himajin top
ど〜にゃの「インポッシブル・ドリーム〜暴飲マイウェイ」

本当は、ドンキホーテの想い姫ドルシネアになりたいのに、何故か、自分が風車のドラゴンに突進してしまう・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-22 メモ46
2009-07-17 メモ45
2009-07-15 メモ44
2009-07-01 メモ43
2009-06-21 メモ42
2009-06-20 メモ41
2009-06-15 メモ40
2009-05-19 メモ39
2009-05-11 記録22
2009-04-24 メモ38


2009-07-22 メモ46

今朝の体重 52.8キロ

これは、朝6時ごろ起きて、お弁当作った後に7時ごろ計ったときの数字。
その後、お茶をコップ半分飲んだだけで、もう一度寝て、
11時頃計ったら、52.4キロ。
ず〜っと寝てたら、どんどん減るんだろうか?
んな訳ないか。

体重は、食べた量とかによって日々、大きく増減するのだけど、
毎日計って平均値をとっていくと、
増加なのか減少なのかという傾向が見えてくるわけで。

このまま減少傾向が続くように、がんばろうっと。

先頭 表紙

2009-07-17 メモ45

今朝の体重 53.0


あああああ、せっかく52キロ台が7日連続してたのにぃ!

昨日の朝、ダイエットバー1本(久々に食べた)
昼 サバの味噌煮定食(野菜たっぷり)
と気を使ったからいいだろうと
夜の飲み会で
がっつり食べたからだぁ。

先頭 表紙

2009-07-15 メモ44

今朝の体重 52.6キロ

5月の連休後からダイエットバー始めて
食べてる間、ほとんど微動だにしなかった体重が
ここへ来てストンと減った理由不明。
53キロを境に上下している。

先日、52.2キロだった時には、
あまりに久々に見る数字に
体重計が壊れたかと思ったほど。おほほ。

当面の目標、52キロ台キープ。

先頭 表紙

2週間連続52キロ台だったら、パンパカパ〜〜ンとご報告申し上げまする。 / ど ( 2009-07-15 22:52 )
じゃあ、約束のブツを・・・ / あーにゃ ( 2009-07-15 14:39 )

2009-07-01 メモ43

今朝の体重 52.8キロ
おお、幸先の良い7月のスタート♪
53キロ切ることは、このところほとんどなかった。

6月は54キロ台の日が4日ほどあったものの、
平均53.4キロ(多分)くらいで推移。
ダイエットバーは飽きて、
ほとんど食べてないのにこの数字は
自分的にまあ満足。
(まだ1箱残ってるけど)
風邪引いて、食欲がないのが原因かも。
だって、味しないんだもん。

6月後半には、お通夜と告別式が2度ずつあり、
しかも、どちらもまだまだ働き盛りの人。
ものすごく親しいわけではないが、
とても好きだった人たち。
肉体的にも精神的にも疲労感、大。

昨日は仕事の合間に30分だけ、友人とスタバでお茶。
長く続けていたきつい仕事をこの3月に辞めたと聞いていたので
リフレッシュしているかと思いきや、
気分が落ち込んで家にこもっているとのこと。
表情も暗いし、とても心配。

先頭 表紙

本当に。結局、本人が見つけるしかないし。サポートできるのは家族しかいない、とわかってはいるんだけど。 / ど〜にゃ ( 2009-07-03 16:10 )
回っている独楽は安定して立っていられるけど止まると倒れて立っていられない。これは休みの日には何も出来ないのと同じ。動き出せるきっかけがご本人に見つかるといいですけれど・・・ / あ〜にゃ ( 2009-07-01 22:31 )

2009-06-21 メモ42

で、結局昨夜は、
ズッキーニのお焼きを作って
ビールと一緒に。

「ばーさんがじーさんに作る食卓」というブログに載っていたレシピを
試してみました。
ズッキーニを粗いチーズおろしでおろして、
小麦粉と卵を加えて焼くだけ。
塩味甘かったのと、鼻が詰まってて、味はいまいち不明。

昔、アメリカでホームステイしてた時、
料理上手なホストマザーが作る料理の中で一番好きだったのが
ズッキーニのベイク。
ズッキーニとチーズを粗くすりおろして
(もしかすると小麦粉や卵も入れたのかもしれない)
耐熱パンに入れてオーブンで焼いたもの。
塩味のきいたチーズだったのか、
何か味付けしてあったのか、
絶妙な味で大好きだった。
一度、作り方聞いたんだけど、
まだズッキーニがなかなか手に入らない頃で、
作らないでいるうちに忘れてしまったよ。

で、結局、今朝の体重は、53.6キロ。

まだ、微熱っぽいので
滋養つけなくちゃと・・・
でも、朝、仕事前にあいている店は少なくて結局朝マック。
メガドッグのセットが390円になってたので
(普通のホットドッグセットと同じ値段)
つい・・・
油っぽいポテトとでかいソーセージ、
しっかり食べておばさん、やや気分悪。
しみじみ年齢を自覚。

先頭 表紙

2009-06-20 メモ41

風邪ひいてます。
ここ数日熱っぽくて、今朝、お医者さんに行きました。
豚、じゃないそうで。
熱といっても、微熱。
一生懸命はかって、やっと36度7分くらいの。
でも、日頃、体温が低いので、これがつらい。
はふう。

ちゃんと栄養つけて治さなくちゃ、ってことで
昨夜は、インド料理屋でカレー。
しっかり食べこんで夜、測ったら、55.8キロでした。
オーマイゴッド。
でも、朝起きたら54.2。

今朝は、通院の後、デニーズでベーコンエッグ朝食を。
その後、ずっと寝てました。
今、夜の8時なんだけど、激しく空腹。
どうしよう?

