himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-12 すず
2003-08-02 しめしめ
2003-07-31 「トーク トゥー ハー」
2003-07-30 「フリーダ・カーロとその時代」
2003-07-29 大人数で
2003-07-27 退院
2003-07-24 猫入院中
2003-07-20 猫、けが?
2003-07-12 絶対に一緒に仕事をしたくない奴
2003-07-10 暑いんだか何だか


2003-08-12 すず

うちのみみちゃん、
少し大きくなって、
やっと、首輪がつけられるようになった。
今までは、すぐ、抜けてしまったのよね。

青い首輪。
しかし、妙に似合わん。

先頭 表紙

しゃどう猫ちゃん、おひさしぶり〜♪あいかわらずのわがままぶり。うちのミミちゃんも負けそうだわ。 / ど〜にゃ ( 2003-08-15 08:36 )
僕も、何度かつけられたあるのですが、転げまわって嫌がり続けたら(壁にぶつかったり、背中から飛び降りたり、後ろ足で引っかき続けたり)ついに諦めてくれました・・・。みみちゃん、偉い。 / しゃどう猫@我が侭猫。 ( 2003-08-12 23:48 )
でも、これで、首輪のすずがなるから、居所がわかって安心。 / ど〜にゃ ( 2003-08-12 09:06 )

2003-08-02 しめしめ

暑くなってきたわ。

うふふふふふふ・・・

先頭 表紙

ぱ〜にゃさま、し〜、ポルファボ〜ル。あ、でも、セニョリ〜タと呼んでくださる? / ど〜にゃ ( 2003-08-02 20:23 )
闇猫さま、ちっ、根性の悪い奴っちゃ、まったく。私は、暑いの好き☆なんだも〜〜ん。 / ど〜にゃ ( 2003-08-02 20:22 )
あ〜にゃさま、あん、だめ。お茶じゃあ私、パワーダウンなのお。 / ど〜にゃ ( 2003-08-02 20:21 )
ま〜にゃりん、ふっふっふっふっふ・・・襲っちゃうぞ。 / ど〜にゃ ( 2003-08-02 20:21 )
せるべっさ・・・・せにょーら? / ぱ〜にゃ ( 2003-08-02 08:30 )
hoxtukaido-人の「暑い・暑い」は「うれしい・うれしい」と同義。うふふふ◎ / 闇猫 ( 2003-08-02 07:37 )
いやっ! / あ〜にゃ@お茶でカンパイする女 ( 2003-08-02 05:31 )
いやん♪ / ま〜にゃ@カンパイ ( 2003-08-02 00:16 )

2003-07-31 「トーク トゥー ハー」

昨日の続き。

美術展のあと、観た映画がこれ。
「眠っていても女は女」というキャッチだったような気がするけど、
そのキャッチ考えた人、
なんか勘違いしてるな。(って、完全に私の記憶違いかもしれん)
私、映画は1年に1本観るか観ないかって奴ですから。

いや〜、
よかったっす。
つくづくと、「愛」を考えてしまった。

それにしても、
この繊細さといい、
女性の官能の的のはずし方といい、
この映画の監督って、ホモだな、きっと。
(あ、ホモって、蔑称として使っているわけではありません。念のため。
 繊細さに欠ける私は、ホモの男性の繊細さを愛します。)

先頭 表紙

あみすけさま、おひさ〜。およよ、思わず画像が浮かんでしまったでないの。レインボーブリッジにシュワちゃんの。 / ど〜にゃ ( 2003-08-02 00:14 )
いわゆるメジャーな映画は行くように心がけてます。これでも自称映画好きですので^^;。でも先日、T3と踊ると続けて観たら、危うくレインボブリッジにシュワちゃんが出てきそうになりました^^;。 / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:31 )
よい作品は、「それでもやっぱり生きていてよかった」という希望を提示する。この作品はそうだった。それから、もうひとつ。「奇蹟」は人が起こすものではなくて、神が起こすものであるということ。(ヨーロッパの、特に宗教色の強いスペインの映画であるということは、考慮すべきだろう。) / ど〜にゃ ( 2003-07-31 11:10 )
ヤフーの映画評掲示板読んできた。62件も投稿が。そのなかで、共感したのは、「一方的なダイアローグはモノローグでしかない」というのと、「恋愛は両方向でしか成り立たない(多少表現違ったかも)」という2点。「恋愛は」なのか、「愛は」なのか、悩むところ。ただ、だから、生きていくことは切ないのだと思う。 / ど〜にゃ@あら、未ログイン ( 2003-07-31 11:04 )

