himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-12 絶対に一緒に仕事をしたくない奴
2003-07-10 暑いんだか何だか
2003-07-08 予防接種
2003-07-07 そうだ、七夕だ。
2003-07-06 ひさびさ〜の
2003-07-06 このごろ
2003-07-04 隙あらば、
2003-06-30 まだ、終わらないで、
2003-06-25 痛風
2003-06-15 むささびのように


2003-07-12 絶対に一緒に仕事をしたくない奴

自分で責任をとろうと思ってない奴。
どうゆう立場であろうと、それなりの責任は生じるはず。

「本当は、私はこう思っていたんだけど・・・」
って、思っていたんなら言えよ!!
言わないでおいて
○○サイドの意見に屈した。って。をい!

○○って、私のことらしい。

私は態度がでかい。
私は言うことがきつい。
でも、反論しろ。

そんなことができない、というのなら、やめてしまえ!

先頭 表紙

ぱ〜にゃさま、え?私ですか?あ、違う?・・・いえね、なぜか、行き倒れておられ・・・うえ〜ん、早く帰ってきてよお! / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:19 )
和代様、だ、だいじょうぶかああああ? / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:18 )
きんととさま、何とか生きてます。。。。てゆうか、酒びたり。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:18 )
ダンディーYさま、デカいだけじゃなくて・・・いえ、なんでもありません。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:17 )
い〜にゃさま、ありがとう♪なんとか、がんばって、丸く収まりました。ぜいぜい。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:16 )
雅さま、「なんちゃって亭主関白」って、どんなだろ〜、どんなだろ〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:15 )
闇猫さま、鹿よりも・・・・いえいえ、なんでもありませんわ。おほほ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:15 )
うらら♪さま、そうか、私は一人は苦手〜 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:14 )
ぱ〜にゃさま、お〜っほほほ〜☆ / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:13 )
和代様、私だって、その場で言い返せないことは多々。でも、あとででも、直接が無理だったら、他の人を通してとかいろいろやり方を工夫して、言うってのもありかなと。 / ど〜にゃ@気の強い女 ( 2003-07-24 21:12 )
あ〜にゃさま、そ〜だ、そ〜だ!!・・・ん? / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:09 )
さあにゃさま、うん、なめて、なめて。うふん。 / ど〜にゃ ( 2003-07-24 21:09 )
おい、そこのおじょーさん。↓あーたのことだよ。どうなすったんじゃ?こんなとこでいきだおれ? / ぱ〜にゃ ( 2003-07-24 16:36 )
・・・(o_ _)oドタッ / 和代 ( 2003-07-22 07:55 )
元気してる?・・・事務所で倒れてたりしてないでしょうね(^^;? / きんとと ( 2003-07-19 08:35 )
結果出てからなら誰だってなんとでも言えるもんねぇ〜。態度だろうが何だろうが、デカいことはいいことデス♪^^ / ダンディーY ( 2003-07-15 01:09 )
主体性のない奴だと思います。反論でも愚痴でも不満でも、いやだったら意思表示しろっていいたくなりますね。ど〜にゃさん、頑張ってください。 / い〜にゃ ( 2003-07-13 08:57 )
あとからうじうじ言うやつってヤ〜よね〜。でも、家では実は私もそうだったり?だって、「なんちゃって亭主関白」なうちなんだもん♪ / 雅(みやび) ( 2003-07-13 00:34 )
罵倒すると、そらまたそこに責任が・・・シカトだな。ひたすらシカトそんなやつぁ〜声かけてヤることないって / 闇猫@鹿とシテたほうがいいわい! ( 2003-07-12 08:36 )
お陰様?で一人の職場、反論したい・されたい・会話したい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-12 08:06 )
この際はっきり言います!・・「あ、あ、あなたは美しすぎる!それが罪なのだ!」・・・はぁはぁ、ぜぃぜぃ・・・。とうとういっちまっただ・・・。 / ぱ〜にゃ ( 2003-07-12 07:10 )
もの申せない自分を棚に上げ「・・・ってな雰囲気なのに、どうしてソコでモノが言える!?」ってのは私がよく使う自己弁護です。ごめんなさい。やめません。次回から反論頑張ります。シュン。。。 / 和代 ( 2003-07-12 05:52 )
そ〜だそ〜だ!反論できないなら最後まで黙ってろ。反論できない相手をのさばらせるなぁ!・・・えっ?!(^^;;;; あ、いや、その。。。 / あ〜にゃ@かばん持ち(^^; ( 2003-07-12 05:43 )
使えねぇ〜〜〜!!! やめちまえ〜〜〜!!! と、声を大にして言いたい。 相変わらず大変だねえ・・・・・・ また傷をなめあおうな!! / さにゃえもん ( 2003-07-12 01:47 )
揚水さま、あらら、エックス攻撃〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-07-12 01:16 )
さあ? うぷぷ。責任がないと思っている人に責任を負わせてやるなんてもったいない。そう思ってやりましょう(笑)。なんせ相手は自分で無能を名乗っているのですから。 / 揚水 ( 2003-07-12 01:10 )
言えない雰囲気を作ってしまっている私の責任も、もちろんあるとは思いますが、でも、責任は私だけにあるの? / ど〜にゃ ( 2003-07-12 01:07 )

