himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-29 記録23
2009-08-28 メモ57
2009-08-23 メモ56
2009-08-13 メモ55
2009-08-06 メモ54
2009-08-04 メモ53
2009-08-03 メモ52
2009-08-02 メモ51
2009-08-01 メモ50
2009-07-27 メモ49


2009-08-29 記録23

最近はよくあることだけど
夜中に目が覚めて眠れなくなり、
本を読みだしたら、ますます眠れなくて5時過ぎまで。
その割に、8時ごろに起きてしまう。
寝るのも体力が必要なのよね。

朝ごはんは、ゆうべだ〜りんが作っておいてくれた
鶏のトマト煮(2杯)とごはん。

10時前に事務所へ。
事務仕事がたまりにたまっている・・・が、
まったく手に付かない。
メールチェックしたり、返事を書いたり。
コピーを取りに外出したところで
ついでに早めのお昼御飯、
中華の五目おかゆ。

事務所に戻っても、やはり仕事、手に付かず。
3時半にアポがあり、
電車の時間を考えると2時半に出ればいいものを
早めに出てしまう。
案の定、早く着きすぎ。
イベントの見学が目的だったけど、
全体のスケジュールも遅れており、手持無沙汰でうろうろ。
5時過ぎに、最寄り駅まで戻ってきて
友人と落ち合い、夕食は焼き肉〜♪
でも、この夏急に太ってしまったという友人も体重を気にしていることから、
肉はタン塩、ロースとハラミだけにして、
あとは焼き野菜やらナムルやら。

私は、ドライバーだったので、ビールを飲めず、残念!
友人が始めたパートの話で超盛り上がる。
停年退職した女性が先週オープンしたばかりのレストラン。
素材にこだわるお店らしいけど、
もともと飲食系の仕事をしていた友人からすると
素人がやってることは、つっこみどころ満載。
ただ、パートなので、一応提言してみることしかできないので
ストレス溜まりまくりってことで、
機関銃トークでした。
めちゃ、おもしろかったけど、
私はいまひとつ上の空、というか、
話題がとっ散らかる、というか・・・

しゃべり疲れた友人を自宅まで送った後、
再度、事務所に戻ってみましたが、
やっぱり、仕事、手に付きませんでした。。。とほほ。
集中力、完璧ゼロの一日。

先頭 表紙

3日の午前中に届く予定でありまする。 / あ〜にゃ ( 2009-09-02 00:54 )
仕事やりたくない分、炎天下をあっちウロウロこっちウロウロして体力使った?翌朝の体重は、51.4キロでした。記録下方更新♪ / ど ( 2009-08-31 08:20 )

2009-08-28 メモ57

今朝(いや、もう昨日の朝か?)の体重 52.2キロ

52キロ台、2週間連続をついに、というか、やっと、というか
達成いたしました!!!

今後は、記録の更新と
51キロ台を目指します。

先頭 表紙

わ〜〜い、1年以上かかっちゃったけど、励みになったんだよ〜〜〜ありがとう!! / ど〜にゃ ( 2009-08-31 06:28 )
おめでとう〜♪ 約束のブツ送らなきゃね。ちと待たれ〜。 / あ〜にゃ ( 2009-08-30 06:04 )

2009-08-23 メモ56

今朝の体重 51.8キロ

前回の日記の翌日から52キロ台を継続中〜♪
10日続いてます。うふふ。

18日は、ゼツ不調の中、事務所の引越しでしたが、
その後、体調は急激に回復。
楽しい呑み会があったせいかも。
(ビールはいっぱい呑んだけど、おつまみは控えて52キロキープ)

先頭 表紙

2009-08-13 メモ55

今朝の体重 53.0キロ

せっかく52キロ台が一週間続いたんだけど、
週末、2泊3日のキャンプでがっつり食べこんだら
帰宅翌日(11日)の朝 53キロに。。。

これじゃあ、いかん!と
その日は、
10時過ぎにファミレスで「野菜たっぷりリゾット」とコーヒー数杯飲んだ後、
昼食も食べずに、引越しの準備(オフィスの)をしていたら、
6時過ぎ、急に激しい頭痛が・・・
直前に、アイスクリームとお茶を少し口に入れたけど、
それまで、飲まず食わずだったし、暑かったし、
キャンプの疲れが出たのかもしれないし?
吐き気もしたので、うちに帰って寝ました。
夜、ダ〜リンが作ってくれてたお味噌汁とご飯をちょびっと食べただけ。

翌朝は、51.8キロになってましたけどね。

まだ、体調いまいちなので、
しっかり食べてます。とほほ。

先頭 表紙

雅ちゃん、Iちゃん、Kちゃん、大きくなっててもう、おばさん、びっくりですわ〜〜〜 / ど〜にゃ ( 2009-08-23 14:07 )
秋ちゃん、続いてるよ〜〜〜〜〜〜っ / ど〜にゃ ( 2009-08-23 14:06 )
YINさま、そうかもしれません。病院行ったんですけど、ちょうどお盆休みで・・・そのうち直りました。 / ど〜にゃ ( 2009-08-23 14:05 )
私は夏はバテるのでダイエットは中断です。秋からがんばるのだ。何と言っても食欲の秋だし? / 雅(みやび) ( 2009-08-19 00:07 )
二週間って、結構高いハードルかも。10日に下げようかと一瞬思ったけど、それじゃあこのダイエット日記の意味なくなるし・・・めげずに頑張れ! / 秋@私も今朝は頭痛が・・・ ( 2009-08-14 10:33 )
ね、熱中症でしょうか?水分不足にはきをつけてくださいね。 / YIN ( 2009-08-14 01:47 )

