himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-03 メモ52
2009-08-02 メモ51
2009-08-01 メモ50
2009-07-27 メモ49
2009-07-26 メモ48
2009-07-25 メモ47
2009-07-22 メモ46
2009-07-17 メモ45
2009-07-15 メモ44
2009-07-01 メモ43


2009-08-03 メモ52

今朝の体重 51.8キロ♪

昨日、がっつりお肉(+ご飯少しとトマト丸ごと)を食べたのが11時過ぎ。
6時半まで仕事。
帰りにマックのソフトクリームで空腹を紛らさせ、
夜は、もずく1パック・ダイエットバー1本・ビール2本

やっぱ、夜食べた量が、朝の体重に出るわけで。
それと、昨日は一日に食べた絶対量が少なかった、というわけ。

どうしても、今までの習慣で夜お腹がすくから
夕方にちょっとだけ甘いもの食べるのは、正解かも。
(てゆうか、ビールやめろって?そ、それだけはご勘弁を・・・)

先頭 表紙

ありがとう!!がむばりまっする。 / ど〜にゃ ( 2009-08-04 19:57 )
を!3日間続きました。あと11日間連続頑張れ〜。 / 秋ちゃん ( 2009-08-03 23:57 )

2009-08-02 メモ51

今朝の体重 52.0キロ おほほ〜

昨日の食事
朝食 サブウェイのターキーブレストサンド
      コカコーラゼロ
昼食 サブウェイのターキーブレストサンド
   コーヒー
仕事で激しく時間がなかったため、朝と昼の分、
一緒に買って持って行って食べた。
終了後、疲れたので約30分マッサージを受けたら
さらに激しくお腹がすいた。
もともと肉食系(文字通り)のため、このところの食生活、かなり不満。
がっつりお肉食べたくなって、
ステーキ肉300グラム買って帰宅。
しかし、友人にもらっていた和菓子を食べると飢餓感が少し収まったので、
夕食 もずく(小2パック)
   ダイエットバー 1本
   ビール(発泡酒) 350ml 2本
で終わらせました。

実は、今朝、体重計測後、300グラムはしっかりお腹の中に。
さて、明朝の体重やいかに???

先頭 表紙

2009-08-01 メモ50

8月の最初の日の体重は53.4キロ。
ううむ。

7月の平均体重 52.75キロ。
前年度同月比マイナス1・6キロの快挙(なのか?)!
てゆうか、去年の7月が重かったんだけど。
それにしても、平均値で52キロ台というのは、
近年まれな数字です。
素直に万歳!!

ともかく、この数字をキープしつつ、
51キロ台をめざす、と。
(だって、約束の2週間連続52キロ台って、
達成するためには、体重が52キロを境に上下、
という状態を作らないと無理っぽいんだもん)

秋ちゃん、待ってろよおおおおっ!
(と言いつつ、今日も増えてるし)

先頭 表紙

待てば海路のひよりあり・・・なんちゃって。(って、おまえが言うな!) / ど〜にゃ ( 2009-08-04 19:56 )
あの〜・・・もうずっと待ち続けているんですが。かれこれ・・・年単位で待ってないか?←ワタシ / 秋ちゃん ( 2009-08-03 23:51 )

2009-07-27 メモ49

今朝の体重 53.0キロ(がっくり)

昨夜計ったとき、53.0だったのに、
朝起き抜けに体重計乗ったら、53.2キロって
何でやねん?
着てるもの変わらないし、
あ、夜計ったあとにビールのんだか?
暑いんだし、汗になって出ろよっ!(逆ギレ)
お弁当作って、再度計ったら、53.0だったので
そ〜ゆ〜ことにしとこう。

日々の体重に一喜一憂するのも、
個人的に盛り上がるからよしとしようっと。

先頭 表紙

YINさま、いつもありがとう。励まされます! / ど〜にゃ ( 2009-08-01 14:08 )
あ〜にゃさま、どんだけ転べばええのでしょう?転んでばかりの人生ですが・・・うるうる。 / ど〜にゃ ( 2009-08-01 14:07 )
ちょっとむくんだりすると、1キロくらいの変動はアリだと思います。ドンマイ! / YIN ( 2009-07-28 10:46 )
七十七転び八十八起きってことで・・・(^^; / あ〜にゃ ( 2009-07-27 13:14 )

2009-07-26 メモ48

今朝の体重 51.8キロ♪

5月はダイエットバー食べてるのに全然体重が変化しなかったのに、
7月、こんなに順調なのはなぜ?