先頭 表紙

あひゃ、おかゆとか全く選択肢になかった!食べる気まんまんの私って・・・ / ど〜にゃ ( 2009-06-21 14:41 )
風邪だったらレトルトの鶏蔘湯があるといいかなぁ、なかったら消化にいいウドンかお粥か… / YIN ( 2009-06-20 20:46 )

2009-06-15 メモ40

このところ53キロ台。むふふ。
先週の金曜日、吞み会でがっつり食べこんで帰り、
翌朝計測したら54.6キロとかではげしくあせったけど、
土曜日15000歩くらい(多分)歩いたところ
日曜日の朝は53.2キロに落ちておりました。おほほ。

ダイエットバーはやっぱり飽きて、あんまし食べてない、
けど、晩ご飯はほとんど食べなくて平気になってきました。
ビールは呑むけど。
胃が小さくなった(というか、普通になった?)のかも。
なるべく野菜とか豆類とか海草とか食べるよう心がけているし、
朝は極力抜かずないようにしてるし、
お昼は自作のお弁当にしてるし、
お弁当のおかずも手作りにしてるし。

いいことです(と、自画自賛♪)

今日のお弁当:
卵焼き・しいたけとしし唐の塩炒め・豚薄切り肉焼いたの醤油味
チーズ・自家製ピクルス(きゅうり・赤と黄色のピーマン・セロリ・ごぼう)・・・ううむ。それでも、油っけが多いかしらね?

先頭 表紙

ラジオ体操はこのところ、やってません。やったほうがいいんだけど・・・ / ど〜にゃ ( 2009-06-20 19:57 )
いい調子ですね〜。羨ましい。ごぼうのピクルスにはちょっとびっくりしました。私は大根のピクルスが好きだわ〜 / YIN ( 2009-06-16 20:50 )

2009-05-19 メモ39

去年の10月位の日記を見たら
53キロ台で
なかなか52に落ちない状態だった。
それが、ここんとこ
54キロ台で
なかなか53に落ちない・・・
しかも、
ダイエットバーを2箱(2週間分)あけても
全く状況が変わらないってどうゆうこと?
めげて、ここ数日、夕食をダイエットバーにするのを休止してた、
てか、吞み会が続いた、ともいう。
だからって、すごく増えるわけでもなく。
でもさ、まだ、4箱あるしさ、
もったいないから、やっぱりまた続けてみよう、ほととぎす。

ちなみにダイエットバーは
ごま味、フルーツ味、ココア味の3種。
どれもまずくはないんだけど、
飽きる・・・
しょっぱいものが無性に食べたくなる。
で、朝昼、がっつり食べこんだりして・・・
逆効果?

先頭 表紙

先日、ドトールの前、通ったよ、マイクロバスで。 / ど〜にゃ ( 2009-06-20 19:58 )
ワタシはリバウンド中です・・・。 / 雅(みやび) ( 2009-05-19 23:49 )

2009-05-11 記録22

調布にお出かけ仕事していたら、
しばし音信不通だった友人から突然の電話。
「今、○○センターなんだけど、お昼食べない?」
・・・って、今、調布なんだってば!
「お昼は無理だけど、1時すぎには戻れるけど?」
「じゃあ、3時すぎに」と相変わらず訳わかんない奴。

結局、3時半過ぎに落ち合って
「どこかでお茶を」と思いっきりうろうろした揚句、
「そうだ!お風呂だ!!」と
今マイブームの近場温泉へ。
ず〜っとしゃべり続け、
温泉出てもまだしゃべり足らず、
スパゲティー屋に寄って晩御飯食べ、
9時近くに帰宅したら、
だ〜りんと息子はしっかりとんかつ買って食べてました。
ほほほ。
しゃべりだしたら止まらない母の生態に慣れているわけで。

で、この日は、ダイエットはパスでした。

先頭 表紙

2009-04-24 メモ38

体重、上昇傾向。
昨日、今日と54.2だけど、
その前は、前夜食べ過ぎると55超えってことも。
これはいかん!!

ダイエットバーを注文していたのが
昨日届いた。
1食3本で170カロリー。
これを、晩ご飯の代わりに食べるのだ。
6週間分買ったもんね。

でも、ビールは呑むけど・・・

先頭 表紙

うぐ、ビールのカロリーはまあ、350mlカンで140〜50くらい・・・掛け算弱くて、全部で何カロリーになるかよくわからないのよん。おほほ。。。にしても、今んとこぜんっぜん、効果ないんですけど・・・ / ど〜にゃ ( 2009-05-12 09:20 )
効果があったら教えてくだされ!あ、ビールって何カロリーなの? / あーにゃ ( 2009-04-25 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)