2003-07-30 「フリーダ・カーロとその時代」

忙しすぎて(?)頭がいっぱいいっぱい。。。
今日は、強引に休んでしまった。

むか〜しからの友人とのひさしぶりのお約束。

BUNKAMURA ミュージアムで
「フリーダ・カーロとその時代」展。
メキシコ・シュルレアリスト・女性という
キーワードで集めた5人の画家と2人の写真家の作品たち。
さすがの私も、フリーダの激しさには負ける。
結構、落ち込んでる状態では、
彼女の鮮やかな色使いはToo much.
メキシコ土着っての、好きなんだけどね、本当は。

今日は、レメディオス・バロという
スペインからメキシコに亡命した画家の作品が気分だった。

ミュージアムの隣のカフェ・ドゥ・マゴで軽いお昼のあと、
今度は、スペインの映画。

先頭 表紙

闇猫さま、ふふ、そうゆうあなたも。 / ど〜にゃ ( 2003-08-02 00:13 )
揚水さま、もしかしたらそうした意図もあったのかもしれない。 / ど〜にゃ ( 2003-08-02 00:12 )
絶対観たい画家さんの一人。激しく生きたオンナって好き。 / 闇猫 ( 2003-07-31 07:30 )
彼女の絵を見ると自分が男でいることのやましさを強く感じされられます。彼女がそうした意図で描いたわけではないであろうにもかかわらず。 / 揚水 ( 2003-07-31 02:25 )
映画「フリーダ」が公開されて混む前に・・・・フリーダ・カーロ本人の写真もあって、すごい美人だったのに感動。 / ど〜にゃ ( 2003-07-30 22:58 )

2003-07-29 大人数で

話すのは苦手。

一対一、
二人が好き。
話す相手のテンションに集中できるから。

そうはいっても、
意図せぬ間があったり
次の話題を何にしようと一瞬、逡巡する時、
あ、私、無理をしてるかも、と思うこともある。

そんな間もなく、
次から次へと
話がつながっていって、
そして、無言の時間も気にならず、
あっというまに、時間が過ぎてしまう。
そんな時は、うれしい。
何時間も一緒にいて飽きない。
疲れない。
また会いたいと思う。

先頭 表紙

あの、「タイマン」の意味、誤解してるわけじゃないけど、人と会う、って、私にとって真剣勝負なわけで・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-31 08:56 )
だ〜か〜ら〜、かばん持ちと、タイマンはらないってば〜んもう! / ど〜にゃ ( 2003-07-31 08:55 )
あら、クビになるまえに雇われてもいなかったか・・・(涙) / あ〜にゃ@きゃっ!リアルタイム ( 2003-07-30 23:13 )
あ〜にゃさま、あ、もちろん、私も。6人も楽しいけど、ひとりひとりともっと話したかったって感じ。やっぱり、タイマンが好き♪ちなみに、かばん持ちはいらないの、私。 / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:10 )
ぱ〜にゃさま、はいっ!きっぱり!! / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:07 )
さ〜にゃさま、うおっしゃあ!! / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:06 )
4月のふたりぽっち、私、無理してなかったはずなんだけど、そっちは?次の日の6人も楽しかったよ。 / あ〜にゃ@かばんもち・・・くびかしら? ( 2003-07-30 18:46 )
疲れない時間を過ごせる相手っていいですわよねぇ。。。 / ぱ〜にゃ ( 2003-07-30 07:50 )
またタイマンはろうな!! な!! / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:47 )

