himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-21 記録32.5
2010-04-19 記録32
2010-04-03 メモ73
2010-03-20 記録31.5
2010-03-20 記録31
2010-03-03 記録30
2010-03-01 記録29.5
2010-02-19 メモ72
2010-02-10 記録29
2010-01-31 メモ71 


2010-04-21 記録32.5

フォーク酒場とやらに行きました。
下北沢のとあるビルの地下一階。
つめれば4〜5人座れるテーブルが7〜8個。
小さなステージとピアノと音響設備。
貸出用ギターもあり。

テーブルの上には、
ギターコード付きの歌詞カード。
70年代の歌がほとんど。
これが、拡大コピーバージョンで、字が大きい。

参加費1000円。
料理が一皿300円とビアが500円。
完全セルフサービス。

歌いたい人が手を挙げてステージにあがり、
歌いたい歌を歌う、というわかりやすいシステム。

友人何人かで行ったのだけど、
一人が奥さん連れてきてた。
その人、常日頃、めちゃくちゃサービス精神旺盛な人で、
みんなの面倒みてくれてるんだけど。
奥さんが至れり尽くせりな世話女房タイプっぽく(私は初対面)
なにくれと旦那の世話を焼き、
その人、何もしない、という日頃とのギャップにびっくり。

いやあ、世の中の奥さんって、みんなこうなわけ?

先頭 表紙

あひゃ! / ど〜にゃ ( 2010-05-16 17:45 )
いーえ!違うのがココに居ます。 / あ〜にゃ ( 2010-04-26 10:33 )

2010-04-19 記録32

ひさびさのよい天気。

遅めのランチはガストのチーズハンバーグ。
その足で、八王子にある牧場へ。
街の真ん中なのに、牛が何頭もいて
いきなり、のどかな田園風景。
ここで作ってるアイスを食べて、ジャージー牛のヨーグルト購入。

牧場の主に紹介してもらう。
今後の仕事につながるかも。
いろいろおもしろい話ができて、元気になる。

帰り道、裏道通ろうとして思い切り迷う。
迷いすぎて、笑える。
こんなに近くに、こんなに「山の中!」ってとこがあるんだ。
ま、もともと、山の中なんだけどね、このへん。

いつもの仕事からちょっと離れて
うれしい一日。
でも、最終的に、頭からは仕事が離れず。

先頭 表紙

2010-04-03 メモ73

今朝の体重 51.4キロ

ううう。上昇気流に乗ってる感じ?
せっかく、50キロ台だったのに。

ともかく、おなかがすいてしょうがないのよおオオ。

先頭 表紙

2010-03-20 記録31.5

友人の引越しの手伝い・・・
といっても、
引越しそのものは昨日済んでおり。
郵便局の手続きやらいろいろ回るための
アッシーちゃん。
お餞別の品物がわりの勤労奉仕ってことで。

ランチは、このところお気に入りのイタリアンレストラン。
ちょっと奮発しちゃいました。
でも、絶妙なお味だったわ〜〜〜
超満足♪

先頭 表紙

2010-03-20 記録31

昨日は、瓢箪から駒の商談成立。
金額的には、少額だけど
今後の展開が望めるという意味で
大進展♪

しかしながら、
ある意味、抜け駆けとなるので
関係各方面にきちんと筋を通しておかねば。
そこんとこ、胃が痛くなりそう。

というわけで、
今朝は、Oさんとアポを取ってご説明。
来週は、大御所Mさんとアポ取らねば。
ううう、吐きそう。

午前中で精力を使い果たし、
午後からは休み、ということに。
春っぽい服が欲しくて
デパートをふらふらしてみるものの、
結局気に入ったものがなく、
かえって疲れただけ。

ちょっと離れたところにあるロテンガーデンとやらに行こう!
と友人を誘ったが、寒い!と却下される。
インド料理を食べて、しゃべって、ぐだぐだした。

先頭 表紙

2010-03-03 記録30

今日はお雛様〜♪
って、娘の雛人形は、結局出さず・・・

ひさびさの休み。
朝は友人が行ってる整体教室2回目。
整体やってもらうんじゃなくて、
体ねじったりして自分でやるの。
極力行くようにしようと心に誓う。

ランチはひとりでキッチンKへ。
あいかわらず間が抜けた接客。
おいしいから行くんだけど、
でも、今日の親子どんぶりランチは今ひとつ。
かな〜り微妙。

やっぱり今日、休みという友人と4時の約束。
1時過ぎに早く出てこれるか電話したら、
まだ、家のことが終ってないから、4時、だって。
い〜じゃんね。
私だって、家片付けないで出てきてるんだから。つ〜ん!

