himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-23 メモ68
2009-12-15 記録26
2009-12-09 メモ67
2009-11-23 メモ66
2009-11-21 メモ65
2009-11-04 メモ64
2009-11-02 記録25
2009-11-01 メモ63
2009-10-19 記録24
2009-10-18 メモ62


2009-12-23 メモ68

今朝(?)の体重 49.0キロ

どうした、自分?
50キロ切れないっていう状況がもう何年も続いていたのに、
今朝の体重、49キロ。
ここのところ、49キロ台。

すごくすごく忙しい。
根を詰める作業を1週間くらい続けていることと、
風邪でせきが残っていること。
忙しいので、食べる気がしないこと。
で、やせてる?

いずれにしても、
健康的ではないわけで。

体力つけつつ、やせようぜ、自分。

先頭 表紙

健康的に美しく痩せて下さいね。 / あ〜にゃ ( 2009-12-30 11:02 )

2009-12-15 記録26

朝からバタバタ。

夜は中学高校の時の友達が集まってミニ同窓会なので
仕事終わらせるのに必死。
でも、土壇場で電話がはいる。
ちっ。

打ち合わせを7時以降にしてもらい、
ミニ同窓会第二部だけに出席。
第3部でメインのコンサートはパスして、
最寄駅までとんぼ帰り。

駅まで車で迎えに来てもらい、8時前にはMT開始。
10時ごろまで。
体がしんどいから、夜のMTは、できるだけ避けたいんだけど。

事務所に戻り、
結局1時過ぎまで、事務。
忘れないうちにやっとかないと。

って、私、どんだけ働き者やねん。

先頭 表紙

翌朝も早起きして、免許の更新へ。もうすぐ期限切れそうであせってたから。 / ど〜にゃ ( 2009-12-18 20:58 )

2009-12-09 メモ67

今朝の体重 49.8キロ〜♪

ふふふ〜〜
50キロ切った!!

瞬間的に一日だけ50キロを切ってから
苦節7年。
えらいぞ、自分。

今回も瞬間的かもしれないけど。

先頭 表紙

2009-11-23 メモ66

今朝の体重 50.6キロ

昨日は、朝寝してブランチにおじや(昨夜の鍋の残り)
疲れがマックスだったので、マッサージ(60分コース)・・・
その近所に好みのコリアンレストランがあるものだから
ついついそこで、ハーフさんげたん。
(字、忘れた。鳥のスープだけど、滋養強壮系)
石鍋(ビビンバ用)でぐらっぐら煮立ってくる。
3時までは、ランチタイムとのことで
これに、ごはんとおかずバー(!)ついて980円。 

晩は、なしにしようと思ってたのに、
おじやの残り、
チーズ、
レタスとセロリのサラダ(シーザードレッシング大量使用)
ビール350ml 2本。

昨日の朝は50.0だったんだけど、
歩いたのも5000歩だし、
体重増えてあたりまえか。

先頭 表紙

ちなみに今日も仕事。 / ど〜にゃ ( 2009-11-23 17:56 )

2009-11-21 メモ65

今朝の体重 50.0キロ

朝じゃないときに計って50キロ切ることはあるけど、
朝の体重では、どうしても・・・
ぐやじい!

昨夜は久々に飲みすぎ。
最初に行ったのが、焼酎メインの店だったので
ビールは最初グラスで1杯だけで
あとは焼酎をお湯割とロックで各種。
次はカラオケで、
赤ワインをボトルで、というのにつきあってしまった。
普段は、敬遠しているワインが効いた〜〜〜

先頭 表紙

2009-11-04 メモ64

今朝の体重 51.2キロ

ううう、せっかく50キロ台が7日連続してたのに・・・
でも、まあ、ここへきて仕事が少し落ち着いて、
運動量(歩く量)が激減の上、
食べる量は減らない(むしろ増えたかも)から
当然かも。

先月末のイベント期間中、最大で一日約3万歩
(4日間で10万歩)も歩いていたのに、
このところ、平均7000歩切ってるもんね。
筋トレ(的なこと)やらなきゃ、やらなきゃ・・・ぶつぶつ。

先頭 表紙

2009-11-02 記録25

朝から3レンチャンでMT。
どれも、そんなに気が張るわけではないが、
時間がかかって、ちょっと限界。

夕方から4つめのMTの予定を別の日に延期してもらい、
6時ごろから軽い食事・・・の予定が、
思いがけず地中海レストランでコース料理。
早めのバースデーディナー?

  前菜5品 牛タンのワイン漬け、いわしのエスカベッシュ、ミニオムレツっぽいの、
     オクラのアリオリソースとあと1つなんだっけ?
  魚介類のサラダ
  パスタ 平打ち麺:ブラウンマッシュルームのぺペロンチーノ
  メインは、お肉が牛フィレのブラウンソース
       お魚がマナガツオのバジルソース
       いずれも温野菜・ポレンタ付
   お肉とお魚1つずつ注文して、半分こしていただきました。
   (両方はちょっと無理っぽい・・・最近少食だからね)
  デザートは、焼きバナナのチョコレートケーキ クリームとソルベ添え
  あとは、コーヒーと自家製パンもおいしかったし。

ちょ〜満足です。
ドライバーだったため、飲酒不可だったのは不満。
(ダ〜は調子に乗って、グラスワイン3杯も飲みやがった。チキチョー)

ゆ〜っくり食べて、その後もゆっくり帰宅しても
まだ、9時ちょっとでした。
近場は、いいです。

帰ってからビ〜ルでリベンジ。

   

先頭 表紙

2009-11-01 メモ63

今朝の体重 50.4キロ

ここ一年半で最低の数字で11月をスタートできて
うれしい。

もう少し運動とかしないといけなさそう。。。
特に腹筋。

先頭 表紙

10月の平均体重 51.1キロ〜♪  / ど〜にゃ ( 2009-11-01 12:18 )

2009-10-19 記録24

ただでさえ、仕事が忙しい時期。
そんな中、先週は実家の法事があり、
横浜の伯父の突然の訃報も。

いろんな仕事が同時進行で頭ぐるぐる。
あっちにこれを届けたあと、
こっちで人と待ち合わせ・・・なのに、
出遅れてしまった。
あせって車を走らせる。
暮れなずむ頃。
車の通りも少ない裏道。
携帯が鳴る。
思わず出たところで、
御用とあいなりました。
深く反省しております。

先頭 表紙

2009-10-18 メモ62

今朝の体重 51.2キロ

このところ51.2から51.4あたりで安定。
こないだ、50.6キロって日も!
前日食事もろくに食べられなくて肉体労働した結果の数字で、
すぐに元にもどったけどね。

私が持ってる体重計(体脂肪計つき)は
200グラム単位で計るやつだけど、
今、体組成計というのを借りていて
100グラム単位で計れる上に、
基礎代謝やら脂肪量、骨量、それに「体年令」まで出てくるの。
ずっと実年令マイナス13才くらいだったのが
こないだ(体重減った日)は、
マイナス18才くらいで狂喜乱舞しましたわ。

それにしても、この「年令」の根拠は何?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)