2003-07-10 暑いんだか何だか

よくわからないお天気が続くね。

つい薄着をすると、冷えてしまう。
ひさびさにマッサージに行きました。

先頭 表紙

akemiさま、ふふ、それはそれで、心のマッサージ? / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:09 )
パンドラさま、今回は、背中と腰。足ツボはだめなの。痛い。 / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:08 )
ふ〜にゃさま、私、寒いのダメだから・・・18度?寒い! / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:07 )
あ、マッサージのことね。^^; / akemi ( 2003-07-11 16:40 )
今週はママだちとランチで、おしゃべりがはずんで行きはぐってしまいました。 / akemi ( 2003-07-11 16:39 )
マッサージ、久しく行ってないなあ。 足つぼ、好きなんだけど。 / パンドラ@おつかれさまです ( 2003-07-10 15:02 )
松山じゃ暑いってよ〜こっち家ん中18℃。お勉強するには調度いい気温だそうで、、誰が勉強すんじゃい! / ふ〜にゃ ( 2003-07-10 10:59 )

2003-07-08 予防接種

某ライターの日記を読んで
あわてて、行ってきました。
ミ〜ちゃんの予防接種。
五種混合。

猫用バスケット、今、手元にないので
洗濯用のネットに入れて
バッグに入れて・・・

野生のミミちゃん、
そりゃあ、もう、大騒ぎさ。
あ〜、疲れた。

ミ〜ちゃん、
いじけてるし。

先頭 表紙

こ〜にゃさま、わははは、毛布用じゃあ、でかすぎて、それはそれで不便かも?(中でからまるぞ。からまん棒入れる?) / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:04 )
あ〜にゃさま、効かないくらい健康なら問題ないわ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:03 )
ビバビさま、前のが病気で死んだので・・・なおさら・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:02 )
闇猫さま、ま、ベストはつくすってことで・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:02 )
ぱ〜にゃさま、ととたち、お出かけするようなら予防接種したほうがいいわよん。 / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:01 )
洗濯ネット利用と言うのを初めて聞いたときは目からウロコがボロンと落ちたけど、うちのデカ猫。もう入らない・・・毛布用の買わなくちゃ。 / こ〜にゃ ( 2003-07-12 11:02 )
ウチの金猫は予防接種しても効かないわ。。。 / あ〜にゃ ( 2003-07-10 07:45 )
実家の猫はどうしてるのかな。いつも健康でいて欲しいですしね。 / ビバビ ( 2003-07-10 02:42 )
でもなぁ 猫エイズ。だの重病になるのはワクチン効かないのが多いんだわね〜T_T / 闇猫 ( 2003-07-08 22:19 )
うちのととたちも予防接種させようかしら・・・。 / ぱ〜にゃ ( 2003-07-08 21:17 )