2003-07-27 退院

おかげさまで。

歩けるようにはなった。
完治まで、あと2週間〜3週間。
安静に・・・って、
どうすりゃいいのさ。

本人、いや本猫、
まあだ、赤ん坊なもんで、
遊びたい、遊びたい・・・とぎゃーぎゃー大騒ぎさ。

ママ、やつれてます。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、何か? / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:04 )
ま〜にゃさま、いえいえ、うるさいのなんの・・・げっそり。 / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:04 )
こ〜にゃさま、はああ、一日の大半をケージの中で・・・ウギャーウギャーうるさいったら。はああ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:03 )
雅様、子育て、大変・・・しみじみ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:02 )
麦様、おほほ、お肩でもおもみいたしましょうかしら?おほほほほ・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:02 )
揚水さま、とりあえず、安静にしてれば治るんだけど、この安静ってのが大変なわけで。。。 / ど〜にゃ ( 2003-07-30 23:01 )
ふ〜にゃさま、そうなんだけどね〜。いや〜、うるっせ〜のなんの。 / ど〜にゃ@もともとうるせ〜やつなのさ ( 2003-07-30 23:00 )
あみボン。ちゃん、か〜わい〜んだから〜。肉球、ピンクだし〜。 / ど〜にゃ@親ばか ( 2003-07-30 22:59 )
今「色気」を辞書ひてます。。。 / あ〜にゃ ( 2003-07-30 18:47 )
をを・・・退院おめでとう! よかったよかった。 ママの胸の中で子守唄、うっとり?^^ / ま〜にゃ ( 2003-07-28 22:35 )
わたしもふ〜にゃさんの意見に賛成。もい少しだけ大人しくしててもらいましょうや / こ〜にゃ='・'= ( 2003-07-28 19:17 )
これからも大変ね?でも、病院かえてよかったねーー。 / 雅(みやび) ( 2003-07-28 18:12 )
退院おめでとうございます。よくなってよかった。ママ頑張ってください。お色気は仮に日記にないとしても本人に十分だからだいじょうぶです!(きっぱり) / ( 2003-07-28 07:21 )
とまれ、予断は許されないにしろひとまず退院おめでとうございます。 / 揚水 ( 2003-07-27 23:44 )
やっぱ閉じ込めておくしかないよなぁ・・・ / ふ〜にゃ ( 2003-07-27 22:45 )
ママ、やつれて色っぽく? ^^  猫ちゃん抱っこしたいよぉ〜〜 / あみボン@たまに復活。 ( 2003-07-27 22:04 )
あ、いかん、仔猫のママ日記になってしまってる。もっと、色っぽい日記にするはずだったのにい! / ど〜にゃ@要は色気にかけるわけね ( 2003-07-27 21:07 )

2003-07-24 猫入院中

怪我をした翌々日になっても、
歩けないみみちゃん。
これって、絶対、変だと思って、
別の病院へ。

もう一度、レントゲンを取ってもらうと、
腰骨にひびが入ってのが判明。
脊椎じゃないので、完治するだろうとのこと。
安心!!

これが、21日月曜日のはなし。
要は、3連休、みみちゃんのお世話でふりまわされたってわけ。

で、今、入院中。

先頭 表紙

-さま、むきき、どいたしまして。お元気? / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:40 )
ま〜にゃさま、あ、おまじない、効いてる! / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:39 )
揚水さま、本猫に伝えます。ありがとう。 / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:39 )
かねちゃん、いわゆるひとつの動物的勘。なんちゃって。 / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:39 )
こ〜にゃさま、本当に綱渡り・・・子育ても子猫育ても人生も・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:38 )
ふ〜にゃさま、ちゃんと覚えていてくれた・・・と思っておる。 / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:37 )
テシェキュルエデリム / - ( 2003-07-27 07:16 )
をを・・・・(涙) 早く良くなりますように。 / ま〜にゃ@ちちんぷいぷい ( 2003-07-25 23:49 )
お大事にしてください。 / 揚水 ( 2003-07-25 04:28 )
ええー!でもちゃんと「変」に気づいて、ひび発見してよかったですねぇ。早くよくなれ。 / かねちゃん@メッセージ多謝です。 ( 2003-07-24 22:03 )
なんでぇ〜?この間なんでそれがわからなかったんだろ。脊椎でなくてホント良かったですねぇ。それにしてもゾゾゾだわ。 / こ〜にゃ='・'= ( 2003-07-24 21:41 )
うわー!大怪我じゃん!入院は完全看護かにゃ?帰ってきたらリハビリだな、忘れ去られないように極力毎日面会に行くべし。 / ふ〜にゃ@案外薄情だぜ ( 2003-07-24 21:13 )
おかげで静か・・・でも、さびしい。。。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:07 )

2003-07-20 猫、けが?

