himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-02 記録25
2009-11-01 メモ63
2009-10-19 記録24
2009-10-18 メモ62
2009-10-05 メモ61
2009-09-26 メモ60
2009-09-04 メモ59
2009-09-03 メモ58
2009-08-29 記録23
2009-08-28 メモ57


2009-11-02 記録25

朝から3レンチャンでMT。
どれも、そんなに気が張るわけではないが、
時間がかかって、ちょっと限界。

夕方から4つめのMTの予定を別の日に延期してもらい、
6時ごろから軽い食事・・・の予定が、
思いがけず地中海レストランでコース料理。
早めのバースデーディナー?

  前菜5品 牛タンのワイン漬け、いわしのエスカベッシュ、ミニオムレツっぽいの、
     オクラのアリオリソースとあと1つなんだっけ?
  魚介類のサラダ
  パスタ 平打ち麺:ブラウンマッシュルームのぺペロンチーノ
  メインは、お肉が牛フィレのブラウンソース
       お魚がマナガツオのバジルソース
       いずれも温野菜・ポレンタ付
   お肉とお魚1つずつ注文して、半分こしていただきました。
   (両方はちょっと無理っぽい・・・最近少食だからね)
  デザートは、焼きバナナのチョコレートケーキ クリームとソルベ添え
  あとは、コーヒーと自家製パンもおいしかったし。

ちょ〜満足です。
ドライバーだったため、飲酒不可だったのは不満。
(ダ〜は調子に乗って、グラスワイン3杯も飲みやがった。チキチョー)

ゆ〜っくり食べて、その後もゆっくり帰宅しても
まだ、9時ちょっとでした。
近場は、いいです。

帰ってからビ〜ルでリベンジ。

   

先頭 表紙

2009-11-01 メモ63

今朝の体重 50.4キロ

ここ一年半で最低の数字で11月をスタートできて
うれしい。

もう少し運動とかしないといけなさそう。。。
特に腹筋。

先頭 表紙

10月の平均体重 51.1キロ〜♪  / ど〜にゃ ( 2009-11-01 12:18 )

2009-10-19 記録24

ただでさえ、仕事が忙しい時期。
そんな中、先週は実家の法事があり、
横浜の伯父の突然の訃報も。

いろんな仕事が同時進行で頭ぐるぐる。
あっちにこれを届けたあと、
こっちで人と待ち合わせ・・・なのに、
出遅れてしまった。
あせって車を走らせる。
暮れなずむ頃。
車の通りも少ない裏道。
携帯が鳴る。
思わず出たところで、
御用とあいなりました。
深く反省しております。

先頭 表紙

2009-10-18 メモ62

今朝の体重 51.2キロ

このところ51.2から51.4あたりで安定。
こないだ、50.6キロって日も!
前日食事もろくに食べられなくて肉体労働した結果の数字で、
すぐに元にもどったけどね。

私が持ってる体重計(体脂肪計つき)は
200グラム単位で計るやつだけど、
今、体組成計というのを借りていて
100グラム単位で計れる上に、
基礎代謝やら脂肪量、骨量、それに「体年令」まで出てくるの。
ずっと実年令マイナス13才くらいだったのが
こないだ(体重減った日)は、
マイナス18才くらいで狂喜乱舞しましたわ。

それにしても、この「年令」の根拠は何?

先頭 表紙

2009-10-05 メモ61

今朝の体重 51.2キロ

9月の月間平均体重 51.85キロ
(どおしても、統計取るのが好きらしい)

ウェストが止まらなかった洋服が着られるようになり、
モティベーションが持続しております。
あんまり痩せても体力なくなりそうなので、
(って、そんなに痩せるのか?)
到達目標:50キロ!
50キロを境に前後する、ってのが理想、ということにしました。
この10年以上、50キロを切ったことがないのだが・・・
以前は、めざせ48キロ!とか言ってたこともありましたが、
現実を直視しようってことで。

当面の目標はとりあえず50キロ台に突入すること。

10月は忙しいので、
痩せるかも・・・
でも、食べなくちゃ体力が持たない!
しかも、ストレス太りするかも・・・
がんばろう、自分!

先頭 表紙

麦ちゃん、ありがと〜〜〜 / ど〜にゃ ( 2009-10-27 20:25 )
あみボン。ちゃん、体重計、有効です(きっぱり!)なるべく小さい単位ではかれるほうが、励みになるよん。(100グラム単位とか) / ど〜にゃ ( 2009-10-27 20:24 )
揚水さま、ありがと〜〜〜 / ど〜にゃ ( 2009-10-27 20:23 )
秋ちゃん、わ〜い、ほめられた〜〜〜 / ど〜にゃ ( 2009-10-27 20:21 )
がんばれ〜 / ( 2009-10-10 19:16 )
私も体重計買おうかなぁ〜  / あみボン。 ( 2009-10-09 23:16 )
遅くなりました、やっと僕んところの「へしこ」と「黄泉比良坂」の返事を書きました。 / 揚水 ( 2009-10-08 21:03 )
偉いです!ちょっと過去を遡ってみたら・・・・一年半前に「56」っての数字が見えたよ。5キロ減はエライエライ♪ / 秋 ( 2009-10-06 11:34 )

2009-09-26 メモ60

今朝の体重 51.4キロ

おほほ、順調なんですの。
52キロ台2週間連続ののち、
53キロを越えることなく、
しかも、現在51キロ台継続中♪
51.0の日も・・・(感涙)

いまや、めざせ50キロ台!!