2003-07-07 そうだ、七夕だ。

友人が大きな笹をかついで歩いていた。
二人がかり。
全長2メートルはあったな。

「近所で切った」

やっぱり、田舎だ、このあたり。

先頭 表紙

大五郎様、アメリカの竹やぶってのも、異な。かぐや姫みつかった? / ど〜にゃ ( 2003-07-12 19:00 )
kyoさま、そうかあ、あとの処理ねぇ。。。短冊だけにしとけば? / ど〜にゃ ( 2003-07-12 18:59 )
和代様、このあたりもね、たぬきクロッシングの道路標識がありますのよ。 / ど〜にゃ@なんせ平成狸 ( 2003-07-12 18:58 )
ぱ〜にゃさま、いや、これって、勝ち負けなのかい? / ど〜にゃ ( 2003-07-12 18:57 )
い〜にゃさま、いえ、よお〜く、わかります! / ど〜にゃ@某症候群 ( 2003-07-12 18:56 )
闇猫さま、旧暦?むしろ雅なんじゃ・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-12 18:56 )
裏庭には高さ5メートルくらいの竹がまだ数十本ありまっせ。1本いかがどす? / 大五郎@引っ越した当時は竹やぶであった。 ( 2003-07-10 18:45 )
ウチも旦那の会社の裏で取れますよ。2,3回は取ってきてもらってましたが、後の処理に困るので去年からナシです。さみし〜☆ / kyo ( 2003-07-08 11:01 )
目の前の山にたくさんあります。。。(カモシカも狸もいる山ですの) / 和代 ( 2003-07-07 20:49 )
あ・・勝ったかも・・・(って、ただ笹がはえてる場所を知らないだけか・・・。ありそうな流山・・・) / ぱ〜にゃ ( 2003-07-07 20:40 )
七夕はぼた餅を食べよう。 / い〜にゃ@意味不明 ( 2003-07-07 14:50 )
なぜかこちらは1ヶ月遅れの8月7日。世間からのこの遅れ・・・やっぱりド田舎だ、ここ。 / 闇猫 ( 2003-07-07 04:26 )

2003-07-06 ひさびさ〜の

お休みだった。

一日パジャマ着たまんま。

先頭 表紙

あ〜にゃさま、う〜ん、帰ってきたらパジャマに着替えるってゆうか・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-12 18:52 )
うらら♪さま、化粧かぁ。う〜ん。その時によって、差が激しいの、わたし。 / ど〜にゃ ( 2003-07-12 18:51 )
JAIさま、私だって、うちにいるときは、けっこう・・・・(汗) / ど〜にゃ ( 2003-07-12 18:51 )
あ、下↓もうつっこめなくなっちゃった。ごめんなさい。 / ど〜にゃ ( 2003-07-12 18:50 )
パジャマ・・・に着替えて寝るなんて偉い! / あ〜にゃ@部屋着=寝巻き(区別不可能) ( 2003-07-06 22:50 )
いいな〜、まさにお休み!って感じですね。私、着てるもんはパジャマに近いけれど、化粧は毎日してます。化粧取ると、必ず言われます・・・具合悪いの?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-06 22:42 )
・・・一日中パジャマ、しょっちゅうだなんていえないわ〜(汗) / JAI ( 2003-07-06 22:07 )

2003-07-06 このごろ

3時ごろに目が覚めて
眠れなくなる。

しばらくすると眠くなるので
また寝てしまうので、
何だか疲れるったら。

先頭 表紙

変な時間に目が覚めちゃうと、朝がツライんですよね。私もそんな時期がありました。 / kyo ( 2003-07-06 13:04 )
夜中眠れぬ時は、金の傘でも磨いておきましょう。 / ぱぉ〜にゃ ( 2003-07-06 11:46 )
私も近頃細切れ睡眠で、疲れがドト〜ンと。たまにはババ〜ンと寝てみたい。。。 / kotarou ( 2003-07-06 10:49 )
旅の間はそんな感じだった・・・。次の日やるべきことがあると、なんだか深く眠れないのよねぇ。 / きんとと ( 2003-07-06 08:03 )
年のせい・・・か?ぼそっ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-06 05:43 )