2009-08-06 メモ54

今朝の体重 51.6キロ
おほほ〜〜

昨日の朝は52.6キロだから1キロ減ね。(理由全く不明)
てゆうか、体重計だってアバウトかもね。

先頭 表紙

秋ちゃん、1週間は続いたんだよ=== / ど〜にゃ ( 2009-08-13 18:50 )
YINさま、ははは、また戻ってますけどね。 / ど〜にゃ ( 2009-08-13 18:50 )
5日目。初の一週間連続いくか?! / 秋ちゃん ( 2009-08-06 21:54 )
いいですね、順調で羨ましい… / YIN@今日も食べすぎ ( 2009-08-06 18:26 )

2009-08-04 メモ53

今朝の体重 52.2キロ

52.2という数字を見て、
一瞬、体重計が変?とすら思い、
その後、狂喜乱舞したのがほんの数週間前のこと。
慣れとは恐ろしいもので、
51.8などという数字など目にしてしまうと、
あらら、52.2かぁとがっかりしたりして。


気がつかない性格で、結果、人に嫌な思いをさせてしまうタイプの私。
結構ひどいらしい。(自覚なし)とほほ。
でも、わざと意地悪して、人に嫌な思いをさせるのはいやだな。
結果が同じという点で、どっちもどっちか?
むしろ、気がつかないほうが救いようがない、のかも。
で、ず〜っと、私が嫌な思いをさせていたんだろうから、自業自得か。

先頭 表紙

声援を受けてがんばっております! / ど〜にゃ ( 2009-08-06 12:22 )
を!4日連続・・・あと10日間。 / 秋ちゃん ( 2009-08-05 21:32 )

2009-08-03 メモ52

今朝の体重 51.8キロ♪

昨日、がっつりお肉(+ご飯少しとトマト丸ごと)を食べたのが11時過ぎ。
6時半まで仕事。
帰りにマックのソフトクリームで空腹を紛らさせ、
夜は、もずく1パック・ダイエットバー1本・ビール2本

やっぱ、夜食べた量が、朝の体重に出るわけで。
それと、昨日は一日に食べた絶対量が少なかった、というわけ。

どうしても、今までの習慣で夜お腹がすくから
夕方にちょっとだけ甘いもの食べるのは、正解かも。
(てゆうか、ビールやめろって?そ、それだけはご勘弁を・・・)

先頭 表紙

ありがとう!!がむばりまっする。 / ど〜にゃ ( 2009-08-04 19:57 )
を!3日間続きました。あと11日間連続頑張れ〜。 / 秋ちゃん ( 2009-08-03 23:57 )

2009-08-02 メモ51

今朝の体重 52.0キロ おほほ〜

昨日の食事
朝食 サブウェイのターキーブレストサンド
      コカコーラゼロ
昼食 サブウェイのターキーブレストサンド
   コーヒー
仕事で激しく時間がなかったため、朝と昼の分、
一緒に買って持って行って食べた。
終了後、疲れたので約30分マッサージを受けたら
さらに激しくお腹がすいた。
もともと肉食系(文字通り)のため、このところの食生活、かなり不満。
がっつりお肉食べたくなって、
ステーキ肉300グラム買って帰宅。
しかし、友人にもらっていた和菓子を食べると飢餓感が少し収まったので、
夕食 もずく(小2パック)
   ダイエットバー 1本
   ビール(発泡酒) 350ml 2本
で終わらせました。

実は、今朝、体重計測後、300グラムはしっかりお腹の中に。
さて、明朝の体重やいかに???

先頭 表紙

2009-08-01 メモ50

8月の最初の日の体重は53.4キロ。
ううむ。

7月の平均体重 52.75キロ。
前年度同月比マイナス1・6キロの快挙(なのか?)!
てゆうか、去年の7月が重かったんだけど。
それにしても、平均値で52キロ台というのは、
近年まれな数字です。
素直に万歳!!

ともかく、この数字をキープしつつ、
51キロ台をめざす、と。
(だって、約束の2週間連続52キロ台って、
達成するためには、体重が52キロを境に上下、
という状態を作らないと無理っぽいんだもん)

秋ちゃん、待ってろよおおおおっ!
(と言いつつ、今日も増えてるし)

先頭 表紙

待てば海路のひよりあり・・・なんちゃって。(って、おまえが言うな!) / ど〜にゃ ( 2009-08-04 19:56 )
あの〜・・・もうずっと待ち続けているんですが。かれこれ・・・年単位で待ってないか?←ワタシ / 秋ちゃん ( 2009-08-03 23:51 )

2009-07-27 メモ49

今朝の体重 53.0キロ(がっくり)

昨夜計ったとき、53.0だったのに、
朝起き抜けに体重計乗ったら、53.2キロって
何でやねん?
着てるもの変わらないし、
あ、夜計ったあとにビールのんだか?
暑いんだし、汗になって出ろよっ!(逆ギレ)
お弁当作って、再度計ったら、53.0だったので
そ〜ゆ〜ことにしとこう。

日々の体重に一喜一憂するのも、
個人的に盛り上がるからよしとしようっと。

先頭 表紙

YINさま、いつもありがとう。励まされます! / ど〜にゃ ( 2009-08-01 14:08 )
あ〜にゃさま、どんだけ転べばええのでしょう?転んでばかりの人生ですが・・・うるうる。 / ど〜にゃ ( 2009-08-01 14:07 )
ちょっとむくんだりすると、1キロくらいの変動はアリだと思います。ドンマイ! / YIN ( 2009-07-28 10:46 )
七十七転び八十八起きってことで・・・(^^; / あ〜にゃ ( 2009-07-27 13:14 )

[次の10件を表示] (総目次)