仕方ないので、デパートをうろついて、4時。
車で迎えに行って、お風呂屋さんへ。
いつもは空いてる時間帯なのに、混んでるのはなぜ??
ひなまつりサービス、なんちゃらの湯のせいかしら?
なんだか忘れた。
めがねはずしてるから、字とか、よく見えないし。
腰痛の友人は、ずっと一ヶ所でお湯につかってる。
落ち着きがない私は、あっちこっちのお湯にはいりたい。
結局、あんまり話もできないまま。
ジェットマッサージみたいなの(?)に
しばらくあたってたら、腰が痛くなってきちゃったよ。とほほ。

ご飯食べて帰ろう、って言ったのに、
昨日作ったスープ食べなきゃいけないから、
って断られるのってどうよ?

いまひとつ盛り上がりに欠ける一日でした。

先頭 表紙

あはは(^^; ホントにど〜にゃちゃんの友人? / あ〜にゃ ( 2010-03-06 08:55 )

2010-03-01 記録29.5

書いたつもりだった日記がなかった。
特筆すべき!だったので
もう一度書いておこうっと。

近場にできた○ートレアとやら。
全国の有名肉料理店がまとまって出店してる、と大宣伝。
行こうといいつつ、毎回通り過ぎてしまっていたので、
今日こそは、と行ってみた。。。ら、
予想通り、というか、予想にたがわず、というか、
超しょぼい。

平日の夜ってこともあるんだろうけど、
ともかくガラガラ。
ビルの上のほうのワンフロアで、
作りも安っぽい。
確かに何店もあるっちゃあるけど、
寒々としてるし、
これじゃあ、おいしいものもおいしく見えないよね〜。

でも、まあ、味はいいかもよ、と言いながら、
仕方なく一番無難そうな焼き肉屋にはいったら、
これが大失敗。
いまどき、
安楽亭だって「まずい!」とは思わせないけど
ここはもう、はっきりいってまずい!!

にも、かかわらず
会計の時にぶっとぶくらい高かった!
いや、焼き肉やとしては、普通かも。
でも、体感値段(?)からすると
脳内値段推定針がフリ切れた。

行きがけ、寒かったけど
ご飯食べて帰る時は、もっと寒かったよ。
心が寒くなった。いや、まじで。

先頭 表紙

2010-02-19 メモ72

今朝の体重 51.2キロ
 
ひさびさの51キロ超えですぅ。
昨日やたらお腹がすいて、ついつい食べちゃったからなぁ。

このところ、50キロ台キープしてます。

先頭 表紙

2010-02-10 記録29

イベント終了。
イベント時、超機嫌悪かった某課長、
今日は打って変わって上機嫌。

先日、雨の中、すれ違っただけで、
ゆっくり話せなかった友人と会う。
半襟がほしいというので探してみたけど
好みのものがない。
やっぱ、都心にいかなきゃだめか。

夕食はイタリアンバー。
前菜4種、ショートパスタ、チーズ3種。
運転手のため、ペリエで我慢。

つい食べ過ぎてしまう。
意志の弱さ?

先頭 表紙

雅ちゃん、私もです〜♪ / ど〜にゃ ( 2010-02-19 19:32 )
食べてストレス発散できればそれもよし!私は先週ストレスのピークが来て、毎日ポテチ一袋づつあけてたらさすがに顔に吹き出物が出始めました。でも、それで気が済んだからよしとしてますー。 / 雅(みやび) ( 2010-02-10 22:52 )

2010-01-31 メモ71 

今朝の体重 51.0

1月の平均体重 50.5キロ
先月よりプラス0.4

8か月連続マイナスだったのですが。

先頭 表紙

超お疲れモード。 / ど〜にゃ ( 2010-01-31 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)