2003-07-04 隙あらば、

外に出ようとする。

昼間はずっと誰もいないし、
これからますます暑くなるし、
窓、締め切っておくのも限界だな。

今日、○キチューで注文しましたわ。
猫用ケージ。
犬用とどう違うかって、
あのね、2階建てなの。

先頭 表紙

闇猫さま、ううう、野生に近い・・・か。ひええ。アカトラ出て来い! / ど〜にゃ ( 2003-07-09 22:50 )
kyoさま、しかも、今、湿気てて、臭い。 / ど〜にゃ ( 2003-07-09 22:49 )
kotarouさま、ドン臭くて外に出たがらない猫がほしほし。。。。慣れれば平気?本当? / ど〜にゃ ( 2003-07-09 22:49 )
あ〜にゃさま、あ・・・もっと色っぽい日記にするはずが・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-09 22:48 )
ぷららさま、あら、おひさ〜。かわいいんだけど、疲れるったら。 / ど〜にゃ ( 2003-07-09 22:47 )
い〜にゃさま、こんなのがダブルでいた日にゃあ・・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-09 22:46 )
ふ〜にゃさま、ぜいぜいぜい・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-09 22:45 )
もう少し成長して縞が出てきたらアカトラ(茶トラ)出てこなかったら、アビシニアン系の血が入ってる(あり?純血かにゃ?)だとしたら、細くて胴が長くて性格はキョーレツ。野生に近いぞい。 / 闇猫 ( 2003-07-07 04:32 )
下で写真見てきましたが…かかか、かわいぃぃぃい♪なに〜?あの愛らしさ!  あ、知人の家のネコは夏場は風呂場に閉じ込めておくそうです。換気扇つけて窓を開けておくそうな。室内で動物を飼っていると暑さ対策が大変ですよね。 / kyo ( 2003-07-06 13:00 )
うちは留守番の時は猫→自由にフラフラ、犬→ケージ。うちの猫はドン臭いから外には出たがらないので助かってる。二階建てケージに憧れたなぁ〜慣れれば平気よサバンナ猫 / kotarou ( 2003-07-06 10:48 )
ほら、ミミまま日記じゃん。。。 / あ〜にゃ ( 2003-07-05 07:06 )
うふふ。。。かわいい♪  / ぷらら(^ー^)  ( 2003-07-04 22:55 )
相方が必要かもね。 / い〜にゃ ( 2003-07-04 17:30 )
健闘祈る / ふ〜にゃ ( 2003-07-04 05:21 )
おとなしくはいっていられるか?うちの「サバンナのちび猛獣」? / ど〜にゃ ( 2003-07-04 03:09 )

2003-06-30 まだ、終わらないで、

6月。

先頭 表紙

PAOさま、そういえば、チェック項目にありましたわ。年月日がわかるか?って。。。あ、ぼけのチェック。 / ど〜にゃ@気をつけようっと ( 2003-07-07 01:32 )
さあにゃさま、反比例するらしい、年齢に。いや、年齢の2乗分のスピードだったか。。。う。ともかく、早いんや〜 / ど〜にゃ@数学苦手いわんや物理おや ( 2003-07-07 01:30 )
い〜にゃさま、7月は七夕で酒が呑めるぞ・・・♪いや、そゆのではなく・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-07 01:29 )
麦様、わたしも夏が好き♪ / ど〜にゃ ( 2003-07-07 01:28 )
ねみ〜にゃさま、あ、もう、とった? / ど〜にゃ ( 2003-07-07 01:27 )
あ〜にゃさま、反抗したいお年頃・・・・って・・・ / ど〜にゃ ( 2003-07-07 01:26 )
↓え?もう6月終わったんですか。年取ると月日がわからなくてのう・・・ふぉっふぉっぶおぐぉーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-04 19:12 )
だいじょぶ。 そのうちすぐ6月が来るわよ。 年取ると年月の過ぎるのが早くてのう・・・・ふぉっふぉっふぉ。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 22:45 )
始まりました、7月。夏は忙しいのだ。 / い〜にゃ ( 2003-07-01 17:06 )
終わっちゃいましたね。七月も好き♪ / ( 2003-07-01 07:22 )
私もず〜〜っと6月がいいなあ〜 だって〜7月になると一つ年とるんだもん。 / ねみ〜にゃ ( 2003-06-30 22:59 )
早く終っていいわ!6月。。。 / あ〜にゃ@反抗したいお年頃。 ( 2003-06-30 21:57 )