昨日の朝 卵入りおじや(大好き!なので2杯)
6時ごろ食べたら、満腹でまた寝てしまった・・・
昼 13時ごろ スパゲッティーランチ
    (ナス・ベーコン・トマトのメランザーネ)
またしても、満腹だったので、
夕食抜きにしようと思っていた・・・が、
だ〜りんがど〜しても、というので
近所にできたホルモン屋にお出かけ。
19時ごろ、もつなべとビールジョッキ2杯。

先頭 表紙

2009-09-04 メモ59

今朝の体重 51.8キロ

昨日の食事
朝:(9時ごろ)モーニングセット
    厚切りトースト(ジャム&バター)
    温泉卵
    ポテトサラダ
    コーヒー
昼:(1時ごろ) ヒレカツ弁当
    ヒレカツ、ごはん、ひじきの煮物、キャベツ千切り、お新香少々
その後、コーヒー何杯も
夜:(9時ごろ) ビール350ml 2本
    魚の塩焼き、ポテトチップ、お刺身 各少々

先頭 表紙

2009-09-03 メモ58

今朝の体重 52.2キロ

昨日は、朝早くからのまず食わずで出かけてしまい、
お昼も出遅れて1時過ぎにやっと・・・
お腹がすいてたので、中華でがっつり。
(「楊貴妃ランチ」とやら。
  チャーハン、中華パン、サラダ、肉フライ、
  それと中華なのになぜかカレー、タピオカ入りココナツミルク)
でも、夕方も激しくお腹がすいて、
吉野家で豚ドン、半熟卵、お味噌汁を食べ、
夜はビール2本しっかり飲み、
夜中3時ごろ目が醒めた時、体重はかってみたら53.2キロあったので
う〜む、と思っていたのだが、
無事、52キロ台継続中〜

ちなみに、8月の朝の体重平均値は、52.17キロでしたわ。おほほ〜〜

先頭 表紙

2009-08-29 記録23

最近はよくあることだけど
夜中に目が覚めて眠れなくなり、
本を読みだしたら、ますます眠れなくて5時過ぎまで。
その割に、8時ごろに起きてしまう。
寝るのも体力が必要なのよね。

朝ごはんは、ゆうべだ〜りんが作っておいてくれた
鶏のトマト煮(2杯)とごはん。

10時前に事務所へ。
事務仕事がたまりにたまっている・・・が、
まったく手に付かない。
メールチェックしたり、返事を書いたり。
コピーを取りに外出したところで
ついでに早めのお昼御飯、
中華の五目おかゆ。

事務所に戻っても、やはり仕事、手に付かず。
3時半にアポがあり、
電車の時間を考えると2時半に出ればいいものを
早めに出てしまう。
案の定、早く着きすぎ。
イベントの見学が目的だったけど、
全体のスケジュールも遅れており、手持無沙汰でうろうろ。
5時過ぎに、最寄り駅まで戻ってきて
友人と落ち合い、夕食は焼き肉〜♪
でも、この夏急に太ってしまったという友人も体重を気にしていることから、
肉はタン塩、ロースとハラミだけにして、
あとは焼き野菜やらナムルやら。

私は、ドライバーだったので、ビールを飲めず、残念!
友人が始めたパートの話で超盛り上がる。
停年退職した女性が先週オープンしたばかりのレストラン。
素材にこだわるお店らしいけど、
もともと飲食系の仕事をしていた友人からすると
素人がやってることは、つっこみどころ満載。
ただ、パートなので、一応提言してみることしかできないので
ストレス溜まりまくりってことで、
機関銃トークでした。
めちゃ、おもしろかったけど、
私はいまひとつ上の空、というか、
話題がとっ散らかる、というか・・・

しゃべり疲れた友人を自宅まで送った後、
再度、事務所に戻ってみましたが、
やっぱり、仕事、手に付きませんでした。。。とほほ。
集中力、完璧ゼロの一日。

先頭 表紙

3日の午前中に届く予定でありまする。 / あ〜にゃ ( 2009-09-02 00:54 )
仕事やりたくない分、炎天下をあっちウロウロこっちウロウロして体力使った?翌朝の体重は、51.4キロでした。記録下方更新♪ / ど ( 2009-08-31 08:20 )

2009-08-28 メモ57

今朝(いや、もう昨日の朝か?)の体重 52.2キロ

52キロ台、2週間連続をついに、というか、やっと、というか
達成いたしました!!!

今後は、記録の更新と
51キロ台を目指します。

先頭 表紙

わ〜〜い、1年以上かかっちゃったけど、励みになったんだよ〜〜〜ありがとう!! / ど〜にゃ ( 2009-08-31 06:28 )
おめでとう〜♪ 約束のブツ送らなきゃね。ちと待たれ〜。 / あ〜にゃ ( 2009-08-30 06:04 )

[次の10件を表示] (総目次)