ま、昨日は、減少傾向に気を良くして、
夜中にウォーキングまでしちゃいましたから。。。

体重が減らなくてクサってた時、
「でも、体が締まってきた感じがするよ〜」と
言ってくれただ〜りんのおかげよ〜〜

減ったとはいえ、
まだまだ十分に脂肪ついてますけどね、
でも、ぽんぽこりんだったお腹が、
「あ、内臓があるんだな」って感じにまでは
なってきとります。(って、ど〜ゆ〜状態やねん)

先頭 表紙

幻だったのかもしれません・・・・ / ど〜にゃ ( 2009-07-27 12:00 )
ををを・・・!見たことない「1」という数字が。  / あ〜にゃ ( 2009-07-27 02:18 )

2009-07-25 メモ47

今朝の体重 52.0キロ

やっほ〜
ここ数年見てない数字だわ。おほほ。
51キロ台も間近かしら?
って、ここからが長いのよね。とほほ。
と、ともかく、
52キロ台定着を目指します。
まだ、52キロ台連続2週間を達成してないもんね。

地道に、地道に。(あ、私の辞書にない言葉だ・・・)

先頭 表紙

2009-07-22 メモ46

今朝の体重 52.8キロ

これは、朝6時ごろ起きて、お弁当作った後に7時ごろ計ったときの数字。
その後、お茶をコップ半分飲んだだけで、もう一度寝て、
11時頃計ったら、52.4キロ。
ず〜っと寝てたら、どんどん減るんだろうか?
んな訳ないか。

体重は、食べた量とかによって日々、大きく増減するのだけど、
毎日計って平均値をとっていくと、
増加なのか減少なのかという傾向が見えてくるわけで。

このまま減少傾向が続くように、がんばろうっと。

先頭 表紙

2009-07-17 メモ45

今朝の体重 53.0


あああああ、せっかく52キロ台が7日連続してたのにぃ!

昨日の朝、ダイエットバー1本(久々に食べた)
昼 サバの味噌煮定食(野菜たっぷり)
と気を使ったからいいだろうと
夜の飲み会で
がっつり食べたからだぁ。

先頭 表紙

2009-07-15 メモ44

今朝の体重 52.6キロ

5月の連休後からダイエットバー始めて
食べてる間、ほとんど微動だにしなかった体重が
ここへ来てストンと減った理由不明。
53キロを境に上下している。

先日、52.2キロだった時には、
あまりに久々に見る数字に
体重計が壊れたかと思ったほど。おほほ。

当面の目標、52キロ台キープ。

先頭 表紙

2週間連続52キロ台だったら、パンパカパ〜〜ンとご報告申し上げまする。 / ど ( 2009-07-15 22:52 )
じゃあ、約束のブツを・・・ / あーにゃ ( 2009-07-15 14:39 )

2009-07-01 メモ43

今朝の体重 52.8キロ
おお、幸先の良い7月のスタート♪
53キロ切ることは、このところほとんどなかった。

6月は54キロ台の日が4日ほどあったものの、
平均53.4キロ(多分)くらいで推移。
ダイエットバーは飽きて、
ほとんど食べてないのにこの数字は
自分的にまあ満足。
(まだ1箱残ってるけど)
風邪引いて、食欲がないのが原因かも。
だって、味しないんだもん。

6月後半には、お通夜と告別式が2度ずつあり、
しかも、どちらもまだまだ働き盛りの人。
ものすごく親しいわけではないが、
とても好きだった人たち。
肉体的にも精神的にも疲労感、大。

昨日は仕事の合間に30分だけ、友人とスタバでお茶。
長く続けていたきつい仕事をこの3月に辞めたと聞いていたので
リフレッシュしているかと思いきや、
気分が落ち込んで家にこもっているとのこと。
表情も暗いし、とても心配。

先頭 表紙

本当に。結局、本人が見つけるしかないし。サポートできるのは家族しかいない、とわかってはいるんだけど。 / ど〜にゃ ( 2009-07-03 16:10 )
回っている独楽は安定して立っていられるけど止まると倒れて立っていられない。これは休みの日には何も出来ないのと同じ。動き出せるきっかけがご本人に見つかるといいですけれど・・・ / あ〜にゃ ( 2009-07-01 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)