2003-06-25 痛風

にならないか、とちょっと不安。

今日、足の親指が痛かったから、
ますます不安。

尿酸値高いし。

先頭 表紙

PAOさま、隊長。わたくし、死んでも、ビールは離さないであります! / ど〜にゃ ( 2003-07-06 13:54 )
麦さま、だって、あれ、まずい。 / ど〜にゃ@文句が多い ( 2003-07-06 13:53 )
い〜にゃさま、あげないっ!!一緒に呑むんだってば! / ど〜にゃ ( 2003-07-06 13:52 )
ふ〜にゃさま、大丈夫なようだ。少し、酒量、減らす。多分。 / ど〜にゃ ( 2003-07-06 13:51 )
私もこんな生活続けてたらいつかは……。どーにゃさま痛風でありませんように。…と言いながら、酒飲んでるいけない私である。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-26 23:50 )
ビールがピンチ?!プリンタいの少ないビールも出てますね。って、痛風じゃありませんように / ( 2003-06-26 16:04 )
う〜む、ビールを代わりに美女に飲んでもらおう。 / い〜にゃ ( 2003-06-26 13:43 )
おおーっ!気の毒な・・・なんで通風っていうか知ってる?風が当たっただけでも痛いからなんだよ〜痛いんだよ〜おいしいもん食べられないんだよ〜 / 楽しんでないか?ワレ@ふ〜にゃ ( 2003-06-26 07:49 )

2003-06-15 むささびのように

跳ぶ。
はねる。
じゃれる。
みーみー鳴く。

寝るとき、
ちゅちゅって人の指を吸う。

先頭 表紙

風歌さま、おおお、よかった、浮いてきたなら、沈めてみせよう、ほととぎす。 / ど〜にゃ ( 2003-06-30 20:37 )
きんととさま、それがまた、いろんな声で鳴くのさ。役者猫。 / ど〜にゃ ( 2003-06-30 20:36 )
あみすけ様、爆!!わざわざ、猫って、注つけなくても・・・いや、やっぱり、みる〜にゃちゃまかと思ったかも。ぐふふ。 / ど〜にゃ ( 2003-06-30 20:36 )
揚水さま、そうなの、あはん。 / ど〜にゃ@エクスタシー ( 2003-06-30 20:35 )
みる〜にゃさま、でへへへへ・・・でしょ、でしょ〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-06-30 20:34 )
浮上してきました。また、よろしく。 / 風歌@ありがと ( 2003-06-16 07:51 )
いいなぁ。うちのととたちは、口をパクパクするだけで泣いてくんない・・・。 / きんとと ( 2003-06-15 22:34 )
好きなだけ飛び跳ねて、寝るときゃーちゅーちゅーっすか^^;。うちのみるちゃん(猫)も同じです^^;。 / あみすけ ( 2003-06-15 11:19 )
そして軽く爪を立てながら「踏み踏み」するのですな。 / 揚水 ( 2003-06-15 10:46 )
いやーーん!誘惑されそう〜。よだれじゅるじゅる・・・ / みる〜にゃ ( 2003-06-15 10:40 )
でれでれ・・・・ / ど〜にゃ ( 2003-06-15 10:31 )

[次の10件を表示] (総目次)