか、名前、気に入ってなかったのね。 / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:49 )
みやびさま、ほうほう!内田さんもタイプかも♪ / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:48 )
一瞬↓「誰だよっ?」て思ったけど、2回突っ込んでるので大わかり。(爆) / み〜にゃ ( 2003-08-28 22:08 )
なるほど! / ぎ〜にゃ ( 2003-08-27 08:05 )
なるほど! / ぎ〜にゃ ( 2003-08-27 08:05 )
前回、軽井沢で「浅見光彦」記念館に立ち寄ったら作者の内田さんにお会いできたわ〜。紳士な感じの方でした。 / 雅(みやび) ( 2003-08-23 15:07 )
見かけじゃないの。「人の気持ちに寄り添える」ところが。 / ど〜にゃ ( 2003-08-22 23:40 )

2003-08-22 やっと

暑くなってきた。

先頭 表紙

ぱ〜にゃさま、あ、お暑いですか。ぱさぱさぱさ。え?あんみつ?まあ、ど〜ぞ、ど〜ぞ。はい、あ〜んして。 / ど〜にゃ@すりすり ( 2003-08-28 23:43 )
ふ〜にゃさま、いいの、いいの。暑くなりさえすれば。 / ど〜にゃ@夏女 ( 2003-08-28 23:41 )
あ〜、あついなぁ・・・だれか扇いでくれないかなぁ・・・。ついでにクリーム杏あんみつが食べたいなぁ。。。だれかもってきてくれないかなぁ。。。 / ぱ〜にゃ。 ( 2003-08-24 16:51 )
今頃な・・・ / ふ〜にゃ ( 2003-08-22 22:19 )

2003-08-21 蝉が

盛大に鳴いているわ。
もう、真夜中なのに。

やっとやっと雨も上がって
ちょっと気温もあがってきたから。
精一杯、鳴いているのよね。

先頭 表紙

さあにゃさま、歩いてる私の背中に止まってしかも、鳴いたやつが・・・ / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:37 )
ビッケ隊員、てゆうか、はっきり言って遅すぎ。似てる・・・って、何が?(爆) / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:31 )
まさや〜んさま、おおおお。カンパイ!!何はなくとも、カンパイ!!おほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:30 )
ま〜にゃさま、そうそう・・・「愛しい」って、言葉。すごく好き♪ / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:29 )
チチローさま、そうなんだ。電灯がついてるからか。そういえば、燕も夜中まで飛んでますよね、商店街とかだと。 / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:28 )
きっと彼らは死を迎えるために地上に出てきたんじゃないのかなあ・・・ 最後の歌声は聞き届けてあげなくちゃね。 でも、網戸にとまって鳴かないで・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-08-22 01:27 )
た、隊長!今まで隊長の正体に気が付かなかったで在ります!っていうか気が付くの遅すぎ?どーも似てるなと思ったんだよね(笑)。 / ビッケ ( 2003-08-21 23:04 )
おおおおおい!ご無沙汰で御座る。さてカンパイ☆ / まさや〜ん ( 2003-08-21 20:32 )
おはよう! 今朝も一生懸命鳴いてるよ。短い夏だから、よけいに愛しくなるよね。 / ま〜にゃ ( 2003-08-21 09:41 )
あれは、電灯がついているからですかね。真っ暗でも鳴くんだろうか。 / チチロー ( 2003-08-21 01:26 )

2003-08-19 守りにはいってる

人は魅力的じゃないわ。

闘っている人の壮絶さが好き。

先頭 表紙

ふ〜にゃさま、どきどき。私はへろへろ。 / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:22 )
む〜にゃさま、がるるる・・・って、感じ? / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:21 )
ぱおにゃさま、私も!!冷たいビールのためなら、なんでもします。 / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:21 )
さあにゃさま、そ〜だそ〜だ!進め、進め!!そして、へんた〜い、とまれ! / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:20 )
ソーゼツとへろへろは違う!そこなんだ。ソコ。壮絶までいかないうちにへろへろ〜って、あかんわ。 / ふ〜にゃ ( 2003-08-21 17:27 )
ど〜にゃさんからはいつもそういうの感じられるから、素敵です。 / む〜にゃ。 ( 2003-08-20 07:50 )
私はレーゾーコの缶ビールを守ってる。そしてさらに多くのビールをゲットするために壮絶に闘ってる。 / ぱおにゃ ( 2003-08-20 00:01 )
同感!! あと、その場に居座ってる怠惰なオーラの人も魅力なし。 人は前に進むからこそ美しいのよね!  / さにゃえもん ( 2003-08-19 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)