めちゃ忙しかった。
金曜日で、とりあえず、一段落。

金曜日、11時近くに帰ってくると
まだ、だれも、帰宅していなかった。
みみちゃん、朝からずっと、ケージにいれっぱなしで
かなり欲求不満そうだったので、
ちょうど入れ違いで帰ってきたお姉ちゃんに、
頼んで、お外に遊びに連れて行ってもらった。

折悪しく、同じ階段の方が帰宅されているところで
猫はあわてて、階段をかけのぼり、(うちは一階)
2階と3階のあいだの踊り場から、飛び降りた。。。らしい。

後ろ足がたたない。
土曜日に近所の獣医さんに連れて行って、
レントゲンを取ってもらった限りでは異常なし。

でも、うまく立てないし、ずって歩く。
今日、私が留守の間、ものすごく鳴くので、
ダ〜リンが、もう一度、お医者に連れて行って、
痛み止めを打ってもらったらしい。

明日は、ちょっと遠くのお医者さんまで
行ってきます。

先頭 表紙

ぱ〜にゃさま、どゆことか、意味不明。 / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:35 )
夢様、残念ながら↑でしたが、だんだん、元気になってきてます。 / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:34 )
さにゃえもんさま、いや、目を見ればわかる! / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:34 )
PAOりん、そういえば、がっしりとした体型であらせられたような・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:33 )
きんととさま、人間だって同じようなもんで・・・(って、行けよ、病院!) / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:32 )
和代様、私って、根本的に母性本能、欠如してるんだけど。でも、いきがかりってえのが。 / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:32 )
ふ〜にゃさま、なんというか、ほんとに。 / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:31 )
こ〜にゃさま、いやはや、まったく。 / ど〜にゃ ( 2003-07-29 22:31 )
なぬ?和代が消えた・・・?どーゆーこと・・・? / ぱ〜にゃ@いわき ( 2003-07-24 16:35 )
ネコの加減いかがですか。ちょっとした打撲ならいいんだけど。とにかくお大事に!! / 夢樂堂 ( 2003-07-23 11:27 )
ペットは言葉が話せない分悲壮感が漂って何倍も心配しちゃうよね。 何事もないといいけど。。。 お大事にね。 / さにゃえもん ( 2003-07-22 23:57 )
ワシも怪我が多い男で、ネコのような柔らかい体と身のこなしが羨ましかったが,そうかネコも怪我するんだなあ。お大事に。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-21 19:00 )
そっか・・おだいじにね・・・。ととにはお医者さんがないから、自己流看護でずいぶんといんちきをやってしまった気がしてる今日この頃。。。 / きんとと ( 2003-07-21 08:14 )
病気したりケガしたりと・・・親はたいへんだよねぇ。。。。 / 和代 ( 2003-07-21 07:18 )
やばい・・・・ 無事を祈る / ふ〜にゃ ( 2003-07-20 21:37 )
ぞぞぞ〜 想像してゾワゾワッとしちゃった。なんでもなければいいけど。 / こ〜にゃ ( 2003-07-20 20:52 )

2003-07-12 絶対に一緒に仕事をしたくない奴

自分で責任をとろうと思ってない奴。
どうゆう立場であろうと、それなりの責任は生じるはず。

「本当は、私はこう思っていたんだけど・・・」
って、思っていたんなら言えよ!!
言わないでおいて
○○サイドの意見に屈した。って。をい!

○○って、私のことらしい。

私は態度がでかい。
私は言うことがきつい。
でも、反論しろ。

そんなことができない、というのなら、やめてしまえ!

先頭 表紙

ぱ〜にゃさま、え?私ですか?あ、違う?・・・いえね、なぜか、行き倒れておられ・・・うえ〜ん、早く帰ってきてよお! / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:19 )
和代様、だ、だいじょうぶかああああ? / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:18 )
きんととさま、何とか生きてます。。。。てゆうか、酒びたり。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:18 )
ダンディーYさま、デカいだけじゃなくて・・・いえ、なんでもありません。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:17 )
い〜にゃさま、ありがとう♪なんとか、がんばって、丸く収まりました。ぜいぜい。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:16 )
雅さま、「なんちゃって亭主関白」って、どんなだろ〜、どんなだろ〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:15 )
闇猫さま、鹿よりも・・・・いえいえ、なんでもありませんわ。おほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:15 )
うらら♪さま、そうか、私は一人は苦手〜 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:14 )
ぱ〜にゃさま、お〜っほほほ〜☆ / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:13 )
和代様、私だって、その場で言い返せないことは多々。でも、あとででも、直接が無理だったら、他の人を通してとかいろいろやり方を工夫して、言うってのもありかなと。 / ど〜にゃ@気の強い女 ( 2003-07-24 21:12 )
あ〜にゃさま、そ〜だ、そ〜だ!!・・・ん? / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:09 )
さあにゃさま、うん、なめて、なめて。うふん。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:09 )
おい、そこのおじょーさん。↓あーたのことだよ。どうなすったんじゃ?こんなとこでいきだおれ? / ぱ〜にゃ ( 2003-07-24 16:36 )
・・・(o_ _)oドタッ / 和代 ( 2003-07-22 07:55 )
元気してる?・・・事務所で倒れてたりしてないでしょうね(^^;? / きんとと ( 2003-07-19 08:35 )
結果出てからなら誰だってなんとでも言えるもんねぇ〜。態度だろうが何だろうが、デカいことはいいことデス♪^^ / ダンディーY ( 2003-07-15 01:09 )
主体性のない奴だと思います。反論でも愚痴でも不満でも、いやだったら意思表示しろっていいたくなりますね。ど〜にゃさん、頑張ってください。 / い〜にゃ ( 2003-07-13 08:57 )
あとからうじうじ言うやつってヤ〜よね〜。でも、家では実は私もそうだったり?だって、「なんちゃって亭主関白」なうちなんだもん♪ / 雅(みやび) ( 2003-07-13 00:34 )
罵倒すると、そらまたそこに責任が・・・シカトだな。ひたすらシカトそんなやつぁ〜声かけてヤることないって / 闇猫@鹿とシテたほうがいいわい! ( 2003-07-12 08:36 )
お陰様?で一人の職場、反論したい・されたい・会話したい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-12 08:06 )
この際はっきり言います!・・「あ、あ、あなたは美しすぎる!それが罪なのだ!」・・・はぁはぁ、ぜぃぜぃ・・・。とうとういっちまっただ・・・。 / ぱ〜にゃ ( 2003-07-12 07:10 )
もの申せない自分を棚に上げ「・・・ってな雰囲気なのに、どうしてソコでモノが言える!?」ってのは私がよく使う自己弁護です。ごめんなさい。やめません。次回から反論頑張ります。シュン。。。 / 和代 ( 2003-07-12 05:52 )
そ〜だそ〜だ!反論できないなら最後まで黙ってろ。反論できない相手をのさばらせるなぁ!・・・えっ?!(^^;;;; あ、いや、その。。。 / あ〜にゃ@かばん持ち(^^; ( 2003-07-12 05:43 )
使えねぇ〜〜〜!!! やめちまえ〜〜〜!!! と、声を大にして言いたい。 相変わらず大変だねえ・・・・・・ また傷をなめあおうな!! / さにゃえもん ( 2003-07-12 01:47 )
揚水さま、あらら、エックス攻撃〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-07-12 01:16 )
さあ? うぷぷ。責任がないと思っている人に責任を負わせてやるなんてもったいない。そう思ってやりましょう(笑)。なんせ相手は自分で無能を名乗っているのですから。 / 揚水 ( 2003-07-12 01:10 )
言えない雰囲気を作ってしまっている私の責任も、もちろんあるとは思いますが、でも、責任は私だけにあるの? / ど〜にゃ ( 2003-07-12 01:07 )

2003-07-10 暑いんだか何だか

よくわからないお天気が続くね。

つい薄着をすると、冷えてしまう。
ひさびさにマッサージに行きました。

先頭 表紙

akemiさま、ふふ、それはそれで、心のマッサージ? / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:09 )
パンドラさま、今回は、背中と腰。足ツボはだめなの。痛い。 / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:08 )
ふ〜にゃさま、私、寒いのダメだから・・・18度?寒い! / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:07 )
あ、マッサージのことね。^^; / akemi ( 2003-07-11 16:40 )
今週はママだちとランチで、おしゃべりがはずんで行きはぐってしまいました。 / akemi ( 2003-07-11 16:39 )
マッサージ、久しく行ってないなあ。 足つぼ、好きなんだけど。 / パンドラ@おつかれさまです ( 2003-07-10 15:02 )
松山じゃ暑いってよ〜こっち家ん中18℃。お勉強するには調度いい気温だそうで、、誰が勉強すんじゃい! / ふ〜にゃ ( 2003-07-10 10:59 )

[次の10件を表示] (総目次)